2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 19  Trackback: 0

MPSM Ver2.00 &灼炎の騎士アコス=リリーⅡ&拍手コメントの返事

記事の遅れ、すいません。
MPSMVer2.00の申請は昨日のうちにできたのですが
こちらは遅れてしまいました。


こんなな感じでグダグダではございますが
今回もタイトル通りに書いていこうと思います。

201703231.png

上記の画像は、MPSM Ver2.00の回想ルームになります。
追加したエッチシーンを全部見てもらえたら幸いです。




  ■MPSM  Ver2.00■

まず、追加した物を書いていきます。

CG2枚追加
エロシーン9シーン追加
新規ルート追加
新規ダンジョン追加
新規武具追加
新規モンスター追加


とこのような感じになっております。
また、新規ルートは真エンドⅤ後に開放します。

エッチシーンは追加ダンジョン・追加ルートをクリアすれば
全部埋まります。

ちなみに女神の塔の地下が新規ダンジョンなのですが
ボス撃破70レベルでも苦戦します。
また今後の2990ゲームの展開が少しわかる内容になっています^^
ネタバレもあるので、この位しか書けずすいません。

変な事をしたせいでとんでもないバグを吐き出した今回
本当に勉強になりました。
アコス=リリーⅡに今回の教訓を生かします。

では次はそのアコス=リリーⅡへ


■灼炎の騎士アコス=リリーⅡ■

〇制作進行状況について〇

アプデと平行にしていたので、良い感じに進んでいます。
ステータス画面を眺めながら色々考えたり、自分が
表現したいエロ世界を構築したり、そんな感じですね。
あとやり込み要素を考えたり、アコス=リリーのナンバリングに
相応しいゲーム難易度になるように調整していたりもしてました。

〇エロの方向性〇

こんなアコスちゃんを


1703242.png

                   

1703243.png

こんな風に悪戯する。(背景は無作為に選びました)

凄く簡単に説明するとこういう感じです。
今回は、こうアコスちゃんがとある場所(スラム的な場所)で
ドンドン堕ちていく所とかを凄く描きたいんです。
勿論、普通のルートもありますが、スラム的な場所でイロエロな
アイテムでこうメス豚!的な感じに堕ちていく所をガンガン描きたい。

スラム的な場所でワクワク冒険できるようにしたいなぁ……
第5階層頑張ろう……


とこんな感じです。
CGでイメージが伝わったら幸いです。



■拍手コメントの返事■


次は拍手コメントの返事をしたいと思います。

ベルーガ様
今日明日ということは更新は明々後日ですねw


今回も拍手コメントありがとうございます。
それと、いつも通りで本当にすいません。

やっと地獄のアプデが終わったので
今後はもっと更新できるように頑張りたいと思います
いつもコメント、本当にありがとうございます。

くまにく


では次の方へ

ユーザー様
人気投票の霊圧が消えた……?

人気投票に触れていただきありがとうございます。
実をいうと、アコス以降のゲームも考案しているのですが
別の人気投票するかもです……
みおクエストの主人公とかミーシャちゃんが低かったら
今考えてる新しいゲームも色々変更するかもですがw
2990QUEST(仮)こんな感じの作りたい。
いや、作ります。

と無駄話をすいません。
こんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。


最後にユーザー様達へ
いつも応援していただきありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。

アコス=リリーⅡ、それ以降の考案中のタイトルと
色々と考えているので……

では、今回はこの辺で失礼します。


このすばたのしかったなぁ……

Comments

No.94 ダークドラゴンのドロップについて 
50分の1で地竜の牙ってのは設定間違いでは無いですか?
まだ腹黒魔女の三段目が残っていますが、アイテム図鑑のアイテムのページNo.62とNo.64以外は埋まっているので…。

あぁ~・・・修正されたとしてもまた50分の1を出す作業しなきゃなのかぁ(泣)
連続コメント失礼します 
No.64は確認できました。
ということはNo.62がダークドラゴンの本来のドロップでしょうか?
図鑑の100%を目標に頑張っていたので…早めに確認お願いいたします…。

話は変わりますが、追加のエロシーンは楽しめました。
ついでのような感想で申し訳ありません…^^;
Re: 連続コメント失礼します 
> No.64は確認できました。
> ということはNo.62がダークドラゴンの本来のドロップでしょうか?
> 図鑑の100%を目標に頑張っていたので…早めに確認お願いいたします…。
>
> 話は変わりますが、追加のエロシーンは楽しめました。
> ついでのような感想で申し訳ありません…^^;


コメントありがとうございます。
MPSMの作者のくまにくです。
早速ですがコメントの返事をさせていただきます。

本当にすいません。
地竜ではなく闇竜ですね……
アイテムは作っていたのですが
ぽかしてしまいました。
本当にすいません。
また、エッチシーンの件、ありがとうございます^^
地竜のバグなどを修正したVer2.01を本日中に申請できるように
頑張ります。
アイテム図鑑の件で迷惑を掛けてしまい本当にすいません。
まだまだなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
確認ありがとうございます。 
早速の対応ありがとうございます!
修正、よろしくお願いいたします。
ほいんど 
すいません
真ルートって次元の狭間に行くルートでいいんですよね?
クリアしても追加のルートである「それよりとある噂を聞く」って選択肢が出てきません
もしかして真ルートじゃ無かったりしますか?
全回想開放のロボットも出てきているので真ルートクリアだと思ったのですが
 
しまったタイトルに名前入れてしまいました
連投申し訳ありません
時点はリアラかミルかTS2人も捨て難い… 
追加ダンジョンクリア……でいいのかなこれ。
最後がアレだったのでちゃんと終わりなのか不安……。
レベル55で裏ボスっぽいの倒したのですが、敵の攻撃が強力すぎて殆どお祈りゲーでした。

ちなみにですが、もし全キャラで人気投票やるなら自分はミーシャちゃん選びます!
図鑑コンプしました! 
修正お疲れ様です。
お陰さまでアイテム図鑑と魔物図鑑(Drp表示含む)100%になりました・・・!
図鑑コンプ記念に全ルートもう一周してこようと思います!
ブログ更新とMPSMのver2.00お疲れさまです。 
2990様、ブログ更新とMPSMのver2.00お疲れさまです。
最近は色々と忙しくサイトに書き込みやMPSMのver2.00の方もまだプレイしていないのでプレイした時に改めて感想を書き込みに来ますね。
灼炎の騎士アコス=リリー2の方もアコスちゃんがエロい事になるみたいなので今から楽しみです!
エロかったです 
ミーシャちゃんプレイしました!
可愛い実の妹が悪い男に汚される、スケベに変わっていくのが良かったです
僕にも妹がいるので、お兄さんに感情移入してしまいました
自分の妹が他の男にエロい目で見られてるのって凄くツボです

あとエロ魔導士(?)での、戦闘エロが良かったです(キスする奴)
色白で丸みを帯びた女の体が、ゴツゴツした男の体に取り押さえられ、腰に手を回されてる姿に凄くエロスを感じました
ただ、戦闘中のエロで、一度見たものはスキップするか、shiftなどで早送りできれば色々捗ったなぁと思いました
図鑑コンプ目前の人 
すいませんが
アイテム図鑑
防具 NO.65 スピードシールI 
68 ミラクルシールI
103 108 109 多分前作キャラであるの名ガード
どこに入手あるか教えてください  
Re: 確認ありがとうございます。 
> 早速の対応ありがとうございます!

返事が凄い遅れてすいません。
くまにくです。
修正の件、満足していただけたみたいで
幸いです。
今後はこういう事が無い様に頑張りますので
どうか今後ともよろしくお願いします。
では……


> 修正、よろしくお願いいたします。
Re: ほいんど 
灼炎の騎士アコスリリーの作者のくまにくです。
コメントが遅れてしまって本当にすいません。
一応ではございますが返事をさせていただきます



> すいません
> 真ルートって次元の狭間に行くルートでいいんですよね?
> クリアしても追加のルートである「それよりとある噂を聞く」って選択肢が出てきません
> もしかして真ルートじゃ無かったりしますか?
> 全回想開放のロボットも出てきているので真ルートクリアだと思ったのですが


簡潔に説明いたしますと、追加アプデのルートは真ルート(狂気)後に
行けるようになります。
エンドⅤの後ですね。
ですので、トロフィーでエンドⅤがあるか調べて頂けると幸いです。

この答えがユーザー様のお役に立てたら光栄です。
Re: 時点はリアラかミルかTS2人も捨て難い… 
MPSMの作者のくまにくです。
返事が凄く遅れてしまってすいません。
一応ではございますが、返事をさせていただきますね


> 追加ダンジョンクリア……でいいのかなこれ。
> 最後がアレだったのでちゃんと終わりなのか不安……。

微妙な終わりなら、合っていると思います。
正直、今後の2990ゲームのヒント的な意味が隠されているだけなので……
あとみおクエしてないと意味が分からない^^;

> レベル55で裏ボスっぽいの倒したのですが、敵の攻撃が強力すぎて殆どお祈りゲーでした。
レベル55ですか……自分、80レベルでも死ぬことがあります。
まぁ、70くらいから少しずつ安定してきますが……
とにもかくにも、撃破おめでとうございます。
それと裏ボスなので御祈りゲーは勘弁していただけると……
それにして55で倒すとか、トロフィーで追加しちゃいたいくらい
凄いですね^^今後、こういうのも考えて行こうかな
>
> ちなみにですが、もし全キャラで人気投票やるなら自分はミーシャちゃん選びます!
ありがとうございます!
こういうコメントを頂けるととても嬉しくなります。
本当に人気投票しようと思っているので
その時は是非!


最後にまだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
では……
Re: 図鑑コンプしました! 
TS・QUESTの作者のくまにくです。
コメントの返事の遅れ本当にすいません。
一応ではございますが、返事をさせていただきます。


> 修正お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます。

> お陰さまでアイテム図鑑と魔物図鑑(Drp表示含む)100%になりました・・・!
凄い!特に魔物図鑑が凄いですね!
ここまでプレイしてもらえるなんて、本当にMPSMを作って良かったです。
報われました^^
> 図鑑コンプ記念に全ルートもう一周してこようと思います!
こちらもありがとうございます。
このように沢山、楽しんでいただけるのは本当に嬉しいです。
凄くモチベーションUPしました。
まだまだ未熟なサークルではございますが
このように今後もプレイしてもらえる様に
ゲーム制作を頑張っていきますので、どうか今後ともよろしくお願いします。
では……
Re: ブログ更新とMPSMのver2.00お疲れさまです。 
今回もコメントありがとうございます!
寝取られ物好きなくまにくです。
そして1週間越しの返事になってしまい本当にすいません。
一応にはなりますが、返事をさせていただきます


> 2990様、ブログ更新とMPSMのver2.00お疲れさまです。
労いのお言葉ありがとうございます。
こういうコメントは本当に嬉しいです。
そして、やる気になります!

> 最近は色々と忙しくサイトに書き込みやMPSMのver2.00の方もまだプレイしていないのでプレイした時に改めて感想を書き込みに来ますね。

この時期は色々と大変ですしね^^
それとプレイしてもらえるみたいで光栄です。
時間が空いてプレイしたいなと思われた時にでもプレイしてもらえたら
幸いです。

> 灼炎の騎士アコス=リリー2の方もアコスちゃんがエロい事になるみたいなので今から楽しみです!

ありがとうございます!
かなり濃いエロを書きたいので、色々と頑張っています^^

最後にいつも本当にありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
では、今回はこの辺で失礼します
Re: エロかったです 
コメントありがとうございます
MPSMの作者のくまにくです。
コメントの返事が凄く遅れてしまっていますが
一応返事をさせていただきますね



> ミーシャちゃんプレイしました!
ご購入&プレイありがとうございます。
とても嬉しかったです。


> 可愛い実の妹が悪い男に汚される、スケベに変わっていくのが良かったです
魅せたい部分を褒めてもらえて光栄です^^
凄くモチベーションUPに繋がるご意見をありがとうございます。

> 僕にも妹がいるので、お兄さんに感情移入してしまいました
> 自分の妹が他の男にエロい目で見られてるのって凄くツボです

凄く褒めてもらえて嬉しいです。
色々なポジションの方が居て、受け溶け方も様々だと思いますが
寝取られる感じとか、エロい目で見られるのが好きとか
何か凄い共感できます。
NTRの何処が良いかとか、こういう感想はとても嬉しいです。
好きな子がエロい目で見られるとか良いですよね


> あとエロ魔導士(?)での、戦闘エロが良かったです(キスする奴)
NTRにおいて、キスは大事ですよね。
自分、NTRゲームのキスはとても重要と考えています。
心の移り変わりとか、嫌なのに何で……みたいなシーン好きです^^

> 色白で丸みを帯びた女の体が、ゴツゴツした男の体に取り押さえられ、腰に手を回されてる姿に凄くエロスを感じました
ありがとうございます!自分がエロいなぁと思っているのを
具現化して制作してますので、こういうコメントは本当に嬉しいです。

> ただ、戦闘中のエロで、一度見たものはスキップするか、shiftなどで早送りできれば色々捗ったなぁと思いました

非情に参考になるご意見をありがとうございました。
現状、メッセージスキップは不可なんですよね。
次回作のアコス=リリーでは表示方法が違うので、メッセージスキップも可能だと
思いますが、やっぱりあの表示方法だと色々と難しいんですよね……

最後に、モチベーションUPになる感想&非常に為になるご意見をありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
Re: 図鑑コンプ目前の人 
> すいませんが
> アイテム図鑑
> 防具 NO.65 スピードシールI 
> 68 ミラクルシールI
> 103 108 109 多分前作キャラであるの名ガード
> どこに入手あるか教えてください  

スピードシールは、何処かの宝箱にあったはずなのですが
ちょっと探すのに時間が……

こちらも同上

上記二つのシールは
Ver2.02でリノン城下町で販売するようにしますね。
コンプリートを目指す人にとっては、鬼門になりかねないですし……

また108、109も宝箱配置なのですが、ちょっと時間がかかりそうなので
救済措置として、108、109は女神の塔 B8Fに設置。
103は次元の狭間 東 Ⅺに設置。
とさせていただきました。
メモ帳早く探さんと……


ということで上記の場所にVer2.03に設置させていただきます。
Ver2.03は早めに申請します
ご迷惑をかけてすみません 
2.03 Report

防具
NO.65 スピードシールI  武具屋購入おけ
103 108、109   配置の場所無事Get

NO.68 ミラクルシールI 武具屋兄友ルート初回購入可能 
周回ブレイ以降販売しませ。 

蛮王クエストⅤ 周回ブレイバグ 
シフォン(蛮王座そばの女)対話なし 魔方陣に次元の狭間進入可能 
こんな次元の狭間進入にわ。。。 You know

上記修正遅れてで構わない、新作集中する願いします
前作く 1/255 1/30 印象深い(泣)

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター