2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・SAGA   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

TS・SAGA ver1.03について

こん**は、作者のくまにくです

今回、ver1.02で漢度のバグが見つかったのでバージョンアップすることを決めました。



 
○漢度のバグの説明○


漢度が1で周回を引き継ぐと、漢度が1のままとかもしくは中途半端な数字になるバグが見つかりました。
ということで、極力1で引き継がないでもらいたいです。
一応、1でも元に戻る措置はしてますけど・・・

 
今、現在色々と修正手段を考えているのですが・・
ちょっと時間がかかりそうです。

一応、ver1.03で対応策として
本当に申し訳ないのですが、プレーヤー様自身に漢度を100に治してもらうということにいたしました。

方法としましては、漢度を1上げる、10上げる、50上げるという選択肢を作りました
ハイデンブルグ城下町の一番南東のキャラに話しかけてもらうと
こういう選択肢がでますので、そこでよろしくお願いします
これを利用すると、漢度が100以上にもなってしまいます。

こんなプレーヤー様に数字を変えてもらうなど
絶対にあってはならないことですね・・・
もう、本当に申し訳ないです。

RPGツクールで1と表示してても、実際の数字だと-1とかになってるみたいです
これが、今回のバグの原因なんですよね・・・

ver1.03のほかの変更点
↓に書いているバグの修正

ver1.02時点でのバグ(ver1.03で解決済み)
○バグ1○
TS SAGA ver1.02時点でのバグ
最後の方の敵の動きが少しガタガタ動くようになってしまいました。


○バグ2○
アテネス神殿で秘石を入手後、西の森へ行かないでハイデンブルグの王様に話しかけると
2週目以降のエンドにたどり着けないです。(さきほど、自分で体験しました)
ですので
アテネス神殿→西の森→アテネス神殿→ハイデンブルグ王という順番でお願いします。
こうすれば、あるエンドへ到達できます。
ちなみに、アテネス神殿の後に西の森が出てこない場合は
2週目限定のイベントをこなしてないということになります。


とりあえず、この埋め合わせを
Hシーンとかの追加追加描き下ろしのCGでまかなえるようにがんばります。

Comments

 
「淫乱変態露出痴女」はどういう条件でなれるんですか?

あとエッセンブルグの違法酒場で働いたり城下町でエロ本モデルとかできますか?
 
>「淫乱変態露出痴女」はどういう条件でなれるんですか?
どっかにデータが残ってたんですかね・・・
これは、構想にあったのですが
没にしたアイディアです。
ゲームデザインの変更で没にしたものです。

>あとエッセンブルグの違法酒場で働いたり城下町でエロ本モデルとかできますか?
今の時点では、どちらもイベントはありません。
ただ、バージョンUP時に何か実装されるかもしれませんね。
(あいまいな言い方しかできず申し訳ございません)
 
そうなんですか・・・
惜しいです・・・

しょっちゅうverupしてますけど、あまり無理しないでくださいね。
 
>そうなんですか・・・
>惜しいです・・・

すいません!ただ、エロイベントを追加でこれから実装するので
時間が暇なときにでもDLしていただくと幸いです

>しょっちゅうverupしてますけど、あまり無理しないでくださいね。
ありがとうございます!自分でできる範囲内でやりますね。
ただ、verupはバグが主な原因ですから
なるべく、報告後早めになおせたらと思います。
 
あれ、この称号は没でしたか
1週目の時、偶然にこの称号になりましたが、
このあと「売女」に変更されてもう2度とできませんでしたが…
ちなみに1.00のベルデ坑道の時でした。

そして質問なんですが、
回想部屋の真ボス敗北の右はなんでしょうか。
あと変態剣士姦の下は?

エンド達成像は5個だけでしょうか?
なんか左右に置けそうなスペースが

質問ばかりですみません。
 
>あれ、この称号は没でしたか
>1週目の時、偶然にこの称号になりましたが、
このあと「売女」に変更されてもう2度とできませんでしたが…
ちなみに1.00のベルデ坑道の時でした。

ありがとうございます!ただいま、このバグを修正しました。
場所まで教えてくれて本当に助かりました

>そして質問なんですが、
>回想部屋の真ボス敗北の右はなんでしょうか。
>あと変態剣士姦の下は?

まず変態剣士の下は、暗黒騎士ですね。
場所は、魔王の城に居ます。

あと、真ボス敗北の隣は、真ボスです。
真ボスは、2種類あります。
ヒントは、敗北が2種類という事です。
もしも、わからないようでしたら
もう一度質問してもらってよろしいですか?
ネタばれにならない程度の答えだったので、もしもわからないようでしたら
ちゃんと答えますんで・・・

>エンド達成像は5個だけでしょうか?
>なんか左右に置けそうなスペースが

達成像は全部で5つですね。
ちょっと配置場所が紛らわしかったでしょうか?
最初から石造だけでも配置しとけばよかったですね。
 
お返事ありがとうございます。
お陰さまで全コンプリートできました~
結構楽しめましたので
次回作も楽しみしています。
 
>お返事ありがとうございます。
>お陰さまで全コンプリートできました~
>結構楽しめましたので
次回作も楽しみしています。

ありがとうございます!!
そして、TSSAGA全コンプリートおめでとうございます!
作者としては、ここまで遊んでもらえたのがすごく嬉しいです。
次回作は今回より面白いゲームを作るよう努力いたします。
体験版などを手にとって、買ってやるって気持ちになったら
是非、そのときはお願いします。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター