2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・SAGA   Tags: ---

Comment: 68  Trackback: 1

サークル2990プロジェクト第1弾TS・SAGA発売中

※コメントを見る方は、ちょっとしたネタバレがあるかもしれないので気をつけてください。

サークル2990プロジェクト第1弾!
TS・SAGA 僕、魔王倒したのに・・・




TS SAGA1

 
広告2


広告3


広告4



■ ストーリー
ハイデンブルグ騎士あおいは、魔王ゲーテルを苦戦の末に撃破した。
しかし、魔王ゲーテルの最後の攻撃によって・・・ 
女の子にされてしまった。
あおいは、魔王の呪いを解くことができるのか
それとも、女として一生を生きていかなくてはならないのか
「彼女」の旅は今、始まった。


■ ゲーム概要

【ゲームボリューム】
基本CG枚数33 差枚139枚 (立ち絵抜く)
エンディングは3種類+漢度(パラメーター)による変化1パターンで合わせて4つ
初回プレイ時、エンディングまで約4時間~5時間
2週目以降、メッセージスキップなどして約3時間(ルートによって多少のばらつきがあります)
全エンディング制覇は8時間以上!


【Hシーン内容】
Hシーン内容は、レイプが多めです。
他には、野外露出や売春、異種姦などがあります。

【漢度】
あおいが、男に戻るか否かを決めるパラメーターです。
売春をしたり、モンスターに襲われたり、ボスに負けたりすると下がります。

【マルチエンディング】
主人公 あおいの行動や特殊パラメーター漢度によって変わるマルチエンディングシステム

【アーマーブレイク】
特殊な敵の特殊攻撃によって、主人公あおいの鎧が壊れます。

【バトルファック】
主人公あおいの鎧の状況によっては、モンスターがエッチな攻撃をしてきます。

【ストレスがたまりにくい!】
シーン回想
ゲームオーバーがない
シンボルエンカウント搭載
メッセージスキップ搭載
常時ダッシュ搭載


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

Comments

okd 
体験版やらせていただきましたー!
非常に興味をそそられる内容で発売までが待ち遠しいです。

要望というか気になった点なのですが、戦闘で負けたら即タイトルに戻されるのはちょっと手間なので宿か城に戻るとか選択肢があるとスムーズかなと感じました。
体験版プレイありがとうございます 
ブログにコメントありがとうございます。
ものすごく嬉しいです!興味を持ってもらえて光栄です。
期待に沿えますように鋭意製作中であります。

>要望というか気になった点なのですが、戦闘で負けたら即タイトルに戻されるのはちょっと手間なので宿か城に戻るとか選択肢があるとスムーズかなと感じました。

体験版1.01を近いうちに配布予定なのですが
その時、雑魚敵にやられてしまってもお城に戻れるようにしました。
あと、バグで見れないシーンなどがあるのも修正しました。
新しい体験版ができたら、確認できますので
よかったら確認してみてください。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 新たなバグあり 
発売を楽しみにしていただけるなんて光栄です。ご期待に添えますように
鋭意製作中であります。バグの件了解です!
また、近日中にバージョンUPです・・・新しいバージョンをもしもやってもいいな
と思いましたら、お手数ですがもう一回ダウンロードをお願いします。
今回は、新しいCGなども追加いたしましたので
お時間があるようでしたら、当ブログを覗いてみてください。
あと、シーン回想機能ですが・・・
もちろんつける予定なのですが、大事なアイテムから何時でも回想シーンが始まるようにするか
回想ルームをつけるか迷っています。もちろん、製品版の前には必ず告知いたします。
バグかも 
はじめまして、製品版プレイさせていただいてますー。
女湯にはいって覗き魔をとりしまるイベントなのですが、女湯から
男湯に潜入できる場所というのがどこにも見当たらないのですが・・・
男湯側に魔法陣らしきものが見えるのですが、どうすればよろしいのでしょうか。
 
ご購入ありがとうございます!早速、ご質問の件なのですが
早速、バグですね・・・その魔方陣の壁向い
つまり、女湯の一番左上の部分に魔方陣があるはずなんですけど
多分、左の魔方陣だけフラグが立ってないのに見えてしまっているのかもしれません。
もしもフラグが立っていたなら、女湯の一番左上の部分に今までいなかったメイド
さんが増えているので、その状態なら左の男湯に魔方陣から入れると思います。

ちょっとわかりにくい文章ですいません・・・
一応、画像で魔方陣の場所をアップロードしても良いのですが・・・いかがでしょうか?

あと、バグ報告の件本当にありがとうございます
また、バグが出てしまった件
本当に申し訳ございませんでした。

バグ報告 
製品版楽しくやらせていただいてます!

バグなのですがルーンブレードを装備すると魔法力が下がってしまってます。
報告ありがとうございます! 
今回は、TS・SAGAをご購入ありがとうございます!!
バグの報告ありがとうございます!
バージョンアップを近いうちに予定してるので
そのときに必ず反映させますね。
それにしても、魔力アップの武器でダウンとは・・・
本当に申し訳ございません。

>製品版楽しくやらせていただいてます!
ありがとうございます!本当に嬉しいです!!
 
水の洞窟?で奥に進むのには準備が必要・・・だったか、〇〇を倒せるくらいに・・・だったかでてくるところで背後に敵がいると進めることができなくなります。

本来であれば、あおいが後ろに数歩強制的に下がるところですが
背後に敵がいて動かない。バトルも始まらない状態です。

バグというより仕様だと思いますが、念のために報告。
 
とりあえず体験版プレイしました。特に異常なくプレイできて内容も面白かったので購入しようかと思います。

体験版プレイでほんの少しだけ気になった点といえば、何故魔王倒した様な勇者が、装備もお金もアイテムも全然持っていないかという点ですね。
何故か装備が女性鎧に変わってるので、魔王にそれ以外の所持品は全て部壊されたとか無理矢理こじつけてもいいんじゃなイカと思いますが…もしかしたら何か重要な裏設定があるとかならすいません。

お疲れ様です 
漢100クリアしました
周回持越しは無しですか?
漢100なので回想ルームが悲しいことに。
でバグ報告こんな悲しい回想ルーム漢100クリアしているのに学生服売春が表示されています。
お疲れ様です~追加報告です 
体験版から製品版に引き継いだ際、体験版で回収した
古代のメダルなどの拾うアイテムや、宝箱一式の中身が
製品版で復活している状態になってしまってます。
それと女湯の件なのですが、
大臣カミラ 調査の結果が出たわ~~葵にお願いするわ~~
がフラグで間違いないのでしょうか、その状態でイベントが進まないもので。
画像UPしていただけるととても助かります~。
 
nさん
>水の洞窟?で奥に進むのには準備が必要・・・だったか、〇〇を倒せるくらいに・・・
>.だったかでてくるところで背後に敵がいると進めることができなくなります。
>本来であれば、あおいが後ろに数歩強制的に下がるところですが
>背後に敵がいて動かない。バトルも始まらない状態です。
>バグというより仕様だと思いますが、念のために報告。
TS・SAGAのご購入ありがとうございます!
バグの件、了承いたしました!!
確かにその状況じゃ動かなくなりますね。親切にありがとうございます!
バージョンUPの際に治しておきます
ご報告、本当に感謝してます!
 
とりあえず体験版プレイしました。特に異常なくプレイできて内容も面白かったので購入しようかと思います。

>体験版プレイでほんの少しだけ気になった点といえば、何故魔王倒した様な勇者
>が装備もお金もアイテムも全然持っていないかという点ですね。
>何故か装備が女性鎧に変わってるので、魔王にそれ以外の所持品は全て部壊されたとか無理矢理こじつけてもいいんじゃなイカと思いますが…もしかしたら何か重要な裏設定があるとかならすいません。

通りすがりさん、体験版プレイありがとうございます!
ストーリーの件ですが裏設定などありませんね・・・
うーん・・・こじ付けでもあっても良かったかもしれませんね
武具が破壊されたなんてのはいい設定かもしれません。
そっちのほうが説明できますからね・・・
こういう意見?みたいなのは今後のゲーム作りにも役に立つのですごく感謝です。
あと、体験版の時点でお金関係とかの意見もあったんですよね・・・
いろいろ考えてこのままにしたんですが
その辺もいろいろ考えさせられました。とにもかくにも
意見、今後に参考させていただきます。

また製品版TS・SAGAを買っていただけたら幸いです。
では、失礼します

くまにく
 
>漢100クリアしました
>周回持越しは無しですか?
>漢100なので回想ルームが悲しいことに。
>でバグ報告こんな悲しい回想ルーム漢100クリアしているのに学生服売春が表示されています。

すいません、周回プレイ前提なのに持ち越しは回想ルームのフラグだけです。
そして、学生服売春が勝手に表示されてると・・・
今から調べるのですが必ず治せるようにいたします。
バグの報告、本当にありがとうございます。

また、漢度100達成おめでとうございます!
まだ、情報として乗せてなかったんですが(こんなに早く、漢度達成100を
した人が出てくると思わなかったので)
漢度達成100で追加のHシーンが見れるようにしようと思っています。
バージョンUPした時に乗せると思います。
ぜひ、その際は見ていただけると幸いです。場所は達成像の所にすると思います。
 
>体験版から製品版に引き継いだ際、体験版で回収した
>古代のメダルなどの拾うアイテムや、宝箱一式の中身が
>製品版で復活している状態になってしまってます。
報告、ありがとうございます。
体験版のセーブデータをまんま製品版に入れるってことを
頭の中に入れてるべきでした。
ちょっと治せるかわからないですが、どうにかできるよう考えてみます。
>それと女湯の件なのですが、
>大臣カミラ 調査の結果が出たわ~~葵にお願いするわ~~
>がフラグで間違いないのでしょうか、その状態でイベントが進まないもので。
画像UPしていただけるととても助かります~。

その状態だと、イベントが進められるはずなのですが・・・
とりあえず、画像をアップロードいたしますね。
この記事の一番下にはる予定です。
もう少しだけお待ちください。
 
すいません!気になってもう一度調べたのですが
お風呂の件なのですが、称号が女の子の時にだけ見ることができないようです。
ほんとうにすいません!バージョンUPまで少しだけお待ちください
 
これって周回プレイってできないの?
 
>これって周回プレイってできないの?
すいません、エンディング後
一番最初に戻るのですが
パラメーターなどは、一番最初に戻ります。
維持されるのは、回想ルームのフラグだけです。
 
周回させるのが前提条件で作ってあるのに
周回特典なしで最初からやらせるとか・・・
 
バグかイベント不足かわかりませんが報告
○の叡智を六種類集めると究極魔法が覚えられるって場所があったんですが、
六種類持ってても覚えられないです。
具体的には調べると所持品を選ぶ画面が出るんですが、一切所持品が表示されず、キャンセルしか出来ませんでした。

とりあえずエロ堪能しながら一周クリアしましたが、周回特典0だと残ったENDを回収する気がなかなか出ませんね…
アップデートで何らかの特典が付加されるといいなーって思います。
 
>周回させるのが前提条件で作ってあるのに
>周回特典なしで最初からやらせるとか・・・

すいません・・・一応、イベントなどを追加するアップデートは考えています。
周回プレイで今のところ変わるのは
2週目以降から行けるエンディングとそれに伴うHシーンだけです。
バグかな 
一週目終わりました。楽しませてもらいました。
二週目を始めるとイーバンの村の宝箱が空きっぱなしになってイベントが発生しません。
 
>バグかイベント不足かわかりませんが報告
>○の叡智を六種類集めると究極魔法が覚えられるって場所があったんですが、
>六種類持ってても覚えられないです。
具体的には調べると所持品を選ぶ画面が出るんですが、一切所持品が表示されず、キャンセルしか出来ませんでした。

確認しました!修正しておいたので今度のアップデートで所持をできるようにしました。

>とりあえずエロ堪能しながら一周クリアしましたが、周回特典0だと残ったENDを回 >収する気がなかなか出ませんね…
>アップデートで何らかの特典が付加されるといいなーって思います。
一応、大規模アップデート(次回ではありません)の時に
周回プレイ時でしか行けない場所を作ろうかとは思っています。
また、貴重な意見ありがとうございます!
今後の参考にもさせていただきます。

 
>一週目終わりました。楽しませてもらいました。
>二週目を始めるとイーバンの村の宝箱が空きっぱなしになってイベントが発生しません。

バグの報告ありがとうございます!
ただいま、バグを確認し修正いたしました!
まことに申し訳ございません!!
 
予想以上にレベル上げがしんどい。

ゲーム開始後、はじめてレベルUPするまでにスライムにして26匹倒す必要があり、しかも初期装備ではスライムを一撃で倒せない。
更に周回プレイが基本設計なのに引継ぎがないという事は、また最初からレベル上げに時間を費やす必要があるという事で、プレイに時間がとれるプレイヤー以外は正直苦痛に感じる可能性が。

もし引継ぎやクリア特典がないならば、もう少しレベル上げ作業の負担を下げて欲しいと思う。おそらく経験値が二倍くらいで丁度いいと予想。
通りすがりん 
他の方も仰ってるのと同じでやはり「0からもう一度!」は結構厳しいですね・w・;
まだ序盤~中盤なのですが、結構丁寧な作りをしてる分余計にそう感じそうです。
技術的な事はまったくわからないのですが、上の方が仰ってるように経験値倍増や装備orレベル引き継ぎなど出来るとうれしいですね。
 
>予想以上にレベル上げがしんどい。

>ゲーム開始後、はじめてレベルUPするまでにスライムにして26匹倒す必要があ >り、しかも初期装備ではスライムを一撃で倒せない。
>更に周回プレイが基本設計なのに引継ぎがないという事は、また最初からレベル上げに時間を費やす必要があるという事で、プレイに時間がとれるプレイヤー以外は正直苦痛に感じる可能性が。

貴重な意見ありがとうございます!
一応、対策として2週目には、簡単にレベル上げをできるマップを用意する予定です。


>もし引継ぎやクリア特典がないならば、もう少しレベル上げ作業の負担を下げて欲し >いと思う。おそらく経験値が二倍くらいで丁度いいと予想。
一応、2週目以降にしかできないイベントや入れないMAPを予定しています。
これで、少しはプレイヤー様の負担が下がればと思います。
 
>他の方も仰ってるのと同じでやはり「0からもう一度!」は結構厳しいですね・w・;
>まだ序盤~中盤なのですが、結構丁寧な作りをしてる分余計にそう感じそうです。
>技術的な事はまったくわからないのですが、上の方が仰ってるように経験値倍増や装備orレベル引き継ぎなど出来るとうれしいですね。

ご購入ありがとうございます!貴重な意見、反映できたらと思います。
一応、周回プレイ時に入れる新しいマップを作って、簡単にレベルが上げられるようにするつもりです。
ver1.02に反映するようにします。5月19日には新マップをプレイしていただけると思います。
 
バグ報告

エッテルブルグ左下の民家2階の左側の宝箱から無限に巨峰が入手可能になっています。

・・・・仕様じゃないですよね?
 
失礼・右下でした
 
TS・SAGAをプレイしていただいてありがとうございます。
バグご報告ありがとうございます!
ただいま、確認して治しました!バグの報告ありがとうございます!!
 
序盤のレベルの上げ辛さより中盤以降の無駄な戦闘の多さのほうが気になりました。
周回後だけでも良いのでエンカウントをなくすか減らすか出来る措置が欲しいです。
ついでにバグ報告。
エロ本購入イベント時、1冊も買わずに購買画面を閉じても買ったことになっています。
あと、2冊以上買えてしまいますw
 
もしかしてお風呂イベントのバグが発生すると、売春イベントとかも発生しなくなりますか?
「売春宿をあとでカミラに聞いてみよう」ってコメントはあるのに、カミラがお風呂のことしか話してくれません
こんな調子でイーバン村のエロイベントと敗北イベント以外はエロイベントが見つかりませんでした・・・。
通りすがりん 
とりあえず1周クリアしました。
塔,洞窟2種,神殿が特にエンカウントが苦痛でしたね;w;
相手がこちらに気が付くとかなり正確な追尾してくる&狭いから回避が困難、更にMAPに分岐があった時はそれを確認→戻ると敵復活('A`)のコンボ・・・。
他のゲームであったのですが、敵がこちらに気付いた後一定レベル以上だと逆に逃げていく、等にはできないでしょうか?(MAPだと通路が1キャラ分しかないのでそれでも回避できませんが・・・)
アイテムも色々あるんですが序盤は金に余裕がなく、販売時の説明が曖昧でほぼ買わず。
金に余裕が出る頃には瞑想チャクラにマジック水だけで全て足りてしまう状態に。。

気が付いたバグ報告
・ルーンブレード(説明に魔力UP)を装備すると魔力-50
・スパンコールドレスを装備するとスキル魔法の消費MPが激減する(説明に「不思議な力」とあるので仕様?)
放っておいても問題なさげ系
・イーバン村の女神像?のような物が高台にあるが高低差無視して左右へ移動可能
・火口火山エリアの橋から←へ移動不可エリアを歩ける

そして質問(´・ω・`)
城下町で警備団のイベント発生せずに終了。
クリア直前データで色々探してみても発生せず。
これはもう遅いって事なんですかねぃ?
 
>序盤のレベルの上げ辛さより中盤以降の無駄な戦闘の多さのほうが気になりました。
>周回後だけでも良いのでエンカウントをなくすか減らすか出来る措置が欲しいです。
>ついでにバグ報告。
エロ本購入イベント時、1冊も買わずに購買画面を閉じても買ったことになっています。
あと、2冊以上買えてしまいますw

エンカウントの件、ただいま考案中です。
一番可能性が高いのは、塔や神殿のワープを2週目以降からずっと使える状態にする
ですかね。

また、エロ本の件ですが早速修正しました。
ちなみに、2冊買えるのは仕様ですw
 
>もしかしてお風呂イベントのバグが発生すると、売春イベントとかも発生しなくなりますか?
>「売春宿をあとでカミラに聞いてみよう」ってコメントはあるのに、カミラがお風呂のことし>か話してくれません
こんな調子でイーバン村のエロイベントと敗北イベント以外はエロイベントが見つかりませんでした・・・。

すいません・・・風呂覗きを解決しないと売春へ行けないんですよね・・・
本当に申し訳ございません!多分、今回のバグの件で先へ進めないんですよね?
一応、ver1.01で修正してるんですが・・・
肝心のver1.01が申請したままの状態なんです。多分、すぐ
DLsiteさんも更新してくださるとは思うのですが・・・
もう少しだけお待ちください。本当に申し訳ございません。
 
>とりあえず1周クリアしました。
>塔,洞窟2種,神殿が特にエンカウントが苦痛でしたね;w;

すいません・・・敵が多くて、尚且つ道が狭いのが原因のひとつですよね?
せめて、次の大規模のアップデートの時にはもう少し快適にできるようにしますね。

>相手がこちらに気が付くとかなり正確な追尾してくる&狭いから回避が困難、更に
>MAPに分岐があった時はそれを確認→戻ると敵復活('A`)のコンボ・・・。
>他のゲームであったのですが、敵がこちらに気付いた後一定レベル以上だと逆に逃げていく、等にはできないでしょうか?(MAPだと通路が1キャラ分しかないのでそれでも回避できませんが・・・)
やっぱり、1マスのところを作りすぎたかなぁ・・・
あと、レベル差によって逃亡の件、これから調べてみたいと思います。
なるべく期待に沿うように実装したいと思います。



>アイテムも色々あるんですが序盤は金に余裕がなく、販売時の説明が曖昧でほぼ買わず。
>金に余裕が出る頃には瞑想チャクラにマジック水だけで全て足りてしまう状態に。。

ゲームバランスって奴ですね。これは、次回のゲームに反映できるように
がんばりたいと思います。

>気が付いたバグ報告
>・ルーンブレード(説明に魔力UP)を装備すると魔力-50
>・スパンコールドレスを装備するとスキル魔法の消費MPが激減する(説明に「不思議な力」とあるので仕様?)
放っておいても問題なさげ系
・イーバン村の女神像?のような物が高台にあるが高低差無視して左右へ移動可能
・火口火山エリアの橋から←へ移動不可エリアを歩ける

バグの報告ありがとうございます!
ver1.01で治ってるバグもあるのですが、まだ治ってないものもありますね。
次のver1.02で治せるようにがんばります。



>そして質問(´・ω・`)
>城下町で警備団のイベント発生せずに終了。
>クリア直前データで色々探してみても発生せず。
これはもう遅いって事なんですかねぃ?

すいません・・・警備団イベント自体が2週目以降限定のエンディングのために必要
なため、一周目では閲覧できないんですよね。
だから、警備団イベントを見る場合は2週目以降限定になってしまいます。
本当に申し訳ございません。

 
神殿にてバグ発見の報告

神殿からアテネス神殿へ行く女神像にはさまれた結界。結界は通れないのですが、女神像の部分がすり抜けてしまうようです。

そのままアテネス神殿へ行けてしまうバグ発見しました
 
2週目以降限定のエンディングの出し方っていまいちわからないんですけど
攻略法を教えていただけませんか?(ちなみにラスト付近で警備団イベントと西の森を攻略済み)
 
2週目以降のイベントがあるのにアイテムやお金の引継ぎが無いのはイタイ

スパンコールドレス&不思議な帽子が装備としては最強www
 
>神殿にてバグ発見の報告

>神殿からアテネス神殿へ行く女神像にはさまれた結界。結界は通れないのですが、女
>神像の部分がすり抜けてしまうようです。

そのままアテネス神殿へ行けてしまうバグ発見しました

バグの報告ありがとうございます!!
とりあえず、通行設定を×にしておいたので
通れなくなるようにはなりました。
ただ、バージョン1.02でですけど・・・
早めにバージョン1.02もアップロードできるようにただいま製作中です。
不快な思いをさせてすいません。
 
鎧が破壊されたまま2周目が開始されました
これは引継ぎ要素ですか?
 
>2週目以降のイベントがあるのにアイテムやお金の引継ぎが無いのはイタイ
>スパンコールドレス&不思議な帽子が装備としては最強www

バグですね。間違えて10パーセント減にしようとしたのが
90パーセント減になったしだいです。
申し訳ないです。
 
>鎧が破壊されたまま2周目が開始されました
>これは引継ぎ要素ですか?

すいません・・・こんな引き継ぎいらないですよねw
バグです。ご報告ありがとうございます!
近いうちに修正いたします。
 
イバーンでHイベントが4回あるおっさんですが、2周目以降は宝箱が空いていてイベントが起こせないようです。1週目に開けた宝箱がそのままになってるっぽい。
 
>2週目以降限定のエンディングの出し方っていまいちわからないんですけど
>攻略法を教えていただけませんか?(ちなみにラスト付近で警備団イベントと西の森を攻略済み)


ハイデンブルグの王様と会話をした後
魔王の城へ行けます。一週目で行けなかった場所へ行けるようになるので
そこへ行けばイベントが起こります。
ただ、最強魔法の実装がバグでできなかったので
倒すのがかなり苦労すると思います。
 
>イバーンでHイベントが4回あるおっさんですが、2周目以降は宝箱が空いていてイベントが起こせないようです。1週目に開けた宝箱がそのままになってるっぽい。

ver1.01で修正しましたが、まだ更新されてないみたいですね。
報告ありがとうございます!
 
一週目で行けなかった場所って魔王の居た部屋だと思いますが入れません他にも条件があるんでしょうか?
 
>一週目で行けなかった場所って魔王の居た部屋だと思いますが入れません他にも条件があるんでしょうか?

まず、警備団のイベントと西の森のイベントが絶対条件です。
そのあと、アテネス神殿のヴァルキュリアと話します
最後にハイデンブルグの王様と話します。
それで魔王のいた部屋にいくと入れると思います。
今、試したらこの手順では入れたのでがんばってください!

 
コスプレ衣装素材がどこにあるのかさっぱりわからないままクリア・・・
公開できる範囲だけでも教えていただけないでしょうか?
 
ゲームのご購入ありがとうございます!!
あと、ゲームクリアおめでとうございます!
エンディングまでプレイしていただいて大変嬉しく思っています。
コスプレ衣装の件ですがヒントでよろしいですか?
スク水
寒い町の店
スライムが落とすアイテム

バニー
寒い町の店
暗い坑道
ダークエルフの落とすアイテム(ダークエルフはリーネの森にいます)

くの一
高い塔
ダークエルフがいる森の奥
寒い町の店

学生服
メダルを集めましょう

こんな感じでよろしいですか?
 
衣装全て手に入りました!ありがとうございます!
これエンディング直行しちゃうんですね~
また最初から、かぁ・・・
 
2周目のレベル上げが苦痛すぎる
経験値2倍になるアイテムが欲しい
 
初めまして、松下と申します。
昨日購入して1周目が終わったところで、ここまで大変楽しくプレイさせていただきました。

まず不具合報告ですが、エッセンブルグで西側のならず者を成敗した時点でもう町人の反応が盗賊アジト討伐後のものになっていました。これについては進行上の不都合は特にないので修正の優先度は低いと思います。

それ以外の意見として、折角のバリエーション豊かなHシーンでメッセージウィンドウを非表示にする機能や或いはメッセージウィンドウが消えたままで停止するタイミングが無いため、射精時のほんの数秒を除いて絵全体を見る機会がないのが勿体ないと思いました。

また、周回プレイが前提なのに回想以外の引き継ぎが全く無いことに対しては既に意見が寄せられており、それに対して経験値稼ぎの場を設けるという対策のようですが、それでもメダル80枚、衣装素材、魔法素材をまた世界中端から端までかけずり回って集めるのは相当な繰り返し作業になりますので、やっぱりアイテム(とアイテムとして残らない高位魔法)はメインの進行フラグになるものを除いて全て引き継がないと辛いと思います。
資金についてもわざわざリセットする必然性は無いと感じました。

移動速度について、通常がダッシュでボタンを押すと速度を落とす仕様になっており、この仕様はナイスなのですが、通常のダッシュ速度があまり速くはないため結局歩行を全く使いませんでした。移動速度は現在の1.5倍~2倍くらい速くてもいいと思いますが、ダンジョンでの敵をかわすバランスに関わってくるので安易に変えられないかもしれませんね。

あと、誤字・脱字が結構な数ありましたが、中でも魔王の城の「消火」が一つ残らず「消化」になっていたのはかなり目立ってました。

多数の意見が寄せられてアップデート作業が大変かと思いますが、システム上のあれこれはともかく一作目からこの面白さというのはなかなかありませんので、今後に大いに期待しております。めげずに頑張って下さいませ。
 
>衣装全て手に入りました!ありがとうございます!
>これエンディング直行しちゃうんですね~
>また最初から、かぁ・・・

やっぱり、この辺を少し考えたほうがいいですかね・・・
こういう意見、大事に次にいかそうと思います。
 
>2周目のレベル上げが苦痛すぎる
>経験値2倍になるアイテムが欲しい

一応、追加ダンジョンの敵はかなりの経験値なのですが・・・
とりあえず、経験地2倍のアイテム検討してみますね。
 
>初めまして、松下と申します。
>昨日購入して1周目が終わったところで、ここまで大変楽しくプレイさせていただきました。

はじめまして、TS・SAGAの作者のくまにくです
この度、TS SAGAをご購入ありがとうございます!
楽しんでもらえてるようで何よりです

>まず不具合報告ですが、エッセンブルグで西側のならず者を成敗した時点でもう
>町人の反応が盗賊アジト討伐後のものになっていました。これについては進行上の不都合は特にないので修正の優先度は低いと思います。

これから、確認してみますね。

>それ以外の意見として、折角のバリエーション豊かなHシーン
>でメッセージウィンドウを非表示にする機能や或いはメッセージウィンドウが消えたままで停止するタイミングが無いため、射精時のほんの数秒を除いて絵全体を見る機会がないのが勿体ないと思いました。

これなのですが、実は少し試していたのですがどうしても駄目なんですよね。
また、メッセージウィンドウを非表示にできるか確かめてみます。

>また、周回プレイが前提なのに回想以外の引き継ぎが全く無いことに対しては既
>に意見が寄せられており、それに対して経験値稼ぎの場を設けるという対策のようですが、それでもメダル80枚、衣装素材、魔法素材をまた世界中端から端までかけずり回って集めるのは相当な繰り返し作業になりますので、やっぱりアイテム(とアイテムとして残らない高位魔法)はメインの進行フラグになるものを除いて全て引き継がないと辛いと思います。
資金についてもわざわざリセットする必然性は無いと感じました。

そうですね・・・確かにメダルとかは大変ですよね。
少し対策を考えてみたいと思います。

>移動速度について、通常がダッシュでボタンを押すと速度を落とす仕様になっており、この仕様はナイスなのですが、
>通常のダッシュ速度があまり速くはないため結局歩行を全く使いませんでした。移動速度は現在の1.5倍~2倍くらい速くてもいいと思いますが、ダンジョンでの敵をかわすバランスに関わってくるので安易に変えられないかもしれませんね。

そうですね、スピードかぁ・・・これは人によって意外と違うので難しいですよね・・・
ただ、こういう意見を次に生かそうと思っています。
ありがとうございます

あと、誤字・脱字が結構な数ありましたが、中でも魔王の城の「消火」が一つ残らず「消化」になっていたのはかなり目立ってました。
これはひどいですね・・・すぐ修正します。

>多数の意見が寄せられてアップデート作業が大変かと思いますが、システム上のあれこれはともかく一作目からこの
>面白さというのはなかなかありませんので、今後に大いに期待しております。めげずに頑張って下さいませ。

ありがとうございます!こんな風に行っていただけて大変嬉しく思います。
まだ、あんまり製作に慣れてないんですが、なるべく皆さんの意見を取り入れられるように考えています。
長い感想をくれて本当に感謝しています。
こういう感想が今回のTS・SAGAやつぎのゲーム製作にいかそうと思います。
 
バトル敗北を除く回想に残るイベントの発生条件を教えて頂けないでしょうか?
クリア前の世界を駆けずり回っております( ´・ω・`)

エンカウントに関してですが、透明になり敵に接触しても戦闘にならないアイテムか魔法が欲しかったです。
古代のメダルですが、某メダルの様にミミックやダークミミックが落とす様にしても良かった気がします。
 
>バトル敗北を除く回想に残るイベントの発生条件を教えて頂けないでしょうか?
>クリア前の世界を駆けずり回っております( ´・ω・`)

今回は、TSSAGAをお買い上げありがとうございます
一応ヒントという形で・・・
ハイデンブルグ城の風呂覗き(ゲームを進めたら、ここのイベントには
たどり着けます)

ハイデンブルグ城下町にある風俗関連

魔導の塔の主のお使いイベント(これは経過後だと見れません)

他にも、リーネの森の奥地のイベントなどありますね

あと、イーバンのボロ民家
これは条件とかはないはずです。



あと一週目でたどり着けないエッチイベントもあります。
これも2週目に普通に進めてたら遭遇できると思いますよ。

今、周回プレイ引継ぎを作っております。
多分、明日か明後日には上がるので、気が向いたらDLしてください。

DLといえば、来週の金曜日に追加エッチシーン(新規描き下ろし)なども
実装したものが出ますので、そのときに気が向いたら・・・どうでしょうか?



>エンカウントに関してですが、透明になり敵に接触しても戦闘にならないアイテム
>か魔法が欲しかったです。
古代のメダルですが、某メダルの様にミミックやダークミミックが落とす様にしても良かった気がします。
 
【Hシーン内容】
Hシーン内容は、レイプが多めです。
他には、野外露出や売春、異種姦などがあります。

今、2週目なのですが、野外露出的なイベントは条件とかがあるのでしょうか?
 
【Hシーン内容】
>Hシーン内容は、レイプが多めです。
>他には、野外露出や売春、異種姦などがあります。

今、2週目なのですが、野外露出的なイベントは条件とかがあるのでしょうか?

これは、リーネの森のイベントですね。
リーネの森の奥にあるイベントのことをさしています。
ただ、少し語弊があったかもしれませんね・・・
野外露出というより、野外○○ですからね。
 
スパンコールドレスがみつからない・・・

あとこれ一週目でメダル100枚以上みつかるんですか?
どうやっても100枚以上集まる気がしないんですが
 
まずは、製品版TS SAGAをご購入ありがとうございます
製作者のくまにくです。

>スパンコールドレスがみつからない・・・
雪の町の武具屋に売ってますよ。

>あとこれ一週目でメダル100枚以上みつかるんですか?
>どうやっても100枚以上集まる気がしないんですが


ver1.02で修正してます。
修正とは、上限が80枚ということです。

ということで、上限が80枚です。
バグ本当にすいませんでした。
 
とても楽しくプレイしております。が、メダルの交換ってどこで出来るのでしょうか
あと売春宿のオープン時期って家の前にいる男が「まだ開いてないか」みたいなことを
言っていても入れますがバグでしょうか?
 
このたびはTS・SAGAをご購入誠にありがとうございます。
楽しんでもらえてるようで何よりです。
では、質問とバグの件について

>とても楽しくプレイしております。が、メダルの交換ってどこで出来るのでしょうか
これは、ハイデンブルグの城下町の一番東南の家です。
もしもわからない場合は、城下町の家をしらみつぶしに探すと見つかると思います。

>あと売春宿のオープン時期って家の前にいる男が「まだ開いてないか」みたいなことを
言っていても入れますがバグでしょうか?

この件は以前に指摘されましたので修正しました。
このバグは、ver1.03で修正されていますので
バージョンアップをお勧めしたいですね。
他にもバグがあるので・・・お手数ですが、是非どうぞ!
 
バグ等、迅速な対応お疲れ様です。

回想シーン回収ヒント、ストーリー進行ヒント等は
※ネタバレ注意※ としてブログか本体にテキストファイルとして置いておいてもよかったかもしれません。

DLも1000超えそうですね、絵も好みです( ´ω`)ノ 追加ver&次回作待ってます。
 
>バグ等、迅速な対応お疲れ様です。
>回想シーン回収ヒント、ストーリー進行ヒント等は
>※ネタバレ注意※ としてブログか本体にテキストファイルとして置いておいてもよかったかもしれません。

そうですね・・・上のコメントの方もずいぶん苦労をされてるみたいですし
こういう不親切な部分を取り除けるように頑張ります。
テキストファイルにするか、ブログに乗せるかまだわかりませんが
必ず、対応はいたします。親切にありがとうございます


>DLも1000超えそうですね、絵も好みです( ´ω`)ノ 追加ver&次回作待ってます。

1000ですか・・・本当にまったくこれほどとは予想してませんでした。
ただいま、約900の方にご購入してもらってます。
まったくの予想外で戸惑っております。
絵も好んでもらえて光栄です!
ただ、冷静に考えると今回のこの現象はTSゲームに対するユーザ様の飢え
だと思います。作者くまにく含めこのジャンルが好きな人には
まだ、厳しい現状ですから・・・
また、追加verですが絵などの追加は2回は予定しております。
そして、その一回目ですが
RPGツクールエロゲユーザー様と自分が多大に期待している
某ミーリエルの前にあげる予定です。
正直、ミーリエルの前につなぎとしてかってくれてる人が多いとも思ってるんで
その辺にだせればその役割は果たせるかなと・・・

また、次回作も期待してくださってありがとうございます!
ご期待にこたえるように頑張りたいと思います。
では、長文失礼しました。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター