2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

MPSM情報Ⅳ&拍手コメントの返事

更新が遅れてすいません。
実をいうと、寝違えて首を痛めてます。
首を痛めると、シップが貼れないので
塗り薬で我慢してるのですが、匂いが辛い……
ということで?今回もMPSM情報を中心に書いていきますね。


blog160705

上記は、前回の記事の着色Verです。
やはりキスは良い。NTR感が良いと思っていますw

追記 要望があった人気投票をします。
お願いですから、誰でもいいから投票して欲しいです。
いや、投票0とか泣いちゃうますので……


  ○MPSM情報○

■作業状況■
順調に……いってません^^;
首が痛くて、中々作業が大変で……
とにかく今は、スローペースで作業しています。

■パラメータのあれこれ■
実をいうと、パラメータ名を少しいじるか考えています。
公開露出を手解き(ショタへの手解き)とかにしようか迷っています。
公開露出関係のCGやイベントはまだ未実装なので
変えるなら今かな~とか考えていて^^;
タダマンというアイディアを貰ったので
そういう路線もありなのですが……難しい。

ということで頭で色々と妄想を働かせています。

■NTRについて■
自分はNTR関係のゲームが大好きなので
今回のゲームを作ろうと決心したのですが
作っていて思う事があります。
NTRのシーンって回想ルームで見るより
ゲームを通して、NTRシーンに遭遇する方が
全然、興奮するんですよね。

もちろん、今回も回想シーンは用意しますが
繰り返し同じシーンを見る事が出来ないか考えています。
ただ、イベントの流れにそって物語は進んでいくので難しいんですよね。
イベント発生場所の近くにシーン再生ができる装置を置くとか
その位しか思い浮かばないんですよね。
でも、何か違和感を感じます……

エロRPGを作り始めてかなり経っていますが
未だに四苦八苦してます……あぁ、新しいツクールとかも
触れたいのに中々、上手くいきません……



と最近はこんな感じで四苦八苦してます^^;


次は拍手コメントの返事です。


新ダンジョンクリアしました~。敵も強かったのですが、道中落ちてる装備品がチートなの多すぎて縛り なしだと全然余裕でしたw最終ボスの瀕死時のアレで全滅しかけましたが…。ノドカなしだと倒せる気しないですwまだまだ追加イベがあるとのことですので新 作の件も含め来月が楽しみで夜しか眠れなくなりそうです

レムは声がくそかわで心がぴょんぴょんしてくるのです!様


拍手コメントありがとうございます。
TS・QUEST作者のくまにくです。
記事の遅れによる返事の遅れまことにすいません。

一応ではございますが、返事をさせて頂きます。

ダンジョンの件
確かに今までの武器って何だったの?状態ですからね^^;
それと楽勝だったみたいで、作者としては
嬉しいような、そうじゃないような気持ちですw

最初は、HP自動回復、強力な全体攻撃などもあったのですが
いくら挑んでも死に続けたので弱体化させたんですよね。
次のアプデ(DMM様に登録する時にアプデする予定)の時に
もうちょっと強くさせたVerと戦えるようにするかもです。
まぁ、特典とかは無いですけど……w

ノドカ無しの件
それだ!いや、嘘ですw
ノドカ抜きだとたぶん、勝てないですよね……
試したくもないし、考えたくもないですねぇ……

追加イベの件
少しでも皆様に満足&自分が満足できるリアラのシーンを作ります
のでどうか、今後ともよろしくお願いします!

新作の件
こちらも本当によろしくですm(__)m

ぴょんぴょんの件
チノちゃん可愛いですよね。
勿論、レムも負けないのですが……
それにしても、チノちゃんアニメのEDの破壊力は凄かったですよね。
はぁ、ああいう癒しアニメが待ち遠しいです。

最後に
とてもモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

では、失礼します。

拍手コメントは以上です。


最後にいつも当ブログを見てくださいます方へ
いつも本当にありがとうございます。
MPSM完成の道はまだ遠い道のりですが
頑張って制作して参りますので
どうか今後ともよろしくお願いします。





趣味の話を書いていきます。

ただいま、夏アニメを吟味してますw
Rewriteとベルセルク以外何見ようかな~とか考えています。
多分、今期は例のアイドルグループアニメが
盛り上がりそうな気がしますが
どうなんでしょうか……

ほのかちゃん出るのかな?とかそんなことばかり考えてます。
ちなみに、ほのかちゃんと書いて連想するのは
きんモザのほのかちゃんが一番です。
ということで、きんモザを見直します

それにしても、のんのんびよりとかごちうさとかきんモザ
みたいなアニメは無いですかねぇ……
癒されたい……癒されたいよぉ~
とこんな感じで今回は終わります。






Comments

 
更新お疲れ様です。

CGは色が付くとやっぱり変わって見えてきますね。
始めはキスが嫌なのに段々と慣れていくとかいう雰囲気のシーンが好きですね。
NTRはCGだけじゃなくて、導入部分も一緒に回想できればいいかもしれませんね。

体調と相談されてゆっくりと作成されてください。

 
拍手コメでプレイ時間1600~を書き込んだものですが
読みにくくなっていてすみません
全トロフィーコンプリートはパレスで入手できる分を失念していて
本当の全達成を先ほど完了しました。
その間に1ターン最大ダメージの検証を行っていたのですが
リアラやリンナに百合姫のレイピアを装備すると
「高級警備ロボ改Ⅰ式」や「誇り高きケモノ」になぜかダメージが与えられなくなることに気が付きました。
リアラとリンナにパラメータ上は劣っている他のレイピアを持たせると
この現象は無くなるので不具合でしょうか?
魔物図鑑No133が埋まらなかったのも気がかりでしたが
特殊な条件下でのみ出現する敵なのでしょうか?

100パーセントEDについては完全な思い付きなのでアプデか次回作の参考にでもなれば幸いです。
ただED6を2番目に見てしまったのと、リリア、みお、アデルハイトと魅力的なキャラも使ってみたいと思いましてw
新規CGやHシーンなしでもメンバーとの会話があれば大満足です。

長い文章になってしまいましたが、お体の方を第一に作品の制作を進めてください。
とことんやりつくす気力が起きるほど面白い内容なので
もう暫く様々な攻め方やキャラの再評価をゆっくりとしていきたいと思います。
Re: タイトルなし 
今回もコメントをありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
返事がとても遅くなってしまいすいません。
いや、毎回本当にすいません……
一応ではございますが、返事の方をさせて頂きますね。


> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、労いのお言葉ありがとうございます^^
>
> CGは色が付くとやっぱり変わって見えてきますね。
そう言っていただきありがとうございます。
凄くモチベーションUPに繋がりました。


> 始めはキスが嫌なのに段々と慣れていくとかいう雰囲気のシーンが好きですね。
ですね。こうNTR感が上手く表現できるように頑張りますね。
嫌々からだんだんとみたいな感じが表現したいです

> NTRはCGだけじゃなくて、導入部分も一緒に回想できればいいかもしれませんね。
ですね。他のエロRPGでもそういうのはありますよね。
某妹NTRゲームとかは凄く良い感じでした。
ああいう感じに出来るように自分も頑張らないと……
>
> 体調と相談されてゆっくりと作成されてください。
何時もあたたかい&嬉しいコメントをありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルですが
どうか今後ともよろしくお願いします。

最後に、最近の風邪はヤバいので
十分にお気を付けください。
では、今回はこの辺で

Re: タイトルなし 
こちらにもコメントをありがとうございます。
そして、こちらの返事も遅れてしまって本当にすいません。
早速ではございますが、返事の方をさせて頂きますね。


> 拍手コメでプレイ時間1600~を書き込んだものですが
> 読みにくくなっていてすみません
いえいえ、楽しく読ませていただきましたよ^^
それに読みにくいのは自分の方ですし……


> 全トロフィーコンプリートはパレスで入手できる分を失念していて
> 本当の全達成を先ほど完了しました。
ありがとうございます^^
いや、本当にいっぱいプレイしてもらえて嬉しい&感謝です。
次回作も頑張る気になれます。

> その間に1ターン最大ダメージの検証を行っていたのですが
> リアラやリンナに百合姫のレイピアを装備すると
> 「高級警備ロボ改Ⅰ式」や「誇り高きケモノ」になぜかダメージが与えられなくなることに気が付きました。
> リアラとリンナにパラメータ上は劣っている他のレイピアを持たせると
> この現象は無くなるので不具合でしょうか?
ただいま、データを見た所理由が判明しました。
百合姫のレイピアが雷属性になっているのが原因みたいですね。
早速、直させていただきました。
貴重な報告ありがとうございます。
また迷惑を掛けてしまってすいません。


> 魔物図鑑No133が埋まらなかったのも気がかりでしたが
> 特殊な条件下でのみ出現する敵なのでしょうか?
うわぁ……駄目なバグですね。
ただいま、リリアパレス10階に配置しました。
自分の魔物図鑑も埋まってなかったのに
気付けなかった……いや本当にすいません。
近日中にアプデで修正します。
>
> 100パーセントEDについては完全な思い付きなのでアプデか次回作の参考にでもなれば幸いです。
> ただED6を2番目に見てしまったのと、リリア、みお、アデルハイトと魅力的なキャラも使ってみたいと思いましてw
> 新規CGやHシーンなしでもメンバーとの会話があれば大満足です。

いや、本当に嬉しいです。
アデルハイドとか書いてもらえるだけで嬉しい(><)
今後の参考になる意見をありがとうございます。

また、メンバーの会話とか非難が多かったので
要望があって嬉しい限りです。
確かにワンパターンが多かったですけどね^^;
今後はこの辺も頑張りたいですね
>
> 長い文章になってしまいましたが、お体の方を第一に作品の制作を進めてください。
> とことんやりつくす気力が起きるほど面白い内容なので
> もう暫く様々な攻め方やキャラの再評価をゆっくりとしていきたいと思います。

凄く嬉しいコメントありがとうございます。
体調が悪い時にこういうコメントは本当に勇気を貰えます。
まだまだゲーム制作を続けていきますので
どうか今後ともTSシリーズ及びMPSMをよろしくお願いします。

では、この辺で失礼します。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター