2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

新作情報Ⅲ&灼炎の騎士アコス=リリーVERUP情報

今回も更新間隔があいてしまってますね…
最近、こんな感じの更新頻度になってしまって本当にすいません。
次回はこそは、一週間に一度は更新したいなと思っています。
やっぱり週に1回くらいは更新したいですし…

さて、今回の記事の内容も前回と同様です。
新作情報とアコス=リリーの情報を書いていきますね。


20141209.png

↑は服をビリビリに破かれたみおちゃんです。

  ■みおクエ情報■
今回は、みおクエ情報から書いていきますね。
ブログコメントにあった質問を見て、大事な情報を公開してないと気づきました^^;
みおクエは、今までの形式のRPGです。

ですので、敵も出ます。自分としては、今までよりもコレクション(装備)を集める楽しさや
色々やりくりして、自分の技などをカスタマイズする楽しさ(この場合はストレスもありますが…)を追及
していきたいなと考えています。

○ゲームバランス○
今回のみおクエのゲームバランス(難易度)も少し難しめに設定します。
具体的には、アコス=リリー位の難易度にしようと考えています。
着せ替えRPGなら、やり込み要素も欲しいので難しいダンジョンや
難敵、所得が難しいアイテムなども作りたいと考えています。

ただ上記のバランスは少し崩れると、糞ゲーになってしまうので
ちゃんと自分が満足できるバランス調整にします。
まぁ、アコス=リリーも何度もバランス調整をしてたのですが
全くしてないと思ってる方も居るみたいですし…
難しいですね…とりあえず、いろいろ頑張ってみるつもりです。

○アーマーブレイク○

ここも質問があるまで忘れてました…ちゃんと、今作もアーマーブレイクします。
上記の絵は、ホットパンツ衣装時のアーマーブレイクした時の絵です。
やっぱりアーマーブレイクするか気になる方は居るみたいですね。
また、また衣装変化時、アーマーブレイク状態時、裸状態時などで
町人のコメントを変えるようにしています。

多分、絵以外の作業では、ここが一番大変になると思います。
現に今も試行錯誤しています。
ただ、TS・AGENTのレビューなのでこういう会話変化を喜んでくれる方が居たみたいなのでやる価値はあると思っています。

こういう所もご購入者様には楽しんでいただきたいですね。

今回のみおクエ情報はこんな感じですね。
ちなみにTS・QUEST情報はございません。
してた作業はCGの着色だけでしたので^^;
薫の立ち絵も完成しているのですが、もう少し公開を待ってもらえると嬉しいです。
メニュー画面とかも早めに公開したいですね…まぁ、しばらくはみおクエメインになると思いますが…

続いてはアコス=リリーのバージョンUP情報ですね。

○灼炎の騎士 アコス=リリーVer1.10○

う~ん、少し公開が伸びそうですね…
理由としましては、追加ダンジョンの制作とかが理由です。

ちなみに追加ダンジョンで新規CGなどの追加アップデートの全エロシーンが見れるようにしています。
2週目で回想シーン全開放のプログラムを作ってる時に、だったら追加ダンジョンで全開放できるようにしようと考えました。

ですので、追加ダンジョンへは2週目から突入できます。
基本的にシーン開放の救済プログラムみたいなものだと考えているので
敵は弱めに設定してます。シーン開放までの敵で積んだら意味がないですしね^^;

とはいえ、少数の新規武具などを作りましたので
強い敵も作ると思います。
シーン開放の邪魔にならないように注意して作ります。
例の女神以上の強さの敵を作ろうか悩んでます。
あいつも凄く強かったかので、撃破できないレベルになると困るので
いろいろ考えてしまいます。

アコス=リリーについては、こんな感じです。


今回はこの辺で失礼します。

最後に、いつも拍手ボタンを押してくださる方へ、拍手コメントをくださる方へ、
ブログコメントをくださる方へ、そして当ブログをご覧になってくださる方へ

最近、ちょっと更新間隔が長くなってしまってすいません…
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。

また、アコス=リリーのVerUPを楽しみにしてくださいます方へ
延期の件、ほんとうにすいません…しばらくは新作よりこちらを優先したいと思います。
とは言っても、もう残り作業も少しなのですが…

では、今回はこの辺で失礼しますね


Comments

No title 
更新おつかれさまです。
みおクエのように着せ替え要素があると、
集める過程が好きなので
やはりそこそこの難易度があった方が
自分はやりがいがあって楽しいので
嬉しいですね。
次の更新も楽しみにしていますので
アプデ作業や新作の作業あると思いますが
頑張って下さいませ!
No title 
更新お疲れ様です。

みおクエストでもアーマーブレイクあるんですね。
今回は部位着せ替えみたいなので通常の一式服でのアーマーブレイクとは違い、絵の枚数がすごいことになりそうですが……。
楽しみにしてますので頑張ってください!!
戦闘に関してもある程度難しくても大丈夫だと思いますよ。
洋服ごとにスキルあるみたいですし、組み合わせでどうにかできそうですからね。

アコスのダンジョン楽しみですね。
CGもどういったのが増えるのか楽しみですし、ゆっくりと待ってようと思います。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ更新お疲れ様です。 
2990様更新お疲れ様です。
お久しぶりです。寝取られ大好きです。

みおクエストでもアーマーブレイクがあるとあったので楽しみです♪

薫のギルド服は自分も大好きな服の1つなのでTS・QUESTでも出てくる可能性があるかもと密かに期待している自分がいます(笑)

リア姉と薫の2人の絡むエッチな場面や小さい男の子を2人で苛めるシーンも見て見たいですが、2990様がどんなリア姉と薫を見せてくれるのかが今から楽しみです♪

アコス=リリーの追加verにあのお方みたいに強いキャラを出すかもとあったので困難に打ち勝って勝利を掴みたいと思ったので今から楽しみです!!

2990様も気になっていた二つの剣の物語は自分も気になっていた新作でしたので購入したのですが、ストーリー面でもHシーン面でも前作以上の満足する作品でした!!

本当に寒さが厳しくなってきて凄い天気になる日が多いみたいなのでお互いに身体には気を付けて年を越したいですね♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title 
みおクエストの作者のくまにくです。

コメントの返事が半月遅れで本当にすいません。
こんな遅れているので、読んでもらえないとは思いますが
一応返事をさせてもらいますね。

> 更新おつかれさまです。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!

> みおクエのように着せ替え要素があると、
> 集める過程が好きなので
> やはりそこそこの難易度があった方が
> 自分はやりがいがあって楽しいので
> 嬉しいですね。

自分も集める過程が大好きです。
何かコンプリートするぞ的な意欲がでるんですよね。
まぁ、コンプリートしたいと思うような衣装と絵が必要ですが…
その辺をカバーできるようにしなくては^^;

それとやはり難易度はハラミスキー様もおっしゃる通り
やはりやりがいが欲しいので、そのような路線でいきたいですね

> 次の更新も楽しみにしていますので
先ほど、更新しました。
ハラミスキー様にとって、少しでも有益な情報が載っていたらと思います。

> アプデ作業や新作の作業あると思いますが
> 頑張って下さいませ!

あたたかいお言葉ありがとうございます。
本当に嬉しいコメントでした。
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくしていただけると嬉しいです。

では、今回はこの辺で失礼します。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
約半月後のコメントの返事、本当にすいません。
凄く遅れてしまっていますが、一応返事をさせていただきますね。

> 更新お疲れ様です。
> みおクエもすべてアーマーブレイクとは、かなり手間のかかる作業ですね。時間もかなりかかるでしょうから告知等はかなり余裕を持った書き方をされた方が良いと思います。
ですね…最近、色々と遅れ気味なので
かなり余裕を持った日程にしたいですね。

きのような相手からはストリップアーマー(防具を外される)があると幅が広がって良い気がしますね。

ごろつきなどが防具を外すとかは面白そうですね。
アーマーをブレイクするより、真実味がありそうですし…
ただ、色々とプログラム的な制約があって
難しいかなという感じですね…今回は特に衣装数が多いので…

でも、実現できるかもしれないので、いろいろ考えてみようと思いました。
大事な意見、ありがとうございます!

あとコメントの返事(非公開)の件

了承しました。確かにそうですね…
今後はもう少しいろいろ考えてみますね^^
こちらもアドバイス、本当にありがとうございます。

最後に、こんなサークルではございますが
どうか今後もよろしくお願いします。

では、失礼します。
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
> 楽しみにしています。頑張ってください。

コメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。

嬉しいコメントありがとうございます!
凄く大変な時期だったので、凄く励まされました。
本当に嬉しかったです。
それと、記事の更新の遅れやコメントの遅れ
本当にすいませんでした。

こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。
Re: ブログ更新お疲れ様です。 
今回もコメントありがとうございます!
TS・SAGAの作者くまにくです。

そして、半月以上の遅れですいません。
読んでくださるか分かりませんが、一応コメントの返事をさせていただきますね。


> 2990様更新お疲れ様です。
> お久しぶりです。寝取られ大好きです。
こちらこそ、お久しぶりです!
コメントの遅れ本当に申し訳ございません。
やっぱり、短い文でも楽しく拝見させてもらいました
と書いとくべきだったかも…

>
> みおクエストでもアーマーブレイクがあるとあったので楽しみです♪
あたたかいコメント、ありがとうございます。
RPGでバトルもあるのでアーマーブレイクは必須になりますね^^
皆様には、アーマーブレイクしたみおちゃんや、半裸の時のみおちゃんと町人の反応
などを見てもらいたいですね。

>
> 薫のギルド服は自分も大好きな服の1つなのでTS・QUESTでも出てくる可能性があるかもと密かに期待している自分がいます(笑)
ギルド服とリア姉の服は鉄板で出ます^^
ただ、ギルド服は色を変えるかもしれません…赤いや黒もいいなぁと考えています。

>
> リア姉と薫の2人の絡むエッチな場面や小さい男の子を2人で苛めるシーンも見て見たいですが、2990様がどんなリア姉と薫を見せてくれるのかが今から楽しみです♪
リア姉と薫が二人で小さい男の子を苛めるですか…読んでるだけでテンションが上がりますね。
リア姉については、ドきついNTRシーンを入れるか迷ってます。
ドきついNTRは、それ専用でゲームを作りたいですし…
正直に書きますと、NTRのエロシーンは今までの2990ゲームの中で一番エロく出来ると
思うんですよね。
自分で書くのもアレなのですが、一番研究(ゲームプレイ)をしてますしw

>
> アコス=リリーの追加verにあのお方みたいに強いキャラを出すかもとあったので困難に打ち勝って勝利を掴みたいと思ったので今から楽しみです!!
今回も強敵を一人(一匹)配置させてみました。
寝取られ大好き様には、その一匹をぼこぼこにしてもらいたいですねw

>
> 2990様も気になっていた二つの剣の物語は自分も気になっていた新作でしたので購入したのですが、ストーリー面でもHシーン面でも前作以上の満足する作品でした!!
前作よりもですか!自分はまだ初期段階なのですが
今後が凄い楽しみになりました。ゲームの制作を年末はやめるので
その期間に全部一気にプレイしますね!

>
> 本当に寒さが厳しくなってきて凄い天気になる日が多いみたいなのでお互いに身体には気を付けて年を越したいですね♪

そうですね。もう年末になってます。
このコメントのおかげで、自分は今の所体調はばっちりですね。
ただ毎年、年末の末(31日)には風邪を引いてるので
油断しないでおこうと思います。

寝取られ大好き様も、体調がバッチリだったら幸いです。

最後に、コメントの遅れ本当にすいませんでした
こんなサークルではございますが、どうか
今後ともよろしくお願いいたします。

では、今回はこの辺で失礼します。
Re: No title 
まず、コメントの順序が遅れてしまってすいません…
どうしても、連投したくて最後にさせてもらいました。
本当にすいません。
それといつも通りのコメントの遅れ、本当にごめんなさいです。

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
何時も本当に感謝しています。
>
> みおクエストでもアーマーブレイクあるんですね。
はい!やはり、バトルがRPGですので必須かなと思ったので…

> 今回は部位着せ替えみたいなので通常の一式服でのアーマーブレイクとは違い、絵の枚数がすごいことになりそうですが……。
確かに凄い事に…ただ、それも含めて楽しく作らせていただいています。
楽しくゲームを作らせていただいてるので、本当に自分は幸運だと思います。

> 楽しみにしてますので頑張ってください!!
ある様や期待していただいてるユーザー様に応えられるようなゲームに出来るように
頑張りますね!
それと、楽しみにしていただけてとても光栄です^^

> 戦闘に関してもある程度難しくても大丈夫だと思いますよ。
> 洋服ごとにスキルあるみたいですし、組み合わせでどうにかできそうですからね。
嬉しいコメントですね。色々と組み合わせでどうにかしていくみたいな感じに
なるかもしれません。やはり難易度は若干難しめという感じですね^^;

>
> アコスのダンジョン楽しみですね。
> CGもどういったのが増えるのか楽しみですし、ゆっくりと待ってようと思います。


難産で大変だったので、楽しんでもらえたらと思います。
Hシーンなど、本当に苦労しました…
それと本当に大変遅れてすいません。

コメントの続きを連投で書かせていただきます

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター