2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

みおクエストの申請をしました。

題名の通り本日、DLsite様にみおクエストの申請をさせて頂きました。
長かった……本当に今回は難産でした。
という事で、今回はみおクエスト関連情報拍手コメントの返事を中心にお送りしますね。


1507111.jpg

続きを見る方は、Continueを押してください。

  ○みおクエスト○


■申請報告■



本日の午後にみおクエストの申請をさせて頂きました。
特に問題がなければ今月中というか今週中には出せると思います。
一応、週末を予定してるのですが・・・・・・・
その通りになればいいなぁ~と考えています。

■体験版について■

近日中に体験版Ver1.10を申請します。
色々と不備があったので、修正してます。
また、体験版1.00と製品版みおクエストには互換性がありません。
セーブデータの引継ぎが不可になってしまいました・・・・・・・
本当にすいません。

ちなみに、Ver1.10からは引継ぎができます。


■みおクエストの制作を終えて■

今回は、正直凄く大変でした・・・・・・着せ替えRPGの難しさを痛感させられました。
特に苦しんだのが、ゲームバランスと衣装関係のバグですね。

まず衣装関係のバグから
立ち絵表示でも ノーマル・半透明・なしとあり
この辺で苦労しました。
やっぱり着せ替えゲームって難しいですね^^;

ゲームバランスについて
この辺も苦労しました。
衣装によるパワーアップ具合とか、そういうバランスが今までより難しかったです。
こんな事を毎回当たり前の様にこなせる某サークル様は凄すぎです。
これからは某サークル様のゲームをやる時は、今まで以上に
感動しそうです^^


■みおクエストの今後の展開について■


衣装を増やすバージョンUPを考えています。
あと追加ダンジョンも作りたいですね。

TS・QUESTとの兼ね合いもありますが
なるべく早めに出せるようにしたいですね。


■みおクエストをプレイした感想■


デバッグメインで作業をしていたため、あまり感想が出ないですね^^;
衣装を集めたのですが、色々と着せ替えはしてません。
何か作者すら想像もできないみおちゃんができる予感ですw
ちなみに、目を瞑ってコーディネートしたら意外とまともになって笑えました^^

今回のゲームの一番の売りは着せ替えですので
ユーザー様にはその辺を楽しんでもらいたいですね

そして、ユーザ様のお勧めのコーディネートとか教えて頂けたら凄く嬉しいかもです。

みおクエストの情報はこの辺で終わりになります。
体験版の申請時にゲームのボリュームなどをもう一度書かせていただきます。


■TS・QUEST■


最近、こちらも滞っていたので少し作業をしてます^^
近日中にこっちももっと公開したいと考えています。
2990と言ったらTSと思われるようなゲームを作れるように頑張りますので
どうか皆様、今後ともTS・QUESTをよろしくお願いします(><)


次は拍手コメントの返事をさせて頂きますね。





edia様

お疲れ様です。コナミは最近だらしないので1ゲーマーとしてもっと頑張ってほしいですなぁ。ランブルローズは広告を見たことがある程度なので良く知りませんがちょっと調べてみましょうかね。地球温暖化したらゴキブリがでかくなりそうなので最近省エネにちょっと気を遣うようになったり。最期のバランス調整頑張ってくだされ。


こちらこそ、今回も拍手コメントありがとうございます!
edia様や皆様方のお蔭で、やっとみおクエストが完成しました!
本当に感謝感謝です。

辛い時のコメントって本当に嬉しかったです
それと今回も返事が遅れてしまってすいません・・・・・・
今更になりますが返事をさせて頂きますね


KONAMIの件

最近、スマホゲーとかに夢中らしいですね・・・・・・
自分としては、小島さんの件もあってなんだかなぁ~と考えています。

ランブルの件
自分が責任を持ってお勧めできる数少ないゲームのうちの一つですね。
いや、昔のゲームと思えない位グラフィックが綺麗で零子ちゃんも可愛いですよ

ゴキブリの巨大化の件
嫌ですね・・・・・・自分も協力します!
いや、本当にこの季節は嫌ですよねw

省エネの件
自分、エアコンガンガンです。
パソコン熱い、モニター熱い、日差し熱い・・・・・
という感じでやむなく使ってます。
扇風機とかも考えてるんですが、なかなか厳しいですね。


調節の件
辛い時に本当にありがとうございます!
特にデバッグで頭がおかしくなりそうな時にこういうコメントって
凄い嬉しいです。


最後に、今回もあたたかい拍手コメントをありがとうございます!
おかげさまで、みおクエストも完成しました。
もう少しで販売できると思うので、その暁にはせび・・・・・・

では、今回はこの辺で失礼しますね。

次の方へ移らせていただきますね。


お疲れ様です。細かいことですが、広告画像の「パロメーター」は「パラメーター」かと。自分が間違ってるかもしれませんが、すみません、それだけです。


親切な指摘感謝です!
恥かしい・・・・・・すぐに修正させていただきました。
本当にありがとうございます。

それと返事の遅れ、本当にすいませんでした。
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼します


次の拍手コメントへ移らせていただきますね。

amateur様

発売される日を楽しみにしています。熱中症等、病気や事故に気を付けてください。応援しています。制作、頑張ってください。

拍手コメントありがとうございます!
皆様のお蔭で、どうにか完成できました。
辛かったですが、貴重な経験が出来て良かったと今は考えています^^

それととあたたかいお言葉ありがとうございます!
ちょっと暑さと疲れで参ったりもしてましたが、これで少し
一息つけそうです^^

最後にこんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。
本当に辛い時に温かいお言葉ありがとうございました!

では、次の方へ


ハラミスキー様

新お疲れ様です。今回遅くなりましたので少しだけコメントさせて頂きます。衣装攻略は自分はとりあえず見ないで自力でやって無理そうなのは見ちゃうタイプですのでないよりはあった方が良いかなぁ?という感じです。もう少しで完成みたいなので楽しみです!ギャルゲーに関してソーサリージョーカーズはもちろん自分も楽しみにしています。サードアイ様は死神のテスタメントからしてるんですが雰囲気がすごく好きです・・・。世界観、キャラ、BGMなどなど。是非完成させた後でもいいので色々楽しんでリフレッシュして下さいませっ


今回もコメントありがとうございます!
ハラミスキー様や皆様のお蔭で
どうにかみおクエストが完成しました^^
本当にいつもありがとうございます

ということで今回もコメントの返事をさせていただきますね


攻略の件
実を言うと、攻略のメモは入れてないんですよね・・・・・・
ただ、もしかしたらブログに直ぐ載せるかもしれません
ということで臨機応変で行く予定です。
また、○○ルートやナイスコーディネートのヒントなどは
クリア後見れるようになっています(回想ルームにあります)
凄く貴重な意見をありがとうございます。

ソーサリージョーカーズの件

楽しそうですよね・・・・・・早くやりたいです
というか、自分も3rd eyes様が大好きです
しかもハラミスキー様が仰る理由と同じです。
いや本当に全部同じですw
世界観、キャラ萌え、燃え、シナリオ、音楽、演出などすべてが
高レベルで凄い好きです
死神のテスタメントでハマリ、幻創のイデアで完全にファンになりました
死神のテスタ面との結愛ちゃんとか凄い良かったです。

リフレッシュの件
早速、色々と考えています。
とりあえず、商業ゲーム+ツクール系ゲームを買おうと考えています
最近だと、セイクリッドプリンセスとかエロくてプレイしたいなぁ~と考えています。
ああいう絵が大好きなので

最後にいつも支えていただき本当にありがとうございます!
まだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で・・・・・・


拍手コメントは以上です。


最後に、いつも2990を支えてくれている皆様へ


いつも本当にありがとうございます。
おかげさまでやっとゲームを完成できました。

販売が何時になるかまだ未定ですが、どうかお手に取ってもらえたらと思っております。

また、今後はTS・QUESTにも力を入れていくので
そちらの方もこれからよろしくしてもらえると幸いです。

最後にサークル2990をどうか今後ともよろしくお願いします


では、今回はこの辺で失礼します。


ここから下は作者の趣味の話などです
興味がある方は是非見てください。














今季のアニメの話
ただいま視聴してるアニメは、シンフォギアGX、わかばガール
のんおんびより、六花の勇者、などですね

ちなみに自分は今季一番エロいのはおにぎりくんが関わってるやつ
だと思います。
30分だったら良かったのになぁ・・・・・・


艦これの話
遠征もまたさぼり気味で、ヤバげです。
そろそろ提督業に戻らなくては・・・・・・
艦娘の水着とかも見たいなぁ~。
時雨ぇ~

咲の話
咲日和がもうすぐ見れる!
早く見たいなぁと考えています。
原作について
末原さん・・・・・・頑張って・・・・・・


RPGツクール制ゲームの話

自分、この畑の住人なのですが最近思います
ゲーム発売が凄い増えてるのにTS作品は相変わらずって感じですね。
もっとNTRとかみたいにバンバンでると作者的には嬉しいですね。
自分もTSを作りますが、やっぱり自分の作品ですので
新鮮味とかは感じないですし、展開も読めるし(作ってるので当たり前)
こうキターとはならないんですよね
作るのは作るので楽しいのですが、やはりもう少し他の方のTSゲームがしたいなぁ
と思っています。

というか商業も少ないですね・・・・・・
結局、たまに出る作品を全力で味わうしかないのかなと悲しくなります

何か最後にネガティブな事を書いてすいません。



Comments

 
お久しぶりです。
ついに完成しましたか。お疲れ様でした。
後にTS・QUESTが詰まっているとはいえ、
一仕事終えたということで、ゆっくりお休み下さい。

PS、私が初めて買った箱のゲームはランブルローズでした。
   けっこう人気だと思ったので続編出るかと思ったら出ませんでしたねー。
 
更新お疲れ様です。
覗きにきたら申請したという文を発見したので即書き込みを!
申請が通り発売されたら早速プレイしてみたいと思います。

衣装関係のバグはやはり多いんですね。
立ち絵のONOFF関連がネックといった感じでしょうか?
システム面でのノウハウが分かってくれば今後役に立っていきそうですね。
衣装を増やすアップデートなどもあるみたいですし、これからの更新も楽しみにしてます。
素敵なコーディネートを探さないとですね。

TS系のゲームはやはり少ないですよね。
シチュエーションが難しいというのもありますし、NTRなどと比較しても需要が少ないと思われるのかなかなかないですね。
くまにくさんがゲーム出してくれてるので個人的には潤ってますがw
TS・QUESTの制作状況をおかずにみおクエストを楽しみたいと思います。
 
完成おつかれさまでーす!
ついに完成! 
ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
そろそろかなと思って覗いてみたら、バッチグーなタイミングでした。
今回も少しコメントさせていただきます。

何はともあれ、「みおクエスト」完成おめでとうございます!
自分もプレイするのを楽しみにしています。
発売されたらのんびり着せ替えながら攻略していきます。

ゲームバランスについて。
衣装で能力が変わるゲームはそこら辺が大変みたいですね・・・。見た目が変わるだけの時とは作業量や苦労がダンチなんですね。

おにぎりについて。
おにぎりくんがどういうものなのかは分かりませんが、食べ物のおにぎりも好きだとおっしゃっていましたね。おにぎりに強い愛着を感じざるを得ません。
ちなみに、私は最近は「おにぎらず」というものにハマっています。

いつもの艦これ話。
遠征回してたらいつの間にか資源・バケツがカンストしてました・・・。大建しなかったり5-4に行かないと案外減らないものですね。
これからは全体の練度向上を図ります。
くまにくさんも遠征回収がんばってください。目指せ、夏イベ突破!
あ、あと最初の頃のコメントに駆逐艦が嫁とか書いていたと思いますが、
それは「潮」のことです。時雨同様、水着グラがきてくれて感激です(鼻血)

今回はここら辺で。まだ初夏なのに暑すぎる日が続きますが、熱中症にならないようにお互い気をつけましょう。それでは、オタッシャデー!
Re: タイトルなし 
こちらこそ、お久しぶりです
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
今回も楽しく拝見させていただきました
それと返事の順番が若干前後してしまってすいません。
では、早速コメントの返事をさせて頂きますね


> お久しぶりです。
こちらこそ、今回もこめんとありがとうございます^

> ついに完成しましたか。お疲れ様でした。
やっと完成しました^^
これでTS・QUESTにも力を入れられます
あとみおクエストの追加ダンジョンなども鋭意制作中です

> 後にTS・QUESTが詰まっているとはいえ、
> 一仕事終えたということで、ゆっくりお休み下さい。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
お言葉に甘えて、ピュア×コネクトをプレイしようかと思います


>
> PS、私が初めて買った箱のゲームはランブルローズでした。
自分もです^^
いや、凄い好きなんですけどねぇ・・・・・・・
>    けっこう人気だと思ったので続編出るかと思ったら出ませんでしたねー。

ですねぇ……最近、ランブルに関わってた人がコナミを辞めて
ユークス(WWEなどのプロレスゲームを作る会社)に入社したそうです。
ランブル的なゲームを期待しちゃいますね


最後に、どうかこれからもサークル2990をどうかよろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼します
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
TS・QUEST作成中のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせて頂きます


> 更新お疲れ様です。
こちらこそ今回もモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます。

> 覗きにきたら申請したという文を発見したので即書き込みを!
いいタイミングに更新できてよかったです^
というか、こまめに見てくれる方に申し訳ないです
今後はもっと更新を早くしたいですね。
正直、ゲームに関して書きたい事が沢山ありますし
今、制作中のTSシリーズのことでも色々あるんですよ。
自分の中では、2990史上一番エロくなる感じがビンビンします
TS好きの本領が爆発してる感じですw


> 申請が通り発売されたら早速プレイしてみたいと思います。
ありがとうございます!
ある様にはTS・SAGAから全部プレイしてもらえてるので
本当に嬉しい限りです。
こういう風に支えてくださる方が居る限り
TSゲームを作るモチベーションを維持できます
本当にいつもありがとうございます


>
> 衣装関係のバグはやはり多いんですね。
はい……やっぱり苦労します。
ただ、今回の経験が必ず次にいきると思っています。

> 立ち絵のONOFF関連がネックといった感じでしょうか?
ですね……デバッグも大変でした。
とてもいい経験ができました

> システム面でのノウハウが分かってくれば今後役に立っていきそうですね。
ですね!将来、TS系の着せ替えなどもつくりたいなぁ~なんて考えているので
そういう機会があったら役に立つと思います。
TS・AGENTみたく、性転換した子が恥じらいながら衣装を着るのも良いかなぁなんて

> 衣装を増やすアップデートなどもあるみたいですし、これからの更新も楽しみにしてます。
ありがとうございます!新規衣装は強い衣装です。
おまけダンジョンに相応しい衣装になると思います。

> 素敵なコーディネートを探さないとですね。
ありがたいです。
できれば、これが良かったとか教えて頂けたら凄く嬉しいです。
自分がやるとディーラーばっかりになるんでw
>
> TS系のゲームはやはり少ないですよね。
ですね……魔法少女なおの続編とかを期待してます。
新作を構想ちゅうみたいですし、次こそはNTRじゃなくTSメインで……


> シチュエーションが難しいというのもありますし、NTRなどと比較しても需要が少ないと思われるのかなかなかないですね。
需要はあると思うんですけどね……
自分のTSシリーズだってたくさんの方が買ってくださいますし
何より、出たら自分も買いますしw

> くまにくさんがゲーム出してくれてるので個人的には潤ってますがw
> TS・QUESTの制作状況をおかずにみおクエストを楽しみたいと思います。

本当に嬉しいお言葉です。
ただ、自分も1年半くらいTSを出してないので
これからはもっと頑張らないといけませんね。

もう一つのコメントに移りますね
Re: タイトルなし 

コメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね

> 完成おつかれさまでーす!

労いのお言葉ありがとうございます。
皆様のお蔭で販売することができました

まだまだ未熟なサークルですがどうか今後ともよろしくお願いします
Re: ついに完成! 
今回もコメントありがとうございます!
ただいま提督の仕事の真っ最中のくまにくです
提督の仕事の最中ですが
コメントの返事をさせて頂きますね

> ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
こちらこそ今回もコメントありがとうございます
いつも楽しく拝見させていただいてます^^

> そろそろかなと思って覗いてみたら、バッチグーなタイミングでした。
いいタイミングみたいで良かったです^^
これからは、もっとこまめに更新したいと思っています
ツイッターもしたいですねぇ……
半分くらい艦これの話になりそうですがw

> 今回も少しコメントさせていただきます。
ありがとうございます^^
毎回、楽しみにしています
>
> 何はともあれ、「みおクエスト」完成おめでとうございます!
やっと完成出来て良かったです。
これも鍋鱗 様や皆様のお蔭です
本当にいつもありがとうございます!

> 自分もプレイするのを楽しみにしています。
嬉しいです。やっぱり、発売まで支えてくださった
皆様方には一番プレイしていただきたいですし

> 発売されたらのんびり着せ替えながら攻略していきます。
おぉ~!嬉しいコメントです。
多分なんですが、着せ替えながらのんびりプレイしてもらうのが
一番楽しめるんじゃないかと思ってます
立ち絵キャラを自分で色々弄りながらみたいな感じですね
>
> ゲームバランスについて。
> 衣装で能力が変わるゲームはそこら辺が大変みたいですね・・・。見た目が変わるだけの時とは作業量や苦労がダンチなんですね。
これは本当にびっくりしました。
凄い大変で、本当に想像以上でした……
いい勉強になりました^^

>
> おにぎりについて。
> おにぎりくんがどういうものなのかは分かりませんが、食べ物のおにぎりも好きだとおっしゃっていましたね。おにぎりに強い愛着を感じざるを得ません。

自分がおにぎりが大好きと覚えてもらってるなんて
とても嬉しかったです。
こういうコメントを見ると、色々と交流が出来てると実感できますし

ちなみにおにぎりくんとはアリスソフトの原画様です
とてもとても絵がうまく、自分好みの絵を描いてくれる
神のような方ですw
ダークロウズという作品からファンです

> ちなみに、私は最近は「おにぎらず」というものにハマっています。
これ、知人に聞きました。
そして只今検索を……
何かとてもうまそうでヤバかったです
お弁当箱にぎゅうぎゅうにつめたくなりますねw

>
> いつもの艦これ話。
> 遠征回してたらいつの間にか資源・バケツがカンストしてました・・・。大建しなかったり5-4に行かないと案外減らないものですね。
カンストですか……凄いですね!
自分は、最近チマチマと資源を増やしてます。
取りあえずすべての任務は潜水ガールズに任せてます
でち公って可愛いなぁ……最近、目覚めてきてます


> これからは全体の練度向上を図ります。
自分も連弩を上げないと……特に重巡を上げないと
特におっぱい型をもっと上げたいですね

全然違う話なのですが
高雄さんと愛宕さんってオネショタシチュが多いですよねw
良い感じです

> くまにくさんも遠征回収がんばってください。目指せ、夏イベ突破!
ですね!絶対に超えたいです
ただ、ローマの2の舞がまた起こりそうです……


> あ、あと最初の頃のコメントに駆逐艦が嫁とか書いていたと思いますが、
> それは「潮」のことです。時雨同様、水着グラがきてくれて感激です(鼻血)
これは素直に嬉しいですよね!
自分は時雨がかなり好きなのですが
凄い嬉しかったです。それにしても潮ちゃんですか……
良い趣味ですね!可愛いですよね。
そういえば潮ちゃんと結婚=99レベル越えって事ですよね
凄いなぁ……

ただ、こうやってキャラに凄い思い入れができるのが
艦これの好きな点の一つですね

しかも、十人十色で違うのが良いです。
他のゲームだと人気キャラに集中しそうですけど
艦これは本当に幅広いですよね
一番好きなキャラがほっぽちゃんとかいう人もいますしね
結婚できないですし、レベルも上げられないですがw
各キャラが幅広く愛されるなんて本当に
艦これって凄いと思います



> 今回はここら辺で。まだ初夏なのに暑すぎる日が続きますが、熱中症にならないようにお互い気をつけましょう。それでは、オタッシャデー!

熱中症にならないように頑張ってます!
エアコンガンガンでw

次に続きます

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター