2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

MPSM情報Ⅷ&拍手コメントの返事

すいません、先月中に配信できるように頑張っていたのですが
もう少しだけ掛かりそうです。
主な理由は、バトルH関連の直しと予期せぬミス
(とあるキャラのドットを忘れたとか)
などですね。いや、本当にすいません。

こんな感じになってしまっていますが
今回も更新させていただきますね。

下記の画像は広告で使ったCGの一つです。
1609021.png

サンドイッチって良いですよね……




  〇MPSM情報〇

■新規キャラ■
ルリィ

luliy1.png

MPSMキャラ紹介の最後を飾るキャラです。
何か悪女感が出てる気がしますが……どうなのでしょうか……
ストーリーにもかなり関わるキャラなので楽しみに
していただけると嬉しいです。
それにしてもミーシャと良いルリィといい
胸大きいキャラばかりですね
でも、いいんです。
巨乳好きなので……


■ゲーム部分の変更■
実を言うと、とある部分の変更を決断しました。
このせいで体験版が遅れてる気もしますが……

ちなみに変更した点は分岐に関してです。
今までの説明だと、はじめからルート選択が
できると書いていたのですが
止めました。

ルート分岐は2週目以降からとなります。
ちょっと詳しく書いていきます。

1週目 兄友シナリオ TS・QUESTでいう第1章
特徴 敵は弱い、シナリオはゲーム全体の半分少し
いかない位。エンド分岐などもアリ。
というか、とあるエンド凄くお気に入りです^^

2週目 蛮族シナリオ 
TS・QUESTでいう第2章
特徴  敵は最初から1章のラストより強い
シナリオは兄友シナリオの半分くらい
こちらもマルチエンド。

3週目 真章シナリオ 
TS・QUESTでいう第3章
特徴 敵は最初から2章よりも強い
シナリオは分岐があるので2章よりは長く
Ⅰ章よりは短い感じ(制作中なので若干変動もあるかも)

エロ関連について
1章、2章、3章とシチュが意外と変わります。
1章は王道(NTRゲームの)
2章はレイ〇的なシーン
3章は分岐でエロルートなど……
違いを楽しんでもらえると嬉しいです。

シナリオ開放条件
兄友シナリオクリア後、蛮族シナリオ選択可
蛮族シナリオクリア後、真章シナリオ選択可
※共にOP後直に分岐します。

〇変更理由〇
一番の理由は2週目以降の敵の弱体化を防ぐ。
選択式にすると、2週目以降の最初のバトルが
苦痛になるので……
一応、2週目以降の敵をプログラムで変えるって
いうのも可能なのですが
これをすると、凄く大変なことになるので……

う~ん、説明しにくいのですが
簡単に言うと、TS・QUESTチックになった感じですね。
上記の全シナリオで同じクエスト(任務的なもの)が無いように
しているので   ※サブクエは別です

アコス=リリーの時に指摘のあったまったく
同じイベントを何回もしたくないっていう意見を考えると
こういう結果がベストなんじゃないかなと思いました。

とにもかくにももうすぐ配信できると思うので
その時はどうかプレイをしていただけたらと
思います。

戦闘エロなども久しぶりに入れたので
是非、見てもらいたいです。


〇拍手コメントの返事〇


E-1に26が出…る…?嘘情報だな!ちくしょーめ!ちなみに当方機動部隊でE-3甲割るまでに油2,3万程度消費しました。参考になれば幸いです。

しれぇレベル106様

TSシリーズ作者のくまにくです。
とても有益な情報をありがとうございます。
とても役に立ちました^^いや、本当にありがとうございます。
という事で?返事の方に移らせていただきます。

甲E3の件
資源がとても少なかったので
この情報を見て、即行で丙で攻略しました^^;
HEY提督ゥ~、また丙提督なの?
って言われそうです。嫁様に……

E1の件
もう少しドロップ上げてもらいたいですよね……
100週すると発狂しそうになりますね。
息抜きのはずなのに……
ちなみに、
AquilaちゃんもE4丙で掘って
40週くらいで来てくれました。
この子を掘らなければ、甲でも行けたんじゃないかなと
思っています。
この子のせいで、銀河も……銀河ぁぁああ~~~~!!


しれぇレベル106様もイベ艦全部と出会えている
事を願います。
ちなみにプリンツはいまだ未所持です。
どれだけ望んでもあの子は来ない……

最後にありがたい情報&息抜きになるコメントを
感謝です。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。


では、次の方へ


8月ぎりぎりですか・・・いつも微妙に遅れますから体験版が9月になるフラグですねわかりますw冗談はともかく体験版楽しみにしています


ベルーガ様

今回もコメントありがとうございます。
あの……指摘通りになってしまいすいません。
一応ではございますが、返事をさせっていただきたいと思います。

指摘だった件
誠にすいません。いや、本当になんだかなぁ……
と反省しております。
フラグ立てすぎなんですよね自分……

楽しみにしていただいてる件
こういうコメントが頂けるととてもやる気になります。
バグで発狂してる時の清涼剤でした^-^

最後に今後ともこのようにコメントが頂けるように
頑張ってまいりますので
どうかこれからもよろしくお願いします

こちらもベルーガ様

案の定9月になりましたが体験版の進展どんな感じですか?

上記の変更やバグがあったので、少しおくれてしまっています。
正直、来週くらいまでにはできそうですが
ただ確定した事は申し上げられないです。
本当にすいません。
ちょっと想定外のバグとかあると予定が変わってしまうので……


実写咲…エイプリルフールにはちょっと早すぎですよ?冗談きつすぎますってw

ついった様

コメントありがとうございます。
それとツイッターを見て頂いてありがとうございます。
早速ですが返事をさせていただきますね

正直、本当に凹んでいます。
重大発表かぁ~。
アニメ四期?いや、ストックがなぁ……
まさか怜のアニメ化?いやこれも違うな。
これはやっぱりシノハユアニメ化だろ!
ヤバい!待ちきれないぞ
か・ら・の

実写化!!

いや、本当に唖然としましたよ。
実写化とか新しいチャレンジをする精神は評価しますし
コンテンツとしても凄いモノになったんだなと思いますが
って、やっぱり無理!
和は誰がするの?咲さんは?
衣装はどうするの??とか
わけわからない恋愛要素でジャニーズとラブラブチュッチュとか
したら大変な事になるかも(自分の精神が……)
憧ちゃんはでませんように……
でたら、絶対にビッ〇みたいになりそうですし

という事で心穏やかとは程遠い感じになってます。
いやぁ、凄い批判的に書いてしまってるなぁ……
でも、好意的になんて書けませんよ。
漫画もこれのせいで遅れそうだし、シノハユはアニメ化しないのに
映画とか許せないですよ。
本編アニメですら、映画なんてないのに……
あぁ、凹むなぁ

最後に永水のあの子が誰になるのか凄く楽しみです。
はっちゃんを忠実再現したら、ファンになりますw

最後にツイートの件を話題にしていただき
ありがとうございます。

まだまだ未熟ンサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

拍手コメントは以上です。


今回の更新は以上です。
最後にいつも応援していただいてる皆様方へ
もう少し……もう少しだけお待ちをm(__)m

では、今回はこの辺で失礼します



Comments

 
更新お疲れ様です。

広告に使われてるCGいいですね。
イメージとしては風俗イベントか温泉イベントとかでこうなるのかなと思いますが、どういう経緯でこういうシーンになるのか凄く楽しみです。

新キャラ登場ですね。
デザインも素敵ですし、悪女感は凄く出てますね。
この子にもHシーンがあるのか気になります。

周回ごとに分岐していく仕様もなかなか楽しそうですね。
一週目でもいくつかエンディング分岐があるようなので、エンディング後にヒントなどが出るとプレイしやすいかもしれませんね。
 
更新お疲れ様です。

絵がすごいお上手になられましたよね。
キャラデザも光っておりますし、紛れもない一流の同人作家ですね。

今作も応援しておりますので、お体など労わりながら、がんばって下さいね!
 
お疲れ様です。体験版の完成を楽しみに待っています。そして、敵幹部っぽい悪女さんも期待大です。

こちらも製作は進んでおりますが、ワードのページ数が凄いことに
これだけでも、結構な量なのですが実写の話が出てきて「変なスイッチ」が入ってしまいました。
せっかくだから(?)、2次元と3次元(数学的な意味ですあしからず)のネタを出してみよう。どうせ、みおを登場させるんだし、時間を超える話題は出すつもりだし。
五仙女を文字通り超越した存在として出すのも面白いかな巫女つながりで。
などとアレコレ追加したため、大まかな流れや雰囲気だけですがシナリオが出来てしまいました。12日ぐらいには送信できそうです。
今後も陰ながら応援しています。
Re: タイトルなし 
今回もコメントをありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
約10日間後の返事、本当にすいません……
一応ではございますが、返事の方をさせていただきますね



> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回も楽しく拝見させていただきました。
辛い時に本当に助かりました^^
>
> 広告に使われてるCGいいですね。
> イメージとしては風俗イベントか温泉イベントとかでこうなるのかなと思いますが、どういう経緯でこういうシーンになるのか凄く楽しみです。
褒めて頂きありがとうございます。
何処で出てくるかは内緒ですw
それと温泉イベントは今回ございませんが
代わりに公衆トイレやセントウ(銭湯)などがあるので
そちらで補填できたらと思います


>
> 新キャラ登場ですね。
> デザインも素敵ですし、悪女感は凄く出てますね。
> この子にもHシーンがあるのか気になります。
新しいキャラを褒めて頂きありがとうございます
自分としてもお気に入りのキャラなので凄く嬉しかったです。
ちなみにシーンに関しては、ノーコメントで……いや、本当にすいません。
ただ、兄とこの子がそういう事をしてたら素敵ですよね
うん、素敵なはずです。

>
> 周回ごとに分岐していく仕様もなかなか楽しそうですね。
こちらも褒めて頂き感謝です。
今までの周回とは違ったアプローチをしたかったので
是非、ある様にはプレイしてもらいたいですね
やはり、全作プレイしてもらっている方に違いを感じてもらったり
すると嬉しいので

> 一週目でもいくつかエンディング分岐があるようなので、エンディング後にヒントなどが出るとプレイしやすいかもしれませんね。
そうですね。その辺も考えなくてはいけませんね。
ただ、1週目と2週目のエンド分岐は意外と楽なのでそこまで困らないとは思います
自分としましては、1週目のエンディングで凄く好きなこれぞみたいなエンドが
あるので是非、見てもらいたいです。
正直、このエンドの為に当作品を作ったので……

最後にあたたかいコメント、ありがとうございます。
体験版の配信も近いので
配信された暁には、どうかプレイしてもらえたら
幸いです。

まだまだ至らぬサークルではございますが
今後ともどうかよろしくお願いします
Re: タイトルなし 
お久しぶりです。今回もコメントありがとうございます。
MPSM作者のくまにくです。
返事が遅れてしまっていますが、一応返事の方を
させていただきますね。


> 更新お疲れ様です。
労いのお言葉ありがとうございます。
それとモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます
>
> 絵がすごいお上手になられましたよね。
> キャラデザも光っておりますし、紛れもない一流の同人作家ですね。
凄く嬉しいコメントありがとうございます。
絵が上達したと褒めてもらえるのはとても嬉しいです。
ただ、正直に書きますと絵でも完成度にバラつきがありますし
色々と駄目な部分が多いので、今後とも精進しないとと考えています。
あと辛い時にこういうコメントが頂けたのは本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございます
>
> 今作も応援しておりますので、お体など労わりながら、がんばって下さいね!
あたたかいお言葉ありがとうございます。
こういうコメントって本当にありがたいんですよね……
いや、辛い時には特にそう感じました。
ということで、どうか今後とも当サークルをよろしくお願いします。
では、今回はこの辺で失礼しますね
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
TS・QUESTの作者のくまにくです。
早速ですが、返事の方を書かせていただきますね


> お疲れ様です。体験版の完成を楽しみに待っています。そして、敵幹部っぽい悪女さんも期待大です。
モチベーションUPに繋がる意見をありがとうございます。
体験版が誰にもプレイされなかったらとか、色々と考えてしまう時期なので
本当に嬉しかったです。

>
> こちらも製作は進んでおりますが、ワードのページ数が凄いことに
凄い楽しみです!やっぱり自分以外の人が作ったあの世界の話
しかも、あれ以降の話を見れるのは嬉しいです。
リウィ君のTSとか楽しみです。

> これだけでも、結構な量なのですが実写の話が出てきて「変なスイッチ」が入ってしまいました。
すいません……自分、某麻雀漫画のファンでして……
その、自分も変なスイッチが入ってしまって……
憧ちゃんがギャルでノーパンとか素敵かもw


> せっかくだから(?)、2次元と3次元(数学的な意味ですあしからず)のネタを出してみよう。どうせ、みおを登場させるんだし、時間を超える話題は出すつもりだし。
> 五仙女を文字通り超越した存在として出すのも面白いかな巫女つながりで。
巫女繋がりですね。ちなみに某麻雀アニメの憧ちゃんも実家が神社で
巫女服がとてもお似合いになると思うんです。
みたいなぁ……

> などとアレコレ追加したため、大まかな流れや雰囲気だけですがシナリオが出来てしまいました。12日ぐらいには送信できそうです。
今日は12日、もうそろそろですね
送信されましたら、必ず拝読させていただきます。
1600様、このようにしていただき本当にありがとうございます。

最後にまだまだ至らぬサークルではございますが
どうかこんごともよろしくおねがいします。
> 今後も陰ながら応援しています。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター