2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 45  Trackback: 0

灼炎の騎士 アコス=リリーVer1.05&拍手コメントの返事

先ほど、灼炎の騎士アコス=リリーのバージョンUP申請をしました。
変わる内容は
Ver1.05
○モンスターアイテムドロップ&アコスブレード素材.txtを追加○
○回想部屋にレイムハーゲンの合成屋メニューを追加○
○回想部屋に全シーン開放のプログラムを追加(真ルート達成後出現)○
○回想部屋に灼炎化の数を調整するものを追加○
○真ルートの○○○○○○○○のドロップ確率の変更○
※ネタバレになるので、○を入れさせていただきました
となります。


140926.png


今週要望の多かったもので、入れられるものは入れてみました。
このVerUPで暫くはバージョンUPは無いと思います。
次は新規CG付きのVerUPですね^^

下記は、最近のしている事と拍手コメントの返事ですね


  ■拍手コメントの返事■

チーズ様

RPG攻略における金策の一環としての「売春」も欲しかったですイベント・シチュエーション的にエロルートに設定されているだけでマル秘パラメータの売春がエロルートにしか活用されてないようなものですし…例えば「灼炎の騎士ルート」で金策したいなーと思って正気度下げても「売春する」という選択肢が無く、そのルートで金策といえば戦闘です。それはモンスターにどんなに犯されても変えられません。お金が無いときに戦闘して稼ぐか、売春して稼ぐかもう少しエロRPG的な自由度が欲しいと思いました。

○○○○○○○○を倒した後、回想ルームで合成しとけってアドバイスを貰えるけど真ルートではレイムハーゲンに行けないので、合成が中途半端…回想ルームの合成屋にレイムハーゲンのメニューも追加してくれればいいのにと思いました。もうクリアしたので遅いですが。


拍手コメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

売春の件
確かに、金策の為にアコスが売りをするのもありでしたね。
非常に参考になる意見をありがとうございます^^

マル秘パラメータ
正直、これはあのルートの為とあとエロパラメーターを見て満足するために作りました。
他のルートでもこれを使ったら、自分ではまだ、フラグ管理がやばいことになりそうです...
それとシーン数とCGのバランスの問題もあるので…何卒理解していただきたく思います

エロRPG的自由度
正直、CG枚数とシーン数の問題ですよね。
CGの枚数などが増えないと、同じシーンばかりの売春ばかりになって
それはそれで不満が出ると感じます。
今後の課題とさせていただきます。


合成の件
アドバイスを頂いたので、新規VerUPで回想ルームにレイムハーゲン合成屋を追加させていただきました。
非常に参考になる意見をありがとうございます。

最後に
ゲームをクリアしていただいたみたいで何よりです^^
色々、まだ不親切な部分がある作者ですが
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

では、失礼します。


拍手コメントは以上です。

次は、最近の進行報告ですね。

最近は、ブログのコメントも落ち着いてきたので
色々と新作やVerUPの制作などをしてました。

新作の作業もまぁボチボチですね^^

今後は、新作(TS)&VERUP&マル秘の○○をメインに作っていきます。
マル秘の○○は、時期が来たら公開する予定です^^;

進行状況は以上ですね。

あと、灼炎の騎士アコス=リリーのネタバレも含めた質問をしたいという方は
こちらにどうぞ^^

最後に、灼炎の騎士アコス=リリーをご購入の方へ、TSシリーズご購入の方へ、
当ブログを見てくれている方へ、拍手ボタンを押してくださる方へ、拍手コメントをくださる方へ、ブログコメントをくださる方へ

灼炎の騎士のバグなども皆様のお蔭で、落ち着いてきました
色々と新作に向かって試している最中の2990を
どうか今後ともよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼しますね








Comments

No title 
更新お疲れ様です。
Ver.UP作業お疲れ様です。
なかなか休む機会がなさそうですね。
腰や体調のこともあると思いますので休めるときは休んでくださいね。

真ルート攻略で回想開放は結構書かれてましたね。
真ルート自体難しかったので、難易度的にはちょうどいいかもしれませんね。

新作のTSも楽しみですが、マル秘○○がすごく気になりますね。
後日公開とのことなので楽しみに待ってようと思います。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね

> 更新お疲れ様です。
攻略の質問の方より遅れてしまいすいません…
あと、こちらこそいつもありがとうございます^^

> Ver.UP作業お疲れ様です。
> なかなか休む機会がなさそうですね。
> 腰や体調のこともあると思いますので休めるときは休んでくださいね。

ですね…近いうちに少し休もうと思います。
最近、ずっと微熱続きで辛いんですよね…
通院の件もありますし、少し本当に休みたいかもです

>
> 真ルート攻略で回想開放は結構書かれてましたね。
> 真ルート自体難しかったので、難易度的にはちょうどいいかもしれませんね。
貴重な意見をありがとうございます。
色々とシーン開放にも思う所がございまして…
凄く大事な意見をありがとうございます^^

>
> 新作のTSも楽しみですが、マル秘○○がすごく気になりますね。
> 後日公開とのことなので楽しみに待ってようと思います。

早く皆様にお知らせしたいのですが…
色々とありまして^^;

最後に、毎回あたたかいコメントありがとうございます
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします
では失礼します
No title 
更新おつかれさまです
 ちょうど最後の真ルート攻略をしているところだったのでシーン開放は助かりました。
 全EDクリアと最強の剣とシールを作るところまで遊ばせてもらいました。
 TSより遊びやすかったと思いますし、楽しませてもらいました。
 不満点としては、Hシーンが偏ってしまうことでしょうか。処女のときのみ起こるセクハラシーンとかバトルシーンがあれば、モチベーションが保ちやすいのではと思いました。
 次回作も期待しています。
Re: No title 
コメントありがとうございます
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね

> 更新おつかれさまです
こちらこそ、コメントありがとうございます^^
>  ちょうど最後の真ルート攻略をしているところだったのでシーン開放は助かりました。
それはよかったです^^
やはり、全シーンを見るのは大変なので
後日アップデートで全開放みたいなパターンがうちは多いですね^^;

>  全EDクリアと最強の剣とシールを作るところまで遊ばせてもらいました。
凄く長い時間プレイをしていただけて、作者くまにく
嬉しい限りです。凄く嬉しいコメントをありがとうございます。

>  TSより遊びやすかったと思いますし、楽しませてもらいました。
凄くありがたいお言葉ですね!
凄くモチベーションUPに繋がりました。

>  不満点としては、Hシーンが偏ってしまうことでしょうか。処女のときのみ起こるセクハラシーンとかバトルシーンがあれば、モチベーションが保ちやすいのではと思いました。
参考になる意見をありがとうございます。
今回は、特にその傾向が強かったですね…
今後のゲームデザインを考え直してみます。
また、処女ONLYのセクハラシーン、とても参考になりました。
ネチネチ痴漢みたく触るシーンとかいいなと思いました。
今後の参考になる意見をありがとうございます

>  次回作も期待しています。
こういってもらえて作者くまにく
アコス=リリーを作った甲斐がございました。
今後もユーザー様に満足してもらえるように
手を抜かず全力で制作して参りますので
どうか今後ともよろしくお願いします

では失礼しますね
No title 
うpお疲れさまです。
前バージョンでのドロップ率や回想集めでやり込んでいたいので今回は見送りですがw
私は、妄想力全開での「くくりプレイ」などで時間かけて遊ぶのがが好きなので色んな種類の武器や専用スキルがあるのは嬉しかったです。
新規シーン追加まではこのままじっくりやり込んで待ってますので、のんびり作成でも楽しいアプデをお待ちしてます。では、ごきげんようです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
コメントありがとうございます
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね

> うpお疲れさまです。
こちらこそ、労いのお言葉本当に感謝です^^

> 前バージョンでのドロップ率や回想集めでやり込んでいたいので今回は見送りですがw
やりこみしていただけるほどのプレイ、本当にありがとうございます。

> 私は、妄想力全開での「くくりプレイ」などで時間かけて遊ぶのがが好きなので色んな種類の武器や専用スキルがあるのは嬉しかったです。
嬉しいコメントありがとうございます。
次回作は、もっと武具やスキル的な物を増やそうと思っています^^
今後も頑張っていくのでどうかよろしくお願いします

> 新規シーン追加まではこのままじっくりやり込んで待ってますので、のんびり作成でも楽しいアプデをお待ちしてます。では、ごきげんようです。

こちらも嬉しいコメントですね^^
新規CG付きVerUPも頑張って作ってまいりますね^^

最後にどうか、今後ともサークル2990をどうかよろしくお願いします
ではこの辺で失礼しますね
Re: No title 
コメントありがとうございます
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね

> アコス=リリーをフルコンプしましたー、TS・AGENTの方も購入しプレイ中です。
> 個人的な趣向としてはおねショタが街での会話も含めてツボでした。
嬉しいコメントありがとうございます!
自分もオネショタは大好きなので、凄く嬉しいコメントでした^^
やっぱりオネショタは良いですよね^^
また、TS・AGENTのご購入までしていただけるなんて
作者くまにく、とても嬉しく思います。

>
> 欲を言えば、おねショタ好きの中でも賛否が分かれますが、
> 気弱そうな子を誘う→巨根で面食らう→内心は快楽に悶えながらも平静を装いリードしようとする→耐え切れず絶頂
> というのが好きなので、今後の作品でそういった物が1シーンでもあれば非常に嬉しいです。
おぉ…自分もこんな感じのシチュ好きですね^^
余裕ぶってるけど、最後にはショタデカチ○にメロメロにされる的な展開良いですよね^^
非常にレベルが高いコメントありがとうございます!
今後の制作の課題にさせていただきますね^^


> 今作だとセントウの少年は精液の量が非常に多い、と近い事もあって特に気に入ってます。
非常にモチベーションUPに繋がるコメントありがとうございます
自分もオネショタ好きなので、とてもうれしいコメントですね^^
>
> ともあれ次回作も作っているとの事ですが、応援しているので頑張ってください。
ありがとうございます。
次回作以降の展望も書きたいのですが、もうしばらくお待ちください^^;

最後にこんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします

では、失礼しますね
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
京様、今回もコメントありがとうございます。
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

バグ報告の件
先ほど、プログラムを調べてみたのですが
バグの原因が特定できませんでした。
時間がかかりそうですね
対策法としましては、街人やリンナ、村人と話したら直るはずなので
そちらの方を参考にしていただけると嬉しいです。

バグの件については、バグのレベルとしては軽傷なのと
バグの状態の時の対処法がとても楽なので
少しずつ探していこうかと思います。

新作や新規CG付きのVerUPの件もあるので…
また、バグの報告ありがとうございます!

最後に、今回も購入していただけたみたいで
作者くまにくとても嬉しく思います。
また感想や要望も楽しみにしています。
京様のご意見は、毎回とても参考になるので…
こんなサークルではございますが
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
では、失礼しますね

Re: No title 
追記です
バグのプログラムが発生した部分の特定は出来てるので
急ごしらえですが、対策プログラムを入れてみました。
これでダメなら、また違う対策プログラムを入れてみます^^;

最後にバグの報告本当にありがとうございます
No title 
おお?ついに出されましたね新作♪^^
DLだけしてプレイまだですが、リアルおちついたら、
プレイします^^
No title 
ようやく新ルートクリアーできました

結構な縛りでした 

攻撃力265 防御力266  魔法力143 魔法防御147 敏捷性286 運286でやりました

HP635 MP518 Lv99 でした 装備は呪いの指輪を装備していたので他の指輪が装備できない上でなんとかしとめました

アコスソード 勇者の盾 精霊王のマントでした
強力な盾をゲットする為の素材を得るのが出来なくて・・・

二十回ほど死んでなんとかクリアできましたけど
新ルートではアコスはゾンビ扱いですからね。

まっあ・・・間違っていないので、ただアコスがそれに気づいたらどうなるんだろう^^;; 

他のルートはまだやってはいませんが・・・
また新ルートに入ろうと思います 最初の森で侵されていなければどの位強い指輪なのかそれも調べないといけないので。
Re: No title 
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

> おお?ついに出されましたね新作♪^^
どうにか販売することが出来ました^^

> DLだけしてプレイまだですが、リアルおちついたら、
> プレイします^^

お買い上げありがとうございます!
落ち着いたらプレイしてもらえるみたいで
作者くまにく、とても嬉しく思います。

また、プレイをするときは最新バージョンにすることを
強くお勧めします。

最後に、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします
では、今回はこの辺で失礼します。

Re: No title 
今回もコメントありがとうございます。
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

> ようやく新ルートクリアーできました
おぉ~、おめでとうございます!
>
> 結構な縛りでした 
> 攻撃力265 防御力266  魔法力143 魔法防御147 敏捷性286 運286でやりました
> HP635 MP518 Lv99 でした 装備は呪いの指輪を装備していたので他の指輪が装備できない上でなんとかしとめました

凄い縛りですね^^;
作者としましては、こういう風にプレイしていただけるのはとてもうれしいですね
正直、自分でもこんな縛りはしてないです^^:
こんな縛りをしてるムーン様に早く新しい情報をお伝えしたいですね^^
今も頑張って色々と制作してます^^;

>
> アコスソード 勇者の盾 精霊王のマントでした
> 強力な盾をゲットする為の素材を得るのが出来なくて・・・
あの猫シールドですね^^;
あれは最難関ですからね…
ドロップ率を上げても至難の業ですからね^^

>
> 二十回ほど死んでなんとかクリアできましたけど
> 新ルートではアコスはゾンビ扱いですからね。
> まっあ・・・間違っていないので、ただアコスがそれに気づいたらどうなるんだろう^^;; 
そういう展開を今後繰り広げていく予定です。
ゾンビは、アコスだけじゃなく他にもいますしね…
鐘の音が聞こえる方は他にもいますしw

>
> 他のルートはまだやってはいませんが・・・
> また新ルートに入ろうと思います 最初の森で侵されていなければどの位強い指輪なのかそれも調べないといけないので。

凄く嬉しいコメントですね
そして、凄くモチベーションUPに繋がります。
このムーン様の当サークル作品に対しての情熱
今後、絶対に返せるようなやりこみ重視のゲーム
を作りますね^^

最後に、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします

では、失礼します
No title 
レベル75で1ターンキルとか真ルートのあの二人強すぎやしません?
いつまで経ってもクリア出来る気がしない。某スレで文句言われてる理由がよく分かりますわ
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます。
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

> レベル75で1ターンキルとか真ルートのあの二人強すぎやしません?
> いつまで経ってもクリア出来る気がしない。某スレで文句言われてる理由がよく分かりますわ

強いですか…自分としては、ゲームバランスを考えたつもりなのですが…
今後の参考になる意見をありがとうございます
No title 
真END達成&究極にゃんこ盾完成しました。
にゃんこ盾完成が嬉しかったのでご報告(ぁ
これで全装備がひとそろい揃いました。(合成途上装備も含む)
私は、RPGやるときのクセで「装備品売らない派」で持ち物上限のあるゲーム以外は全ての装備を揃えちゃうんですよね。
まだ未見シーンもありますし、やり込みは続行します。
長く楽しめるゲームをありがとうございます。では、ごきげんようです。
灼炎の騎士アコス=リリーの製品版プレイしました。 
2990様お久しぶりです。寝取られ大好きです。

灼炎の騎士アコス=リリーの製品版プレイしたので遅くなってしまいましたが、感想を書き込みに来ました。

まだ灼炎の騎士ルートしか見てないですが村長さんと強姦魔ルートは良かったです♪

2990様が見て欲しいと言っていたレイムハーゲンルートはまだ見ていないのでそちらのルートではどんなアコスちゃんの姿が見れるのかも楽しみです!!
それとエンジェルナイト様の姿も早く拝見したいです(笑)
 
ゲーム現在プレイしております。1周する自体のボリュームはそんなにはないのとエンドが8パターンあると言う事で周回前提のゲームだというのはわかりますが敵の強さのはねあがり方が異常なような印象を受けました。ゲーム序盤は雑魚敵はたいして強くもないのですが後半にいくにつれ敵の強さが尋常だと思いました。
周回する事が前提のゲームバランスだとは思いますけど1周目からボコボコに瞬殺されるのが一番ストレス溜まりました。やられてもゲームオーバーにならないとはいえエロシーンに入るわけでもなくただ戻されるだけが何回も続いた時はさすがにちょっとやる気なくしましたね。もうちょっと敵の強さのバランスを調整しても良かったと思います。難易度調整機能をつけてサクサククリアーしたい人用には雑魚敵は弱く 骨のあるゲームを楽しみたい人用には強くとやる人によって敵の強さが変更出来たら良かったかなあと思いました。エロシーン自体は主人公がエロい体をしているのもあって凄く良かったです。戦闘中に犯されるのは自分的にはツボでした!

長文失礼いたしました。
No title 
更新お疲れ様です。
細かいバグですが、レムンタール神殿中央2階奥の右側の階段から中央1階奥に降りて、上へ進むと壁抜けが出来ます。
本編はゲームバランス、エロ、ストーリー共に楽しませて頂いておりますが、エロシーン回収が非常に面倒臭いです。
正直、全解放条件の緩和か戦闘高速化+ダンジョン移動高速化が欲しいです。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
少しコメントが遅れてすいません…早速ですがコメントの返事をさせていただきますね

> 真END達成&究極にゃんこ盾完成しました。
凄いですね^^;
実を言うと、このご報告は初めてです
このゲームの最難関のクリアおめでとうございます

> にゃんこ盾完成が嬉しかったのでご報告(ぁ
かなりの苦労ですからね^^
本当に凄いと思いますよ
そして、にゃんこソルジャー達も狩られた甲斐がありました^^

> これで全装備がひとそろい揃いました。(合成途上装備も含む)
このご報告も初めてですね
ここまで楽しんでいただけるなんて、とてもうれしいです。
次回作のモチベーションUPに繋がるコメントありがとうございます

> 私は、RPGやるときのクセで「装備品売らない派」で持ち物上限のあるゲーム以外は全ての装備を揃えちゃうんですよね。
自分もなんですよね…
やっぱりこういうのってクセになりますよねw


> まだ未見シーンもありますし、やり込みは続行します。
> 長く楽しめるゲームをありがとうございます。では、ごきげんようです。

ここまで楽しんでもらえるなんて、本当にとても感謝しています
ゲーム部分、絵の部分ともまだまだですが
今後、このコメントを思い出して
アコス=リリーより、良いゲームを作っていきますので
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします

あと、VerUPのモチベーションUPにとても役に立ちました^^
本当にありがたいです^^
では失礼します
Re: No title 
こちらこそ、コメントありがとうございます
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、コメントをありがとうございます。

> 細かいバグですが、レムンタール神殿中央2階奥の右側の階段から中央1階奥に降りて、上へ進むと壁抜けが出来ます。

ただいま確認させていただきました
早速、修正の方をさせていただきました
近日中にVerUPさせていただきますね
バグの郷国、本当に感謝です。
ありがとうございます

> 本編はゲームバランス、エロ、ストーリー共に楽しませて頂いておりますが、エロシーン回収が非常に面倒臭いです。
> 正直、全解放条件の緩和か戦闘高速化+ダンジョン移動高速化が欲しいです。

ダンジョン高速ダッシュ、戦闘高速化ともセーブデータが引継ぎできないバグや
その他、競合でバグが出来そうなので…今回は見送らせていただきます
理由は上記の通りなので…

また、全開放の条件が厳しいですか…
今後の参考になる意見をありがとうございます。
自分としては、真ENDが妥当と考えていたのですが
こういう意見があることも覚えておきますね
真ENDをクリアするのは大変ですからね…

今後の要望次第でどうするか考えてみます。

最後に、モチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます
こんなサークルではございますがどうか今後ともよろしくしてもらえたら
幸いです。

では、この辺で失礼しますね
Re: 灼炎の騎士アコス=リリーの製品版プレイしました。 
コメントの返事が逆転してしまい申し訳ございません。
バグの報告だったので、迅速に返事をしないといけなかったので…
TSシリーズ作者のくまにくです。
今回もコメントありがとうございます!

> 2990様お久しぶりです。寝取られ大好きです。
こちらこそ、お久しぶりです^^
そして、コメントありがとうございます
>
> 灼炎の騎士アコス=リリーの製品版プレイしたので遅くなってしまいましたが、感想を書き込みに来ました。
> まだ灼炎の騎士ルートしか見てないですが村長さんと強姦魔ルートは良かったです♪
嬉しいコメントありがとうございます!
追加アップデート、新作へのモチベーションUPにつながりました^^
やはり、コメントで自分を支えてくれた方にこういうコメントを
いただけるのはとてもうれしいですね!

>
> 2990様が見て欲しいと言っていたレイムハーゲンルートはまだ見ていないのでそちらのルートではどんなアコスちゃんの姿が見れるのかも楽しみです!!
早くエロエロになるアコスちゃんを見てもらいたいですね^^
NTRはございませんがw
NTRといえば、TS魔法少女なおが凄くツボでした
TSを期待したはずなのにw

> それとエンジェルナイト様の姿も早く拝見したいです(笑)
とても力があるキャラ、みたいですw

最後に、毎回あたたかいコメントありがとうございます
新作や追加アップデートのモチベーションUPにとても繋がりました。
最近は、寝取られゲームをやる時間もあるので
色々と評判を調べてやってますw
いつかNTRゲームを作りたいですね
ドキツイNTRが作りたいです!

では、今回はこの辺で失礼しますね^^
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
そして、コメントが前後してすいません
バグ報告だったので…

早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね


> ゲーム現在プレイしております。1周する自体のボリュームはそんなにはないのとエンドが8パターンあると言う事で周回前提のゲームだというのはわかりますが敵の強さのはねあがり方が異常なような印象を受けました。
そうですか…これでも念入りにゲームバランスを考えたのですが
これは今後の課題にさせていただきますね。
やはり急に跳ね上がると感じるのはゲームバランス的に良くないですからね…

ゲーム序盤は雑魚敵はたいして強くもないのですが後半にいくにつれ敵の強さが尋常だと思いました。
灼炎化も終盤に向けてパワーアップしてるんですよね…
能力値がオール10UPがオール40UPみたいな感じに
そして、終盤は灼炎化をしてもらいたいなというようなゲームバランスなので
やはり難しく感じてしまうのかもしれません。

> 周回する事が前提のゲームバランスだとは思いますけど1周目からボコボコに瞬殺されるのが一番ストレス溜まりました。やられてもゲームオーバーにならないとはいえエロシーンに入るわけでもなくただ戻されるだけが何回も続いた時はさすがにちょっとやる気なくしましたね。

そうですか…やはり灼炎化前提でいろいろ考えると
敵が強くなって、瞬殺を食らうとイライラも増えますよね
今後の課題ですね…


もうちょっと敵の強さのバランスを調整しても良かったと思います。難易度調整機能をつけてサクサククリアーしたい人用には雑魚敵は弱く 骨のあるゲームを楽しみたい人用には強くとやる人によって敵の強さが変更出来たら良かったかなあと思いました。

バランス調整は考えて考え抜いてアレだったんですよね…
実を言うと、今までのTSシリーズで敵のバランスはダメだよと言われたことがあんまり
なく強く設定しすぎたかもと思っています。

また、ゲームバランスをある程度ユーザー様が選べるようにするのも
スクリプトでできるか調べてみます。
自分の腕で出来ないようでしたら、救済的なスキル、アイテムの配置を今後は
考えてもいいかもしれませんね^^;
参考になる意見をありがとうございます


エロシーン自体は主人公がエロい体をしているのもあって凄く良かったです。戦闘中に犯されるのは自分的にはツボでした!

エロシーンを褒めていただき光栄です。
戦闘中だと自分はエロボットが一番好みですね^^
とてもモチベーションUPに繋がる意見をありがとうございます
>
> 長文失礼いたしました。
こちらこそ、いろいろ考えさせてもらえる意見をありがとうございます。
こんな長文で指摘してくれるというのは、本当に嬉しいです。
今後、ユーザー様の意見が少しでも届くように誠意をもって制作して参りますのどぇ

どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします
では、失礼します
No title 
とてもおもしろいです!

ただ、質問というか要望なのですが、物語が進むと、自分が強くなり、敵の襲いかかる攻撃なんかが当たらず、処女喪失ができないです
防御力を下げるアイテムや装備は無いですかね?
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> とてもおもしろいです!
凄く嬉しいコメントありがとうございます!
次回作、バージョンUPの励みになるコメントありがとうございます
>
> ただ、質問というか要望なのですが、物語が進むと、自分が強くなり、敵の襲いかかる攻撃なんかが当たらず、処女喪失ができないです
そうですか…
アーマーブレイクを待って、敵のエロ攻撃が来るまで防御すれば意外とすんなりいくと思います。
もしも、裸状態で尚且つエロ攻撃事態が回避されているのだとしたら少しあれですね…
自分のレベル90以上のデータでは問題ないのですがどうなのでしょうか…

> 防御力を下げるアイテムや装備は無いですかね?
一応、改善策としては素早さを凄く下げるアイテムという手がありますね
アーマーブレイクもエロ攻撃もサクサクよけてしまうようなら
実装させてみてもいいかもしれません。

最後に嬉しいコメントをありがとうございます。
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします
では失礼しますね
 
昨日 敵の難易度が調節出来たらいいなあと意見を書いた者です。やはり灼熱化を使用する事が前提のバランスでしたか。初めて灼熱化使用した時にチートな強さになってボスをあっさり倒せたため自分で使うのを封印していたので…

RPGやる時はチート技は使わない主義だったのですが
使わないと倒すのが困難な敵が多いので今はガンガン使っています。

昨日のエロシーンの感想の続きですが私自身が尻フェチであるため お尻描写の立ち絵やエロシーンがあり 尻責めをしてるセリフもいっぱいあって良かったです!主人公のエロ尻を性欲みなぎった男が責める描写 セリフが一番興奮出来ました! エロシーンの不満といえばもう少しモザイクが薄かったり尻責めをしている時のアナルもはっきり描写されてれば更に良かったと思います。ただこれは私自身の趣味なので作者様が悪いわけではないです。モザイクに関しては薄すぎるとゲーム販売の審査すら通らなくなりますし…。

このサークルさんのゲームを買うのはこの作品が初めてですがエロくて興奮出来てメニュー画面とかステータス画面とかも頑張って作ってる感が感じられ ゲームとして面白いです!

これからもゲーム制作頑張ってください!

また新作が出た時は是非買わせていただきます。

2回とも長文失礼しました。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
先程全ルート、武器、防具コンプ出来ました。
最強の猫盾素材の石2個づつがどれだけ狩っても出なかったので真ルートを周回してエンジェルナイトで石稼ぎしました。
これ位やってるとお金がかなり貯まってるのに使い道が無い状況&最強装備でも大きいダメージを食らう事があるので一個50000G程で各ステータスの素?種?を購入出来て強化出来たら良いなと思いました。
今回の中では自分的には村長ルートが一番良かったです。一番段階的に堕ちて行く感じだったので。
Re: タイトルなし 
コメントが遅れてすいません
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね


> 昨日 敵の難易度が調節出来たらいいなあと意見を書いた者です。やはり灼熱化を使用する事が前提のバランスでしたか。初めて灼熱化使用した時にチートな強さになってボスをあっさり倒せたため自分で使うのを封印していたので…

灼炎化前提でゲームバランスを作ってしまったため、やはり難易度が難しめになってしまいましたね
今後は、難易度調整もしくは救済アイテムを考えてゲーム制作をしていきたいですね^^
あとチートを使わない件ですが、自分もそのタイプですね…
やはりもう少し考えてゲームを作らないと駄目ですね

>
> RPGやる時はチート技は使わない主義だったのですが
> 使わないと倒すのが困難な敵が多いので今はガンガン使っています。
その方法が正解ですね。
灼炎化しないで全部敵を倒すなどの縛りプレイをできますが
凄く大変でしょうし…

>
> 昨日のエロシーンの感想の続きですが私自身が尻フェチであるため お尻描写の立ち絵やエロシーンがあり 尻責めをしてるセリフもいっぱいあって良かったです!主人公のエロ尻を性欲みなぎった男が責める描写 セリフが一番興奮出来ました! エロシーンの不満といえばもう少しモザイクが薄かったり尻責めをしている時のアナルもはっきり描写されてれば更に良かったと思います。ただこれは私自身の趣味なので作者様が悪いわけではないです。モザイクに関しては薄すぎるとゲーム販売の審査すら通らなくなりますし…。

自分もお尻フェチなので、このコメントは凄く嬉しかったです。
自分が好きな物を評価されるのは凄くモチベーションも上がります^^
本当は、もっと胸を責めたりいろいろ考えないといけないのですが
どうしてもお尻メインになってしまいます。
またアナルとモザイクの件ですが
この辺は難しいですね…特にモザイクばかりは少しでも薄いと申請しなおしになるので
実際にTSシリーズで一度それでリテイクを食らいましたw
もう少しいろいろ緩和して欲しいのですが、時代は真逆に向ってますね…
>
> このサークルさんのゲームを買うのはこの作品が初めてですがエロくて興奮出来てメニュー画面とかステータス画面とかも頑張って作ってる感が感じられ ゲームとして面白いです!
こちらも凄く嬉しいコメントですね!
メニュー画面やステータス画面も少しでもきれいにしたいという気持ちもありますし
その画面自体がエロに繋がるように今回したかったので
それとゲームも楽しんでもらえたみたいで
凄く嬉しかったです

>
> これからもゲーム制作頑張ってください!
> また新作が出た時は是非買わせていただきます。
> 2回とも長文失礼しました。

ゲーム制作、これからも頑張っていきますね!
そしてまた新作を手に取っていただけるように
全力で頑張っていきたいなと思います
また、感想で長い分を読ませていただけるのも
凄く勉強や息抜きになるのでとても感謝しています

こんなサークルではございますが
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします

では失礼しますね^^
Re: No title 
コメントが遅れてすいません
TS・AGENTの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね

> 3~4週程自力で好きな様にクリアした後攻略サイト等を参考に8個のエンドを見て残すは天空の城のボスを倒すのみになってます。倒そうを思えば倒せるのですがどうせなら最強のにゃんこ盾を作ってからと思い雑魚を倒しまくっています。
もうそこまでプレイしていただいてるなんて光栄です^^
それとやはり最初は自力で四苦八苦しながらプレイしてもらえるのは
凄く嬉しいですね
自分もそのタイプですので…

> フルレタール石、ミルラタール石が2個づつ必要でどっちだったか一つは宝箱にありましたがレベルが99になってからトータル5時間程まだ石が一つ
も出てないのですがレベルがカンストした後の先が見えない討伐はちょっときついかもですね。
これは大変ですからね…
このゲームのゆいつの難関だと思っております。
本当にあの石は中々落としませんからね…
レベル99で一つですか…今後はもう少し確率を考えてみます
流石にあの確率だと大変ですしね…

> 欲を言えばこのきついルートの為に他のルートで素材を回収→最強の盾装備で天空の城。の方が良かった気がします。

それもありでしたね…やはり、最強の武具を早めにそろえたい方も居ますからね
それと何より真ルートは難しいですし…

>
> 灼炎の騎士スキル最終取得後「絶氷の騎士をゴッ倒す!」と言ってます。最初方言かと思いました(笑)
このような意味が分かりにくい言葉を色々ちりばめていますw
自分の息抜きも兼ねてますんで…w

> 良かった点、気になった点等はまたクリア後に書いて行こうと思います。
今回も参考になる意見をまたもらえるみたいで嬉しい限りです。
やはり今後も頑張ってゲームを作っていきたいので
その参考になる意見を貰えるのは凄く嬉しいですね^^
現に京様のおかげで、ダメな部分も改善されてきているので^^

という事でもう一つコメントに移らせていただきますね^^

Re: No title 
返事の続きです

> 先程全ルート、武器、防具コンプ出来ました。
凄いですね…正直、ここまでプレイしてくれてる方はごく少数だと
思います。
ゲーム作者としては、とても喜ばしい事です
今後のモチベーションUPになる感想をありがとうございます!

> 最強の猫盾素材の石2個づつがどれだけ狩っても出なかったので真ルートを周回してエンジェルナイトで石稼ぎしました。
凄く面倒くさいですが、それが一番入手自体は楽だと思います。
それでも苦難の道だっただろうと察します。
狩られたにゃんこソルジャー達もよ転んでくれてると思いますw

> これ位やってるとお金がかなり貯まってるのに使い道が無い状況&最強装備でも大きいダメージを食らう事があるので一個50000G程で各ステータスの素?種?を購入出来て強化出来たら良いなと思いました。
確かにお金があまりまくりますね^^;
各ステータスUPアイテムを高額で販売してみる案を採用させていただきますね
という事で、回想ルームに入れてみようかと思います^^

> 今回の中では自分的には村長ルートが一番良かったです。一番段階的に堕ちて行く感じだったので。
嬉しいコメントありがとうございます!
自分としましては、TS・SAGAの宝箱の連続エッチでドンドン落ちてく
感じを描きたかったのですがなかなかうまくいきませんね^^;
今後の課題にしようかなと思います。

正直、今回のアコス=リリーとTSシリーズだと
自分はTSシリーズの方がエロく感じますね…
まぁ、自分がTSが好きだからだと思いますけどw
そういう部分でもっとエロく出来るように頑張りますね^^

最後にこんなサークルではございますが
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします
では、この辺で失礼しますね^^
家買えない 
ver1.05
売春ルートで合成屋で買えるという家が買えない
→膣だし100越えしていますがメニューに家ありません。
※2人目の合成女がでる前に売春ルートにはいっていることが原因でしょうか?それならきびしすぎるやりなおし・・・
自己解決 
↑すいません売春の数が足らなかっただけでした
解決しました。
トロフィー 
ver1.05
楽しくプレイさせて頂いてます。
トロフィーについて質問させて下さい。
「トロフィー」>「その他」にて「壁尻女」になったと「げいかの嫁」になったの間は何が入るのでしょうか?自力コンプこれが最後に残ってるいる状態です。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レイムハーゲンルートと真ルートプレイしました。 
2990様お疲れ様です。

寝取られ大好きです。

レイムハーゲンルートと真ルートをプレイしました♪

レイムハーゲンルートでのアコスちゃんがエロエロになっていく姿には興奮しました。(戦闘でのエッチでのアコスちゃんも良かったです!!)

特にべーすけとアコスちゃんとのシーン(最初はアコスちゃんペースが最後の方にはべーすけの虜になってしまったアコスちゃん♪)は大好きです!!!

エンジェルナイト様の圧倒的な強さと本当の名前を聞いた時は思わず笑みが出てしまいました(笑)

リンナが絶氷の騎士様にどんなお仕置きをしたのかが気になってしまいました(笑)

追加アップデートや新作も楽しみですが、無理だけはしないで下さいね。
Re: 家買えない 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
コメントの返事の遅れ申し訳ございません…
一応ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> ver1.05
> 売春ルートで合成屋で買えるという家が買えない
> →膣だし100越えしていますがメニューに家ありません。
> ※2人目の合成女がでる前に売春ルートにはいっていることが原因でしょうか?それならきびしすぎるやりなおし・・・
↑すいません売春の数が足らなかっただけでした
解決しました。



無事にエンディングにたどり着けたみたいでよかったです^^
やはり売春回数が足りなくて、エンドへたどり着けないパターンが多いみたいですね^^;
今後は、もう少し色々と簡略化できたらと思います。

最後に、こんなサークルではございますが
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします
では、失礼します

Re: No title 
京様、今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

メニュー画面にもエロステを表示の件

すいません…今の自分の実力だとステータス画面に表示するので限界です。
それですら、とても大変だったので…

Hモンスターのわかりやすさの件
そうですよね…何かわかりやすくできたらと思います。
ちなみに吹き出しハートマークも良いアィディアだと思うのですが
ちょっと、厳しいと思います。
敵が動くときに一緒に動かすことができないので…
とても、参考になる意見をありがとうございます。
H攻撃的は、独自のグラを用意するのもいいかと思っております

H攻撃の件
これはとても難しい問題ですね…
凄く良いアィディアと思うのですが、色々とツクール自体に制約があり
意外と難しいんですよね…
ツクールはとてもいいツールだと思うのですが、まだまだ自分の力不足で
全然使いきれてないのが現状ですね。

注射で汚染されてゆくのも良いですね^^
あの薬は、IPS教団にいっぱいあってもおかしくないので
それを使って段階的にエロエロにさせるのもアリだったかなと思いました。

処女アナル堕ちの件
これも意外と難敵なんですよね…
処女を散らす敵は絶対NGとかいろいろ制約が出来るので
じつをいうと、貞操帯的な事も考えていました(村長分岐)
ですが、CG差分も立ち絵差分で大変なことになるので諦めてしまいました
この辺で違うアプローチが出来たかなぁと今更ながらに考えてます

エロルートのアプローチの件
そういう風にするのもアリだったかもですね
ただ、今回のエロルートに関しては自分的には思った通りに出来たというのが
素直な感想ですね。
ただ、やれることが限られてくるという感じはしましたね
フリーシナリオならぬ、フリーエロを目指すのも良いかなと思いました。
とても参考になる意見をありがとうございます。

絵の件に関して
確かにまだ体系やその他でバランス調整が出来てないですね
やはり絵の腕を上げないと…
ただ、絵の腕はすぐにはどうにもならないので
少しずつ確実に上手くなるように頑張っていきたいと思います。

自分としては、みお×クエ、TS・SAGA、TS・AGENT,そして今回のアコス=リリー
と上手くなっていってる気がするんですが…どうでしょうw

最後にとても参考になる意見をありがとうございます!
とても次回作以降の参考になりました
今後もどうかこのようなご提案や指摘をしてもらえるととても助かります

今後もゲーム制作を頑張っていきますので
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします

では失礼します^^
Re: レイムハーゲンルートと真ルートプレイしました。 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね^^

> 2990様お疲れ様です。
> 寝取られ大好きです。
今回もコメントをありがとうございます
常連様からのコメント、とてもうれしいです^^

>
> レイムハーゲンルートと真ルートをプレイしました♪
お疲れ様です^^
自分としては、両ルートとも今後の展開などで大事なルートでしたので
プレイしてもらえたのはとてもうれしいです
正直、お家を買うENDの以後を作りたくなってしまうくらいなのでw

>
> レイムハーゲンルートでのアコスちゃんがエロエロになっていく姿には興奮しました。(戦闘でのエッチでのアコスちゃんも良かったです!!)
ありがとうございます!凄く嬉しいコメントですね^^
戦闘シーンは特に頭を悩ませていたので
とてもありがたいお言葉です^^
それとエロエロになってく過程を評価していただきありがとうございます。
自分としては、今後も堕落的なエッチを沢山書いていきたいなと思っています。

>
> 特にべーすけとアコスちゃんとのシーン(最初はアコスちゃんペースが最後の方にはべーすけの虜になってしまったアコスちゃん♪)は大好きです!!!
ショタ関係は自分も好きなので、嬉しいコメントですね。
今後の2990ゲームは、ショタHが増えてくかもしれません
特に薫と葵で描きたいなと思っています。
今度のTS・QUESTは複数人数で行動するので
パーティーのモラル度などでアプローチしたいなと考えています。
モラル度が低いと薫や葵が宿屋で・・・みたいな感じを考えています。
これを実装できればリア姉のNTRも捗りそうなんですよね…w
もちろん淫乱度的なのもつける予定ですが…

多分、近いうちの記事にどんなゲームにしようか少し書く予定です
あともう一つ…他の…って感じですね(意味不明

>
> エンジェルナイト様の圧倒的な強さと本当の名前を聞いた時は思わず笑みが出てしまいました(笑)
笑みが出てよかったです^^
あの方の名前は、自分でも気に入っていますw
また、エンジェルナイトはTS・AGENTのサキュバスと同じくらいの力のキャラに
したいと考えていたので、とても強くなりました

この強さも次回作以降で大事な部分なので色々考えました

>
> リンナが絶氷の騎士様にどんなお仕置きをしたのかが気になってしまいました(笑)
リンナは怒ると怖いみたいなので、いっぱい泣かされたのではと思いますw
絶氷の騎士さんは泣き顔が似合いますからねw
今後は不幸な目に合うキャラとして登場させるかもw

>
> 追加アップデートや新作も楽しみですが、無理だけはしないで下さいね。
あたたかいコメントありがとうございます。
あまり体調がずっと芳しくなかったのですが、このコメントで元気が貰えました
ありがとうございます!

今後、追加アプデや新作の情報も公開できるように頑張りますね
こんなサークルではございますが、どうか今後ともサークル2990よろしくお願いします
では失礼します
初めまして 
私はウディタでエロゲームを制作しています。ツクールは使った事ないのでエロ攻撃導入の難易度はどれくらいなのかはわからないですがウディタだと結構簡単に導入出来ますね。

戦闘中のエロ攻撃がエロシーンの全てのゲームは現在制作しています。ただ1人で全部やってるので中々作業が進んでいないのが現状ですが…。

私からしたらゲーム完成させて販売まで出来てる事が凄いと思っています。
私自身はまだまともにゲーム完成させた事がないので… エターにならないように気をつけてはいますが…。
No title 
新規CGつきのVPにはミルさんのエロもあったりしますか?
大変でしょうができるならぜひ!!
Re: 初めまして 
はじめまして、TSシリーズ作者のくまにくです。
返事が遅れてしまってすいません…
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> 私はウディタでエロゲームを制作しています。ツクールは使った事ないのでエロ攻撃導入の難易度はどれくらいなのかはわからないですがウディタだと結構簡単に導入出来ますね。
ホームページの方を見させていただきました^^
ウディタでゲーム制作をされてるみたいですね^^
セーラー○ーンとは良い趣味ですね^^

ウディタの件ですが
ウディタだと簡単に導入できるのですか~、自分はRPGツクールでしかゲームを作ったことが無いので
とても参考になりました
将来的には、最終的にはUnityとかでゲーム制作してみたいななどと考えているのですが
凄く険しい道ですので、少しずつ色々な事を試していこうかなと考えています
とりあえず、もっとツクールを使えるようにならなければ・・・


> 戦闘中のエロ攻撃がエロシーンの全てのゲームは現在制作しています。ただ1人で全部やってるので中々作業が進んでいないのが現状ですが…。

自分もよくわかります。
昔作ったみお×クエ以外は、大部分をじぶんで作ってるので…
でも、気楽に思うままに作れるのも魅力だと思いますよ^^
焦らずゆっくり作るのも良いと思います
お互い良いゲームが作れるように頑張りましょう^^
>
> 私からしたらゲーム完成させて販売まで出来てる事が凄いと思っています
> 私自身はまだまともにゲーム完成させた事がないので… エターにならないように気をつけてはいますが…。
自分のゲーム制作経験も少しなのであんまり大した事は書けないのですが
完成させることが大事だと思います。一つ作り終えることでそれが自信になったので・・・
ただゲームを完成させるのって凄く大変ですよね…
自分も今後、制作中止みたいなことにならないようにいろいろ考えたいと思います

最後にゲーム野郎様がゲームを完成できる事を心待ちにしていますね^^
ウディタというツクールより難易度の高いプログラムを使ってるので
大変かと思いますが頑張ってください!

自分もTSシリーズやその他いろいろ頑張りますので^^
では、この辺で失礼しますね

Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね


> 新規CGつきのVPにはミルさんのエロもあったりしますか?
> 大変でしょうができるならぜひ!!

追加アップデートはCG3枚のボリュームを予定しています
一つはアコス、もう一つは絶氷の騎士、3つ目はまだCG制作をしてないんですよね…
何にしようか考えているのですが、迷っています
アコスにしようかな…なんて思ってました。

ミルについてなのですが、実を言うとTSシリーズ続編に出演予定なので
そこでエロを展開させようかなと考えています。
ですのでそれまで待っていただけるととてもうれしいです^^;

ミルとリア姉(TSAGENT)とメルキメルのギルド長(TSAGENT)は顔見知りというか友達
の設定にしてるので、そこを活かしたいんですよね…

せっかく要望を頂いてるのにすいません…
こんなサークルではございますが、どうか今後も
よろしくしてもらえたら光栄です

では、この辺で失礼します

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター