2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況29&拍手コメント返事+その他

今回も1週間ぶりくらいの更新になりますね・・・
気づけば、もう8月ですね。
今月は発売予定月です!頑張ります!よし、頑張ろう!!
という事で、今週も作業進行状況&拍手コメントの返事&その他(前回の話の続き?)
みたいな感じですね。

それと、前回の件で一つ
作者の息抜きに付き合って頂きありがとうございます。
沢山のコメント、全部何回も読み返させていただきました!
とても、有意義なコメントばかりで感謝感謝です!!
コメントをくれた方、本当にありがとうございます。



1408012.png

↑上記は、アコスちゃんのメイド破れVerです。
注目していただきたいのは、おパンツ様です!やっぱり、おパンツ様は良いですよねw ただ、何かこのキャラにパンツがあると違和感を感じる自分もいます。

  まずは、灼炎の騎士関連の事から書いていきますね。

■灼炎の騎士  アコス=リリー■


○今週の進行状況○
う~ん・・・もう販売していないといけないといけないですが、
今、自分がしてる事は、デバッグストーリーの修正、そしてHシーンの修正&加筆などをしてます。

やっぱりデバッグプレイをしてると、色々と予期せぬバグがあったりしますね・・・
何より辛いのが、ストーリーの矛盾Hシーンの満足具合(作者的に)を
調べてる時ですね。

こんな事を書くとアレなのですが・・・
今までのTSシリーズなどもそうだったのですが、シナリオの組み立てや文章を構成する力が圧倒的に不足してますね・・・
皆様に貰った大事なコメントの返事とかでも如実に現れている次第です。
本当に今日、痛感しました。
とあるユーザー様にメールを頂いた時に返事を書いていたのですが
何かこう、ユーザー様の文と比べると・・・自分の文章は酷い(w
ゲームと同じで読みにくいんですよね

という事で、アコス=リリーを作り終えたら、シナリオ関係の本を読んでみようと思います
焼け石に水かもしれませんが、頑張ってみます。

ちなみに、Hシーンの出来は今まで一番気に入っています。
好きなシチュをやりたいように料理してます(w
処女を奪った相手とのその後のシーンとか意外とお気に入りが多いです。
まぁ、一番大事な部分ですからね・・・



という事で今週も先週と似たような事をしてます。
ああした方が良い、こうした方が良いとやり過ぎると、ドンドン先が長くなりますねぇ・・・当たり前ですが・・・
でも、中途半端にだしてSAGAの時みたくバグ祭りここ何もイベント無いの!?状態になるとあれですしね。

VerUPでドンドン追加してく方法もあるにはあるのですが・・・VerUPはVerUPで
考えてることもあって本当に難しい


とりあえず、時間との兼ね合いで出来そうなことを考えていこうと思います。

見返すと文ばかりなので、ちょっと画像を貼ります

140801.png
↑ブレイク無し
1408013.png

↑ブレイク有りですね。

やっぱり、おパンツ様は白か黒が好きです!


次は、拍手コメントの返事をさせていただきますね。

目がランチャー 様
分岐について、ストーリー自体の分岐はストーリー自体異なってるなら分岐数とか気にならないですけど、エロイベントの差分についてはクリアしてたら何らかの救済措置が欲しいかな、と思います。例えばですが、処女系イベントでAの処女イベントしたらやり直して今度はAのイベント(処女のままクリア)でBの処女イベントまたやり直してAのイベント(処女のままクリア)、Bのイベント(処女のままクリア)でCの処女イベントというのが作業感全開になってしまうのでこの手の最初から何度もやりなおさざるをえないのは何らかの措置が欲しいですね。1度クリアーしてれば処女非処女選べるとかという感じで。Hシーン全開放もいいんですけど、それだとゲーム自体すっとばして回想シーン見るだけになるから個人的には避けたいんですけどまぁそれもやむなしかもしれませんが・・・何はともあれ、完成心待ちにしておりますので頑張ってください。


まずは、先週の更新中にコメントを貰ったみたいで、凄く長い間の放置になってしまいました。本当にすいません・・・一応、遅れてますが返事をさせてもらいますね。

ストーリー分岐の件
大変参考になるコメントありがとうございます!

今回のアコス=リリーの分岐のは、分岐に入ると分岐分はほぼ全部見れるようにしてます。
そして、ルート後のシナリオの件ですが
文で書くと説明が難しいんですよね・・・
スーパーロボット大戦の分岐みたいな感じで
一応、作っています。

ただ、作業感とかは感じちゃうかもしれませんね・・・
やっぱり、そうならないようにしたいですが、こればっかりは人によりますし
販売まで色々と考えてみます。

全開放の件
これも難しいですよね。
お気軽にエロシーン全部見せろ!って人には良いのですが
逆に、こういうのはちょっとって人もいますしね

自分は、某同人RPGでエンディング後全シーン全開放になって
すっ、少しだけ他の奴も見てみるか→もう少し見ても大丈夫だよね?→ああ・・・気になる!これの続き気になる!→ほっ、ほぼ全部見てしまった。
そして、2週目は少し悲しい思いをしました。

ですので、難しいですよね・・・
ただ、一応ですが今の所は、2週目に全開放を考えています。
細かく救済的なモノを作ると、その文バグが侵略してくるので・・・
ゴキブリと同じで沢山わくんですよね
こういう所も自分の実力不足ですね。頑張らないといけませんね

最後に、完成を心待ちにしてくださって本当ににありがとうございます!
目がランチャー様や他のユーザー様がエロイな~と思えるゲームを作れるように
残りの作業を頑張りますので、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします


拍手コメントは以上ですね。

次は過去作の情報ですね


TS・AGENTの情報なのですが
衣装製作で、ポリエステルが重複してしまって混乱する方が多いみたいなので
近い内に更新をしたいなと思っています。

今回の更新はこんな感じですね。

最後に、当ブログを見てくれている方、拍手ボタンを押してくださる方、拍手コメントをくださいます方、
ブログコメントをくださいます方へ

7月販売が8月に遅れて、しかもまだモタモタしてしまいすいません。
ただ、自分の納得できる作品になっていないと、作品を公開したくないという気持ちがあって・・・
こんなサークルですが、どうか今後ともよろしくしてもらえると嬉しいです。







ここから先は、先週と同じような話題を綴っていきます。

皆様のコメントのおかげで、沢山の音楽と出会うことが出来ました。
本当にありがとうございます!
あと、コメントしてくださいました大半の方は
自分がshade氏のファンだと判ったと思います(w
あぁ、ランス10ではまたアリスソフトとタッグを組んで欲しいですね・・・


※ここから先は、SMEEさんが嫌いな人は絶対に読まない方がいいです※


ちょっと、ココでコミケの話をさせていただきます。
今年ももうそろそろコミケが来ますね

自分も凄く参加したいのですが・・・しません(w
ゲーム製作や他にもいろいろあるので・・・
そんな中、驚愕的なモノを目にしました!

見た瞬間、知人に絶対に購入してきてくれ~とお願いをしてしまいましたw

SMEE様のフレラバというゲームのミニファンディスク&サントラが販売されるんです!
自分は、フレラバのゲームも音楽も大好きなんです。
ああいうノスタルジックな気分を味わえるゲームが好みなので・・・
OPも凄く良くて、OP曲も凄く好きで良く聞いています。
また、ゲーム中にもこのOP曲のoffVocalが流れるんですが、それも良いんですよ

ミニファンディスクで歓喜、+サントラで大歓喜です!
という事でこの喜びを伝えようとここに書いてしまいました。

去年度発売のゲーム(商業)の中でも
幻想のイデアと同じくらい好きなソフトですね^^
ちなみに、いわゆる抜きゲーではNTRゲームの貸し出し妻、満里奈の“ネトラセ”報告が一番でした^^

最後に、自分の中でモチベーションがあがる曲(歌)を紹介しますね

The Day Takeoff 橋本みゆき
TIME 橋本みゆき
Dearest sword Dearest Wish  ayumi
Quantum jump  真里歌
絆  真里歌
Clover Day's 真理絵
未来への咆哮 JAM PROJECT
blade heart nao

アニソンとかをいれるともっと増えそうです^^;
つらい時の休憩中に聴いてますね。
特にTIMEが好きです・・・橋本みゆきさんで一番好きな歌ですね^^
ゲームも面白かったです


皆さんもモチベーションを上げたいときに是非!


では、失礼します

















Comments

No title 
更新お疲れ様です。
メイド服はてっきりイベントだけの服装だと思ってたら装備出来て戦えるという事ですね。
ブレイク後の方が喜んでるのはH度(M度)が関係してるのでしょうか?
周回プレイの事が触れてありましたが前作で感じた事は個人的には敵ザコキャラの処女、非処女差分位は解放してくれたら嬉しいなと思いました。
いきなりの全開放は自分も意思が弱い方なのでつい一個見てしまい、もう一個となってしまったらもう周回はいいか・・・となってしまいます。
個々で考え方が違うでしょうからどうまとめるか難しい所ですね。

ちなみに好きなおパンツは純情系なら水色縞パン。アダルト系ならレースの黒で中央の無いやつが(笑)
更新お疲れ様です。 
2990様ブログ更新お疲れ様です。
寝取られ大好きです。

アコスちゃんの破れたメイド服の恥じらう姿はいいですね!!(普段は履かないパンツ姿を見られる辺り)

自分も和ことのどっちは大好きなキャラの1人です。 (高校1年とは思えない母性の塊でもある巨乳や覚醒した時に見せるあの火照った表情が(笑)

寝取られ作品が多くなって来たのには嬉しいですが、受け付けない人もいるのでなかなか話題に出すのにも勇気がいりますよね。

好きな作品の続編が出るのは本当に嬉しいものですよね♪
自分もTinkerBell様の淫妖蟲の続編が出ると知った時は興奮してしまいました(笑)

オーバーフローのDAYSシリーズは自分もした事が無いので2990様の力になれずにごめんなさい。

自分の方こそ寝取られに関する事を今後とも2990様と語っていきたいと思っていますので宜しくお願いします。
No title 
更新お疲れ様です。

アコスにパンツとはまた新鮮な感じですね。
メイド服の下着といえばやっぱり白ですよ。

回想に関してですが、全開放しちゃうと2週目はいいやってなる人が増えそうですね。
極力周回を楽しんでいただくなら京さんが書いてらっしゃるようにそのルートの差分だけを公開というのがいいかもしれませんが、それはそれでトロフィーとの兼ね合いが取れず難しいか……。

個人的には何回も違う形でプレイするので開放されなくても大丈夫なのです。

発売に関してはくまにくさんが完成した!と思える段階で出したほうがいいと思います。
作品自体にこだわりもあるでしょうし、中途半端な状態で出して某サークルのようになってしまっては……。
それはなさそうですがw
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです。
コメントが4日くらい遅れてすいません
一応ですが、コメントをさせていただきますね。

> メイド服はてっきりイベントだけの服装だと思ってたら装備出来て戦えるという事ですね。
ですね。ちなみに、街の人との会話でも変化があります。
ただし・・・あの露出が激しい衣装、正気では着れませんよね(w

> ブレイク後の方が喜んでるのはH度(M度)が関係してるのでしょうか?
喜んでる顔は、正気度が一番左右されます。
戦闘中はあや○○薬とか関係あるかもしれません
あいまいな説明ですいません


> 周回プレイの事が触れてありましたが前作で感じた事は個人的には敵ザコキャラの処女、非処女差分位は解放してくれたら嬉しいなと思いました。
そうですね。一度見た敵Hシーンの解放条件、もう一度考えてみます。

> いきなりの全開放は自分も意思が弱い方なのでつい一個見てしまい、もう一個となってしまったらもう周回はいいか・・・となってしまいます。
やっぱりですか・・・やはり、他の方法を考えてみようかな・・・

> 個々で考え方が違うでしょうからどうまとめるか難しい所ですね。
ですね・・・こういうのは難しいです・・・
>
> ちなみに好きなおパンツは純情系なら水色縞パン。アダルト系ならレースの黒で中央の無いやつが(笑)
忘れてました!これはアリ!大好きです!!
なんで、水色縞パンってあんなに良いんだろう・・・
制服だと更に良しです(個人的に)
ピッチピチの水色縞パン娘、描いてみたいなぁ・・・と思いました。


最後に、延期になってしまい本当にすいません。
こんなサークルですが、今後ともよろしくしてくださると幸いです。


では、今回はこの辺で失礼しますね。
Re: 更新お疲れ様です。 
> 2990様ブログ更新お疲れ様です。
> 寝取られ大好きです。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
TS・SAGAの作者のくまにくです。
4日の遅れとなってしまってすいません。
一応ですが、コメントをさせていただきます。

>
> アコスちゃんの破れたメイド服の恥じらう姿はいいですね!!(普段は履かないパンツ姿を見られる辺り)
パンツは、町人コメントでも意外と多いです(w
やはりパンツは良いものです。
脱がすより、ずらす派の作者くまにくでした。


> 自分も和ことのどっちは大好きなキャラの1人です。 (高校1年とは思えない母性の塊でもある巨乳や覚醒した時に見せるあの火照った表情が(笑)

あの顔、反則ですよね(w
それに身体が高1にしては・・・あれですよね。
やっぱり、清澄(主人公)は可愛い子が多いと思います。
まぁ、個人的には阿知賀の方が可愛い子が多いですが(w

>
> 寝取られ作品が多くなって来たのには嬉しいですが、受け付けない人もいるのでなかなか話題に出すのにも勇気がいりますよね。

そうですね・・・確かに嫌いな人も気持ちも分かるんですけどね・・・
純愛系とかのゲームだとやっぱり難しいですし
特にお金持ちの許婚とか、もうお腹いっぱいです(個人的には)

>
> 好きな作品の続編が出るのは本当に嬉しいものですよね♪
ですね!凄く毎日が楽しみになります(w

> 自分もTinkerBell様の淫妖蟲の続編が出ると知った時は興奮してしまいました(笑)
淫妖蟲ですか~、自分は深琴の水着Hがつぼでしたね~!
TinkerBell様だったら、蠱惑の刻が一番好きでしたね。
桃子のHシーンがよかったなぁ~。

ちなみに、淫妖蟲の続編はまだ未プレイですね。
ゲーム製作後にでもプレイしてみたいです。

>
> オーバーフローのDAYSシリーズは自分もした事が無いので2990様の力になれずにごめんなさい。
そうですか・・・修羅場もあるみたいなので、プレイしてみようか迷ってたんです(w
プレイしたら良かったら、お勧めします(w

>
> 自分の方こそ寝取られに関する事を今後とも2990様と語っていきたいと思っていますので宜しくお願いします。
こちらこそ、いつも面白い話をさせていただきありがとうございます!
やはりNTRは良いです。上記にも書きましたが蠱惑の刻の桃子のシーン
はよかったですよ!未プレイでしたら、是非!

最後に、アコス=リリーの発売延期
本当にすいません・・・寝取られ大好き様や他のユーザー様にも
満足してもらえるゲームを作れるように、残りの作業も頑張っていきますので、
どうか今後とも宜しくお願いします。
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
遅くなってしまってすいません・・・
一応、コメントのほうの返事をさせていただきます。

>
> アコスにパンツとはまた新鮮な感じですね。
> メイド服の下着といえばやっぱり白ですよ。
ですね!自分もアコスちゃんのパンツに違和感が凄いです(w
あと、メイド服には白パンツですよね!
黒も良いけど、白が一番かなぁ・・・

>
> 回想に関してですが、全開放しちゃうと2週目はいいやってなる人が増えそうですね。
ですよね・・・少し、色々考えてみます。
自分は、全部見ちゃうタイプみたいなので・・・
色々考えないといけませんね

> 極力周回を楽しんでいただくなら京さんが書いてらっしゃるようにそのルートの差分だけを公開というのがいいかもしれませんが、それはそれでトロフィーとの兼ね合いが取れず難しいか……。
それがベストだと思いますね。ただ、分岐分をどう考えるかですね…

>
> 個人的には何回も違う形でプレイするので開放されなくても大丈夫なのです。
本当に嬉しいコメントありがとうございます!
今回は、真ENDを絶対に見てもらいたいんですよね・・・
ある様や他のユーザー様に、是非見てもらいたいです。

>
> 発売に関してはくまにくさんが完成した!と思える段階で出したほうがいいと思います。
そうですね・・・中途半端に出して、TSシリーズの続編に悪い影響があると嫌ですしね。
はじめて2990の作品をプレイするよという方に、TSシリーズをプレイしてもらいたいですからね。
あわよくば、TS好きに(w

> 作品自体にこだわりもあるでしょうし、中途半端な状態で出して某サークルのようになってしまっては……。
> それはなさそうですがw

自分、TS・SAGAの事があるので、中途半端に出さないようにしたいと思っています。
あの時は色々と大変でした。
あと、皆様を凄いガッカリさせたくありませんし・・・
やっぱり、延期は良くないことですが
それでも納得できないと出せないですね。


某サークルさんって、ロリロリな所ですかね?
自分は、巨乳ムチムチ派なので良く分からないのですが
知人はロリロリさんをプレイして、大絶賛でしたね。
辛口の知人が絶賛するから少し気になってます。
もしかしたら、ゲーム販売後にプレイするかもしれません
とても勉強になりそうですしね^^


最後に、販売の延期本当に申し訳ございません。

こんなサークルですが、どうか今後ともお付き合いいただけると幸いです。
では、今回はこの辺で失礼します

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター