2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・SAGA   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

TS・SAGA Ver2.01の告知、新作の進行状況など

管理人くまにくです。
2ヶ月ぶりくらいの更新になります。

全然更新してなくて申し訳ございませんでした。
また、更新してない間にもいろいろな方が当ブログに来ていただいたみたいで
大変感謝しております。
タイトル通り、TS・SAGAVer2.01の更新と新作の進行状況などを書きたいと思います。

続きを見るには、Continueを押してください
  まずは、TS・SAGA Ver2.01の告知です。

主な変更点です
○イーバン露出イベントの修正○
○ヴァルキリーネックレスの修正○
○エッセンブルグ娼館のイベント後も人が残るバグを修正○


以上です。


バグなどのための更新ですね。
たぶん、これから暫くTS・SAGAのVerUPはないと思います。
やはり、新作のほうに力を入れたいです。




その新作ですが、一応10月後半辺りに発売できたらいいなと思ってます。


ここで少しだけ情報を公開します。


タイトル  TS・AGENT(仮)
ジャンル  RPG(RPGツクールVXACE製作)

特徴  クエストを選択し、物語を進めていきます。
    クエストの選択によりエンディングなどの変化を予定
    また、パラメーターにより選択できないクエストなどを用意

売り  着せ替えによる立ち絵の変化
    アーマーブレイク
    戦闘中の敵のセクハラ攻撃
    マルチエンディング
    選択型クエスト


こんなところですかね・・・なんかわかりにくいかな・・
簡単に言うとコスプレでクエストをこなすRPGです。(余計わかりにくいかも)
ちなみに値段は前作と同じで行こうと思ってます。


とりあえず、興味を持っていただけたら
体験版をダウンロードして頂きたいですね。
体験版配布の予定ですが、9月初旬くらいを目処に製作しております。
ちなみに、TSとついてますからもちろん前作と同じ趣向の作品になります。
ただし、エッチシーンの偏りなどはなるべく減らしたいですね。

立ち絵も少し公開します。
sinsaku.jpg



最後に、ブログに来てるコメントを返しますね。


>何だか妙に勢いを感じるえちシーンのテキストが印象に残りました(´☣౪☣)
勢いのあるエッチシーンですか(w

>真ENDの展開を見ると続きがありそうですが・・・?
一応、予定してます。
TS・AGENT(仮)の次に予定してます。
ただ、TS・AGENTもTS・SAGAと繋がりがあります。


通りすがり さん

>プレイ開始しました
まことに返信遅れて申し訳ございません
このたびは、TS・SAGAをご購入ありがとうございます。

>もしかしたらバグかもしれないのでとりあえず報告します。
>2.0にバージョンUPされたので購入してプレイ開始しました。
>とりあえず自爆スライムで自爆してみたのですが、漢度が100のままでした。
体験版で「製品版では漢度下がります」とあったのですが、もしかしたら仕様が変わりましたか?

すいません、多分これはリーネの森に訪れた状況だと思います。
イーバンのゴーロ爺のイベントをこなさないと
漢度が下がらないんです。
返信が大変遅れて本当に申し訳ございませんでした。


名無しだよん♪さん
> お疲れ様~
> 次のVerまだですか?

返信が送れて本当に申し訳ございません。
Ver2.01をただいま上げました。ただ、バグの修正だけなので・・・
ご期待にはそえていなかったかな~と思います。
すいません


>楽しませてもらっています。
>白スクの在処とエナメルホットパンツの使い道がわかりません
>あと要望ですが、Hシーンは背景まで描写して、男キャラの顔もあるといいかなと思います。
>シチュエーションではおねショタ成分があって欲しかったです。今回の作品だと売春宿に貴族の傲慢な感じの子>供とか、ワルガキに路地裏に連れ込まれるとか秘密をネタにゆすられるとかあったらなと
>今回の葵のデザインがとても気に入ったので是非また主人公で続編を作って欲しいです

TS・SAGAをご購入ありがとうございます。
また、楽しんでもらえてるみたいで何よりです。
返信があまりにも遅いので、もうあれかもしれませんけど一応書いときますね。

まずは、白スクですがハイデンブルグ城の宝物庫にあります。
また、エナメルホットパンツはタンクトップのイベントを見たよっていうくらいの物です。
なんか紛らわしくしてしまったみたいで申し訳ございません。

背景まで描くと、その分時間がかかってしまうんですよね・・・
だったらその分エロ絵に回したいなと思っているのですが・・こういう風に考える人もいますよね。
意見ありがとうございます。

オネショタですが、オネショタ好きなので入れたいですね。
ちなみに、TSSAGAの葵の場合だと少し難しいと思うので入れられなかったですね。
ただ、新作の主人公だとイケルと思います。

葵のデザインを気に入ってもらえてよかったです。
次回作の次にTSSAGAの続編を予定してます。
その時に気に入ってもらえるようにがんばりますね。


すがり様

>ver2ですがプレイさせていただきました。
>手軽かつ内容は充実していました。
>2?も楽しみにしています。

TSSAGA ver2.00のプレイありがとうございます。
2も期待していただけるなんてうれしい限りです。


>いくつか要望を
>サブクエスト系のエロでその後が見たいものがあったので、バッドエンド後にフラグの立っているシーンのその>後を見たかったかな?と・・・。
>例)爺に調教されたあおいとか、団長を脱獄させて肉嫁として逃避行するとか。
>敗北Hも淡白なのがあるので、盗賊に負けた後に金持ちに売られた奴隷あおいとか教団の慰安宣教師とかあって>も良かったかと。
>何というか、シーンが全体に短めなので、↑のように長い系のと短い系のを混ぜるともっとエロくなったかと。

そうですね・・・当ゲームをプレイしていただいてるユーザーの意見でこれは多かったですね。
敗北、即落ちばかりだっていう意見なのですが
すがり様の書いていただいてるように、Hイベントに関連性をつけて
徐々に堕ちてく様子などもっと見せたかったな~なんていまさら思います。
シーンの短いって点についても、上のようにすれば少しは違ってたのかななんて思います。
とりあえず、大事な意見だと思いますので
今後のゲーム製作に役立てたいと思う意見をありがとうございます。
現実と兼ね合いながら意見を反映できるよう努力します。
これからもよろしくお願いします。

以上です。


















Comments

 
シーン回想ってどこで見れるんですか?
Re: タイトルなし 
この度は、TS・SAGAのご購入ありがとうございます。
作者のくまにくです。
ゲームをプレイしていただいてるみたいで、うれしい限りです。
早速、本題ですが
> シーン回想ってどこで見れるんですか?
シーン回想は、ハイデンブルグ城の屋上の石碑から見に行けます。
※ただ、ゲームを一度クリアしていないと行けません。

こんな感じでよろしいですか?
 
東の洞窟で手に入れた怪しいサイダーの使い方がよくわかりません
Re: タイトルなし 
このたびは、TSSAGAをお買い上げありがとうございます
作者のくまにくです。
早速ですが今回の件についてです。
> 東の洞窟で手に入れた怪しいサイダーの使い方がよくわかりません
このアイテムを持ってハイデンブルグ城の女風呂へ行くとイベントが発生します。
このアイテムは、ある条件下でしかイベントが発生しないようになっています。
ちなみに、その条件はハイデンブルグの風俗を通いつづけると見れるエンドの直前状態です。
うーん・・・ちょっとわかりにくいかな・・
わからないようでしたら、もう一度コメントいただけたら必ず返信します。
では、失礼しました。

既出の質問でしたらすいません 
初コメです。
TS・SAGA、とても楽しく現在二週目をプレイ中です。
で、質問なんですがくノ一の衣装の素材は売ってしまうと手に入らないのでしょうか?
一週目の入手の際、武器・防具の欲しさに売ってしまい、宝箱の位置に来てみたら(宝箱のアイテムだった記憶がありますがどうでしょうか?重ねてすみません)空いた宝箱に遭遇し、周囲の敵を全滅させましたがドロップアイテムの中になかったので一週目のみの入手可能アイテムなのかなと思いコメントさせていただきました。
長文及び初コメで質問してしまい申し訳ございません。
Re: 既出の質問でしたらすいません 
> 初コメです。
> TS・SAGA、とても楽しく現在二週目をプレイ中です。
> で、質問なんですがくノ一の衣装の素材は売ってしまうと手に入らないのでしょうか?
> 一週目の入手の際、武器・防具の欲しさに売ってしまい、宝箱の位置に来てみたら(宝箱のアイテムだった記憶がありますがどうでしょうか?重ねてすみません)空いた宝箱に遭遇し、周囲の敵を全滅させましたがドロップアイテムの中になかったので一週目のみの入手可能アイテムなのかなと思いコメントさせていただきました。
> 長文及び初コメで質問してしまい申し訳ございません。

はじめまして、TSSAGA作者のくまにくと申します
今回は、TSSAGAをお買い上げありがとうございます。
2週目をプレイしていらっしゃるみたいで、とてもうれしく思います。

では、早速今回の件をお答えいたします
率直に申し上げますと、もう入手できません。実を言うと、このゲーム
ユーザー様の要望により周回プレイができるようになったんです。
その時、アイテムを複数回取れないように設定しました。
ただ、今回の件みたいなことは想定外でした・・・たしかに、売ってしまう場合もありますよね。
できれば、データをメールなどにお送りしてもらえたら
こちらでくの一の衣装を所持した状態にしてお返ししますがいかがでしょうか?
あと、近い内にこの衣装関連の修正をするかもしれません。
貴重な意見をありがとうございます。
また、こちらの不手際申し訳ございません。

では、失礼します。


くノ一の素材を売ってしまたコメントをしたものです 
先日宛先を「2990nikuniku@gmail.com」にしてメールを送ったのですがそちらでよろしかったのでしょうか?
gmailを使ったことがないのでいまいち分からずこちらに入っていたhotmailのアドレスで送ったのですが、届いてはいないでしょうか。
お手数かけて申し分かりません。

Re: くノ一の素材を売ってしまたコメントをしたものです 
> 先日宛先を「2990nikuniku@gmail.com」にしてメールを送ったのですがそちらでよろしかったのでしょうか?
> gmailを使ったことがないのでいまいち分からずこちらに入っていたhotmailのアドレスで送ったのですが、届いてはいないでしょうか。
> お手数かけて申し分かりません。

すいません、メールちゃんと届きましたよ。
さきほどメールの返信(ゲームデータ含め)しましたので
確認していただけるとうれしいです。

一応、こちらで確認しましたが
不都合が発生するようでしたら、こちらにまたコメントなどお願いできますか?
では、失礼します。
くノ一の素材を売ってしまたコメントをしたものです 
急かしてしまうようなコメント申し訳ありません。
無事保存できました。異常とかもないみたいです。
次回作面白そうですね。是非プレイしたいと思います。
お手数おかけしました。
データはCGコンプに向けて有意義に使っていきたいと思います。
Re: くノ一の素材を売ってしまたコメントをしたものです 
> 急かしてしまうようなコメント申し訳ありません。
> 無事保存できました。異常とかもないみたいです。
> 次回作面白そうですね。是非プレイしたいと思います。
> お手数おかけしました。
> データはCGコンプに向けて有意義に使っていきたいと思います。

作者くまにくです。
異常も無いようで何よりですね~。
次回作も手にとってもらえるように現在鋭意製作中です。
来月には、体験版をあげるように製作してますので気が向いたらいいんで
体験版のDLをしてもらえると幸いです。

では、TS・SAGA CGコンプ頑張ってください。
何かわからないことがあったら、また気軽にコメントください。
では、長文失礼します。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
> 楽しくプレイさせてもらいました。
TS・SAGAを買っていただきありがとうございます
作者のくまにくです。

では、早速コメントをさせていただきますね

> 1つ要望があります。
> Hシーンとかのメッセージウィンドウを消去する機能があったらいいなと思いました。

そうですね・・・次回作、TS・AGENTでは出来るようにしています。
本当は、TSSAGAでもそうしたかったのですが・・・
スクリプトの問題で・・・本当に、すいません。


では、失礼します。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター