2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況34&拍手コメント返事

更新間隔が遅れてしまいすいません・・・
作者 くまにく ただいま腰を痛めておりましてなかなか更新できずにいました。
今までも腰を痛めたりもしていたのですが、今回はちょっと体を動かすのが辛いレベルで・・・


最近はだんだん痛みも引いてきたので、モニタの前に座って更新させてもらいました。

皆様も腰痛にお気をつけください・・・本当に地獄のような痛みです
こんな感じで今回もアコス=リリーの情報と拍手コメントの返事をさせてもらいますね。

140908.png


↑前回の着色Verとなります。
やっぱりカラーのほうが良いですね

  今回も新作情報からさせてもらいますね。


■灼炎の騎士 アコス=リリー■


先週ちょっと腰を痛めてしまい、あまり進展してないのが現状です・・・
ただ腰を痛めてる間にCGの修正を考えてたりしてました。
やはり、自分の中で気に入らないCGは色々とアレコレ考えてしまっています。

あと、回想ルームの問題も考えていました。
実を言うと、回想ルームの戦闘シーンの回想方法が大変な為
うまい方法がないか考えていました。

こんな感じで大丈夫?と思う方も多いでしょうね・・・
本当にすいません。

ただ、作業自体はかなり進んでたので・・・
一日も早く出したいのですが、焦らず妥協せずで頑張りたいと思います。
悩んでる部分も上記+前回の狂気ルートのフラグ管理(簡略化)だけですので
もう少しだと思い頑張ります!

今回は以上です。
あまり有益な情報が出せずすいません・・・


■拍手コメントの返事■

edia様

お疲れ様です。もう9月ですね、焦らない程度に頑張ってくだされ。最近やったのだと「むっち無知 田舎生活」なんかが良かったでしょうか、ほのぼの系もたまには良いですね。



edia様、今回も拍手コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
ブログの更新が遅れて、なかなか返事が出来ずすいません。


むっち無知田舎生活の件
最近、情報をなるべくシャットダウンしてるので詳しくは分からないのですが
ほのぼの系ですか・・・絵柄も好みですし、凄く興味がわいてきました。
プレイしてみたいですね。 

焦らないようにの件
あたたかいコメントをありがとうございます!
完成も近いですが、じっくり焦らず作らせていただいています。

最後に今回も為になるコメントを本当にありがとうございます!
どうか、今後もサークル2990をよろしくお願いします。


では、次の拍手コメントの方へ移らせていただきます。

目がランチャー 様

はい、ガンダム由来の目がランチャーですZとZZはもちろん好きです。ZZの頃の北爪宏幸さんのキャラデザと、明貴美加さんのメカデザがかなり好きなので特にZZはドンピシャだったりします。ギ○ンの野望でプルとプルツー見捨てるとか不可能なんですが!といったところです。(というかZZは女性キャラが良すぎるw)あと明貴美加デザインの丸っこい感じが好きなんですけど二次元絵も線が細い折れそうなのより肉感があって曲線がある2990さんの絵みたいなのが好きなので、広告用イラストも着色お待ちしております。それにしてもアコスちゃんは絶氷ちゃん好きすぎですね絶氷ちゃんが案外ノンケでも押し倒しそうwでは、作業まだまだ大変かと思いますけど頑張ってください。

目がランチャー様、今回も拍手コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。

それとブログ更新が遅れて、なかなか返事が出来ずすいません。

Z・ZZのモビルスーツデザインの件
確かにZ・ZZの頃のデザインって良いですよね
ゲーマルグとかカッコいいですよね!射程10ですよ(w
他にもバウンドドック・バウ・ドライセンとかも好きでしたね~
一番はクインマンサですが(w
キュべレイはプラモデルで嫌な思いをしたので嫌いです(w

Z・ZZのキャラデザインの件

自分ももちろん大好きです!
ルー・ルカとかハマーンとかもちろんプルとプルツーも凄い好きです。
あとヘンケンさんみたいなキャラも好きですw

ギ○ンの野望の件

自分、未プレイなんですよね・・・ネプテュームと同じくらいプレイしてみたい作品ですね。
あと当ブログのユーザー様に教えてもらったテイルズのクレイゼスとかもプレイしてみたいですね。
プルとプルツーのイベントとかもあるのですね!
ますます、興味がわきました。

肉感があるの件
自分が好きな人の絵とかそういうのに影響を受けて今の感じになったんですよね。
自分自身、あんまり貧相な体の子はあまり・・・なので(w
だからそういう属性の人に褒めてもらえるのは嬉しいですね!
ママになっちゃえ~さんみたいな絵が好きな作者くまにくでした。
SMはまったく見たことがないので、自分はSMはああいう世界の話だと思ってます(w
※BLACK D●G様の話です

アコスの件
多分、嫌も嫌も好きのうちなのでしょう(w
自分は、最近絶氷ちゃんの方が好きになりつつあります
やっぱりハイレグアーマーの方が好きです・・・


最後に今回も楽しいコメントとあたたかいコメントを本当にありがとうございます!
どうか、今後もサークル2990をよろしくお願いします。


今回は、こんな感じですね。

最後に、当ブログを見てくれている方拍手ボタンを押してくださる方、拍手コメントをくださる方、ブログコメントをくださる方へ

ブログの更新が遅れてすいません・・・
こんなサークルではございますが、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします
では、今回はこの辺で失礼しますね。

Comments

No title 
更新お疲れ様です。
こうして色が付くと前回の絵とまた違って見えてきますね。
赤と青という色を見てたら・・・何か戦隊物がやってみたくなって来ました。
意外と数が無いので他と差別化出来て良い気がすます。
女4人PTで赤(太刀、前衛)、青(苦無×2、前衛)、緑(手裏剣、後衛(支援))、そして核になる桃(小太刀、後衛)。
忍者物で桃の行動次第でルートが変わってくる。
桃は両手に媚薬を塗りこみ素早く相手の懐に潜り込み(先制攻撃)相手の性器をしごく事で麻痺、毒、いかせて行動不能等に出来るのだ。(手壺の術)
しかしこの技、本来は将軍等の寝込みを堕とす為の物で多用する物では無かった。
多用しなければ正規のルートを進められる。
多用する事で手から少しずつ体内に媚薬が浸み込んで行き欲望値が溜まっていく。(値が100でマックス。100になると堕落度がワンランク上がり0にリセット)
堕落度が上がった桃は新たな技を閃く(口壺の術(フェラ))その後(胸陰の術(パイズリ))(秘壺の術(SEX))(肛壺の術(ア○ルSEX))を閃きながら堕ちていく。
堕ちた桃が仲間に夜這いをする事で仲間の欲望値を上げ(欲望値は敵のH攻撃でも上がる)手壺以外の技を覚えていく。
そして四天王のボスには桃の術は通用しない。
術を使うと懐に潜り込んだ途端に媚薬精液を浴びてしまう。(1ターン行動不能)3度技を使ってしまうと戦闘不能(秘壺、肛壺の術は直接体内に中出しされるので一回でアウト)になりボスに連れ去られる。→洗脳調教されボスと共に敵として再戦。勝てば復帰、負ければBADEND。
また四天王(濃赤、濃青、濃緑、濃桃(紫が良いかな))には四人の対策がされてるので例:濃赤に赤が必殺技を使うと桃の時のように反撃を食らい3度反撃を食らうと戦闘不能で連れ去られて洗脳調教、そして再戦。

ムラムラしながらこんな企画考えてみました(笑)
あせってもいいことないですよ 
初投稿です。
あせってもいいことないですよー。
腰痛のことですが、知り合いの整体師に聞くと、痛みは冷やすといいそうです。氷などで患部を10分程度冷やすと、痛みが取れるそうです。(かくゆう私もやってかなりの効果があったわけですけど)。作品は楽しみですがあせらずに作品作りされたほうがいいと思います。がんばってください。
No title 
腰痛大丈夫ですか?同じ姿勢で長時間作業すると痛めやすいですよ。結構頻繁になるなら神経を圧迫してるかもしれません。市販の痛み止めが効かないようでしたら一度病院に足を運んでみれMARを撮ってみてはいかがでしょうか?
市販薬ならアクテージAN錠が個人的にオススメです。発売が延期になっても構わないのでお身体を一番大事にしてください。
No title 
更新お疲れ様です。
元の線画も好きですがやはり色が入るといい感じになりますね。
腰痛とは大変ですね。
作業で椅子に座りっぱなしで痛めたのだと思いますが、整形外科などに行かれた方がいいかもしれませんね。
シップと痛み止めの薬だけでも結構楽になりますので……。
お体に障るのが一番心配ですので休めるときはゆっくりと休まれてくださいね。
No title 
自分の書いたコメントを見たらいきなり4人PTだとか無茶な事書いてしまってますね・・・。
錦織の試合観てて腰の事書くの忘れていました(笑)
腰痛、自分も苦しんでます。ちょっと前まで大型バイク乗ってたんですが腰を庇って首までやばい事になっています。
中途半端な姿勢の時にピキッ!と来たりしたらもうそのままゆっくり倒れて行くしか出来ないですよね・・・
ストレッチ次第で結構変わるようですが自分は長続きしないタイプなので様態は悪いままです・・・。
私のように悪くなる前にちゃんと対策を取られた方が良いですよ。
No title 
腰は一生ついて回りますからね。

作業用の椅子をオーダーメイドで作ると良いという話は聞いたことあります。
ブログ更新お疲れ様です。 
2990様ブログ更新お疲れ様です。

寝取られ大好きです。

絶氷の騎士様がアコスちゃんから責められている姿が見れるルートも楽しみです!!(絶氷の騎士様がアコスちゃんをお姉様と呼んでいるかもと想像してしまいました(笑)

逆流そふと様の姫様と警備兵の寝取られ感を感じる作品(影絵なので想像力が刺激される)で他の男からエッチをされる姿を見る事しか出来ないもどかしさも寝取られの魅力の1つだと再確認してしまいました(笑)

腰を痛めたとありましたが、自分も腰痛を持っているので本当に辛いですよね(泣)

作業も大変だと思いますが、無理だけはしないで下さい。
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
今回も更新間隔があいてしまい、その為
コメントの返事も遅れてしまってすいません。

あと、下にあるコメントと一緒に返させて頂きますね。

> こうして色が付くと前回の絵とまた違って見えてきますね。
自分としても、色があった方が見栄えがいいと考えておりますw
皆様にもそう言って頂ける様に、着色の勉強ももっとしないとですね。

> 赤と青という色を見てたら・・・何か戦隊物がやってみたくなって来ました。
戦隊物のRPGって新鮮ですね!記憶にない(w

> 意外と数が無いので他と差別化出来て良い気がすます。
ですね!確かに、インパクトが強いですね

> 女4人PTで赤(太刀、前衛)、青(苦無×2、前衛)、緑(手裏剣、後衛(支援))、そして核になる桃(小太刀、後衛)。
戦隊物って、男4人、女1人が多いですが、エロRPGなら逆が良いかもですね。
ただ、女1で男4人からセクハラ&NTRとかも良いかも・・・

あと、PT編成とか見るだけで楽しそう・・・やっぱりPTプレイだと戦闘が
格段に楽しくなりそうですね^^
それと和っぽい武器ONLYの所が良いですね!
自分の所持してる、RPGツクールVX和が火を噴きそうです(w



> 忍者物で桃の行動次第でルートが変わってくる。
いわゆるメインキャラですね。
自分だったら、桃ちゃんは男にするかもです(w


> 桃は両手に媚薬を塗りこみ素早く相手の懐に潜り込み(先制攻撃)相手の性器をしごく事で麻痺、毒、いかせて行動不能等に出来るのだ。(手壺の術)
房中術が得意な感じでいいですかね?
今回のゲームを作ってて、正直バトルセックスメインのゲームも作りたいと思う
今日、このごろです。

しかしこの技、本来は将軍等の寝込みを堕とす為の物で多用する物では無かった。
やっぱり房中術ですね!

> 多用しなければ正規のルートを進められる。
> 多用する事で手から少しずつ体内に媚薬が浸み込んで行き欲望値が溜まっていく。(値が100でマックス。100になると堕落度がワンランク上がり0にリセット)

王道だけど、自分が作るなら京様の考えるような感じに作ると思います。
多様=欲望高まるとか良いですよね!
自分で使う選択をする→淫乱になってく
この過程が自分は好きなんです。

> 堕落度が上がった桃は新たな技を閃く(口壺の術(フェラ))その後(胸陰の術(パイズリ))(秘壺の術(SEX))(肛壺の術(ア○ルSEX))を閃きながら堕ちていく。
自分、正直こういう名前は無理ですね…
自分のバラエティが少なくて最初は口壺の術とかそれっぽい良い名前なのに
最終的にはアナルセックスレベルⅤとかにしそうですw

> 堕ちた桃が仲間に夜這いをする事で仲間の欲望値を上げ(欲望値は敵のH攻撃でも上がる)手壺以外の技を覚えていく。
ヤバイですね・・・桃ちゃんに彼氏が居たら最高に嬉しいかもです
仲間にも夜這い・・・正直、次回作のTSにも似たような事をしたいなぁなんて(w

> そして四天王のボスには桃の術は通用しない。
> 術を使うと懐に潜り込んだ途端に媚薬精液を浴びてしまう。(1ターン行動不能)3度技を使ってしまうと戦闘不能(秘壺、肛壺の術は直接体内に中出しされるので一回でアウト)になりボスに連れ去られる。→洗脳調教されボスと共に敵として再戦。勝てば復帰、負ければBADEND。
> また四天王(濃赤、濃青、濃緑、濃桃(紫が良いかな))には四人の対策がされてるので例:濃赤に赤が必殺技を使うと桃の時のように反撃を食らい3度反撃を食らうと戦闘不能で連れ去られて洗脳調教、そして再戦。

こういう風にイベントを展開させるのもアリですね!
ただ、BADENDの内容が凄い気になります。
あと、洗脳調教のシナリオ(Hシーン含めて)書くのって大変ですよね!
商業の魔法少女を洗脳する系のゲームの凄さを最近、痛感してます。

> ムラムラしながらこんな企画考えてみました(笑)
いいですよ!特に和風なのが良い。
あと要望ですが、出来ればくの一戦隊がいいなぁ~なんて…
戦隊物=ゴレンジャーみたいなイメージが強いので、あの姿でどうしても想像をしてしまいます(w

次のコメントに続きます

>自分の書いたコメントを見たらいきなり4人PTだとか無茶な事書いてしまってますね・・・。
次回作のTS物もPTバトルにしようと考えていますので
正直、参考になりました!

>錦織の試合観てて腰の事書くの忘れていました(笑)
あぁ・・・本当に残念でしたね・・・
テニスはあまり詳しくないのですが、凄い事なのは分かりました。
最近、自分は香川選手がドルトムントに戻ってくれたので
毎週、土曜日&日曜日が楽しみになってます
あとCLも楽しみです。

>腰痛、自分も苦しんでます。ちょっと前まで大型バイク乗ってたんですが腰を庇って首までやばい事になって>います。
首は辛いですよね…首を痛めると、腰や足や腕にもくるみたいですね。
あと、バイク事故はとても危険ですよね。
自分の友人は高3の時に亡くなって、本当にショックでした。



>中途半端な姿勢の時にピキッ!と来たりしたらもうそのままゆっくり倒れて行くしか出来ないですよね・・・
本当にそうですね!変な音がなると、もうガクガクしちゃいます・・・怖くて
まったく動けなくなるときもありますし

>ストレッチ次第で結構変わるようですが自分は長続きしないタイプなので様態は悪いままです・・・。
自分も似た感じですね…あと、室内作業が多いので、腰に負担が凄いかかってると
思うんですよね。一日8000歩なんて歩く環境じゃないし、考え物ですね
>私のように悪くなる前にちゃんと対策を取られた方が良いですよ。
ありがとうございます!一応、色々と考えています。
とりあえず、環境を変化させようかなと思っています。


最後に、今回もためになる意見をありがとうございます!
今後ともどうかさーくる2990をよろしくお願いします。

最後に戦隊物→くの一→tony氏の某くの一ゲームを思い出してしまいましたw

Re: あせってもいいことないですよ 
> 初投稿です。
初コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
コメントの返事が遅くなってしまってすいません。
一応、コメントの返事をさせていただきますね。


> あせってもいいことないですよー。
そうですね・・・一応、自分の出来るペースで製作させていただきますね。
あたたかいコメントをありがとうございます!

> 腰痛のことですが、知り合いの整体師に聞くと、痛みは冷やすといいそうです。氷などで患部を10分程度冷やすと、痛みが取れるそうです。(かくゆう私もやってかなりの効果があったわけですけど)。

冷やすといい・・・なら逆に温めると・・・
あぁ、それは腰を痛めますよね。でも、どうしても風呂に入らないと寝付けなくて・・・
あと冷やすと効果がある件ですが
自分も確認できました。冷湿布と氷嚢で試してみました!
ためになる意見をありがとうございます。


作品は楽しみですがあせらずに作品作りされたほうがいいと思います。がんばってください。

本当に心配してもらったりしてすいません・・・
kazu様や他のユーザー様に、納得してもらえるようなゲームになるように
最後まで頑張って製作していきますので、どうか今後ともサークル2990を宜しくお願いします。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TS・SAGA作者のくまにくです。
コメントの返事の遅れ本当にすいません。
大変遅れてますが、返事をさせていただきますね。


> 腰痛大丈夫ですか?同じ姿勢で長時間作業すると痛めやすいですよ。結構頻繁になるなら神経を圧迫してるかもしれません。市販の痛み止めが効かないようでしたら一度病院に足を運んでみれMARを撮ってみてはいかがでしょうか?

同じ姿勢、長時間・・・う~ん、条件が揃ってます^^;
頻繁に痛くなるんですよね。
ユーザー様や、知人に言われたのを試してだいぶ良くなったのですが
やはり、風呂の後とか作業をして、しばらくすると痛くなるんですよね。
病院に一度行った方がいいかもですね・・・
ゲーム製作後に、時間を見つけて行けたらなと思います。
心配していただいて本当にありがとうございます!

> 市販薬ならアクテージAN錠が個人的にオススメです。発売が延期になっても構わないのでお身体を一番大事にしてください。

アクテージAN錠ですが、痛みがまた前みたく凄く辛くなったら試してみます。
胃が弱いので、ちょっと相談して今は使ってない状況です。
お勧めしていただいたのに、本当にすいません!

できれば、使う機会がない事を祈りたいですね。

最後に、あたたかいコメントを本当にありがとうございます!
凄くモチベーションUPに繋がりました。
どうか、今後ともサークル2990を宜しくお願いします。

Re: No title 

今回もコメントありがとうございます!
TS・SAGAの作者くまにくです。
コメントが遅れてしまい、本当にすいません・・・
遅くなってしまってますが、コメントの返事をさせていただきますね。
>
> 腰は一生ついて回りますからね。
そうですね・・・うまい付き合い方をしたいですね
う~ん、運動をもっとしないと駄目かもですね。
秋なので、少し頑張ってみようかなと思います
> 作業用の椅子をオーダーメイドで作ると良いという話は聞いたことあります。
オーダーメイドですか・・・良いですねぇ・・・自分も何時かは・・・
まぁ、まずは液タブが必要ですねw


最後に、あたたかいコメントをありがとうございます!
edia様のお陰でモチベーションが上がりました。
本当に感謝してます。
どうか、今後ともサークル2990を宜しくお願いします。
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
今回もコメントが遅れてしまってすいません!
時間が経ってしまってますが、一応、コメントの返事をさせていただきますね。

> 元の線画も好きですがやはり色が入るといい感じになりますね。
お褒め頂き光栄です!
今後もある様にそう言って頂ける様に一生懸命に、絵の勉強をしようと思います。

> 腰痛とは大変ですね。
> 作業で椅子に座りっぱなしで痛めたのだと思いますが、整形外科などに行かれた方がいいかもしれませんね。
整形外科って名前が怖いですw
ナイフでズサーみたいな事はしませんよね?
でも、本当に一度病院へ行った方がいいかもしれませんね。
だいぶ痛みも引いてきたのですが、それでも完治には程遠いですし・・・

> シップと痛み止めの薬だけでも結構楽になりますので……。
そうですね。痛み止めは胃の影響で飲めないときも
ありますが、湿布はいつでも使用できますしね^^

> お体に障るのが一番心配ですので休めるときはゆっくりと休まれてくださいね。
あたたかいコメントをありがとうございます!
ゲームの審査が通ったら少しだけ、だら~っと外を一日歩きたいなんて思っていますw

最後に、いつもあたたかいコメントを本当にありがとうございます。
どうか今後ともサークル2990を宜しくお願いします。

では、この辺で失礼しますね。
Re: ブログ更新お疲れ様です。 
> 2990様ブログ更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
3日以内なので、セーフなはず・・・
いえ、遅くなってすいませんですね・・・

>
> 寝取られ大好きです。
今回もコメント、本当に感謝です!
>
> 絶氷の騎士様がアコスちゃんから責められている姿が見れるルートも楽しみです!!(絶氷の騎士様がアコスちゃんをお姉様と呼んでいるかもと想像してしまいました(笑)
あぁ・・・良い案ですね・・・
そういうのもアリですね。絶氷ちゃんは、少しアレな子なので
似合うかも!

>
> 逆流そふと様の姫様と警備兵の寝取られ感を感じる作品(影絵なので想像力が刺激される)で他の男からエッチをされる姿を見る事しか出来ないもどかしさも寝取られの魅力の1つだと再確認してしまいました(笑)

恥ずかしながら、初めて知ったサークルさんでした!
これは良いですね!NTRで影絵・・・これは凄い分かってますね!(何故か上から目線)
これから要チェックと思ったら、無期限活動休止・・・
凄いショックです。
影絵を演出に使うとか、このサークルさんは本当にNTRが好きなんだなと感じました。
現にエロそうでしたし・・・非常に残念です。
想像力を刺激するのはNTRにおいて、とても重要だと自分は考えています。
正直、NTR作品は自分である程度、補完が必要だと考えています。
このシーンとこのシーン、間でこんな事してないかなぁ~とか
END後を考えたりとか、そういうのを妄想するのが好きなんです・・・

>
> 腰を痛めたとありましたが、自分も腰痛を持っているので本当に辛いですよね(泣)
本当に辛いですね・・・寝取られ大好き様も十分に気をつけてくださいね。
自分も色々ときをつけてみます。、
>
> 作業も大変だと思いますが、無理だけはしないで下さい。
今回もあたたかいコメントをありがとうございます!
今後もどうかサークル2990を良きTS&NTRサークルになるようにご指導、ご鞭撻ください。
では、今回はこの辺で失礼ますね

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター