2990

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Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

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灼炎の騎士アコス=リリーVer1.04&最近の進行状況&拍手コメントの返事

灼炎の騎士アコス=リリーの発売からもうすぐ1週間になろうとしていますね^^
その間に沢山の方にプレイしてもらえて嬉しい限りです。
という事で今回は、最近の進行状況と拍手コメントの返事&Ver1.04の情報について
書いていきますね。


blog26.png


↑上記はVerUP時の新規CGです。
  ■灼炎の騎士 アコス=リリー Ver1.04■

灼炎の騎士 アコス=リリー Ver1.04では

○アーレン坑道の移動設定の修正○
○オリハルコンクロー(強)の修正○
されています。

バグもだいぶ落ち着いてきたみたいで、作者としては安堵しています^^

次は、拍手コメントの返事をさせていただきますね。

拍手コメントをくれた方へ
いつもコメントをくれる2990を支えてくれてる人なのに
なかなか返事が出来ず本当にすいませんでした…

ある 様

拍手コメントありがとうございます!
そしてまたバグの報告を本当に感謝です。
非公開コメントだったので、一応こんな感じの返事ですいません。

1年以上も自分を支えてくださっているのに、拍手コメントの返事の遅れ
何と言っていいのか…
今後はこういう事が無いように努力していきますので
どうか、今後ともよろしくお願いします。

では次の方へ

目がランチャー 様

お疲れ様です。ちまちまとレベル上げしながらやってます。気づいた点はver1.02で直りそうですね。(水晶とサンダーウェポンしか気づかなかったですけどw)それにしても、敵むちゃくちゃ強いですねw二週目に村長のダンジョンいってボコボコだったんで黙々とレベル上げしてましたが、未だにミルさん相手でも灼炎化でやっと勝てるレベルですw次はとりあえずレイムハーゲンのエロルート頑張って探します。修正作業も頑張ってください!


目がランチャー様、今回も拍手コメントありがとうございます!
そして、拍手コメントの返事が遅れてしまい本当にすいません。
いつも支えてくださっているのに、なんといっていいか…
今後はこんなことが無いようにできたらなぁと思います。

一応、ですが拍手コメントの返事をさせていただきますね。

 労いの件
労いのお言葉、本当にありがとうございます。
ナンダカンダで発売できて本当に良かったです。

バグの件
気にして、覚えていただいただけで
作者としてはその気遣いに凄く感謝です。

真ルートの件
2週目に突撃すると、大体憤死するようになっていますw
あとミルはHPに関しては絶氷のあいつより高かったりしますし
かなりの強敵ですよねw
あいつを一週目に倒すのは絶対に不可能かなと思います。

エロルートの件
コメントからしばらく経ちましたね。
自分が今のコメントを書いてる頃には
エロルートをクリアしてる頃かな?
なんて考えてました。
エロルートがこのゲームの売りなので
満足していただけてたらと思います。


最後に、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
では、この辺で失礼します。


拍手コメントは以上です。


次は、最近の進行状況ですね

最近は、上記の画像を制作してました^^
それとご存じのとおり、デバックとコメントの返事に追われていたって感じですね

最近少し落ち着いてきてるので、作業も少しずつ進んでます。
新規CG追加VERUPの配布についてですが、まだ掛かりそうですね^^;
ちょっと体調不良で厳しい状態にあったりしてるので・・・
とりあえず、通院で済みそうでよかったです^^;

それとTSの新作もボチボチって感じですね。
少し、休みを取ろうと思ってるのですが、さていつになるやらw

最後に、灼炎の騎士アコス=リリーをご購入の方へ、TSシリーズご購入の方へ、
当ブログを見てくれている方へ、拍手ボタンを押してくださる方へ、拍手コメントをくださる方へ、ブログコメントをくださる方へ


サークル2990を支えていただきありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーも大満足の売り上げです。
皆様が融資してくれた資金をより良いゲーム作りのために活かせる様にします。

そして、次回作以降で還元できるように頑張りますので
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、この辺で失礼しますね。




Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
京様、コメントありがとうございます。

非公開でしたので
文は載せない形にしますね。

労いの言葉の件
ねぎらいの言葉ありがとうございます。
本当に嬉しく思いまうs

モンハンの件
楽しんでいるみたいですね。
さすが怪物ソフトなだけはありますね^^
自分も読んでたら興味がわきました
ただ、ネプテューヌも興味が^^;

疲労の件
少し疲れがたまってるみたいなので
少しだけ休もうかなと考えています。
心配していただきありがとうございます。

売上の件
沢山の人に買ってもらって本当に感謝しています。
皆様からの融資を次回作で還元できるように頑張りたいと思います


最後に、毎回あたたかいコメント、そして大事な意見をいつもありがとうございます。
こんなサークルではございますが
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼しますね。


No title 
楽しく遊ばせています。

はじめなのでエロなしでクリアしました。
no6
回想ルームに登録はされていたのですが
回覧はされないようですね。

エンディングが複数なので出来れば見れるようになればうれしいです。

では、二週めいってきます。
No title 
合成屋で表示の切替はZと書いてありますが実際はDになっていますね
Re: No title 
コメントありがとうございます。
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> 楽しく遊ばせています。
>
> はじめなのでエロなしでクリアしました。
> no6
> 回想ルームに登録はされていたのですが
> 回覧はされないようですね。
>
> エンディングが複数なので出来れば見れるようになればうれしいです。


すいません、エンディング回想はバグの元になるので
エンディング回想は見送らせていただきました。
凄くやばそうなバグがですですし…

今後の課題とさせていただきますね。

最後に非常に参考になる意見ありがとうございます。
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
また、2週目はエロエロをおすすめします^^

では、しつれいします
Re: No title 
コメントありがとうございます。
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> 合成屋で表示の切替はZと書いてありますが実際はDになっていますね

こちらは仕様となっています。
自分としても直そうとしたのですが、スクリプトを弄って
バグを吐き出しまくると怖いので、このような感じになってしまいました。

どうか理解していただけら嬉しいです。

では失礼します

No title 
二週目エロエロやっているのですが、
任務4後、もしくは任務5のあたりで
正気度300、非処女の状態にして
自室のベッドに行きます。
※この時点の処女喪失相手は強姦魔のみです。
流れは下記の通りです。
のとおりにしましたがイベントが発生しません
ヴぁージャンは1.4です
No title 
見落としてました!解決済みです。
Re: No title 
> 二週目エロエロやっているのですが、
> 任務4後、もしくは任務5のあたりで
> 正気度300、非処女の状態にして
> 自室のベッドに行きます。
> ※この時点の処女喪失相手は強姦魔のみです。
> 流れは下記の通りです。
> のとおりにしましたがイベントが発生しません
> ヴぁージャンは1.4です

コメントありがとうございます!
早速ですがコメントの返事をさせていただきます。
ほぼ状況は完全にOKですよね…
自分は、これで必ず行くのですが…どうしてでしょう…
オナニー2回目は、任務5が受注されてる状態で尚且つ、非処女+正気度が300
という条件で現れるのも確認済みなのですが…
一応、もう一度プログラムを見直してみても不具合になりそうなのは無いんですよね

分岐前なら特に任務5の時点でなら登場してないとおかしいはずなんですが…
他の方からこの報告が全くありませんし
かなり悪い意味でレアなケースだと思います。

できれば、一度こちらにセーブデータを届けていただけると嬉しいです。
では失礼します
Re: No title 
良かったです^^
本当にどうしようかと思いました…
No title 
他の方も言ってますが、ドラゴン系の牙ドロップ率、これ何とかなりませんか?
20回やっても落とさないので、ドロップ率調べたら25%ってそれは低すぎですよ・・・。

ようやく倒した強敵でドロップしないのでやり直し。
これが嫌で某狩ゲーを辞めた身としては、はっきり言って腹立ちます。
可能でしたら速急な修正をお願いします。
Re: No title 
コメントありがとうございます。
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> 他の方も言ってますが、ドラゴン系の牙ドロップ率、これ何とかなりませんか?
> 20回やっても落とさないので、ドロップ率調べたら25%ってそれは低すぎですよ・・・。
>
> ようやく倒した強敵でドロップしないのでやり直し。
> これが嫌で某狩ゲーを辞めた身としては、はっきり言って腹立ちます。
> 可能でしたら速急な修正をお願いします。

う~ん、少し作者とギャップがありますね…
当方としては、25%は妥当と感じます。
ご存知と思いますが、25%が20回落とさない確率はとても低いですよね?

大体の確率を書いてみます。
分母で拾える確率が約63%です。
分母の倍の確率で約85~86%です。
分母の5倍となると確率 99%越えになります。
という事は100回に1回の不運をケンジ様は経験しちゃったという事だと思います。

ただ、分母で63%と考えると無難だと自分は思います。
また、複数回ドラゴンと戦えばレベルも上がりますし
真ルート時の攻略もレベルが上がってて
有利な展開になったりします。
真ルートの敵の強さを考えてもレベルを上げてほしいですし…
自分としては、そういう所も含めてゲームバランスを考えました。

あとレアドロップに燃える人種も居るんです。
自分はドラクエⅡでメイジパピラスの不思議な帽子を取る
ことに燃えたような人種です。
こういう人間が作ったゲームだと認識してもらえると嬉しいです。

最後に何度も書きますが自分としては4分の1は妥当と考えます
ですので、今回の提案は見送らせていただきます。

作者の勝手な意向ですが、そういう所があってこその同人RPG
だと思うので… どうか、理解していただけたら嬉しいです。

では、失礼します


No title 
そういうレアドロップに武器の素材を適応している以上、運の良し悪しで差が出てしまうのはどうかと・・・

そういう考えであるのでしたら残念です。非常に残念です。
No title 
ドロップ率についてですが、RPGとしては逆に楽な分類に入ると思います。
大手が出しているものでもレア度が上がれば上がるほどドロップ率は落ちます。
強い武器(素材含む)であればあるほどドロップ率が低くなるのは当然かと思います。
1㌫未満もよく見かけます。

また、こちらのゲームではフロアを出ればほとんどの敵は復活するのでレベル上げも含めて挑んでみては?
スキルを駆使すれば比較的楽に倒せますよ。

愚痴を言わせていただくとエロの回収が作業になるのでちとつらいぐらいでしょうかw。

 
はっきり名前を出しますが、私はモンハン等のレアドロップに悩まされる狩ゲーで、一人だけ延々と出続けない現象に陥り、それが嫌になって辞めた口です。

はっきり申しますとレアドロップなる存在に憤慨すら覚えます。
そのメイジパピラスなる存在もドラクエ2も知りませんが、こちらのドラゴンは固定シンボル、その上戦う機会がかなり限られた存在です。ドロップしなければすぐさまリセットという苦行を20回も私はしました。
そして未だにドロップしてません。
わかりますか? 同じ事を何度も何度も繰り返し、その一回すらも時にはギリギリだったり、ぶちかましの一撃で負ける事も有りました。
それらを除いて20回もドロップ失敗しているんてす。 そんな状態でほかの方々も燃えるんですか? 挫けないんですか?
これでもまだバランスがーと仰るのですか? どうかこんな現実もあるのだと知って頂きたい。
あと、他のVXでもシーン解放をデータ共有なる形で可能にも拘わらず、こちらはセーブデータごとなのでしょうか?
ルートの細かさからして、上記のようにデータ共有化、もしくは二週目からはレイクハーゲンからも可などしてもらえないと、毎回共通ルート部分がダル過ぎます
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

> そういうレアドロップに武器の素材を適応している以上、運の良し悪しで差が出てしまうのはどうかと・・・
でも、4分の1以下だと、2分の1くらいですか?
ちなみに、2分の1の5倍でも10回は落としません。
つまり1分の1になってしまいます。
じぶんとしては、1分の1のアイテムにするなら、合成とかは必要ないのではないかと思います。
>
> そういう考えであるのでしたら残念です。非常に残念です。

正直に書くと、100回に1回の不幸なことまで対処してゲームを作るとなると
レアアイテムドロップが出来なくなってしまいます。
先ほどのコメントにも書きましたが、4分の1を20回取れない確率は約100回に1回です。
そこまで対処は自分にはとてもできません。

それに自分にも自分が目指したいゲーム、自分の理想のバランスなどがあります。
ある程度はユーザー様に合わせることをいつも考えていますが
流石に今回のレベルは正直厳しいです。

確かに、強い敵に20回挑んでアイテムをゲットできないのは
とても腹が立つと思います。
でもそれも含めて、ゲームなんだと自分は思います。
いくら倒しても理不尽なくらいアイテムを落とさない。
それを含めてゲームだと思っているので…

この考えを曲げることはないと思います。
やっぱりある程度理想があるので…
本当に申し訳ございません。
Re: タイトルなし 
> はっきり名前を出しますが、私はモンハン等のレアドロップに悩まされる狩ゲーで、一人だけ延々と出続けない現象に陥り、それが嫌になって辞めた口です。
>
> はっきり申しますとレアドロップなる存在に憤慨すら覚えます。
> そのメイジパピラスなる存在もドラクエ2も知りませんが、こちらのドラゴンは固定シンボル、その上戦う機会がかなり限られた存在です。ドロップしなければすぐさまリセットという苦行を20回も私はしました。
> そして未だにドロップしてません。
> わかりますか? 同じ事を何度も何度も繰り返し、その一回すらも時にはギリギリだったり、ぶちかましの一撃で負ける事も有りました。
> それらを除いて20回もドロップ失敗しているんてす。 そんな状態でほかの方々も燃えるんですか? 挫けないんですか?
> これでもまだバランスがーと仰るのですか? どうかこんな現実もあるのだと知って頂きたい。
> あと、他のVXでもシーン解放をデータ共有なる形で可能にも拘わらず、こちらはセーブデータごとなのでしょうか?
> ルートの細かさからして、上記のようにデータ共有化、もしくは二週目からはレイクハーゲンからも可などしてもらえないと、毎回共通ルート部分がダル過ぎます

う~ん、文を読ませていただきましたが
考え方が違うので、理解しあうのは難しいかなと思います。

ケンジ様は、レアドロップに憤慨を覚えているのですよね?
でも、私はそのタイプの人間ではございません。

ある程度は、ケンジ様が側にも立ってゲームを制作しないといけないですが
それでも自分の目指す理想がありますので…

それに購入したすべての皆様に対して、100回に1回しか起こりえない
ドロップの不幸をどうにかしろと言われても
だったら全部1分の1でアイテムを落とすしかなくなります。
これは作者が嫌なんです。

これから作るTSもその他のゲームも今と同じくらいのドロップ確率にすると思います。
今後もこの形を取るので、覚えていただけると幸いです。

あと毎回共通ルートがだるい件や共通セーブデータの件についてですが
参考になる意見をありがとうございます。

これはTSシリーズ通しての課題ですね。
自分としては、一歩ずつ進んでいこうかと思います。
上の問題もスクリプトである程度どうにかなるものですが

スクリプトの併合によるバグなどを考えた時に
軽はずみに、ドンドンスクリプトを導入して
その結果、併合バグなどが出たら
皆様に製品版を届けることができなくなります。

ですので、少しずつにはなりますが
改善していきたいなと考えています。
やはり周回前提だと共通セーブは特に必要だと感じてます。
ただ上記の理由でいろいろ追いついてないのが現状ですね

否定的な事を書いてしまっていますが、それは考えの違いなので
ちゃんと自分の意見を書いておきたかったからです。

ケンジ様の感想、意見はちゃんと熟読させていただきました。
そういう風に考えてる人も居るのだと再認識させていただきました。

でもこのバランスを変えないのは
自分の好みの問題だからです。
ケンジ様は凄く辛い思いをされたみたいですが
そんな理不尽さえ、手に入れた時に喜びに変わる人間も居るという事を
覚えておいてほしいです。

この結果をユーザー様を蔑ろにしていると考えられてしまうのなら
それはとても残念です。

どうか理解していただけたらと思います。




No title 
雑魚として沢山出てくる敵が一定確率の割合で落とすのならまだしも、
龍魂印を取るためにたった一回しか戦わない敵を
同じ場所に何度も出入りを繰り返して戦わせるのは、面白いとは言えないですね
(私はサンダードラゴンの牙だけ3回戦っても落とさなかったので諦めてます)

まぁドラゴンの牙から作る武器より、アコスブレードのほうが強いし
アコスブレードは宝箱から確実に合成アイテムが手に入りますから、
ドラゴンの牙なんて、さっさと諦めてアコスブレードの入手をお勧めします。

100回に1回と行っていますが、ドロップ率25%は得られない確率が75%です。
何回やってもチャンスがあるだけでドロップ率が増えいくわけではありません。
またこれはゲームの売り上げが増えれば増えるほど、遭遇する不幸な人の割合も増えていきます。

今後も不幸な人が出ると思いますが、作者はそれが良い、救いたくないと言ってるのですから
我慢できる限界が来たらプレイを辞めることをお勧めしますよ。
ストレスが溜まるエロゲーなんてするものでは無いと思いますので。
Re: No title 
コメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきます

> 雑魚として沢山出てくる敵が一定確率の割合で落とすのならまだしも、
> 龍魂印を取るためにたった一回しか戦わない敵を
> 同じ場所に何度も出入りを繰り返して戦わせるのは、面白いとは言えないですね
> (私はサンダードラゴンの牙だけ3回戦っても落とさなかったので諦めてます)
貴重な意見をありがとうございます。
ケンジ様同様の意見とという事ですね。
自分としては、集めることに楽しみを見いだせるタイプなのですが…
人によるんでしょうね…

>
> まぁドラゴンの牙から作る武器より、アコスブレードのほうが強いし
> アコスブレードは宝箱から確実に合成アイテムが手に入りますから、
> ドラゴンの牙なんて、さっさと諦めてアコスブレードの入手をお勧めします。
まぁ、アコスブレードの方が強いですからね^^;

>
> 100回に1回と行っていますが、ドロップ率25%は得られない確率が75%です。
> 何回やってもチャンスがあるだけでドロップ率が増えいくわけではありません。
> またこれはゲームの売り上げが増えれば増えるほど、遭遇する不幸な人の割合も増えていきます。
自分からしたら、逆に25%もあるという感じですが^^;
分母での獲得確率は約63%あるわけですし
この編の考え方は人によると思います。
確かに、ゲームの売り上げが増えれば、そういう風に不幸な目に合う人も
いるかもしれませんね。
だったら1分の1でいいのかというと自分は疑問です。


>
> 今後も不幸な人が出ると思いますが、作者はそれが良い、救いたくないと言ってるのですから
> 我慢できる限界が来たらプレイを辞めることをお勧めしますよ。
> ストレスが溜まるエロゲーなんてするものでは無いと思いますので。

う~ん、そういう意図はないのですが…
そういう風に言われても仕方ないと理解はしました。
でも、直接イベントにもシナリオにも関係ないおまけ程度の
物なので正直気にしないでもクリアはできますし…

こういう変な維持みたいなのはよくないと思うのですが
自分の理想というものもありますので…
No title 
更新お疲れ様です。
新規CG追加Ver楽しみですね。
コメ返信とかにかんしては、更新内容で修正されてたので見てくださってるの分かってたので気にしてないですよ。

ドラゴンの牙系統はドロップ率が低かったんですね。
一回目の戦闘で入手してたので確定ドロップかと・・・。
どんなゲームでも物欲センサー導入されてると考えて、コンプ目指してないのなら諦めるのも吉かと
個人的にどうやって確率調べたのかは分からないのですが、25%は高いと思いますね。
モンハンのレアアイテム入手確率なんて1%の物があるぐらいですし、ルートに関しても分岐はもう公開されてるのでそのとおりに進むだけで好きなルートいけますからね。
横槍失礼しました。
No title 
1/4で入手出来るのにイライラするとかありえない。
そんなんでイライラするなら、RPGは向いてないと思う。
作者は上の奴らの言う通り緩和しないでください。
RPG好きからしたらその位序の口でしょ。

作者が救いたくないとか上の奴が書いてるけど、こんだけ常駐してコメント返してるのにそれはないんじゃないの?
コメントたくさん来てるのに丁寧に返してるじゃん。
Re: No title 
新規ゲームを制作中のくまにくです。
今回もこめんとありがとうございます
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ今回もコメントありがとうございます!
発売後にこちらへのコメントは初めてだったりするかもですね^^
拍手コメントの方で、デバックの報告本当に助かりました。

> 新規CG追加Ver楽しみですね。
> コメ返信とかにかんしては、更新内容で修正されてたので見てくださってるの分かってたので気にしてないですよ。

実を言うと、新規CGのコメントが初めてです。
こんなにコメントがあるのに誰も触れないから、追加VER誰も期待してないんじゃないかと
焦ってました^^;
それと拍手コメントも何回も見させてもらってます。
今回もモチベーションUPの為のコメントありがとうございます。


>
> ドラゴンの牙系統はドロップ率が低かったんですね。
> 一回目の戦闘で入手してたので確定ドロップかと・・・。
1回で落とす方も居るんですよね…やっぱり、ある程度荒れるのは仕方ないのかなと思っています。

> どんなゲームでも物欲センサー導入されてると考えて、コンプ目指してないのなら諦めるのも吉かと
ですね…ある程度合成をしようと思ったらストレスは溜まってしまうと思います。
4分の1でも、30分の1でも結果はバラバラですからね…

> 個人的にどうやって確率調べたのかは分からないのですが、25%は高いと思いますね。
自分もそう思うんですよね…ドラクエのスライムの薬草を落とす確率程度なんじゃないかなと考えてます
敵に強さの違いや数のがありますが、それでもこの確率で修正はちょっと厳しいと思いました。
出来る限りユーザー様の意見に応えたいとは思うのですが、それでも
やはり自分の拘りとかそういうのもあるので…


> モンハンのレアアイテム入手確率なんて1%の物があるぐらいですし、ルートに関しても分岐はもう公開されてるのでそのとおりに進むだけで好きなルートいけますからね。
> 横槍失礼しました。

1%ですか…流石に大変なアイテムもあるんですね^^;
多分そういうのを入手するのも楽しみの一つだと感じる人もいると思うんですよね。
自分のRPGはエロですが、そういう人にももっとアピールしたいという気持ちもありまして…
RPGが好きって人にもプレイしてもらいたいですし…
今後の自分の作るRPGでは、エロもRPGも楽しかったよと言われるものを
頑張って作っていきたいですね。

ルートに関しても公開してるので、スムーズに進むようになりましたね。
この手の質問が減ってきているので、効果はあったのかなと感じています。
あと、横槍なんかじゃなかったと思います。
上の方の意見もゲームに対する感想で、ある様の感想もゲームに対する
感想ですよね?
だったら、両方とも問題ないと思います。

最後にモチベーションUPに繋がるコメントありがとうございます!
新作制作中だったり、VerUPだったり色々してるのですが
こういうコメントがあると頑張らなきゃと思いました。

どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします

では、失礼します

Re: No title 
コメントありがとうございます
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね。


> 1/4で入手出来るのにイライラするとかありえない。
自分も4分の1は楽な方だと思うのですが…
人による感度には差がありますし…難しいですね…

> そんなんでイライラするなら、RPGは向いてないと思う。
> 作者は上の奴らの言う通り緩和しないでください。
上の方がRPGに向いてないかどうかは分かりませんが
自分としては、緩和するつもりはありません。
自分の拘りどころなので…
少しくらい自分の拘りを入れたっていいじゃないかと
思っていたりw

> RPG好きからしたらその位序の口でしょ。
まぁ、自分はRPG好き様と同じ感じですが
人によっては苦痛に感じることもあるみたいですし
特にエロRPGだと人それぞれな部分もありますからね^^;

>
> 作者が救いたくないとか上の奴が書いてるけど、こんだけ常駐してコメント返してるのにそれはないんじゃないの?
自分としては、頑張って少しでも皆様のお役に立てるようにと
頑張っているつもりですが、まだまだのようですね^^;
今後の課題とさせていただきますね。

> コメントたくさん来てるのに丁寧に返してるじゃん。
あたたかいコメントありがとうございます。
頑張ってコメントを返していた甲斐がございました^^;
自分の姿勢を評価していただいてうれしい限りです。

では、この辺で失礼しますね

No title 
全コンプリートクリアできました
昨日のアドバイスのおかげで楽しませてクリアできました
シナリオに関してですが催眠関係はちょっとあっさりしすぎてる感じがしました
またサド騎士になってから特にイベントもなくてすぐに称号変化は少し勿体無いかと思いました
それとこれは要望なんですけど教団に寝返って悪堕ち系のシナリオも見たい気もしました

システム面では昨日も書いたとおりにバトル処女関係のトロフィーは開放された回想部屋でも習得できるようにしてほしいです
ボス処女非処女はいいですけどね
それと後半のボスはステアップ系がほしいと思いました
何周もするとスキルの種が余ってましたしね
最終的にステも最強のアコにしてみたいと思いましたので
No title 
ああ、作者に対するコメントではなくケンジさんの
「そんな状態でほかの方々も燃えるんですか?」に対してコメントしてみただけです。
私は燃えずに諦めましたし、そこまでやりこむ気がありませんと。

仰るとおり無くてもクリアできるモノでなので、私は確率変えて欲しいなんて思っていませんよ。
確率が上がってもアコスブレード持ってますから取りに行かないと思いますし。

ドロップ率25%というのはどっから出たのか知れませんが、設定上の「理論値」でしょう?
ケンジさんは0/20回でドロップ率0%という「実績」ですからね。
この辺が作者とプレイヤーの認識の違いなのだと思います。

私はもう一通りクリアして、見てないのはジャンボスライム敗北の処女、
うねうね君罠Hの処女、イカーン敗北の処女、エロボット(非処女)の下2つしかありませんし、
処女を奪われる為にあと3周する気にはなれないので、今後のアップデート情報が出てないかなと寄っただけです。
No title 
参考までにですが、同人ゲームでドロップ率が低いゲームですと東方のRPGを作っていらっしゃる苺坊主様でしょうか。
あちらはドロップ率一パーセント以下が当たり前です。
25%のドロップ率で低いならRPGきついかもですね。

また、このゲームの作者様は上の方が言っていたようにこまめにコメントを返しています。
非常によい作者様だとおもいますよ。

クレーム(とまではいかないかな)を見たくないという人が多い中できちんとご意見として受け止めて誠実に対応してくれる作者様は少ないですよ。

私自身は今後も期待させていただきます!

追伸:
新規CGは私も楽しみにしています。
せっかく酒場があるのでバニー(安直?)とか鎧を着たままとか温泉は増やしてほしいかな。と妄想しつつ楽しみにしてますw。
Re: No title 
コメントありがとうございます。
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです
早速ですがコメントの返事をさせていただきます。


> 全コンプリートクリアできました
> 昨日のアドバイスのおかげで楽しませてクリアできました
それはよかったです^^
少しでも役に立てたみたいで本当に良かったです。

> シナリオに関してですが催眠関係はちょっとあっさりしすぎてる感じがしました
勿体ないんですよね…これからイベントを作ろうと思えば
その後みたいな感じでエロく出来そうな感じがしますしね

> またサド騎士になってから特にイベントもなくてすぐに称号変化は少し勿体無いかと思いました
こちらもあんまり意味のないのに、これを見たら少し期待しちゃうかもですね…
今後の課題かなと感じました。

> それとこれは要望なんですけど教団に寝返って悪堕ち系のシナリオも見たい気もしました
本当は、別の方で悪墜ちを作る予定だったのですが、
あのアコスに、薫なみの狂気を表現するのはちょっとできませんでした。
それとアコスには次回作TSの竿役をやってもらおうと考えています。
それにしても教団悪堕ちですか…全然、考えてなかったですが
これはこれでアリだったかもしれませんね。

>
> システム面では昨日も書いたとおりにバトル処女関係のトロフィーは開放された回想部屋でも習得できるようにしてほしいです
これはやはり今後の課題ですね…やはり称号は必要だったかなと…
次回作以降の課題としますね


> ボス処女非処女はいいですけどね
> それと後半のボスはステアップ系がほしいと思いました
実を言うと、スキルアップは当初の予定だと
ずいぶん、厳しかったんです。
知人にこれは辛いから変えた方が良いよ
言われた結果変えたんですよね…その名残ですね…
今考えるなら、パラメーターアップ系の方が
楽しみが増えたかもですね。

> 何周もするとスキルの種が余ってましたしね
> 最終的にステも最強のアコにしてみたいと思いましたので

これも今後の課題ですね。
やっぱりまだ作りなれてない所があって
今後の課題が見えてきました。
ただ、そういう所を直すように努力するのも
ゲーム制作の魅力と感じていますので
頑張ってみたいと思います。

こんなサークルではございますが、どうか今後もよろしくお願いします。
では、失礼します。
Re: No title 
そうとはしらずにすいません…
これは自分あてという事だと思うので、返事をさせていただきますね。

> ああ、作者に対するコメントではなくケンジさんの
> 「そんな状態でほかの方々も燃えるんですか?」に対してコメントしてみただけです。
> 私は燃えずに諦めましたし、そこまでやりこむ気がありませんと。
そうですか…こういう方も居ますよね。
私とは意見が違いますが、どっちがいいとかないと思っています。
ただ、自分が作るゲームですので、ここは好きなようにさせてもらいますね。

>
> 仰るとおり無くてもクリアできるモノでなので、私は確率変えて欲しいなんて思っていませんよ。
> 確率が上がってもアコスブレード持ってますから取りに行かないと思いますし。
まぁ、そうですよね…アコスブレードの方が全然強いですし…

>
> ドロップ率25%というのはどっから出たのか知れませんが、設定上の「理論値」でしょう?
> ケンジさんは0/20回でドロップ率0%という「実績」ですからね。
> この辺が作者とプレイヤーの認識の違いなのだと思います。

う~ん、それを言ってしまったら上のコメントのある様は一度で入手しましたよね?
皆様からの実積を統合したら、4分の1に限りなく落ち着きますよね?
つまりそういう事なんですよね。
その中で100分の1の確率で不幸な目に合う方前提に作っていたら
何分の1ならいいのでしょうか?
そこまで考えてゲーム制作したら、とてもつまらない平坦なものになる気が
自分にはします。

では失礼します。


>
> 私はもう一通りクリアして、見てないのはジャンボスライム敗北の処女、
> うねうね君罠Hの処女、イカーン敗北の処女、エロボット(非処女)の下2つしかありませんし、
> 処女を奪われる為にあと3周する気にはなれないので、今後のアップデート情報が出てないかなと寄っただけです。

今後のアップデート(次回ではない可能性が高い)で、回想ルーム全開放プログラムを導入する予定です。
まだ時期は未定ですが、どうかその時に使っていただけたらと思います。


Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね。

> 参考までにですが、同人ゲームでドロップ率が低いゲームですと東方のRPGを作っていらっしゃる苺坊主様でしょうか。
> あちらはドロップ率一パーセント以下が当たり前です。
凄いやりがいがあるなと感じました。
多分、ドラクエⅡとかに調教されすぎて
低確率ドロップと聞くと集めたくなる人種みたいです。
自分、東方関係は音楽しかよく知らないんですよね…
今度PS4かPS3だかで出るみたいなので
少しプレイしてみようかなと思います
弾幕ゲームだった気がしました^^;
違ってたらすいません…

> 25%のドロップ率で低いならRPGきついかもですね。
自分もそのように思います。
やはり25%は大きいと感じますので…
ただ、人によるのかもしれませんね…
>
> また、このゲームの作者様は上の方が言っていたようにこまめにコメントを返しています。
> 非常によい作者様だとおもいますよ。
褒めていただき光栄です^^;
フリーゲームで制作してる作者様に褒めていただくのは初めてなので
とてもう嬉しいです。
コメントの件ですが、やはりちゃんとサポートしたいと思ってますので…
>
> クレーム(とまではいかないかな)を見たくないという人が多い中できちんとご意見として受け止めて誠実に対応してくれる作者様は少ないですよ。
自分は、ユーザー様といろいろ交流をしてその中でかなりいいアイディアを貰って
それを使わせてもらってるんですよね…
評判が良いプログラムは大体、このブログのコメントから来てるんですよね…
もちろん、今までも数々の指摘を受けてきました。
なるべく素直に全部受け止めようとは思っていますが
それでも、妥協できない所もあるのでその辺は難しいと感じてます。

>
> 私自身は今後も期待させていただきます!
本当にありがたいです。
自分としても、確実に少しずつダメなところを直していけたらと思います。
色んな方が書いてますが、やはりデバックの時作者としてプレイしてるのが
でかいのだと思います。

やはりもっとわかりやすく、シンプルに作っていけたらと考えています。

>
> 追伸:
> 新規CGは私も楽しみにしています。
> せっかく酒場があるのでバニー(安直?)とか鎧を着たままとか温泉は増やしてほしいかな。と妄想しつつ楽しみにしてますw。

酒場に温泉ですか…自分としては、雪村のはずれに秘湯があって
そこに向かうアコス達→温泉につかる→エロ猿に…みたいなシーンを妄想しました^^;
それとバニーは良いですよね
これは色々と参考にある意見ですね。
まだ書けないことが多いのですが、コスプレ関係のシーンの参考になりました。
今、どうしてもコスプレエロスを追及しないといけない状況でして…

最後に新規CGを楽しみにしていただけて光栄です。
本当にモチベーションUPに繋がるコメントありがとうございます
やっぱりVerUPを期待してもらえるのはとてもうれしいです^^

どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
では、今回はこの辺で失礼します。
No title 
はじめまして。
TSエージェントからのファンですが、初コメントです。
真END以外のルートを灼炎化ゼロでクリアしたとこ(やり込み再クリアではなく全て初回プレイ)なんですが、そういう者にとってはレアドロップはLv上げのモチベーション維持に良かったです。
あと、ハッピーエンドの「ほのぼの感」が良かったです。
アプデ&新作楽しみにしています。では、ごきげんようです。
Re: No title 
コメントありがとうございます
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね。


> はじめまして。
> TSエージェントからのファンですが、初コメントです。
初コメント、本当にありがとうございます!

それと凄くモチベーションUPに繋がるコメントありがとうございます!
素直に凄く嬉しいです。TS・AGENTからっていうのが更に嬉しかったです^^

> 真END以外のルートを灼炎化ゼロでクリアしたとこ(やり込み再クリアではなく全て初回プレイ)なんですが、そういう者にとってはレアドロップはLv上げのモチベーション維持に良かったです。
凄いですね…こういうコメントを見ると、少し考えてしまうのが
灼炎化0でトロフィーくらいあっても良かったかなと思います。
こういう所を今後の課題にしますね。
それと、レアドロップの件
今後の参考にさせていただきます。
自分と似た考えを持ってくれる人がいてよかったです^^

> あと、ハッピーエンドの「ほのぼの感」が良かったです。
ありがとうございます^^
ハッピーエンドはほのぼのが好きな作者なので、今後もハッピーエンドは
ちゃんとハッピーエンドで終わると思います^^
嬉しいコメントありがとうございます!

> アプデ&新作楽しみにしています。では、ごきげんようです。
非常に嬉しいです。
新作もアプデも期待してもらえるなんてとても光栄です。
今、現在アコス=リリーの反省点を踏まえつつ
新作&VERUPにいそしんでいます。

こんなサークルではございますが、どうか今後もよろしくしていただけると
とてもうれしいです。
今後もお気軽にコメントを頂けると幸いです。

では、この辺で失礼します。

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