2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・SAGA   Tags: ---

Comment: 19  Trackback: 0

Ver1.10の告知 TS SAGA 僕、魔王倒したのに・・・の感想などはこちらへお願いします

今回は、TS・SAGA Ver1.10のご案内です。


TS・SAGA1.10の主な変更点
○東の洞窟の3階へ移動が可能に○
○新規描き下ろしCG1枚追加○
○新規エッチシーン2個を追加○
です。


申請をするのが、木曜日の朝までなので
まだ時間があります。なので、ver1.10の仕様が変わるかもしれません。
また、今回はバグの作業のため
あまり作業が進みませんでした。

Ver1.10も来てないのに、次の告知をするのもおかしな話なのですが
Ver2.00のほうの作業も進めています。
現時点での詳細です

※ここの日付のページを開いて下にスクロールすると、2.00の線画があります。
見たくない方は、開かないでください。


Ver2.00の主な変更点
○新規描き下ろし3枚○(Ver1.10とは別に描きます)
○エッセンブルグの○○が開店○
○新規MAP(これは、↑のイベントで必要なアイテムを集めるためのマップです)
○新規MAPの敵 これはかなり強くする予定です
○新規エッチシーンの追加○
○差枚数増加○
などです。

また、Ver1.10は木曜を予定しており、Ver2.00は今月中を目安にしています。





 
今回は、TS・SAGA Ver1.10のご案内です。


TS・SAGA1.10の主な変更点
○東の洞窟の3階へ移動が可能に○
○新規描き下ろしCG枚追加○
○新規エッチシーン2個を追加○
です。


申請をするのが、木曜日の朝までなので
まだ時間があります。なので、ver1.10の仕様が変わるかもしれません。
また、今回はバグの作業のため
あまり作業が進みませんでした。

Ver1.10も来てないのに、次の告知をするのもおかしな話なのですが
Ver2.00のほうの作業も進めています。
現時点での詳細です

Ver2.00の主な変更点
○新規描き下ろし3枚○(Ver1.10とは別に描きます)
○エッセンブルグの○○が開店○
○新規MAP(これは、↑のイベントで必要なアイテムを集めるためのマップです)
○新規MAPの敵 これはかなり強くする予定です
○新規エッチシーンの追加○
○差枚数増加○
などです。

また、Ver1.10は木曜を予定しており、Ver2.00は今月中を目安にしています。

また、新規描き下ろしの1枚(線画)です。(ちなみに、ver2.00の物)


blog2.jpg



最後に、よくコスプレ衣装の素材の場所を聞かれるので、ここにヒントを書きます


スク水
寒い町の店
スライムが落とすアイテム

バニー
寒い町の店
暗い坑道
ダークエルフの落とすアイテム(ダークエルフはリーネの森にいます)

くの一
高い塔
ダークエルフがいる森の奥
寒い町の店

学生服
メダルを集めましょう

また、2週目以降限定ルートの投入条件

警備団イベントを消化(アマンベール神殿のボス撃破前まで)
西の森出現
最後に、1週目に魔王の城でいけない場所があったと思うので
そこに行ってみてください

また、ヒントは状況によって増やしたりします。


他にもわからない事があったら、コメントに書いてもらえると幸いです。
では、失礼します!





Comments

 
どうしてもバニーのタイトと学生服が見つけられないです。
 
お~1.10&2.00楽しみにしています
それにしても線画の男の得意げな顔といったらw
 
>どうしてもバニーのタイトと学生服が見つけられないです。

コメントありがとうございます。さくしゃのくまにくです!!
今回は、バニーのタイツでよろしいですか?
それと学生服ですよね?
バニー
タイツ  ダークエルフ(女)がそれなりの確立で落とすのですが
でも、学生服は古代のメダルでしか取れません。
また、タイツも古代のメダルで入手できます。
お手数ですが、古代のメダルを集めて
ハイデンブルグ南東の民家へ行ってみてください。

このコメントが参考になりますように。
 
>お~1.10&2.00楽しみにしています
>それにしても線画の男の得意げな顔といったらw

今回は、TSSAGAをご購入ありがとうございます!!
1.10&2.00を楽しみにしていただきたく光栄です!

こういう風に、絵の感想をいただけるのも嬉しいですね。
この男は、痴○プレイをしているんですが・・・伝わるでしょうか・・

この痴○は、めずらしく作者なりのこだわりがあって
痴○で本番(性交)は絶対にしないってことです。
これは、作者くまにくのこだわりですので、受け入れられない方も多いのかな・・
痴漢堕ち→痴漢を誘ってホテルとかトイレは良いのですが・・
どうも痴漢中に性交は好きになれない作者くまにくでした。

へんな暴露をしてしまってすいません。
 
していただたく× していただいてる

申し訳ございません。
通りすがりん 
>この痴○は、めずらしく作者なりのこだわりがあって
>痴○で本番(性交)は絶対にしないってことです。

すげぇわかります・・・!w
AVでも申し訳程度のお触りから本番始めるような奴は消えてなくなればいいと思います( ^ω^)

駄文失礼しましt
 
はじめまして、TS物好きなので楽しくプレイさせていただきました。

追加分含め何とかコンプ出来ました。
次のバージョンupも楽しみにしてますね。
 
>すげぇわかります・・・!w
>AVでも申し訳程度のお触りから本番始めるような奴は消えてなくなればいいと思います( ^ω^)
最近、申し訳ない程度のお触り→本番の物が増えてる気がします。
たとえば、お尻フェチの人だったら
脱がさずお尻を揺れを楽しむとか、食い込みを楽しむとか
そういうのが意外とおざなりになってる気がします。
ミル様のAVはその点大好きです。(ご存知かもしれませんが、ミルっていうのはAVメーカーです)
お触り→本番は、コスプレ物でほぼ全部脱がして本番始めるのと同じくらい腹立ちます!
まぁ、あくまで私的にですよ?そういうのが好きな人が居るのも理解してます。
ただ、自分の場合ですので・・・このコメントを読んで怒る方もいるかもしれませんので(w


>駄文失礼しましt

こちらこそ変な性癖をすいません・・・ただ、わかってもらえてすごく嬉しいですよ!

では、失礼します
 
>はじめまして、TS物好きなので楽しくプレイさせていただきました。
ご購入ありがとうございます!と同時に追加分までのコンプもおめでとうございます!!
今回は、TS物好きな人を狙って作ったので
そういう人に、ここまでプレイしていただけるのはすごく嬉しいし、モチベーションも
あがります!
TS好きだそうですが、最近、某カナタっていうゲームが発売されました
なんでも、TS物だそうで期待がかかりますね。
自分は、某グリザイアと一緒に来月にでも秋葉で購入予定です。
今回の作業が一区切りできたら、買う予定です。

>追加分含め何とかコンプ出来ました。
>次のバージョンupも楽しみにしてますね。
おおっ、ありがとうございます!!ただいま、政策真っ只中です!!
がんばって早めに製作できるようにしますので
ぜひ、手にとってもらえると幸いです。
 
政策→製作です・・・
シチュとグラがマッチング 
主人公の立ち絵CGがデッサン狂ってるという指摘が、どこぞのblogにありましたけど。
個人的には「無理やり女の子にされちゃった」キャラにドンピシャのイメージでした。
通常の戦闘シーンでさえ、暴れん棒がピクピク反応するという、好みド真ん中です。
ところで、バグでしょうか仕様でしょうか?
堕ちることまど墜とした主人公を、クリア直前Dataで救済処置悪用で漢100に戻して再クリアしても、Endingは変わりませんでした。
100に戻しても戻さなくても、クリア後2週目の漢値は54でした。
では、Ver2.xでバグフィックスされてから、完全初回プレイをさせていただく日を待ちながら、(筆を擱くではなくて)……なんて、いえばいいんでしょうか。そゆことです。
 
>主人公の立ち絵CGがデッサン狂ってるという指摘が、どこぞのblogにありましたけど。
>個人的には「無理やり女の子にされちゃった」キャラにドンピシャのイメージでした。
このたびは、TS SAGAを購入ありがとうございます!
デッサンが狂ってるっていうのは、よく目にしますね。
ただ、今回は晴臣様が気に入ってくださってるようで何よりです。
次回作の時は、もっと皆様にももちろん晴臣様にも支持をいただけるよう努力します。
本当に励みになるコメントありがとうございます!

>通常の戦闘シーンでさえ、暴れん棒がピクピク反応するという、好みド真ん中です。
おおっ・・・これも嬉しいコメントですね。この手のRPG買う一番の目的はエロいかどうかだと思ってるので
その点を満足していただいてるみたいで嬉しいです。

>ところで、バグでしょうか仕様でしょうか?
>堕ちることまど墜とした主人公を、クリア直前Dataで救済処置悪用で漢100に戻して再クリアしても、Endingは変わりませんでした。
100に戻しても戻さなくても、クリア後2週目の漢値は54でした。

エンディング分岐(パターン変化の奴ですね)は、漢度もそうですが、称号も重要で
売女となっていると、漢度をあげても絶対にEndingは変わりません。
売女の称号は、漢度を回復させてもそのままだと思われます。(売春をある程度こなすと得る称号なので)
もしも、売女でない時ですと
その場合はバグということになりますね・・・今回、突貫工事で周回プレイを導入したせいで
その辺のバグが出てしまう可能性がありますね。一番よいのは、クリア後漢度をいじって、
その後はいじらなくするという方法が一番よいと思います。
ただ、自分もこのゲームの作者じゃなくてプレーヤーだったら同じことしてますね。
気になりますからね

あと、2週目の漢度の件ですが・・・
漢度を100以上にしてしまった。あとは、漢度の一の位が今回の場合見たく4とかそういう数字(0と5以外)の場合
周回プレイの引継ぎ時にバグが出てしまいます。
このゲームの漢度の減少は、基本的に5の倍数となっており
それ以外の数字になると引継ぎ時にどうしてもバグが出てしまいます。
例えば、95だと正当に引継ぎが行われて、漢度は100になります
ただ、これが84だったり、32だったりするとどうしてもバグが出てしまいます。
対抗手段としては、100以上の数字にせずにぴったり100にして
そのあとは、漢度を上げたりしないことですね。
ここは、注意書きをしておいたほうがいいですね。不親切で申し訳ございませんでした。

>では、Ver2.xでバグフィックスされてから、完全初回プレイをさせていただく日を待ちながら、(筆を擱くではなくて)……なんて、いえばいい>んでしょうか。そゆことです。

ありがとうございます!Ver2.xで最初から遊んでもらえるみたいで光栄です。
今回のゲームデザインに関して、色々間違ったと思ったことが
後々になって多かったですが、それでもこうして長時間遊んでもらえるということはとても嬉しいです。
なるべく、ver2.xのxの数字の部分が後ろの数字にならないように努力いたします。

以上、長文失礼しました。
 
2週目以降で
警備団イベント
西の森出現
は消化したのですが、魔王城の入れないとこがわかりません。
魔王がいたところがそうかと思ったのですが、関係ないねと引き返してしまいます。
 
↑自己解決しました
 
どうも見落とし率が高めでハッピーエンド?しかみれてないです。
次のバージョンアップの時にメモ帳に詰まりやすいポイントのヒントをまとめてほしいです。
 
>2週目以降で
>警備団イベント
西の森出現
は消化したのですが、魔王城の入れないとこがわかりません。
魔王がいたところがそうかと思ったのですが、関係ないねと引き返してしまいます。
↑自己解決しました

ご質問、自己解決したみたいで何よりです。
また、何かわからないことがあったらお気軽にご相談ください。
 
>どうも見落とし率が高めでハッピーエンド?しかみれてないです。
>次のバージョンアップの時にメモ帳に詰まりやすいポイントのヒントをまとめてほしいです。

この度は、TS・Sagaをお買い上げありがとうございます!
ハッピーエンド?しか見れていないということですね。
わかりました。ver2.0でヒントというメモ帳を作りますね。
ただ、ネタばれがない程度+ルートの攻略の仕方などでよろしいですか?
全エンドの到達の仕方と難しいHシーン(見落としがちな)のヒントなども
書いておく予定です。

Ver2.0は6月上旬予定です。できれば、5日までにはあげたいと思っております。
 
くまにくさん素早い対応ありがとうございます。
他の人のRPGでも同様の条件だったので
それと同じになるのはとても助かります。
あまり無理しないでのんびりとやってください。
よかった 
ver2ですがプレイさせていただきました。
手軽かつ内容は充実していました。
2?も楽しみにしています。

いくつか要望を
サブクエスト系のエロでその後が見たいものがあったので、バッドエンド後にフラグの立っているシーンのその後を見たかったかな?と・・・。
例)爺に調教されたあおいとか、団長を脱獄させて肉嫁として逃避行するとか。
敗北Hも淡白なのがあるので、盗賊に負けた後に金持ちに売られた奴隷あおいとか教団の慰安宣教師とかあっても良かったかと。
何というか、シーンが全体に短めなので、↑のように長い系のと短い系のを混ぜるともっとエロくなったかと。

気になっている点
・最初の街の羽根で選択しているときとしていないときの街並みが違う
・周回プレイ時にあおいの漢度を100にしてもバッドエンドになる

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター