2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

MPSM Ver2.00&新作情報?&TS・QUEST人気投票のコメント&拍手コメント返事

新年あけましておめでとうございます。
サークル2990のくまにくです。
どうか本年もサークル2990及び、当作品たちをよろしくお願いします。

今回も気合を入れて更新していきますので
どうか暫くの間、よろしくお願いします

ブログコメントの返事は、明日するので
もう少しだけお待ちを……
本当にすいません


blog14.png


上記の画像は新規アプデCGの原画です。
ちなみにもう着色もしています^^

  ■MPSM■
追加アプデの情報を公開しますね。
追加CG2枚、追加ダンジョン、追加武具などがあります。
ボスも強めに設定しているので、苦戦してくださいw

また、差分ながら追加のHシーンも作った&作っています。
今週の週末には公開したいなぁと考えています。
年末、年明けと色々と立て込んでて作業どころでは
ありませんでしたが、今年も頑張ります。
MPSMコーナーの最後に
今回も沢山のユーザー様にご購入していただき
とても嬉しく思っております。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

■拍手コメントの返事■


発売おめでとうございますさっそくいろいろな意味でヤリマスネw

ベルーガ様

今回も拍手コメントありがとうございます。
MPSM作者のくまにくです。
早速ですが、お返事をさせていただきますね。

ありがとうございます。おかげさまで販売できました。
色々と難産な作品ではありましたが
次回作の参考&モチベーションUPにもつながった
作品になったので、自分なりに満足しています。
また、追加アプデなどもございますので
どうかそちらの方も色々なユーザー様達にプレイしてもらえたら
幸いです。

最後にどうか本年もサークル2990および、くまにくを
どうかよろしくお願いします。

では次の方へ

ユーザー様

とりあえず2週目までクリアーしてみました~個人的な感想をここに書いて良いのかはわからないけど、町の中での銭湯やトイレみたいなイベント(ストーリーに関係ないHイベント)を増やしてくれると嬉しいな~って思いました。(セクハライベントとか好きなので・・。)


拍手コメントありがとうございます。
追加アプデ製作中の作者くまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

ストーリーに関係ないエロですね。
確かにそれ系のエロは少なかったかもですね。
意外とこういうエロシーンって大事なんですよね。
こういう部分でユーザー様のやる気のモチベーションを
維持してもらう的な意味もありますし……
非常に大事な意見をありがとうございます。
とても参考になりました。

最後にこんなサークルではございますが
どうか本年もよろしくお願いします。
では次の方へ


灼熱酢様


ようやくオールクリアーできたので感想を……ここに書いていいのかわからないけども!○○浮気Ⅱが最高に好みでした。危ない日に自らの意思で提案してってのが素晴らしいです。この数日後のほぼ安全日になってからカモフラして托卵するんだろうなとか色々と妄想が捗ってたまらんです……! もし追加シーンがあるのなら真ルートにもなんかほしいです。洗脳だの狂気だのナシで自らの意思だけで寝取られるのも見たいので

灼熱スイッチ~といいたくなるのは頭を洗脳されているから
だと思う……というか返事だ^^;

コメントありがとうございます
灼炎の騎士アコスリリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

ご購入&オールクリアおめでとうございます。
そしてありがとうございます^^

例の浮気Ⅱを満足してもらえたみたいで
何よりです。販売前から書いていたのですが
あのシーンが今回のゲームで一番見せたかった
ミーシャのエロシーンなので、本当にとても嬉しかったです。

洗脳狂気以外での件
ですよねぇ……正直、洗脳狂気の件は色々と制作中に
考えてしまって……
できれば、グラハムみたいな感じのエロばかりにしたかったのですが
そういう部分で心残りを感じています。
でも、ないとないでユーザー様になんでエロルートないの!?
と怒られてしまうかなぁとか色々考えて
このようにしました。

やっぱりNTRって自分の意志でっていう部分が凄く
大事だと思うんです。
エロルートはその辺がないので……

最後にただいま作ってkるエロシーンで違うアプローチの
エロシーンも作っているので
どうかそちらもプレイしてもらいたいですね。
ということで、追加アプデも頑張って制作していきますので
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。


では、次の方へ


するめ様

今回もとてもおもしろかったです。さて・・・次の構想がもう決まってるということで今から楽しみですね。TS・QUEST~ミル外伝~とかだったらもう無条件で買います!!まぁミルさんが出てたらそれだけで無条件で買いますけどねてことでどんな話にしても、ミルさん出してください!対人エロを作ってください!!!

コメントありがとうございます
TS・QUESTの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。

MPSMご購入ありがとうございます。
そして、褒めて頂きとても嬉しい限りです。
こういうコメントを見ると、とてもモチベーションUPに繋がります。

TS・QUEST~ミル外伝の件~
残念です……ミルさんのランキングは……
というかランキング意外と高かったんですね^^;
多分、ミルを愛してくださっている方がコツコツと……
するめ様や他のユーザー様にもとても感謝ですね。
ちなみに、ミルは次回作には……
本当にすいません。

ミルさん出しての件
すいません……ただ、TS・QUESTの続きには
出す予定です。なんだかんだでTS・QUESTの
続きが作りたい病になっていて……w

対人エロの件
確かになかったですよね^^;
こういう意見は今後の参考になるので
とても嬉しいです。

最後にとてもモチベーションUPに繋がる
意見をありがとうございます。
このようにサブキャラだったミルを愛してもらえるのは
とても嬉しいです。
まだまだ至らぬサークルではございますが
どうか本年もよろしくお願いします。



ある様

更新お疲れ様です。ギリギリまで更新作業されてるようでしたので、今回はこちらのほうにコメントさせていただきました。発売おめでとうございます。自分はまだプレイが出来ていませんが、年始にはゆっくりとプレイして見たいと思います。今年一年はくまにくさんのゲームを色々プレイできて楽しい年でした。来年もMPSMの更新作業などは続くと思いますが、これからも楽しみにしておりますので来年もよろしくお願いいたします。

今回もコメントありがとうございます。
今回もとはいうものの、こっちでのコメントは久しぶりですね^^
いつもこのようなあたたかい心遣い、本当に感謝しております。
では、早速になりますがコメントの返事をさせていただきます。

MPSMの件
年始にプレイしてもらえるみたいでとても嬉しいです。
また、MPSMのご購入ありがとうございます。
自分としましては、難産だった作品なので
愛着もあります。
という感じなので、楽しんでもらえたら嬉しいです。

今年一年の件
今年も当サークルの作品をプレイしていただきありがとうございます。
自分としてましては、このように長期にわたって支持していただけるのは
とても嬉しいです。
本当に去年もありがとうございます。
辛い時にコメント、いつもとても助かりました。

最後に今後も頑張ってゲーム制作をしてまいりますので
どうか本年もよろしくお願いします。
では、失礼します。

拍手コメントは以上となります。


TS・QUESTの好きなキャラ返事■

こちらを書く前に少し……
実をいうと、前から考えていたことがあります。
せっかくランキングをするんだから
一位になったキャラのゲームを作るかと考えていました。
いや、次々回くらいでと考えていましたが
次回作にします。

やりたい時にヤルこれ大事ですよね。
ということでランキング&コメントを書いていきます。

10位
   ノドカ

    1467670686.png
ノドカのコメント
『ビリなんて……
そんなオカルトありえません!


投票コメント
可愛いは正義!

作者返事
確かに可愛いは正義のはずなのですが……(><)

作者コメント
嘘でしょ……あんなに優遇したキャラなのに……
結果はビリw
確かにエロシーンは少ないですが^^;


9位   シズ

1467670647.png


シズのコメント
『まぁ、こうなるよね……



投票コメント

シズ単品の作品がほしいw
作者返事 あまり人気がないみたいで……相方のあの子
は凄い人気みたいですけど……

葵ちゃんオンリーきぼんぬ
作者返事 色々な意味で可哀想になる。
 まぁ、でも出番を考えればねぇ…

作者コメント
うん、妥当かもw


8位   アワイ

1467670664.png


アワイのコメント
『何でアイツが1位で私が8位なのよ!



投票コメント
アワイチャンカワイイ!
作者返事 ですよね!作者お気に入りの一人なのです

アコス敗北EDで言及されずスルーされたのも魅力の1つ
作者返事 そう!そういう所も魅力の一つですよね

作者コメント
何でだろうなぁ……アコスに負けず劣らずだと
思うんだけどなぁ
ただエロシーンや出番も少ないからなぁ



7位   アワイ

1467670597.png


リンナのコメント
『何かアコ組の方は皆、低評価ね。
まぁ、アコがいいなら、別にいいわ


投票コメント
洗脳・悪堕ち最高デス
自分も悪堕ち洗脳大好きです。
今後も作りますよ^^

作者コメント
まぁ、妥当なのかなぁ……仕方ないよね


6位   理央

1467670559.png


理央のコメント
『ふんふむ、葵もアコスちゃんも順位が良いみたいね

弟子の活躍、嬉しい限りだわ』


投票コメント
人気投票に得こた
作者返事 ???

もっと見たかった。
作者返事 貴重な意見、覚えておきますね。
やっぱり活躍(エロ)の場面が少ないですよね

超然としたキャラが堕ちるシチュのが特に好きです
作者返事 分かります!良いですよねぇ~

和物をやってみたいです。
作者返事 貴重なご意見ありがとうございます。
マップチップ関係が充実していればどうにか……

葵との距離感と、ちょっと気がありそうな所が良し
こういう部分を見てもらえるのはとても嬉しい限りです。
今後の展開が楽しみです^^

安く買われるのがええな
そういうのが好きでああいうシーンにしました^^
褒めて頂きありがとうございます。

作者コメント
もっとスポットライトを当てたら
好きになってくれる人が多くなる予感

5位   ミル
1467670541.png

ミルのコメント
やった!僕がこんな順位になれるなんて嬉しい限りだよ』


投票コメント

恵まれた容姿からクソみたいな出番の少なさ;;
作者返事 出番が少なくてすいません……
正直、意外と人気があってビックリです^^;

ちっぱいことはいいことだ!
作者返事 確かにユキカゼみたいな乳ならありかも……
もっと努力して、色々と理解できるように頑張りますね

なんかわりと人気ある気がする
作者返事 何故だろう……作者の意表を追加結果になりましたね^^;

もっとエロを
作者返事 ですね……対人0は辛い、ノドカもですが……

ヒロインで唯一胸が小さいので
作者返事 ちっぱいは正義と……

ミルのちっぱいをほくほ…みるみるしたい
作者返事 ほくほ○って意味ですよね?
笑ってしまいましたw


作者コメント

正直、このままフェードアウトさせようと

思っていたキャラです。

エロが少なく、出番も少ないのに……

頑張れば光るキャラになるかも!



4位   リアラ
1467670521.png

リアラのコメント
薫の隣で嬉しいわ♪』

投票コメント

リア姉単体でのNTR特化欲しいくらいです
作者返事 自分、最近よく考えるんです。
TS+NTRとか良いかもと……やっぱり薫とリアラで作りたいですね。

葵の姉ということで本当に主人公として活躍してほしい
作者返事 主人公にして作りたいと思うキャラ上位です。

NTR!NTR!
作者返事 ミーシャ式NTRも良いですが、リアラ式も好き。
ああいう堕ち方好きです。キスとかも好き。
2990作品で一番好きなエロシーンはリア姉のNTRキスです。


エロいので
作者返事 やっぱりエロは正義ですね!

sex
作者返事 sexも正義ですね!

寝取られ相手と合意の子作りとかエロすぎでしょう
作者返事 こういうシーン好きなんです。
今後も作っていきたいなぁ……
やっぱりリア姉を掘り下げたいですね。

身内寝取られ最高
共感していただき、ありがとうございます。
何故か自分としては、ミーシャよりリアラに魅力を感じてしまいます。
何故?

身内NTR大好き!新作も楽しみにしています!
新作も楽しみにしていただきありがとうございます。
MPSMただいま販売中です^^

作者コメント
自分としては、凄く気に入ってるキャラです。
こういう子をNTRのが良いと思うんです。
リア姉でNTRモノ作りたいなぁ……



ここからはトップ3ですが
流石に主人公達が残りましたね
良かった^^


3位   
1467669839.png

薫のコメント
リア姉よりビッチのが上とかありえないぞ!』


投票コメント

やっぱりTSagentの薫ですよ
作者返事 嬉しい意見ありがとうございます。

ゲームの出来が良かったです
作者返事 こちらもモチベーションUPに繋がるご意見
ありがとうございます。

love
作者返事 ありがとうございます。

Hiwatari
作者返事 ???

TS 最高
作者返事 やっぱりTSは良いモノですよね!

主人公の続編が欲しい
貴重なご意見ありがとうございます。
今後のゲーム制作に反映できるように頑張りますね。

元ボーイ的ボーイッシュガールが良いですね
作者返事 こういうのがTS娘の魅力ですよね

中身男の子っぽさが残ってる所が最高です
作者返事 こちらも同じですね。
TS娘はこうでないと!王道最高^^
薫が一番好きです。薫のBADエンドどれも最高でした!
作者返事 褒めて頂きありがとうございます。
モチベーションが上がりました^^

作者返事 薫が一番と

大好き
作者返事 薫を気に入っていただき
ありがとうございます。

作者コメント
うん、この順位でよかった。
出番が多いのにここにもいなかったら
悲しいですし……



2位   葵
1467669782.png

葵のコメント
僕がこんな順位だなんてビックリしたよ!』


投票コメント

リア姉も捨てがたいですが、やっぱり葵が好きですね。
葵にもリア姉にも特別な思い入れがあるので
とても嬉しかったです。
ありがとうございます

ショタに寝取られる、おねショタNTRをオナシャス
作者返事 おねショタNTRとか
格だけで興奮しますw
貴重なご意見、ありがとうございます。

おねショタがよかったです
作者返事 やっぱりおねショタは最高ですよね。
今後も登場させる予定なので楽しみにしていただけると
嬉しいです。

we

作者返事 ???


作者コメント

TS・SAGAの主人公の葵

当サークルの初めての作品の主人公なので

1番を取ってほしかったのですが……

あの子が一番なようで……



1位   アコス=リリー

1467670575.png
アコス=リリーのコメント
ふふっ、私がここのナンバーワンだ♪』

投票コメント


アコスに惹かれてプレイしたので思い入れあります!
作者返事 思い入れを持っていただき光栄です。
次回作はこの子が主役なので、その作品も是非、見てもらいたいです。

服装表情キャラ全部いい
作者返事 ありがとうございます。じぶんとしましても
デザインとか気に入っています。特に性格とか
好きですw

ふぅ
作者返事 ぐへへへ~

灼炎化後が特に好きです
作者返事 嬉しいコメントありがとうございます。
次回作にもこの設定は反映させようと思っています。

アコスちゃんのビッチに堕ちてく感じが大好きです
作者返事 アコスは百合だけど、ビッチにもなれます。
うん、色々と頑張る子ですね

初めてプレイした作品のキャラなので
作者返事 嬉しいコメントありがとうございます。
モチベーションUPに繋がりました。

アコスが2990様で初めてプレイしたゲームです!
作者返事 嬉しいコメントをありがとうございます。
アコスにもありがとうを言いたい気分です^^

0.0
作者返事  ???

もっとちんぽに屈する姿が見たい(直球)
作者返事 直球ですねw
でも、貴重な意見をありがとうございます。
頑張って制作していきますよ^^

ぐちゃぐちゃに犯して隷属させたい。
作者返事 確かにそういうキャラですからねw
次回作でも活躍してもらいましょう^^

アコスの快楽堕ちもっとみたいぞい
期待に応えられるように全力で制作して参りますね。

作者コメント
まぁ、こうなるんじゃないかなとは思いました^^;
キャラ・設定・容姿など
自分的にも一番、ストンと落ちてる感じがしますし

2017年1月1日現時点で
アコスが一番なので続編は
次回作は


『灼炎の騎士 アコス=リリーⅡ』

となりました。

聖炎の設定、舞台背景、新キャラ、あのキャラは再登場する?
みたいな色々な展開を作っていこうと思います。

あとちょっとした絵とか載せますね
こんなイメージで考えています。
20170104-01.jpg 20170104-02.jpg 20170104-03.jpg 20170104-04.jpg



最後にこんなサークルではございますが
どうか今年もサークル2990をよろしくお願いします







Comments

あけましておめでとうございます 
人気投票(円グラフ)
1位アコス30パーセント
2位葵29パーセント
3位薫9パーセント←(゚A゚ )
・・・薫、1位と2位が僅差なのにどうしてここまで差が開いた
お年玉袋にお札一枚多く入れてあげるから気を落とすな。
投稿コメントまで不憫なシズとアワイも一枚多く入れておこう。
ノドカは・・・、作者に優遇され作中の人物からも称賛されると人気が落ちる
某サッカー漫画の主人公ほど酷い状況じゃないから、ドベでも一枚追加で許せ。
Re: あけましておめでとうございます 
今回もコメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーⅡを制作中のくまにくです。
早速ですが返事をさせていただきますね


> 人気投票(円グラフ)
> 1位アコス30パーセント7
> 2位葵29パーセント
> 3位薫9パーセント←(゚A゚ )
悲しいけど、これが現実ですね^^;
ちなみにンノドカが10位で心が折れそうな作者ですw



> ・・・薫、1位と2位が僅差なのにどうしてここまで差が開いた
> お年玉袋にお札一枚多く入れてあげるから気を落とすな。
お年玉で薫も喜んでいるはずでしょう^^
それにしてもお年玉かぁ……作者も貰いたい。
もう何年もお年玉もらってない(><)
まぁ、大人だからもらえませんがw

> 投稿コメントまで不憫なシズとアワイも一枚多く入れておこう。
ありがとうございます。
アワイの順位も悲しい結果で……作者優遇キャラは報われないと……

> ノドカは・・・、作者に優遇され作中の人物からも称賛されると人気が落ちる
> 某サッカー漫画の主人公ほど酷い状況じゃないから、ドベでも一枚追加で許せ。

こういう法則ってありますよね。
ノドカは皆に称賛されたのとかアレなのかもですね。
でも、問題はエロシーンが少ない事が一番だったのかも
上位はミル以外、皆シーン多いですし……


最後に今回も楽しいコメントをありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
 
製作お疲れ様です。

私もアワイもシズも好きですが、それ以上にアコスが好き過ぎでしたw

ノドカ様は…過去のコメントにあるかもですがチート級のキャラは、要所のイベントとかのスポット参戦の方がありがたみを感じたかもですね。

次回作めっさ楽しみです!
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
そしてコメントの返事の遅れ、本当にすいません
遅れてしまっていますが、返事の方をさせていただきますね。



> 製作お疲れ様です。
労いのコメント、ありがとうございます^^
こういうコメントって、何気に凄く嬉しいです^^

>
> 私もアワイもシズも好きですが、それ以上にアコスが好き過ぎでしたw
凄く嬉しい意見をありがとうございます。
次回作はアコスですし、魅力的に魅せれるように
頑張りますね^^

>
> ノドカ様は…過去のコメントにあるかもですがチート級のキャラは、要所のイベントとかのスポット参戦の方がありがたみを感じたかもですね。
そうですね。凄く参考になる意見をありがとうございます。
こういう感じで出す方が物語が盛り上がったかも……
最後に仲間とかもアリですよね。反則級ですし
>
> 次回作めっさ楽しみです!
こちらも凄く嬉しいコメントですね。
ご期待に応えられるように全力で頑張りますので
どうか今後ともよろしくお願いします。


最後に嬉しい&モチベーションUPに繋がるコメントを
ありがとうございます


では、今回はこの辺で……

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター