2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

2990RPGシリーズ第6弾 鋭意制作中&拍手コメントの返事

次の主人公はこの子です!
今度はマジカルプリンセスが活躍(予定)します!
皆様、是非ともミーシャ(仮)ちゃんを応援してください^^

20160401.png

ということでMPSM(新作)情報TS・QUESTアップデート情報拍手コメントの返事を中心に書いていきます。


  ◎TS・QUESTアップデート情報◎
まだいくつか不具合があるので、その辺を修正しつつ、新規CG付きアップデート制作に励んでいます。

新規アップデートは
■新規CG追加、それと新規ダンジョン&新規武具などを予定してます■
それと裏ボスの設置も予定してます。
リアラの○の強さ、どのくらいにしようか迷っています。
多分、かなり強くなると思います^^;

まぁ、一応こんな感じですね。

★TS・QUESTお得?情報★

リアラのエッチシーンで差分があったのはご存知でしたか?

20160402.png

聖騎士衣装が基本なのですが、デザイナーでもイベントが発生できます。
デザイナーでイベントを発生させるとこうなります^^
やっぱり、リアラはお気に入りのキャラなので、これからも頑張りたいなぁと思っています。
ちなみに、回想シーンでも反映されるので
見ていない方は、デザイナー服を着せて回想シーンを見てもらえたらなぁと思います。

TS・QUEST情報は以上となります。
ということでアップデート作業頑張りますね^^

それと、体験版もなおさないと…・・・

次はMPSM(仮)の情報ですね。



◎MPSM◎

まずは、どんなゲームを目指しているのか書いていきますね。
次回作MPSMでは、自分のやりたいことを一番に詰め込んでいきたい
と考えています。
特にTS・QUESTでできなかったこと、やりたかったことは絶対にいれる予定です。

まずは、バトル中のHシーンですね。
ご存じのとおり、みおクエスト、TS・QUESTとバトルHが実装できなかったので
是非とも入れたい!いや、入れます。
バトル中のエッチって、何か良いですよね。

それとエロパラメータ関連の充実とかも頑張りたいですね。
やっぱり、膣内出し回数とかお尻性交の回数とかやりたいです。

シチュに関しては、NTRを頑張りたい。
好きなジャンルだと凄いやる気になるので
同人RPGは自分が好きなシチュを入れる事が大事ですからね。


それとまだ発表出来ないですが、とある新しい試みをしています。
色々と大変そうなので、実装できるか分からないですが^^;




★ミーシャちゃんのキャラデザについて★

201604021.png

最近の自分の好みをモロに反映させてます。
髪型や顔など、自分の好きなキャラの影響をかなり受けてますね。
ちなみに、ミーシャちゃんの性格は弱気で恥ずかしがり屋なキャラです
ですので、こういうポーズもノリノリには出来ません

201604023.png


上手く表現できているかは、アレですが自分的には
こんな感じのイメージですね

うん、おっぱいもインナースーツも自分好みでかなり満足しています^^
この子にエロエロするRPG、是非興味を持ってもらえたら嬉しいです。
最後に全身立ち絵を貼っておきます。

201604022.png



次は拍手コメントの返事に移らせていただきます

今回はTS・QUESTのネタバレもあるので、クリアしてない方はここで止めた方が良いかもです。







TSもNTRもHRも大好きです。様

新作やばいです、面白くて何周もしています!リアラNTRが自分の好みドストライクすぎたせいで真ルート以外で進めるときは毎回このイベ起こしてしまう…。むしろそのシーン見れないせいで真ルート選び辛いまであります。我侭なお願いなのは重々承知ですが、アップデートでシーン追加が欲しいです。真ルートで進めた場合でもグリフォスさんとらぶらぶ子作りするリア姉が見たいのです。既存CG使った差分でもいいのでどうかお願いします。ガチの子作り後でもBAD行かずにそのまま進めることができるとかだとさらに嬉しい。それと、一部キャラ以外も淫乱度上げれるようになると色々妄想捗るのですがどないでしょ。


ご購入ありがとうございます。
TSシリーズの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせて頂きますね

新作の件
褒めて頂きありがとうございます。
特に自分も気に入ってるシーンを褒めて頂き嬉しい限りです^^

リアラの件
NTRシーンは初めて製作したので不安がかなりあったのですが
高評価していただいてるみたいで安心しました。
正直、まだNTRの良さを表現できている自信はないのですが
こういう風に言ってもらえて良かったです^^

アプデの件
グリフォスしゃん凄すぎぃ~の続きを作るのもありなのですが
子オークの後も作りたい……正直、悩んでます^^;

また、既存CGでもよいと言っていただけて嬉しい限りです。
いや、既存CGでも上手くできそうなら入れてみますね
それとBADで終わる件
これなんですよ……これが自分としては納得できないというか
勿体無いなぁ~なんて思っています。
シナリオの流れなどの関係でBADで終わりですが
自分としては、その後が見たいですね。
特に薫とグリフォスしゃんが会うまでのシーンが作りたいなぁ
と思っています。

最後に凄く褒めて頂いてとても嬉しかったので
プログラムなどの影響で没になったリアラの衣装を置いておきます
(とはいうっても、あのキャラの目違いVerってだけですけど^^;)

                      リアラ4


Actor13-2-8R.png


Actor13-2-1R.png

いや、断腸の思いでした……
ドットプログラムの手直し&街人セリフ追加&とある場所でのバグ
これで心が折れました。

ただ可能性の書庫だったらワンチャンあるかもですね^^:


では次の方へ

QW2様

率直な感想・パーティーに入れられるキャラが多すぎバランスよく育てようとすると面倒 葵 薫 アコスの3人だけでよかったような気がする オールスターを出したかったのでしょうがちょっと詰め込みすぎかなと思います・敵が急に強くなって苦戦する ザコを簡単に倒せるようになったので強キャラに挑むと強すぎて萎えるゲーム自体は面白かったのですが上二つが気になりました次回作に期待します



コメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きますね

パーティが多過ぎの件
大変貴重な意見をありがとうございます。
自分としましては今までのキャラをいっぱい出したいと気持ちから
このようにしました。

確かに、育てるのは大変ですよね^^;
その辺を楽しんでいただけたらと思って制作して参りましたが
不評ですか^^;ちょっと悲しいというのが正直な感想です

敵のバランス配分
これはDLsite様のレビューでも書かれていましたね。
自分としてはぬるい難易度と思っていましたが
やっぱりこういう部分がまだまだ何だなと実感しました。
いや、ノドカと銃があるから楽勝だよね~的な考えがマズかったかもです^^;

強キャラの件で衰えた件

自分は逆にデバッグでこの部分を楽しく感じました。
他のキャラはこれなのに、こんなに強いの的な感じですね。
多人数によるパーティなので、バランスブレイカーがいてもいいんじゃないかなと思います。
また、ノドカは最強キャラの一角なので滅茶苦茶強くしたかったんです^^;

正直、今回のTS・QUESTはかなりアコスサイドが有利なゲームなんですよね
アコス(レベルを上げたら最強キャラになる)とノドカがいますからね
逆に薫とか少し可哀想かもです。
TS・QUESTなのにあまりいいところが無いですし^^;

最後に大変貴重な意見をありがとうございます。
否定的な意見も書いてしまいましたが
とても参考になる意見だなと思いました。
ご指摘の通りまだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくしてもらえると光栄です。

では、失礼します。


最後にエイプリルフールの今日4月1日に更新できて本当に良かったです^^
いつもよりは情報的に多めな内容だったと思うので
自分的には満足しています^^

では、今回はこの辺で失礼します













Comments

 
更新お疲れ様です。

MPSMは、キャラもかわいいですし、エイプリルフールネタでないことを切に祈ります。

リア姉のシーンや仔オークのシーン凄く良かったです。
アップデートでリア姉のシーン増えるとうれしいですね。
今回多人数RPGだったのでバトルHがなかったのは残念でしたが各キャラの絡みやエリスの話題が出てきたのは良かったです。

アップデート楽しみにしてます。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
新作のキャラ良いですね!このエロい体のキャラがバトル中にエロ攻撃したり。されたりすると思うと、今から楽しみです。個人的に2990さんのゲームでは、コンスタートさんがエロシーンとかで滅茶苦茶輝いていて好きだったんで、新作でもコッソリ復活して出て来てほしいな
 
新作いい感じだなーと思いつつふと気になったのですが
MPSMのMPはマジカルプリンセスだと思うのですがSMは何の略なんでしょう
 
新作クリアしました。
キャラが多いためか、エロシーンが1キャラ辺り少ないのがちょっと残念でした。
私はやっぱりヒロイン1人で、段階で落とされるパターンが好きだと実感できましたので、次回作が楽しみですねー。
でも、リアラのNTRエロはとても良かったです。
戦闘難易度は個人的にそれほど気にはならなかったのですが、やはりキャラが多いので、レベル上げが面倒ではありました。
控えメンバーにも経験値が入るようになればよかったのですが……
QUESTは一段落ついたので、次回作を楽しみに待たせていただきます。
 
 エイプリルフールネタかと思ってちょっと警戒してしまいました. ^^;
 TS・QUESTをプレイさせて頂きました.灼炎の騎士アコス・リリーから、こちらのサークルのゲームをプレイさせてもらってるので知らないキャラが多く、こんなキャラが過去作にいたのか、と探り探り楽しみながらプレイできました.ちなみにお気に入りだったのは葵.アコスでした.
 
 Hシーンは段階的に堕ちて行くものが多かったのが満足です.自分の好みに合致してました.子オークイイネ!

 最後に、もう次回作に取り掛かられるのですね.以前も体調を崩していたので心配です.自分のペースで頑張ってください.また次回作楽しみにしてます.
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
最近、コメントの返事が遅れずできている
くまにくです。
早速ですが、今回もコメントの返事をさせいただきますね



> 更新お疲れ様です。
労いのお言葉ありがとうございます。
今回も楽しく拝見させていただきました。

>
> MPSMは、キャラもかわいいですし、エイプリルフールネタでないことを切に祈ります。
紛らわしい日に情報を出してすいません。
ただいま鋭意制作中であります^^
また、ミーシャちゃんを褒めて頂きありがとうございます
>
> リア姉のシーンや仔オークのシーン凄く良かったです。
ありがとうございます。
常連様のある様にこういって頂けるのはとても嬉しい限りです。
モチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます。

> アップデートでリア姉のシーン増えるとうれしいですね。
こちらも嬉しいコメント感謝です。
追加アプデはリア姉関連に決定しました。
頑張って制作して参りますので
どうか、今後もTS・QUESTをよろしくお願いします^^

> 今回多人数RPGだったのでバトルHがなかったのは残念でしたが各キャラの絡みやエリスの話題が出てきたのは良かったです。

こちらも嬉しいコメントですね
自分としてはキャラの絡みとか不安要素だったので
とても嬉しいコメントです。
それとエリスの件までちゃんと見て頂ける
のは凄い嬉しいですね。
いつか、エリスの立ち絵を描きたいなんて最近思ってます。
TSシリーズの次回作に登場させられたらなぁ~


>
> アップデート楽しみにしてます。

ありがとうございます。頑張ってアプデ&バグ直し(体験版含む)を
してまいりますので、どうか今後ともよろしくお願いします

では、今回はこの辺で失礼します。
体調の心配をしてくださる方へ 
体調の心配をしていただきありがとうございます。
自分としても少し休みたいのですが
とりあえずアプデが完了するまではノンストップで頑張ってみたいと思います。
休みができたら、お風呂とエロゲー三昧で肩の凝りを取る予定です

また、TS・QUESTのプレイ
本当にありがとうございます。貴方様も無理のない程度でプレイしていただけると
幸いです。

仕事の件などについて
体調も快方して、仕事も楽しく感じているみたいで
良かったです。

こういうコメントを見ると、自分も頑張らないとって
思えるのでとてもモチベーションUPに繋がりました。

最後に温かいコメントを本当に感謝です。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

では、失礼します
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます
灼炎の騎士 アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きますね


> 新作のキャラ良いですね!このエロい体のキャラがバトル中にエロ攻撃したり。されたりすると思うと、今から楽しみです。個人的に2990さんのゲームでは、コンスタートさんがエロシーンとかで滅茶苦茶輝いていて好きだったんで、新作でもコッソリ復活して出て来てほしいな

新作のキャラを褒めて頂きありがとうございます。
次回作は戦闘エロと寝取られを頑張りたいと思っているので
どうか今後も興味を持ってもらえたら幸いです。

また、コンスタートの件も褒めて頂きありがとうございます。
自分としても気に入っているキャラなので
いつか本当にこっそり復活してるかもです

その時は、今回の様に活躍してもらいます^^

最後に、DLsite様へのレビュを
本当にありがとうございます。
凄く嬉しかったです

まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします


では今回はこの辺で失礼しますね
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きますね



> 新作いい感じだなーと思いつつふと気になったのですが
> MPSMのMPはマジカルプリンセスだと思うのですがSMは何の略なんでしょう

新作のキャラデザを褒めて頂きありがとうございます。
あとMPSMは
マジカルプリンセスセクシーミーシャです。
何故セクシーを入れたか……まぁ、ぶっちゃけ
語呂が良いというのが一番の理由ですねw

あとタイトルはまだ(仮)なので今後
変更するかもしれません。


最後に嬉しいコメントをありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

では、この辺で失礼します
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
みおクエスト作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きますね

> 新作クリアしました。
クリアまでプレイしていただk本当にありがとうございます。
とてもモチベーションUPに繋がりました

> キャラが多いためか、エロシーンが1キャラ辺り少ないのがちょっと残念でした。
これは多人数パーティの課題何ですよね。
この辺の配分は、本当に難しいと感じました
今後の為の参考になる意見をありがとうございます

> 私はやっぱりヒロイン1人で、段階で落とされるパターンが好きだと実感できましたので、次回作が楽しみですねー。
あたたかいコメントありがとうございます。
次回作はヒロインの女の子をじっくりエロエロにするゲームにするので
期待していただけると幸いです

> でも、リアラのNTRエロはとても良かったです。
リアラの件を褒めて頂きありがとうございます。
ユーザー様のご意見により
リアラの新規イベを作ることになりました
どうか見て頂けたら嬉しいです。

> 戦闘難易度は個人的にそれほど気にはならなかったのですが、やはりキャラが多いので、レベル上げが面倒ではありました。
> 控えメンバーにも経験値が入るようになればよかったのですが……

これも今後の課題ですね。今後の為になる意見をありがとうございます
とりあえず、必要が迫ったら色々と考えてみますね。
やっぱり経験値が入るようにするのがいいかもですね

> QUESTは一段落ついたので、次回作を楽しみに待たせていただきます。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きますね


>  エイプリルフールネタかと思ってちょっと警戒してしまいました. ^^;
すいません、紛らわしい真似を……
ちなみに、新作MPSMはちゃんと制作しますので
どうかよろしくお願いします

>  TS・QUESTをプレイさせて頂きました.灼炎の騎士アコス・リリーから、こちらのサークルのゲームをプレイさせてもらってるので知らないキャラが多く、こんなキャラが過去作にいたのか、と探り探り楽しみながらプレイできました.ちなみにお気に入りだったのは葵.アコスでした.

あたたかいコメントをありがとうございます。
こういう風に楽しんでいただけるのは本当に嬉しいです。
何と言いますか、その世界感を自分で探りながらプレイしていただけるって
本当に嬉しいものなんです。
今後の励みになる感想をありがとうございます

>  
>  Hシーンは段階的に堕ちて行くものが多かったのが満足です.自分の好みに合致してました.子オークイイネ!
こちらもあたたかいコメントをありがとうございます。
Hシーンは段階的に堕ちていったと評価してもらえて嬉しいです。
正直、アコスみたいにもっと段階的に表現したかったのですが
それは次回に持ち越しになりました

それと子オークについて
嬉しいコメントをありがとうございます
今回、リアラと子オークのシーンの評判が良いみたいです。
ということで今後も子オークには頑張ってもらいますw
>
>  最後に、もう次回作に取り掛かられるのですね.以前も体調を崩していたので心配です.自分のペースで頑張ってください.また次回作楽しみにしてます.


心配していただきありがとうございます。
皆様に心配かけてしまわない様に
適度に休みを入れつつ、楽しいものが作れるように頑張ってみたいと思います。
まだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくして抱けると光栄です


では、今回はこの辺で

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター