2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

みおクエスト情報Ⅹ&拍手コメントの返事

本当にお久しぶりです。
みおクエストの作者くまにくです。
そして、長期間ブログを放置してしまいすいません。

みおクエストの申請後に更新すると意気込んでいたのですが
ちょっと無理だったので、一区切りということで更新させていただきました。
今回もみおクエストと拍手コメントの情報を中心にお送りします


1507111.jpg

上記は完成版の広告です。
他の画像も全部完成したので
下記に載せますね^^;


  ○みおクエスト○

まずは、ユーザー様が気になっているであろう進行状況から

■みおクエストの進行状況■
広告画像を公開するぐらいには進んでいます^^
ちょっとCGを描きなおしたのがあったりして、その分がモロに響いてます・・・・・・
ただ、全体的に残りの作業は、武具などのスキル設定などの見直しや、モンスターの
バランス調整またモンスタードロップの見直しなどですね。Hシーンの修正などもありますが
大した量ではないです。

という事で、完成はもうすぐそこですね
というか、こんな事を最近ずっと書いてる気がします^^;
ただ、今回はもう申請する日も考えてますので・・・・・・もう少し、もう少しです。
正直、身体も限界に近いくらい疲労を感じてるので
申請中だけ少し休もうかと考えています。
睡眠時間を増やして、あと美味しい物でも食べたいです。

■みおクエスト攻略色々■

色々、考えてます。
今回は全衣装の入手方法などを記したメモ帳などを用意してます。
これの扱いとかにも困っています。
これがあれば全衣装を集めることが容易になると思います。
ただ、これを最初から公開してしまうのにはとても抵抗があります。

こういう物って、しばらく経ってから公開するのがベストだと思うのですが
ユーザー様の中には、この衣装の入手方法が分からない!助けてほしいなどの要望も
多くなると予想がつくので、どう反映していくか悩みます

そもそも、このメモ帳が無いと全衣装を集めるのは意外と大変ですしね・・・・・・

あと、これは余談になるのですが
今回のみおクエスト、全衣装を集めようと思っている方は
ある程度の苦労を覚悟してもらえると嬉しいです。

着せ替えパーツは差分を含めると全部で188あります。
それをコンプリートするのはやはり大変ですよね。
入手自体が大変な物もありますし・・・・・・
ただ、今回のゲームはそういうのを集めるのがメインのゲームですし
そういうのが好きな人は、頑張って全コンプして欲しいですね


そうだ!衣装全コンプ目指す人へヒントです(意外と重要)
今回も通常END後→2週目○○ルートとなります
一週目で手に入れられる衣装はなるべく1週目で手に入れてください。
下手をすると
通常→○○→通常なんてことになってしまいます。
特にギルドクエスト関係など注意が必要です

あと前回のアコスの反省を活かし
ゲーム発売後、翌日くらいには
○○ルートの行き方を説明します


■みおクエストの広告■


1507111.jpg



1507112.jpg



1507113.jpg



1507114.jpg


初出のCGや衣装パーツがあります^^
こんな感じの広告になりました。
まぁ、毎回の感じですねw

という事で、今回はこの辺で終わりにします。


次は拍手コメントの返事ですね。

edia様

お疲れ様です。課金で有名なのは13ですな、実際は課金しなくてもまったく問題なくプレイできますぜ。ゴキブリより蜘蛛の方が自分は苦手ですよ。あの足が8本有るのが受け入れられません。みおクエストの方は手直ししたり大変なようですが応援してます。納得いくものを作って下さいな。同人エロゲーRPG勢としては待つのは慣れてますし。

今回も拍手コメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
更新の遅れにより、返事が遅れてしまいすいません・・・・・・
一応ではございますが、返事をさせて頂きますね

労いの件
今回も本当にあたたかいお言葉ありがとうございます!

課金の件
課金しなくても 全然問題ないと……やっぱり何でも金、金はアレですもんね^^
あとコナミさんには頑張ってもらいたいものです。
そしてまたランブルローズを出してほしい・・・・・・
日ノ本零子とか凄い好きなんですよね。

八本足のやつの件

自分も大嫌いです。特に軍曹なる者が大嫌いです!
作業をしていて、変な違和感を感じて後ろを向いたら、アイツが壁に・・・・・・
手のひらサイズくらいありましたよ。
あれは無理ですw

みおクエストの件
本当にあたたかいお言葉をありがとうございます。
おかげさまで、完成までもう少しです。
残りの作業もあと少しですが、最後まで全力で制作して参りますね^^

延期の件
やはり、個人で作る人がほとんどですし予定は未定的な感じになりますよね
自分もそうですしね・・・・・・
今後はもっと頑張りますね



最後に、今回もとても楽しく拝見させていただきました
返事を書くのも息抜きになるので、凄く楽しかったです^^

まだ未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼しますね


では、次の方へ

ハラミスキー様

すごい今更ですが更新お疲れ様です。ゲーム製作の方はTSクエストの方と並行して発売が遅くなる場合は一旦停止とありますが本当にモチベ維持大切なのでせめて時間を減らすくらいで良いんでは・・・?と。また誘惑を(笑)触手の件については自分は正直触手が好きでも嫌いでもないのでなんとも言えませんがないよりはあった方お得かな?と思うくらいですかね。それよりもCG見ると褐色良いなの方が強くて・・・(ぉぃG様については本当にどこでも沸きますよね・・・。自分は飲食扱うところで働いていますので本当に厳禁です。売場の冷ケースで外から入ってきた虫が死んでた時でクレーム入ったりもしますので正直店の管理不足としか言えないような気がしますね・・・。最後にギャルゲー系の件について最近はピュアコネクト終わったのでなついろレシピというゲームをしているんですがただの飯テロゲームだと思いきや田舎の設定やストーリーも意外としっかりして楽しいです。くまにく様はゲーム製作大変だと思いますが上でも言ったとおり息抜きもしっかりして頑張って下さいね。




今回は、拍手コメントの方に書いていただきありがとうございます!
そしてコメントの遅れ、本当にすいません・・・・・・
更新時に返事をと考えると毎回こうなってしまいますね・・・・・・
今後はもう少し気を付けますね。

凄く間が空いてしまっていますが、一応返事をさせて頂きますね


労いのお言葉の件
あたたかいコメント、本当に感謝です。
やはりこういうコメントは嬉しいです^^

TS・QUESTの件
そうですね……モチベーションに関わりますしね
実を言うと、遅れてるのに少しだけ作業はしてます。
情けない話なのですが、しばらく触れなくなると、細部など色々忘れちゃうんですよね・・・・・

触手の件
そうですか。大変貴重な意見ですね。
あんまり、深く関心を示さない方もいますよね^^
凄く大事な意見をありがとうございます。

褐色の件
良いですよね。自分、同人RPGだと金色○様の某RPGが大好きです
やっぱり、褐色は良いものです^^
自分もいつか褐色主人公を作りたいなぁ~なんて考えています


G様の件
G様は本当にどこにもいますよね・・・・・・
もういっそ、北海道に住みたいです

飲食店の件
おぉ~、プロの意見をありがとございます^^
このコメントを見れて、本当に良かったです。
自分は間違ってなかったと思えたので

それにしても、飲食店の衛生管理って凄い大変ですよね
Gはともかく細菌とかなんて見えませんしね・・・・・・

ギャルゲーの件
あぁ~、私も早くピュアコネクトがクリアしたいです。
今は我慢してますw

なついろレシピ、チェックしてたんですが
楽しそうですね!このコメントを見て決めました
買いますwいやぁ~、ストーリもしっかりしていて、田舎設定も良い感じと
これは期待ですね^^

こういう情報は本当に嬉しいです
どうかこれからも有益な情報を頂けるととても嬉しいです。
自分もここで書いていきますので^^

息抜きの件
もうすぐゲームができるので
なついろレシピ+ピュアコネクトをプレイしたいと思います
そういえば、3rd eye様の新作も楽しみなんですよね・・・・・たしかボチボチ発売でしたよね?
そちらも発売したらぷれいしたいなぁ~

最後にゲーム制作を応援してくださって本当にありがとうございます。
ハラミスキー様や皆様が満足できるゲームにするべく
残りの作業も頑張ってまいりたいと思います

ですので、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。


拍手コメントの返事は以上です。



最後に、いつもお世話になってる皆様方へ
発売がまた遅れてしまってすいません。
ただ、もう少しで発売できそうです。
ですので、もう少しだけ待ってもらえると嬉しいです。


では、今回はこの辺で失礼しますね

Comments

お久しぶりです 
ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
今回も色々コメントさせていただきます。

いよいよ完成の時が近づいてきましたね。楽しみに待っています。
ただし、睡眠時間や食事の制限で体調を崩さないように気をつけてください。
前にもコメントしたかもしれませんが、何事も体調が第一なので。ゆっくり、かつ確実に、です。
・・・少し生意気なコメントでしたね。

あと、自分は味覚オンチなので、美味しいものは全ておいしいです(笑)くまにくさんが今一番食べたいものは何ですか?

衣装のメモについて。
自分は最初から公開してもいいと思います。人によってやり方が違うので一概には言えませんが、結局は自分が見るか見ないかだと思うので。

コンプリートについて。
自分はころ○っとさんのゲームもいくつかプレイ済みですが、コンプできた試しがありません(白目)
今回は覚悟を決めて、何とか揃えたいところです。

いつもの艦これ話。
ランカー目指すのやめます(真顔)
最近はちまちまEO海域をやっていますが、4-5が厳しすぎて毛根が・・・。
資源が減りすぎないように調節しつつやります。
あと阿武隈も育成しています。何とか来週までに80まで上げたいところです。
くまにくさんは最近プレイできてないとコメントを返してもらいましたが、遠征3つは回したいですね。夏イベは地獄絵図が予想できますし・・・。

さて、今回はここらへんで失礼します。
暑さが厳しくなってきたので、お互い体調管理に気をつけましょう。それでは、オタッシャデー!
ブログ更新お疲れ様です。 
2990様、ブログ更新お疲れ様です。

寝取られ大好きです。

みおクエストの広告を見たら製品版をプレイ出来る日が待ち遠しくなってしまいました(笑)

夏アニメの方も新しく始まりましたね♪
その中でもモンスター娘がいる日常や六花の勇者を見るのが楽しいです。

あせろら様の寝取られ妹をプレイしたのですが、恋人でもある主人公に謝りながらも流されてHをしてしまう姿や主人公の上司や大家さんとのHは興奮させられました!!

7月になり中旬に入り気温も夏らしくなってきているみたいですので、みおクエストとTS・QUESTの製作で大変だと思いますが休める時は十分に身体を休めて無理せずに頑張って下さい。
No title 
TS・SAGAだかAGENTで
通常エンドもっかいかー!というのを思い出しました
これからどんどん暑くなりますので
体調壊さない程度でがんばってください~

つ「あおじる」
No title 
更新お疲れ様です。
引越し後大分落ち着いて来た頃でしょうか。
製作の方も進んできてるようですね。
攻略メモのタイミング等難しい所でしょうが早い段階で誰かが攻略サイト等で紹介されるでしょうからワンテンポ遅れて公開位でも良いのかなと個人的には思います。
知りたい気持ちがある分知ってしまうとただの作業になってしまうと言う矛盾が生じてしまうので難しいですね。みなさん考えは違うでしょうから。

最近は埋もれていた作品の中で購入を忘れてたariadneを先日購入し、プレイしています。良い作品ですがmagikaのインパクトが大きかった分+あれから色んな良い作品が出てきた事を考えるとちょっと物足りなさがあります。
ヒット作の後の作品は難しいですね。
No title 
更新お疲れ様です。
もうすぐ公開ということで凄く楽しみですね。
残りの作業も大変だとは思いますが頑張ってください。

攻略メモに関してですが、○○の入手方法がわかりませんなどの質問コメントが来てからの公開で良いと思いますよ。
人によってプレイスピードはさまざまですが、質問してくるぐらいの時期に公開なら遅いということはないかと
Re: お久しぶりです 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです
今回も少し遅れてしまってすいません……
早く返そうと思って早4日です。
本当にすいません。
一応ではございますが、返事をさせて頂きますね。

> ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
> 今回も色々コメントさせていただきます。
今回もコメントを楽しく拝見させていただいてます
最近、鍋鱗の返事を書いているとき
いつもニコニコしてます。多分はたから見たら怖い人かもw

>
> いよいよ完成の時が近づいてきましたね。楽しみに待っています。
あたたかいコメントをありがとうございます^^
最高に辛い今、こういうコメントは本当に嬉しいです。

> ただし、睡眠時間や食事の制限で体調を崩さないように気をつけてください。
> 前にもコメントしたかもしれませんが、何事も体調が第一なので。ゆっくり、かつ確実に、です。
最近は、睡眠時間を少し削ってますね……体調もすぐれないのですが
でもあと少しなので頑張りますね^^
ただ、本当にヤバくなったら少し休みを入れる予定です。
心配していただき本当にありがとうございます

> ・・・少し生意気なコメントでしたね。
いや、本当に大事なコメントだと思いました。
無理をしすぎないように注意しますね
無理をしつづけると結局、クオリティも下がりますしね……
大事な意見、ありがとうございます。

>
> あと、自分は味覚オンチなので、美味しいものは全ておいしいです(笑)くまにくさんが今一番食べたいものは何ですか?
おぉ~!こういうコメント凄く嬉しいです。
凄く息抜きになりますからね^^
ちなみに好きな食べ物は、おにぎりです!
やっぱり日本人ならお茶漬け……じゃなくてお米ですよねw
あぁ、鮭とかタラコのおにぎり食べたい。
山に登った時に食べるおにぎりって最強だと思います


>
> 衣装のメモについて。
> 自分は最初から公開してもいいと思います。人によってやり方が違うので一概には言えませんが、結局は自分が見るか見ないかだと思うので。

貴重な意見をありがとうございます。
鍋鱗様や他の方の意見を参考に色々、考えてみます。
大事な意見、感謝です^^

>
> コンプリートについて。
> 自分はころ○っとさんのゲームもいくつかプレイ済みですが、コンプできた試しがありません(白目)
> 今回は覚悟を決めて、何とか揃えたいところです。

確かにころぽっと様のゲームも衣装コンプは大変ですからね
自分も諦めたりしますが、たまに起動してまた頑張ったりと繰り返しています
あそこのサークル様は本当に好きです^^

また、みおクエもコンプするのはそれなりに大変ですが
どうか揃えてもらえたら嬉しいです。
特にいやらしい感じの衣装を色々と弄ってもらいたいなぁ~なんて考えてます^^;

>
> いつもの艦これ話。
> ランカー目指すのやめます(真顔)
想像を絶しますからね……ここまでお疲れさまです。
あぁ、自分も挫折したことを思い出します(><)

> 最近はちまちまEO海域をやっていますが、4-5が厳しすぎて毛根が・・・。
4-5……何だっけそれ美味しいの状態ですw
はぁ、5-5と4-5をクリアできる人って凄いです



> 資源が減りすぎないように調節しつつやります。
ですよねぇ~。やっぱり夏がもうすぐですしね^^
自分のただいまの資源は……ヤバいです

> あと阿武隈も育成しています。何とか来週までに80まで上げたいところです。
自分の阿武隈のレベルは1です…他のキャラの育成でまだ何も出来ない
そもそも軽巡は川内型以外はヤバいですね
他のも育てないと……

> くまにくさんは最近プレイできてないとコメントを返してもらいましたが、遠征3つは回したいですね。夏イベは地獄絵図が予想できますし・・・。
最近は遠征だけはまわしてます
やっぱり夏イベントは絶対にやりたいですからね^^

>
> さて、今回はここらへんで失礼します。
> 暑さが厳しくなってきたので、お互い体調管理に気をつけましょう。それでは、オタッシャデー!


今回もモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます
まだまだ未熟なサークルですが、どうか今後ともよろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼しますね^^

そうだ一つ書き忘れたことが……
本日2回演習したのですが、暁ちゃんがとうとうレベル70になりました
これで立派なレディになります
Re: ブログ更新お疲れ様です。 
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
今回もコメントの返事が遅れてしまってすいません。
なるべく早くと思ったのですが
いつも通りに……本当にすいません……
一応ではございますが、返事をさせて頂きますね

> 2990様、ブログ更新お疲れ様です。
> 寝取られ大好きです。
>
こちらこそ、今回もコメント本当にありがとうございます^^

>

> みおクエストの広告を見たら製品版をプレイ出来る日が待ち遠しくなってしまいました(笑)
ありがたいお言葉ありがとうございます!
そういえば広告の件で一つ、パロメーターと表示ミスがありました……
パロメーターって何?って感じですよねw

> 夏アニメの方も新しく始まりましたね♪
> その中でもモンスター娘がいる日常や六花の勇者を見るのが楽しいです。

六花の勇者、本当につい最近視聴しました。
楽しかったですね。そして、ああいう衣装は良いなと考えてしまいました
モンスター娘は見視聴ですね……
自分、モン娘が苦手でして……まぁ、食わず嫌いかもしれないので
少し頑張ってみてもいいかもですね

ちなみに今期はのんのんびよりとシャーロットが自分のお勧めです。
ちょっと時間を割き、アニメを見ていたのですが
両作品とも楽しかったです^^
>
> あせろら様の寝取られ妹をプレイしたのですが、恋人でもある主人公に謝りながらも流されてHをしてしまう姿や主人公の上司や大家さんとのHは興奮させられました!!

絵も好きでシチュも良さげと……
もうやるしかないじゃない!(某魔法少女風で
って感じですねw

最近では、SHADOWCOREが良かったと友人(NTR好き)に聞きました。
絵も良いし購入を検討してます

>
> 7月になり中旬に入り気温も夏らしくなってきているみたいですので、みおクエストとTS・QUESTの製作で大変だと思いますが休める時は十分に身体を休めて無理せずに頑張って下さい。

あたたかいコメントをありがとうございます。
返事を書きながら思ったのですが
やっぱり自分の楽しい話題(NTRとか)を書いていると凄い息抜きになりますね^^

ということで、これからも当サークルとくまにくをよろしくお願いします!
では、今回はこの辺で失礼しますね^^
Re: No title 
多分、初めましてだと思うので
はじめまして、TSシリーズ作者のくまにくです。
まずは返事が遅れてしまってすいません……
一応、遅れてしまっていますが返事をさせて頂きますね

> TS・SAGAだかAGENTで
> 通常エンドもっかいかー!というのを思い出しました
貴重な意見をありがとうございます。
やっぱり、こういう経験をしてる人は多いみたいですね
今後のゲーム制作に反映できるように頑張りますね
やっぱり、不親切な作りなんですよね……
色々、考えてみます

> これからどんどん暑くなりますので
> 体調壊さない程度でがんばってください~

あたたかいコメントありがとうございます!
凄くモチベーションUPに繋がりました^^
>

最後に非常に為になるコメントをありがとうございます
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします

> つ「あおじる」
ごちそうさまです!
凄くマズ……いや、美味しかったですw

Re: No title 
お久しぶりです。
TS・AGENTの作者くまにくです
この間隔で返事ができるのは久しぶりですね
最低でもこの間隔で返事を出来たらと思います。
ということで、返事をさせて頂きますね

> 更新お疲れ様です。
> 引越し後大分落ち着いて来た頃でしょうか。
最近は落ち着いてきました
色々と手続きがめんどいので、もう引っ越しは勘弁かんと考えています。


> 製作の方も進んできてるようですね。
ですね……もう少しで製品版を出せると思います。
早く出したいですねぇ……


> 攻略メモのタイミング等難しい所でしょうが早い段階で誰かが攻略サイト等で紹介されるでしょうからワンテンポ遅れて公開位でも良いのかなと個人的には思います。

非常に為になる意見をありがとうございます!
自分もそのくらいの按配が良いと考えているのですが
色々と悩むんですよね……
最後まで考えてみますね

> 知りたい気持ちがある分知ってしまうとただの作業になってしまうと言う矛盾が生じてしまうので難しいですね。みなさん考えは違うでしょうから。
分かります!自分がそうなので……
楽しみが減るんですよね……
ただ、今までのお叱りの意見などを考えると……難しいですね^^;
>
> 最近は埋もれていた作品の中で購入を忘れてたariadneを先日購入し、プレイしています。良い作品ですがmagikaのインパクトが大きかった分+あれから色んな良い作品が出てきた事を考えるとちょっと物足りなさがあります。

自分もariadneよりMagica派ですね。
今までやってきた中でMagicaが一番好きかもしれません。
思い出補正もあるのですが……
いや、でもお風呂寝取りイベントとか最高でしたからねぇ……

ちなみに、Ariadneも傑作だと思いますよ
勉強になる部分ばかりですしね^^


> ヒット作の後の作品は難しいですね。
ですね。
やっぱりヒット作を出すところは、色々大変なのだなと感じました。
その点くまにくはやりたいようにやらせてもらえるので
幸せですね^^




最後に今回も非常にモチベーションUP&為になる意見をありがとうございます。
どうか今後もサークル2990をよろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼します

Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TS・SAGAの作者のくまにくです。
今回は早く返事が出来て良かったです
という事で早速返事をさせていただきますね

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ今回もあたたかいコメント、ありがとうございます!

> もうすぐ公開ということで凄く楽しみですね。
> 残りの作業も大変だとは思いますが頑張ってください。
凄くモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます
辛いこの時期に、本当にありがたいコメントでした。
息抜きにもなりますし、本当に感謝感謝です
>
> 攻略メモに関してですが、○○の入手方法がわかりませんなどの質問コメントが来てからの公開で良いと思いますよ。
> 人によってプレイスピードはさまざまですが、質問してくるぐらいの時期に公開なら遅いということはないかと

非常に為になる意見をありがとうございます!
必要に応じてって感じですね。
やっぱり強烈なネタバレが含む、あのメモ帳は考えた方がいいのかな?
なんて考えています。
ただ、何かしらのヒントは作りたいですね……
大事な意見をありがとうございます


最後に今回もモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます
やはり、辛い時期にこういうコメントは本当に凄く嬉しいです。
まだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター