2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況30&拍手コメント返事

8月の上旬がもう終わりますね・・・
今、現在の時点でまだ色々と設定を弄ったり、
Hシーンの変更&追加をしたり、バグと格闘してます。
登録申請とかも出来ずにいます。

という事で、現時点で販売日の延期が確定してしまいました。
灼炎の騎士 アコス=リリーの延期、本当にすいません。

もう今回で2回目の延期です。自分としても早く出して、TSシリーズの続編を
作りたいという気持ちもあるのですが、どうしても納得がいかない部分があったりして
こんな事になっています。

ユーザー様が身銭を切って買って頂くという事を考えると・・・
やはり、もう少し完成度を上げたいなと考えてしまいます。
何回もの延期、本当にすいません。

また、販売予定日に関してですが、一応夏に発売予定です。
こんな書き方ですいません・・・2回延期してるので、8月中旬予定
とか書きたいけど、書けません。

※DLsite様には、8月下旬予定としておきます。

重ね重ね、本当にすいませんです。



という事で、延期をしてまで何をしてるのかとかを書いていきます。



  という事で、今回も書ける事を書いていきますね。


○灼炎の騎士 アコス=リリーの進行状況○


上記にも書いている通り、デバッグHシーンの追加、修正、それと
ゲームバランスなどの調整をしてます。



■デバッグ■
やっぱり、ちょっとシステムを変更するだけでも色々とややこしい事になってます。
最近、どうしても不備を感じたので古代のメダルのシステムを変更しました。

1408072.png

上記の様にシステム画面で今までに獲得した古代のメダルを表示するようにしました。

これは、所持しているメダルの数ではなく、今までの合計の数字になります。
メダルコレクターにメダルを渡しているのに、メダルが手元にあるという状態がどうしても気に食わないので、このような措置を取りました。

今回の変更で一番の懸念は、体験版からの引継ぎでした。
一応、自分のデータで引継ぎを複数回試してみた所、バグは出ませんでした。

どうでも良いことなのかもしれませんが、気になって仕方なかったので
変更させて頂きました。

また、長い時間デバックプレイをしていると、色々と問題点などが浮かび上がってきますね^^;
その問題点を次に書きます。

■ゲームバランス■

自分でプレイする限り、ゲームとしての遊び?みたいなものが無くて
それで悩んでました。

ドラクエⅢで例えるのですが、カザーブの村の東に行くと爆弾岩とか出てくるのですが
そういう不意打ち的な強さの敵を配置したいなとか考えていました。
(ちなみに、ドラクエⅢの爆弾岩は仕様でそうなってしまったんだと思いました。違っていたらすいません)

という事で、今回の灼炎の騎士では場に合わない強さの敵などを配置しています。

1408073.png

上記は、例の一つです。
上記の龍魂印を守る敵がそうですね。
やっぱり、どんな龍魂印か気になって戦う人が多いと思うんです。
そういう人達に、一筋縄でいかない敵(そのマップに到達した時にですが)
と戦ってもらいたいなと思って配置してます。
(灼炎化しても、中々勝てない強さです・・・対策法を立てて、勝負を挑まないと勝てないレベルにしてあるので・・・)

もちろん、この龍魂印を所得しなくてもゲームの影響はありません。
あと、強敵は自分から襲ってこないようにしてます。(基本的に宝や龍魂印を守ってます)
こんな感じに、自分好みのRPGになるように味付けをしています。

■Hシーンの修正、追加■

こちらも、色々とやっています。
というか前回怒られてしまった感じになりつつあります。
Hシーンがやっぱり増えてしまって・・・
今までのことを踏まえて
次々回作のTSの続編では基本CG枚数を増やします。

あと、今週はシズの服装の変更をしていました。

1408071.png


1408074.png

上記のキャラが、アコスちゃんの大好きな人であるシズです。
今後の事を考えた上で、変更をしました。

発売月にする事ではないのですが、気になってきて変えました。

これで、立ち絵関係のグラ公開は終わりですね^^;
まだ、とあるキャラが残っているのですが、それは発売後でも公開しようかなと思います


今週はこんな感じのことをしています。
やはり、デバッグプレイをすると、バグ不満が出てきます。

色々と折り合いをつけないといけない時期なのですが
でも、妥協できない部分ばかりだったので・・・

あと何よりTS・SAGAの時の様なミスが無いように、なるべくデバッグは時間をかけたいです・・・
幾らかけても、バグが見つからない物もあると思いますが、それでもやはり出来る限りは無くしたいですね。

今週はこんな感じです。

では、次は拍手コメントの返事をさせて頂きますね。


ユーザー様

たまに進行状況を見させてもらっています。ブログを読んでいて思うのは、楽しそうにゲームつくってるなぁ~ってことですねw(実際には作業に追われて胃を痛くしながらブログ書いていらっしゃるかもしれませんがw)同人ですから、なにより作者さんがゲーム作りを楽しんでいらっしゃるのが一番だと思います。結果、荒削りであってもプレイヤーも楽しめる作品ができると思いますので。それでいて趣味や嗜好が合えばとてもうれしいですね。(もちろん、お金を取るという事実から、それなりのものを求められるとは思いますが)完成、楽しみにしています。


拍手コメント、本当にありがとうございます!
一番辛い時期にこのコメント、本当にありがとうございます!
それと販売の延期、まことに申し訳ございません。

早速ですが、コメントの返事をさせて頂きますね。

楽しそうに作っている件

本当に嬉しいコメントをありがとうございます!
ユーザー様が仰るように、ゲーム部分を考えたり、エッチな絵、エッチなテキストを書くのが大好きですので、その通りですね^^

やはり、大変だなと思う時もありますが、基本楽しんでやっています。
そういう雰囲気がユーザー様に伝わっていたと思うと、嬉しいです。
理想は、自分が楽しんで製作したものをユーザー様にプレイをしてもらい
あんなシチュやこんなシチュがあった方が良かったとか、この子のエロ希望とか
そんなコメントのやり取りが出来たらと思っています。

そういうやり取りとかが凄く大好きなんです。次回作の参考&VerUPの参考にも
なりますし・・・

荒削り、趣味&趣向の件

そうですね!昔のゲームとかを今プレイすると、TS・SAGAとかもう少し出来たなぁ・・・
とか思います。でも、趣味とかそういうので評価してもらえてるのが凄く嬉しいです。
やっぱり、好きなものを共有できるのは、それだけでもとても嬉しいです。

自分の場合は、TSとNTRが好きなのでそういう話を出来るだけでも大変嬉しいです。
将来的に、TS同人RPGで凄い影響を受けたサークル
かじゅまる様みたいなサークルになれたらと思います。
新作も販売してるみたいですし、ゲームを販売して一段落したら必ずプレイしたいと思っています。

お金を頂くという事実の件

そうですね・・・確かに同人ですが、お金を頂くのですから
自分の出来る限りの事をした作品にしたいですね。

こんなシチュいいよね?自分はこんなエロが好きなんだよ?
って伝わるゲームになってるとは思います(w


長文すいません・・・では、この辺で失礼します。


最後に、発売を楽しみにしていただいた方、ブログを見てくれている方
拍手ボタンを押してくださる方、拍手コメントをくださる方
そして、ブログコメントをくださる方へ

発売の延期、本当にすいません
すべては、作者くまにくの見通しが甘かったせいです。
ただ、ユーザー様には、自分が納得したゲームをプレイしていただきたいので
延期をさせていただきました。

こんなサークルではありますが
どうか今後とも宜しくお願いしてもらえると嬉しいです。

最後に本当に延期吸いませんでした。







Comments

No title 
自分らしさを貫くのは非常に大事だと思うよ。特に同人においてはね。

がじゅまるの新作もそうだし前作もそうだけど、長くてダレてくる作品全般は私には無理ですわ。作品の出来の善し悪しとかそういうの抜きにね。
やる人によって良作も駄作になったりするし、他の人目指すのはいいけど、一緒になったら一部の人のニーズには全く応えられない作品になっちゃうと思う。

最初に言ったとおり、好きにやるのが一番じゃね。
No title 
正直これだけ延期、延期の繰り返しだと目標を設定して、それを守れなくてもまた適当に謝罪記事だして延期すればいいやって気になると思うし、8月下旬も発売は無理だと思うわ
No title 
最近このゲームを知って体験版をやりましたが、「久しぶりに当たりを引いた!」と思いました^^
あと主さんの性格もなんとなくですが、良い人だな~と感じました

ああ、発売日が待ち遠しいなぁ・・・
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
延期自体は別に悪いことじゃないと思いますよ。
ゲームにとって、作者様にとってプラスになる延期なら全然OKです!
台風も近づいておりますし、寒暖の差が激しい日もございますのでお体を壊されないように・・・
製作応援しております!がんばってください!
更新お疲れ様です。 
2990様ブログ更新お疲れ様です。
寝取られ大好きです。

他のサークルさんのゲームでもパンツを見た町の人の反応は良かったのでアコスちゃんのパンツ姿を見た町の人の反応が楽しみです!!(特に小さい男の子の反応が楽しみな自分がいます(笑)

清澄の女の子達や風越の部長さんなど可愛い人がいますが、阿智賀編の女の子の方が可愛い人が確かに多いですよね!

自分は淫妖蟲では水依が芋虫に似た妖魔を出産するシーンが興奮してしまいました。
(一番好きなキャラは店長の夜が好きです)

蠱惑の刻はまだ未プレイなのでプレイしてみたいと思います。

最近は小さな男の子(ショタ)とエッチする作品が多くなってきたと感じてますが人妻とショタのエッチも興奮してしまいます!!

発売が延期になるのは気にしないので2990様が納得いく作品を作るのは一番大切なので頑張って下さい!!(自分も2990様が納得した作品をプレイするのが楽しみなので(笑)
No title 
更新お疲れ様です。

シズ公開ですね!!
かわいらしいキャラなのでアコスのシズニーがはかどりますねw

前々から書いてますがくまにくさんが納得いく作品でないなら無理に期限内に出す必要はないと思いますよ。
購入者を満足させるならより良い作品にしないといけないとですしね。
このサークルではいないと思ってましたが、今回コメントで書かれてるいるように謝罪記事がーと騒ぐ人も出ているので完成予定+aのでの期日を書いて納得いくまで作品を練ったほうが良かったかもしれませんね。

でも、そういうのは気にせずにご自分のペースで頑張ってください。

ちなみに前書いた某サークルは亀さんですね。

No title 
更新お疲れ様です。
シズちゃん
AGI特化型のくの一キャラみたいで良いですね。ストッキング履いたキャラが居て良かった!
龍魂印を守る敵が灼炎化しても、中々勝てない強さ
これ位の強さの敵が欲しかったです。「必殺技を使ったのに倒れないなんて・・・」位の方がやり応えがあって良いですね。
発売時期については自分はいつになっても良いです。ただ、やはり遅れると言う事についてはちゃんとした理由があっても敏感な方、否定的な方も出てくるので「年末までに出来ればいいなぁ。」位の広くぼかした位のコメントの方が良いのではと思いました。
良い風に捕らえればそれだけユーザー(予備軍含む)が増えて来ていると言う事ですので納得行くまで仕上げて下さい。
No title 
更新お疲れ様です。

私としてはへんに妥協された作品より、製作者の納得のいく作品のほうがいいです。そのための延期なら仕方ないなと思います。

やることいっぱいあって大変でしょうが、妥協のない立派な作品をお願いします。(上から目線で何言ってんでしょうかね・・・私w

ちなみにドラクエ3の話ですが、敵配置の都合上どうしてもああせざるを得なかったらしいですよ?
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
返事が大変遅くなってしまっていますが、返信をさせていただきますね

> 自分らしさを貫くのは非常に大事だと思うよ。特に同人においてはね。
そうですね・・・そういうのは大変大事ですよね。
月の水様とか、エンゼルまんじゅう様のゲームとかはらしさが
大変よく出てて最高ですね。

ただ、自分の、サークル2990のらしさってなんなのか考えてしまいました。
あえて言うなら、孕ませるぞ~シチュとか、TSとかですかね(w
凄くこだわりが自分の中であるので…

>
> がじゅまるの新作もそうだし前作もそうだけど、長くてダレてくる作品全般は私には無理ですわ。作品の出来の善し悪しとかそういうの抜きにね。

そうですか…まぁ、人には好みがありますしね。
自分にはHシチュが大変すばらしくて大好きなんですよね

あと長くてダレる作品、TS・AGENTとかもそういうタイプかも^^;
違ってたらいいなぁ~なんて思います。
やっぱり、何週もさせるRPGの宿命とは思うのですが
どうにかしたいですね…色々、無い知恵を振り絞って考えたいと思います


> やる人によって良作も駄作になったりするし、他の人目指すのはいいけど、一緒になったら一部の人のニーズには全く応えられない作品になっちゃうと思う。

これもその通りですね…
他の人のRPGとあまりにも似すぎると、だったらその人のやれば?
となりそうですしね。

自分の作品も沢山の人のニーズには答えられませんが
出来れば、新たな性癖(TS)に目覚められるようなゲームにしたいですね
それが目標です


>
> 最初に言ったとおり、好きにやるのが一番じゃね。
ですね。というか、自分は随分好きにやらせてもらってますね(w
前回のTS・AGENTの続きを作れよと思う人も居ると思うんです。
それなのに、こういう別作品を作らせてもらっているんですから
本当にユーザー様達には感謝しています。



最後に非常にためになるコメントありがとうございます。
自分なりの解釈で返信しましたが、もしも、解釈とかが違っていたらすいません。
ただ、仰るとおり自分の好きなように作るというのは
本当にその通りですよね…じゃないと、ゲーム製作自体がつまらなくなっちゃいますしね

色々と考えさせてもらいました。ありがとうございます!
では、この辺で失礼します
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
まずは返事がおくれてすいません…
遅くなってしまってますが、一応、返事をさせていただきますね。

> 正直これだけ延期、延期の繰り返しだと目標を設定して、それを守れなくてもまた適当に謝罪記事だして延期すればいいやって気になると思うし、8月下旬も発売は無理だと思うわ

まずは、延期の件
本当にすいません!
自分としましては、適当な気持ちで謝罪記事を出したつもりはございませんが
そう受け止められても仕方ないという事も理解しています。
新しい販売時期に関してですが、前回の記事通り今夏ということにしています。
延期の件で不快な思いをさせてしまってすいません。

ただ、自分の納得できる作品を出したいという気持ちと
あとTS・SAGAの時と同じミスをしたくないという気持ちがあるので…
こんな形になってしまいました…本当にすいません

繰り返しになりますが、不快な思いをさせてしまって本当にすいません。

こんなサークルではございますが、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします


Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
返事が遅れてすいません…
遅れてますが、コメントの返事をさせていただきますね


> 最近このゲームを知って体験版をやりましたが、「久しぶりに当たりを引いた!」と思いました^^
当たりと言ってもらえるなんて、とても嬉しく思います!
本当にモチベーションUPにつながるコメントありがとうございます!

> あと主さんの性格もなんとなくですが、良い人だな~と感じました
こちらも嬉しいコメントですね!
自分が良い人かどうかは分かりませんがw
ただ、こういう信頼してくれている人に対して
裏切るようなゲームにならないように頑張る所存です!
頑張って、少しでも沢山の人に膣内出し←なかだし
と読んでもらえるように頑張ります

>
> ああ、発売日が待ち遠しいなぁ・・・
延期の件本当に申し訳ございません…なるべく早くユーザー様に
届けられるようにこれからも頑張ります!
それと、今回のユーザー様のコメントでとてもモチベーションがあがりました!
製作の手助けをありがとうございます。
これからもどうかサークル2990をよろしくお願いします。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
返事が遅れてしまってすいません
遅れてしまってますが、一応、返事をさせていただきます。

まずは、コメントを非公開にしていただいた配慮ありがとうございます。
こういう気遣い、本当に嬉しく思います。


気負いの件
そうですね…自分なりに頑張れるペースで頑張ってみますね

延期の件
こちらもあたたかいお言葉ありがとうございます
本当に嬉しかったです。

バグの件
TS・SAGAの二の舞にならない様にしますね^^;

そして、非公開にしただろう理由の件
まずは非公開にしていただいた配慮に感謝ですね。
自分もこのような応対が出来る人間になりたいものです。
例の件ですが、上手くは書けませんが
参考になる意見、ありがとうございます!
自分の納得できる作品を作っていきますので

どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士  アコス=リリーの作者 くまにくです。
まずは、コメントの返事の遅れすいません…
最近時の流れが凄く速く感じます…って、言い訳みたいですね
すいません。
一応、遅れてしまってますがコメントの返事をさせていただきますね

> 延期自体は別に悪いことじゃないと思いますよ。
あたたかいコメントありがとうございます!
本当に嬉しいです。

> ゲームにとって、作者様にとってプラスになる延期なら全然OKです!
そうですね…自分としては、完成度を高くしてるつもりです。
その部分がユーザー様に評価してもらえるかは分かりませんが…
でも、自分なりのこだわりなので…

> 台風も近づいておりますし、寒暖の差が激しい日もございますのでお体を壊されないように・・・
台風凄かったですね…何が凄いって、通り過ぎても強風がなかなかおさまらなかったところですね。
8月9月は台風が多くて嫌になります。昔は好きだったのになぁ・・・


> 製作応援しております!がんばってください!
製作の応援、とても嬉しいです!
応援に応えられるようなゲームに出来るように頑張りますので
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
では失礼します
Re: 更新お疲れ様です。 
> 2990様ブログ更新お疲れ様です。
> 寝取られ大好きです。
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
それと、毎回のコメントの返事の遅れ本当にすいません…
一応ですが、コメントの返事をさせていただきますね。


>
> 他のサークルさんのゲームでもパンツを見た町の人の反応は良かったのでアコスちゃんのパンツ姿を見た町の人の反応が楽しみです!!(特に小さい男の子の反応が楽しみな自分がいます(笑)
嬉しいコメントをありがとうございます!
自分のゲームでも、なるべく町の人の反応を楽しんでもらいたいと考えているので
是非、ユーザー様には色々反応を堪能してもらえたらと思います。
それと小さい男の子ですが、今回は今まで以上にシチュとか考えたので
見てもらえると嬉しいですね。特に女性上位、Hなお姉さん的なシチュが好きな人には

>
> 清澄の女の子達や風越の部長さんなど可愛い人がいますが、阿智賀編の女の子の方が可愛い人が確かに多いですよね!
ですよね~!清澄は怖い人も居ますしねw
あと風越の部長さん可愛いですよね…かなり好きなタイプです!
苛められてたっぽい設定が更に自分好みです。
あと、阿智賀と永水女子が平均偏差値(顔とか)だと一番かなと思います。
麻雀には微塵も関係ない話ですがw


>
> 自分は淫妖蟲では水依が芋虫に似た妖魔を出産するシーンが興奮してしまいました。
出産シーンですか…なかなか高レベルですねw
自分ももっとレベルを上げたいところです。
そして、そういうシーンを上手く描きたいなぁ…
> (一番好きなキャラは店長の夜が好きです)
すいません・・・プレイがだいぶ前なんで夜さんが誰だか…
ホームページとかを見たのですが、それでも分からなくて…
本当にごめんなさい…


>
> 蠱惑の刻はまだ未プレイなのでプレイしてみたいと思います。
これ、本当にお勧めできますよ!
かなり自信の持てる作品です。

>
> 最近は小さな男の子(ショタ)とエッチする作品が多くなってきたと感じてますが人妻とショタのエッチも興奮してしまいます!!
分かります!女性上位は良い物ですよ!
しかも、だんだん下克上する展開が好きです

そういえば、妻シリーズでなかなかのシーンがあったかも(ショタ)
確かなかなかだったはず・・・詳しく覚えてないのですがw


>
> 発売が延期になるのは気にしないので2990様が納得いく作品を作るのは一番大切なので頑張って下さい!!(自分も2990様が納得した作品をプレイするのが楽しみなので(笑)

あたたかいコメントありがとうございます!
寝取られ大好き様や他のユーザーにも、満足してもらえるようなゲームを作れるように
残りの作業を頑張ります!
ですので、今後ともどうかサークル2990をよろしくお願いします

最後に、最近寝取られ大好き様とコメントのやり取りをしてて
凄くリア姉のNTRが作りたくなりました…
ちなみに、ショタがいいかなと考えていますw
作るなら薫も一緒に食べられる的な展開がいいかもデス

こんな感じで次々回作への妄想が最近止まりませんw
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
TS・SAGAの作者のくまにくです。
今回も返信が遅れてますね…
すいません、もう少し早く返信したいのですが…色々と大変で…
一応ですが、返事をさせてもらいますね

>
> シズ公開ですね!!
> かわいらしいキャラなのでアコスのシズニーがはかどりますねw
そうですね!シズニー中毒になってしまうアコスも良いですねw
あと、シズの格好ですが…今後の事を考えてあんな格好にしました。
ちなみに今後は…まだ内緒ですw
すいません


>
> 前々から書いてますがくまにくさんが納得いく作品でないなら無理に期限内に出す必要はないと思いますよ。
ありがたいコメントです!
ある様は当ブログでも最古参の一人だと思います。
そんな方にこう言われるのは、本当に嬉しい限りです!

ちなみに、最初のコメントを頂いたのは去年の5/24みたいですね(調べてみました
ちなみにこんな感じのコメントをもらいました


はじめまして、TS物好きなので楽しくプレイさせていただきました。

追加分含め何とかコンプ出来ました。
次のバージョンupも楽しみにしてますね。


このコメントから1年以上のお付き合いになりますね。
この機会にちゃんと伝えさせていただきます
1年間以上、ずっと支えていただき感謝です!
ありがとうございます!

やはり、こういう風に長く交流できると凄く嬉しいです。
本当にいつも凄くモチベーションUPに繋がってます!
繰り返しになりますが、本当にありがとうございます!!

> 購入者を満足させるならより良い作品にしないといけないとですしね。
そうですね…正直、お金の話はあんまりしない方がいいと思うのですが
それでも、自分の身銭を切って2990ゲームを買ってくれている
ユーザー様の事を考えると、中途半端には出したくないなと思います。
という事で、自分でも満足できる作品を作らせていただいています

> このサークルではいないと思ってましたが、今回コメントで書かれてるいるように謝罪記事がーと騒ぐ人も出ているので完成予定+aのでの期日を書いて納得いくまで作品を練ったほうが良かったかもしれませんね。
今回のコメント、参考にさせていただきました。
詳しくは新しい記事に書きました。
参考になった意見ありがとうございます!
>
> でも、そういうのは気にせずにご自分のペースで頑張ってください。
あたたかいお言葉ありがとうございます!
出来れば、ゲームの出来でお礼が出来たらなぁ~と思います。

>
> ちなみに前書いた某サークルは亀さんですね。
最近、更新されましたね!
正直に今回の更新に対して思うことがあります
それは…
やった!やったぁあああぁああ~~~~!!
って感じですw
という事で、製作後にプレイしますw


今回もあたたかいコメントや、ためになるコメントありがとうございます!
今後ともどうかサークル2990をよろしくお願いします。
では、失礼しますね。

Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
やはり、3日以内にコメントは返したいですね^^
3日くらいの遅れになりますがコメントの返事をさせてもらいますね。

> シズちゃん
> AGI特化型のくの一キャラみたいで良いですね。ストッキング履いたキャラが居て良かった!
色々と考えてもらえて嬉しい限りです。
AGI特化っぽいですよね。ちなみに、AGIとみるとラグナロクオンラインを思い出します。
オンラインゲームは、時間を消費しまくるのと付き合いが大変なので
直ぐやめましたが(w
あと、シズちゃんの今後を考えてあんな格好にしました。
ちなみに初期の構想だと、裸ジ○ージでした
あぁ・・・これをアコスに着せるのもアリでしたね・・・
今更ながらに気づきました・・・


> 龍魂印を守る敵が灼炎化しても、中々勝てない強さ
> これ位の強さの敵が欲しかったです。「必殺技を使ったのに倒れないなんて・・・」位の方がやり応えがあって良いですね。
嬉しいコメントですね。
ちなみに、中盤以降だと火属性無効のボスとかも居ます。
つまり、ある程度他のも育てないと駄目なようにしています
(あと、救済として強くてスキルポイントをあんまり消費しない龍魂印もあります)
あと、敵の強さの件もう一つ
1週目で打破がほぼ不可能な敵とかいます。

前回の画面の敵とかは、多分、初見では倒せないかと…
歯ごたえを楽しみたいなので、是非初見で試してみてもらえると嬉しいです

> 発売時期については自分はいつになっても良いです。ただ、やはり遅れると言う事についてはちゃんとした理由があっても敏感な方、否定的な方も出てくるので「年末までに出来ればいいなぁ。」位の広くぼかした位のコメントの方が良いのではと思いました。

参考になる意見、ありがとうございます!
一応、今夏というぼかした表現にさせていただきました。
いつも大事な意見をありがとうございます!
今回もとても参考になりました

> 良い風に捕らえればそれだけユーザー(予備軍含む)が増えて来ていると言う事ですので納得行くまで仕上げて下さい。

そうですね…今回のゲームで次のTSシリーズにも興味が持ってもらえるゲームに出来るように
頑張るつもりです!
ですので、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、コメントありがとうございます!
そして、お久しぶりのコメント嬉しく思います。
3日程遅れてますね…作者的に3日以内にコメントの返事をしたいと思っていたので
何とか守れてよかったです。
では、コメントの返事をさせていただきますね。
>
> 私としてはへんに妥協された作品より、製作者の納得のいく作品のほうがいいです。そのための延期なら仕方ないなと思います。
あたたかいコメントありがとうございます!
自分としても、次々回作のTSシリーズの件もありますので、妥協は出来ないんですよね…
それと、お金を払って買う製品ですのであまり酷いのは…
という事で、自分の中で納得できる作品に出来るように頑張りますね。

>
> やることいっぱいあって大変でしょうが、妥協のない立派な作品をお願いします。(上から目線で何言ってんでしょうかね・・・私w

正直、凄くためになる意見です。
自分のユーザー様は皆、妥協のない作品を望んでいると思いますので
その期待に応えられるように頑張らないといけませんね…
最低でも、TS・AGENTから進化を確認できたと思えるものにはしたいです!
それと、上から目線でもないと思いますよ。

自分が他サークル様のゲームをやるときは、一ユーザーになるのですが(当たり前
同じような考えを持っています。
妥協して未完成と呼ばれてしまう作品を出すなら
延期をしてでも妥協の無い作品がプレイしたいですし
某サバイバルダン○ョンってゲームも延期をしてますが
そのたびに楽しみになってきます
完成品への夢が広がるので

>
> ちなみにドラクエ3の話ですが、敵配置の都合上どうしてもああせざるを得なかったらしいですよ?
自分もググって調べたのでですが、やはりそうなんですね。
偶然の産物ですが、子供心に心が躍ったんですよね…
そして、グリズリー共相手に死体を気づきまくりました。
今、考えたら僧侶が居ないパーティはなかったなぁ~(w

最後に、こんなサークルですが
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼しますね

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター