2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

MPSM情報Ⅸ&拍手コメントの返事

更新が凄く遅れてしまってすいません。

暫く体調を崩してしまいまして……目の関係なので
どうにもできなくて……本当にすいません。
以前にもブログに書いたのですが、これからもこの
目の関連で迷惑を掛けてしまうかもしれません。
気持ちとしては、今後はこんな事が無いようにとは
思うのですが、如何せん自分にもどうにもできない
時もあるので……
とにもかくにもあんまり目の疲れが残らないよう
しないといけないみたいです。

こんな感じではございますが、今回も更新させていただきますね。
↓の画像は新規衣装となります。
うん、やはりくまにくとしてはこういう衣装が好きです。


160922.png



 

〇MPSM〇
〇体験版〇
まずは体験版ですね。
いやぁ意外とバグがあったので
その修正Verを近日アプデします。
性交回数が増えなかったり、兄のドットが反映されて
無かったり、何だかなぁ……ですね^^;

〇製品版〇
最近、調子が悪くあまり順調ではありませんね。
CGなど負担が強いので、シナリオを考えたり
なるべく負担がかからないようなことをしています。
また、沢山の方が体験版を触れてくれたみたいで
本当にありがたい限りです。

もう少しで体調も良くなりそうなので
無理せず、出来る範囲で頑張ろうと思います。
シナリオはかなり進んだので、結果オーライと考えなければ……


〇拍手コメントの返事〇

Zang様


体験版プレイさせてもらいました(・∀・)体験版の範囲だとリデルへの印象が薄くグラハムが普通にいい男なんで「そのまま流れでグラハムとくっ付いてもえ えんやない?」的な感じにwかなりどうでもいい誤字ですが開始直後に「かなり私を信仰していてますからね」後、説明見落としかもしれませんが所々にある緑 色のクリスタルの効果はなんなんでせうか?回復ではないようなので・・・。発売楽しみにしているので頑張ってくださいまし~

拍手コメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
更新が遅れた事により、返事も遅れてしまって
本当にすいません。
一応ではございますが、返事をさせていただきますね。

体験版の件
プレイをしていただきありがとうございます。
そして、ブログに感想を頂けてとても嬉しかったです。

グラハムの件
ですね。意外と良い子ちゃん的なキャラなので
こういう感じの男にNTRもなぁ~と思う人もいるかもですが
最後までというかとあるEDまで見てもらえると
うん、これはこれでと思ってもらえるかなと
かなり気に入ってる&気合を入れたシーンを入れたので
是非、見てもらいたいですね。

誤字の件
報告、ありがとうございます。
新規Verで修正させてもらいました。
また、不快な思いをさせてしまって本当にすいません。
誤字、少なくしないとですね^^;

緑のクリスタルの件
緑のクリスタルはブレイクした衣装を直す装置となっています。
うん、説明まったくありませんでしたね……
ちょっと措置を考えてみます。

最後に販売を楽しみにしていただいて
ありがとうございます。
凄くモチベーションUPに繋がりました。

まだまだ至らぬサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

では次の方へ

風俗店で処女売りたい様


兄様お顔隠れてるのが主人公っぽくてNTR的に美味しいですねwところでこの二人って髪色似てますしやはり実兄妹なんですかね?血縁関係なしの王族っての も違和感ありますし。いえ、血の繋がりがあったとしても我々の業界ではご褒美でしかないんですけどね?

拍手コメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
凄く返事が遅れてしまってすいません。
一応ではございますが、返事をさせていただきますね。

兄の件
自分の意図と合致していただいたみたいで良かったです。
NTR主人公は顔が隠れてるのが多いですよね

妹の件
色々、賛否はあると思いますが
実妹です。実妹!
リアラ(TSシリーズのキャラ)は従妹のお姉さんみたいな感じで
少し設定にシコリが残った感じになってしまって……ですので、
実妹にしました。

リアラも薫の実姉です(大嘘)

設定なんてそこまでと思う方もいるとは思いますが
作者のやる気に凄くかかわるんですよね。
偽妹とか義妹とかいやいやいやぁ~~~~~~!
という事で実にしました^^
ちなみに自分もご褒美派です

最後にモチベーションUP&楽しいコメントをありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後とも
よろしくお願いします。


では次の方へ

ベルーガ様


定番の以下略、体験版スキル詰め込みました感が凄いですねこれはTSやってたので突込みの嵐でしたw本編楽しみしてます

今回も拍手コメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
定番の以下略で本当にすいません……
一応、理由もあったのですが
う~ん、何か読み返すとアレですね^^;
言い訳がましい!なんて思ったりも……


こんな感じではございますが、返事の方を書かせていただきますね。

スキルの件
実をいうと、あの世界はTS・QUESTの何百年か後の話
なんですよ。ですから、龍魂印であの子達の力も取り入れられたり
も出来るんですよ^^

あとゲーム紹介分で気づいた方は多分、皆無だった思いますが
あの世界、2990のとあるゲームの世界の話なんですよ。
そういうつながりも楽しんでくれる人が居たら
幸せで死ぬかもです^^;

それとTSプレイをしていただいてる方がそういう風に
思っていただけるのはとても嬉しかったです。

やはり、他のゲーム(TS・QUEST)の話を今のゲーム
に結び付けて考えて頂けるのはとても嬉しかったです

最後に本編を楽しみにしていただいてありがとうございます。
まだまだ至らぬサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。




今回のブログ更新はここで終わりになります。
近い内に体験版のリンクとか、もうちょっとMPSM
の話をしたいなと考えています。
体験版公開して、これなんて悲しいですし……

とにもかくにも今後とも頑張っていく所存なので
どうか今後ともよろしくお願いします。


では今回はこの辺で失礼します。

そういえば、リアラを書いていた件でもう一つ
リアラの公約、まだ守れずすいません……
頑張りますので……どうか、ご容赦を……






追記

今後の2990げぇむぷろじぇくとぉ~

つくりたいげぇむをられつがきですw
TS・QUESTⅡ
作りたい筆頭の一つ
ただ製作期間がヤバげ……
やるならQUESTみたいに同時制作とかかなぁ

灼炎の騎士 リン=リリー
これも凄く作りたい。
灼炎の騎士のハッピーメーカーエンド後の話。
アコスの娘リン=リリーちゃんのエロ話
あと熟女ムチムチになったリンナもね^^


退魔伝 理央
これもですね。
こちらの一番の理由は理央のキャラデザに
不満があり、色々と試したい事と
合わせてですね。

まったく新規のTS物語
TSサークルとして、TS娘メインのゲームを
出さないと!
やはりですねTS・QUESTはTSゲームで
あってTSゲームではない!
TS娘メインとかしたいですよ。
あと髪の色 赤とかね……でも王道も……
迷うなぁ……

絶氷の騎士
実を言うと、これ昔少し作ってました……
着せ替えRPGの為、止めましたがw
キャラ的にかなり好きなアワイちゃんの
アコス達と会う前のエロエロ堕ちしていく
過程を描きたかった。
あの鎧、好きなんです。




こんなのが構想にあったり
ただMPSMの次はこの中のものではなかったり
するのが2990です。
どうしようもないなぁ……


Comments

 
更新お疲れ様です。
目の具合は重要ですからね無理をせずご自分のペースで進めてください。

げぇむぷろじぇくとぉ~でお役に立てることがあればお手伝いします。
理央についてのアイディアもあるので宜しかったらお送りしてもよろしいでしょうか?
旧作の理「お」を間違えて名前を覚えてしまったことが切っ掛けで
元ネタの退魔伝についても1mmも知らないのに考えた問題作ですがw
 
お疲れ様です。
体験版をプレイしている最中なのですが、二つだけ気になった点があったので指摘を。
・主人公や城下町の住人が喋る時に開口で「ふむ」という回数が多い。
・サブクエストで何処に報告に行けばいいのかわからなくなる。
体調悪い時は無理をせずゆっくり休んでからの方が効率よくなると思いますよ~。
それではお大事に。
 
製品版の完成が待ち遠しいですが
何事も体調が一番なのでのんびりと体験版を楽しみたいと思います。
次作(?)のゲームプロジェクトも無理をしない範囲で進行してくださいね。
特にTSⅡを楽しみにしていますが他作品とのクロスオーバーや
以前登場したガチ勢(?)の方が製作したストーリーの進行具合などを考えると
主人公単体の作品と平行しつつ徐々に製作がベストかもしれませんね。
最後にMPSMは即登録しておきました。
 
更新お疲れ様です。

体調のほうが優れないようで、心配しております。
ゲーム制作もいいですが、体調を第一に考えてくださいね。
完成が楽しみではありますが、体調を壊されては元も子もありませんので。

AGENTのギルド服のようなぴっちりスーツいいですね。
Hイベント関連での着せ替えだと思いますがどういった風になるのか楽しみですね。
体験版一通りクリアしましたが、アコスやアワイの英雄職が出てきて驚きましたね。
スターシステムは同一サークルで栄えるものなので凄く楽しいです。

グラハム兄さんはもう少し意地悪な雰囲気なのかと思いきや凄くいい人そうなので、NTRというよりも純愛系のルートに見えてしまいますね。

兄友ルートでしっかりと補完されると思いますので、製品版楽しみにしております。
 
更新おつかれさまです。
1番大切なのはご自身の身体なので、療養しながらゆっくりと制作してください。

MPSM、そして今後の作品等とても楽しみにしています。
今回男キャラのいくつかに立ち絵があるようなので私個人としてはさらに楽しみが増えております。
我々プレイヤーの要望に応えながら、本当に細かいところにまで手の届く作品作りに感動しております。
さらにさらに、以前の更新に再び子オークの姿が見られたので発売が待ち遠しくなっております。
おそらく今回は子オークの立ち絵まではないと思いますが、もしこれからの作品にも登場するようでしたら子オークの立ち絵や会話を組み込んでいただきたいです。
いち消費者の、そしておそらく少数派の意見だと思いますので、よろしければお時間のあるときにでもご検討してみてください


最後になりましたが、これからも制作がんばってください。
いちファンとして応援しております。
 
とりあえずバグ報告を

イモーン討伐クエが規定数やっても終わらない状態です
0にはなりますがその次にいけません。
先に言っておきますが初めからやってもダメです。すでに3回体験版が進める範囲まで
やりつくしましたがバージョンは1,1です
Re: タイトルなし 
コメントの返事が遅くなり本当にすいません。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、返事をさせていただきますね。


> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメント感謝です。
> 目の具合は重要ですからね無理をせずご自分のペースで進めてください。
ありがとうございます。最近は左目を開けていられない日もございまして……
本当にこういうコメントは助かります。

>
> げぇむぷろじぇくとぉ~でお役に立てることがあればお手伝いします。
ありがたいお言葉感謝です。
自分としても、ユーザー様の意見やお話を聞くのが大好きなので

> 理央についてのアイディアもあるので宜しかったらお送りしてもよろしいでしょうか?
> 旧作の理「お」を間違えて名前を覚えてしまったことが切っ掛けで
> 元ネタの退魔伝についても1mmも知らないのに考えた問題作ですがw

実際に作るか分からないですが
作るとなるともしかしたらTSシリーズの世界感と逸脱した世界(話)
になるかもしれないんですよね……
ですので、アイディアとか以前の問題になってしまうかも……
自分、作る時はまず頭を真っ白にしたいので…

正直、アイディアで一番頂きたいので
毎回、死にそうになっているアレが欲しいです
例えば、理央が街人と会話する時
どういう反応をするか
どういう会話を繰り広げるのか
とかそういうのが欲しいですね。
あの手の会話ってどうしてもワンパターンになるので

簡単にウと、俺が考える理央ならこういう会話をするぞ
って感じですね。

世界感は違えど、理央の中身、性格は変わらないので


最後にいつも本当にありがとうございます。
まだまだ未熟者ではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします

Re: タイトルなし 
コメントの返事が遅くなり本当にすいません。
みおクエストの作者のくまにくです。
早速ですが、返事をさせていただきますね。


> お疲れ様です。
労いのお言葉ありがとうございます。

> 体験版をプレイしている最中なのですが、二つだけ気になった点があったので指摘を。
> ・主人公や城下町の住人が喋る時に開口で「ふむ」という回数が多い。
ご指摘の通りなのですが
これは口癖みたいな感じなんですよね
というか、街人コメとか凄い苦労していて……
ワンパターンになりがちですし、今後の課題として
頑張りたいと思います。

> ・サブクエストで何処に報告に行けばいいのかわからなくなる。
貴重な意見、ありがとうございます。
自分としては、ビックリマークがあるので良いかなと思っていたので……
今後の参考になる意見、本当にありがとうございます

> 体調悪い時は無理をせずゆっくり休んでからの方が効率よくなると思いますよ~。
> それではお大事に。

身体の心配、ありがとうございます。
まだまだ未熟なサークル・作者でございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
Re: タイトルなし 
コメントの返事が遅くなって本当にすいません。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、返事をさせていただきますね。



> 製品版の完成が待ち遠しいですが
> 何事も体調が一番なのでのんびりと体験版を楽しみたいと思います。
製品版を期待していただきありがとうございます。
体調が芳しくない中、こういうコメントは本当嬉しく思います。
ありがとうございます!

> 次作(?)のゲームプロジェクトも無理をしない範囲で進行してくださいね。
> 特にTSⅡを楽しみにしていますが他作品とのクロスオーバーや
> 以前登場したガチ勢(?)の方が製作したストーリーの進行具合などを考えると
> 主人公単体の作品と平行しつつ徐々に製作がベストかもしれませんね。
やっぱり、TSⅡを作るなら、同時進行がベストですよね。
みおクエ&TS・QUESTみたいな感じですね。
ちなみにクロスオーバー物は他にも考えています。
特にMPSM&みおクエストとかはやりたいなぁ……
上記の世界は同じなので
みおの日焼け好きだったなぁ……

> 最後にMPSMは即登録しておきました。
凄くモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます。

最後にあたたかいコメントありがとうございます。
まだまだなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

では、この辺で……
Re: タイトルなし 
毎回ながら、コメントの返事の遅れ本当にすいません。
そして、いつも応援してくださって本当に感謝しています。
いや、毎度本当に勇気づけられてます。
というわけで?返事をさせていただきますね


> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、ありがとうございます
毎回、楽しく拝見させていただいてます^^

>
> 体調のほうが優れないようで、心配しております。
> ゲーム制作もいいですが、体調を第一に考えてくださいね。
> 完成が楽しみではありますが、体調を壊されては元も子もありませんので。
ありがとうございます。やはり目が一番で……頑張らないと
いけないのですが……やはり、休息も必要ですよね。
あたたかいコメントありがとうございます

>
> AGENTのギルド服のようなぴっちりスーツいいですね。
ギルドスーツ良いですよね。うん、赤もアリですよね^^

> Hイベント関連での着せ替えだと思いますがどういった風になるのか楽しみですね。
ピチピチのテカテカなシーンを期待してもらえると嬉しいです。
やはり制作は自分の趣味を前面に出さないと駄目ですよね
TS系のゲームが作りたいなぁ

> 体験版一通りクリアしましたが、アコスやアワイの英雄職が出てきて驚きましたね。
> スターシステムは同一サークルで栄えるものなので凄く楽しいです。
こちらも嬉しいコメントです!
今までの作品にも出来ない作者なりに頑張って作っているので
やはり、愛着があり、これからも全部の作品を大事にしたいですね。
特にTS・SAGAなどは特別愛着がありますし
葵の婚約者殿の絵とかも欲しいなぁ……
絶対Sな方ですから、責め顔とか描きたい。

>
> グラハム兄さんはもう少し意地悪な雰囲気なのかと思いきや凄くいい人そうなので、NTRというよりも純愛系のルートに見えてしまいますね。

凄く鋭いご意見ですね。
実を言うと、最初のルート分岐でエロの趣向が変わるようにしています。
兄友=純愛(ラブラブ系)
蛮族=凌辱(ぐへへへ系)
みたいな感じですね
>
> 兄友ルートでしっかりと補完されると思いますので、製品版楽しみにしております。

期待していただきありがとうございます。
まだまダ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=りりーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきます


> とりあえずバグ報告を
本当にすいません
それと報告、ありがとうございます。
>
> イモーン討伐クエが規定数やっても終わらない状態です
> 0にはなりますがその次にいけません。
> 先に言っておきますが初めからやってもダメです。すでに3回体験版が進める範囲まで
> やりつくしましたがバージョンは1,1です

う~ん、自分はいくらやっても遭遇できないんですよね……
何か毎回、行動する時に必ずしている事とかございますか?
また、どのイモーンを倒していますか?
例えば、フェンリルの森〇のイモーンだけ倒しているとか
最後に非常にお手間になると思うのですが
出来れば、セーブデータを頂けたら……

最後にバグ報告、ほんとうにありがとうございます
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
みおクエストの作者のくまにくです。
そして、返事の遅れ本当にすいません。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきます


> 更新おつかれさまです。
> 1番大切なのはご自身の身体なので、療養しながらゆっくりと制作してください。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
辛い時にこういうコメントはとても嬉しいです。
モチベーションUPに繋がりました^^

>
> MPSM、そして今後の作品等とても楽しみにしています。
こちらも凄く嬉しいコメントですね。
あぁ、マイナスイオンで癒される~

> 今回男キャラのいくつかに立ち絵があるようなので私個人としてはさらに楽しみが増えております。
> 我々プレイヤーの要望に応えながら、本当に細かいところにまで手の届く作品作りに感動しております。
こちらも凄く嬉しいコメントですね。
男キャラいらんだろ!って感想もございますし……男キャラも書いてよかったです。
ただNTRゲームで男キャラの立ち絵は必須かなと(自分の考え)

> さらにさらに、以前の更新に再び子オークの姿が見られたので発売が待ち遠しくなっております。
やった!子オークは好感触みだいですね!
いつか作ります。自分は子オークが主人公のゲームを
そして歴代2990ヒロインを滅茶苦茶に犯す。ただそれだけ
シナリオ?子オークが犯すだけですよ?みたいなゲームを……w

> おそらく今回は子オークの立ち絵まではないと思いますが、もしこれからの作品にも登場するようでしたら子オークの立ち絵や会話を組み込んでいただきたいです。

凄い参考になる意見ありがとうございます!
確かに子オークに立ち絵があると色々と捗りそうですね
2990作品でも子オークシーンが好きという方が多いので
もっとスポットライトを浴びてもいいのかも
> いち消費者の、そしておそらく少数派の意見だと思いますので、よろしければお時間のあるときにでもご検討してみてください
> 。
>
> 最後になりましたが、これからも制作がんばってください。
> いちファンとして応援しております。

ファンだなんて、本当に嬉しいコメント感謝です。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後とも応援よろしくです。


では、失礼します!

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター