2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況31&拍手コメント返事

今回も約1週間ぶりくらいの更新になりますね。
もう夏本番って感じですね^^;

毎日、暑さに文句を言ってしまう作者 くまにくです。
そんな感じで今回も灼炎の騎士 アコス=リリーの情報と拍手コメントの返事を中心に書いていきますね。


1408141.png

↑上記は、立ち絵で一番気に入っている表情を貼りました。
自分としては、アコスちゃんのこういう表情が一番好きですね。
やっぱり、MよりSの方が似合うんですよね・・・

  まずは、灼炎の騎士 アコス=リリーの情報からですね。

■灼炎の騎士 アコス=リリー■


○DLsiteの販売日の変更○
先程、DLsite様に販売日の変更を申請しました。
前回の更新の時に、色々と指摘やアドバイスを受けたので
その事を踏まえて、一週間ぐらいDLsiteの販売日の申請を悩んでいました。
色々、考えた結果9月後半にいたしました

販売予定日の延期が7月前半→8月前半→夏までにと変わっていった事を考えると
ユーザー様などがお怒りになるのもごもっともだと思います。
という事で、DLsite様用の予定日はかなり余裕をもった日程にしました。
一応、正式な予定は今夏いう感じで考えてもらえると嬉しいです。
8月下旬とか、9月上旬とか書きたいのですが・・・今までの経緯を考えるとちょっとアレなので・・・
という事で、前回の記事どおりに販売予定日は、今夏ということですね^^

やっぱり申請できない状態の今では、発売日を曖昧というか、ボカすくらいな感じの方が良いのかもしれませんね


○今週の作業状況○
なんかずっと同じ事を書いてる気がしますが、デバッグゲームバランスの変更とあと、エッチシーンの追加の検討などをしています。

やはり、分岐や引継ぎなどで苦戦をしていますね^^;
それとゲームバランスや誤字脱字も相変わらずって感じで、ストレスを抱えたりします・・・
ただゲームバランスの調整って凄く重要だと思うんです。
新しい技を覚える→使う→敵を1撃で屠るというような楽しさとか大事だと思います。
やっぱり、ベギラマやギガデインを覚えて一撃で敵を粉砕するのって凄い快感ですしね^^

エロRPGエロ部分が一番大事だと思っていますが、RPG部分もSAGA、AGENTみたいな感じに進化?できたらと思っています。

あと、エッチシーンの追加についてですが
実際テストプレイをすると、ここにエッチシーンを追加するといいかなぁ~とか、次のエッチシーンまで長いなとか、そういう不満点が出てくるんですよね・・・この辺も意外と長く悩んでいます。
まぁ、この辺はVerUPで補填とかもできるので・・・時間と折り合いをつける予定です。

結局の所、デバックプレイをすると色々不備があって、発売できないって感じですね^^;
まぁ、正直終りが見えて来てるとは思います。
そうだ・・・モンスターグラフィックの増加とかもしてました・・・

1408142.png
↑これは、増加させたモンスターグラフィックではないのですが、お気に入りなので貼っちゃいますね
名前は、わるサーです。いつか2990ロゴを盗んでくわるサーとか作ってみたいなぁ・・・

という事で、新作情報はこんな所ですね
何か色々と発売日関連が曖昧になってますが、その辺はご容赦してもらえると嬉しいです。色々考えた結果、このような感じにしましたので・・・


次は、拍手コメントの返事ですね

edia様

お疲れ様です。同人のRPGは1年発売延期なんて珍しくないのでこの程度なんてことないですよ。報告はまめにしてくださってるので発売までがイメージしやすくてありがたいです。制作頑張ってください。


拍手コメント、大変嬉しく思います!
TSシリーズ作者のくまにくと申します。
早速になってしまいますが、拍手コメントの返事をさせていただきますね。l

延期の件
まずは、本当に申し訳ございません・・・
自分としては一日も早くユーザー様にお届けしたいのですが、色々と
悩んでしまって、こんな感じになっています。

edia様のあたたかいコメントに甘えないように頑張っていこうと思います。
それと、凄くモチベーションが上がるコメントでした。
本当にありがとうございます

報告の件
実を言うと、TS・AGENTの時にユーザー様に報告だけはマメにして欲しいと
要望があって、それ以来、発売日の前後は余程な事がない限り1週間に1度は更新できるようにしています。

ゲームのイメージの件
これもとても嬉しかったです。
体験版とブログの記事と画像だけじゃ、色々伝わりにくいと思っているので・・・
こういうコメントを見ると、ブログの更新が無駄じゃなかったと実感できました
ユーザー様とのやり取りとか他にも実感できるところはあるのですが、
こういうコメントは多分初めてだったので、凄く嬉しかったです。
ありがとうございます!

どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします

では、次の方に移らせていただきますね。

ユーザー様

また延期か


拍手コメントありがとうございます!TS・AGENT作者のくまにくです。
一言ですが、その一言でユーザー様の気持ちが現れてますね・・・

本当にすいません。延期は自分の計画性の無さが原因です。
なるべく、次回作以降はこのような事がないようにします。
繰り返しになりますが、こちらの不手際で迷惑をかけてしまい
本当に申し訳ございません。

こんなサークルではございますが、今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。


拍手コメントは以上ですね。

う~ん・・・ブログコメントと拍手コメントを読んで、自分なりに考えた結果
今回のように発売日を曖昧にしたのですが・・・
少し読み返してみると、心配になりますね。

やっぱり、ゲーム製作って難しいですね
納得できない物を出すっていうのは嫌ですし、かと言って
今回のような延期続きも失礼ですし・・・う~ん、難しい・・・
本当は完成が近くなった時にDLsite様に申請するのが良いのかもしれませんが
うちのサークルに限っては、正直ありえないんですよね。

昔から当サークルブログを見てくれてる方は、分かると思うのですが
体験版のコメントや、前作のゲーム販売後のコメント、それとユーザー様の
要望(Hシーン音、アイテム所得時のSE、常時ダッシュ、Hシチュなど)
など、かなり参考にさせてもらってるんですよね・・・

その結果、システム面でレビューサイト様に良いと書いてもらえましたし
これからも良いなと思うものは、ガンガン取り入れたいと思っていますし・・・
う~ん、色々と難しいですね・・・

これからも悩んでみるつもりです。


最後に、当ブログを見てくれている方拍手ボタンを押してくださる方、拍手コメントをくださる方、ブログコメントをくださる方へ

いつも、本当にありがとうございます!
モチベーションを維持できるのは皆様のおかげです。
こんなサークルではございますが
アコス=リリー、それとその後のTSシリーズと
どうかよろしくお願いします

Comments

 
dlsiteからどんなアドバイスを貰ったんですか?
最近、規制関連で他の製作者さん達も色々と大変そうみたいで
Re: タイトルなし 
> dlsiteからどんなアドバイスを貰ったんですか?
> 最近、規制関連で他の製作者さん達も色々と大変そうみたいで
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速ですがコメントの返事をさせていただきます

まずは、今回の記事で誤解を与えてしまったみたいですいません
自分にアドバイスをくれたのは
当ブログのユーザー様です。
ちょっと分かりにくい文章でしたね・・・
これからは、ちょっともうちょっと注意しないといけませんね…
本当にすいません

また、規制の件ですが厳しいんですか…
自分のゲームも色々規制に引っ掛からないように注意して作らないといけませんね
参考になる意見、ありがとうございます!

では、この辺で失礼しますね


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
更新お疲れ様です。 
2990様更新お疲れ様です。寝取られ大好きです。

アコスちゃんのSの顔は似合い過ぎだとあの表情を見て思ってしまったのでHの時にはどんな風に苛めるのかが楽しみです♪

お城に居る男の子のべーすけや他の男の子達がアコスちゃんとどんなシチュになるのかが楽しみです!
(2990様の返事のコメントを読んで更に楽しみになっています♪)

筆下ろしをした男の子からだんだんと逆らえなくなって最後には手玉に取られる人妻や年上のお姉さんの姿は興奮してしまいますよね!!(夫や恋人にばれないようにHするシチュや見てしまうシチュも大好きです♪)

Studio ego!様の時に販売された神楽シリーズの元となった夏神楽がでぼの巣製作所様から再び今年の12月とでぼの巣製作所様になって販売された神楽道中記も今年の10月に販売されるので楽しみです。

リア姉がショタに寝取られる姿を見て見たいです!!(リア姉が筆下ろしをしたショタから逆らえなくなっている姿を薫が見てしまいHをしてしまうのを妄想してしまった自分がいます(笑)

お盆休みの時だけでも身体を十分に休めてもいいと思っているので無理はせずに頑張って下さい。
No title 
更新お疲れ様です。

アコスはやっぱりS気のある顔してるほうがいいですね。
Hシーンもどんどん増えるみたいなので今から発売が楽しみです。

やはり発売日は少し長めに言うのが吉ですね。

わるサー悪そうな顔してますね。
サークル名表示時にオリジナルキャラ載せてるサークルも多いですしそういった役割になるんでしょうかね?

前のコメ返しのことですが、TS・SAGAの時の書き込みからもう1年弱経ちましたか。
長いようで短い感じがしますね。
これからもちょくちょく覗きながらコメントさせていただきます。
No title 
お疲れ様です!

DLsiteでお気に入り登録してきました^^
アコちゃんのSっぽいところ自分も好きですねー

それにしてもこのゲームはハマる人が多そうです・・・
Re: 更新お疲れ様です。 
> 2990様更新お疲れ様です。寝取られ大好きです。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
そして、大幅な返事の遅れすいません
最近、色々大変で…本当にすいません

凄く遅れてますが、一応、コメントの返事をさせていただきますね



>
> アコスちゃんのSの顔は似合い過ぎだとあの表情を見て思ってしまったのでHの時にはどんな風に苛めるのかが楽しみです♪

楽しみにしてもらえて嬉しい限りです。
やはり、アコスちゃんはSですよねぇ~。自分としては、Hシーンの中でもS系はかなり気に入ってます。
逆に体験版のスライムとかオナニーとかは苦手なんですよね…
毎回、四苦八苦しております(w
あと今回はTSではないので、オナニーで男の時と違うって書けないので
そこでどうしても…
>
> お城に居る男の子のべーすけや他の男の子達がアコスちゃんとどんなシチュになるのかが楽しみです!
> (2990様の返事のコメントを読んで更に楽しみになっています♪)
べーすけ系のシーン、自分の中でもかなり好きなので
楽しみにしてもらえるには凄く光栄です。満足してもらえたら嬉しいなぁ~

>
> 筆下ろしをした男の子からだんだんと逆らえなくなって最後には手玉に取られる人妻や年上のお姉さんの姿は興奮してしまいますよね!!(夫や恋人にばれないようにHするシチュや見てしまうシチュも大好きです♪)

だっ、駄目だ・・・最後のカッココメントが凄く共感できて他の事がかけません(w
良いですよね~、妻の場合だと最初からある程度感じるのもアリですよねぇ~
恋人・・・彼女・・・彼女が見舞いに来ない理由とか良いですよ!

>
> Studio ego!様の時に販売された神楽シリーズの元となった夏神楽がでぼの巣製作所様から再び今年の12月とでぼの巣製作所様になって販売された神楽道中記も今年の10月に販売されるので楽しみです。
自分、でぼの巣製作所様のゲームってプレイした事が無いんですよね…
ホームページを見る分に、面白そうですね!時間が空いてたら買ってみようかな~なんて
思いました。



>
> リア姉がショタに寝取られる姿を見て見たいです!!(リア姉が筆下ろしをしたショタから逆らえなくなっている姿を薫が見てしまいHをしてしまうのを妄想してしまった自分がいます(笑)

自分が作ったキャラでNTRするのなら、やっぱりリア姉+薫が良いですよね
TSも絡められますし
この場合、薫の扱いも重要になりますよね…TS物ですしね

>
> お盆休みの時だけでも身体を十分に休めてもいいと思っているので無理はせずに頑張って下さい。
あたたかいコメントありがとうございます!
お盆は、どうしても用事があるとき以外は作業をさせてもらいました。
でも身内に不幸があると、中々時間が取れませんよね


最後に今回もあたたかいコメント本当にありがとうございます!
何か凄くNTR物が作りたくなってきました。
次回のTSに混ぜたいなぁ~なんて思っています
好きなシチュ書いてるときって、凄く楽しいんですよね…
あぁ、葵も薫もリア姉も書きたい…更に言うと、TS・SAGAで立ち絵が無かった
キャラのHシーンが書きたいです

毎回、凄く刺激をもらえてます!
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします!
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
TS・SAGAの作者のくまにくです。
約1週間のコメントの放置、本当にすいません…
色々とあって…本当にすいません…
遅くなってしまってますが、一応、コメントの返事をさせていただきますね


>
> アコスはやっぱりS気のある顔してるほうがいいですね。
ですよね!自分もそう思ってます。
やはりアコスちゃんは、Sですねw
シーンもSの方が正直、気に入ってます

> Hシーンもどんどん増えるみたいなので今から発売が楽しみです。
何か、増えてしまってます…
やはり、次回作は基本を増やさないと駄目ですね(w
計画性が無さ過ぎるくまにくでした。


>
> やはり発売日は少し長めに言うのが吉ですね。
ですね…でも、頑張って少しでも早く出せるように頑張らないと・・・
ある様にも他のユーザー様にも早くプレイしてもらいたいですしね

>
> わるサー悪そうな顔してますね。
名前がわるサーですからねw
ちなみに、ドカ○ンのとあるキャラから・・・って感じです(w

> サークル名表示時にオリジナルキャラ載せてるサークルも多いですしそういった役割になるんでしょうかね?
ですね~、今回はたぶん時間的に無理ですが、次回作からはそうしたいですね!
かなり気に入ってるので

>
> 前のコメ返しのことですが、TS・SAGAの時の書き込みからもう1年弱経ちましたか
> 長いようで短い感じがしますね。
ですね…TS・SAGAが発売して1年以上たってるなんて早いなぁ…
自分としては、この1年でずいぶん、まともな物を作れるようになってきたかも
なんて思ってます(w
それくらい、TS・SAGAは不親切ゲームでしたので…
でも、一番思い入れもありますね。

> これからもちょくちょく覗きながらコメントさせていただきます。
凄く嬉しいですね!こういう風にいつもあたたかいコメントを貰えて
嬉しいですね!

2990ブログを開設したばかりの頃は、コメントも中々もらえませんでした
ある様には、その頃から励ましてもらってますし
本当に感謝しております。どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします
Re: No title 
> お疲れ様です!
こちらこそ、コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです!
コメントの返事が大変遅くなってしまってすいません
1週間近く遅れてしまってますが、一応、返事をさせていただきますね
>
> DLsiteでお気に入り登録してきました^^
お気に入り登録ありがとうございます!
知らぬ間にお気に入りの数も沢山増えてました^^;
ユーザー様の期待に応えられる様なゲームに出来るように残りの作業を頑張りますね!

> アコちゃんのSっぽいところ自分も好きですねー
アコスちゃんは、やっぱりSですよねぇ~!
S方面の出来が気に入ってるので、プレイしてもらえたら嬉しいです


>
> それにしてもこのゲームはハマる人が多そうです・・・
凄く嬉しいコメントありがとうございます!
期待してもらえてるみたいで嬉しいです。
このコメントを見て、モチベーションが凄く上がりました!
辛い時期に、あたたかいコメントをありがとうございます
本当に感謝しております。

どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします!

では、今変で失礼しますね

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター