2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

みおクエスト情報Ⅺ&拍手コメントの返事

こんにちは、サークル2990のくまにくです。
明日、みおクエストが発売されます。
色々と大変でしたが、無事販売できそうで良かったです。
ということで?今回もみおクエスト情報と拍手コメントの返事を中心に書いていきますね

1507111.jpg


続きを見る方は、Continueを押してください。





  ■みおクエスト■


○ゲームボリューム○

基本CG枚数     16枚
Hシーン数       30種
衣装パーツ      92種
差分含め       188種
エンディング数    3個
            



となります。

まぁ、予定通りといった感じですね^^
多分、追加アプデでは衣装関係が増えると思います。
それとダンジョンですね
ゲームを作り終えてから、何処を増やしたいかと考えた結果です。
まぁ、衣装はその前から考えていましたが・・・・・・

ちなみにゲームプレイ時間ですが
衣装集め&トロフィー集め&コメント変化を楽しむなどによって変わるんですよね
特に全衣装を集める場合、とあるルートのいくつかの衣装は少し大変だと思います。

そこの所だけはモンスター討伐数が一定数以上でアイテムゲットなど考えたのですが
それでも、救済策は要らない位の難易度だと思ったので
今回は討伐数的なやつは止めました。

あと、他の衣装入手は比較的に難易度が低い(個人的主観)ので
少しくらい骨のあるのも欲しいなぁ~なんて・・・・・・
この辺は今後のユーザー様の反応次第で、臨機応変にしたいと考えています
ちなみに、追加衣装は入手難易度を難しくすると思います。
バランスブレイカー的な物を入れるので・・・・・・


○ゲームバランス○
自分がデバッグプレイをしてる限りではアコスよりは若干ぬるいです。
最初は難易度を上げようと思ったのですが・・・・・・
まぁ、色々と調整するうちにこうしようとなりました。

追加ダンジョンは・・・・・・多分、アレな感じになりそうです。
レベル上げは大事です


○衣装装備について○
大体の衣装は、そんなに入手が困難ではありません。
何故かというと、今回のみおクエストは着せ替えを楽しんでもらいたいからです。
ただ、全部簡単だとつまらないので、少数は入手を難しくしてます
という事で、購入者様にはみおちゃんを着せ替えさせて遊んでもらいたいですね

○ゲームヒント○
みおクエに関するゲームのヒントを回想ルームに設置しました。
特別な条件が必要なナイスコーディネートのヒントやとあるルートへ進むためのヒントなどを書いています
前回のアコスの狂気ルートの反省があるので、このようにしました。
多分、このヒントで皆、○○ルートへ行けるはず・・・・・です

ちなみに、このヒント部屋には2週目以降にしかいけません
そもそも、一週目にはあんまり必要のない情報ですしね^^

それと前に書いた衣装メモの件ですが
今の所、ゲーム本体に付属させていないです。
という事で。当ブログに掲載して、好きな人に見てもらう的な感じにしようと考えています
掲載時期は、販売時後すぐではなく
少し経ってからの掲載になると思います。

今回はこの辺で終了となります。
最後に広告にあるCGを貼りますね

150723.png

ブルマは良いですよね

次は拍手コメントの返事です

  edia様

お疲れ様です。自分はスマートフォンのゲームをあまり面白いと思わないので最近は退屈ですね。スプラトゥーンは久々に面白いと思いました。コナミと言えばメタルギア5はかなり期待してます。エロゲーだと24日にカスタムメイド3D2が出るのでかなり楽しみです。その前にみおクエストを1週はしときたいところですが、いつ発売するかによりますかねぇ。


今回も拍手コメントありがとうございます。
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きますね

労いの件
ありがとうございます。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます。
楽しく拝見させていだきました^^

スマホゲーの件
自分もスマホゲーは苦手です。
やっぱり、据置型ゲームが良いですね
スマホは画面が小さくて苦手なんです・・・・・・

スプラトゥーンの件
やっぱり面白いんですね
wii Uがあったら欲しかったなぁ

ただwiiUより先にVITAを買わないと
自分、咲の大ファンでして・・・・・・その為、どうしてもVITAが必要なのです。
あと艦これもVITAで出ますしね。
VITAを買ったら、WIIUを買ってみたいですね
任天堂のゲームは好きなのが多いですしね
当たり前ですが、任天堂のゲームは任天堂でしかできませんしね^^;

メタルギアソリッド5の件
自分も期待してます。
というかこれがハズレるとヤバいですよね・・・・・・

カスタムメイド3D2
何かオンラインよりも滑らかというか美麗みたいですね。
あのクォリティでイロエロできるのは超魅力的ですよね
自分も購入検討してますw

みおクエストの件

プレイしていただけるみたいで嬉しいです
発売日が上記のゲームとかぶってますので
カスタムメイドが落ち着いた時にでもプレイしてもらえたら幸いです
自分としても本当は7月の上旬くらいには思ってたのですが
本当にすいません。


最後に、今回もあたたかいコメントをありがとうございます。
特にスマホゲームがあまり好きではないなど
凄く共感できる話題が多くてとても楽しかったです

まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします


では、この辺で失礼します

次の方は非公開なので、コメントの返事だけさせて頂きますね

本当にあたたかいお言葉ありがとうございます。
こういうコメントが頂けるのは本当に嬉しかったです。
休みの方は、ボチボチしてます^^
TSシリーズの新作を弄りながらですが・・・・・・
いや、それにしてもTSの新作のエロシーンを作るのはとても楽しいです
凄くエロエロなシーンを一日でも早く届けられるように努力しますので

どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。


では、この辺で失礼しますね




最後に、何時もサークル2990を励ましてくださる皆様へ
とうとう発売日が明日に迫りました。
どうかみおクエストをよろしくお願いします。

また、明日は商業ゲームの発売日ですね!
楽しいゲームが沢山出ると思うので、楽しいエロゲーライフが
出来そうですね。

自分も発売後、落ち着きましたら色々とプレイしてみます


では、今回はこの辺で失礼しますね








Comments

 
みおクエスト完成おめでとうございます!
今から明日がものすごく楽しみです!
もし質問が重複してたらすいません!
アコス=リリーのときと同じようなルートのエンディング以外に途中のバットエンドなどは存在しますか?
お時間があるようでしたら、教えてください!
よろしくお願いします!
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
このたびはコメント、本当にありがとうございます
早速ですがコメントの返事に移らせていただきますね


> みおクエスト完成おめでとうございます!
ありがとうございます!
このようなコメントが頂けて、とても嬉しく思います

> 今から明日がものすごく楽しみです!
こちらも凄くモチベーションUPに繋がるコメントですね。
本当に嬉しく思います。

> もし質問が重複してたらすいません!
質問ですね!
何か少し緊張します^^;

> アコス=リリーのときと同じようなルートのエンディング以外に途中のバットエンドなどは存在しますか?
> お時間があるようでしたら、教えてください!
> よろしくお願いします!

アコス的なバッドエンドですか……
体験版にあった敗北→Hシーン→ゲームオーバーという展開だったらありますね
あとは、前回の狂気ルートのエンド分岐的な物があります
○○ルート○○エンドⅠ、○○ルート○○エンドⅡみたいな感じです。
ルートは同じですが最後にエンドが分岐するやつですね
ちなみに、エンド分岐するルートは、エンド前に戻ることができます
つまり、1週で2個のエンドが見れる感じですね。

このコメントが参考になったら幸いです。
もしかしたら解答になってないかもしれませんね

その際は、もう一度聞いてもらえると嬉しいです。
自分の理解力がアレなので、少し返答もアレになってしまってすいません。


最後に嬉しいコメントをありがとうございます
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします

 
ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
発売前夜、コメントさせていただきます。

マルチエンディング・・・それぞれがどんな展開なのか今から楽しみです。
それぞれのルートで衣装が揃えられるようにがんばります!

スマホゲームやスプラトゥーンについて。
自分はガラケーなのでスマホゲーはパズドラとツムツムぐらいしか知りません(白目)
自分も小さい画面は苦手です・・・。友人の3DSでマリカーをやったところ、1プレイで頭痛がきました。普通のTVなら大丈夫なんですが。
そしてイカゲー。周りの友人たちもそれで賑やかです。WiiUは持ってませんが、一回ぐらいやってみたいですね。

いつもの艦これ話。
ここ最近は大建でまるゆを狙っています。「潮」の運の底上げです。運が低いわけではないですが、やっぱり時雨や雪風ほどではないので・・・。
ちなみにこれまでで計10体のまるゆ改を使い、今は運52です。
あ、あとでち公はかわいいですね。ただ、自分は伊8のほうが愛着がありますが・・・。
理由は、艦これ始めた初日に建造で来てくれたためです。
そういえば、21日で提督1周年となりました。くまにくさんはいつから始められたのですか?

今回はこの辺で。また懲りずに台風が来てるようなので、天気には注意していきたいですね。それでは、オタッシャデー!
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
昨日中に変えそうと思ったのですが
強烈な眠気に負けて……すいません

> ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
> 発売前夜、コメントさせていただきます。
今回もコメント、本当にありがとうございます^^
とうとう、本日発売されます。
本当に長ったかです^^;

>
> マルチエンディング・・・それぞれがどんな展開なのか今から楽しみです。
> それぞれのルートで衣装が揃えられるようにがんばります!
嬉しいコメントをありがとうございます。
両ルートで、結末など全然変わるので
両ルート楽しんでもらいたいですね
また、衣装の方も数が多いので大変だと思いますが
頑張ってください^^



>
> スマホゲームやスプラトゥーンについて
> 自分はガラケーなのでスマホゲーはパズドラとツムツムぐらいしか知りません(白目)
自分もパズドラぐらいしか……
ちなみにガラケーからなるべく変えない方がいいと個人的には思います
自分、スマホを使っててストレスが凄く溜まります。
特に電話がしにくいのと、メールが打ちづらい……
なれないとイライラします
スマホゲーをしない自分にとって、ガラケーの方がよかったなと後悔してます


> 自分も小さい画面は苦手です・・・。友人の3DSでマリカーをやったところ、1プレイで頭痛がきました。普通のTVなら大丈夫なんですが。

これも良く分かります。
自分の場合は肩が凝ったり、目が凄く疲れます。
本当に辛いです。

> そしてイカゲー。周りの友人たちもそれで賑やかです。WiiUは持ってませんが、一回ぐらいやってみたいですね。
なかなかWiiUを買う事ができないんですよね
面白そうなんですが……う~ん、難しい

>
> いつもの艦これ話。
> ここ最近は大建でまるゆを狙っています。「潮」の運の底上げです。運が低いわけではないですが、やっぱり時雨や雪風ほどではないので・・・。

まるゆ……前回のE5で大漁でした……
6体くらい拾ったような気が……
ちなみにローマは(白目)


> ちなみにこれまでで計10体のまるゆ改を使い、今は運52です。

運の件
52ですか……52あればカットインも期待できそうですね
まるゆを10体注ぎこんだ甲斐がありそうですね^^
そういえば潮の運の上限値は確か……80ですよね……
大変な道ですね……大型建造でまるゆがいっぱい出たら良いですね

> あ、あとでち公はかわいいですね。ただ、自分は伊8のほうが愛着がありますが・・・。
> 理由は、艦これ始めた初日に建造で来てくれたためです。
こういうの良く分かります。
初めて来た潜水艦、初めて来た空母とか初めての戦艦とか忘れられないですよね。
ちなみに自分は、19が初めてです。
しばらくず~っと19祭りでした……
というか、初日にはっちゃんですか
運がよろしいようですね^^


> そういえば、21日で提督1周年となりました。くまにくさんはいつから始められたのですか?
自分は、もう長くて2年以上
というのは嘘で、可愛い可愛い吹雪ちゃんを見てから始めました
アニメ組的な感じですね^^;

周りが艦これをしてても、冷めた目で見てました
つまらないそうだなぁ~とか正直、思ってました。

ただ戦争を誘発させる戦争賛美ゲームだ!
とかは流石に思ってなかったですw

ただ、そのような考えをいまだに持ってる人がいて残念です。
戦争賛美ゲームうんぬん言うなら、海外のゲームはどうなんだ
コラ!と思ってしまいます


>
> 今回はこの辺で。また懲りずに台風が来てるようなので、天気には注意していきたいですね。それでは、オタッシャデー!

台風って頭が痛くなるから嫌なんですよね……
本当に消えてもらいたいです

最後に今回もとても楽しい&モチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます
8月は戦いの月なので、お互い頑張りましょう!
夏の札……怖いですね^^;
Re: タイトルなし 
追記です
今調べた所艦これ
アニメより前にしてました……
友達の勧めでやってたんだった

適当な事を書いてすいません。
ちなみに、それでも鍋鱗様の後輩になります^^

みおクエスト発売おめでとうございます。 
2990様、みおクエスト発売おめでとうございます♪
そしてお疲れ様です。

寝取られ大好きです。

みおクエストは忙しく8月にならないとプレイが出来ないので改めて感想を書き込みに来たいと思っています。

台風12号が週末には来そうなので2990様も十分に気を付けて下さい。
 
いつもお世話になっております 
サークル様の新商品 みおクエスト を
今回当サークルのデジタル同人紹介ブログ MMD的一日一おっぱい
で記事にさせて頂きました

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD
Re: みおクエスト発売おめでとうございます。 
今回もコメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせて頂きますね


> 2990様、みおクエスト発売おめでとうございます♪
> そしてお疲れ様です。
> 寝取られ大好きです。
こちらこそ、今回もコメント本当にありがとうございます!
寝取られ大好き様や他の皆様方のお蔭で
ようやくここまで来ました

>

>
> みおクエストは忙しく8月にならないとプレイが出来ないので改めて感想を書き込みに来たいと思っています。
プレイしてもらえるみたいでとても嬉しい限りです。
また、感想なども楽しみにお待ちしていますね^^
>
> 台風12号が週末には来そうなので2990様も十分に気を付けて下さい。
台風嫌ですよね……頭が痛くなりそうで不安です。
お互い体の健康い気を付けて夏を乗り切りましょう

では、今回はこの辺で失礼します
Re: タイトルなし 
> いつもお世話になっております 
> サークル様の新商品 みおクエスト を
> 今回当サークルのデジタル同人紹介ブログ MMD的一日一おっぱい
> で記事にさせて頂きました
>
> また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
> それでは失礼致します MM


コメントありがとうございます
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせて頂きますね


記事の件ありがとうございます。
こちらこそ、何か機会があったら
その時はどうかよろしくお願いします


では失礼します
レアでした 
まだ序盤ですが、やり込み度満載ですね。
魔物図鑑をコンプしようと、ラッキーマウスと連戦中です。
やっと3番目のドロップアイテム欄が埋まりました。
アイテム名を見て納得出来ました。
他にもおなじようなモンスターいますか?。
やりがいがあってメチャ楽しいです。


Re: レアでした 
コメントありがとうございます
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
順番が逆転してしまってすいません・・・・・
窓を開く順番で書いてしまいました
凄くモチベーションUPに繋がるコメントの返事をさせて頂きますね


> まだ序盤ですが、やり込み度満載ですね。
嬉しいコメントありがとうございます。
ただいまやり込み要素を大幅にUPできるように
追加ダンジョンをチマチマ作ってる最中でして
凄くやる気が出ました

> 魔物図鑑をコンプしようと、ラッキーマウスと連戦中です。
> やっと3番目のドロップアイテム欄が埋まりました。
> アイテム名を見て納得出来ました。
凄く凄く嬉しいです!
こういう風に独自に楽しみを見出してもらえるなんて
本当に作った甲斐がありました

> 他にもおなじようなモンスターいますか?。
他にも例のアイテムを落とすモンスターがいます。
ただ、確率は上記と同じで辛いかもしれません。
モンスター図鑑をそろえるとなると少し大変かもしれません。
ちなみに○○ルートの数種類の敵は中々ドロップしないアイテムを持ってます
追加ダンジョンにも登場させますが、大変だと思います
ただとても良い衣装の素材なので
皆様には頑張ってチャレンジしていただきたいですね


> やりがいがあってメチャ楽しいです。
この言葉を胸に追加ダンジョンを頑張って作ります^^
この追加ダンジョン、今回のみおクエの不満点(個人的な)
を解消するべく作っています。
どうしても追加ダンジョンで演出したかったので……

ということで、追加ダンジョンも楽しみにしていただけら
とても嬉しいです。

では、この辺で失礼します

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター