2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

MPSM延期のお知らせ


タイトル通り延期が決定いたしました……
色々とあぁだこうだと手直し&バグ&足りない部分などでこんな事に……
販売は勿論、来月中を想定していますが、詳しい日程を書くのは完成後にしようと思います。
今回みたいに期待していただいた方を裏切る形に
なるのも心苦しいですし……


また、ちゃんとした更新&返信などは近日中にしたいと思います。

最後に楽しみにしていただいてるユーザー様方へ

本当にすいません……ただ、妥協できない部分があった
ことなどどうか理解していただけると幸いです。




Comments

 
今まで予定通り出せたことあった?
自分で決めた事も守れないとか見通し甘すぎ
でも、こんなにギリギリまで言わなかったて事はもう完成目前ぐらいなんだよな?な?
まさか目処立ってないなんて事はありえないよな?
 
自身で納得のいくものを最優先に作ってくれれば良いです
開発やデザイナーなどクリエイター経験していれば
期日に合わせて動く難しさってのは承知してますし

期日に合わせてこそプロ!っていう意見もあるでしょうが
フルタイムでやっていてもずれるときはずれるんです

早くしろって声につられて未完成な物だったり、バグあったりすると
それこそ一番嫌な展開ですし、商業ではなく同人である以上
妥協できない等のこだわりは強く持ってほしいです
All Collect 
プログラマーだった自分にはよ~く分かります(ーー;)
他人(ひと)に言ったら
『いや・・・それは別に・・・それでよくない?』と・・・
でも・・・納得できん!!
俺の美学はおぬしにはわからんわい!!
などと野武士みたいな事を言いたくなるとです。
クリエータも同じだと思います。
とことん頑張ってください。
そしたらとことん楽しみますから(^А^)
無理せず頑張ってくださいませませ。
 
旅客機に乗客が乗り込み、しばらくしても出発しようとしなかった。
1時間もした頃、機内アナウンスが流れた。
「こちらは機長で本機はエンジンにトラブルが見つかりましたので、
離陸は中止いたします」
それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラもあり、
口々に「ふざけるな!」と叫んだ。

やがて再び機内アナウンスがあった。
「じゃあ、飛びます」
機内は大パニックになった。
 
同人ゲームですからね。自分のペースで作ればいいんですよ。
そこんところよく分かってない方がいらっしゃるみたいですが。
気を病まないで 
あまり自分を追い詰めないでくださいね。

あなたの作品は最高です。

ずっと応援し続けます。
 
>>同人ゲームですからね。自分のペースで作ればいいんですよ。
そこんところよく分かってない方がいらっしゃるみたいですが。

ハードル上げ過ぎて夜逃げした人等が多いからね・・・理解が無いのは下等作者の所為だよ。
さわってごめん 
製作者はユーザーの奴隷ではないわけでして

無理のない範囲で気が向いたときに出してもらえればそれで十分ですよ
暴力的な言葉を使って無理強いするような書き込みしてる輩がいますがあまりお気になさらずに……
 
心無い言葉で、2990様のメンタルを悪戯に揺さぶろうとしている方がおりますが、本当に気にされないでくださいね!
2990様はまじめな方だと認識してますので、直に受け止めてしまいそうで不安です。

私はずっとずっと応援し、支持し続けますよ。
体験版プレイしました。 
2990様、本当にお久しぶりです。

忙しくなかなか書き込みに来る時間が作れずにすみませんでした。

新作であるMPSMの体験版をプレイしましたが、住民の視線で恥ずかしがるミーシャの姿は新鮮で良かったです♪

兄の親友であるグラハムを想いながらのオナニー姿は興奮しました!!

今回も子オークイベントがあったのでミーシャも子オークが大好きになってしまうのかもと密かに期待している自分がいます(笑)

発売延期は気にしてはいないので、2990様が納得いく作品を作ってくれる事が一番嬉しいので無理だけはせずに頑張って下さい。
 
更新お疲れ様です。

発売が延期されるようですね。
これに関しては皆様も思うところがあるようですが、個人的な意見ですと製品版のバグやらくまにくさんのこだわりもあると思いますし、毎回いっていることですが、気にしておりません。
プロのゲームを作られる方でも延期はするものです。
○月発売とか書くよりも冬発売ぐらいぼかしても楽しみに待てますのでじっくりと納得のいくまで目を気遣いながらゆっくりと制作されてください。
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
そして、多大な迷惑を掛けてしまって本当にすいません。


> 今まで予定通り出せたことあった?
すいません……本当に駄目駄目で……

> 自分で決めた事も守れないとか見通し甘すぎ
ですね……一応、作者としては理由もあるのですが
待っていただいてる方には関係ないことですし
それこそ、言い訳になってしまいますね。
ただ、自分の意見はブログに書いてあるので
読んでもらえると幸いです。

> でも、こんなにギリギリまで言わなかったて事はもう完成目前ぐらいなんだよな?な?
> まさか目処立ってないなんて事はありえないよな?

すいません、期日はDLsite様に新しく申告したVerに11月下旬と書いてありますが
ブログに書いた理由などもありますし、決定とかレベルでは書けないです。
いわば、予定なので……

それと突き放す書き方で大変恐縮なのですが
当方のゲームはご存知の通り、延期などが多いので
その辺がとても気になるようでしたら、見ない様に……
無かったことにしていただいた方がいいと思います。

この延期癖を直せばいいだろうとか、他にも思う事はあると思いますが
どうかご了承いただけると嬉しいです。

自分としても、ユーザー様に迷惑を掛けるのは心苦しいですし……

Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、返事をさせていただきますね。


> 自身で納得のいくものを最優先に作ってくれれば良いです
あたたかいお言葉ありうがとうございます。
ちょっとコメントを何回も読んでコメントを返していて
……凹んでいたので本当に嬉しかったです

> 開発やデザイナーなどクリエイター経験していれば
> 期日に合わせて動く難しさってのは承知してますし
自分はクリエイターなんて凄いモノではないですけど
こういってもらえる仁尾はとても嬉しいです。

>
> 期日に合わせてこそプロ!っていう意見もあるでしょうが
> フルタイムでやっていてもずれるときはずれるんです
確かにプロの方とかは本当に大変ですよね……
自分なんて、全部自分で被ればいいだけですけど
会社という組織で作るとなると……
胃が痛くなりそうですね。
>
> 早くしろって声につられて未完成な物だったり、バグあったりすると
> それこそ一番嫌な展開ですし、商業ではなく同人である以上
> 妥協できない等のこだわりは強く持ってほしいです

こんな事を書くと、ものすごく批判を浴びそうですが
誰に何を言われても、自分が納得行く物にならないと
出しません。

こんなサークルですが、これでも楽しみに当方のゲームを待ってくれる方が
いるんですよね。
その人達を待たせるのも、大変申し訳ないとは思うのですが
それでも、そういうユーザー様達って、当サークルのゲームだからと
信用して買ってくれているので、そういう方の信用を無くすような
ことは出来ません。

自分は、お客様に優先順序は付けたくないですが
当サークルの事をいつも応援してくださったり、コメントをくれる
方を一番に考えているので……

いや、本当に制作中に励ましのコメントとか見ると
凄いやる気になったり、嬉しくなったりするんです。

何か酷い文になってしまってすいません……

最後にも様のコメント
とてもモチベーションUPに繋がりました。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
Re: All Collect 
コメントありがとうございます。
みおクエスト作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。


> プログラマーだった自分にはよ~く分かります(ーー;)
プログラマーさんって凄いですね!
自分は、C言語とか難しくてすぐ挫折しました。
そもそも違うコースだったのですが^^;

> 他人(ひと)に言ったら
> 『いや・・・それは別に・・・それでよくない?』と・・・
> でも・・・納得できん!!
> 俺の美学はおぬしにはわからんわい!!
> などと野武士みたいな事を言いたくなるとです。
> クリエータも同じだと思います。
> とことん頑張ってください。
> そしたらとことん楽しみますから(^А^)
> 無理せず頑張ってくださいませませ。

凄く嬉しいコメントありがとうございます。
特に
> そしたらとことん楽しみますから(^А^)
の部分がとても嬉しかったです。
自分はクリエーターとかグラフィッカーとか
そんな凄いモノではないですが
それでも、譲れないものというか、エロ趣向
みたいなのがあって、そういう部分で納得
できないと出せません。

他の方から見たら、ただアヘらせて『おほぉ~』
で終わりだろ?と思う方もいるかもしれませんが
こんな作者でもそれなりにかんがえていまして……

なので、このように応援していただけるのはとても
嬉しかったです。

最後にとてもモチベーションUPに繋がるコメント
ありがとうございます。

まだまだm未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者くまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね。


> 旅客機に乗客が乗り込み、しばらくしても出発しようとしなかった。
> 1時間もした頃、機内アナウンスが流れた。
> 「こちらは機長で本機はエンジンにトラブルが見つかりましたので、
> 離陸は中止いたします」
> それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラもあり、
> 口々に「ふざけるな!」と叫んだ。
>
> やがて再び機内アナウンスがあった。
> 「じゃあ、飛びます」
> 機内は大パニックになった。


づいません、当方物凄くあのバカな者で……
解釈が間違っていたら申し訳ございません。
見切り発車で販売してバグだらけで出したら
更に迷惑が掛かる的な感じでよろしいでしょうか?

自分としましては、大事な常連様や当ブログに
小まめに見に来る、コメントを残す方々を裏切るような
作品は作らないように心掛けています。
趣向が合わない、面倒くさいとかそういうのは
仕方がない面があると思うのですが
コイツ、今までの作品と比べて
手抜きしまくりだとか、思われない様に
作っています。

最後に、意味不明な文章になってしまいすいません。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます!
TSシリーズの作者くまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきます


> 同人ゲームですからね。自分のペースで作ればいいんですよ。
> そこんところよく分かってない方がいらっしゃるみたいですが。


コメントありがとうございます。
確かに同人ゲームですからね……ただ、予定を
決めているのも自分ですので、反省いたしますね。

まぁ、でも……せかされても早くは出せませんね。
見切り発車でブログの常連様や当作品を買ってくれる人達
に見放されるのは嫌ですし……

いいんですよ、この作品は駄目とかそういうのは
ただ手抜きされてるとか思われたら終わりですし……

当ブログ(サークル)の初期から応援していただいてる方達に
見捨てられたら本当に立ち直れないかもです……


こんな豆腐メンタルな作者ではございますが
どうか今後ともサークル及び作者をよろしくお願いします。

最後にちょっと意味不明な文意なってしまいますいません……
Re: さわってごめん 
コメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者くまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきます


> 製作者はユーザーの奴隷ではないわけでして
はいっ、私は奴隷ではありませんw
いえいえ、多分そんな事は誰も思ってませんよ^^
>

> 無理のない範囲で気が向いたときに出してもらえればそれで十分ですよ
大変あたたかいお言葉、ありがとうございます。
とてもモチベーションUPに繋がりました。

> 暴力的な言葉を使って無理強いするような書き込みしてる輩がいますがあまりお気になさらずに……
自分も確かに怖い言葉だなとは思いましたが
多分、それも当作品を楽しみにしてくださっていたからと思うと
やっぱり、駄目な部分は直したいと思いました。
ただ、最近の遅れは目とかリアルで色々ございまして……
って、こういう言い訳が火に油になってしまうのでしょうね。

もっと真摯に向き合うように頑張りますね。

最後に心配していただきありがとうございます。
そういう気持ちがとても伝わって来て
モチベーションUPに繋がりました。

まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
MPSMの作者になる予定のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきます。


> 心無い言葉で、2990様のメンタルを悪戯に揺さぶろうとしている方がおりますが、本当に気にされないでくださいね!

すいません……自分、メンタルが弱くて……
心配をかけてしまいすいません。
正直、このように心配してもらえるのはとても嬉しく感じたりもするんですよね……
うん、どうしようもない作者ですね^^;

ただユーザー様にこのように思ってもらえるのはゲームとかを評価してもらえて
いるからだろうと思いますし、やっぱりそういうのはとても嬉しいです。

特にぴっぴ様のように毎回モチベーションを上げてくださる
ユーザー様には、いつも感謝しています。

> 2990様はまじめな方だと認識してますので、直に受け止めてしまいそうで不安です。

全然、自分は真面目だなんて……違うと思います。
ただ今回の方のも勿論そうですが
ブログまで見て頂き、時間を使ってコメントを書いていただいたので

真摯に受け止めて、返事を書かせてもらいました。
ちょっと突き放す感じになったのは残念ですが
やはり、ちゃんと自分の意志は伝えないと誤解を生むので……

こういう事を書くとアレなのですが
本当にコメントって貰えると嬉しいんです。
自分の作品は絵もシナリオもエロシナリオもまだまだですし
ノリと勢いだけのエロシーンですし……
でもそんなサークルでも注目してくれて
コメントいただけるのはとても嬉しいんですよ。

>
> 私はずっとずっと応援し、支持し続けますよ。
ありがとうgとざいます。
こういう風に支持や、応援してくださる方がいるから
絶対に手抜き作品は作れませんよね。

趣味、趣向でこりゃ駄目だと思われるのは仕方ないと考えているのですが
手抜きふざけるなとなる作品は絶対にNGですよね

じぶんとしましては、今までの全作品とも
愛着があり、制作秘話などもあって全部
大好きなのですが
その作品の仲間入りができるように
残りの作業も頑張りますので
どうか今後ともよろしくお願いします
Re: 体験版プレイしました。 
お久しぶりです!
NTR大好きな作者くまにくです。
今回も返事をさせていただきますね

> 2990様、本当にお久しぶりです。
お久しぶりです。NTR同士の方の
コメント、とても嬉しいです^^^
>
> 忙しくなかなか書き込みに来る時間が作れずにすみませんでした。
そんな自分はどんな時にでも、このようにコメントが頂けるだけで
とても嬉しいですよ^^
>
> 新作であるMPSMの体験版をプレイしましたが、住民の視線で恥ずかしがるミーシャの姿は新鮮で良かったです♪
ありがとうございます。勿論、今回もアレが進むと……

>
> 兄の親友であるグラハムを想いながらのオナニー姿は興奮しました!!
王道って良いですよね……グラハムルートは王道です。
NTRの王道は最高です
>
> 今回も子オークイベントがあったのでミーシャも子オークが大好きになってしまうのかもと密かに期待している自分がいます(笑)

ですね!子オークに敵う(エロ的な意味)2990ゲームヒロインは現れるのか……
う~ん、アコスでさえメロメロですからね。
TS娘ならイチコロですね♪

>
> 発売延期は気にしてはいないので、2990様が納得いく作品を作ってくれる事が一番嬉しいので無理だけはせずに頑張って下さい。

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
凄くモチベーションUPに繋がりました。
これから、季節は冬になりとても寒くなりますので
お互い、寒さには気を付けて頑張りましょう。

ということで、今回はこの辺で
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
TS・SAGAやTS・QUESTの作者のくまにくです。
早速ですが、返事の方に移らせていただきますね


更新お疲れ様です。
こちらこそ、毎回労いのお言葉ありがとうございます
>
> 発売が延期されるようですね。
いや、本当にすいません……
正直、エロシーンの直しとか、何やってるんだとか……
凹みますが、自分で納得するものが作りたいので

> これに関しては皆様も思うところがあるようですが、個人的な意見ですと製品版のバグやらくまにくさんのこだわりもあると思いますし、毎回いっていることですが、気にしておりません。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
ある様やユーザー様に満足してもらえるようなゲームに出来るように頑張りますね。
あと、毎回甘えてばかりで本当にすいません……

> プロのゲームを作られる方でも延期はするものです。
最近はアニメでもありますよね
ブレイブういっチーズとか

> ○月発売とか書くよりも冬発売ぐらいぼかしても楽しみに待てますのでじっくりと納得のいくまで目を気遣いながらゆっくりと制作されてください。

こちらもあたたかいお言葉、ありがとうございます。
自分としましても、目を気遣いつつの制作になるのは
仕方ないかなと思っている部分もあったり……
とにもかくにも少しでも良い物ができるように
頑張りますので、どうか今後ともよろしくお願いします。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター