2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

TS・QUEST 3月27日販売開始

皆様、更新が遅くなってすいません。
実を言うと、リテイクでかなり手間取って、力尽きてました。
いや、今回は本当に勉強になりました。
次回作以降は気を付けないと……
というか、TS・QUEST発売直前にその次のゲームの話題を書くのはアレですね^^;
ということで?今回もTS・QUEST関連と拍手コメントの返事を中心に書いていきますね



160326.png


上記の画像についても後で少し説明させていただきます。

  ■TS・QUEST■

まずはDLsite様に描いた紹介分を書かせていただきます。
などを書いていきます。

■ ストーリー ■

悪帝コンスタートの野望を打ち砕くため、異世界に旅立った勇者葵。
異世界エリュシオンの地で、葵は今、運命的な出会いを果たす。
勇者葵とギルドハンターの薫、この二人の出会いが後のエリュシオンの運命を
大きく左右するとは、この時誰もが知る由もなかった

広告4

■ ゲームボリューム ■

基本CG枚数44枚
Hシーン数80シーン
マルチエンディング
※周回前提のRPG※
2週目以降は、ボスバトル前、第3章、第一章と開始場所を
選択可能。

広告2


■Hシーン内容■
Hシーンの内容は強○(FC2ブログ様のNGワードだそうです)、おねショタ、異種姦、NTRなどがございます。


■宿屋会話システム■
宿屋に泊まると、宿屋会話パートへ行けます。
このパートでは、パーティメンバー同士の交流などが見ることができます。
勿論、ムフフな展開も……

広告3


■ストレスがたまりにくい!■

メッセージスキップ搭載
メッセージ消去搭載
メッセージログ搭載
常時ダッシュ搭載
周回時レベル・武器・防具引継ぎ搭載(例外のモノもあり)
周回時ダンジョン短縮搭載(例外のMAPもアリ)
周回時開始場所選択搭載【第1章、第3章、ボス直前)
マップ移動の簡略機能搭載



こんな感じになりました。

ということで、ゲーム制作完了後の感想などを書いていきます。

○まず感じたこと○

5人PTは辛いと思ったことですね。
合計10人もいるとコメントとかも大変ですし、シナリオの流れも凄く大変……
正直、シナリオの流れを作るのでかなり疲れました。

TS・QUESTの次のゲームは、アコスみたいな感じ(1PT)を想定してます。
特にみおクエ、TSとバトルエッチが無かったので、その辺は絶対に入れたいですね

そういえば、Hシーンとかも悩みました。
差分が多いと嫌だというコメントが今まで多く見られたので(低評価付きでw)
その辺を今回は抑えてます。
44枚に80シーン……正直、自分的には少し勿体無い気がします。
この辺は今後の要望などで変えていこうと思います。

ただ本心で言うと、44種だったら100シーン程度欲しいなとも思います。
ボリュームの水増しとか書く方もいますが、エロシーン書くのもプログラムを実装
させるのも意外と大変なんですよ……

○周回プレイのあれこれ○

これも実装して試したのですが、かなり早くクリア出来るようになりました。
まず第1章、第3章、直前と選べるのが大きいですね。
アコス=リリーの時みたく、ボス勝利ORボス敗北でエンド突入などの回収がとても
楽になりました。

第3章から始めるのも、自分としても楽に感じましたね。
ちなみに、第1章でのリウィフラグや第2章でのアコスの子オークイベントは
チャンと回収しないと3章で続きがみる事が出来ません。

アコスとかは、その後Hシーンにも影響するので
出来れば、2週はして欲しいですね。

ということで小まめに宿屋パートはチェックしましょう。
特に第3章では、期間限定のイベントなどがあるので注意しましょう^^

魔方陣についても書かなくては・・・・・
あれ、本当に周回プレイゲームに実装すると良いですね。
自分はデバッグで何週もしたのですが、やっぱりアレはとても楽だった。
ということで自分の実感としては本当に周回プレイがかなり楽になったと感じています。

勿論、まだ不満点などはあるのですが
自分のできる限りの事はしたつもりです。


○ゲームバランス○

自分としては緩いバランスだと感じています。
多分、躓きそうなのは1か所くらいかなぁ……
真ルートはそれなりのレベルで挑みましょうw

また、序盤は銃
中盤以降はノドカが猛威を振るうゲームになります
特にノドカは本当に強いです。
アコス=リリーの最強キャラは伊達ではないという事ですね^^

それともう一人超優遇されるキャラがいますので(ネタバレになるのでキャラ
などは控えます)それを使うのもお勧めです。

5人PTでもそれなりにキャラの特徴があるので
色々と弄りながらプレイしてもらいたいですね。
素早さがあるヒーラーを入れたり、高火力魔法のキャラを入れたりとか
まぁ、そこまで考えるほど強い敵は現時点ではいないと思いますが・・・・・・


○追加アップデートについて○

現時点で個人的に不満点がある所を埋めるのが追加アップデートだと考えています。
自分の追加したい点はまずは高難易度マップですね。
難易度的にはTS・AGENTを目指していたので
エクストラダンジョンもその方向性で色々弄っています。

あとエッチシーンについて、既存のCGによるエロシーンの追加
あと新規CGでのエロシーン追加を目指しています。
特に上記のCG(ブログタイトルの絵)の追加イベが作りたいですね。
他のこれが良いとか要望がもしかしたらあるかもしれませんが
作者的にはこのCGの続きを描きたいですね。

正直、何でもっと早くこの案が思い浮かばなかったのか後悔したくらいですからw
ということで、上記のシーンを是非見てもらいたいです。

○セーブ引継ぎなどについて○
次はセーブデータの引継ぎになどについてです。
今まで公開していた体験版だと、引継ぎが出来ないです
新しい体験版(明日、製品版と一緒に配布予定)の物のみが引継ぎ可になります。

ということで、旧バージョンでの引継ぎは不可ですので、お気を付けください。

TS・QUEST情報は以上です

次は拍手コメントの返事をさせて頂きます。

寝取られ大好き様

2990様、コメントがアップ出来なかったのでこちらの方から書き込みしました。TS・QUESTの発売日が今月の26日辺りでエンド数が6個あるんですね♪TS・QUESTはDMM様でも発売予定はあるのでしょうか?発売されるまでお忙しいとは思いますが、目や体調には十分気を付けて無理だけはなさらずに頑張って下さい。


今回はこちら側にコメントありがとうございます!それとブログ側にもコメント本当にありがとうございます
そしてコメントの返事の遅れてしまって本当にすいません。

販売の件
やっと発売が27日に確定しました。
本当に発売できてよかったです

エンド数の件
今回は、楽に取れるエンドが多いのでコンプするのも楽かなと思います。
ただ、BADエンドは多いのでそれを全部集めると大変かもです^^;

DMMの件
すいません、暫くの間は販売をしないと思います。
ちなみに理由はバグが出た時に申請するのが2倍になる為です。
本当にすいません。

体調の件
まだ気が抜けないですが、発売10日後くらいには少し落ち着けると思うので
そのあたりで、少し休もうかなと考えています。


最後にいつもあたたかいコメントをありがとうございます。
こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。
最後に休みを取ったら、絶対に妻みぐい3をプレイしますね。
あぁ、やっとプレイできます。


では次の方へ

edia様

お疲れさまです。リーダーキャラごとに先頭が変わるのは素晴らしいですな。そこまでやってくれるサークルは少ないから嬉しいですぜ。手間は数倍でしょうけど、楽しくプレイさせてもらいますよ~デバッグは大切ですからな。自分なんかは報告しつつ修正待ちしながらまったり待ちますけど、中には怒り出して酷評する人もいますし…分岐も6個あると、かなりのボリュームですねぇ。色んなのと並行してプレイしてるとなかなかコンプリート出来なそうですぜ。クリア報告は遅れそうですが、気長に楽しませてもらいますねぇ。


今回も拍手コメントありがとうございます。また、返事の遅れ本当にすいません。
いつも応援していただいたおかげでやっとゲームが販売できます。
いつも本当にありがとうございます。

リーダーキャラごとについて
やっぱり先頭キャラで会話が変わったりするのは大変でしたね……
ただ、ラスボスの敗北でイベントが変わったりとかやってみたかったので
頑張って作ってみました^^

プレイしていただける件他
本当にありがとうございます。
やっぱり、こういうコメントが貰えるのは凄い嬉しいです。
今まで手間をかければかけるほど面倒臭くなったと言われているくまにくですが
今回は良い方に働いていたらと思います。

修正の件
ここ最近はヤバいバグは少ないからあんまり怒られませんが
TS・SAGAの時は大変でしたね~(遠い目)
ちなみに今は、審査中に消したプログラムが心配とか、色々考えてしまってます。
いや、本当にバグは出来るだけ少なめにしたいですね
特に進行不能バグだけは勘弁ですね……

分岐の件
すいません、分岐は2つでEND(スタッフロール入り)が6つですね
分かりにくい説明ですいません。
ただボリュームはかなりあると思います。
やっぱり1週目は時間が掛かりますね

気楽にプレイの件
ありがとうございます。クリア後のコメントを楽しみにしてます^^

最後にまだまだ未熟なサークルですが
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします

では次の方へ

死なないで下さい

心配をかけてしまってすいません。
もう今は大丈夫です。
丁度あのブログを書いていた時がピークでしたね^^;
ということで、ありがとうございます!



HiLo様

おめでとうございます。販売開始されましたら、さっそくプレイさせて頂こうと思います。みおクエストのコンプは手こずって(というかアップデート後時間を取れてないのかも)まだなので、二の舞にならないように頑張ろうかと思ってます。

拍手コメントありがとうございます。そしてとてもモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます。
やっぱり、ユーザー様からこういうコメントが頂けるのは本当に嬉しです。

みおクエの件
そうですか……自分としては、是非追加アプデの衣装も見てもらいたいですね
かなり気に入ってる衣装ですので・・・・・・・
あぁ、衣装開放プログラム・・・・・・・どうしよう

ご購入の件
ご購入&プレイをしていただけるみたいで嬉しい限りです。
かなり大変な思いをして作った作品ですので、どうか楽しんでプレイしてもらえたら
幸いです。

最後にあたたかい拍手コメントを本当にありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします




今回の更新は以上になります。

最後に沢山のコメント&拍手ボタン&拍手コメントを本当にありがとうございます。
本当に凄い嬉しくてとてもモチベーションUPに繋がりました。
ということで、追加アプデ&新作の制作も頑張っていきますので
どうか今後ともよろしくお願いします。

それと販売まで支えてくださったユーザー様方へ
本当に延期の件、すいませんでした。、
それと感謝しています。ありがとうございます





ここからは趣味の話です


まずは艦これ
ず~っと我慢してました。
春イベ、怖い……
それと金剛さんか吹雪ちゃんのどちらとケッコン(カリ
をするか迷ってます。

次は咲
ネタバレが大量になりそうなので、あんまり書きませんが
最近、本当に楽しいです。

アニメ
ヤバい……最後まで見てるのこのすばとブブキ・ブランキだけです。
おかしい、最初はいろいろ見てたのに……
一話見なくなると、見なくなることありますよね。

ちなみにこのすば2期を死ぬほど楽しみにしています。
ダクネスみたいな子って良いなぁ~

とりあえず、時間が取れると思うので来季はもっと見ようと思ってます。

では今回はこの辺で失礼します。


Comments

 
更新お疲れ様です。

祝27日発売ですね!

販売開始されたらまず新しい体験版からプレイして見ようと思います。
引継ぎ実績があるかもしれないので・・・。
今回は色々とエンディングがあるようなのでいっぱい周回しなくては!

トップのCGいいですね。
追加があるとしたらシズ追加ですか?
仔オークやディーラーイベントも早くプレイしたいですね。
追加アップデートもあるようですが、体調などと相談されてから作成されてくださいね。
 
個人的には差分シーンについては多くても特に気になりませんねー。(基本CGが極端に少ないとかでなければ)
特に同人RPGだと処女/非処女や淫乱度によってプレイが過激になるとかはよくありますし、自分としても好きな要素です。
お疲れ様です 
お疲れ様です!
今日帰宅したら早速、遊ばせてもらいます(^^)
シーンの水増しという批判もあるのかもしれないですが、私は過去の絵の再利用でも良いので、作者様の負担少なく多くのシーンがあった方が好きです。
差分でも過去絵でも良いので、シーンが多い方が一人の主人公の変化を楽しめて良いなぁなんて思います。
 
こんにちは。

あまりにも他のお店であなたの仕事を配布してください。「DL Getchu」、「Melonbooks DL」、「Gyutto」など。

他のいくつかの店は「とらのあなDL」と「アキバイン」のように、最近シャットダウンました。 とても悲しい。

よろしく。
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせて頂きますね



> 更新お疲れ様です。
今回もコメントありがとうございます。
楽しく拝見させていただきました。

>
> 祝27日発売ですね!
やっと販売できました……
いやぁ、本当に長かったです^^;

>
> 販売開始されたらまず新しい体験版からプレイして見ようと思います。
> 引継ぎ実績があるかもしれないので・・・。
すいません……そういう実績は用意してなくて……
いや、体験版からの引継ぎ実績とかも楽しそうなのですが
製品版から入った人は永遠に……それを考えると……

それと、早い返事ができずすいません。
もしかしたら、手間を増やしてしまったかもしれませんね。
本当にすいません。

> 今回は色々とエンディングがあるようなのでいっぱい周回しなくては!
はい、敗北で変わったり他でも変わるので
是非とも全部見ていただきたいですね。

>
> トップのCGいいですね。
ありがとうございます。
こういうコメントが貰えるのは本当に嬉しいです^^

> 追加があるとしたらシズ追加ですか?
シズではないんですよね……
あのシーン、実を言うと洗脳的なシーンでして
その洗脳されたアフターのアコスとリンナが凄い美味しいなぁと
思いまして……ぜひ、見てもらいたいですね


> 仔オークやディーラーイベントも早くプレイしたいですね。
この辺も是非、見てもらいたいですね。自分としては、リアラのシーンとかも
気に入っています。

> 追加アップデートもあるようですが、体調などと相談されてから作成されてくださいね。
温かいお言葉ありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
今後とも頑張っていきますので、どうか今後ともよろしくお願いします。


では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事に移らせていただきますね。


> 個人的には差分シーンについては多くても特に気になりませんねー。(基本CGが極端に少ないとかでなければ)
貴重な意見、ありがとうございます。
ということはやっぱりランスが大事なんですよね
とても参考になる意見をありがとうございます。
> 特に同人RPGだと処女/非処女や淫乱度によってプレイが過激になるとかはよくありますし、自分としても好きな要素です。
ですよね……アコスのそういう所とか気に入ってたんですが
人によるのかな……

最後に、参考になる意見をありがとうございます。
この意見をしっかり覚えておきますね。
そして次回作以降に反映できるように色々と考えてみます。

では、これで失礼します

Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きますね


> こんにちは。
>
> あまりにも他のお店であなたの仕事を配布してください。「DL Getchu」、「Melonbooks DL」、「Gyutto」など。
>
> 他のいくつかの店は「とらのあなDL」と「アキバイン」のように、最近シャットダウンました。 とても悲しい。
>
> よろしく。

他のサイトでも販売してくれってことでよろしいでしょうか?

自分としても販売店様が少なくなるのは悲しいですね。
getchu様とか好きなサイトですし……
ただ、色んな店で販売するとアプデも凄く大変になるので……
今後はどうなるか分かりませんが、今の所はDlsiteとDMMの2店という
ことになってしまいます。

本当にすいません。
Re: お疲れ様です 
ちょっと返事の順番が遅れてすいません。
TS・QUESTの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きますね



> お疲れ様です!
労いのお言葉ありがとうございます。

> 今日帰宅したら早速、遊ばせてもらいます(^^)
ありがとうございます。とてもモチベーションUPに繋がります。
こういう報告、本当に嬉しい限りです。

> シーンの水増しという批判もあるのかもしれないですが、私は過去の絵の再利用でも良いので、作者様の負担少なく多くのシーンがあった方が好きです。
> 差分でも過去絵でも良いので、シーンが多い方が一人の主人公の変化を楽しめて良いなぁなんて思います。

貴重な意見をありがとうございます。
やっぱり、配分とテキストの違いが重要なんでしょうか……
正直、次回作は処女・非処女・エロパラメータで変わるゲームにしたいので
勇気が貰えました^^
ありがとうございます

最後にあたたかいコメント&貴重な意見をありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルですが、どうか今後ともよろしくお願いします

では、この辺で失礼します




注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター