2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 19  Trackback: 0

灼炎の騎士 アコス=リリーVer1,03について

先ほど、灼炎の騎士 アコス=リリーVer1.03の申請を行いました。
今日中に反映されると思うので、ご購入者様はどうか最新版に変えていただけたらと思います。


1410012.png


Ver1.03の変更点は
○子オーク(謎の遺跡のスピード変化のバグ修正)○
○フェルスマルク城 F東のメイドの会話バグ修正○
○回想ルームのタフシール、不思議なシール販売○
○覗かれオナニーシーンのコメントバグの修正○
となります。

また、本日からコメントが頻繁に返せなくなってしまいます。
多分、夕方~夜にかけて一斉に返す形となりそうです。

それと拍手コメントの返事について
こちらももう少しだけお待ちください^^;
いつもあたたかいコメントを頂いているのに本当に申し訳ございません。

では、今回はこの辺で失礼します。

Comments

No title 
行き詰っている事が幾つかあり、是非とも教えてください。

・各種ドラゴンの牙が手に入りません。
 現在アイス、レッド、カオスドラゴンを倒し撃破の証を手に入れていますが、牙をドロップしてくれません。
 (レッドドラゴンは撃破の証が5枚になりました。)
 確率の問題で入手するまで何十回でもチャレンジするものなのか?それとも違う場所にいるドラゴンを倒すのか?それとも何か条件があるのでしょうか?

・オナニーシーンの出現方法が分かりません。
 強姦魔ルートをクリアした時には出現したのですが、レイルルートをクリアしたいのですが(これについても次項で)、条件となる非処女・正気度300にしているのですが出現せず、そのまま真ルートに進んでしまうので(天空の城に行くまでシナリオが進んでしまうので、そう判断しています)オナニーシーンが出てくるタイミングはもうないものと思われます。まだ出現する為の条件があるのでしょうか?

・レイルルートへの進め方が分かりません。
 オナニーシーンでの質問に重複しますが、お薦めされている「同人ゲームの鍵」様の記事を参考にさせて頂き、レイルルートを目指していますが、任務Ⅰ、任務Ⅱ、任務Ⅲ、特別任務Ⅰ、任務Ⅳとこなした後(強姦魔レイプ済み・灰にせず話を聞く)、特別任務Ⅱから真ルートに進んで行ってしまいます。
紹介記事はあくまでも参考で、ゲーム進行は独力で行わなければならないのは分かっているのですが、打開策も浮かばず詰まっておりますで、どうかヒントを(できれば解答を)お知らせくださいませ。

ゲームを進めている現在の状態ですが、バージョンは1.02、処女(ED6)→真(ED8)→強姦魔(ED1)の順にクリアし4周目です。
是非ともお助け頂けますようお願い致します。



好みの問題ですが、掌側を向けての(ガッツポーズのような)格好より、手の甲を側を向けて「リリーにお任せ」のセリフを言ってくれた方が可愛かったような気がします。びっくりした&ちょっとおどけている時にはいまのままでで。(もう一枚立ち絵を増やせという、図々しい言い分の言葉を変えてただけで申し訳ありません)
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

> 行き詰っている事が幾つかあり、是非とも教えてください。
当サークルのゲームをプレイしていただきありがとうございます。

>
> ・各種ドラゴンの牙が手に入りません。
>  現在アイス、レッド、カオスドラゴンを倒し撃破の証を手に入れていますが、牙をドロップしてくれません
各種ドラゴンの牙のドロップ率は4分の1になっています。

>  (レッドドラゴンは撃破の証が5枚になりました。)
分母越えですね・・・簡単な時は1回でも手に入るのですが
こればっかりは運ですよね。

>  確率の問題で入手するまで何十回でもチャレンジするものなのか?それとも違う場所にいるドラゴンを倒すのか?それとも何か条件があるのでしょうか?
各種ドラゴンは別のものを落とします。アイスドラゴンはアイスドラゴンの
アースドラゴンはアースドラゴンの物です。
>
> ・オナニーシーンの出現方法が分かりません。
>  強姦魔ルートをクリアした時には出現したのですが、レイルルートをクリアしたいのですが(これについても次項で)、条件となる非処女・正気度300にしているのですが出現せず、そのまま真ルートに進んでしまうので(天空の城に行くまでシナリオが進んでしまうので、そう判断しています)オナニーシーンが出てくるタイミングはもうないものと思われます。まだ出現する為の条件があるのでしょうか?

強姦魔に処女を散らされて、その後ステータスを調整し(正気度)
その後任務4後、もしくは任務5の最中もしくは後で
自分はいつも見れるのですが…この方法で試してもらえれば大丈夫だと思います。
ちなみに、真ルートに行かずに上の階に戻らないと駄目ですね^^;
※上の階とは村長地下任務の件です。

その後は道なりにいけばレイル分岐に行けるはずです
>
> ・レイルルートへの進め方が分かりません。
>  オナニーシーンでの質問に重複しますが、お薦めされている「同人ゲームの鍵」様の記事を参考にさせて頂き、レイルルートを目指していますが、任務Ⅰ、任務Ⅱ、任務Ⅲ、特別任務Ⅰ、任務Ⅳとこなした後(強姦魔レイプ済み・灰にせず話を聞く)、特別任務Ⅱから真ルートに進んで行ってしまいます。
大事なのは、真ルート突入を任意で選べるという事です。
上記にも書きましたが、地下へ進むのではなく
上へ戻ればイベントが変わるという事です。

> 紹介記事はあくまでも参考で、ゲーム進行は独力で行わなければならないのは分かっているのですが、打開策も浮かばず詰まっておりますで、どうかヒントを(できれば解答を)お知らせくださいませ。
上記のコメントがsige様の役に立っていたら幸いです。
>
> ゲームを進めている現在の状態ですが、バージョンは1.02、処女(ED6)→真(ED8)→強姦魔(ED1)の順にクリアし4周目です。
> 是非ともお助け頂けますようお願い致します。

一応、上記に自分なりに説明を書いてみたのですが
いかがでしょうか?
参考になっていたらうれしいです。
>
>
>
> 好みの問題ですが、掌側を向けての(ガッツポーズのような)格好より、手の甲を側を向けて「リリーにお任せ」のセリフを言ってくれた方が可愛かったような気がします。びっくりした&ちょっとおどけている時にはいまのままでで。(もう一枚立ち絵を増やせという、図々しい言い分の言葉を変えてただけで申し訳ありません)

そうですか…自分、このポーズとても気に入っているのですが…
う~ん、好みってありますよね^^;

こういうポーズの方がよかったよというコメント
ちゃんと覚えておきますね。


最後に、灼炎の騎士 アコス=リリーをお買い上げありがとうございます。
長くプレイしてもらってもいるみたいで
とてもうれしい限りです。

こんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
No title 
おかげさまで、レイムルート進行(オナニー含む)が叶いました。
猪突猛進で退くことを知りませんでした。
1巡目の様な、本当に行くの?みたいなメッセージが出るものと思い込んでおりました。

ドラゴン牙につきましても、サンダーDとアイスDの牙を入手出来ました。
アイスDについては証は2枚目で取れましたが、サンダーDは7枚目にして、ようやく取れました。
(どうも自分は籤運がよくないようです)

まだまだ未到達・未達成のシナリオも多く、これからガンガンと楽しまさせて頂きます。
丁寧なご回答頂き、本当にありがとうございました。
No title 
もし よろしければ 合成素材の場所だけでもメモ長に書いて次のアップデードにいれてはくれないでしょうか? 

実際にアコスソードの材料を集めたり スーパーにゃんこの盾の素材はどの敵が落とすのか よくわからないので^^;; 

わかっていれば それに向けて攻略を進めていけますので。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきます

> おかげさまで、レイムルート進行(オナニー含む)が叶いました。
> 猪突猛進で退くことを知りませんでした。
> 1巡目の様な、本当に行くの?みたいなメッセージが出るものと思い込んでおりました。
無事に行けたみたいで何よりです^^
実を言うと、一番進むのが難しい分岐だと思います。
今後はもう少し分岐自体をわかりやすくできたらな
と考えています。
いろいろ難しい所もありますが、どうにかしたいですね^^;
>
> ドラゴン牙につきましても、サンダーDとアイスDの牙を入手出来ました。
> アイスDについては証は2枚目で取れましたが、サンダーDは7枚目にして、ようやく取れました。
> (どうも自分は籤運がよくないようです)
やっぱりそういうのってありますよね
自分もにゃんこシールドをなかなか落としてもらえず
凄く苦労しました。
大体、分母くらいで落としてもらえると嬉しいんですけどね^^;
>
> まだまだ未到達・未達成のシナリオも多く、これからガンガンと楽しまさせて頂きます。
> 丁寧なご回答頂き、本当にありがとうございました。

これからも楽しんでもらえるみたいで嬉しい限りです。
また、お困りのことがあったら
いつでもお気軽にコメントいただけると光栄です。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきます

> もし よろしければ 合成素材の場所だけでもメモ長に書いて次のアップデードにいれてはくれないでしょうか? 
実を言うと、パソコンがおかしくなった時に消えてしまって
少し作成には時間が掛かるので
次のアップ時は難しいかなと思います。
でも頑張って制作してみますね。
あると楽ですし
>
> 実際にアコスソードの材料を集めたり スーパーにゃんこの盾の素材はどの敵が落とすのか よくわからないので^^;; 

確かにドロップ確率も一緒に書いておきたいですね

ただ、凄く時間が掛かるかも^^;

とりあえず少しずつ作ってみます。

今回はこの辺で失礼しますね
>
> わかっていれば それに向けて攻略を進めていけますので。
No title 
購入し、楽しんで遊ばさせていただいています。

灼炎化のバグの件なのですが、バグが発生する以前に戻る以外には方法がないのでしょうか?

かなり終盤の方まできてからバグである事に気づいたので最初からは少し辛いです・・・
また、その影響かわかりませんが、終盤の敵が恐ろしく強く、いくら準備しても倒せなくなっています。

なにかバージョンアップなどでフラグの消去などできるようでしたら是非お願いしたいです。無理なら頑張り直します(笑)
誤字報告等 
サークル2990様
及び、作成関係者様方

まだ序盤ですが、楽しくプレイさせていただいてます。

掲題の件につきましていくつか報告します。
誤字について
マジックバリア1の説明文「確立」とありますが「確率」では?他「確率」を記載の箇所も一度見直ししてみてはいかがでしょうか?
傷薬の回復数値表記(説明文)が半角、他回復アイテム(今の状況では、高級傷薬とマジックウォーター)の回復数値表記が全角でした。
文字形式統一した方がよろしいかと。

誤植?でしょうか
スノーフレイクの武器屋に青銅の剣が二つ出品されています。

気になった所
リンナがちょっとずん胴っぽいかな・・・(すみません)

以上、報告いたします。
今のところ進行不能なバグはありませんので、上記のものはお手すきの際に調査・修正等していただければと思います。

細かい指摘で、申し訳ありません。

今後もよい作品を期待しております。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士 作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきます。

> 購入し、楽しんで遊ばさせていただいています。
ご購入ありがとうございます。
ユーザー様のお目にかなった製品になったことを
嬉しく思います。

>
> 灼炎化のバグの件なのですが、バグが発生する以前に戻る以外には方法がないのでしょうか?
>
一応、あるにはあります。

> かなり終盤の方まできてからバグである事に気づいたので最初からは少し辛いです・・・
> また、その影響かわかりませんが、終盤の敵が恐ろしく強く、いくら準備しても倒せなくなっています。
> なにかバージョンアップなどでフラグの消去などできるようでしたら是非お願いしたいです。無理なら頑張り直します(笑)

バージョンUPではどうしてもフラグ消去とかが出来なくて
今の所、作者熊肉が直接セーブデータを弄って
正常な状態(灼炎のバグを直す)に戻すしかありません。

お手数ですが、こちらのメールアドレスに送っていただければ
今日中に修正した物をそちら様に送り返しますがどうでしょうか?

また、直ぐファイルを返すことはできないと思います、
多分明日の昼から夕位になると思います。

どうでしょうか?

※前回は直せましたが、万が一があって直せない場合もございます。
その場合も考慮していただけたら幸いです。

では、失礼しますね。
Re: 誤字報告等 
> サークル2990様
> 及び、作成関係者様方
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。
>
> まだ序盤ですが、楽しくプレイさせていただいてます。
楽しんでもらえてるようでよかったです^^


>
> 掲題の件につきましていくつか報告します。
> 誤字について
> マジックバリア1の説明文「確立」とありますが「確率」では?他「確率」を記載の箇所も一度見直ししてみてはいかがでしょうか?
マジックバリアの確率は早速修正させていただきました。
ただ、膨大な量がある全部を直すとなると
チェックやその修正に途方もない時間が掛かるので
指摘された所のみとさせていただきました。
今後のTSの次回作、バージョンUPの為の新規CGの制作、それに伴うエロテキストの
制作があります。
それらの作業に支障をきたしかねないので…
多分、大多数のユーザー様もそれを望んでいると思っています。
個人的な見解で、否定的な事を書いてしまいすいません

> 傷薬の回復数値表記(説明文)が半角、他回復アイテム(今の状況では、高級傷薬とマジックウォーター)の回復数値表記が全角でした。
> 文字形式統一した方がよろしいかと。

こちらも上記の理由でかなりの時間を要してしまいます。
確かに全角だったり、半角だったりとちょっと格好悪いですが
それでも当方としては、直すレベルではないと認識しています。
というより、その時間をTS次回作と今回のVERUPエロに回したいと考えています。

正直、今現在においても沢山のコメントのやりとりなどで
ずいぶん作業が遅れてしまってます。
ユーザー様とのやりとりも好きですし、今回の指摘のように
色々勉強もさせてもらっています。
しかし、体調不良による通院、もしかしたら入院などという事まで示唆されていて
ちょっと時間の使い方を考えてる最中でして…
そんな中で優先順位を考えています。
その中だと今回のレベルの誤字?は多分、そんな重要なレベルではないと考えております。
自分勝手な意見ですいません


>
> 誤植?でしょうか
> スノーフレイクの武器屋に青銅の剣が二つ出品されています。
早速修正させていただきました。

>
> 気になった所
> リンナがちょっとずん胴っぽいかな・・・(すみません)
そうですか…自分としては気に入ってるデザインだったので少し残念です。
ただ、こういう感想があったという事をちゃんと覚えておきますね。
>
> 以上、報告いたします。
> 今のところ進行不能なバグはありませんので、上記のものはお手すきの際に調査・修正等していただければと思います。

最後に色んな事を書いてしまっていますが
こういう指摘をしてもらえるのはすごく嬉しかったです。
それだけ自分のゲームを集中して楽しんでいただけるという事ですしね。

ただ、何度も書かせてもらっていますが
作者くまにくのスタンスは

小さい誤字?のレベルの物(大文字・小文字とかです)みたいなものをいろいろ修正するより
新しいゲーム制作、追加アップデートのCGなどに時間を使いたいなと思っています。
体調の件で少し気が滅入ってるせいで
厳しめのコメントになっているかもしれませんね…
一応、本当に悪気とかは無いので
どうかその辺は理解していただけると嬉しいです。

>
> 細かい指摘で、申し訳ありません。
でも、多分出来る作者さまはこういう所まできちんとしてるんでしょうね…
指摘された場所が、今後のゲームでは指摘されないように統一できればいいなと思います。
>
> 今後もよい作品を期待しております。
あたたかいコメントありがとうございます。
こんなサークルではございますが、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
では失礼します。
No title 
試練の塔11Fの攻略がわかりません
何度挑戦してもルート不明です、教えてください
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね。

> 試練の塔11Fの攻略がわかりません
> 何度挑戦してもルート不明です、教えてください

試練の塔の11Fとはエッシェンバッハ塔ですよね?
一応名前が正確じゃないと間違えとかもあるので
正確にしてもらえると嬉しいです。

それとエッシェンバッハ塔の11Fに迷う要素が
あるとは思えないのですが…場所は本当に11Fであってますか?

一応先への進め方を書いていきますね

11Fのフロアの左の部屋の梯子?というかロープみたいなもので
上へあがってください。

上がりましたら、魔方陣があると思うので
その後は道なりでいってもらえると
先へ進めると思います。

正直、11Fで迷う場合に考えられるのが
梯子で上に上がれるという認識が無い場合のみと思っています。

ですので、その場合だったらいいなと思います。
この情報がgalltin 様のお役に立っていたら光栄です。
No title 
エロルートの質問ですが、ドラロー曰く5つのミニENDがあるとの事なんですが、エバンズ、ショタ、妊婦以外のミニEDへの辿り方が分かりません。

ヒント、若しくはずばり答えをお願いします。
ちなみに正気度0、サド250、マゾ240です
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> エロルートの質問ですが、ドラロー曰く5つのミニENDがあるとの事なんですが、エバンズ、ショタ、妊婦以外のミニEDへの辿り方が分かりません。
>
> ヒント、若しくはずばり答えをお願いします。
> ちなみに正気度0、サド250、マゾ240です

残るはべーすけと壁○だけですね^^
べーすけの方から書いていきますね

べーすけが兵士とのエロを目撃するフラグを立てる(兵士を調教するイベントを終える)

べーすけに話しかける  べーすけエロイベントⅠ

その後、フェルスマルク城 2F西の柄の悪い男に
裸で誘いHをする

柄の悪い男とのH後、!マークの付いたメイドに話しかける

べーすけと話す。

という手順になります。



壁○は以下の手順になります。

マゾが300P、正気度100未満になった状態で
薬の売人に話しかける



という感じになります。
どうかこのコメントがユーザー様のお役に立てたら幸いです。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
エロルートでIFエンド5種は見れましたが
本当のエンドが見れないよ

家買えるらしいけど合成屋に居ません
何かイベやってないのかな?
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきます

> エロルートでIFエンド5種は見れましたが
> 本当のエンドが見れないよ
>
> 家買えるらしいけど合成屋に居ません
> 何かイベやってないのかな?

売春30回以上、かつ膣内出し50回+現金100000G必要になります
見れない場合の大半は売春回数が足りないみたいですね。

また、この質問は過去にも多い質問なので
過去の質問のコメント欄も参考にしてもらえると嬉しいです。

では、失礼します

No title 
売春30回以上、かつ膣内出し50回+現金100000G必要になります
見れない場合の大半は売春回数が足りないみたいですね。

↑上記の条件はクリアしてます。
エロール島で某アイテムも入手してます。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです。
早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 売春30回以上、かつ膣内出し50回+現金100000G必要になります
> 見れない場合の大半は売春回数が足りないみたいですね。
>
> ↑上記の条件はクリアしてます。
> エロール島で某アイテムも入手してます。

他の条件は正気度100以下しかないんですよね…

それが理由だったらいいのですが…
もしも、それでも見れない場合はお手数ですが
当メールアドレスにセーブデータを頂けたら幸いです。
セーブデータがあれば理由が分かりますので


ただ、こちらでバグの可能性を調べてみた所
どこにもその形跡がないんですよね…
他の方にこの報告もないですし
とりあえず、正気度が原因だったらうれしいです

では、失礼します。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター