2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

みおクエスト情報&拍手コメントの返事

ちょっと更新が遅れてしまってすいません。
作業が長引いて、ただいまから更新です。


今回もみおクエスト情報と拍手コメントの返事を中心にお送りします。



150612.png

上記は、またまたデバッグ画像ですね^^;
立ち絵関係でバグが出て、直すのに苦労してました……

 
■みおクエスト■

○最近の進行状況○

更新時間を見ても分かる通り、かなり苦労してます…・・
正直、6月中旬というと後7日ほど……うん・・・・・多分、無理です(汗
理由としましては、とにもかくにも立ち絵表示バグです。
今の公開してる体験版でも実現できてしまうバグなのですが
立ち絵ON・OFFでちょっと不都合が起きてしまい、その直しに時間を費やしてます。
画面端じゃないのに立ち絵が半透明だぁあぁあ~~~~!!
みたいなバグです(><)

単純作業なのですが、そうとう辛いです。
他の作業と並行してないと、発狂しそうな感じです^^;

ただ、自分で発見できるバグは絶対に取り除かないと駄目ですからね。
バランス調整やデバッグってゲーム制作で一番大事だと最近思います。
この辺の勉強ももっとしたいですね。

あと体験版も完全に作り直さないといけないんですよね
追加の衣装もありますし・・・・・・
ゲーム申請後でも作れば、発売前にはどうにかなりそうな気もしますが・・・・・・

とこんな感じの最近です。

次回更新時は出来れば広告画像などを載せたいですね。
そうしたら、もう少し画像も出せるので・・・・・


次は拍手コメントの返事ですね。

○拍手コメントの返事○

edia様

お疲れ様です。最近ではみんな体調も良くなり平穏に過ごしています。対魔忍ユキカゼがやりたい今日この頃です。少しづつ時間作れるようにボチボチ頑張ってます。ツイッターでは自分もゲームの事で愚痴ってたりするのであれですね。政治やスポーツの話題なら割と歓迎ですよ~。



今回も拍手コメント、本当に感謝です。
凄く眠気で辛い時に、本当にモチベーションUPになってます。
と言う事で?今回も返事をさせて頂きますね


労いのお言葉の件

本当にありがとうございます。毎回、とても楽しく拝見させていただいてます^^
やはり、コメントが貰えるのはとても嬉しいです。

体調の件

良かったですね^^
やっぱり人間、健康第一ですからね
夏は楽しく乗り切りたいですね!

対魔忍さんの件

自分もやりたいです。
ピュアコネクトも良いとコメントに書いてあったりしたので
そちらも早くやりたいです。
対極のソフトの二つですが、同時に楽しみたいですw

時間の件

時間を作れるように頑張るのは大事ですよね。
お仕事の方も大変だと思いますが、頑張って自分の
趣味の時間などが取れるように頑張ってください。
自分も早くゲームが完成するように頑張ってみますね^^


ツイッターの件

やっぱり愚痴っちゃいますよね・・・・・・
自分も絶対に愚痴ると思います。
艦これでサバトしても大和も武蔵も出なくてその度にどよーんとグチグチとw


政治ネタとスポーツネタの件

政治ネタの件は自分は馬鹿なので、全然なのですが
一つ最近ありますよ。

税金が辛い・・・・・・でも、税金を払ってると気持ち良い自分がいますw
いっぱいもってかれても、その分頑張ればと考えてますしね。
そもそも副業で稼げるのは最高ですよね、
本業は提督(艦これ)ですからw

次はスポーツの件
自分は野球とサッカーが大好きです。
サッカーはJリーグも海外も好きです。
特に毎週土日の深夜は気分が高揚します(今はシーズンオフですが)
昨日の代表の試合も見ましたし、凄く楽しませていただきました(作業をしながら・・・・・)

野球は最近、負けが込んでいるチームのファンです。
セリーグで交流戦絶不調のチームです・・・・・・
そういえば、野球ゲームとかも好きでしたw
あと野球ゲームが好きな人って、ウイニングポストとかダビスタが好きな
人が多かった印象があります。
ちなみに自分は競馬は全く知りませんw


最後に、今回も本当に拍手コメントをありがとうございます!
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。



拍手コメントは以上です。



最後に、いつも当ブログを見てくださいます方へ
拍手コメントをくださいます方、拍手ボタンを押してくださいます方へ
そしてブログにコメントをくださいます方へ

発売が遅れそうな事、本当にすいません。
ただ、妥協できない点ばかりが残っていて
このような状況になってしまいすいません。

残りの作業も全力で参りますので
どうか今後ともよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼します。



ここから下はゲーム制作に関係が7無い話です
気になる方だけ見てくださると幸いです。







前回、コメントでピュアコネクトと対魔忍ユキカゼの反応をありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり、早くプレイしたいです・・・・・・

VITAカグラやスパロボとかやりたいのは他にもあるのですが
もうしばらく我慢ですね^^;

ちなみにアニメはハイスクールD×D、俺ガイル、グリザイアなどが溜まっています^^;
ちなみに、胸神様とカレンちゃんは見てます。
きんモザがもうすぐ終わるとか嘘だと思いたい・・・・・・
でも、来期はアレがやるそうです!
にゃんぱすボタンを押し続けてる自分としては、来期はにゃんぱす一色になりそうですw


艦これ

アニメの追加情報が知りたい今日この頃です。
一期は自分の中では残念でしたが、でもやっぱり動く艦娘みたいです。

趣向が変わってる

何か駆逐艦が好きになったり、趣向が変わってきてます。
まぁ、金剛4姉妹、川内姉妹とかも大好きなので
ギリギリロリコンじゃない・・・・・はず・・・・・・

あぁ・・・・・・・もう少しで暁ちゃんが変身できる。
それを楽しみにこれから少し寝ますね。

では、今回はこの辺で失礼します






Comments

ブログ更新お疲れ様です。 
2990様、ブログ更新お疲れ様です。

寝取られ大好きです。

みおクエストのバグとの格闘が大変そうで2990様の体調が心配です。

発売が遅れるのは気にしないので無理はなさらずに2990様が納得したみおクエストをプレイするのが楽しみなので頑張って下さい!!

アニメと言えば、明日の13日からラブライブの映画が遂に上映開始されるので楽しみです♪

今月の月末にはあせろら様の新作の寝取られRPGが発売予定なのでそちらも楽しみです。

6月も中旬が過ぎましたが蒸し暑い日や天気の移り変わりが多いので2990様も体調管理には十分気を付けて下さい。
お疲れ様です。 
ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
今回で5回目(修正済)のコメントですね。

やはりデバックは厳しいですね・・・。
しかしおっしゃる通り、自分で見つけたバグは早めに直すべきですね。焦らず直してください。

体験版の更新も、製品版の発売も、気長に待っていますよ。体調も作品も万全の状態であることを期待しています!

ここからは雑談です。
最近は少ししかアニメを見ていませんが、中でも「ニンジャスレイヤー」が好きです。ただあれ、原作本を読んでないとついていけないことが多いですね。
原作序盤しか読んでない私はそろそろ爆発四散しそうです。

自分のPC・・・ほしいですね。ただ今のPCにもDLゲームが結構入っていて移すのも面倒ですが。

最後にいつもの艦これ話です。
響の育成が終わりません・・・。青葉と加古を並行育成していたのが原因です。
さらに私は青葉改二を予想していたため、加古改二もまだまだです(´;ω;`)
ランカーの方々は、全EO海域をクリアしつつ、毎日5-4を20~30周すると聞いたことがあります。私には無理です(白目)

それでは、オタッシャデー!

お疲れ様です 
前々作から楽しませてもらってます。
本格的に着せ替えが出来るRPGって意外と少なくて、2990さんの作品がドツボにハマって抜けだせません。今作も楽しみにしています、頑張ってください。

野球・・・自分は横浜ファンですが最近の連敗で毛根がソロデビューし続けてますww
No title 
更新お疲れ様です。

バグ取り作業大変そうですね。
6月に発売と銘打ったのでバグ残ってますが販売します!っというゲーム会社やサークルもありますが個人的には製作者様の納得のいくまで作りこんでから発売して欲しいので延期などに関しては気になりませんよ。
Re: ブログ更新お疲れ様です。 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
何か今回もコメントが遅れてしまいすいません。
一応ではございますが、返事をさせて頂きますね

> 2990様、ブログ更新お疲れ様です。
>
> 寝取られ大好きです。
こちらこそ、今回も楽しいコメント本当に感謝です^^

>
> みおクエストのバグとの格闘が大変そうで2990様の体調が心配です。
体調は大丈夫ですね^^
ただ、少し最近不快な事がありました
あぁ、ゴキブリって嫌ですよねw

>
> 発売が遅れるのは気にしないので無理はなさらずに2990様が納得したみおクエストをプレイするのが楽しみなので頑張って下さい!!

あたたかいコメントありがとうございます!
こういうコメントを見るととてもモチベーションが上がります。
という事で、無理をしない程度に頑張らせていただきますね^^


>
> アニメと言えば、明日の13日からラブライブの映画が遂に上映開始されるので楽しみです♪
ラブライブですか……スピリチュアルな方が大活躍してくれると個人的には嬉しいです。
あとホノカチャンって何回呼ぶのかとかそんな事ばかり考えてしまいますw

>
> 今月の月末にはあせろら様の新作の寝取られRPGが発売予定なのでそちらも楽しみです。
寝取られRPGですか……あせろら様は絵とか凄い可愛いし、期待もてますね^^
ちなみに自分もチェックしてましたw
というか、キャラデザが自分好み過ぎるんですよね!超楽しみです!!
>
> 6月も中旬が過ぎましたが蒸し暑い日や天気の移り変わりが多いので2990様も体調管理には十分気を付けて下さい。
そうですね。お互い、体調には気を付けていきましょう
どうか寝取られ大好き様も身体にはお気を付けください

ということで今回はこの辺で失礼しますね
Re: お疲れ様です。 

コメントが遅れてしまってすいません。
TS・SAGA作者のくまにくです。
返事が遅れてしまっていますが、一応変身させていただきます

> ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
> 今回で5回目(修正済)のコメントですね。
こちらこそ、今回もナイスなコメントをありがとうございます^^
5回もコメントいただけるなんて本当に嬉しいです

>
> やはりデバックは厳しいですね・・・。
> しかしおっしゃる通り、自分で見つけたバグは早めに直すべきですね。焦らず直してください。
あたたかいコメントありがとうございます。
やっぱり、デバッグは大事ですからね
残りの作業も頑張ろうと思います

>
> 体験版の更新も、製品版の発売も、気長に待っていますよ。体調も作品も万全の状態であることを期待しています!
ありがとうございます!自分も作品も万全な状態でだゼるように頑張りますね^^
その時は暁ちゃんも立派なレディーになってるはずです

>
> ここからは雑談です。
> 最近は少ししかアニメを見ていませんが、中でも「ニンジャスレイヤー」が好きです。ただあれ、原作本を読んでないとついていけないことが多いですね。
このコメントを見て、ググりました……
凄い良い感じですね!
興味が湧きました

> 原作序盤しか読んでない私はそろそろ爆発四散しそうです。
ということは、自分も見る場合はある程度原作を知ってからの方が良いかもですね
ただ、アニメってそういう作品もありますよね
そういう作品は奥が深いのが多いので期待です

>
> 自分のPC・・・ほしいですね。ただ今のPCにもDLゲームが結構入っていて移すのも面倒ですが。
確かにファイル移動は本当に面倒です
自分、こまめにゲームデータのバックアップを取るのですが、本当に面倒です。

>
> 最後にいつもの艦これ話です。
> 響の育成が終わりません・・・。青葉と加古を並行育成していたのが原因です。
青葉と加古も並行だと時間がかかりますよね
自分、青葉はともかく加古はまだ低レベルです^^;
そもそも重巡はとねちくと摩耶、妙高、羽黒ぐらいしか高レベルじゃないかもです^^;
っと、一番高いのはおっぱいさんたちだった!

> さらに私は青葉改二を予想していたため、加古改二もまだまだです(´;ω;`)
大変ですよね……自分もまだまだです。
というか、強いキャラば借り育ててる気がします^^;

> ランカーの方々は、全EO海域をクリアしつつ、毎日5-4を20~30周すると聞いたことがあります。私には無理です(白目

無理ですね……そんなの無理過ぎます^^;
一日2日は出来るけど一か月毎日とか死ねますね
しかも、多分今月は新しく追加されたらアレがあるから地獄絵図かもですね^^;

>
> それでは、オタッシャデー!

楽しいコメントありがとございます
こんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼します
Re: お疲れ様です 
コメントが遅れてしまってすいません。
TS・AGENTの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きます

> 前々作から楽しませてもらってます。
ありがとうございます!
こういうコメント、凄く嬉しいです。
何かこう自分のゲームって、本当に誰かプレイしてるの?
なんて思う事もあるので……

> 本格的に着せ替えが出来るRPGって意外と少なくて、2990さんの作品がドツボにハマって抜けだせません。今作も楽しみにしています、頑張ってください。
凄く嬉しいコメントありがとうございます
凄いにモチベーションUPしました^^
という事で、少しでも出来が良くなるように残りの作業も頑張ります^^

>
> 野球・・・自分は横浜ファンですが最近の連敗で毛根がソロデビューし続けてますww
あぁ…自分も横浜ファンなので痛いほど分かります。
そういえば、昨日勝ちましたよ!
連敗ストップです。ロッテの記録を抜かなくて本当に良かった(><)
最後にセリーグ貯金ゼロ……
何か虚しいです。


最後に楽しいコメントありがとうございます。
横浜の話などが出来てとても楽しかったです。
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします

Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TS・QUESTの作者くまにくです。
コメントの遅れは……4日なので、ちょっと遅れてしまってますね。
本当に毎回すいません。
遅れてますが、返事を書かせていただきますね

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もありがごうございます。
毎回、本当に元気になるこめんとをありがとうございます

>
> バグ取り作業大変そうですね。
はい……たった今も苦労してました……
でも、頑張ります!終わりが見えてるので

> 6月に発売と銘打ったのでバグ残ってますが販売します!っというゲーム会社やサークルもありますが個人的には製作者様の納得のいくまで作りこんでから発売して欲しいので延期などに関しては気になりませんよ。

嬉しいコメントをありがとうございます。
自分としては、見つけたバグは潰さないと気が済まないので
このような感じになってしまってます。
やはり、バグ残しとかデバッグプレイをしないとか
個人的にそういうゲームは嫌いなので
自分はそのような事が無いようにしたいですね

最後に今回もとてもあたたかいコメントをありがとうございます
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします

では、この辺で失礼します

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター