2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

みおクエスト情報Ⅸ&拍手コメントの返事

う~ん、昨日の日付中に仕上げたかったのですが・・・・・・
本当にすいません。
諸事情により遅れてしまいました。

また、コメントなどの返事も遅れてしまって本当にすいません。
毎回、凄く元気を分けてもらっているのに本当に申し訳ございません。

こんな感じで幸先の悪いスタートとなってしまった6月ではありますが
今月が発売予定月ですので色々と頑張ります

という事で今回もブログの更新を始めさせて頂きます。

150603.png


↑上記はデバック中のみおクエスト画像です。
あの岩を飛び越えるアイテムがあるのですが、バグで壁にめり込むのが出たりしました^^;
やはりデバッグは大事ですね・・・・・・


  今回もみおクエスト情報から始めさせてもらいますね。
○みおクエスト情報○

上記にある通り、デバッグが中心になってます^^;
それ+最近はプレイ中に足りない場所などを作ったり、駄目な部分を直したりしてます。
プログラム部分は大分出来上がってるのですが、それでもバグで立ち往生したりして
苦労してます。

またHシーンもだいぶできてるのですが、色々と苦労してます^^;
気分が乗ってる時に作らないと、納得した物にならないんですよね・・・・・
ということで、どうしても書けない時はTSの続編を弄ったりしてます。
気分転換は大事・・・・・・なはずです^^;
でも、発売月にやる事じゃないですよね・・・・・・
本当にすいません。

とこんな感じでみおクエストの作業を中心にしてます
また、作業進行状況は少し遅れ気味ですね。
毎度の事ながら、毎回デバッグする→色々と変えるのコンボで遅延してます。
でも、妥協をするとアレになるので・・・・・・
もう少し頑張ってみます。

みおクエスト情報はこの辺で・・・・・・

○TS・QUEST情報○


実を言うと、こちらもボチボチと作業をしてます。
息抜きとかを兼ねて色々とやってます。
最近は葵などの立ち絵を改造したりしてるのですが
四苦八苦してますね

1506032.png

右が前に公開した画像、左は新規の画像です。
ちなみに変化は分かりにくいと思いますが
体のライン(胸、腰、お尻)や顔の形などを変更してます
ムチムチ度を増やしてみました。こんな感じにだんだんとムチムチ度が上がっていく
気がします。

本当は目などをもっと変えてたのもあるのですが、何か変な感じがして
今の所、変更しないようにしてます。
他にもシステム面など色々考えてます。

まぁ、TS・QUESTの一番の売りはパーティ行動でいろいろできる事だと思います
多人数エロプレイや宿屋に男を連れ込む、男を誘惑するなど色々と考えてます。
宿屋に男を連れ込む・・・・・・凄く良い響きだと思います(個人的には)

とこんな感じでTS・QUESTも進行してます




次は拍手コメントの返事をさせてもらいますね。

edia様

お疲れ様です。仕事覚えるので手一杯であまりエロゲーに手を付けられてません。慣れてくるまではなかなか時間を作れなそうです。製品版が出るまでにはもう少し時間作れるよう頑張ります。その後妹は治ったんですが、今度は弟がなって寝込んでます。自分は昔水疱瘡やってるので大丈夫ですが健康には気をつけたいと思います。ところでこのサークルのTwitterはないのでしょうか?


今回も拍手コメントありがとうございます。
ただいま、某対魔忍がやりたいな~と思っているくまにくです。

仕事の件
大変ですよね・・・・・仕事をしてると、やりたいこととか普段してることが
出来なくなったりしますよね。
また、edia様は今とても忙しいみたいなので
どうかお体にはお気を付けください。
無理をすると・・・・・・後でキますからね

水疱瘡の件
妹様から弟様へ移りましたか・・・・・
歳が近い兄弟があの手の病気にかかると、大体
その後、兄弟に移るんですよね。
自分はいっぱいプレゼントされた方ですが^^;
それとedia様が水疱瘡に耐性があるみたいで良かったです^^

あの手の病気は小さい時にかかる方が良いみたいですからね
自分は何か一つだけかかってなくて、市役所から予防接種のお手紙が届いて
記憶が・・・・・・近い内に行こうと思ってもう何年も経過してます。

Twitterの件について

ツイッターの件ですが、制作が落ち着いたらしたいなぁ~と思っていたりもします
ただ、ツイッターってその人の気持ちとかがダイレクトに伝わると思うんです。
だから見たく無いモノまで見えてしまうんじゃないかとか色々考えています。

自分の場合はあんまり考えず、すぐつぶやきそうですし・・・・・
ユーザー様にちゃんと一度読んでからブログの記事を更新した方が良いよと
アドバイスを受けるぐらいですしね

ですので多分、ツイッターをするならいろいろ制約を自分の中に設けると思います。
自分の場合は政治ネタ(例えば消費税とか原発うんぬんかんぬん)とか懐事情(要はお金ですね)はつぶやかないようしたいですね
まぁ、馬鹿な自分が政治なんて語れるわけもないのですがw

ちなみにつぶやく内容の大半がエロゲーの話題や艦これの話題になると思いますw
書いていて思ったのですが、ツイッターやりたいですねw
という事で、何時かやりたいです

最後に
本当に毎回、モチベーションUPに繋がるコメント、本当に感謝です。
どうか今後ともサークル2990をよろしくしてもらえると幸いです。


拍手コメントは以上になります。



最後に、毎回あたたかいブログコメント・拍手コメントをくださいます方
拍手ボタンを押してくださいます方
そして、当ブログを見てくださいます方へ


本当にありがとうございます。
皆様のお蔭で、みおクエストもかなり進んでいます
少しでも早く皆様にお届けできるように頑張りますので
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。


ここから下はくだらない話を書いてますので
興味がある方は見てください^^







最近、発売したやりたいゲームの話

まずは某雪風じゃなくてユキカゼの話
やりたいですね!
対魔忍シリーズは好きです。
前回のユキカゼはシャワーカーテン?のシーンが一番好きでした。
NTR好きとしても満足なゲームでした^^
その続編なのでとても楽しみです

ピュア×コネクト
ココは前作が最高だったので
今作も期待してます。
今作はまだ未プレイなのですが
前作はとても楽しかったので凄い期待してます。

上記はゲーム発売後でもプレイしようかなと考えています。
他にも何かいいゲームがないかとチェックしたりもしてます^^


次は艦これ
あぁ、エレファントなレディを改2に早くしたいです。
作業と並行でプレイしてることが多い艦これ
ながら作業は危険と認識してたのですが、とうとう大破艦を・・・・・・
結果は轟沈!あぁぁあぁあああ~~~~!!ってなりました。
ながら作業、絶対ダメですね・・・・・・

でもながら作業をするとあ号もろ号もデイリー任務になるんですよね
このくらい効率が良い・・・・・・でも、またやったらと思うと怖いですね
いつかランカーになりたい・・・・・・そんな夢がある今日この頃です



では、今回はこの辺で失礼します





Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
男を連れ込む・・・
いいですね
油断して男にメロメロにされたりしたら最高ですね
No title 
ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
更新お疲れ様です。今回で3回目のコメントになりますね。

デバックは手間がかかりますね。
自分も昔RPGツクール(PS2版)を弄ったことがありますが、建物貫通や壁めり込みばっかりが起きてました・・・。

それと、気分転換は大事だと思いますよ。自分は趣味で小説(?)みたいなものを書いていますが、
今作業中のものに行き詰ったら他のものに手をつけることはよくあります。

自分はTS・SAGAだけは未プレイなので、このキャラクターのことは詳しく知らないのですが、やはりかわいいですね。
TS・QUEST発売の前にプレイしたいところです。

対魔忍ユキカゼ2、発売しましたね。
自分もプレイしたいところですが・・・
PCが家族共用のため、下手にPCソフトを入れると見られる可能性があるので、今はお預けです。

最後に、いつもの艦これ話を・・・。
大破進撃、ダメゼッタイ。
最近、友人もながらプレイで1-1で三隈を落としたそうです。
自分も一度やってしまったこともあります・・・。後悔しないよう、お互い気をつけましょう。
今自分は暁を改二にしたので、続いて響の育成に励んでいます。早く2人の手をつなげてあげたいもので・・・。
そして、ランカー・・・いつかなってみたいですね。

それでは、失礼します。
No title 
連れ込むというのとはちょっと違いますが
こう、魔物の巣に倒れていたショタを保護して連れていくことになって
そのショタが実は嫁探しに来た淫魔で
催眠術で徐々に調教されていくとかいいですよね
気づかないうちに裸で一緒に寝るのは当たり前とか
性欲処理するのは義務とか異常な常識を刻み込まれたりしてたら最高です

あと退魔忍の話ですが
あの人たちどんどん頭悪くなってませんかね・・・(笑)
もはやわざと負けに言ってるとしか思えないんですが
No title 
体験版は楽しませて もらいました 

みおクエストは結構楽しいですが ここで一つ問題が・・・

前作までは簡単に処女を捨てることができましたが 今作では処女を失う=ゲームオーバーとなってしまうのが・・・ちよっといたいですね 

それなら最初の盗賊クエで敗北したらそのままおかされて 処女を失いつつも また戦いに挑むというパターンの方があっているような気がします。


また色々と楽しめる要素があるのでそれも楽しみです 
No title 
更新お疲れ様です。

セミショートのみお可愛いです。
ショートのみおよりセミショートのほうが自分は好みですね。
葵もかなり可愛らしくなってると思います。
宿への連れ込みは夜に片方操作して誘い隣のベッドで相方が寝てるのを確認してプレイ、しかし起きているみたいな想像をしてしまいますね。
性格上葵よりも薫のほうが連れ込んできそうです。
双方のゲーム楽しみにしてますね。
No title 
みおクエにも妊娠シチュはあるのでしょうか・・!
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
毎回、物凄く遅れてしまってすいません。
一応ではございますが、返事の方を書かせてもらいます。

非公開の為、そこの所は公開しないで返事をしますね。


間違える件
ありますよね。自分もその手の事をよくやります。
後で気づくこともしばしば……

絵柄の件
褒めていただき光栄です。
色々と試行錯誤をして、TS・QUESTを良いモノに出来るように
頑張りますね。
ちなみにムチムチ度は上がったと言われてとても嬉しかったです^^


今月発売の件
頑張って今月中に何とかと思っています。
楽しみにしてくれている方が居るのなら
頑張りたいですしね^^
それとあたたかいコメントをありがとうございます^^
大丈夫ですよ^^



ピュアコネクトの件
凄いです!正直、自分の評価と同じ感じなので(前作のフレラバは凄く好きでした)
今回も嫉妬させたりできるんですかね?
あれ、本当に最高だったなぁ……
主人公の感じもよさそうですね

安心してプレイ出来そうです。
これからもSMEE様には頑張ってもらいたいですね。
エロゲーは不況といいますが、良いゲームは売れるって
見せつけて欲しいです。



最後に有益な情報&あたたかいコメントを本当にありがとうございます
まだまだ至らないサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします

Re: No title 
コメントをありがとうございます!
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者くまにくです

そして、コメントの返事が非常に遅れてしまいすいません。
一応ではございますが、コメントの返事をさせて頂きますね


> 男を連れ込む・・・
> いいですね
良いですよね……TS・QUESTはこの辺を上手く表現したいですね。
正直、今回の皆様の反応で、楽しい事を思い浮かんだので
実現できるように頑張りたいと思います。
近い内にその構想も公開できたらと思います。

> 油断して男にメロメロにされたりしたら最高ですね
こういうの絶対に欲しいです。
TS娘ならではの葛藤とかも欲しいですし……


>連れ込むというのとはちょっと違いますが
>こう、魔物の巣に倒れていたショタを保護して連れていくことになって
>そのショタが実は嫁探しに来た淫魔で
>催眠術で徐々に調教されていくとかいいですよね

>気づかないうちに裸で一緒に寝るのは当たり前とか
>性欲処理するのは義務とか異常な常識を刻み込まれたりしてたら最高です

ふむふむ……ありですね!
ショタ娘×TS娘って色々、シチュが考えられて好きです。
TS次回作、色々とやりたいなと考えてます。
TS娘を活かしたシチュをたくさん作りたいですね。
そのためにCG枚数も少しでも増やしたいですね



>あと退魔忍の話ですが
>あの人たちどんどん頭悪くなってませんかね・・・(笑)
>もはやわざと負けに言ってるとしか思えないんですが

これよく言われてますよねw
自分は敵が超優秀だったんだと思うようにしてますw
あんまり対魔忍が強くてもアレですしね
犯されない対魔忍など、対魔忍じゃないですw


それにしても、対魔忍って衣装が良いですよね
ああいう衣装大好きなんです。


最後に、非常に楽しいコメントありがとうございます。
とてもモチベーションUPに繋がりました。

まだまだ至らないサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼します。

Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
何か毎回、コメントが遅れてしまって本当にすいません。

一応ではございますが、コメントの返事をさせて頂きますね。


> ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
> 更新お疲れ様です。今回で3回目のコメントになりますね。
今回もコメントありがとうございます!
毎回、とても楽しみに拝見させていただいてます^^

ちなみに調べてみた所、四回目のコメントだったようです
何か否定的な意見をしてしまいすいません……

>
> デバックは手間がかかりますね。
はい、でもとても大事な事なので、出来る限り頑張ってみますね。

> 自分も昔RPGツクール(PS2版)を弄ったことがありますが、建物貫通や壁めり込みばっかりが起きてました・・・。
昔の奴は弄った事がないのですが、やっぱり最近のツクールは色々進化してるのでしょうか……
多分、昔の方が大変そうなイメージがあります^^

>
> それと、気分転換は大事だと思いますよ。自分は趣味で小説(?)みたいなものを書いていますが、
> 今作業中のものに行き詰ったら他のものに手をつけることはよくあります。

趣味が小説……何か履歴書に通用するって良いですね!
自分もそんな趣味が欲しいです。

あと、息抜きって大事ですよね。
やはり、作業効率も変わってきますしね。


>
> 自分はTS・SAGAだけは未プレイなので、このキャラクターのことは詳しく知らないのですが、やはりかわいいですね。
> TS・QUEST発売の前にプレイしたいところです。
何か嬉しいコメントありがとうございます。
2990初作品として、とても思い入れが強いですね。
正直、キャラとしては葵が一番好きですね^^
ただ意外と前の作品となるので、システム面がとてもアレです
マップもだだっ広いですし……
Hシーンは気に入ってるんですけどねw

もしも、興味があったら是非!


>
> 対魔忍ユキカゼ2、発売しましたね。
> 自分もプレイしたいところですが・・・
> PCが家族共用のため、下手にPCソフトを入れると見られる可能性があるので、今はお預けです。

危険ですwそれ絶対に危険です……
家族に対魔忍ユキカゼって何?って聞かれたら自殺したくなるかもw
対魔忍の逸話はコピペで大笑いした記憶がありますが
やっぱり身内バレでも相当きつい部類だと思います

という事で暫くの間、ユキカゼちゃんの誘惑をお互い振り切るように頑張りましょう


>
> 最後に、いつもの艦これ話を・・・。
> 大破進撃、ダメゼッタイ。

ですね……いや、本当に凹みます……
> 最近、友人もながらプレイで1-1で三隈を落としたそうです。

うわぁ……くまりんこ並のレア艦がですか……
かなりキツイですね。いや、そもそも自分が育ててる艦娘が轟沈するっていうのが
一番辛いですよね。


> 自分も一度やってしまったこともあります・・・。後悔しないよう、お互い気をつけましょう。
はい。自分、今ながらしてません。
怖い、怖い怖いって感じです。
ちなみに轟沈は三回もあります。
今回のと、イベント最終海域、ラストダンス時に北上さんが……
その後、大慌てでレベル50にしました……
ちなみに、一回目はアニメで轟沈した如月ちゃんです。
アニメの提督が無能とよく書かれてますが
自分も負けませんね(白目)

という事で今後はもっと気を付けます!

> 今自分は暁を改二にしたので、続いて響の育成に励んでいます。早く2人の手をつなげてあげたいもので・・・。

こういう気持ち凄い分かります!
やっぱり、ゲーム性だけをもとめても長く続かないですし
自分なりの楽しみ方とかありますよね

ちなみに、自分も全く同じ思いです。
響きは無事、ヴェルーヌイになったのですが、まだエレファントちゃんが改2じゃなくて……
早く暁ちゃんを改2にしたいです……

> そして、ランカー・・・いつかなってみたいですね。
ランカーって凄いですよね……一日何時関してるんだろう
そして、5-4を何週してるんだろう……

>
> それでは、失礼します。

最後に今回もとてもモチベーションUPに繋がるコメント&楽しいコメントをありがとうございます。

まだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。
Re: No title 
お久しぶりです。灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
コメントが大変遅れてすいません、
一応ではございますが返事をさせて頂きますね。


> 体験版は楽しませて もらいました 
体験版のプレイ、ありがとうございます!
そして、楽しんでもらえてとても嬉しく思います。
>
> みおクエストは結構楽しいですが ここで一つ問題が・・・
>
> 前作までは簡単に処女を捨てることができましたが 今作では処女を失う=ゲームオーバーとなってしまうのが・・・ちよっといたいですね 

これは絶対に何時かコメントで来ると思ってました。
そうなんですよね。処女捨てる→ゲームオーバーの流れが意外と今回は多いんですよね。
もちろん、任意で処女は捨てられるのですが、アコスと比べてやっぱり少ないんですよね。
処女を捨てない時に捨てれる、こういうのが良いという方もいますからね
今後の参考になる意見をありがとうございます。

>
> それなら最初の盗賊クエで敗北したらそのままおかされて 処女を失いつつも また戦いに挑むというパターンの方があっているような気がします。

それをすると、処女差分でCGを圧迫しちゃうんですよね……
CG枚数の割にシーンが多いと、嫌だという方もいるみたいですし
自分はTSAGENTみたいな感じもアリだと思ってるのですが……

>
>
> また色々と楽しめる要素があるのでそれも楽しみです 

あたたかいコメントをありがとうございます。
残りの作業も全力で制作して参りますので
どうか今後ともよろしくお願いします。


では、今回はこの辺で失礼します。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
みおクエスト作者のくまにくです。
5日程コメントが遅れてますが、一応返事をさせて頂きますね

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もあたたかいコメントをありがとうございます。
>

> セミショートのみお可愛いです。
> ショートのみおよりセミショートのほうが自分は好みですね。
ありがとうございます。
こういう衣装の変化を褒めてもらえるのはとても嬉しいです。
みおクエスト一番のウリですし……

> 葵もかなり可愛らしくなってると思います。
こちらも嬉しい意見をありがとうございます。
薫やアコスも色々と弄ったりしてるんですけど
やっぱり一度公開した方が良いかなと感じています。


> 宿への連れ込みは夜に片方操作して誘い隣のベッドで相方が寝てるのを確認してプレイ、しかし起きているみたいな想像をしてしまいますね。
凄く大事な意見ありがとうございます。
このコメントのお蔭で、ある構想が出来ました!
夜に操作、これとてもいいと思います。
夜の街に繰り出すTS娘やアコス……良いシチュが出来そうです。
TS・QUESTは戦闘やシステムなどよりまずはエロシチュを活かすRPG
にしたいと考えています。
エロ特化で行くので、とても参考になる意見でした。

> 性格上葵よりも薫のほうが連れ込んできそうです。
ですよね~w
でも、薫と葵で男のアレを取り合うのもありかもですw
> 双方のゲーム楽しみにしてますね。

あたたかい意見&とても参考になる意見をありがとうございます。
まだまだ至らないサークルではございますが、どうか今後とも
サークル2990をよろしくお願いします


では、今回はこの辺で失礼します。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
ちょっとコメントが遅れてしまってますが、返事をさせて頂きますね。


> みおクエにも妊娠シチュはあるのでしょうか・・!
すいません……今回は妊娠シチュはございません。
これに手を出すなら、妊娠差分の衣装が欲しいですしね。

ご希望に沿えない感じになってしまってすいません。

このコメントがどうからいと様のお役に立てればと思います。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター