2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 53  Trackback: 0

MPSM DLsite様&DMM様で12月24日販売&MPSM製品版情報

12月28日

MPSM Ver1.04
について
先程、MPSM Ver1.04を申請しました。

回想ルームのバグを修正
クエスト画面の修正をしました。

今回は本日販売するMPSMの情報を中心にお送りします。
販売サイトはDLsite様DMM様となります。
どうかMPSMをよろしくお願いします。

それにしてもクリスマスイブに販売とは
何か色々とアレすぎますね……
というか、今回色々と手直しを10月位からする羽目に
なって本当に大変でした。

他の都合もアリ、販売がこんなに遅くなってしまったこと
本当に申し訳ございません。

とこんな感じになってしまいましたが、今回もMPSM情報を中心に書いていきます。

MPSMkoukoku1.jpg


重要情報
目立つところに書いておきたいのでここにします。
一応、前にも書きましたが旧バージョン(Ver1.20)より前の
セーブデータは引き継げません。
セーブデータの引継ぎが出来るのは1.20以降となります。



  ○MPSM製品版○
まずは製品版の内容などを書いていきます。


■ ストーリー ■
ザルティア大陸にあるゼノビア王国、ここには仲睦まじい兄弟が住んでいました。
兄の名はリデル、妹の名はミーシャといいます。
2人は兄弟でありながら、互いを好きになってしまいました。
2人の行く先は、茨の道……しかし、互いを信じて苦難の道を選びます。
苦難の先に待ち受けるものとは……そして、その時ミーシャは誰の手を握っているのか……
今、愛と復讐の物語が幕を開ける。

MPSMkoukoku3.jpg

■ ゲームボリューム ■

基本CG枚数30枚
Hシーン 75
マルチエンディング
※エンディング後、新規ルート開放。
※新規ルートは最序盤から分岐します。

■Hシーン内容■
寝取られメインです。
他には強○、異種姦などもございます。

MPSMkoukoku2.jpg

■バトルエッチ&アーマーブレイク■
敵の攻撃でアーマーブレイクしたり、エッチな攻撃を
仕掛けられたりします。

MPSMkoukoku4.jpg

■ストレスがたまりにくい!■

メッセージスキップ搭載
メッセージ消去搭載
メッセージログ搭載
常時ダッシュ搭載
周回時レベル・武器・防具引継ぎ搭載(例外のモノもあり)
周回時ダンジョン短縮搭載(例外のMAPもアリ)
マップ移動の簡略機能搭載
Hシーンの短縮機能搭載
クエスト確認機能搭載



とこんな感じになります(製品版の販売ページからコピペしてます)

これ以外の部分ですと
着せ替え衣装は全5種(裸は抜く まぁ、当たり前ですが……)


プリンセススーツ
インナースーツ
ギルドスーツ
○○○
○○○


という感じですね。


あとは、フラグをかなり簡略化しています。
パラメーター+フラグみたいなものを
選択肢にしたり、2週目、3週目以降
選択肢が増えるようにしたりしています。

デバッグを頼んでいた知人に分かりにくいと
怒られて変更しました。

ちなみにいつものルートに行きたい方へ
超簡単なヒントです(ネタバレにはなりません)

衣装を全部集める。
マジカライド回数を気にする。

この辺を気にしていれば、自ずと道は見えてくると思います。

また、回想全開放も最初から今回は設置しています。
○○ルートをクリア後開放できるようになります。
今まで毎回、早くしてくれと要望があったので……



とこんな感じになりますね。
追加アプデの情報とかはもう少し後にします。



○拍手コメントの返事○

次は拍手コメントの返事をさせていただきますね。



つまり次はTS作品ですね(気が早すぎ
秋イベもうすぐ様


コメントありがとうございます。そして
返事の遅れ本当にすいません。
長い間返事ができずモヤモヤしていましたが
やっと返せます^^
では、早速書かせていただきます。

実を言いますと次の作品はどんな感じが決まっています。
色々と準備をしているので、楽しみにしていただけたら
幸いです。

あと秋イベって何でしょうか?
自分、秋イベなんて無かったと思っています。
というか艦これ、1か月以上できていません。
でも、今日からは……ぐへへへ~って感じです^^
早く榛名とケッコンしたいです
最後にこんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

では次の方へ


ミウラも可愛いですぞ! 名前聴く度番長かな?とかおm

かなえ隊様


拍手コメントありがとうございます。

それと長期間返事が出来ず本当にすいません。

ツイッターも見ていただき感謝です^^

ということで早速ですが返事をさせていただきますね。


ミウラも良いですよね。

というか、あの子もちびっ子扱いで意外と不憫ですよね。

vivid strikeだとそんな役回りが多かったですし。

でも、2期では大活躍するから楽しみですね。

ヴィヴィオ好きとしては悲しくもありますが


あと最後に自分もよく番長かな?と思いますね。

でも何故カズではなくハマのあの方を連想してしまうのだろう

ミウ↑ラって発音まで例の三浦になったらもうごっちゃに

なるかもですw

最後に楽しいコメントありがとうございます。

まだまだ未熟なサークルではございますが

どうか今後ともよろしくお願いします。


では次の方へ


安定の・・・これは今年中に完成するのだろうかw


おおなんとか今年に間に合いそうですね楽しみですさてあとはいつものあれが発動しなければ・・・wまあ無理をしすぎないようきおつけてくださいね?


お疲れ様です


ベルーガ様


拍手コメントありがとうございます。

2990管理人のくまにくです

返事の多大な遅れ本当にすいません。

それと今回も拍手コメントありがとうございます。

早速ですが、返事をさせていただきますね。


鋭いご指摘ありがとうございます。

本当にギリギリでした……

いや、こうならないようにしないと

いけませんね。今後の為になる意見を

ありがとうございます。


それと労のお言葉も本当に感謝しています。

まだ追加アプデなどやることは沢山

ありますが、今後も頑張っていこう

思えるようになりました。


最後に毎回迷惑を掛けてしまってすいません。

まだまだ未熟なさーくるではございますが

どうか今後ともよろしくお願いします。



では次の方へ



明日(明後日)だから何も問題はないな!
ユーザー様


コメントの多大な遅れ本当にすいません。
それと当ブログに拍手コメントをしていただき
本当にありがとうございます。
一応ではございますが、返事をさせていただきますね。

11月販売が出来ず、本当に申し訳ございません。
色々とあって……なんていうのはいいわけですよね。

今後はもっとスケジュール管理が出来るように
なる為に努力をしてまいりますね。

最後にこんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。



では次の方


出たら必ず買いますんで、気を張り詰めすぎず作ってください。応援してます
one様


拍手コメントありがとうございます。
サークル2990のくまにくです。
返事が遅れてしまったこと、本当に申し訳ございません。
一応にはなってしまいますが、返事をさせていただきますね。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
12月は色々と大変だったのですが、こういうコメントが貰えたので
ここまでこぎつけることが出来ました^^

本日販売のMPSM、どうかよろしくお願いします。

最後にこんなサークルではございますが
今までもそしてこれからもよろしくしていただけたら
幸いです。



では次の方へ

ガリナンだけでなく卓球娘とか他にもイロイロ、今期は放送前には予想できなかったレベルの良作が多くありました……。だから、その、無理なアプデとかの前にまずはゆっくり休みましょう?世間では年末年始ですよ? あ、ちなみに私は仕事です^^

ちーさま無自覚ガチブラコン可愛い様


コメントありがとうございます!
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
12月20日だから、あんまり遅くなってないはず……
ということで早速返事をさせていただきますね。


年末お仕事ですか……本当にお疲れ様です。
アプデの件、どうなるか分かりませんが
少し年末は休もうかなと思っています。
目にあまり負担をかけられないですし……

アニメの件
ちー様、良いですよね。それと卓球娘も最高に楽しいです。
何か最近の咲で補えない部分を補えた気分です。

あと今季は予想以上に面白いのがあって驚きました。
卓球娘なんて、正直あまり期待してませんでしたし
自分は、vivid strike  まほいく ブレイブウイッチ(姉押し)
装神少女まとい、ガリナンなどを見ていました。
録画しているモノで見てないものをまだあって
年末年始は撮りためたものを見るつもりです。

あぁ、ゆまちんとかひかりちゃんとかちー様とかヴィヴィオとか
リンネちゃんとか……最高でした!


最後にこんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。



では次の方へ

お疲れさまでした。この日をお待ちしていました。プレイできるのを楽しみに待っています。
ユーザー様


拍手コメントありがとうございます。
みおクエスト作者のくまにくです。
早速ですが、返事をさせていただきますね

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
そして、延期の件本当にすいません。
やっと本日、販売できます。
ですので、お手に取ってもらえたら嬉しい限りです。
それと追加アプデのモチベーションUPに繋がるコメント
本当にありがとうございます。

まだまだ未熟なサークルではございまうsが
どうか今後ともよろしくお願いします。



では次の方へ

クリスマスイブに販売開始ですね・・・購入させて頂きますw
ユーザー様


拍手コメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

クリスマスイブに販売……何かアレですよね^^;
ミーシャはサンタ(エロ)ということで
うちにもエロいサンタが来てほしいなぁ

購入の件
ありがとうございます。
こういうコメントは本当に嬉しいです。
追加アプデのモチベーションUPにもつながりました。
本当に感謝感謝です。


最後に本日販売のMPSMをどうかよろしくお願いします。
またこんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

拍手コメントは以上となります。




最後に今まで支えてくださった皆様へ
やっとMPSMの販売が出来ます
色々とありましたが、無事には売出来て良かったです。

これも皆様方のおかげです。
まだまだ未熟なサークル&作者ですが
どうか今後ともよろしくしてもらえると幸いです。


では、今回はこの辺で……

ブログコメントの返事、もう少しだけお待ち下さい


Comments

 
ファイアブレイド
炎属性が宿った剣。『氷属性』

ちょっと面白かったです。
 
購入検討予定です。
クリピアスってありますか?
クリピアスふぇちです
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます
MPSM作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの方に移らせていただきますね。

> ファイアブレイド
> 炎属性が宿った剣。『氷属性』
>
> ちょっと面白かったです。

早速、迷惑を掛けてしまってすいません

ただいま、修正させていただきました。
Ver1.02以降で反映させてもらいますね。

最後にMPSMのご購入ありがとうございます。
追加アプデも頑張って制作していきますので
どうか今後ともよろしくお願いします
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます
MPSM作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの方に移らせていただきますね。


> 購入検討予定です。
> クリピアスってありますか?
> クリピアスふぇちです

すいません、クリピアスはございません
本当にすいません。

ちょっと痛いのは苦手で……

 
精力増強石がロープの先にありそうなのに、
ロープ渡りがどこで入手できるのか分からない・・・
Re: タイトルなし 


コメントありがとうございます。
早速ですが、コメントをさせていただきますね。

> 精力増強石がロープの先にありそうなのに、
> ロープ渡りがどこで入手できるのか分からない・・・
ロープ渡りはフェリス洞窟の龍魂印で手にはいります
サブクエストⅦが飛ばされてギルド試験に 
蛮族ルートでサブクエストⅥ(強姦魔を撃退せよ)を次元の狭間に行く前にクリアしたら、
サブクエストⅦが飛ばされてサブクエストⅧギルド試験が出てきたのですが、解説が何も書かれておらず、どこで何をすればすら言われませんでした。どうすれば進めることができますか?
 
毎回楽しみにプレイさせて頂いています。
さあクリスマス中にクリアするぞ

ところでステータスのメダルの表示枚数がメダルコレクターと会話しないと更新されませんが仕様…ではないですよね
Re: サブクエストⅦが飛ばされてギルド試験に 
コメントありがとうございます。
MPSM作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきます

> 蛮族ルートでサブクエストⅥ(強姦魔を撃退せよ)を次元の狭間に行く前にクリアしたら、
> サブクエストⅦが飛ばされてサブクエストⅧギルド試験が出てきたのですが、解説が何も書かれておらず、どこで何をすればすら言われませんでした。どうすれば進めることができますか?


まず、ギルド試験の解説について
これ、バグですね……本当にすいません。
修正しておきました。
ちなみにこんな開設にしました。

『ギルドにある扉から試験場へ向かって、見事
試練に合格しましょう』

という事でギルド内にある扉から
ギルド試練場へ向かえるようになります。

また、サブクエストⅦも兄友ルートクリア後に発生します。
痴漢イベントと同じで、発生する場所があります。
セントウを見ると良いことがあるかもです。


この情報が約に立てば幸いです。
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
MPSM作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> 毎回楽しみにプレイさせて頂いています。
> さあクリスマス中にクリアするぞ
>
> ところでステータスのメダルの表示枚数がメダルコレクターと会話しないと更新されませんが仕様…ではないですよね

毎回楽しみにプレイしていただいてるみたいで本当にありがたい限りです。
また、クリスマスのこの時期にプレイしてもらえるのもとても嬉しいです。

ステータス画面のメダルの件ですが
これはメダルを預けた数なんですよね。
一応、ゲームの最初のアイコン説明で説明もしたりしているのですが
確かに紛らわしいですよね。
ただ、これプログラム的にこうした方が楽でして……
確か前回も同じ感じにしていたと思います。

ということで、メダルを預けた数ということで

また今回の感想、覚えておきますね。
確かに紛らわしいですし……

最後にMPSMのご購入ありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
いつもお世話になっております 
いつもお世話になっております 
サークル様の新商品 MPSM を
今回当サークルのDLsite同人紹介ブログ MMD的DLsiteエロイッすね!
で記事にさせて頂きました

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD
 
兄友ルートの三列目のミーシャ責めフェラの横二つの出し方が分かりません
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
早速ですがコメントの返事をさせていただきます。・


> 兄友ルートの三列目のミーシャ責めフェラの横二つの出し方が分かりません
右側二つなら、蛮族兵リーダー関係ですね。
ベルファイン聖堂のボスに負ける+処女か非処女みたいな感じですね。
このコメントが参考になったら幸いです。
顎先生 
普通の女主人公ものなら即買いだったのですが・・・
Re: 顎先生 
コメントありがとうございます。
MPSMの作者のくまにくです。早速ですが
コメントの返事をさせていただきます

> 普通の女主人公ものなら即買いだったのですが・・・

すいません……作者の趣味全開で作っていまして……
ただ、こういう意見があるということは覚えておきます。

貴重な意見、ありがとうございます
 
兄とのエロってどのくらいあります?本命との序盤の純愛や後ろめたさありのものや最終的にどんなふうに等がNTRの醍醐味だと思うのですが
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
MPSMの作者くまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきます


> 兄とのエロってどのくらいあります?本命との序盤の純愛や後ろめたさありのものや最終的にどんなふうに等がNTRの醍醐味だと思うのですが

すいません、兄とのエロは事前に告知した通り……って感じです。
いや兄と○○○のエッチシーンはあるのですが、ミーシャは……
また、NTRの醍醐味に関してですが、人それぞれだと認識しています。
ただおっしゃる事はよく分かります。
こういう意見があるということ、覚えておきます。
今後の参考になる意見をありがとうございます。



 
NTRというよりは一般的な女主人公ものってことですかね……
今後のTS作品楽しみにしてます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
とっても面白くてエロかったです。
NTRはやっぱり最高に興奮できるジャンルだと思いますね。
 
BGMと効果音の音量を調節できるシステムがあると嬉しいです
 
洗脳狂気篇で「現実を受け入れない」を選択したあと、なぜか大部分のNPCと会話ができなくなるのは自分だけ?
あと、個人的な要望としてはゲームオーバー先(ミーシャの部屋)に回復クリスタルも設置してほしいです
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
MPSMの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

> とっても面白くてエロかったです。
> NTRはやっぱり最高に興奮できるジャンルだと思いますね。

嬉しい評価ありがとうございます。
追加アプデを作るうえで凄くやる気が出ました。
自分としてはNTRのシーンも模索中でして
以外と自信が無かったり……
まだまだ勉強をしないと考えています。
という事で今後も頑張りますので
どうか、これからもよろしくお願いします


 
回想はどこで見れるんでしょうか
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速お返事を……

> NTRというよりは一般的な女主人公ものってことですかね……
> 今後のTS作品楽しみにしてます

今回は、一般的な女の子です。
TSに関しては凄く燃え上がるものがあり
今後も絶対に作りたいと考えています
という事でどうか今後ともよろしくお願いします。

では……
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
MPSMの作者のくまにくです。
早速ですが返事の方に移らせていただきますね

> BGMと効果音の音量を調節できるシステムがあると嬉しいです
BGMと効果音の調整ですね。覚えておきます
他のサークル様でも意外と導入しているので
出来るとは思います。
色々と調べてみないとアレですが……


最後に参考になる意見をありがとうございます。
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
MPSM作者のくまにくです。早速ですがコメントの返事をさせていただきます

> 洗脳狂気篇で「現実を受け入れない」を選択したあと、なぜか大部分のNPCと会話ができなくなるのは自分だけ?
> あと、個人的な要望としてはゲームオーバー先(ミーシャの部屋)に回復クリスタルも設置してほしいです

上記のコメント関連はVer1.01にて修正しました。
Ver1.01はもう公開中だと思うので
そちらに変えてもらえば直るとおもいます

また、クリスタルの設置の件、部屋のデザインが変にならなければ
設置しても良いかなと思ってます。

最後にバグで迷惑を掛けてしまいすいません。
では……
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます
MPSM作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね

> 回想はどこで見れるんでしょうか
回想ルームは、ゼノビア城下町中央区
左上の物件から入れます。
ちなみに一回でもクリアしないと入れません。

この情報が参考になったら幸いです。
Re: 酒の力で強行軍クリア 
非公開コメントという事で
このような形で返事をさせていただきますね。

まずはゲームクリアおめでとうございます。
それとMPSMのご購入ありがとうございます!

色々と拝見させていただきました。

狂犬ディピーが妙にツボに入って……イメージするとちょっと笑えて

あとあの天使がぐれた理由にも笑えました
確かにチョイ役ですが追加アプデにも出ますし
何よりあの子は2990ゲーム最多登場キャラなんですよ
葵3回と並んでトップなんですよ。
葵は、TSSAGA TSAGENT(エロシーンのみ)TSQUESTで3回
あの人も今回で3回目なんですよ
という事でかなり気に入ってます

こういう感想とても楽しかったです。
追加アプデのモチベUP&新作制作のモチベUP
ありがとうございます。

最後に次回作はもっとRPGして、エロ世界を堪能する
やり込み系とかしたいなぁと考えています。
面倒と嘆く方もいそうですがw
 
次元の狭間のイベントが起こる最後のマップで右の新たなスキルが得られる区域にはどうやったら行けるのでしょうか?
いくら道を探してもあそこに行ける方法が見つかりません
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
MPSM作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> 次元の狭間のイベントが起こる最後のマップで右の新たなスキルが得られる区域にはどうやったら行けるのでしょうか?
> いくら道を探してもあそこに行ける方法が見つかりません

あそこへは現時点で行くことが出来ませせん。
気にしないで先へ進むことをお勧めします。

また、不親切なダンジョン設計ですいません。
今回のコメント、ちゃんと覚えておきます。

最後にMPSMをご購入ありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします


 
dmmでmpsmを買ったのですがverがまだ1.00のままなのですがverが1.01に修正
されるのはdlsiteだけなのでしょうか?
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
MPSMの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事を

> dmmでmpsmを買ったのですがverがまだ1.00のままなのですがverが1.01に修正
> されるのはdlsiteだけなのでしょうか?

昨日したつもりなのですが……う~ん、ちょっと問い合わせてみます
というか、本日これからVer1.02を申請するので
そちらに変えてもらった方がいいかもです。
何回も修正してしまって本当にすいません

ということでDMMでも必ずアプデはしていくので
安心していただけると幸いです。

最後にバグ関連で迷惑を掛けてしまって本当にすいません。
魔物図鑑がNo57とNo98で100%になるんですが、多分98はBossだから、No57だけ居場所が分かりません。教えてもらえないでしょうか。
Re: t 
コメントありがとうございます。
MPSM作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきますね

> 魔物図鑑がNo57とNo98で100%になるんですが、多分98はBossだから、No57だけ居場所が分かりません。教えてもらえないでしょうか。

誠に申し訳ございません。
98番はあるのですが、NO57に関しては配置忘れをしていて……
Ver1.03で必ず加入させておきます
加入場所は
ポルト聖堂 3F Ⅰ(蛮族ルート)
です。本当にすいません……
また、98はちゃんと登録済みです。

こんなサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。


 
地下水路罠解除しても進めません
 
バージョン1.02で地下水路6のレバーを操作した後地下水路5の柵が下がるのですが中に入れません、バグですか?
MPSM発売おめでとうございます。 
2990様、MPSMの発売おめでとうございます。そしてお疲れ様です。

早速、購入してプレイしました!!

ミーシャとグラハムの兄友ルートは徐々にグラハムに惹かれていくミーシャの姿は良かったです♪♪

ENDも兄と結婚したのにグラハムと浮気するミーシャにも興奮しました(的確に興奮するポイントを突いてくる2990様に敬礼したいです(笑))
蛮族ルートのグフィーとミーシャの絡みは大人キスからの調教から始まり最後は兄であるリデルに覗かれながらのNTRも良かったです♪

狂気ルートはフィデルとの絡みが1番好きです!
あとは狂気ルートのENDも好きです(笑)

真ルートでのENDであのお方を復活させるとあったのでもし復活したのなら葵や薫そしてアコスとの絡みもあるのかもと興奮してしまいました!!

今年も残りわずかになりましたが2990様とは色々な話が出来たことが嬉しかったです♪
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
MPSMの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね

> 地下水路罠解除しても進めません

すいません、こちらはバグですね。
Ver1.03にて修正しております。

迷惑を掛けてしまって本当にすいません。
もう少しだけお待ちを……
Re: MPSM発売おめでとうございます。 
今回もコメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ではございますが返事をさせていただきますね

> 2990様、MPSMの発売おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
何かバグが出てしまって、ちょっとへこみ中のくまにくです。
それと順番が前後してしまってすいません……
バグの対応を優先しないとマズいので

>
> 早速、購入してプレイしました!!
ありがとうございます。正直、寝取られ大好き様のコメントを見るのが
意外と怖かったりしてましたw
超がつくくらいガッカリさせてしまったかなと……
正直、NTRの難しさを痛感したので
いや、出来る事はやったとは思っていますが
色々と苦難が……リアラのNTRの方が
興奮する自分は駄目駄目ですね
>
> ミーシャとグラハムの兄友ルートは徐々にグラハムに惹かれていくミーシャの姿は良かったです♪♪
ありがとうございます。
自分としては、この兄友ルートが描きたかったので
ここがキモになるルートでした
正直、NTR物なんだから狂気とかいらないんじゃないかとか
狂気分のエロを全部グラハム的なエロに注ぎこむべきなんじゃないかとか
凄い悩みました。
>
> ENDも兄と結婚したのにグラハムと浮気するミーシャにも興奮しました(的確に興奮するポイントを突いてくる2990様に敬礼したいです(笑))
自分としましても、こういうエンドが好きで……
ちなみに自分としましてもこのエロシーンが一番好きです。
これがえがきたくてMPSMを作ったようなものなので

> 蛮族ルートのグフィーとミーシャの絡みは大人キスからの調教から始まり最後は兄であるリデルに覗かれながらのNTRも良かったです♪
こちらも褒めて頂いてありがとうございます。
こちらはグラハムとは違ったアプローチがしたかったので
そういう意味で作りました
褒めてもらえて嬉しい限りです。
>
> 狂気ルートはフィデルとの絡みが1番好きです!
ありがとうございます。
ただ迷いました……
自分のサークルの形式美(エロルートを入れる)にこだわるか
全部、グラハムやグフィー的なエロにこだわるか
正直に書きますと、自分としましてはグラハム的なのを
書いている方が楽しいです。

NTR物であの手のエロルートは不要なんじゃないかと今でも
迷います。

TS・QUESTでもそうだったのですが
リアラのエロみたいなのが一番好きなので
相当、モヤモヤが残りました
今回の作品も少しエロが薄いなと感じていたりもして
次回作はちょっとエロをどうにかしないとと考えています。
自分が好きなシチュ、自分が好きなRPGみたいな
感じの自分のモチベーションを上げるゲームを作る予定です。
色々な人の事を考えて作るのも大事ですが
TS・SAGAの頃に感じていたこういうエロシーンが書きたいってのが
最近、弱い気がするんです。
NTR特化にするべきだった~~~~!!と嘆く自分が
情けないですw
> あとは狂気ルートのENDも好きです(笑)

>
> 真ルートでのENDであのお方を復活させるとあったのでもし復活したのなら葵や薫そしてアコスとの絡みもあるのかもと興奮してしまいました!!

その辺を楽しみにしていただけるのは嬉しいですね。
みお×ミーシャ×グラハム×リデル(兄)とか一緒にパーティに
したら楽しそうですねw

>
> 今年も残りわずかになりましたが2990様とは色々な話が出来たことが嬉しかったです♪
こちらこそ、毎回有益な情報&勉強をさせていただきました。
来年もゲーム制作、頑張ってまいりますので
どうか来年もNTR話とゲームの方
よろしくお願いします。

グラハムルート最高 
>正直、NTR物なんだから狂気とかいらないんじゃないかとか
>狂気分のエロを全部グラハム的なエロに注ぎこむべきなんじゃないかとか
>NTR特化にするべきだった~~~~!!と嘆く自分が
>情けないですw

惜しい……実に惜しいです!!
自分としては狂気ルートよりNTRルートが本番でしたのでもっとボリュームが欲しかったです。
グラハムルートのシチュがドストライクだっただけにCGは使い回しでもいいのでもっといろんな体位でのセックスが見たかったりグラハムと結ばれた後の夫婦としてのラブラブ子作りがあったら最高でした。
グラハムルートは基本CGが少ないうえに狂気ルートやバトルHではあってグラハムルートではないCGがいっぱいありましたのでそれを活用してボリュームを増やしてほしいのが自分の望みです。
ツボだっただけにこのまま終わるのはもったいないです。
Re: グラハムルート最高 
嬉しいコメントをありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきます。


> >正直、NTR物なんだから狂気とかいらないんじゃないかとか
> >狂気分のエロを全部グラハム的なエロに注ぎこむべきなんじゃないかとか
> >NTR特化にするべきだった~~~~!!と嘆く自分が
> >情けないですw
>
> 惜しい……実に惜しいです!!
> 自分としては狂気ルートよりNTRルートが本番でしたのでもっとボリュームが欲しかったです。
> グラハムルートのシチュがドストライクだっただけにCGは使い回しでもいいのでもっといろんな体位でのセックスが見たかったりグラハムと結ばれた後の夫婦としてのラブラブ子作りがあったら最高でした。
> グラハムルートは基本CGが少ないうえに狂気ルートやバトルHではあってグラハムルートではないCGがいっぱいありましたのでそれを活用してボリュームを増やしてほしいのが自分の望みです。
> ツボだっただけにこのまま終わるのはもったいないです。


凄く嬉しいコメントをありがとうございます。
やっぱり、そうか……と思うと同時にとても嬉しくなりました。
今回のMPSMのキモである兄友ルートを評価してもらえたのはとても嬉しいです。

あぁ、やっぱりやりたいようにやればよかったとか
後悔もしています……
次回作は自分のやりたいようにすると決めているので
今後NTR系を作る時の参考にさせていただきます。
自分、NTR大好きなので今後も作ると思います。

また差分の件、自分も今までの作品に比べて
若干、Hシーンが少ないのが不満点なんですよね。
ただ差分でエロシーンを増やすと
差分ばっかりで水増しするなとお怒りになる人が……

自分としましては、そのような気持ちは全然、無いのですが
こう、お怒りになられると悲しくなってしまって……
TS・AGENTなど150以上のHシーンを作りました。
それも水増ししてると書かれると、もういいやとなってしまいまして

ただ、グラハム×ミーシャのシーンはもっとあっても良かったですよね
まだどうなるか分かりませんが、このような意見があるのは覚えておきます。
差分でも許されるなら作りたいですね。

最後にあたたかいコメントありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
では……
 
戦闘関連で利用しないスキルを一覧からオフにすることってできますか?
それかスキルが成長したりランクアップ上書きになればなぁと思います
壮観なんだけど少し面倒かな…

バトルスピードも何かのキーで少しはやくできたら助かりますねぇ
差分増えてもシーン数減るわけじゃないですし 
こういうとアレかもですが、差分で怒る人なんて喜ぶ人の10分の1もいないと思いますよ。
ただ声が大きいだけのクレーマーに気を使いすぎても仕方ないですし、変なとこで遠慮するよりは好き勝手作ってもらったほうがこちらとしては嬉しいです。
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
MPSM作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきます


> 戦闘関連で利用しないスキルを一覧からオフにすることってできますか?
> それかスキルが成長したりランクアップ上書きになればなぁと思います
> 壮観なんだけど少し面倒かな…
>
> バトルスピードも何かのキーで少しはやくできたら助かりますねぇ

使わないスキルをオフにする件
これはスクリプトの仕様上無理ですね。
多分、そうとう高度な事をしないといけないので
自分では……

ランクアップの件
スキルが成長していくやつですね。
そうですね。そのようなタイプのプログラムを入れたら
面白いかもしれませんね。
役立つ情報ありがとうございます

バトルスピードの件
こちらには色々、理由がございまして……
現時点では、実装できないデス。
本当にすいません。


最後にまだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
Re: 差分増えてもシーン数減るわけじゃないですし 
コメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

> こういうとアレかもですが、差分で怒る人なんて喜ぶ人の10分の1もいないと思いますよ。
> ただ声が大きいだけのクレーマーに気を使いすぎても仕方ないですし、変なとこで遠慮するよりは好き勝手作ってもらったほうがこちらとしては嬉しいです。


貴重な意見をありがとうございます。
そうですよね。何か自分としてもモヤモヤした部分が残っちゃうんですよね。
今後の制作に役に立つ意見&モチベーションUPにつながる
意見をありがとうございます。

灼熱酢さん、スイッチ?
あの音楽が頭から離れない……


最後にこんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
新年明けましておめでとうございます。 
2990様、新年明けましておめでとうございます。
去年は2990様の作品には大変お世話になった1年でした!!
少し短いですが、今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます 
MPSM楽しくプレイさせていただきました。
大好きなジャンルであるNTRでRPG、良かったです

個人的な感想ですが、もっとリデルとミーシャのラブラブ感が感じられた方が、
寝取られ感が増して良かったかな?って思いました。
(リゼルの立場からお城を空ける事は難しいのかもしれないけど、普段はミーシャと一緒に行動しているが、別行動を取った隙にセクハラを受けたり、度が過ぎるとそのまま寝取られたりって感じ)

グラハムとグフィーはリゼルより男として上な感じがしたので、
ミーシャが寝取られてもまあ仕方が無いかなwって感じがしました。
なので、「え~こんな下衆な奴に寝取られちゃうの^^;」みたいな
顔付き寝取りキャラが居たら良かったなって思いました。

長々と書きましたが楽しくプレイさせて頂きました。
Re: 新年明けましておめでとうございます。 
コメントが遅れてすいません。
ただいま、追加アプデで色々と大変でして……
頭が少しグチャグチャしてて、本当にすいませんでした。
一応ではございますが、お返事をさせていただきますね。

> 2990様、新年明けましておめでとうございます。
今年こそ、今年もサークル2990及び当作品をよろしくお願いします。

> 去年は2990様の作品には大変お世話になった1年でした!!
> 少し短いですが、今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、去年は大変お世話になりました。
どうか本年もNTR話や色々なお話が出来たら幸いです。

では
Re: あけましておめでとうございます 
コメントが遅れて申し訳ございません。
ちょっと色々あって、返事が遅れてしまいました。
本当はブログ更新時にとは思ったのですが、本当にすいません。
一応ではございますが、返事をさせていただきますね。


> MPSM楽しくプレイさせていただきました。
> 大好きなジャンルであるNTRでRPG、良かったです
MPSMお買い上げありがとうございます。
自分としましては、色々と不満的が見つかり
その辺を修正するべく、追加アプデを作っております。
また、褒めて頂きありがとうございます。
とてもモチベーションUPに繋がりました^^
>
> 個人的な感想ですが、もっとリデルとミーシャのラブラブ感が感じられた方が、
> 寝取られ感が増して良かったかな?って思いました。
ですね。というか、話が矢継ぎ早でちょっと勿体無い感じがするんですよね。
もっと日常的な会話やストーリーに関係ないイベントとか
あっても良かったかもです。
今後の参考にさせていただきますね。

> (リゼルの立場からお城を空ける事は難しいのかもしれないけど、普段はミーシャと一緒に行動しているが、別行動を取った隙にセクハラを受けたり、度が過ぎるとそのまま寝取られたりって感じ)

そういうのも勿論、良いですし
自分も考えはしたのですが、一人パーティゲームですと
制限が多くて、例えばリデルと一緒に旅をする
闘いはミーシャだけとかありえないですよね。
うん、色々考えないといけませんね。
今後の参考になる大事な意見をありがとうございます。


>
> グラハムとグフィーはリゼルより男として上な感じがしたので、
> ミーシャが寝取られてもまあ仕方が無いかなwって感じがしました。
設定では、リデルも優秀なんですよw
ただまったくそれが表現できてない
作者のミスですね。
ちなみに、ニンゲンとしては優秀だけど、チン○的にはあんまり
って感じなんです。
夜の生活は×みたいな感じですね。


> なので、「え~こんな下衆な奴に寝取られちゃうの^^;」みたいな
> 顔付き寝取りキャラが居たら良かったなって思いました。
例えば、汚いオヤジ(ホームレス的な)みたいな感じですかね?
そういうのもアリかなと思います。
こう下種で屑とかも良いなぁ……
>
> 長々と書きましたが楽しくプレイさせて頂きました。


ありがとうございます。こちらこそ、色々と勉強になりました。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

では……
 
楽しくプレイさせていただいております

女神の塔のボスが覚醒するとエラー落ちするようです
一週目だと完全に負けイベントだと思っても大丈夫でしょうか
ご確認をお願いします
Re: タイトルなし 
> 楽しくプレイさせていただいております
>
> 女神の塔のボスが覚醒するとエラー落ちするようです
> 一週目だと完全に負けイベントだと思っても大丈夫でしょうか
> ご確認をお願いします


返事が遅くなりすいません。
MPSM作者のくまにくです。
バグの報告、ありがとうございます。
コモンイベントによるバグみたいですね。
修正させていただきました。近日中にアップデートさせていただきます。
また、返事の遅れやバグによる迷惑、本当にすいませんでした。


こんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター