2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

みおクエスト情報&拍手コメントの返事

約2週間ぶりの更新です・・・・・・
2月は本当に忙しくてこんな感じになってしまってすいません。
本当に辛い2月でした
と暗い話題ばかりを書いてもアレなので・・・・・・
気を取り直して、今回も色々と紹介をさせていただきます。



1502285.png


前回、出したCGの差分バージョンです。
やっぱりホットパンツが好きなくまにくです^^;
それにしても、パンツがかなり見えますね(くまにくの趣味)

初期装備でこれが装備できるというのはマズかったかななんて
思ったりもしてます^^;
ただ、着せ替えRPGを作るにあたって、この衣装を
最初から装備できるようにしたかったんですよね。

  今回も、まずはみおクエスト情報から始めさせていただきます

○みおクエスト○

■進行状況■
制作時間をこちらに全部つぎ込んでる為、意外と良い感じに進んでると認識してます。
しかし、CG増加とそれに伴うゲームボリュームの増加など量も増えてきて
のんびりは制作できない状況です^^;
そして、思ったより時間がかかるマップ制作・・・・・・小さいマップをいくつも作ると
凄い時間がかかるんですね。初めて知りました・・・・・
ゲーム制作を始めて意外と経ちますが、まだまだうまくいきませんね。
これからも色々勉強何だと思います。
というような感じの制作状況です。


■体験版の配布について■


諸事情により遅れてます。
正直、体験版までの部分は、ほぼ終わってるのですが
製品版までどれくらいかかるかとかを考えるとまだ体験版を出せないと判断してます。

ちなみに、体験版のボリューム
クエスト(今までの任務的なものです)3つくらいを予定してます。
HCGも2つくらいかななんて考えています。
着せ替え衣装は20以上(佐分衣装を含んでます)くらいは超えると思います。
ということで、もう少し待っていただけると幸いです。

■ゲーム画面の公開■

1502284.png

↑上記は、メニュー画面ですね。
ちなみに、コーディネートはRPGでいう装備です

あと、スキルセットなる項目もありますね
この辺も今後説明できればと思います

1502282


上記は装備画面ですね。
装備説明欄にある
【スロット+1/みおダブル】と書いてありますね。
これは、この武具を装備した時に使えるスキルになります。
また、スロットは上記にあるスキルセットと関係があります。
正直、今回はゲームバランスとかもとても難しく感じています・・・・・・・


1502289

上記はナイスコーディネートというものです。
とある武具の組み合わせで、このナイスコーディネートという状態になります。
この状態になると、専用スキル NC(ナイスコーディネート)特技が使えるようになります

これは、普通のスキルよりもお得だったり、強力だったりします。
ただ序盤では使えないものなどもあるんですよね。
序盤の強力スキルのバランスは難しいです・・・・・・

ちなみに、感が良い方は気づいたと思いますが
コスプレHシーンに多くは、このNC状態のシーンとなります
ちょっと、分かりにくい説明ですね・・・本当にすいません。
つまり、簡単に言うとTS・AGENT方式のエッチシーンになると言う事ですね。
流石に、すべての差分をCGに反映したら数年くらいかかりそうですからね・・・・・・・

1502288.png

↑は立ち絵OFF状態です。
ちなみに、普通に立ち絵表示の状態でも、右角に移動すると立ち絵は、半透明になります。



と今回は、こんな感じで終わりにいたします。
次回は、次回こそはストーリーを書きたいです^^;

ということで、みおクエスト情報はこの辺で終わりにします。



次は、灼炎の騎士アコス=リリーのバグ情報です。

○灼炎の騎士アコス=リリー○

真ルート突入時に綱渡りがないと、先へ進めないバグがありました。
ということで、上記に対処できるアイテムを作りました
先へ進めなくなる例の塔の分かりやすい場所に新アイテム(綱渡りが出来るようになる)
を配置します

ということで、 近い内にまたバージョンをさせていただきます。
バグをいまだに出してしまってすいません。


次は拍手コメントの返事をさせていただきますね


プロジェクトが進むとどんどん拡大していく仕様・・・CG枚数倍になるし大変だと思いますが倍楽しめるのはうれしいです。完成が待ち遠しいですね。ところで、おっぱい忍者は爆乳ハイパーバトルなやつでしょうか。あのむっちり絵はたまらないです。むちむちはいいものだーw


目がランチャー様


今回も拍手コメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです
早速ですが、拍手コメントの返事を書かせていただきますね

ゲームボリュームの件
楽しみにしていただけて光栄です。
色々と作業は増えてしまってますが、それでも自分で楽しいと思いながら作っているので
色々と捗っています^^
あと、CGの件は自分の計画性の無さに少しへこんでいます。
これからはもっとしっかりしないと・・・・・・

おっぱい忍者の件
ですですw
あの絵師様の絵は良いですよね
どらぺこ! アリスソフト様のやつとかも良い絵でした
ちなみにどらぺこ!はゲーム自体も好みなんですよね
ノスタルジックを感じるんですw
XCHANGEの時代のゲームとかはああいう作りのが多かった気がします。

あとおっぱい忍者はアニメにもなってますよね。
ずっと気になってたんですよ。
というかあれって最初は任天堂で出してましたよね・・・・・・
任天堂はよくあれを許してくれたなぁ~とか思いますw

最後に、どらぺこより乳忍者の方がエロく感じるくまにくでした^^
なんでだろう・・・・・・・裸より着衣が好きな作者だからかもしれません
あとムチ具合が乳忍者のほうがあるのかも?


ということで、今回はこの辺で失礼しますね。


拍手コメントは以上で終わりです。



最後に、いつもブログを見てくれている人へ、
拍手コメントや拍手ボタンをくれる人へ
そしてブログコメントをくれる人へ


いつも本当に感謝しています。
そして、記事の遅れなど本当にすいません。
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくしていただけると幸いです。









ここから下は艦これアニメなどの話を書いてます。
嫌いな方は戻っていただけると嬉しいです










いろいろ忙しくて冬イベントもたいしてできなかったのですが
それでも最近自分の中で艦これがブームです。

電ちゃんが可愛い・・・・・・くまにくロリコンじゃないのに、電ちゃんに夢中です。
なのですが凄い可愛い!
アニメのあのビジュアルであの声、そしてあの動き・・・・・・最高でした・・・・・
ゲームでも時間ができたら育てたいなと思っています

他の駄文
作業片手間に出来るのでよくアニメを見てるのですが
最近は、アルドノア・ゼロや犬日々やログホラ、クロスアンジュ 、艦これなどを見てます。
これいいよとかあったら是非教えていただけると嬉しいです^^

駄文2
同人RPGでは、ちょっと前にくノ一陵辱○ 紫陽花をしてました。
とても素晴らしいゲームでした^^
くの一好きには堪らなかったです。
それにゲーム自体もエッチシーンへのつなぎ方とかも好きです。

今度はSpiral Legendシリーズをぷれいしたいなぁ~とか考えてます。


こんな感じに適度に息抜きをしつつ、早く皆様に体験版を届けられるように頑張りたいと思います。
最後に、今回も駄文ですいません・・・・・
では、今回はこの辺で失礼します




Comments

ブログ更新お疲れ様です。 
2990様、ブログ更新お疲れ様です。
寝取られ大好きです。

今回の更新でみおちゃんをコーディネートする楽しみが増えました♪(発売される日が待ち遠しいです!!)

2990様もアニメを見るのが好きなんですね♪
自分も見るのが好きで魔弾の王と戦姫や甘城ブリリアントパークなど原作が小説のアニメを見るのが最近は多いです。(小説を読むのも好きなので)

同人RPGの方でも来月には寝取られがあるRPGも発売予定ですし、5月には金色猫様の新作が発売予定なのでそちらも楽しみです(笑)

明日から3月になるのでこれからは花粉症にも気を付けないといけない時期になりますね。

更新が遅くなるのは気にしてはいないので2990様のペースで無理しないで下さいね♪
No title 
今回の更新でみおちゃんをコーディネートする楽しみが増えました♪

だってその方が 色々と楽しめそうです。

たとえば 踊り子の服上だけ装備して街やスラムに出かけて犯されたり 売春したりできるわけですから。

実際に みおちゃん以外の人の装備も変えれるならば。

こんなネタも出せますし

今日も今日とて みおは仲間になった仲間と共にスラムに入ると今まで着ていた騎士姫装備と冒険者の服を共に仲間もはずして、全裸になってスラムの男性と次々と売春していくのだから。


実際にはみおも仲間も最初は好奇心程度で売春をやっていたのだが・・・いつの間にか または母親の血の影響か? 

男性とエッチをするのが大好きになっていく感情を抑えきれずに また仲間も同じくそっち系の血が会ったのか? 性癖が有ったのかは知らないが。


たったの一週間の間にスラムで 全裸になって売春が当たり前になっていたのだから。 

「ねえ・・・まおちゃん 今日も全裸でスラムで犯される快感はいいけど 時には冒険者らしく 盗賊や魔物相手に暴れない・・・そうたとえばまけたら犯される 魔物とか 盗賊団相手に・・・」

その言葉を聴いたみおも

「そうだね・・・ ここ数日スラムの人間はほぼ食べたし・・・ マグロもいいけど 戦って・・・それでまけて犯されるという快感も また味わいたいわね」


そうなのだ スラムになじむ前から 時々ではあるが仲間もなぜか勝てる盗賊団相手に手を抜いたり
着ている装備が壊れかけるアイテムやスキルなどを使って・・・わざと盗賊団に捕まり おかされるということをしていたのだから 

今度こそはだれも助けには来てくれない 逆に盗賊団のアジトにつれていかれて 自分達は調教されたり犯されたり・・・最終的には性奴隷になったりすることを妄想しながら 今は二人はスラムの人間相手に腰を振っていたのだ。 


こんなネタを作って みました 仲間システムがあるならば 仲間も犯されて それが何度もあるうちに仲間も 同じく性癖に目覚めて 一緒に犯されるということもあってもいいかなと おもいました。 

このエンドは 名前をつけると堕落エンドでしょうか? ダークサイドには落ちてはいるけど自分達で落ちていくので・・・ やつた作品の中でもこのようなエンドはあったりしましたから。 


魔法少女系で有名なエッチ専門のパソコン会社とか・・・ またはFF系で回復薬と有名な名前が付いているエッチなソフトを作って売っている会社とかも 

選択肢で 魔法少女が自ら戦っている悪の組織の人間になったり 魔物に犯されて そのまま魔物側に付いたり するのやっていて楽しいですから 

悪落ち系もいいと思うし。

 
No title 
更新お疲れ様です。

ホットパンツいいですよね。
ローライズ気味なホットパンツから下着が見えてるのは凄く良いと思います。
服によってのスキルが色々あるようなのでコーディネートに気合が入りますね。
みおクエの体験版、製品版が凄く楽しみです。

紫陽花は良ゲーでしたね。
シナリオやHシーンが好きでした。
最近同人ゲープレイしてないので面白そうなゲームが出てきてそうですね。
時間出来たら何かしらプレイしてみようと思います。
No title 
更新お疲れ様です。

ゲーム内のCG多く貼られていて
今から楽しみでしょうがないです!
体験版お待ちしておりますねー

そういえば自分が今見てるアニメは
アブソリュートデュオと夜のヤッターマンですね。
MF文庫が好きなのでメディアファクトリーのは
結構チェックしちゃいます
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
約1週間越しのへんじになってしまって本当にすいません。
一応ではありますが、返事をさせていただきます

> 今回の更新でみおちゃんをコーディネートする楽しみが増えまた♪
> だってその方が 色々と楽しめそうです。

そういって頂けてとても嬉しい限りです。
今回の売りはそこですので^^
>

>
> 実際に みおちゃん以外の人の装備も変えれるならば。
すいません着せ替えキャラはみおのみとなっております
本当にすいません。

>
> こんなネタも出せますし
>
> 今日も今日とて みおは仲間になった仲間と共にスラムに入ると今まで着ていた騎士姫装備と冒険者の服を共に仲間もはずして、全裸になってスラムの男性と次々と売春していくのだから。

スラムは治安が悪いイメージがあるので、売春や強○にはもってこいの場所なんですよね
TQで大活躍させますね^^
ちなみに、みおクエストはパーティプレイはできません。
本当にすいません。


>
>
> 実際にはみおも仲間も最初は好奇心程度で売春をやっていたのだが・・・いつの間にか または母親の血の影響か? 
>
> 男性とエッチをするのが大好きになっていく感情を抑えきれずに また仲間も同じくそっち系の血が会ったのか? 性癖が有ったのかは知らないが。

遺伝とかでエロくなるのも良いですね。
そういうアプローチの仕方もありますね
ただ、エッチにドハマリしていく様を描くのって凄い難しいですよね
なかなかうまくいきません……
>
>
> たったの一週間の間にスラムで 全裸になって売春が当たり前になっていたのだから。 

堕ちるの早っ!と思ったんですが、実際にゲームをプレイしてると、もっと早く感じますよね
TSシリーズもアコスもその辺をもっと濃くしたかったなと思っています


>
> 「ねえ・・・まおちゃん 今日も全裸でスラムで犯される快感はいいけど 時には冒険者らしく 盗賊や魔物相手に暴れない・・・そうたとえばまけたら犯される 魔物とか 盗賊団相手に・・・」

> そうなのだ スラムになじむ前から 時々ではあるが仲間もなぜか勝てる盗賊団相手に手を抜いたり
> 着ている装備が壊れかけるアイテムやスキルなどを使って・・・わざと盗賊団に捕まり おかされるということをしていたのだから 
> 今
> その言葉を聴いたみおも
> 「そうだね・・・ ここ数日スラムの人間はほぼ食べたし・・・ マグロもいいけど 戦って・・・それでまけて犯されるという快感も また味わいたいわね」度こそはだれも助けには来てくれない 逆に盗賊団のアジトにつれていかれて 自分達は調教されたり犯されたり・・・最終的には性奴隷になったりすることを妄想しながら 今は二人はスラムの人間相手に腰を振っていたのだ。 
>
>
> こんなネタを作って みました 仲間システムがあるならば 仲間も犯されて それが何度もあるうちに仲間も 同じく性癖に目覚めて 一緒に犯されるということもあってもいいかなと おもいました。 

こういう風にパーティで相談して、色々ストーリーを紡ぐのは楽しそうだなと思いました
相談→エロエロなプレイとかもできるんですよね
それにしてもスラムは本当に良いですね。
ムーン様のこの文を読んでとても色々勉強させてもらいました
自分は盗賊団のアジトは地下下水とかが多いのですが(イメージ的に)
ですが、スラムとかもアリですね
1級スラムニストのムーン様のスラム魂を見せてもらいました^^

TQはスラムイベントも頑張りたいと思います
それとみおクエストで色々考えていただき本当にありがとうございます




>
> このエンドは 名前をつけると堕落エンドでしょうか? ダークサイドには落ちてはいるけど自分達で落ちていくので・・・ やつた作品の中でもこのようなエンドはあったりしましたから。 

一応、堕落だと思います(個人的には)
ですが色々と難しいですね

ノリノリで堕ちてくのが嫌いな人もいますし、逆にレイプラブも
嫌いな人もいますからね^^;

本当に色々考えさせられました^^
本当にありがとうございます

>
>
> 魔法少女系で有名なエッチ専門のパソコン会社とか・・・ またはFF系で回復薬と有名な名前が付いているエッチなソフトを作って売っている会社とかも 
> 選択肢で 魔法少女が自ら戦っている悪の組織の人間になったり 魔物に犯されて そのまま魔物側に付いたり するのやっていて楽しいですから 

魔法少女系で有名?
どこだろう……ごらんの○様の所ですか?
あそこのイメージが協力過ぎてw
イメージってありますよね
アヘ顔=リリスというイメージですし
リリス=対魔忍みたいなイメージですしね^^

>
> 悪落ち系もいいと思うし。
悪堕ち……
自分も大好きです。
ただ、自分の表現力だと中々うまくいきませんね……
灼炎化で堕ちたアコスを描きたい……
TQでチン○つけて入れるか迷ってますw



最後に今回も本当にネタをありがとうございます!
このネタから色々と勉強させてもらいますね^

まだ、色々と駄目駄目なサークルですが、どうか今後ともよろしくお願いします
では今回は、この辺で失礼します
>
>  
Re: ブログ更新お疲れ様です。 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです
1週間越しのコメントの返事、本当にすいません。
一応ではございますが、返事をさせていただきますね

追記、コメントの順番が変わってしまってすいません
窓をいっぱい開いていたもので……すいません




> 2990様、ブログ更新お疲れ様です。
> 寝取られ大好きです。
こちらこそ、今回もありがとうございますです^^

>
> 今回の更新でみおちゃんをコーディネートする楽しみが増えました♪(発売される日が待ち遠しいです!!)
とても嬉しく生るコメントをありがとうございます!
このコメントをみて、とてもモチベーションUPに繋がりました
最近は、MAP地獄&差分地獄で死にそうだったので……
マップ作り辛い&衣装差分+肌差分死にそうという感じでした……

>
> 2990様もアニメを見るのが好きなんですね♪
はい!アニメは好きですね。
こういうコメントを見るだけでノリノリになりますw

> 自分も見るのが好きで魔弾の王と戦姫や甘城ブリリアントパークなど原作が小説のアニメを見るのが最近は多いです。(小説を読むのも好きなので)

甘城ブリリアントパークは途中で放置状態ですね。
6話位で切れてるんですよね。続きが気になるので、今度見てみますね
一回切れると、録画してもしばらく見ないんですよね^^;
他のアニメにドンドン流されていくんですw
ちなみに上記のアニメはエロいし、キャラデザが秀逸なので参考になります
スーツエロかったなぁ~

魔弾の王と戦姫について……

あの、OPの子が一人登場してないですよね?
2クールやってほしかった……
あと、あの世界観は本当に良かったです
特に音楽と映像が自分的にはマッチしていて好きでした。
あとおっぱいも良かったです。


伝説の勇者の伝説と同じくらい楽しいアニメでした。
あぁ、両方とも続き希望です!

ちなみに自分は小説は少し苦手ですw
もっと読まないと駄目ですよね……
よし!シノハユ(漫画)3巻をもう一度読もうw

>
> 同人RPGの方でも来月には寝取られがあるRPGも発売予定ですし、5月には金色猫様の新作が発売予定なのでそちらも楽しみです(笑)

最近、面白そうなのが多いですね^^
自分も暇が出来たらプレイしたいと思います。
まぁ、その前にあかべぇそふとさんの某ゲームをプレイしたいですが……

金色猫様の件
楽しみですよね!
自分的にもここのサークルさんのゲームはとても好みです。
マップが大きいとかという方もいますが
ああいう古き良き時代を感じさせてくれるRPGは最高に好きです
そしてご褒美であるエッチシーンがエロい!
しかも、段階堕ちもしっかり描画されてて最高です。



>
> 明日から3月になるのでこれからは花粉症にも気を付けないといけない時期になりますね。
3月は辛いですね……もうしばらくの辛抱と思い頑張りますね
という事で寝取られ大好き様も花粉症などには十分気を付けてくださいね
>
> 更新が遅くなるのは気にしてはいないので2990様のペースで無理しないで下さいね♪

あたたかいお言葉ありがとうございます!
本当に嬉しいコメントをありがとうございました


最後にこんなサークルではございますが、どうか今後とも
よろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: No title 
今回もこめんとありがとうございます!
TS・AGENTの作者のくまにくです。
約1週間越しの返事になってしまって本当にすいません
一応ではございますが、返事をさせていただきますね



> 更新お疲れ様です。
今回もブログの方にコメントをありがとうございます!
毎回とても楽しく拝見させていただきいてます^^

>
> ホットパンツいいですよね。
ありがとうございます!
ホットパンツ好きの自分にとってとても嬉しいコメントありがとうございます^^

> ローライズ気味なホットパンツから下着が見えてるのは凄く良いと思います。
ですよね!
AVでもホットパンツ物は好きなんです。
特に下着が見えるのは良いです

> 服によってのスキルが色々あるようなのでコーディネートに気合が入りますね。
モチベーションUPに繋がるコメントありがとうございます
自分としましては、スキルに制限ができてどうなのか?
と考えてもいたので、本当に嬉しいコメントでした

本当にありがとうございます!

> みおクエの体験版、製品版が凄く楽しみです。
ありがとうございます!自分としましても、少しでも早く皆様にお届けできるできるように
と思っています
という事で、もうしばらくお待ちいただけると光栄です
>
> 紫陽花は良ゲーでしたね。
> シナリオやHシーンが好きでした。
あの独特な感じが良いですよね~
やっぱり、ああいう世界感は良いですね!
エロにもピッタリでしたしね
ああいう風にエロに繋がるRPGを作れるように自分も頑張りたいと思います


> 最近同人ゲープレイしてないので面白そうなゲームが出てきてそうですね。
> 時間出来たら何かしらプレイしてみようと思います。

自分もプレイしてみたいのが多いんですよね。
時間が無くて艦これもプレイできてない現状ですが……
う~ん、電ちゃんを嫁にしたい……


最後に、今回もあたたかいコメントを本当にありがとうございます!
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします


では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
約1週間の返事の遅れ本当にすいません
あの一応ではございますが、コメントの返事をさせていただきますね


> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントをありがとうございます^^

>
> ゲーム内のCG多く貼られていて
> 今から楽しみでしょうがないです!
> 体験版お待ちしておりますねー

あたたかいコメントありがとうございます!
作者くまにくとてもモチベーションが上がりました

ということで、皆様に少しでも早くお届けできるように
頑張りますね^^
>
> そういえば自分が今見てるアニメは
> アブソリュートデュオと夜のヤッターマンですね。

夜のヤッターマンはまだ見てないんですよね
何か評判も良いみたいですし、気にはなってるんですよね

それとアブソリュートデュオは見てます
振られたおっぱいちゃんの今後が楽しみです^^
あとOPが自分的には好きですね
スケート?みたいのに変わった時は……w

> MF文庫が好きなのでメディアファクトリーのは
> 結構チェックしちゃいます

例の5大アニメの内3つは見てます。
魔弾の王と戦姫とノーゲーム・ノーライフと精霊使いの剣舞は最後まで見ました
どれも楽しかったですね
魔弾の王と戦姫   続きが気にある
ノゲラ       続きが気になる
精霊使いの剣舞   ニーソ

という感想ですw
他にも面白いのがあったらチェックしたいですね^^


最後に、今回もモチベーションUPに繋がるコメントありがとうございます
今回サークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター