2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

みおクエスト情報Ⅸ&拍手コメントの返事

最近、何だか熱くなってたなと感じる今日、この頃・・・・・・
そして、まだ発売されないみおクエスト・・・・・・もうすぐなので、もう少しだけ
お待ちください。


広告1改


あと、DMMで灼炎の騎士 アコス=リリーの販売をさせて頂きました。
ちなみにみおクエストはしばらくDLsiteオンリーになります^^;
理由としましては、バグの時申請の手間が2倍になるためです。


TS・QUESTも制作しているので手間は少しでも少ない方がよいかなと考えています。

そんなこんなで今回もみおクエストの情報と拍手コメントの返事をさせて頂きますね


  まずは今回もみおクエスト情報から書かせていただきますね。

■みおクエスト■

○広告の件○
まずは、未だに広告画像が出せずすいません。
使うCGとか色々、考えてしまって・・・・・・・

○最近の作業○

広告画像の作成、デバッグ、Hシーンなどの修正などですね。
特にHシーンの修正など苦労しています。
アコス、みおクエストと凄く苦労している部分ですね・・・・・・
デバッグで見る→これは駄目!→書き直し
のループなどがあります。

はぁ、TS関係の時は手直しなんてほとんどなかったんですけどね・・・・・・
やっぱりTSシチュが大好きなのが、大きいのかもしれません。
男→女になった時の葛藤、そして女になった時の快楽
こういう所が好きですね

○みおクエスト発売日の変更○

変えました・・・・・・7月の上旬とDLsiteに申請しました。
万が一、これより遅れるようなら、一旦TS・QUESTの制作を停止する予定です。

非常に言いにくい事なのですが、発売が遅れてるのにTS・QUESTの
制作も並行でしています。
デバッグなど気が滅入るので、気分転換も兼ねて制作しています。

ちなみに、みおクエスト発売と同時にTS・QUESTの情報を公開できたら
と考えています。

みおクエストはこんな所なのですが・・・・・・
あまりにも寂しいので、画像を載せますね
製品版の広告に載せるCGの一枚です。


2015624.png



実を言うと、このCGだけ少し特別なんです。
ウィッグが付いてる状態のCGなんです。
このナイスコーディネートだけはウィッグも必須となっています。
作者の変なこだわりですね・・・・・・

あと、触手について一言
グロイ触手苦手です。昆虫的なものとか本当にもう駄目です
昔は昆虫大好きだったのに、今は大体の昆虫がアウトです
人って変わるんだなとしみじみ思います。

食べ物もジャンクフードとか肉とか大好きだったのに
今は野菜とか魚の方が好きです

みおクエスト情報は以上です。


次は、拍手コメントの返事ですね


目がランチャー様

お疲れ様です。バグ修正大変みたいですね。体験版で、右に行くと半透明になったりして上手くやってるなーと思ったんですけどやはりなかなか難しいみたいですね^^;今回はともかく、どうせなら右端は立ち絵ゾーンで完全に別にしてしまってもいいかも、という気もします。ともあれ、完成お待ちしております。ムッチリ増強のTS・QUESTも楽しみですねwところで、私も急遽引越しする事になって大変でしたw荷物とにかく多いので(引越し屋から漫画家さんですか?とか言われてw)片付けるのが大変でwというか荷解きする気がおきないです・・・まぁ7月からの夏アニメに間に合ってよかったかなーw


お久しぶりです!そして返事が遅れてすいません・・・・・・
TS・QUEST作者のくまにくです。
早速ですが、拍手コメントの返事をしたいと思います。

労いのお言葉の件
本当に毎回、あたたかいコメント感謝です。
これは全然関係ない話なのですが
目がランチャー様の名前を見ると
どうしてもスパロボがやりたくなりますw

右に行くと半透明の件
確かに立ち絵ゾーンとかでも良かったですよね
正直に書きますと、某着せ替えRPGの老舗件大手のころ○っと様のシステム【最新作)を
丸パク○したいくらいでしたw

あのシステム、本当によくできてます
多分、ころ○っと様も凄い考えた結果の事だと思うので
安易に丸パク○しようとは思えないですね(マナー違反にもなりますしね・・・・・・)
ただ、本当に良いゲームを作るサークルさんなので
今後も楽しみです。
あぁ・・・・ファムとか他の作品も全部、本当に楽しかった!
これからも期待してます!

TS・QUESTの件
むっちり増量しました^^
やはり、自分が好きなTSなので、やりたいようにやりますw

引っ越しの件
本当に大変ですよね・・・・・・
自分は荷物は少なかったので、まだアレでしたけど
荷物が多いと地獄ですよね・・・・・・
それにしても漫画家さんと思われると言う事は
とても本があったりするんでしょうか?
自分は、漫画もあるのですがゲームが多いですね^^;

7月アニメの件
のんのんびよりに期待してるくまにくです。
にゃんぱす~って感じです^^
アニメといえば、きんモザが終わりました・・・・・・
これから何を期待して生きていけばいいのだろう
終わった後に3期決定とかしてくれたら希望いっぱいの未来だったのに・・・・・

最後に荷物整理、どうか頑張ってください。
あれ、本当に地獄ですからね・・・・・・
ということで、今回はこの辺で失礼します。


では、次の方へ移らせていただきます

edia様
お疲れ様です。自分の本業は戦国大戦というゲームですね。一応ランカーになったりする程度の腕前はあったりします。野球とサッカーは好きですね。よくパワプロとかやってます。競馬はたまたまやる機会があった時に万券当てて100円が20000円になったことがあったり


今回もとてもコメントが遅れてすいません。
みおクエスト作者のくまにくです。
最近、更新が遅れてこんな感じになってしまってすいません。

一応ではございますが、返事をさせて頂きます

労いのお言葉の件
今回も本当にありがとうございます!
毎回、楽しく拝見させていただいてます。

戦国大戦の件
ランカーって凄いですね・・・・・・
本業というだけはありますね!
自分はあんまり戦国大戦に詳しくはないので
アレなのですが、それでもやっぱりランカーになる人って凄いと思います
それだけ熱中できるものがあるのは羨ましいです。
最近は自分も艦これなどでやっとこ熱中できるようになりました^^

野球・サッカーの件
パワプロですと・・・・・・最近のはやってないのでアレなのですが
課金がどうとか聞いたのですが・・・・・・
もしも本当なら悲しいですね。
まぁ、課金が嫌ならしなければいいのですがw

競馬の件
万場券を当てるなんて凄いですね
そして、それ以降もずるずるいかないedia様は更に凄いです
ああいうのって、一回勝つと嵌るみたいですし・・・・・・
パチ関係とかもそうやってはまるみたいですしね

最後に
今回も楽しいコメントありがとうございます。
本当に凄い息抜きになってとても楽しかったです。
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼します


拍手コメントの返事は以上です。



最後に、みおクエストを楽しみにしてくださる皆様方へ

本当にすみません!もう少しお待ちいただけると幸いです
作者としては、納得した形で出したいので・・・・・






ここから下は不快な話もあるので、覚悟がある方だけ覗いていただけると嬉しいです。
特に食事中の人は見ない方がいいです





最近、とても不快な事がありました
もうブログに愚痴をしたくなるほどです


ご飯が食べたくなって、弁当を買いに行ったんです
弁当屋に・・・・・・それが間違いでした。
何か古い感じの弁当屋だったんですよ・・・・・
とりあえず、傘を傘立てに入れて、注文をしたんです。
そして、注文をした後、ちょっと傘の位置がよくなかったので
置き直そうとしたんです。

そしたら、何と・・・・・ゴキブリが居たんです(死骸が)
自分、この世でゴキブリが一番嫌いなんです。
そして、色々考えてしまいました。
このゴキブリは外から?それともまさか・・・・・
もうこうなると駄目です。ご飯にゴキブリが、オカズにもゴキブリが?
頭の中はゴキブリでいっぱいになりました。
分かってるんです。飲食店とか弁当屋さんとかゴキブリが来やすいって
でも、それでも隠してほしかった・・・・・

死骸ぐらい片付けろ!って思いました
嫌な思いをして、買ったから揚げ弁当は
頑張って食べました。
美味しかったけど・・・・・・やっぱりショックでした

今回はこんなくだらない話ですいません。


Comments

お疲れ様です。 
ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
本日も更新、お疲れ様です。

並行作業はやはり時間がかかりますね。同時に進められるという点ではいいんですが・・・。
でも自分はのんびり待っていますよ。実際モチベ大事。

公開されたCGについて。
日焼け跡は興奮しますね(鼻血)
私の場合、触手は可もなく不可もなく、といったところでしょうか・・・でもグロいのは自分も苦手です。
虫系に関しても何とも言えない微妙なところです。ただ、等身大サイズの虫は勘弁ですね。
自分も昔は何の抵抗もなく虫に触れていました。今では極力素手では触れないようにしていますが・・・
変に知識が身につくのが原因かもしれませんね(毒とか)。

例のGについて。
自分も衛生管理の厳しいところでアルバイトしてますが、さすがにGは見たことがありません。
そんなのがいたら大混乱ものですよ・・・。
今回の場合、そこの弁当屋はもっと念入りに掃除をするべきですね。目に入るところにいては、客もスタッフも気分が、何より食欲が落ちてしまいますし。

最後にいつもの艦これ話。
やっとこさ響がヴェールヌイになりました。ついでに加古も改二になりました。やはり4-3リランカ周回ははかどりますね。
次は夏に備えて五航戦を5-4で育成しています。同時に戦果も稼いでみようと思いますが・・・毎日着実にランキングが落ちていきます(汗)

では、本日はここらへんで。オタッシャデー!
No title 
DMMでのアコス発売おめでとうございます
ゲームを一つ作るだけでも充分凄いのに、さらに気分転換にもう一本制作というのは私のような凡人から見ると超人的に思えますね~
と言っても、最近某有名サークル様も長編RPGを作る片手間に気分転換に作っていたというRPGを先に発売されてましたし、
作り慣れた方にとっては結構ふつうのことなのでしょうか?
まあ創作ではモチベーションの維持が最優先ですし、並行制作でそれが出来るなら一番なんでしょうね
ユーザーにとっても次々回作までの待ち時間が縮んでwin-winだと思います
(実は個人的にもTSシリーズのほうが本命なので・・・w)

右半分に歩くと立ち絵が半透明になるシステムは、
大変なようですがやってくださって良かったと思います
画面右半分を立ち絵エリアにするというアイデアもありますが
あの形式だと、マップがデフォルメされてしまうので臨場感が無くなる気がするんですよね
マップは画面一杯に広がっていてほしいです、あくまで個人的な好みですが・・・
No title 
更新お疲れ様です。
今回は2つのゲーム案を考えながらなのでなかなか難しそうですね。
大変だと思いますが双方のゲーム楽しみにしてますね。
公開されたイラストすごくいいですね。
このシーンにどんなセリフが入るのか凄く楽しみです。

飲食店での害虫は天敵です。
衛生管理などの問題もあり、業者へ駆除の依頼を出すお店も多いので、店内に潜んでる可能性は低いかも知れませんがしっかりと死骸の掃除はして欲しいですね。
Re: お疲れ様です。 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
そして、今回もコメントが遅れてしまい本当に申し訳ございません。
更新時に返事をと考えていたら、こんな感じになってしまいました
本当にすいません。
一応ではございますが、コメントの返事をさせて頂きますね



> ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
> 本日も更新、お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメント本当にありがとうございます。
楽しく拝見させていただきました^^

>
> 並行作業はやはり時間がかかりますね。同時に進められるという点ではいいんですが・・・。
> でも自分はのんびり待っていますよ。実際モチベ大事。
ありがとうございます!
こういうコメントを見るたびに励まされます。
モチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます

>
> 公開されたCGについて。
> 日焼け跡は興奮しますね(鼻血)
お褒めのお言葉ありがとうございます。
凄く嬉しかったです^^
日焼けは良いですよね。
いつかは褐色主人公を作りたいなと考えているくまにくでした^^

> 私の場合、触手は可もなく不可もなく、といったところでしょうか・・・でもグロいのは自分も苦手です。
同じですね^^まぁ、あれはあれでエロいとは思うんですけどね^^;
趣向が合わないんですよね……

> 虫系に関しても何とも言えない微妙なところです。ただ、等身大サイズの虫は勘弁ですね。
ですねぇ……ラグナログオンラインにゴキブリソックリの敵がいたのですが
等身大だったら、間違いなく発狂する自信があります^^;

> 自分も昔は何の抵抗もなく虫に触れていました。今では極力素手では触れないようにしていますが・・・
> 変に知識が身につくのが原因かもしれませんね(毒とか)。
ですね……毒とか雑菌とか何処を歩いていた?なんて考えるようになりますからね
まぁ、最後の方は自分だけかもしれないですがw

>
> 例のGについて。
> 自分も衛生管理の厳しいところでアルバイトしてますが、さすがにGは見たことがありません。
> そんなのがいたら大混乱ものですよ・・・。
そうですか……ということは、あのお店は完全にNGですよね
やはり、衛生管理がしっかりしたところに行こうと思います
もうアレは見たくないですしね……

> 今回の場合、そこの弁当屋はもっと念入りに掃除をするべきですね。目に入るところにいては、客もスタッフも気分が、何より食欲が落ちてしまいますし。

ですよね~。自分も見た瞬間に店に入った事を後悔&食欲が失せましたし
本当にこういうのだけはしっかりして欲しいですよね。

>
> 最後にいつもの艦これ話。
> やっとこさ響がヴェールヌイになりました。ついでに加古も改二になりました。やはり4-3リランカ周回ははかどりますね。
> 次は夏に備えて五航戦を5-4で育成しています。同時に戦果も稼いでみようと思いますが・・・毎日着実にランキングが落ちていきます(汗)

羨ましいです……最近、艦これにあまり触れられないんですよね
もう少しで……もう少しでって感じですw

ちなみに、五航戦は二人ともレベル80にはなってます^^
ただ、80以上だと……怖いですね^^;
慢心しては駄目って怒られそうですw

ランキングについて
5-4周回レベリングで下がると……私には無理ですね^^;
資源的に枯渇してしまいます。

というか夏イベントの為に稼がないと……
資源20000とかで大丈夫とか信じられませんしw



>
> では、本日はここらへんで。オタッシャデー!
最後に今回も楽しいコメントをありがとうございます。
どうか、今後ともよろしくしてもらえると嬉しいです
では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: No title 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
コメントの凄い遅れ、本当にすいません……
やっぱり、更新があくとこんな感じになってしまいます。
なるべく今後はどうにかしたいですね……

一応では、ございますが返事をさせて頂きますね


> DMMでのアコス発売おめでとうございます
ありがとうございます^^
やっとDMMで販売できたという感じですね^^;

> ゲームを一つ作るだけでも充分凄いのに、さらに気分転換にもう一本制作というのは私のような凡人から見ると超人的に思えますね~

いや、自分は凄い駄目駄目です^^;
結局、予定がこんな感じになってますし……もっと今後も努力しないとと思います
それと褒めていただきありがとうございます!
凄く嬉しかったです


> と言っても、最近某有名サークル様も長編RPGを作る片手間に気分転換に作っていたというRPGを先に発売されてましたし、
これって、金色○様かな?
自分、あのサークルのファンなんです(謎アピール

> 作り慣れた方にとっては結構ふつうのことなのでしょうか?
どうなのでしょうねぇ……ただ、自分の場合は
身の丈に合ってなかったなと感じています^^;


> まあ創作ではモチベーションの維持が最優先ですし、並行制作でそれが出来るなら一番なんでしょうね
ですね!自分はTSシチュが好きなので、よくTSシリーズにいきがちですね^^;

> ユーザーにとっても次々回作までの待ち時間が縮んでwin-winだと思います
ありがとうございます^^
今回の方針でゲームを作って良かったです^^
確かに間隔は短い方が良いですしね

> (実は個人的にもTSシリーズのほうが本命なので・・・w)
これもとても嬉しいコメントですね。
TSの続編は、アコスや今回のみおクエみたいな感じと違い
とにもかくにもエロがメインって感じにしようと考えています。
イメージ的には、TS・SAGAですね
まぁ、システム的には全然、新作TSの方が良いですけど……

>
> 右半分に歩くと立ち絵が半透明になるシステムは、
> 大変なようですがやってくださって良かったと思います
これも大変うれしいコメントです。
本当にバグの温床となっていますので……

> 画面右半分を立ち絵エリアにするというアイデアもありますが
> あの形式だと、マップがデフォルメされてしまうので臨場感が無くなる気がするんですよね
> マップは画面一杯に広がっていてほしいです、あくまで個人的な好みですが・・・

大事な意見をありがとうございます。
やっぱり、マップを大事だと思っている人もいるんだなと嬉しかったです。
自分は、FANTASTIC DAYS アトな日々みたいなシナリオもマップも繊細かつ
美麗な感じのゲームが大好きなので

今後のゲーム制作の為になる意見をありがとうございます

最後に凄くモチベーションが上がる意見をありがとうございます。
辛い時期にこういうコメントはとても嬉しかったです。
まだまだみじゅなサークルですが、どうか今後ともよろしくお願いします
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
今回も1週間くらい返事が遅れてしまいすいません
ゲームの完成が近いとなんて理由になりませんよね……
今後はもっと早く返事ができたらいいなと思います。
ゲームが発売されたら、TSシリーズの時なみにブログ更新したいなぁ~
と考えています

ということで?今回も遅れてますが、一応返事の方を書かせていただきますね^^


> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、毎回あたたかいコメント、本当に感謝です!

> 今回は2つのゲーム案を考えながらなのでなかなか難しそうですね。
ですねぇ……両方ともしたいことだったので
仕方ないと思いますが、やっぱり身の丈にあってなかった
かなとも思っています^^;

> 大変だと思いますが双方のゲーム楽しみにしてますね。
こういうコメントが頂ける限りは絶対に2作品とも完成させます
ということで、モチベーションUPに繋がるありがたいコメントを
ありがとうございます。

> 公開されたイラストすごくいいですね。
> このシーンにどんなセリフが入るのか凄く楽しみです。
褒めていただきありがとうございます。
セリフに関してですが、2990的なテキスト全開ですね^^;
自分のテキストって変な拘りがあるんですよね
膣内出し←中出しみたいなw
あと、シーンも見直すとアヘ顔を晒せとかそんなのが多いですよね^^;
今後はもっとバラエティを増やせるように頑張りたいですね
ちなみに、最近はTSの新作で痴漢などにチャレンジしてます^^

>
> 飲食店での害虫は天敵です。
> 衛生管理などの問題もあり、業者へ駆除の依頼を出すお店も多いので、店内に潜んでる可能性は低いかも知れませんがしっかりと死骸の掃除はして欲しいですね。

ですよね……やっぱり、ああいうのは駄目ですよね
最初見た時、目が飛び出るかと思いましたw
自分、ゴキだけは地球から消えろと思っているのでw

最後に今回もとてもモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます!
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼します

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター