2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

TS・QUEST情報Ⅵ

今回、更新が遅れてすいません。
ちょっと辛い事がありまして・・・・・・
暫くの間、本当にすいませんでした。

正直、まだ踏ん切りとかできてませんが
頑張りたいと思います。

と暗い話はここまでにして
今回もTS・QUESTの事を書いていきますね。


下記は未公開の新規CGの線画です。


20151018.png


自分が好きなパイズリの構図ですね^^
よく2990ゲームで書いてる構図です
ちなみに女の子は薫です
ふむ、胸もアリですね


  ■TS・QUESTの進行状況■
色々あって進行が遅れてますが、それでもできる限りはしているという感じですね。
あんまり無理をして、絵やシナリオのレベルが下がらない様に気を付けてます^^;
大事な大事なTSシリーズですので、かなり気を使って制作してます

町人の会話、シナリオなどもそれなりに進んできて
物語(エロ)の見せ方や絵のシーンのリテイクなど色々してるのですが
やはり、自分としてはエロシーンが一番書いてて楽しいですね^^

前回も書きましたが、シナリオを作るのって本当に難しいですね
これからも毎日、勉強をしなくてはと思っています。
もちろん絵の方もですけど^^;


とこんな感じの進行状況でした。


では、次は拍手コメントの返事をさせていただきますね。

edia様

お疲れ様です。バージョンアップ乙でした。(関係ないですが実は9/18は自分の誕生日だったり。)作品は本編はクリアーしました。時間がなくて狂気ルートはまだ途中ですが、今回も面白かったですぜ!次回作も楽しみに待ってやす!シナリオを描くのは、色んな分野の能力が必要ですから大変ですよなぁ。自分はエロ部分よりもストーリー部分書くのが好きですね。(非常にシリアスになりがちな故、くまにくさんの作風とは合わないですが)推敲なら言って下されば手伝いますぜ。


約1か月くらいの返事の遅れ、本当にすいません。
それと辛い時にこの拍手コメントを読ませてもらいました。
本当に凄く励まされました

本当にありがとうございます

ということで?返事をさせていただきますね


労いの件
ありがとうございます!こういうコメントをもらえると記事を更新して良かったなと思いました^^

バージョンUPの件
バージョンUPについても、このようにコメントをもらえるのは、とても嬉しいです。

お誕生日の件
もう1か月前になりますが、お誕生日おめでとうございます。
それと、誕生日近くにアップデートできて良かったです^^
実を言うと、あのバージョンUPもかなり四苦八苦してまして・・・・・


みおクエストの件
好感触なようで良かったです^^
自分としては、衣装に特化しすぎて
エロが弱いなぁと、今更ながら思っています^^;
その点を次回作に活かして、エロエロTSRPGを目指しています。
ということで次回作の体験版が出たらどうかダウンロードしていただけたらと思います。
また、みおクエストの狂気ルートも最後までプレイしてもらえたら光栄です。

シナリオの件
いや、本当に実感してます……
やっぱり脚本家とかシナリオライターって凄いですよね^^;
ああいうのって才能より、やっぱり量をこなすことがだいじなんですかね~

シリアスが書ける件

正直、羨ましいです。
自分は最初、シリアスとかの方が楽だろうと考えていたタイプなのですが
全然、違いましたw
難しくてイライラしたりもします。

エッチシーンは好き勝手にできる分楽です。
まぁ、好き勝手やる為
かなり癖があるテキストになってますが・・・・・
実を言うと、ここも多く批判されたりもしてるんですよね。
この辺も今後は頑張りたいなと考えています。


推敲などの件
嬉しいコメント&ありがたい申し出ありがとうございます。
もう十分ご存じだと思いますが
自分、本当にシナリオ関係が駄目駄目なので
推敲などとても助かりますね(というか推敲という言葉を知らず、ググって知りました^^;)
このレベルなので、もしかしたら本当に・・・・・・
いや、自分で出来る限りは頑張ります^^;

ただ、デバッグ含めて今後はこういう事を募集をしてみようかなとか考えていたので
もしかしたら、困ったら本当に頼んでしまうかもしれません・・・・・・
ということでどうか今後ともよろしくお願いします。


最後に辛い時に本当に励ましてもらいました
本当に感謝です。
頑張ってTS新作を全力で制作して参りますので
どうか今後ともよろしくお願いします。


拍手コメントは以上です。


最後にいつも当ブログを見てくださいます方
拍手ボタンを押してくださいます方
拍手コメントをくださいます方
そしてブログコメントをくださいます方

いつも本当にありがとうございます。
少し躓いた感があるのですが、どうにかこの分を取り戻せるように
頑張りますんで
どうか今後ともよろしくお願いします



ここから下はくだらない話を書かせていただきます







久しぶりに趣味の話を書きますね。
こういうのを書いてるときって、凄い楽しいんですよね
という事で今回も楽しく書かせていただきます


艦これについて
最近、諸事情により自粛状態ですが
華麗に復帰しました。
そして秋刀魚祭り・・・・・大変ですが、雷ちゃんの為に頑張ります
あと磯風は是非ともゲットしたい。

それと翔鶴改Ⅱについて
可愛いなぁ~。やっぱり空母でもトップレベルで可愛い・・・・・
ちなみに自分は蒼龍ちゃんが大好きです。
空母は赤城さんとかも好きですね。
というか空母、全員可愛すぎな気がします
選べないですねw

ただ、蒼龍ちゃんの九九艦爆はせかいいちぃ~な気がしますw


秋アニメ
自分としては、楽しみなのが多いです。
ごちうさは録画済みなのでいつかみたいですね。
もちろんあのエロエロ妹魔王てきなのも見る予定です。

現時点で見てるのは
アスタリスクや落第騎士とかですね。
どっちも良い感じですね
東山さんの声なので、いち早く見てますw
やっぱり良い声です

最後にアスタリスクのOPカッコよくて良い感じでおすすめです!


最後まで付き合ってくださった方へ
本当にありがとうございます^^









Comments

お久しぶりです。 
ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
本日も更新お疲れ様です。今回も少しコメントをさせていただきます。

何やら色々大変だったようですね・・・。
詳しいことは分かりませんが、心身ともに気をつけてください。
最近自分の友人もアレコレ問題があってかなり参っていたので、心配です。

パイズリについて。
自分は二次元派なのでよく分からないのですが、現実でパイズリってできるものなんですかね?

進行状況について。
少しずつでも進められていたようなので安心しました。
約1ヶ月ぶりの更新でも、今回のように報告していただけるのはありがたいです。

最後にいつもの艦これ話。
最近リアルでヴァンガードというカードゲームにハマってまして、ゲーム全般をあまりやってないです。もちろん演習だけはやってるのですが・・・。
秋刀魚・・・まだ一匹しかいないんですよね。磯風もほしいですが、とりあえず秋刀魚7匹ぐらいは漁りたいですねー。
あ、そういえばついこの前、大和が建造できました!新しい娘が来たので、演習でのレベル上げがはかどっています。

今回はこのへんで。
とりあえず、体調には注意してくださいね。「病は気から」ですので。
それでは、オタッシャデー!
Re: お久しぶりです。 
おぉ~!この早いコメント本当に感謝です。
作者くまにくです。
こんな感じにすぐ返事をもらえるのに本当に毎回すいません。
ということで、今までの中で一番早い返事をさせていただきますね^^


> ドーモ、くまにく=サン。鍋鱗デス。
> 本日も更新お疲れ様です。今回も少しコメントをさせていただきます。
今回もコメント感謝です!
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
勿論、今回も楽しく読ませていただきました。
実を言うと、今現在も意外と辛かったので
本当に励みになりました(なってます)

>
> 何やら色々大変だったようですね・・・。
はい……精神的なものって本当にどうしようもなくて……

> 詳しいことは分かりませんが、心身ともに気をつけてください。
心配していただきありがとうございます。
こういうコメントを見ると、本当に癒されます^^
> 最近自分の友人もアレコレ問題があってかなり参っていたので、心配です。
友人ですか……やっぱり友人に元気がないと心配ですよね。
人生何が起こるか分かりませんし、大事にしてあげてください^^
何か偉そう、かつ生意気な事を言ってすいません。
色々、心にしみたコメントだったので……
>
> パイズリについて。
> 自分は二次元派なのでよく分からないのですが、現実でパイズリってできるものなんですかね?
現実だと凄く難しいんじゃないかなと思います。
3次元の女の子でも、極わずかそういう資格を持った子がいるとは思いますが
やっぱり、極わずかなのかなと考えています。

自分、パイズリをしてもらった経験が無いので分かりませんが、ちょっとくらいの巨乳じゃ
できないんじゃないかな~なんて思います。



>
> 進行状況について。
> 少しずつでも進められていたようなので安心しました。
> 約1ヶ月ぶりの更新でも、今回のように報告していただけるのはありがたいです。

あたたかいコメントありがとうございます。
辛い時でも少しづつやった甲斐がありました。
それとユーザー様や鍋鱗のあたたかいお心遣い
本当に感謝です。

>
> 最後にいつもの艦これ話。
> 最近リアルでヴァンガードというカードゲームにハマってまして、ゲーム全般をあまりやってないです。もちろん演習だけはやってるのですが・・・。

ヴァンガードですか~、自分は未プレイですが
色んな場所で広告を見ますね。
前住んでたド田舎に看板が立ってましたね。
あんなところに設置して意味があるのかと、疑問に思ってましたが
それだけ流行ってるんでしょうね。
カードでも野球カードとかは昔集めていたんですけどね^^;
イチロー、松井何かの時代ですw


> 秋刀魚・・・まだ一匹しかいないんですよね。磯風もほしいですが、とりあえず秋刀魚7匹ぐらいは漁りたいですねー。
自分も全然、捕獲してません
これから捕獲できるか自信があまりありませんが
頑張ってみたいと思います
雷ちゃん好きなのでw


> あ、そういえばついこの前、大和が建造できました!新しい娘が来たので、演習でのレベル上げがはかどっています。
羨ましい~!大和って凄い可愛いじゃないですか~
自分もまた、大型建造を……いや、まだやめときますw
それと、演習でレベル上げが大和型の基本ですよね
あの娘達が大破したら、ヤバいですしね……
>
> 今回はこのへんで。
> とりあえず、体調には注意してくださいね。「病は気から」ですので。
> それでは、オタッシャデー!


心配していただきありがとうございます!
まだちょっと辛かったりして
誤字脱字がいつも以上に多いかもしれませんが、どうかご容赦を……

最後に毎回本当にあたたかいコメントをありがとうございます。

では、今回はこの辺で
 
更新お疲れ様です。

なにやら色々あったようですね。
事情は分かりかねますが、更新が遅れるのはしかたないので気にされなくても大丈夫ですよ。

未公開CGいいですね。
女性優位な雰囲気が薫っぽいと思います。
葵の場合は押し倒されて相手が動く的な・・・。

進行状況についてですが、無理されるより時間がかかっても良いので納得いくものを作って欲しいですね。
気張るのも大事ですがつらいことがあったりしたら休むのも大事ですよ。
ブログ更新お疲れ様です。 
2990様、ブログ更新お疲れ様です。

みおクエストの追加verプレイしたので書き込みに来ました。

みおクエストで再びアコスちゃんの灼炎の鎧を見れて嬉しかったです♪

薫のパイズリしている相手が誰なのかが気になりますが、やっぱりパイズリシーンは奉仕している感じがあって好きです。

来月にはみじいし様の新作RPGの寝取り・寝取られ「アモル魔法学園」が発売予定なので楽しみですが、10年ぶりに復活するアリスソフト様の妻シリーズの新作「妻みぐい3」が来年の1月に発売予定なので今から待ち遠しいです!!!!!!

秋から始まった新作アニメで自分も落第騎士の英雄譚は見ています♪(原作の小説も面白いのではまってます)

10月も下旬になりましたが、朝晩が寒くなって来たので体調には十分に気を付けて無理しないで下さいね。
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
1週間の間隔が空いてしまって本当にすいません。
一応ではございますが、コメントの返事をさせていただきますね

> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます^^
>
> なにやら色々あったようですね。
はい、ちょっと色々あって……一応、ブログに少し書いておきました

> 事情は分かりかねますが、更新が遅れるのはしかたないので気にされなくても大丈夫ですよ。
あたたかいコメント、本当にありがとうございます。
この感謝の気持ちをゲームに込めるように頑張りますね

>
> 未公開CGいいですね。
> 女性優位な雰囲気が薫っぽいと思います。
こちらも凄く嬉しいコメントです。
やはり、薫といったら女性上位かレイプかなと思います^^

> 葵の場合は押し倒されて相手が動く的な・・・。
ですね。この辺の性格の違いが今回のTS娘×2を上手く彩ってくれている感じがします。
>
> 進行状況についてですが、無理されるより時間がかかっても良いので納得いくものを作って欲しいですね。
ですね。やっぱりTS新作なので、全力で作りたいですしね
TS新作をず~っと待ってくださっていた方の為にも今後も全力で頑張りたいと思います

> 気張るのも大事ですがつらいことがあったりしたら休むのも大事ですよ。
優しいコメント、ありがとうございます。
適度に休みを入れつつ頑張ってみようと思います。
最近は、アニメを見る時間が一番幸せを感じます。
今季は楽しいアニメが多くて、本当に幸せです^^


最後に今回もあたたかいコメントを本当にありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか、今後ともよろしくお願いします


では、今回はこの辺で失礼しますね

Re: ブログ更新お疲れ様です。 
今回もコメントありがとうございます。
みおクエストの作者のくまにくです。
4日の返事の遅れすいません。
一応ではございますが、返事をさせていただきますね。

> 2990様、ブログ更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます。
楽しく拝見させてもらいました^^
それと、自分的に超有益な情報をありがとうございます!
>
> みおクエストの追加verプレイしたので書き込みに来ました。
追加Verもプレイしていただけたみたいで、本当に嬉しい限りです

>
> みおクエストで再びアコスちゃんの灼炎の鎧を見れて嬉しかったです♪
嬉しいコメント、感謝です。当初から予定していた灼炎の鎧がちゃんと
公開出来て良かったです^^

>
> 薫のパイズリしている相手が誰なのかが気になりますが、やっぱりパイズリシーンは奉仕している感じがあって好きです。
こちらも嬉しいコメントをありがとうございます。
薫の相手まで考えていただけて嬉しい限りです。
今回も連続性があるエロを多数用意するので、楽しみにしていただけたらと思います。
特にリアラはお勧めです^^

>
> 来月にはみじいし様の新作RPGの寝取り・寝取られ「アモル魔法学園」が発売予定なので楽しみですが、10年ぶりに復活するアリスソフト様の妻シリーズの新作「妻みぐい3」が来年の1月に発売予定なので今から待ち遠しいです!!!!!!
みじいし様の情報も有益でしたが、アリスソフト様の情報で飛び跳ねました!

いや~、妻シリーズの続編が出るとは思いませんでした
今から凄い楽しみです!
ここ最近で一番の朗報でした
本当に最高の朗報をありがとうございました。
あぁ~、早くプレイしたいです……
>
> 秋から始まった新作アニメで自分も落第騎士の英雄譚は見ています♪(原作の小説も面白いのではまってます)
落第騎士は、評判もいいですよね。
それと回を増すごとに楽しさが増えてる感じがします。
落第騎士とアスタリスクは本当に好きです。
ラノベは当たり外れが激しくて苦手ですけど、これは久しぶりの大当たりな感じがします
魔弾の王と戦姫以来の自分的大ヒットです^^

>
> 10月も下旬になりましたが、朝晩が寒くなって来たので体調には十分に気を付けて無理しないで下さいね。
温かいお言葉ありがとうございます。
寝取られ大好き様もどうかご自愛ください。
自分も風邪などを引かない様に頑張りますね^^

では、今回はこの辺で失礼しますね

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター