2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・AGENT   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

サークル2990プロジェクト第2弾TS・AGENT 体験版公開中

サークル2990プロジェクト第2弾TS・AGENT体験版公開中!


広告1

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com


今日の午前3時に予告作品申請をしたのに、もう予告作品に入ってました。
昨日は10月3日、4日になりそうですと言ってたんですが・・
本当に適当ですいません。
でも、少しでも速く公開できて嬉しいです!


コメントで、体験版の感想、バグの報告など書いていただけると幸いです。




続きを見るには、Continueを押してください

  一応、DLsiteにも書いてある文なのですが
こちらでも紹介文やCGを出しますね。


ゲーム開始画面2


■ ストーリー ■
エリュシオン大陸東部のハイネスブルグ。ここには、伝統ある有名なギルドがありました。
誰もが憧れる伝統のハイネスブルグギルド、それは幼い少年の『薫』にとってもそうでした。
月日は流れ、薫はギルド試験を受けても良いくらいの年齢になりました。
幼い頃の憧れは、いつしか薫の目標になっていました。
そして、ハイネスブルグギルドの試験を受ける事に・・・
ギルド試験を簡単にクリアしてゆく薫。しかし、最終試験で思わぬ事態に・・・

今、『彼女』の運命の歯車がゆっくりと廻り出す。

sumple1.png

■ ゲーム概要 ■

【ゲームボリューム】
基本CG枚数30枚前後(差分、立ち絵などを抜いてます)を予定
エンディングも複数用意


【Hシーン内容】
Hシーンは、着衣が多め。
またHシーンの内容は、レイプ、誘惑H、露出、モンスター姦や風俗Hなどです。


【着せ替え衣装】
●衣装変化は裸を入れて全部でたっぷり20種類●
standsumple1.pngsumple5.pngsumple6.png




【淫乱度&狂気度】
●淫乱度●
淫乱度が上昇することによって
Hシーンの内容、エンディングなどが変化します。

●狂気度●
狂気度が上昇して、一定値を超えると大変な事になってしまいます。
主な変化
Hシーンの内容、エンディングなどが変化します。
また、市民、村民などに対してセクハラしてしまう事も・・・


【マルチエンディング】
マルチエンディングになります。


【周回引継ぎ】
周回プレイ時、データを引継ぎます。

【アーマーブレイク】
薫の衣装を破壊する敵がいます。

【バトル中の敵キャラのH攻撃】
薫の衣装が破壊されているとHな攻撃を仕掛けてくる奴がいます。

【ストレスがたまりにくい!】
シンボルエンカウント搭載
メッセージスキップ搭載
メッセージ消去搭載
メッセージログ搭載
常時ダッシュ搭載

これだけだと、あれなので

もっと詳しい事を明日辺りに掲載します。


Comments

 
こんにちは
体験版プレイしました.
前作も楽しくプレイでき今作もとても期待が持てるものに感じました.
個人的には衣装による立絵の変化が好みです.

バグの報告なのですが
テレポートジュエルを受け取る際に「手レポートジュエル」となっている誤植を発見しました.
 
体験版プレイしました
感想としては、まだまだ広いと思います。
コスチュームチェンジする場所が入り口から遠く、通常が倍速でも移動時間が
長く感じます、いっその事ダッシュで遅くなるのではなく4倍速になるとストレスが
無くなると思います。

バグらしきものとしてはセーラー戦士のコスチュームの時に衣装破壊されても
街に普通に入れて、街の人の反応も普通のものでした、また衣装修復セットを使っても
治りませんでした。
Re: タイトルなし 
> こんにちは
> 体験版プレイしました.
> 前作も楽しくプレイでき今作もとても期待が持てるものに感じました.

>
こんにちは、TS・AGENT作者のくまにくです。
今回は、TS・AGENTの体験版をDLしていただきまことにありがとうございます。
大変楽しみにしていただいているみたいで、光栄です。
ご期待に答えられるように全力で残りの作業を頑張って行きたいと思います。
また、こういうコメントは本当に励みになります。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

> 個人的には衣装による立絵の変化が好みです.
これは、作者くまにくも同じですねぇ~。
たかが、立ち絵の変化なんですけどね。だけど、楽しいんですよ~。
衣装を全部コンプリートしてしまいたくなるんです。
あと、自分の好みにあった衣装が立ち絵に反映されたときは
イベント絵より、エロく感じることもあったり・・・
ちなみに、今回は街の人などに話しかける時、衣装によって
会話が変わることがあるんですが、狂気のパラメーターで変わった時の会話は、中々気に入っており
今回の目玉の一つだと思っています。もしも、購入してもらえるようなら
ぜひ、試していただきたいなぁと思います。

> バグの報告なのですが
> テレポートジュエルを受け取る際に「手レポートジュエル」となっている誤植を発見しました.

早速、修正させていただきました!
バグの報告ありがとうございます!!本当に感謝です。

以上、長文失礼しました。
Re: タイトルなし 
> 体験版プレイしました

体験版のプレイありがとうございます!作者のくまにくです。
そして、感想とバグの報告も本当に感謝しています。
では、コメントに返信させていただきますね。

> 感想としては、まだまだ広いと思います。
そうですか・・・これって、ゲーム全体的にという意味ですか?
例えば、今回の体験版にある古代の塔もそれに該当するのでしょうか?
他のゲームも色々プレイして参考にもさせて頂いているのですが、古代の塔の大きさだったら
十分許容範囲だと思っているのですが・・・どうでしょう?

また、試練の塔は古代の塔と比べて若干大きく作っているのですが、作者的にレベル上げの塔と
思っているのでアレくらいでいいかなと思って作りました。ツクールのマップサイズも幅30高さ25と
そんなに大きくは無いと思うのですが・・・ただ、これはプレーヤー様の感覚だと違うのかも
しれませんしね。

> コスチュームチェンジする場所が入り口から遠く、通常が倍速でも移動時間が
> 長く感じます、いっその事ダッシュで遅くなるのではなく4倍速になるとストレスが
> 無くなると思います。

はい!そうですね・・・コスチュームチェンジできる場所が、ギルドと薫の家だけなんですよね
(ハイネスブルグにおいて)しかも、薫の家は2階の一番奥ですからね。
自分もデバックのときに遠いなと思ったのですが、反応を見てみようと思ったんです。
一応、現時点の対策としては1階に着替えられるところをつくろうかなと思っています。

また、ダッシュの件なのですが・・・申し訳ございません。前作の時にも確か書いたと思うのですが
どうしても、高速ダッシュが受け付けないというか・・・駄目なんですよね。
ただ、ダッシュを早くしろという要望がたくさん来るようでしたら、その時は柔軟に対処したいと
思います。

>
> バグらしきものとしてはセーラー戦士のコスチュームの時に衣装破壊されても
> 街に普通に入れて、街の人の反応も普通のものでした、また衣装修復セットを使っても
> 治りませんでした。

すいません・・・一応、色々こちらで調べているのですが、セーラー戦士のコスチューム時に
衣装修復セットで衣装が治らないというバグの状態にできません。
よろしかったら、覚えている範囲でいいので
どんな状態(場所や全部破壊された状態から治らないなど)だったか教えていただけると幸いです。
一番いいのはメールなどにセーブデータがもらえたら一発で原因がわかるのですが・・・


あと、街に衣装破壊(全裸)の件なのですが、まずは全裸状態でよろしいですか?
衣装全裸で、街には入れてしまう。この場合に考えられるのが、衣装修復セットが無い。
この場合は、裸で街に入ることができます。(狂気は上がりますけど)
でも、裸だとコメントが変わったりしますので、多分、違うのかな?
そう考えると、裸状態かつ、コメントがセーラー戦士みたいな感じなのかなと思うのですが。
そういうことなのでしょうか?もしも、この場合はバグですね。
上の衣装修復セットでセーラー戦士が治せない件と凄く関係がありそうですね。


最後に凄く長文になってしまい申し訳ございません。バグ報告と感想を頂けた事を
本当に感謝してます。では、失礼します。
ムーン 
体験版をしてみましたが 少々足りないような気がします 

主人公の処女を奪うがモンスターなのがつまらないです 塔や森にいる胸や尻をもむだけで 前の作品では体験版でも女王が処女を散らしてくれましたが 今回はないのでつまらないです 


あとは服が破れている状態で町に入っても 町の人たちはなにも反応してくれません

せめて服が敗れている状態によって町に入って 町の人たちの反応が変わってくれたら面白いです 

特に服が破れて後一回で全裸になる状態で男性に話すと

「おや もしかして それは俺を誘っているのか?」

ここで主人公に選択が出てきて 「セックスする/ セックスしない」の選択が出てきてもいいと思いました あとは最初の方で処女を簡単に散らせるイベントが町の中にあるほうが 淫乱度を最初からあげやすいと感じました そのあたりが 解消されたら より楽しめると思います。



Re: ムーン 
お久しぶりです!TS・AGENTの作者くまにくです。
早速、体験版の感想などをありがとうございます!
> 体験版をしてみましたが 少々足りないような気がします 

もうちょっと、ボリュームというか性交シーンがあったほうが良かったですかね~。
> 主人公の処女を奪うがモンスターなのがつまらないです 塔や森にいる胸や尻をもむだけで 前の作品では体験版でも女王が処女を散らしてくれましたが 今回はないのでつまらないです 

うーん・・難しいですよねぇ。実を言うと、前作のゲームのHシーンが性交性交性交!!って感じで
バリエーションが無いのか?見たいな感じの人も居たそうで・・・それで、自分の好きな感じのHシーンを
入れたのですが・・お気に召さなかったようで^^;

ちなみに、前作の女王の強制処女喪失は物凄く評判が悪かったんですよ・・・
まぁ、処女のまま続けたいって人が多かったんだと思います。
その結果、体験版の性交が1回限りでしかもモンスター姦と・・・
ムーンさんのコメントを見る限り、ムーンさんは人に処女奪って欲しいなって感じですかね?

今回は、処女プレイ可能なので・・あそこから先の部分で人に奪ってもらうことも全然できますんで・・
期待していただけると幸いです。というか・・体験版のVerUP時にHシーンの追加なども考えたほうが
良いかもしれませんね。最後のモンスター姦以外、全部前遊みたいなものですし・・
セックス見せろって思っても不思議ではありませんよね。

> あとは服が破れている状態で町に入っても 町の人たちはなにも反応してくれません
>
> せめて服が敗れている状態によって町に入って 町の人たちの反応が変わってくれたら面白いです 

ここ、正直悩んでいましたねぇ。このゲームの町人の台詞変化は
衣装、パラメーターなどなんですよね。
ただ、ここにブレイク直前の状態を入れてしまうと・・・もう大変なことになってしまうんですよね。
今、町民一人を作るのに大体20分~40分くらいかかるんですよ。
やっぱり、衣装が多いせいで中々大変ですよね。全部に台詞の変化をつけなくても
かなりの数を変化させてるので大変なんですよね。
狂気による台詞変化などもあるので・・・

> > 特に服が破れて後一回で全裸になる状態で男性に話
>
> 「おや もしかして それは俺を誘っているのか?」
>

確かに、全裸一歩手前の状態なんか台詞変化があってもよかったんですが
そこに力を入れる分、ある状態になった薫に力を入れたったんですよね。
その、Hシーンにも直結するのですが、やはり同人ゲームですし
なるべく自分の好きなシチュを入れたいなぁと思ったんですよね。
まぁ、簡単に言ってしまうと
作者の中で
薫のある変化>衣装による変化>ブレイク一歩前という優先順位になってしまって・・

> ここで主人公に選択が出てきて 「セックスする/ セックスしない」の選択が出てきてもいいと思いました
こういうのって、衣装の変化である程度できると思うんですよね。エロイ衣装とそうでない衣装で
ちゃんと住み分けして。まぁ、わざと衣装を敵に破かせて・・・みたいなのは感情移入できていいん
ですけどねぇ。

あと、CG枚数とHシーン数の問題もあるんですよ。まだ、発表できませんが
前回のHシーンより数がだいぶ多いんですよ。だから、使えるCGも限られてくると。
まぁ、処女と非処女のバリエーションだけでも相当になっちゃいますしね。
同じCGを使っててもやっぱり数が多いと、アレですし・・・


>あとは最初の方で処女を簡単に散らせるイベントが町の中にあるほうが 淫乱度を最初からあげやすいと感じました そのあたりが 解消されたら より楽しめると思います。

そうですかぁ~、自分は大事に守って守って守り抜いて・・・散らされるのが好きなんですが
こういう考えもありますよね。ちょっと、検討してみようかな・・・


やっぱり、こういうコメントを書いていただけると
色々アイディアが浮かんで良いです!本当に忌憚の無い意見ありがとうございます。
本当に励みになります!!

以上、長文失礼します。
 
体験版プレイしました。

楽しくプレイさせていただきました。
前作をプレイしたときに、作った衣装も着れればな~と思ってたので今作の着せ替えいいと思います。
セーラー衣装に軽く笑ってしまいましたが、能力的にマー○ュリー・・・
処女プレイ可能なのもいいですね。

テレポートジュエルの誤字報告はあるみたいなので、個人的な要望を
戦闘時の立ち絵が、前作の立ち絵はポーズを取っていたので気にはならなかったのですが、今回は破壊されても棒立ち状態なのに違和感が・・・
手で隠すとかがあればなっと思いましたね。
Re: タイトルなし 
> 体験版プレイしました。
こんばんわ、TS・AGENT作者のくまにくです。
今回のゲームもある様にプレイしていただけて光栄です。
やっぱり、体験版の感想って凄く嬉しいんですよね。本当に感謝です!
>
> 楽しくプレイさせていただきました。
> 前作をプレイしたときに、作った衣装も着れればな~と思ってたので今作の着せ替えいいと思います。

楽しくプレイしていただけた様でよかったです。
前作の風俗の時に使う衣装を立ち絵に反映できればなって言う意見はやっぱり多かったですね。

> セーラー衣装に軽く笑ってしまいましたが、能力的にマー○ュリー・・・


今回の衣装って、作者くまにくが好きな衣装ばっかり入れてるんですよね・・・
だから、他の衣装とかも人によってかなり評価が変わるのかなと思いますね。
でも、前作にこういう衣装を使ってくれという要望も意外とあったので
その中で自分の趣味などにあったものは今回のゲームに使わせてもらってます。

セーラー衣装の件はそんな感じですねぇ~。

> 処女プレイ可能なのもいいですね。
>
処女プレイの件、期待してもらえて嬉しいです。
というか、処女と非処女のHシーン変化が意外と大変で・・・

> テレポートジュエルの誤字報告はあるみたいなので、個人的な要望を
> 戦闘時の立ち絵が、前作の立ち絵はポーズを取っていたので気にはならなかったのですが、今回は破壊されても棒立ち状態なのに違和感が・・・
> 手で隠すとかがあればなっと思いましたね。

確かに、服の破れてるときの反応が表情変化だけなんですよね。
前回は、膝がついてしまうのがあったりしたのですが・・・うーん、難しいですねぇ・・
一応、大事な意見として憶えておきます。

以上、長文失礼します
 
お久しぶりの松下です。体験版が出たと聞いて早速プレイしてきました。
まずは待望のメッセージ消去機能、メッセージスキップ機能がついて大変ナイスですね。街も大分小さくなって探索しやすくなってます。
ただ気になるところ、誤字や脱字の発見もありましたので報告申し上げます。


■気になる仕様
イベント管理のためだと思いますが、着替えるためにいちいち街の特定の場所に行かなくてはならないのが不便です。少なくとも地図フィールド上でくらいは着替えることができても良いのではないかと思います。もしかして今後その様なメダルアイテムが追加されるのでしょうか。
立ち絵が正面なのはいいのですが、棒立ち加減が少々気になります。…とはいえ、今更変更するのは不可能だと思いますけれども。
背後からの図で表情のカットインが入るとき、正中線上に顔があるとどうしても180度振り返っているように見えて違和感がありますので、カットインのレイアウトを工夫した方がいいかもしれません。



■誤字・脱字・気になる表記
俺には・・・論外!!
(「論外」は見当外れでお話にならないという意味なので用法が違うのではないかと)

貴方みたいな体系にはコレがいいのよ!!
→体型

ふふっ・・今日も大量だぜ!
→大漁?

(大量って・・何のこと言ってんだろ・・・もしかして、犯罪行為か?なんか怪しそうな奴だしな。)
→大漁?

どこを揉むきだ、馬鹿!
→揉む気

まぁ、何事も気持ちの持ちようでどうにかなるってことなのかもな。
→気の持ちよう

いや・・別に、きにしてないよ。
→気にしてないよ

古代の塔の調査Iのですね。
→調査Iですね or 調査Iの詳細ですね

手レポートジュエルを手に入れた
→テレポートジュエル

顔に埋めながらオナニーしたらすっご~く気持ち良いんじゃないかな~?
→顔を

はぁ・・そんな恰好で出歩くと風引くぜ!
→風邪


■アイテム名
アクママリン
※ヒントによるとアク「ア」マリン


今回の報告は以上となります。
Re: タイトルなし 
> お久しぶりの松下です。体験版が出たと聞いて早速プレイしてきました。
> まずは待望のメッセージ消去機能、メッセージスキップ機能がついて大変ナイスですね。街も大分小さくなって探索しやすくなってます。
> ただ気になるところ、誤字や脱字の発見もありましたので報告申し上げます。

こちらこそ、お久しぶりです。TS・AGENTの作者くまにくです。
前作の時に指摘してもらったので、今回は色々ある中からプチレア様のスクリプトを使わせていただきました。
やっぱり、Hシーンの時にウィンドウを消せたほうが良いですからね。

> ■気になる仕様
> イベント管理のためだと思いますが、着替えるためにいちいち街の特定の場所に行かなくてはならないのが不便です。少なくとも地図フィールド上でくらいは着替えることができても良いのではないかと思います。もしかして今後その様なメダルアイテムが追加されるのでしょうか。

はい、イベント管理やシステムの問題でどうしてもある場所で着替える的な感じになってしまったんですよね。ですので、残念ながらメダルアイテムでということにはなりません。
やはりどこでも装備して反映ってわけにはいかなくて・・・
一応、薫の家の1階に新しく着替えるタンスを用意したのですが・・・
あと、ワールドマップでの着替えの件、少し考えてみますね。もし、これができるようなら
メダルアイテムの景品にしちゃうと思います(w

> 立ち絵が正面なのはいいのですが、棒立ち加減が少々気になります。…とはいえ、今更変更するのは不可能だと思いますけれども。
せん。

立ち絵ももっと表情があった方が良いのですが、画力的に意外と難しいものがあって・・・
これでも、今回のCGとかの中で一番時間がかかってるんですよね。
まぁ、この辺は日々精進ですね。あと、確かに変更は不可能ですね・・・
今、立ち絵をやり直すと・・・多分、発売が来年に・・
これでも、1ヶ月遅れてるので。

> 背後からの図で表情のカットインが入るとき、正中線上に顔があるとどうしても180度振り返っているように見えて違和感がありますので、カットインのレイアウトを工夫した方がいいかもしれま

もっと、カットインのレイアウトを考えたほうが良かったですね。とりあえず、時間との兼ね合い
になりますが、色々考えてみたいと思います。ご指摘いただいてありがとうございます。
おかげさまで色々考えることができます。

> ■誤字・脱字・気になる表記
> 俺には・・・論外!!
> (「論外」は見当外れでお話にならないという意味なので用法が違うのではないかと)
すいません、これ某アニメ台詞なんですよね。正確に言うと
『悪く言うと、論外!!』って台詞なんです。せめて、論外って言葉だけでもなんて・・・
確かに、おかしいですよね。Ver1.01では修正していませんが
直したほうが良さそうですね。ちなみに、自分の趣味でこのアニメの好きな台詞をわからない程度
に色々入れてるんですよね・・・まぁ、こういう遊びもありかなって。ただ、これからは
こういうミスは無い様に気をつけます。


> 貴方みたいな体系にはコレがいいのよ!!
> →体型

修正いたしました。

> ふふっ・・今日も大量だぜ!
> →大漁?

こちらも修正いたしました。

> (大量って・・何のこと言ってんだろ・・・もしかして、犯罪行為か?なんか怪しそうな奴だしな。)
> →大漁?

またまたこちらも
> どこを揉むきだ、馬鹿!
> →揉む気

ここも修正いたしました。

> まぁ、何事も気持ちの持ちようでどうにかなるってことなのかもな。
> →気の持ちよう

ここも以下略・・・

> いや・・別に、きにしてないよ。
> →気にしてないよ

すいません、誰が喋ってるかわからないので後回しにしています。(Ver1.01において、修正できてません)

> 古代の塔の調査Iのですね。
> →調査Iですね or 調査Iの詳細ですね

修正いたしました。
> 手レポートジュエルを手に入れた
> →テレポートジュエル
ここも修正いたしました。それにしても、誤字が多い・・・

> 顔に埋めながらオナニーしたらすっご~く気持ち良いんじゃないかな~?
> →顔を
これ、想像するとやばいですね・・・修正しました。エッチシーンでこれは痛いですね。


> はぁ・・そんな恰好で出歩くと風引くぜ!
> →風邪
風を引く・・・変ですよね・・ 勿論修正いたしました。

> ■アイテム名
> アクママリン
> ※ヒントによるとアク「ア」マリン
アクママリン・・・これは酷い・・勿論修正しました。


> 今回の報告は以上となります。
沢山の誤字脱字とバグの報告ありがとうございます!本当に嬉しい限りです。
ちゃんとプレイしてもらってるんだなって、凄くモチベーションも上がりますし。
また、ワールドマップでの着せ替えの件とかまったく考えてもなかったので
こういう意見を書いてもらえるのって本当に嬉しいですよ。

最後に、オナニーシーンとアクママリンの誤字脱字の件なのですが
不謹慎?なのですが凄く笑ってしまいました。
何をやってるんだろうとその後思いましたけど・・・


では、長文失礼します

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター