2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

新作ゲームの進展状況35&拍手コメント返事

140926.png


もう10月ですね・・・最近、少し肌寒くなってきた気がします。
流石に10月をと言い張るのは無理がありますね。
本当に度重なる延期誠にすいません。

そしてそんな中、沢山のあたたかいコメント本当にありがとうございます!
もの凄くモチベーションUPに繋がりました
おかげさまでもう少しで販売に近づけそうです。

という事で、最近の進行状況&アコス=リリーの情報公開&拍手コメントの返事を中心に書いていきますね。

  ■灼炎の騎士 アコス=リリーの進行状況■

前回の進行状況から確実に前に進んでます
ですが、昨日とあるトラブルで若干遅れましたが・・・

実を言うと昨日、パソコンでトラブルがありました。
パソコンがなかなか起動しなかったんです・・・
下手したら、3日分位の作業がパーになるところでした
でも、無事にシステムの復元でどうにかなりました^^

という事で、半年前に買ったまま放置していたパソコンをとうとう使うことにしました。
灼炎の騎士 アコス=リリーを販売してからと思っていたのですが
延期続きで、半年も放置です・・・

でも、本当にパソコンのデータを移したりって大変ですよね・・・
ウィルスバスター、パソコンと一緒に買ったRPGVXACE(2個目)とか
プロバイダの設定とか面倒ですw

この作業のせいで若干、遅れてしまいましたが
でも、これで暫くは安心して作業に集中できそうです。

という感じで少しトラブルがありましたが、それでも上旬には
販売できるかなと思っています。
怖いのは、前回にあった申請問題ですね・・・
今回はNGワードは使ってないはずです。

■灼炎の騎士 アコス=リリーのゲームボリューム■

まずは、広告画像を載せますね

140926.png


1410011.png


1410011r.png



1410013.png

■基本CG枚数■

基本CG33

■Hシーン■
Hシーンは103個です。

■エンディング数■

8つ

という感じになります。
TS・SAGA位のバランスにしようと思ったのですが・・・
色々と増えてしまいました。

またH数の4割位があるルートになります。
やはりエロイベントはそこがメインとなりますので
ユーザー様には、ぜひともプレイしてもらいたいですね。

また、プレイ時間ですが前回のTS・AGENTと同じかそれ以上になると思います。
一応、ボリューム説明に関してはこの辺で終わりにさせてもらいますね。


○変更点○
最後に、今回のゲームの仕様を変更した点を書いておきますね。


まずは、怪しい薬の廃止。
とあるルート突入条件が難しくなりすぎたので、簡略化の為に
廃止しました。
薬○○回以上使用、このイベント∔このイベントの消化∔○○みたいな感じで
あまりにも複雑になってしまって・・・

やはり、ある程度このゲームのメイン部分には簡単に入れるようにしたいですし
ちなみに、アイテムでの薬の廃止をしましたが
シーンはちゃんと用意してます。壁○(薬漬け)のシーンとかお勧めなので
ぜひとも見てもらいたいですね^^


もう一つは、周回時のダンジョンダッシュですね。
やはり、ダンジョンで高速ダッシュをすると
どうしてもストレスが溜まってしまうんですよね・・・狭い道とかもあるので・・・
この辺は、今後の課題ですね。

と変更点はこんな感じです。
正直、薬のシステムの発想はありだったのですが
分岐が多々ある中にこのシステムは無謀でした。
薬システム∔スラム街なんて面白そうかなと思います。


ゲームの情報は今回はこの辺にさせていただきますね。


○拍手コメントの返事○

edia様

腰は日常生活にも支障出ますし、ちゃんと治療した方が良いですよ。腰の具合に気を付けて作業頑張ってください。NTR物は自分も好きなので、今後の作品に期待しますよ。出来れば女性視点が良いですね。


バグ取りは時間かけないと発売してから荒れますからねぇ。頑張ってくだされ。


今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
辛い時にあたたかいコメント、本当にありがとうございます!
凄くモチベーションUPに繋がりました。

腰の具合の件
そうですね・・・ゲームを作り終えたら、一度ちゃんと見てもらおうかなと思います。
やはり、集中力が下がりますし・・・

NTRの件
NTR良いですよね。
ちなみに、自分としては基本は女性視点で
数シーンが男性視点とかがいいと思います。
やはり、覗きシーンはほしいですからね^^
また、今後の作品に期待してもらえてうれしい限りです。

バグ取りの件
そうですね・・・やっぱり、少しでもバグは少ないほうがいいと思うので
自分で出来る限りはしたいと思っております。

最後に今回もあたたかいコメント、本当にありがとうございます!
今後ともどうかサークル2990をよろしくお願いします。

今回は、この辺で失礼しますね。

では、次の方へ

目がランチャー様
腰が痛くて作業も大変なときに対応して頂いて本当にありがとうございます!天罰なのかどうかわからないですが何故か左ひざに炎症が起きて足伸ばせなくなってるんですが目の前にバスきてても走れないので乗れなかったりとか椅子から立つときに一気にたつとぐあああ・・・ってなるんですが膝でこれだと腰なんて比較にならないですよね・・・キツいと思いますが、ラストスパート頑張ってください!

いよいよ発売目前ですね。今更出すけどシンボルエンカウントメッセージスキップメッセージ消去etc細かいですけどかゆいところに手が届くのはいいですよね。10月が待ち遠しいです。最後のバグフィックス、頑張ってください。


今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
辛い時にあたたかいコメント、本当に嬉しかったです。
モチベーションの上がる拍手コメント、本当にありがとうございます。
早速になりますが、コメントの返事をさせていただきますね。

足の炎症の件
自分も立ち上がる時が凄く辛いので、想像するだけで
辛そうだなと思いました。
膝は、立つ時も座る時も歩く時も負担が強いから本当に大変ですね。
腰も膝も同じですごく大変だと思いますよ。
ですので、お互い患部に負担のない生活を心がけましょうw

バスの件
凄く切ないですね・・・少しくらい待ってくれぇ~なんて自分は思ってしまいますw

販売が近い件
やっとですね・・・ここまで何回も延期をしてしまい、本当にすいませんでした。
辛い時期も多々ありましたが、目がランチャー様や当ブログに来てくださる皆様の
おかげで、無事に乗り切ることができそうです。
本当にいつもありがとうございます。

システムの件
自分も相当気に入っています。
このシステム(スクリプト)を提供してくださる方にもとても感謝しています。
やはり、メッセージスキップなどとても大事ですよね^^


最後に、今回もコメント本当にありがとうございます
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、次の方へ

HiLo 様
待ってましたよ。遅くても出来が良ければ良いと私は考えています。残作業も大変でしょうが、どうか発売まで頑張ってください。


コメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

あたたかいコメントをありがとうございます。
残りの作業も皆様のおかげであと少しです。
Hilo様や皆様の期待に応えられるようなゲームになるように残りの作業も
全力で頑張りますね。

最後に、発売の遅れにも関わらずこのようなあたたかいコメントを頂けて
本当にありがとうございます。
こんなサークルでは、ありますが
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、この辺で失礼します。


今回のブログの更新は、この辺で終わりになります。

最後に、当ブログを見てくださっている方へ、拍手ボタンを押してくださる方へ、拍手コメントをくださる方へ、ブログコメントをくださる方へ


何回も延期をしてしまい、本当にすいませんでした・・・
こんなサークルではございますが、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼します。



Comments

No title 
AGENT以上とはまたすごいボリュームですね
前作も長く楽しめましたのでとても楽しみにしています
更新お疲れ様です。 
2990様お久しぶりです(大変な時に励ましのコメントが出来なかったです(泣)

寝取られ大好きです。

早いもので10月になり朝晩が冷えてきましたね。
広告画像を見たら早くプレイしたくなってしまいました!!

エンディングが8つでHシーンが103あるみたいなので本当に楽しみです♪

息子の友達(小学生だったら更にいい)から母親が寝取られるのも好きな組合せです(特に息子と会話しながら実は息子の友達とHしてるシーンがいいです(笑)
2990様の腰の具合も心配ですが、朝晩が冷えてきてるので身体には十分気を付けて頑張って下さい。
No title 
質問ですが、正確な発売日がいつであるか知ることができますか?
自分はそれに合わせて休暇を書く予定なので、日付を知りたいのです...
No title 
作業もいよいよ佳境って時にPCトラブルは怖すぎですね
何事もなかったようで何よりです…

そしてエンディング8個にHシーン103個とは
かなりやり応えがありそうなボリュームで期待が膨らみます
ちなみにHシーン103個というのは、例えば同じHシーンでも
淫乱度0の時と淫乱度MAXの時とでそれぞれ別にカウントしての103でしょうか?
それともシーン差分は1つと数えての103でしょうか?
No title 
更新お疲れ様です。
Hシーンが103個とはかなりのボリュームですね。
発売が楽しみです。
Hシーン4割のルートも早くプレイしてみたいですね。

発売心待ちにしてます。
No title 
更新お疲れ様です。
自分のPCは安いのを買って前のPCのHDDやGボード等付けたので電源がギリギリなのかHP等観てるだけでノートンさんがパフォーマンス一杯ですよメッセージが良く出ます。PCではハイスペックなゲームはしばらくやらないだろうからボード外した方が安定するかな・・・
バックアップとかしてないと急にお亡くなりになったりするから怖いですね。

ゲームの方は結構長編になったようで。作る方は大変ですが短編よりは長編の方がやり応えがあって自分は好きです。
怪しい薬の件は残念ではありますが灼炎化と被ってる部分もあるので次回に持ち越しですね。
No title 
更新お疲れ様です
期待期待ですw
質問なんですが、製作が終えても、確かDLSITE側で審査がありますね、それは結構時間かかるんですか?
No title 
ドS全開の攻めの表情に物凄く惹かれたので購入予定です!
サンプルの騎乗位みたいな表情が他にもあるといいなーと思いつつ発売楽しみにしてます
むちむちの太ももも非常にいいですね!
ワンチャンアプデとかでY字開脚挿入で太もも見せる構図とか・・・とか・・
何にせよ楽しみにしてまーす!
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
コメントの遅れ本当にすいません・・・
一応ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> AGENT以上とはまたすごいボリュームですね
制作時間も前作以上だったので、自然とボリュームも多くなってしまいました^^;
> 前作も長く楽しめましたのでとても楽しみにしています
前作も楽しんでもらえたなら、今回も楽しんでもらえると思います
前作以上のものになっているので、楽しんでもらえたらうれしいですね

最後に、モチベーションUPにつながるコメントありがとうございます!
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
Re: 更新お疲れ様です。 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
今回もコメントの遅れ本当にすいません・・・
一応ですが、今回もコメントの返事をさせていただきます

> 2990様お久しぶりです(大変な時に励ましのコメントが出来なかったです(泣)
実を言うと、一番つらい時期にこのコメントを読みましたw
風邪で意識が朦朧としてたので・・・
という事で、モチベーションUPにつながるコメント
ありがとうございます。
あと、作者はテンションが下がってる時はここ1か月くらいのコメントを
読み返して、テンションを上げてますw

>
> 寝取られ大好きです。
今回も楽しくコメントを換えさせてもらってます^^
>
> 早いもので10月になり朝晩が冷えてきましたね。
寒いですね・・・それと、台風が・・・

> 広告画像を見たら早くプレイしたくなってしまいました!!
広告画像も頑張って作って良かったです。
嬉しいコメント、ありがとうございます!
>
> エンディングが8つでHシーンが103あるみたいなので本当に楽しみです♪
実を言うと、シーン数が105になってます・・・
それと楽しみにしていただけてうれしい限りです。 
>
> 息子の友達(小学生だったら更にいい)から母親が寝取られるのも好きな組合せです(特に息子と会話しながら実は息子の友達とHしてるシーンがいいです(笑)
自分もわかります!なんか良いですよね…
こう若い子(表現の問題でこう書きます)にだんだん嵌っていく過程とか良いですよね
背徳感とかもありますし

> 2990様の腰の具合も心配ですが、朝晩が冷えてきてるので身体には十分気を付けて頑張って下さい。
あたたかいコメントありがとうございます!
これからは、十分に気を付けますね^^
寝取られ大好き様もどうか身体をご自愛くださいね

最後に、アコス=リリーの販売が決まりました!
詳しい事は、今日の記事に書いてあるので、読んでもらえると光栄です^^

では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
コメントの遅れ本当にすいません!
一応ですが、コメントの返事をさせてもらいますね

> 質問ですが、正確な発売日がいつであるか知ることができますか?
> 自分はそれに合わせて休暇を書く予定なので、日付を知りたいのです...

正式な販売日が、10月11日に決まりました・・・コメントの遅れ、本当にすいません
また、当ゲームを楽しみにしてもらってるみたいで凄く嬉しかったです。

本当にありがとうございます!
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TS・SAGAの作者のくまにくです
あと、今回もコメントの遅れ本当にすいません・・・
一応ですが、コメントの返事をさせていただきますね


> 作業もいよいよ佳境って時にPCトラブルは怖すぎですね
> 何事もなかったようで何よりです…
本当に怖かったです・・・頭が真っ白になるとはあの事かなと思うくらいでした^^;
本当に何もなくて良かったです。


> そしてエンディング8個にHシーン103個とは
> かなりやり応えがありそうなボリュームで期待が膨らみます
そう言ってもらえてうれしい限りです。
モチベーションUPに繋がるコメントありがとうございます!

> ちなみにHシーン103個というのは、例えば同じHシーンでも
> 淫乱度0の時と淫乱度MAXの時とでそれぞれ別にカウントしての103でしょうか?
> それともシーン差分は1つと数えての103でしょうか?

Hシーンの差分を1つと考えて105個となります
わかりにくい説明で、本当にすいません・・・

最後に今回も嬉しいコメント、本当にありがとうございます!
アコス=リリーの販売日時も決まったので
最新記事も見てもらえると幸いです。

では、今回はこの辺で失礼します。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
今回もコメントの遅れ本当にすいませんです。
一応ですがコメントの返事をさせていただきますね



> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
> Hシーンが103個とはかなりのボリュームですね。
Hシーン数は105個になりました・・・販売時にまた
表記を直さないといけませんね^^

> 発売が楽しみです。
あたたかいコメントありがとうございます!
凄く嬉しいです。
> Hシーン4割のルートも早くプレイしてみたいですね。
自分もアコスちゃんが、イロエロな活躍をするのを見てもらいたいです
やはりエロRPGのメインですしね^^
>
> 発売心待ちにしてます。

販売が10月11日に決まりました。
申請の報告の遅れなど、本当にすいませんでした
こんなサークルではございますが
どうか今後ともサークル2990をお願いします
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます
TS・SAGAの作者のくまにくです。
今回もコメントの遅れ本当にすいません・・・
一応ですが、コメントの返事をさせていただきますね


> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

> 自分のPCは安いのを買って前のPCのHDDやGボード等付けたので電源がギリギリなのかHP等観てるだけでノートンさんがパフォーマンス一杯ですよメッセージが良く出ます。PCではハイスペックなゲームはしばらくやらないだろうからボード外した方が安定するかな・・・

おぉ・・・パソコンに疎いのでよくわからないのですが、それでも大変そうだなって
のはわかります^^;

ちなみに自分はウィルスバスターを導入してます。
凄く重くなるので、起動させたくないんですけど、仕方ないですよね^^;

> バックアップとかしてないと急にお亡くなりになったりするから怖いですね。
ですね・・・やっぱりバックアップは3日~1週間くらいには一回は必ず
を取ってます

>
> ゲームの方は結構長編になったようで。作る方は大変ですが短編よりは長編の方がやり応えがあって自分は好きです。

嬉しいコメントありがとうございます!
やはり、1000円以上の作品なのでなるべく長時間プレイしてもらいたいですね^^

> 怪しい薬の件は残念ではありますが灼炎化と被ってる部分もあるので次回に持ち越しですね。
ですね・・・怪しい薬∔スラム街なんて想像をしてますw

最後に、毎回あたたかいコメント本当にありがとうございます!
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼します
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。


> 更新お疲れ様です
こちらこそ、今回もコメント本当にありがとうございます!

> 期待期待ですw
期待してもらえて7嬉しい限りですy!
モチベーションUPにつながるコメントありがとございます。

> 質問なんですが、製作が終えても、確かDLSITE側で審査がありますね、それは結構時間かかるんですか?
結構時間が掛かる時もありますね・・・
ただ、今回は現時点で販売日も決まってます。

販売日は10月11日です。
詳しい事は、新しい記事に書いてあるので見てもらえるとうれしいです。

最後に、今回もあたたかいコメントありがとうございます!

どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TS・AGENTの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。


> ドS全開の攻めの表情に物凄く惹かれたので購入予定です!
嬉しいコメントありがとうございます!
やっぱりS顔は良いですよね^^
自分はS顔キャラが大好きです

> サンプルの騎乗位みたいな表情が他にもあるといいなーと思いつつ発売楽しみにしてます
Sシチュは好きなので、他にももちろんあります。
やっぱり、ああいうシーンを描くのが好きなので・・・

> むちむちの太ももも非常にいいですね!
これも嬉しいコメントですね
じぶんが 描くキャラは基本的にムチムチさんですので^^

> ワンチャンアプデとかでY字開脚挿入で太もも見せる構図とか・・・とか・・
> 何にせよ楽しみにしてまーす!

早速、リクエスト嬉しいですね!
こういう意見があると覚えておきますね。

Y字・・・黒犬○様のシーンが思い浮かびます
ああいうの描いてみたいですね

最後に
モチベーションUPにつながるコメントありがとうございます!
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、この辺で失礼しますね

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター