2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

みおクエスト体験版 Ver1.00について&拍手コメントの返事

すいません、記事が一日遅れてしまいました・・・・・・
半日くらい遅れてしまいましたが、今から色々書かせていただきますね。

広告1



 
まずはみおクエストの進展状況を書かせていきますね。
【みおクエスト体験版の進行状況】

みおクエスト体験版Ver1.00が掲載待ち状態になっているので(五月3日午後2時時点)
本日か明日中には体験版をDL出来ると思います。
という事でもうしばらくお待ちください

追記、先程からDL出来るようになりました。
URL : http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ154419.html



【みおクエスト体験版Ver1.00の色々】


■セーブデータ引継ぎの件■

今回の体験版Ver1.00 は一応、セーブが引継ぎできるように予定しておりますが
ゲームの変更に伴い仕様が変わってしまうかもしれません。
ですので、引継ぎできるかもくらいに思っていただけると嬉しいです。

■メダル交換所&回想ルームの件■
こちらは未実装になります。
体験版ですので、回想ルームは未実装ですね^^;

メダル交換など
メダルととあるアイテムの交換ができる場所があるのですが
こちらも未実装になります。
今の所どうなるか分かりませんが、このメダル交換所などにレアモンスター10頭狩ったらレアアイテムゲットみたいな救済策(レアアイテムの)を考えています。

■トロフィーについて■
前回、灼炎の騎士アコス=リリーの感想で、トロフィーにヒントをくださいと
要望がありました。

当方としては、ネタバレになりかねないので悩んでいました。
結果、称号のヒントだけは書かせていただきました。
ちなみに、称号もノーヒントの物が出てきます(物凄いネタバレもありますし・・・・・・)

■体験版の時点での敵バランスなど■

モンスター図鑑に出てくる敵、全部を体験版のデバックで撃破しました。
ちょっと変わった倒し方をした敵もいますが、全部撃破可能ですので、頑張ってもらえたら嬉しいです。
ちなみに、体験版の時点では限界レベルは低いです^^;


■今後の展開(体験版)■
とある衣装を実装する新規Verを予定しています。
その際に新規クエストも追加すると思います。
個人的にはちょっと短いなと感じていましたので・・・・・・
ただ、衣装を集めるなどをすれば意外と当ゲームを堪能は出来ると思います。

■販売日&値段について■
販売予定日は6月中旬になります。
そして、値段は900円
CG枚数は16枚です


■現時点での製品版の状況■

ストーリー60~70%

CG  14/16(ただし、差分が増えそう・・・・・・)

着せ替え衣装 100%

ツクールのプログラム 80%(ただ、バグや新規システム実装があると
大幅に変わります)

という感じです。
正直、これ+デバッグを入れると6月中旬にしざる終えなかったです。

絵的にはもうちょっとなんですけどね・・・・・・
ただ、例年通りだとアレが欲しい、これが欲しい病が発病するとアレですね
一応、そこまで考慮して6月中旬にしてるのですが
今までの前科(延期を繰り返す)が有りますしね・・・・・・

ただ、今までの延期も自分が納得できる作品にしたいという気持ちでなってしまったので仕方がないと思っている部分があります(ユーザーの皆様すいません・・・・・・)

ということで、今回も自分が納得した物を届けられるように頑張りたいと思います。
今回のゲーム制作も今後のTS・QUESTの為にもなりますし、いろいろ頑張りますよ~

もちろんTS・SAGA以降の延期癖も直せるように努力します!


みおクエスト情報は以上です。

次は拍手コメントの返事をさせていただきますね


edia様

お疲れ様です。今月下旬ということはかなり出来上がってるということですね。体験版をプレイするのが楽しみです。自分は艦これはやってないので詳しくは知りませんが深海の娘が好きですね。自分がロリコンになったのは某カードキャプターがきっかけでしたが今はおジャ魔女のはなちゃんが一番好きです。

今回も拍手コメントをありがとうございます!
そして、更新が遅れてしまい大変返事が遅れてすいません・・・・・・
TS・QUESTを考案中のくまにくです。

一応ではございますが、返事を書かせていただきますね
引っ越しが絡んでいたとはいえ、本当に失礼しました

体験版の件
ただいま5月3日の時点でプレイできません・・・・・・
本当は昨日にはプレイできていたはずなのですが
超初歩的なミスでDLsite様に迷惑を掛けてしまいました。
なんと、ちゃんとアップロードが出来てなかったみたいデス
本当に駄目駄目な作者でした・・・・・
今後はもっと色々と気を抜かずに頑張りますね

艦これの件
敵だと自分は憎たらしいあの子・・・・・ほっぽちゃんが好きですねぇ~
pixivとか他のサイトでネタに上がってるのを見るとついつい閲覧してしまいます^^;
ご存じではなかったら、ほっぽちゃんと検索すると出てきますので是非
ちなみに、ロりですw

ロリ○○の件

某カードキャプターで患った人は大変多そうですねw
昔からさくらたんさくらたんとか言ってる友人がいましたね
ロリコンとか低俗だなw自分は巨乳巨尻お姉さん押しだ!と思っていましたが・・・
時が経って、今は自分も立派なロリ○○です
やっぱり人の性癖?というか趣味は変わっていくんですね。

大昔、自分はらんま系(TS)や女勇者(DQ)は苦手でした
でも、何かきっかけでそういうのもガラッと変わるんですよね
自分の場合はクラウド様の某ゲームでガラッと変わりましたし・・・・・・
エロも色々奥が深いなぁ~と最近考えているくまにくでした。
この調子で、ボテ腹もすきになれるかもです。
腹パンで流産させるプレイとか・・・・・・無理ですね・・・・・・
まだレベルが足らないようです

おじゃ魔女の件
自分、おじゃ魔女は見視聴なんですよね
はなちゃんですか・・・・・・う~ん、こういう風に教えてもらえると
見たくなりますねw
有益な情報をありがとうございます!


最後に、もうすぐ体験版の配布も開始されると思うので
どうかDLしてもらえたら嬉しいです。
本当にいつもあたたかいコメントをありがとうございます。

こんなサークルではございますがどうか今後ともよろしくお願いします。



では、次の方へ

目がランチャー様

引越しとみおクエスト作成の作業お疲れ様です。忙しいのにブログもちゃんと更新しててすごいです。私の方はここ2週間ほどリリース後トラブルでバッチこけないか毎日監視と夜中でも容赦なくかかってくる電話で何もする気が起きてませんでしたw体験版は4月末ですか、ゆっくりできるといいなーw個人的には引継ぎとかはあんまなくてもいいんですけど(体験版と製品版の時間あいたら、序盤の内容忘れてるかもしれないから結局やり直しますし)誰もがそうでもないでしょうし、難しいところですかね。ただ体験版のデータにあわせるために製品版に無理が出ても本末転倒泣きもしますし、あんまり気にしなくていいのではwそれにしても衣装92着wすごいですね・・・どんな衣装あるのか早く見てみたいですねwあとカグラのOVA見たんですけどゲームより夜桜が可愛かった気がしましたがそれはともかく、やっぱキャラが多すぎていろんな人の出番がw日影さんの戦闘シーンをもっと見たかった・・・

ともう一つ

体験版最後の作業頑張ってください。GWはゆっくりできるといいですねー



灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
今回もコメントありがとうございます!しかも二つとはとても嬉しく思います。
そして、長い間返信が出来てないんだなと痛感しました。
本当に申し訳ございません。
毎度、甘えてばかりですね・・・・・・
今後はもっと頑張りたいと思います。

こんな状況ではございますが返事をさせて頂きますね


引っ越しの件
ありがとうございます!
色々と大変でしたけど、もう落ち着きました^^
やっぱり新居は心が心機一転出来て良かったです。
本当に引っ越してよかったです

ブログの件
あたたかいコメントをありがとうございます!
凄く嬉しかったです。
辛い時とかもあったので・・・・・・・

ただ、TS・AGENTの頃みたく
3日に一回くらい更新したいですね
毎日来てくれてる人もいるみたいですし

仕事の件
うわぁ・・・・・・夜中の2時に電話とか毎日監視とか
激務なんですね。
今の会社はどこも激務が多いと思いますが、これは辛いですね。
無理のない範囲で頑張りつつ、
身体の体調を壊さない様にご自愛してくださいね

↑自分で書いていて無理な事を言ってることに気づきました^^;
無責任な事を書いてる気はないのですが、やっぱり他の人の
立場、辛さって簡単には理解できないですよね。
本当に大変な作業、ご苦労様です。


でも、こういう頑張ってるんだぞってコメントを拝見させてもらえてよかったです。
正直、こういうコメントって凄くモチベーションが上がります。
自分も頑張らないとと思えますしね。
という事で、モチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます


体験版&引継ぎの件

まずは、体験版が遅れてしまってすいません。
すっかり延期に定評がある2990です。
あぁ、こうならないように注意しないといけませんね。
今後は今まで以上に努力しますね。

また、引継ぎの件ですが
実は私も同じタイプです。やっぱり、忘れちゃうんですよね。
ただ、引継ぎがあると嬉しい人もいますし
だったら頑張ろうと思いました^^

そして、引継ぎによるバグの件
肝に銘じておきます。
大変貴重な意見をありがとうございます!

衣装の件
すいません、分かりずらい説明でしたよね
衣装パーツが92個なのです
もしかしたら、誤解を与えてしまったかもしれませんね。
本当に申し訳ございませんでした。

カグラの件
夜桜・・・・・・こんな素敵キャラってアニメにいましたっけ?
ちょっと失念してただけかもしれませんが・・・・・・
ヤバい、凄い好みです!
やっぱりゲームを・・・・・VITAを・・・・・・
製品版を作ったら絶対にプレイします!

キャラが多い件
こういうのって難しいですよね。
自分が好きなキャラが少しのシーンしか登場しないと悲しくなりますしね。
全てのキャラのファンを納得させるような神アニメとか神げーむって凄いと思います。

ちなみに日影さんは知ってますw
アニメで見ました!今後の為(ゲーム購入時の用意)にもっと勉強しますね^^
OVAもみたいですね。

体験版の件
ありがとうございます!
おかげさまで、本日か明日位にはDL出来ると思います
ですので、目がランチャー様にプレイしてもらいたいですね。
暇なお時間の時にでも是非

最後に今回もモチベーションUPに繋がるコメントをほんとうにありがとうございます。
まだまだ、未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。


では、今回はこの辺で失礼します。


では次の方へ移りますね。

ある様
月頭には体験版が出来るかもしれませんね。デバッグ作業大変だと思いますが友人様も頑張ってください。

拍手コメントの方にもありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
いつも本当にお世話になってます^^

何か早速になってしまいますが、返事を書かせていただきますね。


友達の件
ありがとうございます!
ちゃんと報告させていただきました^^
こういうコメントは本当に嬉しく思います。
いつも本当にありがとうございます!

体験版の件
多分、今日の夕方から明日の夕方にはDL出来るようになると思います。
ですので、暇な時間にでもプレイしてもらえたら幸いです。

今までも色々と参考になる意見をくださいましたある様にプレイして
もらえたらとても嬉しく思います
ですので、是非ぷれしてもらいたいなぁ~と思っております


最後に、毎回ブログコメントにあたたかいコメントをありがとうございます。
まだまだいたらないサークルではございますが、どうか今後とも
よろしくお願いします


では、今回はこの辺で失礼します

拍手コメントは以上です。


最後に

もうすぐ体験版の配布が始まると思います。
色々と自分なりに考えて作ったみおクエスト
どうか皆様にプレイしてもらいたいと思っています

是非、お暇な時にでもプレイしてもらえたら光栄です。



今回はこの辺で失礼しますね







Comments

No title 
いつも楽しく遊ばせて頂いております。
みおクエ体験版ですが、1点気づいた事と2点質問です。
■気づいた点
・姫騎士 青(下)のスキル表記と実際のスキルが異なっている

■質問
・下水道の扉2箇所は現時点では開くことはできないのでしょうか。
・高級布の入手経路、良ければ教えて下さい。。

コンセプトの着せ替えが楽しく、色々な組み合わせで遊んでいます。
金髪+日焼けのパンチ力たるや・・・
Re: No title 
コメントありがとうございます!
みおクエストの作者のくまにくです。
体験版をDLしていただいたみたいで凄く嬉しいです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きますね。

> いつも楽しく遊ばせて頂いております。
> みおクエ体験版ですが、1点気づいた事と2点質問です。
ありがとうございます。
このような嬉しいコメントを貰えてモチベーションUPに繋がりました^^
あと、質問の方も返事させていただきます。


> ■気づいた点
> ・姫騎士 青(下)のスキル表記と実際のスキルが異なっている
完全なバグですね……先ほど、修正させていただきました。
う~ん、やっぱりどうしてもバグが出ますね
Ver1.01で反映させていただきます。
バグの報告ありがとうございます
>
> ■質問
> ・下水道の扉2箇所は現時点では開くことはできないのでしょうか。
> ・高級布の入手経路、良ければ教えて下さい。。
下水道の扉は現時点では開けることはできません。
イベントに絡んだモノなので……

高級布
実を言うと、このアイテムは現体験版で入手不可状態なんです。
とある衣装が実装されるVer1.10でこちらも導入できるようにしたいですね。
ちなみに、高級ラバーシーツは入手可能です

高級布の件、ちょっと不親切だったかもしれませんね。
今後のゲーム制作に反映できるように色々と考えてみますね。



>
> コンセプトの着せ替えが楽しく、色々な組み合わせで遊んでいます。
> 金髪+日焼けのパンチ力たるや・・・

凄く嬉しい感想です!
自分としても、金髪日焼けは好きです。
こういう感想が貰えるように色々と頑張っていたので
本当に嬉しく思います。
クマーンの後ろの衣装+ベージュレース+金髪+赤パーカーとか
個人的には好きなコーディネートですね。

まだ見ていないようでしたら、是非見てもらえると嬉しいです。

最後にあたたかいコメントをありがとうございます。
おかげさまで、モチベーションがとても上がりました

まだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。


では、今回はこの辺で失礼しますね
No title 
更新お疲れ様です。

早速体験版させて頂きました。
今のとこ自分は上記のバグ以外見つけられず
マップなどもわかりやすくストレスフリーで
することができました。

以前の記事で仰っていましたが、ナイスコーディネートや
破れ方によって街の人のコメントがしっかり変わっていて
つい全員に話しかけて反応見てしまいました。

宝箱も青色だとコスチューム入ってるとわかるので
見つけた時はテンション上がりますし、
ボスも頑張って倒そうと思えますね。

6月中旬の発売や体験版のバージョンアップなど
これからも大変だと思いますが引き続き頑張って下さいませ!
No title 
体験版やっとプレイできました。
GWが仕事で潰れるという……。
イベントも差分込みで見ましたし、後は宝箱を守ってるボスを倒すためにレベルを上げています。

体調不良とのことですが、あまり無理をされないでくださいね。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
また、今回もコメントの返事が遅れてしまってすいません……
何かいつも甘えてばかりで本当にすいません。
一応ではございますが、今回もコメントの返事をさせて頂きますね。


> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、毎回本当にありがとうございます!
今回も楽しく拝見させていただきました。

>
> 早速体験版させて頂きました。
ありがとうございます!
こういう報告はとても嬉しいです。

> 今のとこ自分は上記のバグ以外見つけられず
> マップなどもわかりやすくストレスフリーで
> することができました。
貴重な意見をありがとうございます!
凄くモチベーションが上がりました。
感謝の気持ちをゲーム完成度の底上げで返せるように
頑張りますね^^

>
> 以前の記事で仰っていましたが、ナイスコーディネートや
> 破れ方によって街の人のコメントがしっかり変わっていて
> つい全員に話しかけて反応見てしまいました。
ありがとうございます!
かなり大変だった部分なので、本当に嬉しいです(><)
こんな感じで製品版でも全部調べてくれる人がいたら
それだけで極上の喜びになりそうです。
想像するだけでヤバいですw

>
> 宝箱も青色だとコスチューム入ってるとわかるので
> 見つけた時はテンション上がりますし、
> ボスも頑張って倒そうと思えますね。
こちらも嬉しいコメントですね。
基本、衣装パーツは青宝箱に入れてます。
こういう情報をユーザー様に所得してもらって
モチベーションを維持したりしてもらえると嬉しいですね。

>
> 6月中旬の発売や体験版のバージョンアップなど
> これからも大変だと思いますが引き続き頑張って下さいませ!
凄くモチベーションUPに繋がりました!

本当にいつもありがとうございます!
そして、コメントが最近遅れ気味ですいません。
毎回最後まで楽しく読ませていただいてます。
まだまだ未熟なさーくるではございますが、どうか今後とも
よろしくお願いします。

では、この辺で今回は失礼しますね
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
早くコメントを返せてホッとしているくまにくです。
ということで早速コメントの返事を書いていきます^^

> 体験版やっとプレイできました。
ありがとうございます!
やはり2990古参プレイヤーのある様にプレイしてもらえるのはとても嬉しく思います。
本当に今回もありがとうございます。

> GWが仕事で潰れるという……。
お疲れ様です!
皆が休んでる時に仕事をするのは辛いですよね。
でも、そういう人がいるから世の中は回ってるんですよね。
本当にお疲れ様です

> イベントも差分込みで見ましたし、後は宝箱を守ってるボスを倒すためにレベルを上げています。
堪能してもらえてるみたいでとても嬉しいです^^
こういうコメントを見ると、作って良かったと感じます。
凄くモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます
>
> 体調不良とのことですが、あまり無理をされないでくださいね。
ありがとうございます。
実はまだ完治してるかわからなくて戦々恐々としています。
もうあんな地獄は味わいたくないです。

ある様もどうかお体には気をつけくださいね。


最後に、体験版をプレイありがとうございます!
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼します

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター