2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況26&体験版Ver1.10のお知らせ

追記7月13日
昨日、無事体験版Ver1.10が公開されました。

また、バグの報告と感想をくれた方へ
まずコメントをありがとうございます!
コメントとても嬉しかったです。
近日中に返事をいたしますので
コメントの返事、もうしばらくお待ちください。



約1週間ぶりくらいの更新になります。
本当は、もう少し前に更新できる時間があったのですが
前回の約束で体験版のVerUP時に更新すると書いたので…
でも、コメントの返事だけはするべきだったかなぁと、少し反省しています。

さて、今回は新作の製作状況と体験版のVerUPの情報です。
それと一番大事な情報を書きます。

当ブログを見ている方なら、すでにご存知だと思いますが、
販売時期が延びてしまいました。
7月上旬8月上旬になってしまいました。

楽しみにしていただいてる方、本当にすいません。
本当は、7月中にとは思っているのですが
あれがこうだ、これがああだと色々直したりするかもしれませんし・・・

当方の事情で遅れてしまって、本当にすいません。


140712.png

↑上記は、目を着色中の画像です。


  ○今週の製作状況○

今週もCG製作や、その修正、あとツクールを弄ってました。
あと体験版の製作や体験版→製品版へのセーブデータ引継ぎの実験もですね。
自分としては、少しスランプを脱したかなという1週間でした。

あぁ、それと全然関係の無い話ですが
手のひらと同じくらいの蜘蛛が自分の背後の壁にいきなり現れました・・・
自分の人生の中で、一番デカイ蜘蛛でした。
小さいのは余裕なのですが、あんなデカイ蜘蛛がいきなり現れたら本当にビックリしますよ。外来種かと思ったくらいです。

台風が来ると、怪物まで現れるんですね^^;
怪物級なら、ヨナグニサン(蛾)とか来て欲しかった。いや、やっぱり来なくていいかも・・・

○体験版Ver1.10のお知らせ○
先程、体験版Ver1.10の申請をさせていただきました。
何も問題がなければ、近日中に差し替えられていると思います。

という事で、体験版の大まかな変更点を書いておきますね

■新規任務の追加(任務Ⅲが追加)■

■セーブデータの仕様変更■

■武具屋の品揃え変更(ゲームバランス調整のため武器が追加)■

■合成屋の品揃え変更■

■レベル上限20レベルに変更■

こんな感じですね。
う~ん・・・戦闘のゲームバランスが気になる・・・
体験版のバグやゲームバランス等の感想を随時、お待ちしてます。

今回の更新はここまでですね。
気がつけば、10万アクセス1000拍手も達成していた・・・
本当に本当に凄く嬉しいのですが
あぁ・・・どちらか達成した時葵の絵を載せたかった。
最近、時間の流れが速く感じます。高校卒業から、本当にあっという間な気がするなぁ


最後に、当ブログを見てくれてる方、拍手ボタンを押してくれた方拍手コメントをくれる方ブログコメントをくれた方へ

発売の延期、本当にすいません。
なるべく早く出したいのですが、色々と四苦八苦をしてしまい・・・
ただ、自分としては納得できる形の作品を皆様に届けたいので(特にエロ方面で)
どうか理解をしてもらえたらと思います。

こんな2990ですが、どうか今後ともよろしくしてもらえたら嬉しいです。

では、今回はこの辺で失礼します。

Comments

No title 
体験版1.10になっていたので遊ばせて貰いました。
戦闘バランス個人的にはちょっと物足りなく、もう少し敵が手ごわくてもいいかもしれないと思いました。

バグですが細かい点になりますが、スノーフレイクの右下の男に任務1達成状態で話した際、会話の最後に怒りの表情が表示されていました。

MAPが綺麗に作りこんであって、プレイしていて町の移動が楽しいのが素晴しいと思います。
発売を楽しみにしていますが、中途半端なものより作者が納得のいくものをプレイしたいのでいくらでもお待ちしています。
No title 
更新お疲れ様です。
私も早速体験版1.10を遊ばせて貰いました
灼熱化という技能があるのでもう少し敵(特にボス)は強くてもいいかなと思います。
あと個人的な意見ですが
せっかくアーマーブレイクのシステムがあるのに、体験版では使ってくるのが最初の森のスライムだけなのがさみしいです。(体験版では意図的に出ないようにしてるとかならすいません)
製作大変だと思いますが、無理しないでがんばってください。
No title 
更新お疲れ様です
体験版1.10を早速プレイさせていただきました
強姦魔だけでなく、触手生物のイベントにも続きがありそうで
これからどんどんアコスちゃんが触手の虜にされてしまうのかと思うと
ワクテカが止まらないです
そういえば以前の更新で触手に乳吸いされるカットインが載ってましたが
今回の体験版では実装されてないのでしょうか?
念のため全裸で触手に挑んでもエロ攻撃されなかったのですが…

何はともあれ8月が待ち遠しいです
完成楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
更新お疲れ様です。
戦闘バランスですが体験版くらいでちょうどいいと感じます。敗北するには自爆技があるし。さくさく進めたいならこれくらいがいいのでは。戦闘に歯ごたえを求めている方がコメント欄にもちらほらと散見できますが武器や防具を買わずに縛りプレイでもしていればいいんじゃないでしょうか。
ともあれ万人が納得する難易度も難しいでしょうし、作者様のお心のままに製作していただければと願います。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
追記の記事から随分おくれてしまって、本当にすいません。
遅れてしまってますが、一応、返事をさせていただきますね。

> 体験版1.10になっていたので遊ばせて貰いました。
> 戦闘バランス個人的にはちょっと物足りなく、もう少し敵が手ごわくてもいいかもしれないと思いました。

そうですか…やっぱり、武器とか色々調節したのが響いてるかもしれませんね。
この辺のバランスって本当に難しいなと思います。
自分は、簡単なゲームはあんまり好きではないのですが、エロエロRPGだとその辺の按配が
凄く難しいですね…戦闘はスピーディーに終るくらいの方が受けてるみたいですし…
参考になる意見、ありがとうございます。
色々と今後の参考に役立たせてもらいます。

>
> バグですが細かい点になりますが、スノーフレイクの右下の男に任務1達成状態で話した際、会話の最後に怒りの表情が表示されていました。

確認しました!先ほど、修正Verの1.11を申請しました。
バグの報告、本当に感謝しております。ありがとうございました!
>
> MAPが綺麗に作りこんであって、プレイしていて町の移動が楽しいのが素晴しいと思います。

これは凄く嬉しいコメントですね…
RPGツクールだと、どうしてもマップが似たり寄ったりしちゃうんですよね。
今回、その辺を気をつけて製作しているので、凄く嬉しかったです。
また一番の出来はこの先にある都市のマップデザインなので
是非とも、粉バナナ様に歩いてもらいたいですね~。

> 発売を楽しみにしていますが、中途半端なものより作者が納得のいくものをプレイしたいのでいくらでもお待ちしています。

あたたかいコメントありがとうございます!
粉バナナ様や他のユーザー様も満足してもらえるようなゲームを作れるように頑張りますので
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。


Re: No title 
unp様、今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
追記から随分経ってしまって本当にすいません。
遅れてしまっていますが、一応、返事をさせていただきますね。

> 更新お疲れ様です
こちらこそ、今回もコメント本当にありがとうございます!

> 体験版1.10を早速プレイさせていただきました
> 強姦魔だけでなく、触手生物のイベントにも続きがありそうで
> これからどんどんアコスちゃんが触手の虜にされてしまうのかと思うと
> ワクテカが止まらないです
色々と想像して貰えてるみたいで嬉しいですね^^
unp様の期待通りのエロシーンになってたらと思います。
> そういえば以前の更新で触手に乳吸いされるカットインが載ってましたが
> 今回の体験版では実装されてないのでしょうか?
すいません・・・今回は、乳首を吸わないHシーンでしたので…
前回より、同じCGでも少しくらいメリハリがあったらと思って
こういう感じにしました。

> 念のため全裸で触手に挑んでもエロ攻撃されなかったのですが…
戦闘中ですよね?
やっぱり、強姦魔やうねうね君は戦闘エロシーンも期待しちゃいますよね…
ただ、CGのボリュームの件で出来ないんですよね…
なるべく、前回のような感じ(新しいHイベントに新鮮味がない)
にしたくないので、色々と考えています。

次々回作は、CGボリュームを(以下禁則事項
って感じにすると思います(w
分からない説明ですいません・・・
>
> 何はともあれ8月が待ち遠しいです
> 完成楽しみにしています!

あたたかいコメントありがとうございます!
凄くモチベーションUPに繋がりました。
unp様や他のユーザー様にも満足していただけるようなゲームを頑張って作りますので
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
返事が少し遅れてしまってすいません。
一応、遅れてますが、コメントの返事をさせていただきますね。


> 更新お疲れ様です
こちらこそ、コメントをありがとうございます!
多分、初コメントの方だと思うので
上の文、初めましてのほうが良かったですね^^;


> 戦闘バランスですが体験版くらいでちょうどいいと感じます。敗北するには自爆技があるし。さくさく進めたいならこれくらいがいいのでは。戦闘に歯ごたえを求めている方がコメント欄にもちらほらと散見できますが武器や防具を買わずに縛りプレイでもしていればいいんじゃないでしょうか。

そうですか。う~ん、色々意見がありますね~。
とても、参考になる意見をありがとうございます。
サクサク進めれるほうがいい人が、エロRPGをしてる人には多いですよね。
そういう層の人と歯ごたえを求める人の層の人、両方に支持されるようなゲームを
いずれは作りたいですね。
できれば、難易度選択がベストかなぁ~と思っています。


> ともあれ万人が納得する難易度も難しいでしょうし、作者様のお心のままに製作していただければと願います。

あたたかいコメントありがとうございます!
とても、嬉しく思います。
てのり 様や他のユーザー様に、満足してもらえるようなゲームを作れるように努力をいたしますので
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。


今回はこの辺で失礼しますね。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター