2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

TS・QUEST情報Ⅴ&製品版みおクエスト情報

まずは、更新が遅れてすいません。
ちょっと色々あり、遅れてしまいました…・・・
と最近もこんなダメダメな感じではございますが、
今回も更新させていただきますね。


150906.png


上記は、前に公開したネタバレ画像の中身です。
ふむ……いつかこんな感じの衣装がとても似合う子のRPGが作りたいなぁ~
なんて思いますw



  ■みおクエスト情報■
やっとVer1.10が公開できてよかったぁ~。
プログラムで不具合が多くてな死にそうでした・・・・・
正直、今後もコスプレRPGは作っていきたいと思っています。
そのために沢山の経験が出来たなと思っています。
ちなみにしばらくはTSRPGに全力を注ぐ予定です。

バージョンUPも一区切りついたので
次回のRPGに活かしたい事を書いていきます
ドラローヒント的なものを付ける場合はON・OFFを必ずつける

Hシーンが少なすぎるのでシーンを増やす

コスプレRPGを次作る場合は、身体を改造できるようにしたい
(日焼けだけではなく、タトゥーとか欲しいなと思っています)

あと、難易度設定ができるOR敵を弱くする(チート系アイテムを付ける可能性も)

イベントの簡略化(これは正直、まだ難しい・・・・・・)



他にもあるのですが、まず思い浮かんだのはこの辺ですね。
色々と課題が見えてきて良かったです。

あとみおクエストの今後について
まずは未確定の話ということで話半分だと思っていてください。
あまり期待されると怖いのでw

まずはHシーンをどうにかしたい 差分でいいので追加したい・・・・・
それと追加するなら衣装も・・・・・・ただプログラム的に限界なんですよね
コモンイベントの条件分岐ずら~っと並んでで一番右まで文字が飛ばされて見れない
これ次の着せ替えRPGの時に対策をしないと困りますね^^;

ということで現実的には差分で新しいシーンかなと感じています。

みおクエストは以上です。



■TS・QUEST


最近は、村人作成&CGをメインにしてます。
村人作成は、今回も意外と苦労してます。
当方のサークルのゲームをプレイの方はもう理解されてると思いますが
自分、とてもシナリオや文章を書くのが苦手ですw

毎回、凄い苦しみながらその辺を作っています。
シナリオとかも後で後悔することが本当に多い。
特に、葵(TS・SAGA)の安易な処女喪失・・・・・・あれが今まで一番の後悔です。

幾分かは、昔よりシナリオを書けるようになったかなとは思いますが
やっぱりすごい苦手です。
他の作品のキャラの掛け合いとかシナリオを見ると本当に凄いなと思います。
今後もこの辺も頑張っていかなくてはと思っています。
ちなみに、エロテキストとかは書くの大好きですw

次はCG関連ですね。
ちょっと画像が少ないのでまずは画像を貼りますね^^

150829.png


150922.png


一枚目は前に貼った線画画像です。
そして今回は着色Verとなります。
ちなみに線画を貼った時には完成してましたw

ふむ、エロ改造されてる感じがしますね。
一体どんな感じのシーンなのか・・・・・・・こうご期待ですw

最近もCG制作は順調です。
今までの2990で一番エロくできると思っているので
その辺を少しでも体験版で公開できたらと思います。


ちなみに、ここ最近描いたCGでアコスとアワイのエロシーンがあるのですが
自分の好きな感じで描けてとても満足してます。
大きなお尻をスパンキ○グといった感じです

あと、アコスは最近お尻が大きくなっている。そしてそれを気にしている
的な設定を付けてます。

こういう所も自分の趣味に合わせています。
スパンキ○グされる子がお尻の大きさを気にしてる・・・・・・こういうのが好きな作者です



今回もアコスは活躍させるので灼炎の騎士 アコス=リリーが好きな人にも
プレイしてもらいたいですね。

ちなみに自分の中でアコス=リリーで好きなシーンに子オークHがあるのですが
今回も実装してます。やっぱりアコス×シズではなく
アコス×子オークこそが正義だと感じました。

TS・QUESTはこの辺で終わりです。



最後に皆様へ
みおクエストのバージョンUPの遅れ、本当にすいません。
一応、遅れてしまいましたが、無事バージョンUPができました。
これも日頃から応援してくださいます皆様方のお蔭です。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後とも当サークルをよろしくお願いします。
とにもかくにも今はTS新シリーズに全力でぶつかっています。

今まで一番エロくなるように頑張るのでそちらもよろしくお願いします。


最後にいつも本当にありがとうございます。
では今回はこの辺で・・・・・



ここから下は雑記です。興味ある方は是非





まずはアニメ最終回ラッシュについて

最終回になると悲しくなる自分です。
のんのんびよりももうすぐ・・・・・わかばガールも・・・・・・城下町のダンデライオンはもう終わりました
最近は続編をにおわせて終わるのが多い中ああいう終わり方は好きです。
アニメといえば艦これの2期と映画の件をあんまり書いてないので少し

正直、劇場版とかくまにくは嫌いなんですよね。
いや、まどマギの映画は最高でしたがw
何か苦手・・・・・ならみるな!という結論に終わるのですが
でも、ずっとテレビシリーズを見てたら見ちゃいますよw

艦これのアニメは最後まで楽しさ全開で見たりはできませんでしたが
それでも期待しますw吹雪ちゃんが大好きなので
もう動くだけでいいやなんて考えてますw

あと2期について
う~ん、少し怖いです。でも期待は凄いしてます。
ちなみに2期はユキカゼじゃなくて雪風希望です!

それにしてもゆきかぜを変換するとユキカゼ
たいまにんを変換すると対魔忍と出てくる
あさぎはアサギになったりします。
自分、どれだけ対魔忍が好きなんだろう・・・・・

ちなみに対魔忍ではサクラとユキカゼが好きですw


次は?次も?艦これ(ゲーム)の話です。

阿武隈が改2になりました。
木曾ももうすぐなりそうです。あとは如月ちゃんももうすぐ
他にも瑞穂ちゃんなども育てています。
次のイベントでは、自分の阿武隈ちゃんが大活躍してくれるはずです。
資源もバケツも貯めて次のイベントに備えつつ、レベリングをしてます。
そして問題が・・・・・足柄さんの改2が好み過ぎてヤバい
と言う事で育てないと・・・・・・
レベルは10だから先は長そうだけど頑張ります

こんな感じで好きなキャラを発見したりするのも艦これの楽しさの一つだと思います。

では今回はこの辺で





Comments

 
ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。更新お疲れ様です。
今回も少々コメントを残させていただきます。

まず、アップデート作業、お疲れ様です。色々苦労したようですが、その経験を次回に活かせるといいですね。
そして今後のRPGの改善点の話ですが、自分も身体の改造は少し欲しいかな~とは思っています。あと、タトゥーもいいですが、肌に「青肌」とかを追加するのもありかなとは思っています(ころぽっと氏のゲーム的な)。
あと、すごく勝手な意見ですが、がじゅまる氏が作るRPGとかも参考になるかもしれませんね。自分はあんなゲーム系も好きです。

シナリオ作りについて。
自分もシナリオ作るのは苦手ですねー・・・。自分が趣味で書いてる小説には元ネタがあるため、元ネタの話からどんどん派生していくのはいいんですが・・・オリジナルは手が止まることが多すぎます。
こういう時は、他の小説を呼んで展開のネタを集めるのが一番ですかね?

アコスの設定について。
最近胸orお尻が大きくなってきて~みたいな設定、すごくイイですね(鼻血)
どういう風にエロシーンの会話が続くのか楽しみです(さりげないプレッシャー)

最後に恒例の艦これ話。
自分は夏イベ前に阿武隈は改二にしていたのですが、今回は本当に活躍していましたね。軽巡なのに実質雷巡みたいなものでしたし・・・。
やっぱり開幕雷撃は驚異的だなと、改めて実感しています。
そして足柄さんの改二ですが・・・妙高型改二はマージャンをしているコラ画像が自分の頭の中では渦巻いています(汗)
まあ足柄さんの場合、コタツとリモコンのコラ画像のほうがインパクト大でしたけども!

今回はこの辺で。じっくり休んで、暇が出来た時にでもまた更新してください。
それでは、オタッシャデー!


追記
足柄さんって、「さん」ってつけないといけない何かがあります・・・よね?
 
更新お疲れ様です。

個人的にですがドラローヒント好きですよ。
ドラローかわいいですし、2周目から非表示とか出来ると周回が楽かもしれませんね。
難易度に関しては詰むレベルではないですし、きちんとレベル上げれば対処できますからね。
難易度設定ありだと差別化が難しそうですね。

TS・QUESTのCGいいですね、
やはり色が付くと変わってみえますね。
どういうシチュエーションなのか、どんなセリフがつくのか凄く楽しみですね。
くまにくさんの子オークのシーン大好きなので次の作品でもだしてくれるのは嬉しいですね。
後ろからがっつりしがみ付かれて外そうとするけど・・・というシーンはやはりいいですよね。

対魔忍は新作出たみたいですね。
自分もサクラとユキカゼが好きですね。
時間が出来たらプレイしてみようと思います。
ブログ更新とみおクエスト追加Verお疲れ様です。 
2990様、ブログ更新お疲れ様です。

みおクエストの追加verはまだプレイしていないのでプレイした後に感想を書きたいと思っています。

TS・QUESTでのアコスちゃんはお尻が大きい事を気にしてるんですね♪
アコスちゃんと子オークの絡みは自分もお気に入りシーンだったので、TS・QUESTでは子オークとの絡みを他の仲間に見られながら絶頂するシーンを妄想してしまいました(笑)(もちろんアへ顔付き)

TS・AGENTの追加ダンジョンをクリアしてない事に気付きプレイして、無事にクリア出来たのですが過去にリア姉に何があったのかが気になってしまいました。

昼顔の観察は、妻が間男3人(舅、上司、若い男)から寝取られる様に仕向けたり(妻になりすましてメールを送るなど)しながらそれらを盗撮するゲームですが、主人公とのハッピーエンドもあるので完全な寝取らせでは無いのかもしれません。

説明が下手ですみません(泣)

今日から10月になり朝晩が少しずつですが冷えて来ているので2990様も体調には十分気を付けて頑張って下さい。
Re: タイトルなし 
1か月近くの返事の遅れ本当にすいません。
ちょっと色々ありまして……いや、本当にすいません。
一応ではございますが、返事をさせていただきますね



> ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます
> 今回も少々コメントを残させていただきます。
とても楽しく拝見させていただきました^^
>
> まず、アップデート作業、お疲れ様です。色々苦労したようですが、その経験を次回に活かせるといいですね。
ですね!次に活かせる様に頑張りますね。
やっぱり、問題があった部分は修正したいですしね。
また労いのお言葉、本当にありがとうございます

> そして今後のRPGの改善点の話ですが、自分も身体の改造は少し欲しいかな~とは思っています。あと、タトゥーもいいですが、肌に「青肌」とかを追加するのもありかなとは思っています(ころぽっと氏のゲーム的な)。

あれ良いですよね!自分も好きなのでスキン変化とか考えてみますね。
やっぱり青肌+悪魔っ子衣装とか良いですよね
色々と今後に繋がる意見をありがとうございます!


> あと、すごく勝手な意見ですが、がじゅまる氏が作るRPGとかも参考になるかもしれませんね。自分はあんなゲーム系も好きです。
こちらもよく分かります。
自分もかなり大好きです。アズバル君とか凄い好きでしたね
TSゲームを作ってくださる超良サークルだと思っています


>
> シナリオ作りについて。
> 自分もシナリオ作るのは苦手ですねー・・・。自分が趣味で書いてる小説には元ネタがあるため、元ネタの話からどんどん派生していくのはいいんですが・・・オリジナルは手が止まることが多すぎます。
> こういう時は、他の小説を呼んで展開のネタを集めるのが一番ですかね?

ふむふむ、他の小説などを読んで勉強ですか・・・・・
とても参考になる意見をありがとうございます。
展開とかを勉強するならやっぱりラノベとかが良いですかな?
あとやっぱりオリジナルって難しいですよね。
とにもかくにも沢山本を読んでみますね^^

>
> アコスの設定について。
> 最近胸orお尻が大きくなってきて~みたいな設定、すごくイイですね(鼻血)
> どういう風にエロシーンの会話が続くのか楽しみです(さりげないプレッシャー)
自分、こういう設定が大好きなので
その気持ちが分かってもらえるように頑張ってみるつもりです。
やっぱり、こうお尻が大きいとか気にしてる子をあれこれ辱めるのとか
最高じゃないですかw

>
> 最後に恒例の艦これ話。
> 自分は夏イベ前に阿武隈は改二にしていたのですが、今回は本当に活躍していましたね。軽巡なのに実質雷巡みたいなものでしたし・・・。

あの子のせいで、他の軽巡が少し不憫に感じるくらいですからね^^;
まぁ、神通さんとかも十分強いと思いますが……
ちなみに軽巡で一番好きなのは川内ちゃんです


> やっぱり開幕雷撃は驚異的だなと、改めて実感しています。
あれのお蔭で3-5もかなり楽になりましたよね
こうやって、色々な海域が楽になると嬉しいです
4-5とかも楽になればいいですよね~

> そして足柄さんの改二ですが・・・妙高型改二はマージャンをしているコラ画像が自分の頭の中では渦巻いています(汗)
ググりました……そして笑いましたw
ちなみに自分はやっぱり中破コラですね

> まあ足柄さんの場合、コタツとリモコンのコラ画像のほうがインパクト大でしたけども!
そのようなコラが……今度調べてみます。
自分の足柄さんのインパクトはアニメネタが多いですね
合コンネタとか公式がやっていて不快に感じる部分もありますけど……
艦娘が合コン……何か釈然としないw

>
> 今回はこの辺で。じっくり休んで、暇が出来た時にでもまた更新してください。
> それでは、オタッシャデー!
最後にあたたかいコメント、本当にありがとうございます。
いつもとても楽しく拝見させていただいてます。
勿論今回もとても楽しかったです
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします
>
>
> 追記
> 足柄さんって、「さん」ってつけないといけない何かがあります・・・よね?
分かります。
自分の場合は、神通『さん』とかもありますね
あんなにおとなしそうなのにw

ちなみに足柄さんは順調に育っています
妙高4姉妹を全員育てるんだ……プリンツなんていなかったw
Re: タイトルなし 

今回もコメントありがとうございます!
そして1か月近いコメントの遅れ本当にすいません
ちょっと色々あって……
凄く遅くなってしまってますが、一応返事をさせていただきますね

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメント、本当にありがとうございます
>
> 個人的にですがドラローヒント好きですよ。
嬉しいコメントありがとうございます!
今後の参考になる意見をありがとうございます

> ドラローかわいいですし、2周目から非表示とか出来ると周回が楽かもしれませんね。

そうですね。やっぱり表示、非表示くらいはするべきだと考えています

> 難易度に関しては詰むレベルではないですし、きちんとレベル上げれば対処できますからね。
> 難易度設定ありだと差別化が難しそうですね。
難易度設定を追加するとやっぱり作業が大変になっちゃうんですよね。
毎度の事ながら、やっぱり悩みますね
こちらも貴重な意見を感謝です

>
> TS・QUESTのCGいいですね、
とてもモチベーションUPに繋がりました。
ありがとうございます!
やっぱり、褒められると嬉しいですw

> やはり色が付くと変わってみえますね。
ですね。やっぱり色があるといろいろ分かって良いですね
とはいってもまだまだ着色は苦手なので、これからも頑張らないとですが……

> どういうシチュエーションなのか、どんなセリフがつくのか凄く楽しみですね。
ある様の期待に応えられるようなシーンにできるように全力で頑張りますね^^
リンナもアコスもTS娘もエロくするぞぉ~

> くまにくさんの子オークのシーン大好きなので次の作品でもだしてくれるのは嬉しいですね。
嬉しいコメントです。
自分も子オークシーンは大好きなので、今回も好きといってもらえるように頑張らないと……
ちなみに自分が子オークシーンに嵌ったのは、Magicaなんですよね
やっぱりあのRPGは偉大だと思います

> 後ろからがっつりしがみ付かれて外そうとするけど・・・というシーンはやはりいいですよね。
ですです!そして、最後は膣内出しで完了ですw
やっぱりがっちりホールドは良いモノですよね^^
>
> 対魔忍は新作出たみたいですね。
出ましたねぇ~。自分、まだ未プレイですが、しばらくしたら
プレイするつもりです。ガッツリとやるつもりですw

> 自分もサクラとユキカゼが好きですね。
> 時間が出来たらプレイしてみようと思います。
良いですよね!あぁ、サクラが主人公で新作出さないかなぁ~なんて考えています


最後に今回もあたたかいコメントありがとうございます。
今後はこんな長期間ブログ放置しないように頑張りますので
どうか今後ともよろしくお願いします
では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: ブログ更新とみおクエスト追加Verお疲れ様です。 
今回もコメントありがとうございます!
そして、長い返事の遅れ本当にすいません……
今後はこのような事がないようにしますね。

それと一応ではございますが、返事をさせていただきますね

> 2990様、ブログ更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメント感謝です^^

>
> みおクエストの追加verはまだプレイしていないのでプレイした後に感想を書きたいと思っています。
みおクエの件、楽しみに待ってますね^^

>
> TS・QUESTでのアコスちゃんはお尻が大きい事を気にしてるんですね♪
はい、こういう設定を付けると興奮する作者なので^^;


> アコスちゃんと子オークの絡みは自分もお気に入りシーンだったので、TS・QUESTでは子オークとの絡みを他の仲間に見られながら絶頂するシーンを妄想してしまいました(笑)(もちろんアへ顔付き)
今回のTSは多人数プレイもあるので、そういうシーンもあるかもです
快楽堕ちでアヘ顔まで晒して、『見ないでぇ~』的なのもアリですね
ちなみに子オークのシーン、今回も自分の好きな感じの絵になってます^^
>
> TS・AGENTの追加ダンジョンをクリアしてない事に気付きプレイして、無事にクリア出来たのですが過去にリア姉に何があったのかが気になってしまいました。

嬉しいコメントですね。
実を言うと、TSAGENTの裏ボスはあの世界最強の設定なんですけど
リア姉と姉妹という設定なんですよね。
上手くは書けないのですが、重要なキャラなんです。
何かあいまいかつ意味不明な返事になってすいません……
>
> 昼顔の観察は、妻が間男3人(舅、上司、若い男)から寝取られる様に仕向けたり(妻になりすましてメールを送るなど)しながらそれらを盗撮するゲームですが、主人公とのハッピーエンドもあるので完全な寝取らせでは無いのかもしれません。
最近、辛い事がありまだプレイできてないんですよね……
でも、このコメントを見る限り凄い興味が湧きます
寝取らせゲームって意外と少ないので……
>
> 説明が下手ですみません(泣)
いや、自分の方が説明下手ですいません
ゲーム制作者としてどうなんだと自覚してます^^;
>
> 今日から10月になり朝晩が少しずつですが冷えて来ているので2990様も体調には十分気を付けて頑張って下さい。
最近、朝かなり寒くなりましたね。窓を開けて寝る時もあるのですが、この前寒さで起きましたw
ということで?お互い体調には気を付けて10月を乗り切れるようにしたいですね^^


最後に今回もあたたかいコメント本当にありがとうございます
まだまだ駄目駄目なサークルですが
どうか今後ともよろしくお願いします。

また、寝取られ好きの同志として今後も色々良げーむを是非、教えてください(><)
では、この辺で失礼します

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター