2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・SAGA   Tags: ---

Comment: 82  Trackback: 0

バグの報告はこちらへどうぞ

TS SAGA Ver1.10をただいま、アップロードしました。
朝の時点で、アップロードができずに確認をとったのですが
やっぱり、何らかの問題があったようです。
Ver1.10は明日にでも更新されると思うので、もう少しだけお待ちください。


毎日毎日すいません・・・TS・SAGA ver1.04のお知らせです

主な変更点です
○リーネの森でのイベントをわかりやすいようにしました○
○アマンベール神殿の教祖を倒した場合に起こるブラックアウトの修正○
○売春宿の入れる時期の修正○
○エッセンブルグ酒場の修正○
○警備団のイベント後の不具合を修正○
○周回時漢度のバグ修正時の称号が変化しないバグを修正○
○アリフガード子供のバグ○



ただいま、製品版TS・SAGA1.02or1.03をされている皆様へ

今、ある進行状況に問題が出るバグの一覧です。

○漢度が1の時に周回プレイに突入すると出るバグ○


対応策 なるべく漢度が1の時にエンディングに到達しないでください
一応、1でもver1.03では対応策があるので、それを使えば周回時
漢度100からゲームを開始することもできます。






  ○漢度が1の時に周回プレイに突入すると出るバグ○

漢度が1で周回を引き継ぐと、漢度が1のままとかもしくは中途半端な数字になるバグが見つかりました。
ということで、極力1で引き継がないでもらいたいです。
一応、1でも元に戻る措置はしてますけど・・・


一応、対応策として
本当に申し訳ないのですが、プレーヤー様自身に漢度を100に治してもらうということにいたしました。

方法としましては、漢度を1上げる、10上げる、50上げるという選択肢を作りました
ハイデンブルグ城下町の一番南東のキャラに話しかけてもらうと
こういう選択肢がでますので、そこでよろしくお願いします
これを利用すると、漢度が100以上にもなってしまいます。

RPGツクールで1と表示してても、実際の数字だと-1とかになってるみたいです
これが、今回のバグの原因なんですよね・・・



Comments

 
メダル80枚の魔力の指輪Ⅱを貰った後、話しかけても今まで有難うございましたって会話が出てきてそれ以上のアイテムがもらえませんでした
 
すいません、後ろの表には140まであったんですけど
今の所、80で終了となっています。

報告があった場所を修正しときます。
バグのご報告とゲームをプレイしていただいていることに感謝します。
 
称号が女の子になるまえに進めてもあの魔方陣でてませんでしたよ
根本的にイベントがすすまないです
 
>称号が女の子になるまえに進めてもあの魔方陣でてませんでしたよ
>根本的にイベントがすすまないです

すいません、大変お手数ですが
バージョン1.01に変えてもらえますか?
このバグの件で、セーブデータを送っていただいた方のデータで
プレイした所、ちゃんと先へ進めるようになっていたので
そうしてもらえると幸いです。
※もう一度カミラに話しかけてください
 
究極魔法をつくったけどアイテムにありません
 
すいません・・・これは早急に改善いたします。
必ず、1.02に反映できるようにいたします。
修正したつもりが悪化してしまいました。
本当に申し訳ございません。
また、もしもアイテムがなくなった状態になった時のことを考えて
周回プレイ時の洞窟に置いとくことにします
 
お風呂イベントの件ですがバージョン1.01ですがなおってないです
依然として進行しておりません

 
2周目、アーマーの修復が出来ません
 
うーん・・・多分、カミラにも話しかけましたよね?
もらったセーブデータでも動くんですよね・・・
(その方も先へ進めな買った方です)
あの、よければ今の進行状況を教えていただけませんか?
それかセーブデータを送っていただけたら
こっちで、どうにかしたりもできますけど・・・
 
今、3週目ですが、とても、面白いです。

ところで、アマンベール神殿のボス戦で、
敗北するとゲームオーバになってしまい、
回想ルームに追加されません。
バージョンは、1.01です。
 
>2周目、アーマーの修復が出来ません
すいません、今調べてみたところ
2週目に突入時
アーマーブレイクしていると
よろいが直せないバグが発生するみたいです。
早急に修正するよう努力します。
まことに申し訳ございません

 
>今、3週目ですが、とても、面白いです。

>ところで、アマンベール神殿のボス戦で、
>敗北するとゲームオーバになってしまい、
回想ルームに追加されません。
バージョンは、1.01です。

TSSAGAご購入ありがとうございます
3週目ですか!?本当に長い時間プレイしているんですね
ありがとうございます。

バグの件ですが
今、確認しました!
周回プレイ時限定のルートで倒すとゲームオーバーになってしまうみたいです。
本当に申し訳ございません!!
とりあえず、修正しておきましたので
ver1.02には修正できます。

また、追加で描き下ろしCGなども近いうち実装するので
気になったら、またお手数ですがDLしていただけると光栄です。
 
アーマーブレイクが治らない方へ
ver1.02で治るようにしたので、できればverがあがったら更新して
いただきたいです。お手数面倒ですが・・・申し訳ございません

また、方法はハイデンブルグ城下町の一番右下の男に話しかけると
治ることを確認したので、その方法でお願いします。
バグ報告 
既出だったらすいません。
たいしたバグではないのですが、エッセンブルグの盗賊壊滅前に一部の民にはすでに壊滅したことになっている。
→2階の旅人なら宝箱もっていってくれという民家の家の方々は盗賊討伐前にいきなり
  「盗賊を壊滅してくれたんっですね。ありがとうございます」てきなことをいってきます。
  →ひょっとしたら盗賊のアジトに先に入ってすぐ出た場合に起こるかもしれません。
   その家にいく前に門番倒して中はいってしまったので(壊滅はしてませんが)
 
>既出だったらすいません。
>たいしたバグではないのですが、エッセンブルグの盗賊壊滅前に一部の民にはすでに壊滅したことになっている。
→2階の旅人なら宝箱もっていってくれという民家の家の方々は盗賊討伐前にいきなり
  「盗賊を壊滅してくれたんっですね。ありがとうございます」てきなことをいってきます。
  →ひょっとしたら盗賊のアジトに先に入ってすぐ出た場合に起こるかもしれません。
   その家にいく前に門番倒して中はいってしまったので(壊滅はしてませんが)

バグの報告ありがとうございます
今回のご指摘のバグは、以前別の方が指摘してくれてたんですが
なかなか治せないままになってました。
今回の件の報告後
速やかに治させていただきました
報告ありがとうございます!
バグ報告2 
バグ報告  Ver1.01
既出だったらすいません。
たいしたバグではないのですが
1.ハイデンベルグ城下町の宿屋のカウンターにいるメイドがイーバン村の橋修復後2人  になる。(カウンターにのっている)

2.風呂場の覗き退治イベントにてゲート出現と同時に風呂右下隅に客が一人
  増えますが話しかけても反応しない。(ふりむき動作のみ行う)
 
またまたご報告ありがとうございます!
>バグ報告  Ver1.01
>既出だったらすいません。
たいしたバグではないのですが
1.ハイデンベルグ城下町の宿屋のカウンターにいるメイドがイーバン村の橋修復後2人  になる。(カウンターにのっている)

すいません・・・まったく気づきませんでした・・・
すぐ修正いたしました


>2.風呂場の覗き退治イベントにてゲート出現と同時に風呂右下隅に客が一人
 >増えますが話しかけても反応しない。(ふりむき動作のみ行う)

あぁ・・こちらは、お風呂関係のバグのために
フラグを立てるために設置していた奴ですね
結局、没にしたつもりがまた残ってたみたいですね。
もちろん修正しときます

なんか、ばぐが多くて本当に申し訳ございません・・・
その分、アップデートでCGとかシーンを追加で返していけたらと思います。
バグ報告3 
救済処置かもしれませんが
ベルデ坑道ボスオーク手前の人骨から古代のメダルが無限にとれます。
 
>救済処置かもしれませんが
>ベルデ坑道ボスオーク手前の人骨から古代のメダルが無限にとれます。
バグの報告ありがとうございます!!
バグですね・・・次のver1.03で治しますね。
バグ報告4 
バグ報告 Ver1.01
アマンベール神殿 おそらくバリアがあるため教祖をたおさなければヴァルキリーに
あえないと思われるが、バリヤの両側の神像?のオブジェクトが透過できるため
いきなりヴァルキリーからアイテムもらえます
 
Ver1.01
エンジェルアミュレットの説明文を読むと
エロ攻撃と鎧破壊の両方を防ぐと解釈できますが
鎧破壊状態で装備をしてもエロ攻撃が防げません(鎧破壊は防げます
これは仕様かバグのどちらでしょうか
 
>バグ報告 Ver1.01
>アマンベール神殿 おそらくバリアがあるため教祖をたおさなければヴァルキリーに
あえないと思われるが、バリヤの両側の神像?のオブジェクトが透過できるため
いきなりヴァルキリーからアイテムもらえます

バグの報告ありがとうございます!
これは、前に指摘された方がいたので、ver1.02では通行不能となってますね。

 
すいません、これは相手がエロ攻撃できる状態でエンジェルアミュレットを
装備していても食らってしまうって事ですよね?
自分は、鎧破壊を防ぐ=エロ攻撃を防ぐと考えていました。
説明文の改変をしたほうが良いですかね・・・
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: バグ報告のもです 

おもしろいさんへ

別に全然困らないですよ。こまめにコメントは見てますし
やっぱりなるべく皆さんの意見を反映したいですしね・・・
ただ、追加でこんなのがほしいとかそういう感想が一番ほしいのは確かですけど(汗

それより、こんなにいっぱいバグの報告本当に感謝してます。
一応、やばめなバグは表記してるんですけど
進行にあんまり関係ないバグはreadmeに書いてないんですよね。
おもしろいさんの意見を参考に近いうちにちゃんとしたバグ修正済みの一覧を載せますね。
ただ、今はver1.00/1.01から1.02のアップロードバグを探しているので
少しかかるかもしれません。
※エンディング前にアップロードする場合でなく、一番最初の状態でアップロードしたら
どうなるのかの検査です。

なんかバグが多くてすいませんね・・・とりあえず、みなさんに快適にプレイしていただきたく
アップロードを重ねつつ、新しい要素を増やせたらなと思います。
バグの報告です 
これでいいのかな、 二週目をはじめると なぜかステータスの一番下の男義が1のままです これはバグなのでしょうか? 教えてください
バグじゃないのですが 
バニーガールのウサ耳がどうしても見つけられないのですが、何処にあるのでしょうか・・・
 
>これでいいのかな、 二週目をはじめると なぜかステータスの一番下の男義が1のままです これはバグなのでしょうか? 教えてください

バグの報告ありがとうございます・・・
これ、今まで一番のバグですね。
いろいろ調べた結果
RPGツクールのステイタスって1以下が無いわけではなく
内部的には、1以下になってしまうみたく
この場合は、漢度を100に戻したりできなくなるみたいです。

一応、対策を考えた結果
漢度をプレーヤー様自身で100になるようにあげてもらうしかなさそうなんです。
そのために、必要な選択しを用意しました。
ハイデンブルグ城下町の一番南東にいる人に話しかけるとできます。
ちなみに、これを利用すると漢度が100以上にもなってしまいます・・・
本当に申し訳ございません。
ver1.03で(緊急に申請します。明日には反映されるかと)
面倒だと思うのですが、ハイデンブルグ城下町のキャラに話しかけてもらって
修復してもらえますか?
Re: バグじゃないのですが 
製品版 TS・SAGAありがとうございます。
暗い坑道の宝箱にあります。

バグ? 
今2週目が終わったところだったのですが、2週目以降に行けるENDを済ませて、3週目に入り、回想部屋に行ったところ、クリア済みのEND毎に出る石像が、追加されていませんでした。1.02で確認しました。
 
Ver1.02のバグなのか、私の見落としなのかわかりませんが
>アテネス神殿→西の森→アテネス神殿→ハイデンブルグ王という順番で回る
について二周目限定イベントと言うのは警備隊関連のものでよいのでしょうか?
こちらは終えて、他の場所でもイベントが起きないようなのですが西の森が出ません
かれこれ4時間ほど試行錯誤してみましたが2周目限定ルートに入れないようなのでこちらに質問させていただきます
 
バグ報告と修正が急ピッチで進んでますね。アップデート作業お疲れ様です。
1.02で引き継ぎ機能と敵シンボルのレベル差逃走が実装されて、周回プレイがサクサク進むようになりました。お陰様で現在4周終わったところです。

というわけで、あれから見つけたバグの報告です。

■1.00の1周目、1.01の2周目
ハイデンベルグ娼館の鍵が開くタイミングと関係なく、街に入った時にイベントが起きることがあります。ただし既に潰していた時にはイベントが起きても実際には閉鎖されていて入れません。

■1.01の2周目以降
エッセンブルグに初めて入った時点で街の東側住人とアジトを潰した前提での会話が発生します。(修正済みかも)
エッセンブルグ西側のならず者を成敗してない時点で、警備団から頼まれてなくても勝手に盗賊団を潰すとイベントが進行して塔に行けるようになります。イベント進行に支障はありません。
ハイデンベルグ城下町警備団のボスを倒した後、新団長が座っている席の隣に前の団長の残骸が残っており、前の団長に話しかけても反応がありません。

■1.02の2周目以降
西の森で仮面の男を倒した後に奥に進んだら見えない障害物に引っ掛かって後ろに戻れなくなります。(テレポートジュエルで脱出可能)
戦闘中にギガクエイクを使うとメガクエイクIIと表示されます。
ハイデンベルグ娼館の2階右端の部屋に話しかけても全く反応の無い紳士がいます。
東の洞窟の地下2階から下る階段が最後まで通れなかったのですが、これは通れるようになるイベントがあるのでしょうか?

■1.02の魔法
闇系魔法を忘れる仕組みが無く、一度覚えると光魔法が二度と覚えられなくなるようなのですが、これは仕様通りなのでしょうか。
一応、光系を全部入手してから闇系を購入すると両方覚えることが出来るので問題無いと言えば無いのですが。

■目立つ誤字
エッセンブルグ巡回中の兵士「以上な~~~し!」

■回想
真ボス討伐ENDを迎えたのにそのトロフィーが回想ルームに建っていないのですが、これは正常な動作でしょうか。また、ノーマルエンドも男、女の両方を達成していますがパターン2のトロフィーだけがあります。

ついでに質問なのですが、現在4周終えて全てのエンディングを達成しており、Hシーン回想は上から2列目の左端と右端だけが埋まっていません。
城の王様の好みの衣装、エッセンブルグの怪しい店の2つの伏線について今のところ何のイベントも発生していないのですが、抜けているのはこの関連のイベントでしょうか?
また、このブログで触れられているリーネの森の奥の露出イベントというのも特に見当たりませんでしたが、西の森の奥の仮面の男の敗北イベントのことでしょうか?

などとまた報告が長くなってしまいましたが、今後は作品リリース前に何人かにデバッグ協力を依頼した方が良いのではないでしょうか。作った本人だと予想外のプレイを想定できませんし、リリース後の修正だと今回のようにバタバタした感じになってしまいますので。
今回くらいの内容だったら無償でもデバッグ協力する人はいると思います。
 
>Ver1.02のバグなのか、私の見落としなのかわかりませんが
>アテネス神殿→西の森→アテネス神殿→ハイデンブルグ王という順番で回る
>について二周目限定イベントと言うのは警備隊関連のものでよいのでしょうか?
こちらは終えて、他の場所でもイベントが起きないようなのですが西の森が出ません
かれこれ4時間ほど試行錯誤してみましたが2周目限定ルートに入れないようなのでこちらに質問させていただきます

TS・SAGAご購入ありがとうございます!
周回プレイをしているということなので、長く遊んでくださってるんですね。
とてもうれしく思います。
今回の件何回も読ませていただいて、そしてどんな状況なのかいろいろデータ
を見てみたのですが
とりあえず、今の状況を
警備団イベントをこなしたが、アテネス神殿の後に西の森が出現しないということ
ですよね?
考えられるのが、教祖を倒した後に警備団のイベントをこなすと
西の森が出現しない(というより、2週目限定エンドに入れない)
みたいです。ただいま、このバグを修正できるか試してみます。
また、今の状況だと西の森が出現しないので
ファイルデータをもし送っていただければどうにかできますけど
どうでしょうか?
あと、4時間も試行錯誤をさせてしまってすいません。
 
回答ありがとうございます
確かに警備団のイベントを始めたのは教祖を倒したあとでした
ファイルのほうはそこまでしていただかなくても結構です

 
>バグ報告と修正が急ピッチで進んでますね。アップデート作業お疲れ様です。
>1.02で引き継ぎ機能と敵シンボルのレベル差逃走が実装されて、周回プレイがサクサク進むようになりました。お陰様で現在4周終わったところです。
4週もプレイをしていただき誠にありがとうございます!
なんか、ツイッターのほうでもいろいろしていただいたみたいで
拝見いたしました!とても嬉しかったです。

というわけで、あれから見つけたバグの報告です。

>■1.00の1周目、1.01の2周目
>ハイデンベルグ娼館の鍵が開くタイミングと関係なく、街に入った時にイベントがきることがあります。ただし既に潰していた時にはイベントが起きても実際には閉鎖されていて入れません。
今、調べてみたらエンディング時に間違った動作をしてしまったようです。
修正しました。



>■1.01の2周目以降
>エッセンブルグに初めて入った時点で街の東側住人とアジトを潰した前提での会話が発生します。(修正済みかも)
こちらは修正済みです

>エッセンブルグ西側のならず者を成敗してない時点で、警備団から頼まれてなくても>勝手に盗賊団を潰すとイベントが進行して塔に行けるようになります。イベント進行に支障はありません。

こちらは確認が取れてたのですが、他の作業でまだなんですよね
もうしばらくお待ちください。

>ハイデンベルグ城下町警備団のボスを倒した後、新団長が座っている席の隣に前の団長の残骸が残っており、前の団長に話しかけても反応がありません。

今、確認が取れました!!ただいま、修正もしました
ありがとうございます!!

■1.02の2周目以降
>西の森で仮面の男を倒した後に奥に進んだら見えない障害物に引っ掛かって後ろ>に戻れなくなります。(テレポートジュエルで脱出可能)
ちょっと時間がかかりそうなので確認してみます。

>戦闘中にギガクエイクを使うとメガクエイクIIと表示されます。

確認ができました!修正をただいましました!

>ハイデンベルグ娼館の2階右端の部屋に話しかけても全く反応の無い紳士がいます。
これもただいま確認できたので、修正いたしました。

>東の洞窟の地下2階から下る階段が最後まで通れなかったのですが、これは通れるようになるイベントがあるのでしょうか?
はい!これは、大規模なアップロードの時のためのものです。

■1.02の魔法
>闇系魔法を忘れる仕組みが無く、一度覚えると光魔法が二度と覚えられなくなるようなのですが、これは仕様通りなのでしょうか。

うわぁ・・・これ、作ったやつを消してしまったみたいでそのままですね
近いうちに修正いたします。

一応、光系を全部入手してから闇系を購入すると両方覚えることが出来るので問題無いと言えば無いのですが。

■目立つ誤字
エッセンブルグ巡回中の兵士「以上な~~~し!」
ただいま、修正いたしました!

■回想
>真ボス討伐ENDを迎えたのにそのトロフィーが回想ルームに建っていないのです>が、これは正常な動作でしょうか。また、ノーマルエンドも男、女の両方を達成していますがパターン2のトロフィーだけがあります。

すいません!エンディングのトロフィーについて全部修正いたしました。
多分、周回時引継ぎプレイ可能になったときに消してしまったのが原因
だったのかもしれません。

>ついでに質問なのですが、現在4周終えて全てのエンディングを達成しており、
>シーン回想は上から2列目の左端と右端だけが埋まっていません。
左端とは、上の段と下の段があるのですが、どちらにしてもストーリーに関係が
あるものですから、埋まってないところを見ると
多分ですが、オープニングを体験版で見ていて、飛ばしているからだと思います。

もう一つは、リーネの森の一番奥に水と接している場所が何個かあると思います。
そこを調べると、あるイベントが発生いたします。



>城の王様の好みの衣装、エッセンブルグの怪しい店の2つの伏線について今のところ何のイベントも発生していないのですが、抜けているのはこの関連のイベントでしょうか?
すいません、これはバージョンUPの時のためにこういうのを作っておくと
スムーズにイベントが進むかなと作ったんです。
でも、プレーヤー様からしたら何これと思われますよね・・・
今後にいかせるようにしますね。

>また、このブログで触れられているリーネの森の奥の露出イベントというのも特に見当たりませんでしたが、西の森の奥の仮面の男の敗北イベントのことでしょうか?

これは、先ほどの書いたイベントに当たると思います。
ただ、露出?というより○○という感じです。

>などとまた報告が長くなってしまいましたが、今後は作品リリース前に何人かにデ
>バッグ協力を依頼した方が良いのではないでしょうか。
作った本人だと予想外のプレイを想定できませんし、リリース後の修正だと今回のようにバタバタした感じになってしまいますので。
今回くらいの内容だったら無償でもデバッグ協力する人はいると思います

そうですね。実を言うと、最初から周回プレイ(これは今の引継ぎとは別の最初の状態です)
を前提にしてなかったんですよね。
周回プレイにしたため、条件分岐、フラグ立てがまったく変わってしまって・・・
なんか・・・バグの嵐になってしまって・・
あと、周回プレイ前提になった時、友達にやばいからちょっとプレイしてあげよう
かと言われてたのですが・・・断ってしまって・・
ちょっと、RPGツクールのゲーム製作を侮っていたなと正直な気持ちを
告白します。
その軽はずみな気持ちで松下様を筆頭にいろいろな人に迷惑をかけてしまって
すいません。
ゲームクリアして、その像がないなんて、バグの中でも頭くると思うんです。
それでも、こうしていろいろ意見を頂けるというのは
本当に嬉しく思います。

デバックの件ですが、友達に頼む予定ですが
何人かここのページでも募るかもしれません。
でも、できれば友達とか仲間内に頼みたいなと思ってたりします。

あと、今回のバグの件の一番の反省点は
RPGツクール製作を侮っていたことだと思います。
自分の実力以上のことをしたためだと考えています。
もちろん、実力がつくよう努力をこれからもする予定ですが
とりあえず、次回作はみなさまプレーヤー様に迷惑がかからないような
ゲームデザインをしたいと思っております。
 
松下様へ
最後に、長い時間をこの報告のために割いていただいて
本当に申し訳ございません!
それと、ものすごく感謝しております。
ありがとうございます!
 
たびたびお邪魔しております松下です。

回想について詳細を教えていただきありがとうございます。お陰様で回想が見事に全部埋まりました。
体験版で見ていたプロローグが埋まってなかったというのは盲点でした。
リーネの森の奥のイベントは、水辺というヒントをいただいてやっと見つけましたが、あのイベントだけキャラシンボルも星型目印も無いので、気付かない人が多いのではないかと思います。

西の森の見えない障害物の確認に時間がかかるとのことですが、こんなこともあろうかと取っておいた仮面の男を倒した直後のデータがありますので、どうぞ。
http://h2s.roheisen.net/others/tssaga/Save10.rvdata2

メッセージウィンドウ消去機能ですが、同じRPGツクールVXAceベースの「アームズ・デバイサー!+」という作品で実装されてます(体験版でも確認できます)ので、何らかの方法で実現できるものと思われます。
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ105442.html
同じものではないようですが、ちょっと検索するとこういうのも出てきますね。
http://www.tekepon.net/fsm/modules/reqbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=6167&forum=14&post_id=26158

ところで肩書に「ちょい女」というのがあるのですが、もしかして「ちょろい女」あるいは「ちょい悪女」のことでしょうか?

あと些細なところですが、メニューにロードが無いのでロードの代わりに毎回タイトルに戻るわけですが、毎回表示されるロゴの表示が飛ばせず、黙って5秒待つのは若干気になりました。

当初周回プレイを想定していなくて途中から変更になったとのことですが、RPGツクールでは回想データを冒険データそれぞれに保存しているため、周回によって回想がコンプリート出来るようになるのは助かります。

回想ルームの像が一部抜ける現象については、引き継ぎ大幅強化により1回30分で周回できるようになったので私はそれほど気になりません。前のままだと大分まずかったですけれども。
引き継ぎ機能大幅強化によって逆にプレイ時間は短縮できてますので、報告にかかった時間についてはどうぞお気になさらず。

なお、デバッグ協力募集の際に時間の都合がついたら私も応募したいと思います。
必要でしたら誤字・脱字を気付く限りリストアップしたりもできます(たまによそ様のところで勝手にやってます)。
バグ報告5 
Ver1.02
おそらく致命的なバグです これなおしてもらわないと2週目できないです
1週目を男気100でクリアしました。(よっていっさいのエロなし)
→ドラクルはじめ竜系にたいして敗北せずに倒しました。
 →2週目はじめたところ竜系がしんだままです。
   →敗北エロが回収できません。
 
おもしろいですさん、ありがとうございます!
これは、確かにエロが見れなくなる重大なバグですね。
ただいま、確認が取れましたので
修正いたしました。

バグの報告何度も申し訳ございません・・・
そして、ゲームを長くプレイしていただいてるみたいで本当に嬉しい限りです。
 
こん**は
>回想について詳細を教えていただきありがとうございます。お陰様で回想が見に
>全部埋まりました。
体験版で見ていたプロローグが埋まってなかったというのは盲点でした。
リーネの森の奥のイベントは、水辺というヒントをいただいてやっと見つけましたが、あのイベントだけキャラシンボルも星型目印も無いので、気付かない人が多いのではないかと思います。

まず、回想シーン制覇おめでとうございます!!
ここまで遊んでもらえるなんて本当に嬉しいです!

リーネの森の件、了解しました
何かわかりやすいものを用意するか
最低でも、ブログにヒント的なものでも用意します

>メッセージウィンドウ消去機能ですが、同じRPGツクールVXAceベースの「アーム
>ズ・デバイサー!+」という作品で実装されてます(体験版でも確認できます)ので、何らかの方法で実現できるものと思われます。
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ105442.html
同じものではないようですが、ちょっと検索するとこういうのも出てきますね。
http://www.tekepon.net/fsm/modules/reqbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=6167&forum=14&post_id=26158

まずは、アムデバはプレイをしたことがありますね。
すごく面白かった記憶があります(あと、絵が好みです)
たしかに、できた記憶もありますね。

あと、下のスクリプトですが・・・利用規約も特にないみたいですし
入れられたら、ver1.04にでも入れたいですね。
あとで、今あるスクリプトと競合して不具合がないか確かめて
大丈夫なら実装いたしますね!こんな良い感じのスクリプトを
紹介してくださいまして、ありがとうございます。

ちょい女はちょっと女って意味です。
深く考えずにノリでつけてます。



>あと些細なところですが、メニューにロードが無いのでロードの代わりに毎回タイトルに戻るわけですが、毎回表示されるロゴの表示が飛ばせず、黙って5秒待つのは若干気になりました。

こちらは、解決方法がわかるのですが少し時間がかかるかもしれませんね。
まぁ、次回作にはコマンドにロードも入れたいですし
いろいろ考えて見ます。

>当初周回プレイを想定していなくて途中から変更になったとのことですが、RPGツ?クールでは回想データを冒険データそれぞれに保存しているため、周回によって回想がコンプリート出来るようになるのは助かります。

そうなんですよね・・・マルチエンディングシステムで回想ルームを付ける場合
このような方法をするしか思い浮かばなかったです。
やっぱり、セーブデータ事にってのがいやだったので

>回想ルームの像が一部抜ける現象については、引き継ぎ大幅強化により1回30
>で周回できるようになったので私はそれほど気になりません。前のままだと大分まずかったですけれども。
引き継ぎ機能大幅強化によって逆にプレイ時間は短縮できてますので、報告にかかった時間についてはどうぞお気になさらず。

あんまり気にしていない様でよかったです!時間もそんなに短縮できるのですね。
自分のデータと違うので参考になります。

>なお、デバッグ協力募集の際に時間の都合がついたら私も応募したいと思います。
>必要でしたら誤字・脱字を気付く限りリストアップしたりもできます(たまによそ様のところで勝手にやってます)。

こちらで次の新作のデバッグで、もしかしたら応募をするかもしれません。
デバッグを募るか募らないかは、次の新作の規模、システムや
自分の周りの環境しだいで、まったくの不確定要素ですが
もしも、募る場合
松下さんがお暇ならその時は、お願いしたいですね。


正直、今回のゲームもこれだけの反響を呼ぶものだとまったく予想できませんでした。
これだけの数DLしていただいてるという現象にも本当にビックリしています。
そして、このコメントの数もですね。
バグの報告をこれだけしていただけるとも思いませんでした。
辛らつな意見も多いですが、それも次のゲームの参考になるんで
とても嬉しいですね。

最後に、私もTSが大好きです。
TSにはまったのは、Crowd様のXchangeからですね。
絵もうまいし、もちろんテキストもよかったです。
これからですね・・・このジャンルにはまったのは
そして、がじゅまる様のTSRPGの影響で作り始めました。
正直に言うと、この手のゲームをもっといろんな人に作ってもらって
それを私がプレイしたいなんて願望があります

この話はいずれブログに書きますが

では、長文失礼しました




概ね満足 
一週目完了して二週目に突入中
面白いんだけど城や町が広すぎてちょっと周回が辛いかな

触手鎧とかリモコンバイブとか欲しいなぁ
 
漢度100でクリアして
火山で盗賊戦、自害したら漢度105になりました
 
自害関係ありませんでした
100でクリアすると105になるみたいです
 
このたびは、TS・SAGAをご購入ありがとうございます。
早速バグの件ですが
ただいま、自分で試してみた所
漢度が100のままでした。
そして、エンディングのデータの調べてみたところ
そのようになるプログラムは見つからなかったです。

ちょっと、今の所このバグの対策ができずにいます。
本当に申し訳ございません!

また、よろしかったらバージョンを教えていただけますか?

>漢度100でクリアして
>火山で盗賊戦、自害したら漢度105になりました

>自害関係ありませんでした
>100でクリアすると105になるみたいです
 
>一週目完了して二週目に突入中
>面白いんだけど城や町が広すぎてちょっと周回が辛いかな

このマップの広さはいろいろな人に指摘されますね。
その通りなんだと思います。
ゲームデザインのミスですね。
申し訳ございません。
絶対に次のゲームに生かせるようにする予定です。

>触手鎧とかリモコンバイブとか欲しいなぁ
追加Hシーンとか作る予定があるんですが
こういう意見はありがたいです!ゲームに反映できるかわかりませんが
参考にしますね。
触手鎧とリモコンバイブかぁ・・・
リモコンバイブのシーン作りたいなぁ・・・
バグ報告6 
1週目 Ver1.01 2週目 Ver1.02
※ネタバレあり

★致命的なバグ
Blog過去Logにアマンベール神殿の教祖を倒した場合にGAMEOVERになるバグが
完全になおってない。
→教祖に敗北した後、城にもどった場合、画面が暗転したままになる

★なんかよくわからないバグ

売春宿
→売春宿はあいているときもずっと「今日も開いてない」としゃべる
 →Blogのログみるかぎり本来売春宿があかない段階であいてしまう弊害から?
  →火山攻略後が正式な売春スタート?
  1週目のときからかなりはやい段階で中に入れます。
  →女湯の痴漢退治が売春開放のフラグになっているみたいです。
   →痴漢退治しないと称号が変化しない弊害でてるように見える(売春を開始しないと称号変わらない仕様??)

★致命的でないバグ

エッセンブルグ 違法酒場
→アーマブレイク状態だとなぜか店の中に入れる。(しかし誰もいない)

警備部隊
→ゴードン討伐後、ゴミが残る(ゴードンと部下はすでに既出)
 →ヤクの売人の横にいる女性(ゴードン討伐後のセリフにしてはおかしい)
 →城下町道具店の横にいる野菜を奪われるおじさん(ゴードン討伐後もセリフ変わらず)
 
    
★直す必要があまりないとおもわれるが、気になるシリーズ

しゃべらない人たち
→ハイデンブルグ城下町、北出口の衛兵
→ハイデンブルグ城の竜(倒した後、無反応なのが気になる。「がんばれくらいいってほしい」)

誤字脱字
→ハイデンベルグ城下町?
 →マップの表示上は「ハイデンベルグ城下町」

★その他

レベル上位となった場合の弊害
→Sleepからなかなか脱却できない。
 →Sleep効果がランダムで長さが定義されてるのでしょうか?永い時だと8ターンくらい寝てる(それとも追加Sleepが有効?)
  →3ターンくらいにしてくれないと無限ループだと思いリセットするところでした。(海底トンネルの魚人怖い)


質問 漢度につてい
→流行の淫乱度みたいに、数値が低くなるとイベントのフラグがたつように思っていのですが
 →ENDの種類わけのためだけでしょうか?下げようと思えば序盤でもモンスターに襲われれば簡単に下がるので・・・
 
 →モンスター毎に下げられるのは一度のみとかにしないといくらでも下げられるのでなんかもったいないと思いました。
  →数値があるなら数値毎に主人公に変化がほしかったです。次回作では勝手に期待します
  
質問 何週類エンディングあるんでしょうか?
クリアするとこの他にも2つみたいなことが表示されます(この説明だと3種類ですが)
→ちなみに現在みているエンディングは以下5種
 ・エリシュオンエンド達成の像
 ・売春End達成の像
 ・エンディング1 パターン1達成の像
 ・エンディング1 パターン2達成の像
 ・漢度100達成の像

要望
私は2週目で全部のCG開放できましたが・・・
フラグがあまりにもノーヒントすぎる(イベント毎に町人総当りで会話をしかけないと見逃す)
→ヒントくらいほしいですね。。。 (クリア後の回想みる部屋で未読の本を選んだらヒントが出るようにするとか)

DLsiteの作品説明には「露出」行為があるようなことが表記されていますがありませんでした。(ひょっとしてリーネの森の池?)
→アーマブレイク状態があるので裸で行動する「露出」らしいイベントがほしかったです。
 →男風呂に入る方法があるのじゃないかとCGうまる前は頻繁に風呂にかよってしまいましたが・・・・痴漢撃退だけでした
  これも残念でした。
  →違法酒場でもストリップがあるのかな?と思い頻繁にかよいましたがこれまたフェイク残念です。。
   →他にも牢獄があるからなにかるのかと頻繁にいきましたがこれまたなにもないですし。。。
    →内容はよかったのでもう一声イベントがほしかった所が全体の感想です。
 
 
真エンドクリアでエンド3つコンプ(かな?)
正直な感想・・・あんたら誰?(´・ω・`)
元ネタがあるのか次回作への予告なのかわからなかったのですが、やってる時は突然最後に新キャラ登場されても・・・ねぇ(;´∀`)って感じでw

2週目じゃないと何も起きない城下町の警備員,アプデト用の会員制酒場などはイベが起きない時はそれっぽい会話が発生しないようにしてくれると有難かったですね~。
特に警備員なんて「さぁエロシーン探すぞ!」で行った最初の町で明らかに何か起きそうな状況になってるから町中を駆け回ったのは自分だけじゃないと思いますw

個人的な好みになりますが、せっかくRPGという徐々に成長(or堕落w)していくのを実感できるジャンルなのですから、敗北一発エロシーン堕ちもいいのですが、イーバンの宝箱イベのような感じで徐々に堕ちていく的なイベントがもう少しあるとうれしかったかな、と。
後はエロRPGの鉄板になってるかもしれませんが、鎧が壊れた状態で街中をうろついた時に会話が変化したり悪戯されたりするようなイベントがあると更に嬉しかったりしますw

次回作も期待してますので頑張ってください(´∀`)ノシ
 
Ver1.03にアップデートし漢度1バグ救済の男に話しかけ漢度上昇1、10、50それぞれ試しましたが、ステータス画面確認したところいずれも漢度1のままでした。
 
>TSにはまったのは、Crowd様のXchangeからですね。
よく分かってるじゃないか…いいぞいいぞ!
 
・進行不能?
アリフガード右側にいる子供に閉じ込められるスペースがあるようです。

>TSにはまったのは、Crowd様のXchangeからですね。
なんかツボに刺さると思ったら納得ですねー^^;
素晴らしい作品ありがとうございました!
 
バグ報告6
1週目 Ver1.01 2週目 Ver1.02
※ネタバレあり

★致命的なバグ
>Blog過去Logにアマンベール神殿の教祖を倒した場合にGAMEOVERになるバグが
>完全になおってない。
→教祖に敗北した後、城にもどった場合、画面が暗転したままになる

これは、フェードアウトのバグですね
ただいま、確認しました。ver1.04で修正を予定します
指摘いただいて、直った思ったのに修正してないなんて本当に申し訳ございません。

★なんかよくわからないバグ

>売春宿
>→売春宿はあいているときもずっと「今日も開いてない」としゃべる
ちょっと、調べてみたんですがフラグ管理はできてると思うんですが
ちょっとわからないので、デバッグをしつつ、修正できるか試してみます。

 →Blogのログみるかぎり本来売春宿があかない段階であいてしまう弊害から?
  →火山攻略後が正式な売春スタート?
  1週目のときからかなりはやい段階で中に入れます。
ただいま、見たところお風呂イベントをクリアだけで入れてしまうみたいです。
という事で、確認できたので修正いたします。新バージョンに適応されると思います。

  →女湯の痴漢退治が売春開放のフラグになっているみたいです。
   →痴漢退治しないと称号が変化しない弊害でてるように見える(売春を開始しないと称号変わらない仕様??)
一応、売春を開始しないでも称号は変わるのですが、多分、どこかで不具合があるみたいですね
バージョンUPや新規Hイベントもあるので、その後になりますが可能な限りなおせたらと思います。


★致命的でないバグ

エッセンブルグ 違法酒場
→アーマブレイク状態だとなぜか店の中に入れる。(しかし誰もいない)

ただいま、確認して修正しました。
ここは、追加でイベントが入る予定です(バージョンUP時)
紛らわしいから作らないほうがよかったかもしれませんね。


警備部隊
→ゴードン討伐後、ゴミが残る(ゴードンと部下はすでに既出)
ただいま、ゴードンの残るバグを修正しました。
ごみとは、ゴードンでよろしいのでしょうか・・・
 →ヤクの売人の横にいる女性(ゴードン討伐後のセリフにしてはおかしい)
ただいま、バグを見つけ修正しました。

 →城下町道具店の横にいる野菜を奪われるおじさん(ゴードン討伐後もセリフ変わらず)
ただいま、バグを見つけ修正しました。

 
    
★直す必要があまりないとおもわれるが、気になるシリーズ

>しゃべらない人たち
>→ハイデンブルグ城下町、北出口の衛兵
>→ハイデンブルグ城の竜(倒した後、無反応なのが気になる。「がんばれくらいいってほしい」)
竜だけ今、修正しました。
要望ということでw
他のやつは、バグが他にもあるんでできればという事で・・・

誤字脱字
→ハイデンベルグ城下町?
 →マップの表示上は「ハイデンベルグ城下町」
ハイデンブルグ城下町にただいま、修正しました。
★その他

レベル上位となった場合の弊害
→Sleepからなかなか脱却できない。
 →Sleep効果がランダムで長さが定義されてるのでしょうか?永い時だと8ターンくらい寝てる(それとも追加Sleepが有効?)
  →3ターンくらいにしてくれないと無限ループだと思いリセットするところでした。(海底トンネルの魚人怖い)

すいません、これは追加スリープが原因ですね、多分・・・


質問 漢度につてい
→流行の淫乱度みたいに、数値が低くなるとイベントのフラグがたつように思っていのですが
 →ENDの種類わけのためだけでしょうか?下げようと思えば序盤でもモンスターに襲われれば簡単に下がるので・・
漢度の称号がだんだん女に近づいて、エンディングでその結果が出るという感じで設定しました。
まぁ、一番最初は淫乱度ではないですけど、そういうのも考えたのですが
修正したんですよね・・・ゲームデザインの問題ですよね・・・申し訳ございません。・
 
 →モンスター毎に下げられるのは一度のみとかにしないといくらでも下げられるのでなんかもったいないと思いました。
  →数値があるなら数値毎に主人公に変化がほしかったです。次回作では勝手に期待します

こんなにバグがあるのに次回作を期待していただいて本当に嬉しいです。
それと同時に今回のバグの件、申し訳ございません・・・
自分としては、できる限りverUPで修正しているつもりなんですけど、毎日UPする状態になって・・・
ちゃんと、見切れない状況で・・・
次は、条件でテキストとCGがもう少し変えられたらと思います。
例えば、処女だったら違うとかですね・・・これはキャラの設定で変わってしまいますけど(元から非処女だったり)
  
>質問 何週類エンディングあるんでしょうか?
>クリアするとこの他にも2つみたいなことが表示されます(この説明だと3種類ですが)
→ちなみに現在みているエンディングは以下5種
 ・エリシュオンエンド達成の像
 ・売春End達成の像
 ・エンディング1 パターン1達成の像
 ・エンディング1 パターン2達成の像
 ・漢度100達成の像

すいません、エンド後に大まかに他のエンドが後2つあるんだよという意味で書いてます。
ただ、2週目以降のエンディングだとちょっとおかしなことになりますね・・・

要望
>私は2週目で全部のCG開放できましたが・・・
>フラグがあまりにもノーヒントすぎる(イベント毎に町人総当りで会話をしかけないと見逃す)
→ヒントくらいほしいですね。。。 (クリア後の回想みる部屋で未読の本を選んだらヒントが出るようにするとか)
そうですね・・・リーネの○○イベントなんて、ちょっと難しいですよね・・・
あと、次回作で回想ルームで未読の物の名前(ヒントてきな)物があっても良いですね・・・
自分が作ったから、これはここにあって当たり前みたいに少し思っていたのかもしれません。

DLsiteの作品説明には「露出」行為があるようなことが表記されていますがありませんでした。(ひょっとしてリーネの森の池?)
リーネ関係ですね・・・実を言うと、大規模バージョンUP時にあったりするかもしれません

→アーマブレイク状態があるので裸で行動する「露出」らしいイベントがほしかったです。
これはゲームデザインで考えたときはあったのですが・・・
やっぱり、なんて格好してやがるぐらいあってもよかったですね。

 →男風呂に入る方法があるのじゃないかとCGうまる前は頻繁に風呂にかよってしまいましたが・・・・痴漢撃退だけでした
  これも残念でした。
淫乱になって、風呂場で逆レイプなんてあってもよかったかなとも思いますね。
次回作のときはもう少し考えてみます。

  →違法酒場でもストリップがあるのかな?と思い頻繁にかよいましたがこれまたフェイク残念です。。
   →他にも牢獄があるからなにかるのかと頻繁にいきましたがこれまたなにもないですし。。。
    →内容はよかったのでもう一声イベントがほしかった所が全体の感想です。

すいません・・・この中で追加でイベントが増えるのがひとつしかないですね・・・
次は、そのもう一声のイベントって言う言葉が無くなるくらいの作りこみはしたいですね。
ただ、Hシーンを増やすだけなのもあれなのかもしれないですけど・・・自分の場合

もしもよろしければ、次回作を作って体験版をプレイしていただき
買ってもいいやと思いましたら、その時はまたよろしくお願いします。
では、長文失礼しました。
 
>Ver1.03にアップデートし漢度1バグ救済の男に話しかけ漢度上昇1、10、50それぞれ試しましたが、ステータス画面>
>確認したところいずれも漢度1のままでした。
この場合考えられるのが、まだ値が内部的にマイナスだからだと思います。
できれば、50を何回も押していただけたら
プラスの数字になると思います。
ただ、こちらでも後で試してみます。
 
>真エンドクリアでエンド3つコンプ(かな?)
>正直な感想・・・あんたら誰?(´・ω・`)
元ネタがあるのか次回作への予告なのかわからなかったのですが、やってる時は突然最後に新キャラ登場されても・・・ねぇ(;´∀`)って感じでw

これは、完璧に自分のシナリオを書く力量とゲームデザインに問題がありました。
次に生かせるように頑張ります。

>2週目じゃないと何も起きない城下町の警備員,アプデト用の会員制酒場などはイベが起きない時はそれっぽい会話が発生しないようにしてくれると有難
>かったですね~。
そうですね・・・やっぱりこれが見たいって人もいるかもしれないですしね・・・
次の参考にさせていただきます。

>特に警備員なんて「さぁエロシーン探すぞ!」で行った最初の町で明らかに何か起きそうな状況になってるから町中を駆け回ったのは自分だけじゃないと思いますw

本当にすいません・・・

>個人的な好みになりますが、せっかくRPGという徐々に成長(or堕落w)していくのを実感できるジャンルなのですから、敗北一
>発エロシーン堕ちもいいのですが、イーバンの宝箱イベのような感じで徐々に堕ちていく的なイベントがもう少しあるとうれしかったかな、と。
そうですか、確かに敗北即レイプの比率が少し高かったかもしれませんね・・・
次のゲームの時は、他にもいろいろなシチュが作れるように努力いたしますね。
あと、自分は中だし孕ませの孕ませる瞬間が好きなんですが
そのシーンがやっぱり多かったという意見が多いみたいです・・・
うーん・・・好きなだけに・・ここは中々変えられないかもしれないですね。

>後はエロRPGの鉄板になってるかもしれませんが、鎧が壊れた状態で街中をうろついた時に会話が変化したり悪戯されたりす
>るようなイベントがあると更に嬉しかったりしますw

そうですね・・・他の方にもそのような意見が多いですね。
この辺も参考にさせていただきます。

>次回作も期待してますので頑張ってください(´∀`)ノシ
今回は、TSSAGAをプレイしていただき本当にありがとうございます。
第1弾プロジェクトとはいえ、多大な迷惑をかけてしまったとこを本当に申し訳なく思います。
次は、今より良いクオリティのものを作れたらと思います。

では、長文失礼します。
 
>・進行不能?
>アリフガード右側にいる子供に閉じ込められるスペースがあるようです。
バグの件、了承しました!
なるべく早急に治しますね。

>TSにはまったのは、Crowd様のXchangeからですね。
>なんかツボに刺さると思ったら納得ですねー^^;
>素晴らしい作品ありがとうございました!

おぉ・・やっぱりTSは良いですよね!
すばらしい作品なんて光栄です!!
ただ、自分としてはこれはTSの魅力によるものだと思います。
もちろん、これからもこのジャンルを頑張るつもりですが
クオリティだけでも皆様に満足していただけるように頑張ります。
また、次回作も手にとっていただける作品を作れたらと思います。

では長文失礼しました。

 
>TSにはまったのは、Crowd様のXchangeからですね。
>よく分かってるじゃないか…いいぞいいぞ!

ありがとうございます!!自分が好きな作品を支持してもらえるのは
とても嬉しいです。
ただ、このTSってあんまりメジャーじゃないんですよね・・・
もっとこの手のゲームが増えて欲しいですね。

エンデイング 
>すいません、エンド後に大まかに他のエンドが後2つあるんだよという意味で書いてます。
>ただ、2週目以降のエンディングだとちょっとおかしなことになりますね・・・

結局現行のエンディング数は表記した5種ですべてということですか?とくに返信に表記されていないので
気になりました。

>ゴミとはゴードンのことでしょうか

すいません言葉足らずで、ゴード討伐後のセリフ変化しないキャラ(ゴードン、部下こみで)を総称してゴミというニュアンスで表記しました。

昨日、メモ帳にのこしておいた内容をそのままコピペしたので改行がへんなところで申しわけないです。

バグ修正 VerUP作業がんばってください。

以上

Re: エンデイング 
> >すいません、エンド後に大まかに他のエンドが後2つあるんだよという意味で書いてます。
> >ただ、2週目以降のエンディングだとちょっとおかしなことになりますね・・・
>
> 結局現行のエンディング数は表記した5種ですべてということですか?とくに返信に表記されていないので
> 気になりました。

すいません!エンディングは3種類+パターン変化(漢度変化の物)ですね。
あと、漢度のものも含めると5つになります。

>
> >ゴミとはゴードンのことでしょうか
>
> すいません言葉足らずで、ゴード討伐後のセリフ変化しないキャラ(ゴードン、部下こみで)を総称してゴミというニュアンスで表記しました。
>
> 昨日、メモ帳にのこしておいた内容をそのままコピペしたので改行がへんなところで申しわけないです。
>
> バグ修正 VerUP作業がんばってください。
>
> 以上

あのあと、もう一度調べたら警備団の部屋に一人せりふの更新がないキャラがいましたね。
修正しました。

メモ帳に残してくれて報告してくれるなんて・・・本当に嬉しいです。
本当にありがとうございました。
 
全てのエンディングと回想をクリアしました。

後、クリア後、漢度は、100に戻るのですが、称号がもとに戻りません。

次回作、楽しみにしています。
 
>全てのエンディングと回想をクリアしました。
>後、クリア後、漢度は、100に戻るのですが、称号がもとに戻りません
全クリアおめでとうございます!!全部ゲームを楽しんでもらえたなんてすごく
嬉しいですね!!今後の自分のモチベーションUPにもなります。
バグの件
おおっ・・確かにそうですね・・今から、調整してみます

>次回作、楽しみにしています。
ありがとうございます!次回作の体験版が面白いと思ったら
どうぞよろしくお願いします。
ゴーロ爺さんの宝箱イベントについて 
これの宝箱の回収イベントが発生しません どうしたら発生するでしょうか? 


また城下町で エロ本を買うイベントをクリアーした後のその城下町のエロ本を売っている店の人が何かしらのことを言っているのですが これもイベントはあるのでしょうか? 
写真集に興味ない?とか言ってくる人です。

 
今回はTS SAGAをお買い上げありがとうございます。
作者のくまにくと申します。

>これの宝箱の回収イベントが発生しません どうしたら発生するでしょうか? 
すいません、これはなんとなく入れただけです。
何かあると思ってもおかしくないですよね・・・

>また城下町で エロ本を買うイベントをクリアーした後のその城下町のエロ本を売っ
>ている店の人が何かしらのことを言っているのですが これもイベントはあるのでしょうか? 
写真集に興味ない?とか言ってくる人です。

すいません・・・こちらもですね・・バージョンUP時にすんなりイベントを導入できたら
と入れたんです。ユーザー様からしましたら、やっぱり困惑すると思いますので
これから、この経験を生かせたらと思います。
また、これからバージョンUPでHシーンが幾つか増えます。
その時今回みたいな、意味深な場所になるべく設置したいと思っています。


 
回想コンプしますた
称号も回想部屋に記録されたらおもしろかったかもww
ドレス着たら立ち絵変わって欲しかった
 
>回想コンプしますた
>称号も回想部屋に記録されたらおもしろかったかもww
>ドレス着たら立ち絵変わって欲しかった
今回は、TS・SAGAをご購入ありがとうございます!
作者のくまにくと申します。
回想コンプおめでとうございます!!
バグがあったりいろいろ至らぬ点があったと思いますが
回想コンプまでたどり着いてもらえたようで嬉しく思います。
称号ですかぁ・・・次回作の参考にさせてもらいますね。
ドレスの衣装チェンジのほうもです。

次回は、衣装チェンジとやりこみという所に重点をおきたいと思っているので(予定)
この意見など、反映できると思います。

 
CG・EDコンプしました。以下、自分のもう少しこうであったら…という意見です。

・素材
私が最後まで手に入れられなかったのはスク水素材の接着剤で、
世界中を探し回った末にリーネの森にたどりつきました。
素材系は検討がつかないと総当たりで探すことになってしまうので、
もう少しヒントがばら撒いてあってもいいかと思いました。

・腐った肉
自殺アイテムとして使える腐った肉は存在自体がちょっとわかりにくいのと、
なかなか数が揃えにくいので、先にLVを上げすぎてしまうと敗北CGの
回収が若干面倒になります。もう少し簡単に手に入ってもいいかと思いました。
 
>CG・EDコンプしました。以下、自分のもう少しこうであったら…という意見です。
今回は、TSSAGAをご購入ありがとうございます!
全コンプリートありがとうございます!!次回作への励みになります。


・素材
>私が最後まで手に入れられなかったのはスク水素材の接着剤で、
>世界中を探し回った末にリーネの森にたどりつきました。
素材系は検討がつかないと総当たりで探すことになってしまうので、
もう少しヒントがばら撒いてあってもいいかと思いました。

コメントの方に衣装の素材のヒントを出したりしたのですが
そういうのをブログに乗せたほうがいいみたいですね・・・
不親切なゲームデザインを今後変えられるように努力いたします。

>・腐った肉
>自殺アイテムとして使える腐った肉は存在自体がちょっとわかりにくいのと、
なかなか数が揃えにくいので、先にLVを上げすぎてしまうと敗北CGの
回収が若干面倒になります。もう少し簡単に手に入ってもいいかと思いました。

これは多分、自害っていう敗北をすぐできるスキルを実装する前に
作ったもので、それを残しておいてしまったようです。
本当に申し訳ございません。

エッセンブルグ酒場の修正○ 
エッセンブルグ酒場の修正したと 書いてあり ダウンロードしましたが アップロードも4にしましたが 一行にエッセンブルグ酒場には入れません どうしたら入れるでしょうか? 
あとクエストかイベントがわかりやすく進攻できるように イベントを起こすキャラの頭には!マークか はてなマークを入れてわかるようにしてください これを何週もしていますが本当にイベントの始まりはわかりにくいです なんとかしてください 
 
>エッセンブルグ酒場の修正したと 書いてあり ダウンロードしましたが アップロード
この件の説明をします。

まず、この修正の場合は、中にイベントがないのに入れる常態の修正です。

自分は、何回かバージョンをアップさせてその時追加要素として
追加のHシーンなどが入れられたらいいなと思っていたんです。
そのときにすんなりイベントに入れるように場所を作っておいたんですね。
あとで、特定の町に新しい建物を作るというのはすごく難しい事なので
こういう風に場所だけでも作っておいたのです。
このような拡張要素を他にも作ってあります。
王のコスプレ衣装、イーバンの爺の宝などがそうです。


ただ、他の方のご指摘もあるとおり
ちょっと不親切だったと思います。
その点で、今回の意見も含め次回に反映できればと思います。

そして、拡張要素の部分で全部とは言いませんが
ある部分を実装したいと思っています。
ただ、それは次々回のHシーンなどを入れる予定のアップデートでしたいんです。
だから、詳しい事はまだ伏せさせてもらいます。



>あとクエストかイベントがわかりやすく進攻できるように イベントを起こすキャラの頭には!マークか はてなマークを入れてわかるよにしてください これを何週もしていますが本当にイベントの始まりはわかりにくいです なんとかしてください 

まずは、イベントの始まりに!マークとはふきだし的なあれでよろしいですか?
それならば、現時点実装を予定しておりません。本当に申し訳ございません。

理由としては、この要望が現時点でまだあんまり多くないって言う事と(はじめての意見なので)
何より、全部のイベントとなると相当の時間がかかってしまい
他にやる事(Hシーン追加の実装)、重度のバグの取り除きなどにかなりの時間がとられてしまうので
実際問題、作者の優先順位だとそんなに上に上がっておりません。

今まで、作者くまにくもRPGツクール製のゲームをプレイしており
その中で、アイコンのふきだしがイベントの始まりにあるものもあるのかもしれませんが
そうでないものもありますよね?作者本人としては、そこまでこの問題を重要視をしていません。
もちろん、この意見を取り入れたくないってわけではなく
作者のRPGに対する考え、趣向があんまりその事を重要視していないという事なんです。
その辺を理解していただけると光栄です。

何で治さないんだよと思われるかもしれませんが
現実問題との兼ね合いがあるという事を理解していただき欠く思います。




 
投稿場所間違い
テレポートジュエル 
ver.1.04で2周目なのですが、
エッセンブルグに行ける辺りから、
テレポートジュエルがアイテム欄から消えます。
これって回数制限てありませんよね?
何度かやり直しても、同じ進行状況らへんで無くなります。
 
>ver.1.04で2周目なのですが、
>エッセンブルグに行ける辺りから、
>テレポートジュエルがアイテム欄から消えます。
これって回数制限てありませんよね?
何度かやり直しても、同じ進行状況らへんで無くなります。


報告ありがとうございます。
作者のくまにくです。
ちょっと調べた限りだとわからないですね・・・
ただ、大事なアイテムですが序盤で取れるアイテムなので
ver1.10では、安価でハイデンブルグ城下町で買えるようにしますね。
今の時点で、ちょっと探すのが相当な時間がかかりそうなので
かといって、対策をしないで放置だとやばいですし・・・(テレポートジュエルは
このゲーム一番の使用アイテムだと思ってるんで・・)
ということで、Ver1.10で対策を立てるという事でよろしいでしょうか?
テレポートジュエルの件、申し訳ございませんでした。

また、どこで販売するかはVer1.10のページに後で追記いたします。
バグの報告ありがとうございました。
 
怪しいサイダーはどうやって使うのですか??
 
更新お疲れ様です。内容追加と聞いて早速新イベントをこなしてきました。ナイスビッチ。

■1.10の不具合報告
・ハイデンブルグの警備団イベントで解決後のボスの残骸キャラシンボルが撤去されたのは良いのですが、今度は最初の面接の時点でのボスのキャラシンボルがいなくなってます。また、解決後に騎士の物言わぬキャラシンボルが残っています。
参考セーブデータ:警備団イベント初回発生直前
http://h2s.roheisen.net/others/tssaga/ver110/Save10.rvdata2
参考セーブデータ:警備団イベント解決後
http://h2s.roheisen.net/others/tssaga/ver110/Save14.rvdata2

・真ボスルート突入の不具合は以前修正されたとのことですが、治っていないか再発しているようで、西の森に行けるようになった直後にハイデンブルグの王様に話しかけると魔王城に誰が行ったのか知らない前提で通常ルートに突入し、魔王の部屋に入れなくなります。その後西の森をクリアしても王様に話しかけてもやっぱり魔王の部屋には入れるようになりません。
参考セーブデータ:西の森に行けるようになった直後、王様に話しかける直前
http://h2s.roheisen.net/others/tssaga/ver110/Save13.rvdata2

■目立つ誤字
新風呂イベント終盤
「どっちも相手しげあげる」

ところでテレポートジュエルが消える不具合についてちょっと気がついたことがあるのですが、風呂場で脱衣したら一時的に消えるのは仕様ですよね?

■怪しいサイダーの件に勝手にお返事
女風呂覗き事件を解決した後でハイデンブルグの娼館で「あの薬」を使われた経験を経てからもう一度女風呂に行って浴槽右下の星型シンボルを調べると発生するようですね。
 
>怪しいサイダーはどうやって使うのですか??
松下様が書かれていますが、ハイデンブルグ城の風呂場でイベントが
発生します。(風俗関係のエンディング直前でないと発生しません)
 
>更新お疲れ様です。内容追加と聞いて早速新イベントをこなしてきました。ナイスビッチ。
ありがとうございます。ただいま、Ver1.10の製作中です。


■1.10の不具合報告
・>ハイデンブルグの警備団イベントで解決後のボスの残骸キャラシンボルが撤去されたのは良いのですが、今度は最
>の面接の時点でのボスのキャラシンボルがいなくなってます。また、解決後に騎士の物言わぬキャラシンボルが残っています。
参考セーブデータ:警備団イベント初回発生直前
http://h2s.roheisen.net/others/tssaga/ver110/Save10.rvdata2
参考セーブデータ:警備団イベント解決後
http://h2s.roheisen.net/others/tssaga/ver110/Save14.rvdata2

報告ありがとうございます&またバグをすいません・・・
ただいま、確認が取れたので修正をしときました。
松下様のセーブデータがものすごく役に立ちました。本当にありがとうございます。




>・真ボスルート突入の不具合は以前修正されたとのことですが、治っていないか再発しているようで、西の森に行けるよう>になった直後にハイデンブルグの王様に話しかけると魔王城に誰が行ったのか知らない前提で通常ルートに突入し、魔王の部屋に入れなくなります。その後西の森をクリアしても王様に話しかけてもやっぱり魔王の部屋には入れるようになりません。
参考セーブデータ:西の森に行けるようになった直後、王様に話しかける直前
http://h2s.roheisen.net/others/tssaga/ver110/Save13.rvdata2

これのセーブデータもすごく役に立ちました。ただいま、修正いたしました。
このセーブデータで確認が取れたので、本当に感謝してます。
また、バグの原因なのですが
修正したであろうフラグが残ってしまっていて、こういう状態になっていました。
本当に申し訳ありませんでした。

>■目立つ誤字
>新風呂イベント終盤
「どっちも相手しげあげる」

ただいま、修正いたしました。しげあげるって(汗

>ところでテレポートジュエルが消える不具合についてちょっと気がついたことがあるのですが、風呂場で脱衣したら一時的に消えるのは仕様ですよね?

はい、テレポートジュエルを所持品からなくすようにしてます。
じゃないと、裸で外を出れるようになってしまい、色々とまずいことになるんで
(本当は、条件でテレポートジュエル無効にすればよかったんですけど・・・こっちの
ほうが確実かなと思ったので)



>■怪しいサイダーの件に勝手にお返事
>女風呂覗き事件を解決した後でハイデンブルグの娼館で「あの薬」を使われた経験を経てからもう一度女風呂に行って浴槽右下の星型シンボルを調べると発生するようですね。

自分の代わりに親切にありがとうございます!
最後に、松下様の葵のレベルにびっくりしました!!
自分のセーブデータよりも断然上なので・・・
デバッグでかなりレベルが上がってるはずなんですが・・・自分のも
これだけ長くプレイしていただいてるのは、本当にありがたいです。
また、VerUP時にプレイしていただけると幸いです。

親切で丁寧なバグ報告本当にありがとうございます!

長文失礼しました。
 
よ~~やく、修正&増加終了ですかな?
お疲れ様^^  
ぼちぼちとまた遊ばせて貰います^^
次回作きたいしとります^^
 
>よ~~やく、修正&増加終了ですかな?
>お疲れ様^^  
>ぼちぼちとまた遊ばせて貰います^^
次回作きたいしとります^^

こん**は!くまにくです。
とりあえず、Ver2.00のメドが立ちました。
今週の金曜日にします。
今、最後の作業なので確定で大丈夫だと思います。
作業が遅れて申し訳ございません。
また、次回作の件についてもの期待に答えられるように頑張ります。

Ver2.00を暇なときにでもプレイしていただけると幸いです。
 
ヴァルキリーネックレスの説明が命中率&回避率UPとあるのですが、装備して上がるステータスは攻撃力と防御力ですがバグですか?
 
ドラグルってどこにいますか?
 
>ヴァルキリーネックレスの説明が命中率&回避率UPとあるのですが、装備して上がるステータスは攻撃力と防御力ですがバグですか?

バグ報告ありがとうございます!
バグの修正を次のVerで修正させていただきます。
本当に申し訳ございません。

>ドラグルってどこにいますか?
TS・SAGAをプレイありがとうございます。
ドラグルの居場所ですが、ハイデンブルグの王様がいるMAPを
下に進みますと、その先にいます。
 
楽しませてもらっています。
白スクの在処とエナメルホットパンツの使い道がわかりません
あと要望ですが、Hシーンは背景まで描写して、男キャラの顔もあるといいかなと思います。
シチュエーションではおねショタ成分があって欲しかったです。今回の作品だと売春宿に貴族の傲慢な感じの子供とか、ワルガキに路地裏に連れ込まれるとか秘密をネタにゆすられるとかあったらなと
今回の葵のデザインがとても気に入ったので是非また主人公で続編を作って欲しいです。
 
お疲れ様~
次のVerまだですか?

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター