2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

みおクエスト体験版について

明日か明後日までにはDLsite様に申請できると思います。
現段階で体験版の残る作業は知り合いのバグチェックだけですので
その報告後に申請します。

詳しい事はDLsite申請後に書きます。
という事で、もうしばらくお待ちください
拍手コメントの返事ももう少しだけお待ちください。
必ず返信しますので・・・・・・・
くまにく

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

みおクエスト情報Ⅵ&拍手コメントの返事

お久しぶりです。灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです。
最近、引っ越しなどのゴタゴタでなかなか記事の更新が出来ずすいません。
引っ越しが完了したら、もう少しは更新できるようになると思います。
という事で?今回もタイトル通りの内容になります


広告1

上記の画像は体験版の広告画像になります。
未公開の衣装パーツや新規CGなどがあいますね


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

明日、記事を更新します

明日、記事を更新します。
体験版もかなり進んでるので、その辺の説明も出来たらと思っています



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

みおクエスト情報Ⅴ&拍手コメントの返事

なかなかコメントの返事などができずすいません。
もう4月も5日になってしまいました^^;
本当にすいません。
という事で?最近は体験版のデバックやその他モロモロを作ってます。
そんな最近の進行状況&拍手コメントの返事を書いていこうと思います。



1504051.png


これが、今回のクエスト画面(今までの任務のようなもの)です。
今回はこの任務から色々とストーリーが始まっていきます。


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コメントの返事が遅れてすいません  もうしばらくお待ちください

コメントの返事が遅れてすいません  もうしばらくお待ちください

コメントの返事と一緒に記事を書こうと思ってるので・・・・・・
明日位にあげられたらあげます。

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

エイプリルネタ&拍手コメントの返事

今日は4月1日なので、エイプリルフールですね。
という事でエイプリルネタを作ってみました^^;
今回のCG制作後の感想を書かせてもらいますね。

感想
実を言うと、しばらく前から今回のエイプリル企画?を考えていました。
お正月にCG(あけましておめでとう的な物)を描けなかったので
そのリベンジという事で今回チャレンジしてみました。

エロCGも良いな思ったのですが
やっぱりエイプリルネタという事でこんな感じのものにしました。

ちなみに、参考にした題材は某対魔忍さんと艦こ○の軽巡洋○の川内ちゃんです。
発売日も川内ちゃん100周年なんですw
凛々しい川内ちゃんも自分が書くと何かムチムチのキャラになってしまいますね^^;


勿論、発売予定も発売する気もありません。
センダイちゃんを滅茶苦茶にしてやりたい所ですが
DM○様が怖いですしねw

ただ、今回のキャラデザは気に入ってるので
今後のゲーム制作に活かせたらと思います。

最後にユキカゼ2とても楽しみにしてます。


エイプリルネタは以上です。




次は拍手コメントの返事をさせて頂きますね。


目がランチャー様

物件探しお疲れ様です。物件は、朝、昼、夜と見に行く方がいいとは良いますけど実際にはそんな事ほぼ出来ないですしね。特に夜とか不動産屋も閉まってるし勝手に物件の構内に入れないですし不動産屋に隣近所の職業とか性別とか聞くくらいしか・・・ともあれ、いい結果になるといいですね。ところで、レア衣装は敵のレアドロップはレアが1個や2個ならいいんですけど、あんまり多いと目的の敵しか出ないMAPならともかくその敵の出現自体ランダムとかなるとかなり辛いかもしれないですね。「盗む」スキルとかあるならまだいいんですけど。盗むスキル自体は取得難易度高くてもいいとは思うんですけどね。もしくはミニゲームでとれるとか。まぁミニゲームとかそのミニゲーム自体の作成や難易度調整で大変になるだけですが・・・いろいろ大変だと思いますが製作頑張ってください!



今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、拍手コメントの返事をさせて頂きますね。


物件探しの件
労いのお言葉ありがとうございます。
こういう一つ一つのコメントが凄く嬉しいです。
本当にありがとうございます。

下見の件
物件によっては、夜寝泊まりさせてくれるそうですよ。
まぁ、できたとしてもなかなか頼みづらいですよねw
自分は小心者なので頼めないです。

あと、朝~夜までの外の状況を把握するのはとても大切だと思います。
ちゃんと周囲を把握してないととんでもない地獄を見ます
という事で、失敗した人間の意見でした^^;

敵ドロップの件
色々、考えているのですがやっぱりストレスはたまりそうですね。
という事で、まだ色々と悩んでます

また、敵の出現パターンはアコスと同じなので
狙って同じ敵のみと戦う事もできます。
モンスターのドロップ確率やアイテムが分かるモンスター図鑑を
フル活用してもらえると嬉しいですね。


盗むスキルは現時点では未実装ですね。
スクリプト関係で色々と大変みたいで・・・・・
という事で、他の選択肢を模索しています。

ユーザー様がくれた意見で楽しいものが沢山あったので
その中から実現可能なものを模索していこうと思います。

現時点では、モンスタードロップアイテム(終盤に行くほど、
入手が楽になる感じの物です)を集めて、交換する案とモンスター討伐回数で
特別アイテム的な案を考えています。


ミニゲームの件

古今、つまらない苦痛なミニゲームが多いので
その二の舞になりそうですよね。
いや、自分だったら絶対になるだろうと思います。

もっとゲームデザインが上手くなったら
考えてみます。
何か否定的な意見ですいません・・・・・・

追記

カワイイ!2023年を楽しみにしてますw

このコメントを見て、今回のCGを描いて本当に良かったと思いました。
こういうネタっぽい事とかいきなりブログ専用エロCGなどを公開したりなどしたいですね
ちなみにエロCGを公開するなら絶対にテキスト付TS娘のCGです!

あと毎日、当ブログを見てくださっている方もいるみたいなので
そういう人にも楽しんでもらえるような運営をしていきたいなと思っています。

今回のセンダイのCG(エイプリルネタ)も予想した方などいなかったでしょうし
そういう事をこれからもできたらと思います。

最後に
毎回とても楽しく拝見させていただいてます。
まだまだみじゅなサークルですが、どうか今後ともよろしくしてもらえるととても嬉しいです。

では、この辺で失礼しますね。


では、次の方へ移らせていただきます。


edia 様

お疲れ様です。自分は何とか就職が決まって4月から新生活のスタートが切れそうです。その話だと体験版だけでもかなり遊べそうな感じですね。レアの入手率はゲームのバランス次第な気がしますね。戦闘がテンポよく終わるなら低めで良いですが、戦闘や移動に時間がかかる仕様で確率が低いとイライラするだけですからね。




今回もコメントありがとうございます!
2990の管理人のくまにくです。
早速ですが、拍手コメントの返事をさせて頂きますね。

労いのお言葉の件
ありがとうございます。
こういうコメントを見るととてもやる気になります。
現に今も凄いやる気に満ちています。
毎回、本当にモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます。

就職の件
おめでとうございます!
新しい環境、新しい生活などとても楽しみですね。
もちろん不安もあると思いますが
それでも、新しいスタートは良いことだと自分的には思います。
という事で、自分もedia様に負けないように頑張りたいと思います。
負けないぞぉ~w
いや、変なこと書いてすいません・・・・・・

体験版の件
衣装変化を楽しむ&衣装を集めるという意味では意外と楽しめると思います
ここが楽しいと感じた人には損をさせないと思います。

レアドロップの件
ゲームバランス次第ですよね。
自分としましては、かなり頭をいつも悩ませています。
あとバトル終了までの時間なども確かにとても大事ですよね。
この辺もストレスが掛からないくらいの時間にしたいですね。


最後に、今回もコメントを本当にありがとうございます!
まだまだ未熟ななサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。


では、次の拍手コメントへ

拍手コメントをありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きますね。

※非公開コメントですので、文は載せないようにします

対魔忍の件
確かに過去の発言に上記の話題が出てましたよね
アヘ顔はやり過ぎという意見だった気がします。
ちなみに自分はユキ○ゼのキャラデザがとても好きです。
本当に最高です。

絵柄の件
レベルアップしていると評価してもらえるのはとても嬉しく思います。
まだまだ駄目駄目だと分かっていますが、それでもとても嬉しく思います。

絵柄の件2
するどい意見でした。
自分でもどうしてもイメージが固まらない部分というのは
伝わってしまうんですね。
今後の参考にしますね^^
いや、本当によく見てもらえて本当に嬉しいです。

ヤッターマンの件
とても楽しいですよ
最近、ただただ下品なアニメ(某アンジュみたいな)が多かったので
こういうのもアリだと思いました

昭和感を随所に自分は感じます。
自分は平成アニメばかりで育ちましたが、それでもそういうものを感じれたのだから
昭和リアル世代はもっと楽しいんだろうな感じてます。

※某アンジュをディスってるわけではありません。
全話見ましたね。
もちろん一番好きなキャラは シルヴィアちゃんです。

深夜アニメ時間がかぶる件
やっぱり深夜アニメ枠が増えたのが原因だと思いますね。
この辺は難しいですよね。
録画するしかない・・・・・・
そして視聴しないアニメが増えるとw

追記です。

あ、良く見れば・・・エイプリルフールってやつですな^-^


すいません・・・・・・当ブログがこういう企画をするとは思わないですよね・・・・・・・
今回のような企画(エロくの一や忍者物)をいつか作りたいと思っていますので
その時は是非ともまた色々とお願いします
期待を裏切るような真似をして本当にすいません。

最後にとてもモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます。
こんなサークルではございますが、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
では、今回はこの辺で失礼します。


拍手コメントは以上です。
次の更新時にみおクエストの情報などをまた書かせていただきます

また、ブログコメントの返事の件ですが
明日中に返事しますので、もう少しだけお待ちください。


最後にこんな遊びをしてすいません。
ただ、毎回毎回有ゲームの情報ばかりだとアレですし
少し変化球を投げてみました。

今後もこのような事をしてしまうと思います。
その時はまたやりやがってと笑ってもらえたら幸いです。

こんなサークルですが、どうか今後ともよろしくお願いします。

最後に今回のCGを見てくれたすべての方へ
本当にありがとうございます、



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

対魔忍センダイ ※ エイプリルネタです

対魔忍を超えるのは対魔忍だけだ!!
対魔忍 センダイ  
2023年10月30日発売!!!


150401.png
注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター