2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

みおクエスト情報Ⅷ&拍手コメントの返事

今回も長期間更新できずすいません。
来月発売予定なのに、この有様はちょっとアレですね・・・・・・
来月はもう少し頑張りたいと思います。

という事で今回もみおクエスト情報と拍手コメントの返事を中心にお届けしますね。

1505241.png

上記は、体験版直後に出現する立ち絵付きのキャラです。
自分としては、意外と気に入ってるデザインです(^-^)



  ■みおクエスト情報■

○ここ最近の進行状況○

う~ん、ちょっといろいろ作業が増えてます^^;
上記の立ち絵もその一つです。デバックをしてると、出てくるんですよね。
こう不満点みたいな物が・・・・・・

特に上記の画像の立ち絵は我慢できなかったので
追加しました。
当たり前の事なのですが、立ち絵があると言う事は
みおクエストにおいて、重要なキャラになります。
それにしても、2990キャラってこういうハイレグが多い気が・・・・・
やっぱり、作者の趣味が全開だとこういう感じになりますねw

ちなみに、エッチシーンのテキスト入力もしているのですが
とあるエッチシーンが個人的に気に入りました^^
TS・QUESTの練習も兼ねて、頑張っていたので
良かったです。やっぱりエロRPGってテキストが重要ですよね・・・・・・
あんまりあっさりした感じにしない様に個人的に工夫はしているのですが
なかなか難しいですね。

やっぱりヌキゲーのCGやテキストを作ってる人って凄いと思いました。
特にNTRとか本当に凄いし、色々今後の参考にしたいなぁ~なんて思っています。

あと、最近は敵キャラなんかも追加してました^^

        1505243.png           1505242.png

こんな感じの作ってました。
う~ん、やはり人魚とか女の子モンスターは描いてても楽しいですね

最近の進行状況はこんな感じですね。


次は、体験版情報です。


○みおクエスト体験版Ver1.10○

新規衣装とそれと新規敵は確定してるのですが
その他でまだ悩んでいます。
今回、公開した立ち絵キャラも見せたいのですが・・・・・・
う~ん、いろいろ考えているのでもう少しお待ちください。


次は、拍手コメントの返事を書かせていただきますね。


■拍手コメントの返事■


お疲れ様です。体験版の方はまだ一通り触った程度で、あまりやり込めていないので言えることはないのですが、ゲームを起動したときのタイトル画面のみおちゃんが最後に起動したセーブデータの服装になると見栄えがいいんじゃないかと思いました。最近妹(小学1年)が水疱瘡になったので自分も体調には気をつけます。


今回も拍手コメント、本当にありがとうございます!
ただいま製作が佳境に入っているくまにくです。

労いのお言葉の件
ありがとうございます!体調不良が続いてる中
とても温かいお言葉、本当に励まされました。
ありがとうございます
そんな中、返事の遅れ……本当にすいません。

タイトル画面の件
良いですよね・・・・・実を言うと、自分も考えていました。
しかし、どうしてもセーブデータの影響で作れませんでした。
ゲームを起動(exeファイルを起動)→立ち絵をセーブデータから反映
というのが出来ませんでした。
これからも色々とプログラムを勉強してみますね。
大事な意見をありがとうございました。

妹様のご病気の件
大変ですね・・・・・・小さい子は免疫がない分、色々と病気にかかって
しまいますからね。
子供は早めに治るから良いのですが、大人が移ってしまうとアレですからね・・・・・・

ということで、どうかご自愛ください。


最後に、あたたかい拍手コメントありがとうございます!
体験版のプレイしてもらってる事など、本当にありがたいコメント
感謝感謝です。

まだまだ、未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼します。


拍手コメントは以上です。


最後に、ブログを見てくださっている方
拍手コメント・拍手ボタンを押してくださる方
そして、ブログコメントを書いてくださる方々へ


毎回、本当にありがとうございます。
ちょっと色々つらい時期で、淡泊な感じの内容になってしまってすいません。

来月はもう少し充実した更新内容になればと思います。
こんなサークルではございまうが
どうか今後ともよろしくお願いします


では、今回はこの辺で失礼しますね




Comments

No title 
お久しぶりです。
最近、更新がなく、体調崩されたのかと心配していましたが、何事もなかったようで安心しました。
なかなか難産のようですが、満足の行くまでクオリティが高まるよう頑張ってください。
季節の変わり目ですし、お身体にはお気をつけ下さい。
こんばんは。 
ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
更新お疲れ様です。ちょうどPCを立ち上げたら更新されていましたので、少しコメントさせていただきます。

更新は時間に余裕があるとき、かつ気が向いたときでいいと私個人は思っていますよ。

それにしても、新たな立ち絵キャラクターですか・・・ストーリーにどう絡んでくるのか気になるところです。
立ち絵付きということは、そういったシーンも期待してしまいますね!
体験版の更新ものんびり待っています。

敵モンスターの人魚もかわいいですね。隣の炎エレメントも愛嬌が伝わってきます。他の敵も楽しみです。

最後に艦これについて少し・・・。
結局、磯風は取れませんでした(´;ω;`)まあ、最後は運ですからね・・・
次のイベントで、お互いお目当てを掘り当てましょう!

それでは、失礼します。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
更新お疲れ様です。

以前も書きましたが更新は多い方がもちろん嬉しいですが、
本当に更新してくれるだけで有難いので作者様のペースで是非してください。

天使さんもその衣装も良いですね。
着せ替えゲームだとやはり上記のような
現実ではあんまりできないような衣装にも着せ替えさせたいですね。
(天使、悪魔、獣っ子などなど)

エロテキストについては、
最近結構あっさり終わるパターンのゲームが
多いので楽しみにしております。
もちろん短いシーンとかも良いんですが、
ねちっこく長いシーンとかもあると嬉しいですね。

最後にいつも通りではありますが
販売楽しみにしておりますので
製作引き続き頑張って下さいませ。
No title 
更新お疲れ様です。

立ち絵CGいいですね。
ハイレグ好きなのでどんどん増えていってほしいですね。

女の子モンスターや炎属性のモンスターもいい感じですね。
ゲームの完成が楽しみです。

ゲームのテキスト考えるのって凄く難しそうですよね。
絵の雰囲気を壊さずに万人に受けるセリフ考えるのは大変だと思いますが、くまにくさんが書かれてるテキスト好きですよ。

体験版も更新されてるようなのでプレイしてみたいと思います。
No title 
こんにちわ。
体験版をやっていて思ったのですが、ゲーム起動後、タイトル画面でカーソルがはじめからにあっているのをなんとかできませんでしょうか。
連打しながらゲームを始める(またはF12きー)をすると始めからになってしまって結構困っております
ブログ更新お疲れ様です。 
2990様、ブログ更新お疲れ様です。

寝取られ大好きです。

新しい女の子キャラもどんな風にみおちゃんに関わってくるのかが楽しみです♪

ORCSOFT様の新作「誰もが彼女を狙ってる」をプレイしたのですが、容赦が無く主人公が報われない寝取られだったですがエッチも濃くて良かったです♪(自分的にはどんな形であれ主人公が報われるendも欲しいと感じました)

アニメのダンまちでのベル君とミノタウロスとの戦いは見ていて興奮してしまいました!!

明日から6月になり嫌な梅雨の時期に入ってしまいますね(泣)
来月にはみおクエストの発売が控えていますが無理だけはしないで下さいね。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
なんか毎度の事のようにコメントの返事が遅れてしまい本当にすいません。
一応ではございますが、返事を書かせていただきますね

> お久しぶりです。
今回もあたたかいコメントありがとうございます^^
> 最近、更新がなく、体調崩されたのかと心配していましたが、何事もなかったようで安心しました。
心配していただきありがとうございます。
TS新作、みおクエともに頑張らせてもらってます
特にみおクエは発売月なので、ラストスパートって感じですね^^


> なかなか難産のようですが、満足の行くまでクオリティが高まるよう頑張ってください。
ありがとうございます!こういうコメントを頂けてとても嬉しいです。
こういうコメントに報いることが出来るように頑張りますね

> 季節の変わり目ですし、お身体にはお気をつけ下さい。
季節の変わり目は体調を崩しやすいくまにくなので
気を付けますね^^
また、ブルーマン 様もお体には十分にお気を付けくださいね^^
お互い、万全な状況で夏に突入したいですね
いや……夏は暑くて嫌いなので秋に突入した方が良いかもですw

最後に今回もあたたかいコメントを本当にありがとうございます!
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくしてもらえると幸いです

では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: こんばんは。 
今回もコメントありがとうございます!
艦これ提督件灼炎の騎士アコス=リリーの作者でありますくまにくです。
コメントの返事が遅れてしまいすいません。
う~ん、更新時に返事をしようと思っているのですが
やはり、少し考えるべきかもですね……
今回も遅れてるわけですし……
一応ですが、コメントの返事をさせて頂きますね。


> ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
こちらこそ、今回もコメント本当にありがとうございます
> 更新お疲れ様です。ちょうどPCを立ち上げたら更新されていましたので、少しコメントさせていただきます。
コメントありがとうございます^^
鍋鱗様のコメントは、艦これネタが入っていて個人的にとても楽しみにしてます^^
ということで今回もとても楽しく拝見させていただいています^^

>
> 更新は時間に余裕があるとき、かつ気が向いたときでいいと私個人は思っていますよ。
あたたかいお言葉ありがとうございます^^
こういうコメントを頂けると凄くんモチベーションが上がります
少しでもゲームの出来で気持ちをお返しできたらと思います

>
> それにしても、新たな立ち絵キャラクターですか・・・ストーリーにどう絡んでくるのか気になるところです。
> 立ち絵付きということは、そういったシーンも期待してしまいますね!
何か足りないなと思ったら色々と継ぎたす毎日です^^;
今後はもっと計画的にゲームが作れたらと思います。


> 体験版の更新ものんびり待っています。
体験版の更新、もう少しだけかかりそうです……

>
> 敵モンスターの人魚もかわいいですね。隣の炎エレメントも愛嬌が伝わってきます。他の敵も楽しみです。
モンスターも手書きなので
こうやって7反応を貰えるのはとても嬉しいです。
何だかんだと時間が掛かる作業ですし
>
> 最後に艦これについて少し・・・。
> 結局、磯風は取れませんでした(´;ω;`)まあ、最後は運ですからね・・・
> 次のイベントで、お互いお目当てを掘り当てましょう!

磯風の入手はやはり大変だったのですね。
何かローマ以上とか書いてあったので、自分は諦めました
凄く好みなんですけどね……

それと次のイベント、お互い頑張りましょう^^
出来れば、次のイベントでもあの潜水艦がドロップしてくれたらと思います
>
> それでは、失礼します。


今回もとてもモチベーションが上がるコメントをありがとうございます。
楽しく拝見させていただきました。

こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします
hであ、この辺で失礼しますね


Re: No title 
コメントありがとうございます。
そして、コメントの返事が遅れてしまいすいません。
一応ではございますが、返信をさせていただきます
また、非公開なのでコメント文は控えさせていただきます


発売の件
貴重な意見&あたたかいご意見ありがとうございます
参考にさせていただきますね^^


敵デザインの件
こちらも貴重な意見をありがとうございます。
やっぱり敵デザインって難しいですよね。
有難い意見&モチベーションUPに繋がる意見をありがとうございます。7


最後に、応援していただきありがとうございます。
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくしてもらえると
幸いです。


では、今回はこの辺で失礼しますね


Re: No title 
コメントありがとうございます
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
返信が遅れてしまってすいません。
遅れてしまっていますが、一応コメントの返事をさせて頂きますね

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、コメントをありがとうございます^^
>
> 以前も書きましたが更新は多い方がもちろん嬉しいですが、
> 本当に更新してくれるだけで有難いので作者様のペースで是非してください。
ありがたいお言葉、本当に感謝です^^
自然と更新頻度が上がるように頑張ってみますね^^
やはり、こまめに見に来てくださいます方を考えると
そうしたいですし……
>
> 天使さんもその衣装も良いですね。
モチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます^^

> 着せ替えゲームだとやはり上記のような
> 現実ではあんまりできないような衣装にも着せ替えさせたいですね。
> (天使、悪魔、獣っ子などなど)
ですね!やはりファンタジー系衣装は良いですよね。
自分も頑張りたいのですが、なかなか画力的に厳しい物もあったりします
という事で今後の課題ですね

>
> エロテキストについては、
> 最近結構あっさり終わるパターンのゲームが
> 多いので楽しみにしております。
確かに最近あっさりしたゲームが多いかもしれませんね。
あっさりでも凄く良いのもありますが
自分はこれでもかという位のが好きです^^

> もちろん短いシーンとかも良いんですが、
> ねちっこく長いシーンとかもあると嬉しいですね。
貴重な意見をありがとうございます!
今後のゲーム制作に反映できるように頑張ってみますね^^

>
> 最後にいつも通りではありますが
> 販売楽しみにしておりますので
> 製作引き続き頑張って下さいませ。


あたたかいコメントを本当にありがとうございます^^
今回のHNが初めてみたいなので、一応初めてみたいな応対になってしまい
すいません……

また、販売を楽しみにしていただき嬉しい限りです。
こういうコメントを見ると、非常にモチベーションが上がるので
より頑張っていきますね^^


こんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします


では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士の作者のくまにくです
今回もコメントの返事が遅れてしまってすいません。
一応ではございますが、返事を書かせていただきますね

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もあたたかいコメントをありがとうございます
毎回とても楽しく拝見させていただいてます。

>
> 立ち絵CGいいですね。
褒めていただきありがとうございます^^
モチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます

> ハイレグ好きなのでどんどん増えていってほしいですね。
ハイレグって良いですよね~
自分も好きなので、ドンドン増やせるように頑張ってみますね^^

>
> 女の子モンスターや炎属性のモンスターもいい感じですね。
> ゲームの完成が楽しみです。
こちらもあたたかいコメントをありがとうございます。
このコメントの期待に応えられるように
残りの作業を全力で頑張りますね^^

>
> ゲームのテキスト考えるのって凄く難しそうですよね。
ですね……自分の才能の無さに四苦八苦してます^^;
自分、特に普段の会話(シナリオを進める会話)が大の苦手です。

> 絵の雰囲気を壊さずに万人に受けるセリフ考えるのは大変だと思いますが、くまにくさんが書かれてるテキスト好きですよ。
ありがとうございます!
一応、色々考えてシチュとかも作ってるので、こういうコメントは凄く嬉しいです。

>
> 体験版も更新されてるようなのでプレイしてみたいと思います。

体験版の更新なども今月はあるので、色々と大変ですが
頑張りたいと思います。
ですので、どうか今後もサークル2990をよろしくしてもらえると嬉しいです。


では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
5日ほどコメントが遅れてしまいすいません。
一応ではございますが、返事を書かせていただきますね。

> こんにちわ。
今回もコメントありがとうございます。

> 体験版をやっていて思ったのですが、ゲーム起動後、タイトル画面でカーソルがはじめからにあっているのをなんとかできませんでしょうか。
> 連打しながらゲームを始める(またはF12きー)をすると始めからになってしまって結構困っております

カーソルの件ですが、前回も同じ仕様で個人的にもどうにか出来ないか考えていましたが
ちょっと今の所、対処方が分からない感じです。
という事で、今の対策法は
連打をしないという方法になってしまいます。
また、今回の感想
今後のゲーム制作に役立てるように頑張りたいと思います。
非常に貴重な意見をありがとうございます。

次回からはタイトル画面を弄る事も考えた方がいいかもですね^^;

最後に
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくしてもらえると幸いです
では、今回はこの辺で失礼しますね^^
Re: ブログ更新お疲れ様です。 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
4日5日程経ってしまってますが
一応、返事を書かせていただきますね


> 2990様、ブログ更新お疲れ様です。
>
> 寝取られ大好きです。
今回もコメントをありがとうございます
毎回、楽しく拝見させてもらってます^^
>
> 新しい女の子キャラもどんな風にみおちゃんに関わってくるのかが楽しみです♪
体験版からすぐ先の部分から出てくるので、是非とも見てもらいたいですね^^

>
> ORCSOFT様の新作「誰もが彼女を狙ってる」をプレイしたのですが、容赦が無く主人公が報われない寝取られだったですがエッチも濃くて良かったです♪(自分的にはどんな形であれ主人公が報われるendも欲しいと感じました)
おぉ~、これは嬉しい感想ですね。
まだ未プレイなので、買ってみようかなと思います。
ちなみに、ORCSOFT様だとかがち様お慰め奉りますはプレイしました
良作だったので、期待が持てそうです^^

>
> アニメのダンまちでのベル君とミノタウロスとの戦いは見ていて興奮してしまいました!!
面白いですよね。主人公のベル君は最近のアニメの中でも自分の中では良主人公ですね。
最近の展開もとても満足してるので、是非2期も見たい
きんいろモザイクと同じくらい最近は好きです。


>
> 明日から6月になり嫌な梅雨の時期に入ってしまいますね(泣)
梅雨の時期は苦手な人も多いですよね
自分の嫁艦(艦これの金剛さん)もこの季節は苦手みたいです^^;
自分も梅雨はあんまり好きじゃないですね。
まぁ、夏よりはマシですが……

> 来月にはみおクエストの発売が控えていますが無理だけはしないで下さいね。
あたたかいコメントありがとうございます。
とてもモチベーションUPに繋がりました
自分のできる範囲内で頑張ってみるつもりです。


最後に今回もあたたかいコメントをありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします


では、今回はこの辺で失礼しますね

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター