2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

みおクエスト情報1&拍手コメントの返事

前日に書いた通り、今日更新できてよかったです。
と言う事で、今回は上記にある通りみおクエスト情報+拍手コメントの返事を中心に書かせていただきます。

1502121.png


上記は体験版に入るCGです。
ちなみに既に着色済みで^^
あと、背景が白いとフレームが分かりにくいw

  まずは、みおクエスト情報から書かせていただきますね。


とその前に、TS・QUESTを楽しみにしてくれている方へ
すいません、しばらくみおクエストばかりの制作になってしまいます。
本当にすいません。理由は下記に記載させてもらいますね。



と言う事でみおクエストの情報を書いてまいります。

○みおクエストの進行状況○

■体験版の進行状況■
体験版の進行状況は自体は、良好といった感じです。

■みおクエストの仕様変更■
みおクエストは、当初8枚程度のCG、シーン数20程度のHシーンを予定してました。
そして、販売価格は800円程度を予定してました。

ただ問題が発生したので、仕様変更をします。

変更後は

CG16枚程度、シーン数は未定(変わってばかりで正式な事が書けないので)
販売価格 900円程度

となります。
程度程度とまだあいまいな部分がってすいません……

また、仕様の変更の件
本当にすいません


■CGのボリュームUPの件■
ただいま、みおクエストのデバッグや制作をしていて
ゲームボリュームとHシーンのバランスがあってない事でずっと悩んでいました。

この点は、前回の灼炎の騎士 アコス=リリーの反省(ルートによってHシーンが
少なかった事)がありますので、どうにかしたいと考えています

そして、結局落ち着いたのがCGの増加となりました
流石にゲームボリュームを少なくするのは論外ですし……

という経緯があり、色々と変更しました。
毎回毎回、作りつついろいろ変えてしまう悪い癖をいい加減直さないと・・・・・
ただ、妥協をして手抜きとか思われてしまうと
TS次回作にも響きますし、本当に悩んでしまいます。

という感じに最近は試行錯誤の毎日ですね。

最後に、販売開始も当初よりやや遅れそうです(当たり前ですが)
その点をどうかご理解頂けると幸いです。

服の制作が思ったより早く終わったからと、余裕を持ってたのに
色々と上手くいかないですね

読み返すと、久しぶりの更新なのに写真が少ないですね……
と言う事で少し写真を

15021212.png

失敗例Ⅰ
15021215.png


失敗例Ⅱ
15021214.png


成功
15021213.png

失敗例のインナースーツ+ビキニはヤバいですねw
こんな訳のわからないコーディネートが出来るのも着せ替えの楽しさかと思っていますw

という感じで今回のみおクエスト情報は終わりです。

次は、拍手コメントの返事をさせて頂きますね!

頑張ってください

魔術学徒 様


拍手コメント、ありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくと申します

励ましのお言葉ありがとうございます!
おかげさまでとてもモチベーションUPになりました!
やっぱり、拍手コメントが貰えるととても嬉しいです。

それにしても名前が魔術学徒(呼び捨てですいません)ですか・・・・・
やっぱり劣等生から?
いや、とある魔術の禁書目録かな?なんて由来を考えてしまったくまにくでした。

最近は、提督様にはまりつつあるくまにくでした
吹雪ちゃん可愛いなぁ・・・・・・

という感じで次の拍手コメントに移らせていただきます


お久しぶりです!日焼けにホットパンツとかビッチっぽくてかなりツボですw体験版は3,4月くらいにはできそうな感じなんでしょうか?年末年始猛烈に忙しかったですが体験版でる頃にはまたゆっくり遊べるといいな・・・と自分の心配しても仕方ないのですがまだまだ製作大変だと思いますが今回も楽しみにお待ちしております。


目がランチャー 様


お久しぶりです!
本当にコメント嬉しく思います。
またコメントが貰えて良かったと正直に思ってますw

日焼けとかビッチの件
かなり嬉しいコメントです!
自分もビッチとかホットパンツとか良いと思うんです。
そして最近新たな扉が自分の中で開かれました。

それは妹ビッチです。

自分、姉好きで妹はどうでもいいみたいな感じでした。
ただ少し前から流行っている?妹ビッチ系(むちむち)のCG集をみて思いました
凄く、凄く良いなぁ~と思いました。
と話がそれてすいません・・・・・・

体験版の件
そうですね・・・・・・もう少し早くしたのですが、上記の変更により
若干、変わるかもです。
遅くならない場合は、バージョンUPを幾度かするかもって感じですね。
ただ、2月には出したいですね
あくまで目標ですw

年末年始の件
大変でしたね^^;
やっぱり、年末年始をそれなりに休めた自分は幸せ者ですね
最近はあれですが・・・・・・
まだまだ、休みに蓄えたパワーで頑張れます^^

目がランチャー様はまだ大変なのですね。
一年で一番寒い季節ですし、どうか身体にはお気を付けください。


最後に、今回もみおクエストに興味も持っていただきありがとうございます。
まだまだ未熟者なサークルではございますが
どうか、今後ともよろしくしていただけたら光栄です。

拍手コメントは以上です

最後にブログを見てくださる方、拍手ボタンを押してくださる方
拍手コメントをくださる方、そしてブログコメントをくださる方へ

毎回の記事の遅れなど本当にすいません・・・・・
なるべく早めにと思ってるのですがなかなか難しくて・・・・・・
こんなサークルではございますが、どうか今後とも応援していただけるととても嬉しいです
最後にいつも支えていただき本当にありがとうございます





ここから先は個人的なつまらない話です。
興味がある人だけ見てください
また、艦これの話題なので嫌な人は要注意です。














最近、自分はアニメ艦これに興味津々です。
吹雪ちゃんは可愛いですし、金剛ちゃんも可愛いですしね
如月ちゃんが轟沈した時は悲しかったですね・・・・・
無能提督め~!なんて思いましたが
そういえば、当方も初轟沈は如月ちゃんだったんですよね

うん、提督さんは無能じゃないはずですw
アニメ艦これは色々と賛否両論はあるみたいですが・
自分は好きです!
動く吹雪ちゃん、憧れる吹雪ちゃん、キモイ(夕立ちゃん発言)吹雪ちゃん
全てが可愛いのでw

う~ん、やっぱり3、4話辺りだけは残念だったかも・・・・・如月ちゃん死んで悲しいですし
もっと動く如月ちゃんが見たい、睦月ちゃんと仲睦まじくしてる姿もみたかったです


最近、色々急がしくて艦これも放置気味ですが
それでもアニメ版で色々と満足してますw
という最近の自分の息抜きを書いていきました

艦これ嫌いの人変な事を書いてすいません。
そして少しアニメの展開も批判してるのでその辺もすいません。

あと最後に愛宕さんおっぱい大きくてお姉さん的で素敵でした!

う~ん、読み返してみると酷いし、キモイですね・・・・・・
変なテンションで書いてるので、どうかご容赦ください^^;


あぁ、5月の為にVITA買おうかな・・・・・・
よし!とりあえず、おっぱい忍者だけは購入しようw



Comments

No title 
お疲れ様です。CG枚数倍増はすごいですね~。
まさかイベントCGにも衣装差分があったりするのでしょうか・・・(過去記事で言及されてたらすみません)
そして今回掲載されたこのCGは・・・もしやこれはカメラフレームで盗撮シチュ?
盗撮シチュは大好きなんですが意外と珍しいので、もしそうだとしたら嬉しいです。
盗撮された写真が勝手に流通して、怪しいお店に貼り出されてたりしたらなお最高です(無限に膨らむ妄想・・・)
実は前作もまだ未コンプだったりするのでのんびりやりながら待っております、頑張ってください。

P.S.艦アニは那珂ちゃんと島風が良い感じですね
No title 
更新お疲れ様です。
失敗例の着せ替えは自由に出来ることの
裏返しですし、楽しみです。
体験版早ければ今月とは・・・!
もちろん楽しみですが焦らずにどうぞー
艦コレはやはり如月轟沈は予想してたとはいえ
へこみましたねぇ。
ゲームの方は確か羽黒さんが最初に沈んだ
ような・・・。
と、自分も話が逸れましたが、次回の更新も
楽しみにしておりますー
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
更新お疲れ様です。

当初よりCG・シーン数が増えてるようなので凄く楽しみですね。
失敗例のインナービキニが意外と良いなと思いつつ、某ゲームのMOD失敗時の状況を思い出してしまうという……。
体験版及びQUEST楽しみにしてますね。

艦これはVita版出るみたいですね。
おっぱい忍者のほうは前作楽しかったので、少し期待してます。
シナリオは狙いすぎな感じですが、アクションがなかなか爽快で楽しいですよ。
購入されたら是非楽しまれてください。
No title 
次回作もむちゃ良さそうですね^^
私は、灼炎の騎士 アコス=リリ-・・・やっとプレイできましたわ(笑)
なかなか忙しくてプレイできませんでした^^;
それと・・・もう報告あがってると思いますが、(一応確認したつもりです)真ルート?だと思うのですが、
天空の塔だったかな?綱渡りができないので、詰みました^^;
これは、スタートからのやり直しですか?^^;
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます。
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきます。


> 次回作もむちゃ良さそうですね^^
モチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます!

> 私は、灼炎の騎士 アコス=リリ-・・・やっとプレイできましたわ(笑)
当方のゲームをプレイしていただきありがとうございます。
色々と苦しみを経験した作品なので、少しでも楽しんでいただけてたらと幸いです。

> なかなか忙しくてプレイできませんでした^^;
忙しい時って、ほんとうにいそがしいですからね^^;
かくいう自分も最近はちょっと忙しくてコメントの返事、記事の更新が遅れていて
ユーザー様にも迷惑を掛けてしまってます。

> それと・・・もう報告あがってると思いますが、(一応確認したつもりです)真ルート?だと思うのですが、
> 天空の塔だったかな?綱渡りができないので、詰みました^^;
> これは、スタートからのやり直しですか?^^;

攻略の質問、ありがとうございます

まず、綱渡りのスキルの入手が困難な状態を考えてみました。
パターンⅠ 龍魂印(ベテランレンジャー)を手に入れてない
パターンⅡ 龍魂印は手に入れてるがスキルポイントが足りない

以上の2パターンだと思うのですがどうでしょうか?
上記の場合の解決法を書いてみます。

パターンⅠ龍魂印を入手してない場合
フィリッツ山2の風穴の上に龍魂印があるので
そちらから入手します。

パターンⅡ
これはレベル上げなどしかないですね
スキルの種があればアレですが…

以上、考えられるパターンで答えを変えさせてもらいました

どうかこの返事がMM-1様のお役に立てたらと思います。

最後に、まだまだゲーム制作が不慣れなサークル2990ではございますが
どうか今後ともよろしくしていただけたら嬉しいです

では、今回はこの辺で失礼します
Re: No title 
攻略の質問があったので
順番が前後してすいません
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね


> お疲れ様です。CG枚数倍増はすごいですね~。
ユーザー様に喜んでいただけきとても光栄です。
やっぱりエッチシーンが少なすぎるとアレだと思ったので……
でも色々、迷った甲斐がありました^^

> まさかイベントCGにも衣装差分があったりするのでしょうか・・・(過去記事で言及されてたらすみません)
これは全衣装ということでしょうか?
もしもそうでしたら、残念ながら実現はちょっと無理ですね……
すいません。
衣装差分はTS・AGENTみたいな感じですね。
やっぱりこの方式じゃないと、ゲーム自体が完成しなそうなので^^;
※作業量が膨大になるという意味です


> そして今回掲載されたこのCGは・・・もしやこれはカメラフレームで盗撮シチュ?
> 盗撮シチュは大好きなんですが意外と珍しいので、もしそうだとしたら嬉しいです。
> 盗撮された写真が勝手に流通して、怪しいお店に貼り出されてたりしたらなお最高です(無限に膨らむ妄想・・・)

すいません!違うシチュでした……
というか、このコメントを見て良いなと思いました!
盗撮(恥ずかしい写真)からの色々なシチュは魅力的ですね
お店に張り出すとか外道だけど、素直にエロ過ぎるシチュだと思います
みお姫(このキャラは領主で姫という設定なので)のエロ写真が流通
いや本当にこのコメントを貰ってよかったです。
ちょっと色々、今後のシチュも考えてみます。
あと今回のシチュ、前向きに検討させていただきます

とても参考になる意見をありがとうございます


> 実は前作もまだ未コンプだったりするのでのんびりやりながら待っております、頑張ってください。
ありがとうございます!
一気にプレイしてもらえるのも嬉しいですが
アコスちゃんを長く愛してもらえるのも凄く嬉しいです。
製品版 灼炎の騎士アコス=リリーは約1400円します。
ですので、それに見合った時間をプレイしてもらえたらと思います
少しでも長くプレイしてもらえると本当に嬉しいです
どうか今後もアコスちゃんをお願いします(*‘ω‘ *)


>
> P.S.艦アニは那珂ちゃんと島風が良い感じですね
良いですよね!自分もその2キャラ大好きですよ
まず島風ちゃんはお尻が以下略w
あと連装砲ちゃんが凄い可愛いです

あとは那珂ちゃんはウザ可愛いです!
凄く感情移入しちゃう艦娘です。
世では解体アイドルとか那珂ちゃんいらねぇんだよぉぉおおおお~~~~!
なんて言われてますが、自分の中ではとてもとてもアイドルしてます
と言う事で、那珂ちゃんのファンやめます

最後に、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします
あと、かなり勉強にシチュをありがとうございます!

では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
順番が若干前後していてすいません
攻略の質問には早く返したかったので……
という事で?早速コメントの返事をさせていただきますね

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もこめんとありがとうございます!

> 失敗例の着せ替えは自由に出来ることの
> 裏返しですし、楽しみです。
おぉ~!これは凄く嬉しいコメントです。
本当にこういう部分を楽しんでもらいたい作者としては
勇気づけられました

> 体験版早ければ今月とは・・・!
> もちろん楽しみですが焦らずにどうぞー
あたたかいコメントをありがとうございます。
まだ、配布日とかは決まってませんが、少しでも早く皆様に
プレイしてもらいたいですね

> 艦コレはやはり如月轟沈は予想してたとはいえ
> へこみましたねぇ。
ですね……あんなに可愛いのに
何かチョーク投げつけられた記憶しかないかもです
カレー回とか轟沈されなかったら、睦月と一緒に出てたのかなとか
思ってしまいます
それと赤城さんかわいすぎw

> ゲームの方は確か羽黒さんが最初に沈んだ
> ような・・・。
それは辛いですね
羽黒さん、凄い可愛いですよね
ビジュアル的にも凄い好みなんですよね


> と、自分も話が逸れましたが、次回の更新も
> 楽しみにしておりますー

次回も更新楽しみにしてもらえて嬉しいです!
こういうコメントが貰えてとてもモチベーションUPに繋がりました

この気持ちをゲームに込めて少しでも早く
皆様に届けられたらと思います

最後にこんなサークルではございますが
どうか今後もよろしくお願いします

では失礼します
Re: お久しぶりです~ 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリー作者のくまにくです!
一応、非公開となっているので
文は載せないでの返信とさせていただきますね

新作の件の話
あたたかいお言葉ありがとうございます!
こういう気遣いをしてもらえるなんてとても光栄です。
と言う事で今後はより一層、体に気を付けながら制作させてもらいますね

ぐるぐるの件
それは大変でしたね……
自分はそういう経験をあまりしないのですが
それでも似たような?経験をしたことがあります

その時は身体を起こせませんでした……
ちなみに原因はとある薬をちょっと大目に摂取したのが原因だったみたいです

体験版の件
温泉なんて行きたいですねぇ~
ただ、みおクエスト&新TSがあるので
ゆっくりはできないかもですね……
でも、足腰、ふくらはぎをほぐしたいなぁ~
あと肩をほぐして眼精疲労を取るなんてことも

と言う事で、いつか行こうと思いますw

あと全然おせっかいだなんて思ってませんよ
こういう風に気を使ってもらってとても嬉しかったです

まだゲーム制作、スケジュールともに駄目駄目なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TS・SAGAの作者のくまにくです。
順番の前後、すいません
攻略コメントを優先すると決めていて……
本当にすいません。

それと今回は早めに返事が出来て良かったです
と言う事で、早速返事をさせてもらいますね

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます1 
毎回本当に楽しく拝見させていただいています
>
> 当初よりCG・シーン数が増えてるようなので凄く楽しみですね。
そういってもらえて嬉しいです。
色々と考えた結果が受け入れられてよかったです^^
正直、早くTS作れよと思われても仕方ないですし……


> 失敗例のインナービキニが意外と良いなと思いつつ、某ゲームのMOD失敗時の状況を思い出してしまうという……。
そんなゲームがあるとは……正直、どんなゲームかわからないですが
興味をそそられました

それとインナービキニの件
ビックリしました。自分はこれは無いと考えていたのでw
うん、色々な格好でアピールできるのは良いですよね
ある様のように、ユーザー様自身がこのコーディネートは意外とありだな
みたいな感じに考えていただけると嬉しいですね
ユーザー様には、自分の考えた最高のみおちゃんを作ってもらいたいですね

そして、それを私が見たいですw


> 体験版及びQUEST楽しみにしてますね。
本当にありがとうございます1
正直、こういうコメントがある限り頑張れます!
自分、打たれ弱いタイプなのでこういうコメントは嬉しいです^^

>
> 艦これはVita版出るみたいですね。
ですね……アニメで赤城さんと吹雪ちゃんが無意味に無残に轟沈されなかったら
絶対に買います。

> おっぱい忍者のほうは前作楽しかったので、少し期待してます。
> シナリオは狙いすぎな感じですが、アクションがなかなか爽快で楽しいですよ。
おぉ~、それは期待です!
自分はとりあえず新作(3月の)の前に前作プレイですね
おっぱい忍者の実力を見せてもらいますw

> 購入されたら是非楽しまれてください。
はい!思う存分楽しませてもらいますね

最後に毎回、本当にありがとうございます!
まだ未熟なサークルですが、どうか今後もよろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼しますね
No title 
紋章自体入手していません^^;
それと、紋章入れようにも、真ルート入ると、肝心な紋章が入手できる
フィリッツ山は出現しません^^;
なので、先に入手していないと、多分手詰まりになるのかなと^^;
因みに、手に入れた紋章はすべて、MAXです

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター