2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・QUEST   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

TS・QUEST情報Ⅱ&製品版みおクエスト情報&拍手コメントの返事

更新が滞りがちですいません。
2990のくまにくです。

一応、更新が止まっている間も色々と制作してます。
という事で、今回もTS・QUESTとみおクエストの進行状況
それと拍手コメントを中心に書いていきますね。


1508093.png

↑上記はTS・QUESTの村MAPの一部になります。
見て分かる通り、みおクエスト形式ではなく、本来の形式になってます。
新しいマップチップと格闘しつつ、エロイベントが想像できるMAPを作れるように頑張っています。早く村人を設置したいです・・・・・・

  まずは、みおクエスト情報から


■みおクエスト■
ただいま、追加衣装を制作してます。
どの衣装が良いか考えていたのですが
やっぱり自分が好きな衣装を入れようと思いました。
ということで、自分の青春の日々を捧げたファイナルヘブン的な奴を
実装できるように頑張っています。

ファイナルヘブンとは一体・・・・・・・
そして、実装の件ですがもう少し待ってください(><)
TSとの兼ね合いがあるので・・・・・・


■TS・QUEST■
こちらの方も頑張って制作してます。
最近は、戦闘画面や立ち絵関連のプログラム、CGの制作などが
主な作業でしたね^^;

という事で戦闘画面(仮)を公開します

1508092.png
前に書いたか覚えてないのですが、最高5人パーティになります。
バランス調整の件もお叱りを受けているので
念には念を入れないと駄目ですね^^;
TS・AGENT位の難易度を目指してます

1508091.png

ちなみに、立ち絵がこんな風に表示されたりもします。
背景(キャラクター)が見えなくなるのでやめようかと思ったのですが
何か立ち絵がある方がしっくりくるんですよね。
やっぱり戦闘中は立ち絵が少しでも表示されて欲しい作者くまにくでした。


そういえば、立ち絵に関して少し
今までの立ち絵で気に入らないものは
全部描きなおしているのですが、その中でもアコスリリーで一番気に入らない立ち絵
だった理央をやっと直しました


rio5r.png


15080915.png

概ね、満足できる出来になりました。
ただ、ミニスカートの巫女服は駄目だろうと怒られそうで怖いですw
それと髪型が若干変わってますね^^;

リンナとかミルは大した変更もせずに修正できたのですが
このキャラは書き直しました
修正できない部分って、結局描き直しになるんですよね。
ちなみにアコスだけは例外で新規絵にしてます。
どうしても新規の衣装を目立たせるためにそうしました。
みおの祖先として、頑張ってもらいたいので・・・・・・
こうして、発売の予定が伸びていくのだと最近、実感してます^^:

CGについて
何だかんだでかなり進んでます
今回は、自分が大好きなシチュを沢山描けるので
とても楽しく描いています
迷いがあんまりなく描けるのは嬉しいです^^

体験版ではそれなりの数のCGを公開したいですね
みおクエと違いCGの基本枚数も多いので
あんまり悩まず、公開できそうです

TSQUESTの情報は以上です。


では次は拍手コメントの返事に移らせていただきますね

edia様

お疲れ様です。遅くなりましたが発売おめでとうございます。今金欠でまだ買えていませんが、給料が入ったらプレイさせていただきますね。画面が小さいのもありますが、スマートフォンのゲームって内容も似たり寄ったりなんですよね。課金前提の設計なのを考えると据え置き型の方が結局安かったりしますし。咲は可愛い子が多いのは知っていますが食指を伸ばしてこなかったですなぁ。VITA持ってるので買ってもいいかもですね。メタルギアも期待していますが、FF7のリメイクも出るらしいので今年から来年にかけて楽しみですよ。カスタムメイドは期待以上の出来栄えで楽しくやってます。トロフィーの実装でやりこみ要素が出来てたり結構変わってますね。



今回も拍手コメントありがとうございます。
そしてみおクエストを買っていただけるみたいで嬉しい限りです。
お金に余裕ができた時にでも是非よろしくお願いします

スマートフォンの件
自分は未プレイなので詳しくは分かりませんが
CMなどを見てると、自分もそのような印象を受けますね
何というか、お金がかかりそうな感じがするんですよね。
艦これくらいの課金で済むなら個人的にはOKなのですが
一か月で5桁とかだと絶対にやらないと思います。
そもそも、課金制度が大っ嫌いなんですよね・・・・・・
課金したことがあるゲームは、艦これとランブルローズ(DLC)くらいなので^^;

咲の件
自分はとても好きですが、クレイジーサイコレ○的なものが嫌いな人は無理かもです^^;
咲の原村和、清水谷竜華とか他にもいるのですが、ちょっと描画がアレなので・・・・・・

自分は、艦これの大井ものんのんびよりのほたるんもまどマギのほむらちゃんも
全部大丈夫だったので、今上げた上記のキャラが駄目だったらかなりアウトかもしれません・・・・・・
とにもかくにも百合百合(ガチレズ)っぽいのが駄目だとアウトですね

最後にブログをお読みの皆様へ

クレイイジーサイコレ○に沢山のキャラを上げましたが、別に上記のキャラを侮辱してるつもりはありませんので・・・・・・その辺はご理解してくださると幸いです。


FF7のリメイクの件
楽しみですよね!
ティファが今の美麗なグラフィックで見れるだけで買いだと思います。
あのテカテカのミニスカートとタンクトップがどう表現されるか楽しみにです。
うん、自分なんか気持ち悪いですね^^;

カスタムメイドの件
トロフィーなんてあるんですか!?
あの手の物にやり込み要素が追加されたら
時間を絶対に沢山つぎこんじゃいますね^^;

ソーサリージョーカーズが終わったらやりたいですね
ランス3も出たら欲しいし、最近エロゲーしてる時間が
少ないのにやりたいものが増えて困ります

リリテイルズもやりたいですし・・・・・・


最後に今回も素敵な拍手コメントをありがとうございます
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします



では次の方へ移らせていただきますね


ハラミスキー様

今更ながらですがゲームの方楽しませて頂きました。着せ替えは組み合わせとか色々考えられて本当に楽しかったです。次のTS・QUESTの方も楽しみにさせて頂きます!(着せ替えゲームの方も大変だとは思いますがまたそのうち作ってもらいたいです。)話は変わりますがソーサリージョーカーズまだ途中ですがやはりいつものごとくすごく楽しんでプレイしています。前作同様ダブル主人公なので視点が変わり物語の概要はわかりやすいんですが、連続でダブル主人公なので少し食傷気味に・・・となってしまいましたが結果的にはシナリオも良く楽しめたので問題ないです。ただ、欠点をあげるならもう少しイチャラブほしかったかなぁという感じでしたね。ともあれゲーム製作もまだ続きはあると思いますが、とりあえずは一段落したと思いますのでどうぞ息抜きして下さいませー。


今回も拍手コメントありがとうございます!
そして、みおクエストのレビューも本当にありがとうございます。
凄く嬉しかったので、何度も拝見してます^^

みおクエの件
衣装の着せ替えを売りにしていたので
そこを褒めてのもらえて凄く嬉しいです。
追加アップデートでは、自分の好みの衣装を追加するので
そちらも楽しんでもらいたいですね
好きな人には好感触を頂けると思います

TS・QUESTと着せ替えRPGの件
励ましのお言葉ありがとうございます。
TSQUESTを頑張って制作して参りますので
今後ともどうかよろしくお願いします

また、着せ替えRPGの件
着せ替えRPG第1弾なので
2弾も作りたいと考えています。
次はタトゥーとか裸時と衣装を着ている時体のラインの変化などを実装したいですね
自分が好きな衣装もまだまだあるので
頑張りたいですね^^
ということで、前向きに考えています^^


ソーサリージョーカーズの件
自分もまだクリアしてないです。
ただ、やっぱり3rd eyes様のゲームは全部を通してレベルが高いといった感じを受けます。

最近では、SMEE様と並んで応援しているメーカー様です
そういえば、自分が好きなメーカーであるRosebleu様がヤバそうな感じがして
ちょっと悲しいです。

Tinyだしてくれれば幾らでも出すのに・・・・・


最後に励ましのお言葉ありがとうございます。
制作もまだまあこれからですが、エロエロなゲームに出来るように
努力しますので、どうか今後ともよろしくお願いします

では、この辺で失礼しますね



最後にいつもブログを見てくれる方へ
拍手コメント・拍手ボタンを押してくれる方へ
そして、ブログコメントをくれる方へ


いつも本当にありがとうございます。
皆様のお蔭で、いつも頑張れます。
TS・SAGAを販売する前のあの時と比べたら
コメント、拍手コメントなどたくさんもらえますし
そういうのがとても嬉しいです

まだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後とも
よろしくお願いします



ここから下は作者の趣味の話を書きます
興味がある方は覗いてみてください







まずは艦これの件
明日から夏イベだ・・・・・・
頑張って資源を貯めたけど、不安です。
とりあえず、はじめは攻略組に頑張ってもらおうw

自分は少し間をあけてから攻略しようと思います。
その間も資源貯めをします
U-511のドロップがまたあったら嬉しいなぁ・・・・・
いい加減にろーちゃんにしたい。
デザインが凄い好みなんです
あと秋月とかも欲しいなぁ・・・・・・

次はアニメの話
最近はあんまり新作アニメを見てない
のんのんびよりとがっこうぐらしくらいかなぁ・・・・・・
他にも楽しそうなのはいっぱいあるんですけどね
ろくがはしてるんですが
何故か手が伸びないなぁ・・・・・・・

甲子園の話
いやぁ~、高校球児の熱戦には頭が下がる思いです。
青春してて眩しいです。
それにしてもあんな暑そうな場所で応援できるのも凄いです。
春の選抜を見に行ったことがあるのですが
あれでも日差しが強いときつかった思い出があります
あぁ、思い出すなぁ・・・・・・甲子園でスーパーカップを食べてたオジサン
元気にしてるかなぁ~

自分の人生の中で大阪はとても刺激的な場所でした
釜ヶ崎の看板(シンナーは止めましょう的なやつ)とか度肝を抜かれました^^;

皆様も大阪はお勧めですよ。
ちなみに自分はここ10年は行ってないので、いつか行きたいなと思っています。
兵庫県にある甲子園にも近いのでお勧めですよ^^


今回はこの辺で・・・・・




Comments

 
更新お疲れ様です。

次は衣装追加アップデートですかー。
みおクエストの新しい衣装作成アップ楽しみにしてますね。

TS・QUESTの戦闘画面のSDキャラ凄くかわいいです。
前のTS・QUEST情報のときに横に着いてたのと同じものですね。
理緒さんも可愛くなってますしミニスカ巫女服いいと思いますが如何せんコスプレチックですね。
動きやすさを考えると横スリットとかでも良いかもしれませんが今のミニスカも捨てがたいですね。
髪の毛後ろ縛り似合ってていいと思います。
TS・QUESTも楽しみにしてますね。
 
更新お疲れ様です!
新作すっごく楽しみにしています!
やっと夏休み期間に入れそうなので、過去作も全部やって復習しておきます!
 
追記

ついでに立ち絵の件ですが、立ち絵の方をHPなどのステータスの裏側に立たせるというのはどうでしょう?
特定のキーボード押しテル間だけ、SDキャラが消えて見えなくするようにすればいいかと。エッチシーンでよくあるセリフ欄消す奴の要領で。

もしくは、戦闘参加キャラを3人までに減らすとか。スキルなどで待機メンバーと戦闘中も交代できるようにするのも、戦略が出ていいかもしれません。
 
ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
本日も更新、お疲れ様です。

みおクエストで衣装揃いました。やったぜ。
ただ、一週目で撮り逃した衣装は少々淫乱度を必要としているらしく、
ナイスコーディネートのトロフィーが揃っておりませんが・・・。
アップデートの時にまたやろうかな~と思っています。

TS・QUESTについて。
5人パーティ可能なゲームは多分やったことないですね・・・戦略とかも広がりそうで、中々おもしろうそうだなと思います。
あと、ミニスカの巫女服、かわいいですね。実際いるわけないですが、
TSワールドでは「この服装が正装」みたいな感じでいいかと(苦笑)

最後にいつもの艦これ話。
いやー、いよいよ今日から夏イベ開始ですよ!
まあ初日のE-0突破は猫爆撃が回避できないので明日からが本番ですが。
資源もMax、潮の運も60!これで大丈夫、のはず(慢心)
とりあえず、お互い、ながらプレイなどによる「轟沈」には気を付けましょう!

本日はこの辺りで。
お盆も挟みますし、色々のんびりと過ごしたいものですね。
それでは、オタッシャデー!
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます
みおクエストの作者くまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます^^
毎回、楽しく拝見させていただいてます
>
> 次は衣装追加アップデートですかー。
> みおクエストの新しい衣装作成アップ楽しみにしてますね。
モチベーションUPに繋がる意見をありがとうございます。
自分好みの衣装をある様にも見てもらいたいですね
ディーラー系が好きなら意外と好感触をもらえるかなと思っています。
やっぱり好きな衣装を描いてるとテンションが上がります^^
>
> TS・QUESTの戦闘画面のSDキャラ凄くかわいいです。
嬉しいコメントありがとうございます^^
SDキャラは初めて描くので不安でしたが
こういうコメントが貰えて本当に良かったです

> 前のTS・QUEST情報のときに横に着いてたのと同じものですね。
はい、前回のブログでも出しました^^
ちなみに、戦闘キャラ全部に実装しています。
ということでアコスちゃん達もこれから公開していきます^^

> 理緒さんも可愛くなってますしミニスカ巫女服いいと思いますが如何せんコスプレチックですね。
自分もちょっとコスプレチックかなと思ってました^^;

> 動きやすさを考えると横スリットとかでも良いかもしれませんが今のミニスカも捨てがたいですね。
> 髪の毛後ろ縛り似合ってていいと思います。
スリットもアリでしたね……
チャイナ服、艦これの高雄などのスリットが大好きなので
これもアリだった~と思ってます。
ちなみにディーラーもスリットはアリだと考えています
素敵な意見をありがとうございます
今後のゲーム制作に反映できるように頑張りますね^^

> TS・QUESTも楽しみにしてますね。
こういうコメントが貰えて本当に嬉しいです。
今、色々と肉付けをしているところなのですが、今までで一番エロエロな
感じに出来そうです。

ということで?どうか今後ともよろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの方の返事をさせてもらいますね


> 更新お疲れ様です!
労いのお言葉ありがとうございます。
今回も楽しく拝見させていただきました

> 新作すっごく楽しみにしています!
> やっと夏休み期間に入れそうなので、過去作も全部やって復習しておきます!

過去作などをプレイしてもらえるみたいで嬉しい限りです。
過去作ですが、もしかしたらTSシリーズのみ半額セールにエントリーするかもしれません
もしも、購入予定があったらもう少し待ってもらった方が良いかもです。


新作の方も楽しみにしていただき光栄です。
こういうコメントを見るととてもやる気が出ます。
本当にありがとうございます。
コメントがもう一つあるのでそちらへ移りますね
Re: タイトルなし 
> 追記
>
> ついでに立ち絵の件ですが、立ち絵の方をHPなどのステータスの裏側に立たせるというのはどうでしょう?
> 特定のキーボード押しテル間だけ、SDキャラが消えて見えなくするようにすればいいかと。エッチシーンでよくあるセリフ欄消す奴の要領で。

面白い提案をありがとうございます。
上記の条件を試してみても良いと思うのですが
正直、自分のプログラム能力だと無理かもです。
多分、上記の部分を弄るのはとても大変そうです^^;
>
> もしくは、戦闘参加キャラを3人までに減らすとか。スキルなどで待機メンバーと戦闘中も交代できるようにするのも、戦略が出ていいかもしれません。

戦闘メンバーが3人もアリだと思うのですが
それは今後ほかのゲームでやってみても良いかなと考えました。
今回は5人バトルにしたいと決めていたので……
また、パーティが馬車みたいなもので入れ替えもとても魅力的なのですが
上記と同じで自分の腕不足でちょっと厳しいですね……

う~ん、否定的な感じですいません。
どれもこれも自分の実力不足が原因なので
今後はもっと色々勉強したいと思います

最後にこんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます
艦これのイベントを頑張る予定のくまにくです
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね

> ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
> 本日も更新、お疲れ様です。
労いのお言葉ありがとうございます。
こういう気遣いは本当に嬉しいです。

>
> みおクエストで衣装揃いました。やったぜ。
おめでとうございます。
全部コンプしてもらえるなんてとても嬉しいです。
不親切な部分もあったと思いますが、それでも集めてもらえて
とても嬉しかったです

> ただ、一週目で撮り逃した衣装は少々淫乱度を必要としているらしく、
> ナイスコーディネートのトロフィーが揃っておりませんが・・・。
> アップデートの時にまたやろうかな~と思っています。
淫乱度に左右されるのもありますからね^^;
それとアップデートもやってもらえるみたいで
とても嬉しい限りです。
自分が好きな衣装、喜んでもらえたらなと思ってます

>
> TS・QUESTについて。
> 5人パーティ可能なゲームは多分やったことないですね・・・戦略とかも広がりそうで、中々おもしろうそうだなと思います。

戦略的にも楽しめるように頑張りたいと思います。
それと大体4人パーティって多いですよね^^;
今回、4人にするか迷ってました^^;

> あと、ミニスカの巫女服、かわいいですね。実際いるわけないですが、
> TSワールドでは「この服装が正装」みたいな感じでいいかと(苦笑)

ですね。こんな巫女居たらヤバ過ぎですよねw
TS世界の巫女はこれが正装ということで……w
あと、理央の感想をありがとうございます^^

>
> 最後にいつもの艦これ話。
> いやー、いよいよ今日から夏イベ開始ですよ!
何か凄く難しいという噂をチラホラ……
それと艦攻などにも新要素が入って
楽しみが凄く増えてます。
怖さも^^;

> まあ初日のE-0突破は猫爆撃が回避できないので明日からが本番ですが。
自分もE01を攻略できず、本日から頑張ってます
といっても、まだ色々と戦力を整えてるところですが……
やっぱり、情報がある程度でてから攻略しようと思ってます
資源がザクザク減るとヤバそうなので……

> 資源もMax、潮の運も60!これで大丈夫、のはず(慢心)
赤城さん……慢心はダメですよw
とはいえ、資源もMAXで好きな艦娘にもたくさんの愛を
注ぎこんでいる鍋鱗様だったら大丈夫ですよ^^
鍋鱗様が駄目だったら、自分は丙提督になって攻略します(><)


> とりあえず、お互い、ながらプレイなどによる「轟沈」には気を付けましょう!
いや、本当にもう二度とあんな事はしないようにします。
ながらダメ絶対!でも、しちゃうかも……
気を付けます^^;

>
> 本日はこの辺りで。
> お盆も挟みますし、色々のんびりと過ごしたいものですね。
> それでは、オタッシャデー!

自分は、ある程度艦これを頑張ります。
あと、お墓参りもそろそろ行きたいなぁ~

最後に今回も嬉しいコメントありがとうございます。
鍋鱗様とコメントのやりとりをすると
艦これが寄り身近に感じるので
とても毎回楽しみにしてます

まだまだ未熟なサークルですが
どうか今後ともよろしくお願いします。


最後に意外と不評な丙提督ゥーと呼んでくれる金剛さん
好きですw
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
非公開コメントの方へ

コメントありがとうございます。
大事な意見の数々とても参考になりました
それと一応かける所は返事をさせていただきますね


みおクエアップデートの件(スキル入れ替え)
これはシステムの仕様なんですよね
前にも書いたかと思いますが、これのシステムを変えるのは
今の自分には不可能です……本当にすいません。
スクリプトの大幅な改変など、自分にはとても無理なので……

ナイスコーディネートの件
とても参考になる意見をありがとうございます
今後の参考にさせていただきますね
登録とか少し手間がかかるかもしれませんが
レベルアップしていかないといけないので、そういう部分でも頑張りますね


立ち絵の件
参考になる意見をありがとうございます。
ただ、後ろにするとゲージとかの後ろになって多分変になるかと……

実を言うと、アコスリリーの時に、ゲージがキャラの絵(HCGなども含む)の後ろになってしまうので
レイアウトを変更したりしてるんです……
5人PTですし、色々と条件も違うのですが、それでも正直に書きますと
そこの点の変更はしないと思います。
まぁ、まずゲージを前にできる技術もないのですが……
アコスリリーと表示の仕方(スクリプト)が違うので
技術不足ですいません。

それとアクター(キャラクター)事に透明度などの調節もとても難しいと思います
こういう設定項目がないので、一から自分でプログラムを作らないと駄目かと
やっぱり技術不足ですね……
ちょっと勉強すればイケそうなら頑張るのですが
多分、Ruby言語を理解できないと作成不可能かと思います

ということで、現実的な選択肢は立ち絵を表示するOR非表示にする
位しかないんですよね……
検討するに値する案ではあると思うのですが
技術的にちょっとアレなのですいません。

正直に書きますと、その労力をエロCGに使いたいなと考えてる自分がいます。
今回はCG枚数やそのCGの完成度も上げたいので……

何か否定的になってすいません
ただできない事を出来るというのは嘘になりますので……

システム関係の件
本当にそうですね……
やっぱりこちらを優先的にしてます。
戦闘やメニュー画面などはほぼできてるのですが
やはり問題は宿屋などのHシーンですね。
フラグ管理とかに苦労してます^^;

それとキャラクターの事などを褒めていただきありがとうございます
他のコメントも含めてとても嬉しかったです。

凄く参考になる意見が多くて、とても考える事ができました
とにもかくにも技術力を上げないとですね^^;

最後に、とてもモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルですが、どうか今後ともよろしくお願いします

最後に、みおクエストのトップ記事の件、近日中に直しますね
こちらも大事な意見を感謝です


ではこの辺で失礼しますね


注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター