2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 38  Trackback: 0

生存報告&灼炎の騎士アコス=リリーⅡ情報Ⅴ&拍手コメントの返事

長期間の放置、本当にすいません……
色々あってゲーム制作を辞めようかとか色々考えていたのですが
やっぱりTSF(RPG)のゲームが作りたいし、アコス=リリーの続編も作りたい

他にも色々と作りたいものがあったので、こうして恥ずかしながら
戻ってきました(物理的にも……)

体調面でもまだ不安が残る状態ではありますが、無理をしない範囲内で
ゲーム制作を続けていきたいと考えています。
身勝手な作者で本当にすいません。

体験版の期限とか滅茶苦茶ですし、あぁ、駄目だ……考えるだけで
申し訳なさでいっぱいになります。
こんなサークルではございますが、どうか今後も応援してくださる
方がいたら……とても嬉しいです。

何かウジウジと書いてすいません。
こんなサークルではございますが、まだまだ頑張っていきたいので
どうか今後ともよろしくお願いします。




下記の画像はアコス=リリーⅡのイベント絵となります。
他のパーツ(魔装具というエロアイテム)などを組み合わせると
楽しさ(エロ)も増えると思っています。
※今回は、エロ落書きのみですね。
とこんな感じに?今回も上記の内容で書いていきます。

1706211.png



  ■灼炎の騎士アコス=リリー■

○進行状況○
色々ありまして、放置していた期間が長いのに思ったように
には進んでいません。
色々と理由があるのですが、一番の理由はボリューム増加に
あると思います。この魔装具を装備している時はこうなるとか
色々、していたらヤバい事に……

ゲーム制作を続けてもう数年経ちますが
未だに予定外に作業が増えます^^;
ただ、手抜き状態で出すのは問題外ですし
自分が納得できるまで頑張ってみたいと思います。
そもそも、アコス=リリーⅡというナンバリングタイトル
なのでその名に恥じぬ内容にしないといけません。

アコス=リリーのレビューを見ていると
評価されている部分が作り込みボリューム
つまり時間をかけてしっかりと作ることが大事なんだと
思っています。

焦らず、じっくりしっかりと作りますね。
とはいえ、MPSMからもう6ヶ月、本来なら次のゲームが
出せる頃なんですよね……
まぁ、CGなどはかなり出来ていますし、思ったより早くは
出せるかも(希望的観測)

○サブキャラ紹介○

まずはアワイちゃん
作者的にやっぱり鎧が好きです。
今回、かなり大事な役です。
アコス=リリー→TS・QUESTと色々な経験を積んだ
NEWアワイちゃんを可愛く魅せれるように頑張ってます
1706212.png  

次はリーネさん
こちらも重要な配役です。
もっとエグイハイレグの方が好みかも……
体験版にも勿論、登場しますので
どんなキャラかつかんでもらえると嬉しいです。

1706214.png


そして追加召喚されたミルさん
TS・QURSTのキャラランキングに影響されて
追加で入れました。
2990キャラの中では飛びぬけて○乳……今回、一番
デザインに苦労したかも……
今まで対人のエロが無かったのですが
今回は初の対人デビューを果たします
最後に少しだけ服を変えました

1706213.png


とサブキャラ紹介はこんな感じです。
キャラ紹介、システム紹介などをしているので
次回はストーリーをおおまかに紹介する予定です。
ストーリー紹介後、体験版配布という感じですね。
では、次はその体験版について


○体験版 灼炎の騎士アコス=リリーⅡ○
遅れに遅れてますね……
正直、体験版までのゲーム部分はほとんど終わっています。
残っているのはタイトル画面を変更するかの検討と
町人コメの確認などちょっとしたものだけなのですが
製品版の進行状況との兼ね合いでもう少しかかります。
目標は6月末なのでそれに間に合うように製品版を頑張って
進めますね。


ゲーム情報は以上となります。




次は拍手コメントの返事をさせていただきます。



近日・・・今月中に更新するのだろうかwまあ無理は禁物ですよ?
ベルーガ様


今回も拍手コメントありがとうございます。
そして、心配をかけてしまって本当にすいません……
凄く遅れてしまっていますが、コメントの返事をさせていただきますね

近日更新の件
予測通り、次の月(6月)になってしまいました。
変な広告がでたりして、まるで2990の墓
なんというか跡地みたいな感じで寂しいですね。
もうこんなことにならないように頑張ります。

無理は禁物の件
上記にも書いた通り、自分のペースで頑張って制作して
いきますね。
あたたかいコメント、ありがとうございます。

最後に今回もあたたかいコメントありがとうございました。
まだまだなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。


では次の方へ


リットリオは未実装、いいね?様

艦これイベントで燃え尽きてるのかもしれない。新規の掘り艦4人いたし、持ってなければイタ戦艦や伊13も掘らなきゃだったから……。まぁでも泥率高かったし掘り失敗してるってことはありえないよねwwwwww

拍手コメントありがとうございます。そして多大な返事の遅れ
本当にすいません……こんな形になってしまいましたが
一応、返事をさせていただきますね

艦これイベの件
ちょっと色々ありまして、予定の10分の1いやそれよりも短いくらい
しかできませんでした。ただ、色々と運が良かったイベントでした。
毎回、運が良いと色々と捗るんですけどね……

心を抉るプロ様の件
ローマ、伊13なんて未実装ですよね?
ローマなんて実装したイベで死ぬほど頑張って
何も無かったです……何も!
駄目だ、思い出すだけで発狂しそうだ……艦これプレイした人なら
一度はこういう経験ありますよね
プリンツとこの子は本当に鬼門……というか、次イベでも頼みます。
伊13は前々回イベで取れず、今回は時間が無くて……
3スロの潜水艦?それは夢、幻だよ……
あと瑞雲可愛い(錯乱)

お名前の件
リットリオは未実装  ×
リットリオもローマも伊13も未実装 ○
では駄目でしょうか?
正直、ローマって字を見るだけで心が痛むんです。
あの子、何で我が鎮守府には来ないんですか?

ローマ、知らない子ですね(涙目)

最後にとても息抜きになる&楽しいコメントを
ありがとうございます。

まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
では、失礼します。


次の方


ユーザー様

○や○○○の様に所詮同人だからとやり投げする人達がなんか増えてます。5月下旬更新、予告公開、販売、一体何人守れるでしょうか?

とても耳が痛くなるこめんとありがとうございます。
本当に申し訳ございません……
凄く遅れてしまっていますが、返事をさせていただきますね

○や○○○の件
字を伏字にしてすいません
トラブルの元になりえるので、伏字にさせていただきました。
当サークルも勿論のこと、指摘されているようなことが増えているのは
事実だと思います。ユーザー様にとっては嘆かわしいことだと
思います。

自分としましても今後、期限に出せるように努力を致しますので
どうか今後ともよろしくお願いします。

やり投げの件
これは未完成で出すという意味でしょうか?
自分の場合はちゃんと作品としては完成していると思っているのですが
違いますでしょうか?

また、他サークルさんのことでしたら、あまり存じ上げないので
分からないのですが……
でも、最近同人RPG自体が信用を失いつつあるんじゃないかと
考えています。

とてもクオリティが高いゲームも増えましたが、ヘイトを溜めてしまう
ゲームも増えた気がします。
凄く投げやりな感じになりますが

結局、消費者が吟味して選ぶしか解決法は無いんですよね。

ということで、未完成なゲームとか言われないように
気を付けて制作して参りますね。

貴重なご意見、ありがとうございます。



次の方
ユーザー様

広告が出てますけどwwwww

本当にすいません……自分のせいで閲覧してくださる
ユーザー様に不快な思いをさせてしまいました。

今後、こういう事がないように注意するので
どうか今後ともよろしくお願いします。



次の方

ユーザー様
○豚は所詮豚だよ、ブタ

コメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーⅡを制作中のくまにくです。
遅くなってしまいましたが、返事をさせていただきますね。

まず、○部分は伏字にさせていただきました。
こういうコメントの返事は難しくて色々と考えてしまいます。

コレは自分だけに向かってのコメントって事でよろしくですよね?
自分が不甲斐ないから、こういうコメントを書かれた
そう理解します。つまり、くまにくのせいですね。

こんな更新期間を開けて、しかも体験版も未配布
怒られて当然ですよね。本当にすいませんでした。
今後はこういう事が無いように頑張ります。
最後に、まだまだ未熟サークルではございますが
どうか今後ともお付き合いしてただけると幸いです。



拍手コメントは以上となります。

最後に色々と迷惑&心配をかけてしまった皆様方へ
上記に色々と書いていますが、今くまにくが言いたいことは
ごめんなさいです。

期待をさせて体験版の配布の遅れ、ブログの更新の遅れなど
本当にすいません。

ひと時もブログが更新できない訳では無かった
ツイッターにちょっと呟くことだって出来た
それが出来なかったのは自分の駄目な所だと思います

本当にすいませんでした。
こんなサークル&作者ではございますが
今後ともお付き合いしてくださる方が居てくださったら
幸いです。

滅茶苦茶な敬語&文章その他
本当にすいません。
最後まで見てくださった方、本当にありがとうございます。
では……


Comments

 
Twitterの更新も途絶えてしまって、どうしてしまったのかと心配しておりました。
体調を崩されたわけではなかったようで、ひとまず安心いたしました。
厳しいコメントもあるようですが、同人はあくまで同人。
仕事ではなく趣味なわけですから、気分が乗らなければ止めても辞めても構わないと思います。
あまり気負いすぎず、好きなようにやっていただけるのが一番よろしいかと。
ただ、制作を続けていただけるということは、いちファンとして、嬉しく思います。
ブログ更新お疲れさまです。 
2990様、本当にお久しぶりです。自分も椎間板ヘルニアの痛みなどでなかなかブログの書き込みにこれずに本当にすみません。
2990様の制作するゲームは自分は大好きなので、やめないで制作を続けていただいて嬉しいです!
ゲーム制作を出来る2990様の事は本当に尊敬しているので2990様のペースで大丈夫ですので無理だけはせずに頑張って下さい。
 
更新お疲れ様です。

もしかして挫折してしまわれたかと思いましたが、安心しました!

なにやら、色々悩まれているようですが2990さんはずっと頑張っているじゃないですか。そりゃ個人の製作なんですから、こういうこともあるのは当然ですよ。

…そもそも作品ボリューム的に製作早い方なのでは?
 
更新お疲れ様です
何かあったのではと思ってましたが本当にあったんですね
無理のない程度に頑張ってください楽しみにしてます
 
以前体調不良と言ってたので死んだのかと思いましたwww
まあ、いろいろとあったみたいですが復帰した様なので期待して待ってます。
どうしても辞めたくなったら宣言してから逃亡して下さいwww
 
更新お疲れさま

健康一番大切な事

休止にちょっと考えでない?
 
おーおかえりなさい
詳しい事情はわかりませんが無理だけはしないようにしてくださいね
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
「同人はあくまで同人」 それは作り手の言い訳

ブルーマンさんよ、お前は投げ出し組の誰よ?
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
みおクエスト作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。


> Twitterの更新も途絶えてしまって、どうしてしまったのかと心配しておりました。
本当にすいません……今後、こういう事がないように注意していきますね。
あんな長期間の放置、本当に駄目ですよね。
ただ、正直こうやってブルーマンさんにコメントが頂けたのは
凄く嬉しく思いました。
ありがとうございます^^



> 体調を崩されたわけではなかったようで、ひとまず安心いたしました。
体調はまぁアレだったのですが、今はOKです。
体調管理、頑張らないとですね

> 厳しいコメントもあるようですが、同人はあくまで同人。
> 仕事ではなく趣味なわけですから、気分が乗らなければ止めても辞めても構わないと思います。

この辺は色々と考えがあるみたいですね。
自分としましては、ブログで告知したタイトルはちゃんと出したいなと考えてます。
偉そうなことを言ってますが、ご存じの通り、延期&延期で駄目駄目なサークルなんですけどね……
あとあたたかいコメント、ありがとうございます。
上で否定的?なことを書いてはいますが
こういう気持ちは素直に嬉しいです。自分、打たれ弱いもので……



> あまり気負いすぎず、好きなようにやっていただけるのが一番よろしいかと。
ありがとうございます。好きなようにかぁ~
最近、TSゲーが作りたくて、でもまだ先だなぁ~なんてw

> ただ、制作を続けていただけるということは、いちファンとして、嬉しく思います。
このコメントが頂けただけで気力が漲ります^^
当サークルみたいな弱小サークルですと、ユーザー様の反応を掴むのが
大変なのです。そういう中でこのように評価していただけたのは凄い嬉しかったです^^
本当に、本当にありがとうございます。


最後にまだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。
ファンと書いてもらえて有頂天のくまにくでした。
Re: ブログ更新お疲れさまです。 
寝取られ大好き様、今回もコメントありがとうございます。
MPSMの作者のくまにくです。
早速にはなりますが、お返事をさせていただきますね。


> 2990様、本当にお久しぶりです。自分も椎間板ヘルニアの痛みなどでなかなかブログの書き込みにこれずに本当にすみません。
椎間板ヘルニア……もうこの名前だけで身震いします。
自分も腰痛持ちなのですが、凄く辛い毎日です
自分でこれなのだから……お察しします。

> 2990様の制作するゲームは自分は大好きなので、やめないで制作を続けていただいて嬉しいです!
あたたかいコメントありがとうございます。
寝取られ大好き様にこういっていただけるのは嬉しい限りです。
あせ○ら様みたいな超絶エロいNTRゲームを作れるまで頑張ります。
自分、TSとNTRが大好きなのですが
これを合わせるとなると大変なんですよね……いつか作りたい
というか、リア姉の主人公物のNTR作りたいなぁ……

> ゲーム制作を出来る2990様の事は本当に尊敬しているので2990様のペースで大丈夫ですので無理だけはせずに頑張って下さい。

本当にありがとうございます。
こういうコメントを見ると、とてもモチベーションUPに繋がります。
まだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。

最後にアトリエさ○ら 寝取らせ最高です^^
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
TS・SAGAの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね。


> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます^^
>
> もしかして挫折してしまわれたかと思いましたが、安心しました!
挫折はしませんでした^^
ただ、この手のゲームを作ってる人たちの苦労が良く分かりました。
やっぱり、大変だよなぁ……と感じています。

>
> なにやら、色々悩まれているようですが2990さんはずっと頑張っているじゃないですか。そりゃ個人の製作なんですから、こういうこともあるのは当然ですよ。

こちらもあたたかいコメントありがとうございます。
自分としましても、出来る限りのことをしてきたつもりですが、難しいですよね。
ユーザー様の要望に、ドンピシャに届くゲーム、そして自分の制作意欲も満たすゲーム
そういうゲームを作っていきたいですね。
大変ですけどね^^;
>
> …そもそも作品ボリューム的に製作早い方なのでは?
大変うれしいコメントありがとうございます。
今後もこのように評価してもらえるように全力で頑張りますね。


最後にとてもモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが、どうか今後ともよろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
こちらにコメントを貰えたのは久しぶりかもですね^^
早速ではございますが、返事をさせていただきますね



> 更新お疲れ様です
> 何かあったのではと思ってましたが本当にあったんですね
ブログに書いた感じで色々と(汗
ただ、もう色々と吹っ切れました
頑張るぞ~って感じですね

> 無理のない程度に頑張ってください楽しみにしてます
楽しみにしていただきありがとうございます。
そして、いつもコメント本当にありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
最後にもう一度、本当に感謝しています。
では……
Re: タイトルなし 
コメントをありがとうございます
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね


> 以前体調不良と言ってたので死んだのかと思いましたwww
あの……こういうのはちょっと悲しいです。
多分、悪気とかは無いと思うのですが、自分としては
ちょっと辛かったです。
ある程度、年齢を重ねると色々とありまして……


> まあ、いろいろとあったみたいですが復帰した様なので期待して待ってます。
> どうしても辞めたくなったら宣言してから逃亡して下さいwww

期待していただきありがとうございます。
今後、ユーザー様に迷惑がかからぬように努力を致しますね。
また、制作を打ち切る場合などはちゃんとここでご報告しますね
ただ今はとてもやる気に満ち溢れているので
大丈夫かと思います。


最後にこんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
では……
 
おおう、体調を崩しておられたのですね
コメントについては大変ですよね…

私としてはリリース後のケアがきちんとしているのであれば…っていう考えなので
リリースまでは満足いくまで作り込んでくださいというのを繰り返すだけです

そもそも予定は予定であってその日までに必ず作りますという制約もないし、そのような契約でもないというものだと思うんですよね…
こう書くと荒れてしまうのかもですが…

最後に、腰痛はホント辛いですよね…
私も丁度一か月間隔でぎっくり腰やってしまって、二回目の今月は足のしびれも強くなっていて
これはヘルニアついに悪化しだしたか…!という状態でワクワクしています(´・ω・`)
Re: タイトルなし 
> 更新お疲れさま
>
> 健康一番大切な事
>
> 休止にちょっと考えでない?


続きです。
確かに健康第一ですよね。
多分、世界共通ですね。
最後に、このように海外の人と交流できるのはとても嬉しいです。

では……
Re: タイトルなし 
コメントをありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、返事をさせていただきますね


> おーおかえりなさい
> 詳しい事情はわかりませんが無理だけはしないようにしてくださいね



あたたかいコメントをありがとうございます。
このようにコメントを書いていただき有難い限りです。
凄くモチベーションUPにつながりました。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコスリリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきますね


> 「同人はあくまで同人」 それは作り手の言い訳
> ブルーマンさんよ、お前は投げ出し組の誰よ?


いや、多分ユーザー様では?
ちなみに本人様に確認はとってないので、否定もちゃんとできませんが……

ただ、こういう意見があるというのも分かります。
同人だからって何でも許されるわけではないということですよね?
正直、金を出して製品を買ってもらうので最低限のモラルが必要だと思います。

未完成で販売しないで放置……期待していた物。
サバイバル的なアレとかSAO百合的なのとか
まだ待ってます


tpりあえず、なるべく延期せずに制作できるように
頑張りますね

こんなサークルではございますが、
どうか今後ともよろしくお願いします


Re: タイトルなし 
TSシリーズ作者のくまにくです。
非公開なので、このような感じで返事をさせていただきますね。
それと非公開というお気遣い本当に感謝です。


では、早速返事をさせていただきますね。

体調の件
はい……正直、一番の理由がこれだったので……


楽しみの件
そんなことないですよ。
本当にコメントをもらえるのをいつも楽しみにしていますし
凄くやる気になります。

同人ゲー作ってる人なら分かると思うのですが
やっぱり作ってるときって、凄く視界が塞がるというか
ん~、言葉にできないw
とにかく、コメントが凄い救いになるんですよ^^
待ってくれてる人がいるって実感できるだけで嬉しいんです。


デジ同人って、お客様の反応がモロに来ないので
不安になる事もしばしば……

そんな中でこういうコメントなどは本当に嬉しです。

ということで、いつも本当にありがとうございます^^


止める時について
分かりました。ちゃんとここで宣言しますね。

ただ、TSFRPGが全然増えてないし
自分のTSFRPGが要らないと判断されるまでは頑張りたいと思います。


よくよく考えるとTSFRPGがもっと普及されるように頑張るって
とんでもないですよね……
何様だよお前ってかんじですしw
何か書いていて恥ずかしくなってきた。
とにもかくにもまだまだ頑張りますよ~


ということでこんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくしていただけると幸いです。

では……
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
TS・SAGA作者のくまにくです。

早速ですが、返事をさせていただきますね


> おおう、体調を崩しておられたのですね
ちょっと……はい……
ただ、色々と吹っ切れたので
頑張ろうかと考えています^^
あと心配していただきありがというございます

> コメントについては大変ですよね…
ですね……色々と考え方もありますしね。

>
> 私としてはリリース後のケアがきちんとしているのであれば…っていう考えなので
> リリースまでは満足いくまで作り込んでくださいというのを繰り返すだけです
リリース後って大事ですよね。
正直、自分はリリース後に発見されたバグでよく迷惑を掛けているんですよね。
本当は見つからないのが一番なのですが……流石にまだまだアレで……
なるべく迅速に対応するということで許してもらってますが
頑張らないとなぁ

>
> そもそも予定は予定であってその日までに必ず作りますという制約もないし、そのような契約でもないというものだと思うんですよね…
確かにそうだなと思いつつ
とあるユーザー様のキツイ言葉を思い出します。
有給とったんだけどって……やっぱり難しいですよね

期限を守るのが一番ですが、そこにこだわり過ぎるのも違う気もするし
正直、ゴミみたいな出来で出すのは絶対いやだし……
本当に色々と考えさせられます。

> こう書くと荒れてしまうのかもですが…
もしもこれで荒れるなら
全部、自分(くまにく)のせいですよ^^;
も様の意見には凄く共感できますし(延期しまくりの自分が共感しちゃ
駄目かもですが)こういう意見で荒れるとは思いませんね。
そもそも、自分が納期を守れないのが悪い……ですし……
ということであたたかいご意見をありがとうございます。
とてもやる気になりました^^

>
> 最後に、腰痛はホント辛いですよね…
最近、睡眠がコレのせいで浅くて辛いです
腰痛なんてこの世から無くなればいいのに……

> 私も丁度一か月間隔でぎっくり腰やってしまって、二回目の今月は足のしびれも強くなっていて
足のしびれですか……意外とヤバい症状かも
自分もソレなのですが、寝れなくなります……
というか、ぎっくり腰やばいですよね。動けないですし
笑ってる奴がいたら殺意を覚えるかも……

> これはヘルニアついに悪化しだしたか…!という状態でワクワクしています(´・ω・`)
ワクワクは駄目ぇえぇええ~~~~!
って、本当にマズいですよw
お体、ご自愛ください。

最後にあたたかい&気分転換になるコメントをありがとうございます。
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
 
放置してもらえて、逆に嬉しいです。
更新が辛そうで、明らかに目に見えて無理をしてそうでしたので、心配していました。
お気に入りの作家さんなので、無理して潰れてしまったら寂しいので、一旦休憩されたようで良かったです。
あまり自分を追い詰めないようにしてくださいね。
 
亀樫義博見てみよう i-282

どうせ記録は超えられないe-487

たから英気を養  每月一つ生存報告ていいe-506

乳好き 
エロRPG作ってる人のブログのコメント欄には大抵アレな人が湧いてくるんであんまり気にしない方がいいですよ
気に病んでやめた人もいるんで
 
なにやら色々あったようで、お疲れ様です
つらい時はつらいと開き直るのも一つの手ですよ~
自分はくまにくさんの作るゲームは好きですから
今までの作品をやり直しながらのんびり待ちます(ってか忙しくて2作品ほど未クリア;)
あまり自分を追い詰めないで、自分のペースで作るのが一番です
体にお気をつけてください
 
お疲れ様です。
実は私の方もちょっと洒落にならない状態から退院してきたばかりで
ものすごく久しぶりにブログを見たらちょうど更新されており
少しずつながら制作が進んでいるようで何よりです。
何かアイディアが浮かびましたら微力ながら協力いたします。
 
TS・SAGA発売から毎日ホームページをチェックさせて頂いていたのですが、更新がなかったので心配していました。

当時から比べるべくもなく、人気サークルになりましたので、プレッシャーも大変かと思います。

ゲーム開発を継続されるようなので、次回作、次次回作と発売楽しみにしています。
気長に待ちますので、無理しないように、頑張ってください。
応援しています。
 
生存ブログ更新されて本当に良かったです
RPGらしいやり込み要素もゲーム内容も大好物なのでこのまま消えてしまったらと心配してました
ゲーム制作頑張ってください
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせていただきます。



> 放置してもらえて、逆に嬉しいです。
> 更新が辛そうで、明らかに目に見えて無理をしてそうでしたので、心配していました。
確かに更新も大変でしたが、辛そうですか…・・・
やっぱり、色々とモチベ関係とかで駄目駄目だったのかなぁ
今後、もう少し努力しますね^^
また、あたたかいコメント嬉しかったです。
プレッシャーとかも勝手に感じたりもするタイプなんで^^;
楽になりました。

> お気に入りの作家さんなので、無理して潰れてしまったら寂しいので、一旦休憩されたようで良かったです。
> あまり自分を追い詰めないようにしてくださいね。


凄く嬉しいコメントをありがとうございます。
お気に入りの作家と言っていただけただけで本当に幸せです。

ユーザー様の期待に応えられるようにゲームを全力で制作して参りますので
どうか今後とも2990をよろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
> 亀樫義博見てみよう i-282
>
> どうせ記録は超えられないe-487
>
> たから英気を養  每月一つ生存報告ていいe-506


毎月、一回ですか……
多分怒る方もいるんじゃないかなと……
ただ、気楽に更新&コメント返しをしていこうと考えています。

最後に気分転換&あたたかいコメントをありがとうございます。
まだまだ未熟な作者ではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
Re: 乳好き 
コメントありがとうございます。
2990管理人のくまにくです。
早速ですが、返事をさせていただきますね



> エロRPG作ってる人のブログのコメント欄には大抵アレな人が湧いてくるんであんまり気にしない方がいいですよ
> 気に病んでやめた人もいるんで

確かに他の方のブログを見ると、そういう方もいるようですね。
そういえば、制作を止めたというと大好きなころぽっと様が止めたそうですね。
ショックで悲しくてしょぼ~んって感じでした

自分もいつか止める時にそう思ってもらえるような作者になりたいですね。
って、まだまだ止める予定はありませんが
出来る限りこれからも頑張っていくので、どうか今後とも
2990をよろしくお願いします

最後に温かいコメント、本当にありがとうございました。
モチベーションUPに繋がりました
では
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
おひさしぶりでいいのかな?間違っていたらすいません
サークル2990のくまにくです。
早速ですが、お返事をさせていただきますね




> なにやら色々あったようで、お疲れ様です
労いのお言葉ありがとうございます。
皆様のお蔭で色々と元気が出ました。


> つらい時はつらいと開き直るのも一つの手ですよ~
開き直るですか……貴重なご意見をありがとうございます。
参考にさせていただきます。
まぁ、延期癖とかの件ではもう半分開き直ってる気もしますがw

> 自分はくまにくさんの作るゲームは好きですから
> 今までの作品をやり直しながらのんびり待ちます(ってか忙しくて2作品ほど未クリア;)
嬉しいコメントをありがとうございます。
当方のゲームを沢山プレイしてもらえてるみたいで何よりです。
凄くモチベーションUPに繋がるコメントをありがとうございます。

> あまり自分を追い詰めないで、自分のペースで作るのが一番です
> 体にお気をつけてください


ありがとうございます。ただいま自分のペースで出来る限りで
制作しています。
ちょっと遅れてしまうかもしれませんが、最終的には
これが一番いいと思って制作させてもらってます

こんなサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします
では
Re: タイトルなし 
1600様、久しぶりです。2990の管理人のくまにくです。
早速ですがお返事をさせていただきますね


> お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます^^

> 実は私の方もちょっと洒落にならない状態から退院してきたばかりで
入院は辛いですよね……お気持ちお察しします。
また、無事に退院できたみたいで良かったです。

> ものすごく久しぶりにブログを見たらちょうど更新されており
> 少しずつながら制作が進んでいるようで何よりです。
少しづつですけどね^^;
また、無理をせずじっくり作っていこうと思っています
こう思えたのもユーザー様達のおかげです。
本当に感謝しています。

> 何かアイディアが浮かびましたら微力ながら協力いたします。
こちらも嬉しいコメントをありがとうございます。

最近は、シチュとか色々考えていますね。
シナリオとか大体のモノは出来上がっているので
まぁ、この時期で何も出来てないと駄目ですよね^^;

完成までまだ時間を要しますが
どうか今後ともサークル2990及び
くまにくをよろしくお願いします

では
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
サークル2990のくまにくです。
早速ですが、返事の方に移らせていただきますね


> TS・SAGA発売から毎日ホームページをチェックさせて頂いていたのですが、更新がなかったので心配していました。

TS・SAGAって一番最初ですね……
そんなときから毎日見て頂けるなんて光栄です。
また、初期から応援していただきありがとうございます。
本当に嬉しいコメントありがとうございます。

>
> 当時から比べるべくもなく、人気サークルになりましたので、プレッシャーも大変かと思います。
昔よりは注目をしてもらえる様になりましたが
まだまだ未熟なサークルですよね。

最初からのユーザー様なので勿論、理解されているとは思いますが
ユーザー様に鍛えてもらっているサークルですし、まだまだアレな部分も多いですからね。

ただ、プレッシャーが昔よりもあるのも事実ですね^^;
求める物が人によって違いますし、こうユーザー様の要望も変わってきていて
何か色々と分からなくなってしまって……

>
> ゲーム開発を継続されるようなので、次回作、次次回作と発売楽しみにしています。
> 気長に待ちますので、無理しないように、頑張ってください。
> 応援しています。


あたたかいコメントをありがとうございます。
こういうコメントが頂ける限り、頑張り続ける所存です。
本当にいつも支えてくださって感謝です。
次回作もその次も頑張りますよ
TSを次々回にしたいなぁ

最後にまだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
では
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速ですが、お返事をさせていただきますね


> 生存ブログ更新されて本当に良かったです
ありがとうございます。とてもやる気になるコメント
感謝です^^

> RPGらしいやり込み要素もゲーム内容も大好物なのでこのまま消えてしまったらと心配してました
> ゲーム制作頑張ってください

嬉しいなぁ~。今回、やり込み要素とかRPGであることにもそれなりにこだわっているので
本当にとても嬉しかったです。
エロもRPGも頑張りたいと思っていたので
最後まで全力で頑張りますね

最後に
まだまだ未熟なサークルではございますが
どうか今後ともよろしくお願いします。
 
毎月一回は 2990の墓の封印のためにv-40

一回最低限度なら,ユーザー生存報告 そして予告期限を慎重にv-39

最大問題は この時間返事 眠り足りないか? e-2

こちらはより遅くタイムゾーン UTC+8 もう寝る時間だ 2時間以上v-75

自分も徹夜かしして他人を言う( ̄ε(# ̄) o( ̄皿 ̄///)

熊肉さんこの時間出現规律常態化、このポイントに注意してくださいv-12

最後は体に気をつけてください。v-515
 
イラストを見たので またネタを投下します

・・・・アコス  すでに騎士と呼ばれていた頃にはにつかわない体中をスラムの連中に犯されているアコスにとってみても


「いいわ・・・もっと犯して・・・もっと犯して欲しいのよ」


体中にはすでに男性たちの体液とそして犯されている時に書かれたであろう

落書きも消さずにアコスは犯されていたのだ。


だがアコスにとってはこれはすでに苦痛ではない、アコスにしてみれば盗賊や悪党を退治するは当たり前の毎日よりも、

こうして力を完全に封印した状態でアコスに成りきった貴族として犯されるほうが

よほど人生を楽しむことが出来ていたのだから 敵や味方からはドМといわれているが

実際にはドマゾであり、男性に犯されることが大好きに成ってしまった 心と体のアコスは

今もこうして男性に犯されているがそれがとても気持ちよくて 本当にこのままスラムで犯され続けるという未来もいいかもしれないという感情もあるが。


「けっまたか この女・・・アコスのまねをしている貴族の女性わここまで犯せるのはいいがよ、本当に壊すなよ、こわしたらアコスが出向いてきて、俺たちは消されるかもしれないんだからな」


このスラムのトップが犯している男性達にいいながら、アコスにあこがれた貴族が持っていた、お金の一部を貰って、それを酒や食べ物に替えて、半日はこの女性を犯しているのだから。


実際に貴族の女性を一日犯す行為はスラムのトップにしてみれば危ないことであるのだ。 

どんな貴族であろうと 自分達の子供が一日も戻ってこなければ大抵スラムや盗賊のせいにして治安部隊を派遣してくるのだから たまったものではなかった。


「もうそろそろ終わりだ、こいつの体を綺麗にして何時もの所に捨てておけ 食べるなよ
分かっていると思うが そろそろ潮時だ、貴族が本腰になったら 俺たちは殺されるしかないんだからな」


「「「「「へへわかっていますよボス」」」」」


こうしてアスコはまたスラムの連中におかれて気持ちよくなったまま、体を綺麗にされて装備もきた状態で、スラムの連中が用意した、宿屋で寝ていたのだ


ちなみに この宿屋はボスが経営している宿屋であり、表に普通に存在している宿屋としてにぎわっていた。



こんな風に出来ました 実際にイラストをみると過ぎるネタもかけるのですが それはやりすぎかなと思っています 

それすると 領主とかが出てくるからね アコスと親友でありサユリだから。 

Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます。
灼炎の騎士アコス=リリーの作者くまにくです。

早速ですが、返事をさせていただきます。


> 毎月一回は 2990の墓の封印のためにv-40
>
> 一回最低限度なら,ユーザー生存報告 そして予告期限を慎重にv-39
ですね。何があっても月に一度はしないとですね。
また、期限の件了承しました。
ただ、色々ありまして中旬になりました。
詳しくは記事に書いてます。詳しくじゃないかも^^;

>
> 最大問題は この時間返事 眠り足りないか? e-2
睡眠は色々ありまして……
ただ、昔よりは全然良いですよ^^

>
> こちらはより遅くタイムゾーン UTC+8 もう寝る時間だ 2時間以上v-75
時差かぁ……本当に海外の方なんだなと
自分のゲームを海外の人がプレイか……凄い時代になったなぁ
おほぉおおお~~~~は世界共通とw

>
> 自分も徹夜かしして他人を言う( ̄ε(# ̄) o( ̄皿 ̄///)
SV様も徹夜は気を付けましょうw
寝れない日ってありますけどね^^;

>
> 熊肉さんこの時間出現规律常態化、このポイントに注意してくださいv-12
ヤバい、熊肉が焼肉に見えてしまった。
疲れてるのかな^^;あぁ、焼肉かぐへへへ~~!

>
> 最後は体に気をつけてください。v-515
ご心配ありがとうございます。このようなコメントを頂けて光栄です。

では次のコメントへ移らせていただきます
Re: タイトルなし 
ムーン様、今回もコメントありがとうございます。
TSシリーズ作者のくまにくです。
早速にはなりますが返事をさせていただきますね。





> イラストを見たので またネタを投下します
>
> ・・・・アコス  すでに騎士と呼ばれていた頃にはにつかわない体中をスラムの連中に犯されているアコスにとってみても

ふむ、堕ちた後の話ですね。

> 「いいわ・・・もっと犯して・・・もっと犯して欲しいのよ
> 体中にはすでに男性たちの体液とそして犯されている時に書かれたであろう
> > 落書きも消さずにアコスは犯されていたのだ。

犯されることに夢中というか性交渉に夢中って感じが伝わってきて
とても良いですね。

>
>
> だがアコスにとってはこれはすでに苦痛ではない、アコスにしてみれば盗賊や悪党を退治するは当たり前の毎日よりも、
> こうして力を完全に封印した状態でアコスに成りきった貴族として犯されるほうが

完全に堕ちてますよね。
力を自ら封印した状態でこういう状態になるの好きです。

>
> よほど人生を楽しむことが出来ていたのだから 敵や味方からはドМといわれているが
> 実際にはドマゾであり、男性に犯されることが大好きに成ってしまった 心と体のアコスは
> 今もこうして男性に犯されているがそれがとても気持ちよくて 本当にこのままスラムで犯され続けるという未来もいいかもしれないという感情もあるが。
ドマゾアコスちゃん、良いですね!
心も身体も完全に負けてエロを堪能するのはいつ見ても良い。
こういうのが見たいからやっぱりスラムは大事ですよね。
治安が悪い場所だと上手く話しに出来ますし

> 「けっまたか この女・・・アコスのまねをしている貴族の女性わここまで犯せるのはいいがよ、本当に壊すなよ、こわしたらアコスが出向いてきて、俺たちは消されるかもしれないんだからな」

> このスラムのトップが犯している男性達にいいながら、アコスにあこがれた貴族が持っていた、お金の一部を貰って、それを酒や食べ物に替えて、半日はこの女性を犯しているのだから。

面白いシチュですね。やっぱりムーン様のスラムシチュは楽しいです

>
>
> 実際に貴族の女性を一日犯す行為はスラムのトップにしてみれば危ないことであるのだ。 
> どんな貴族であろうと 自分達の子供が一日も戻ってこなければ大抵スラムや盗賊のせいにして治安部隊を派遣してくるのだから たまったものではなかった。

ここは自分のイメージなのですが、スラム街は治外法権みたいな場所で
何でもありで、誰にも手が出せないみたいな感じが好きかもです。
暁の護衛に出てくる例の地区みたいな感じですね。

>
>
> 「もうそろそろ終わりだ、こいつの体を綺麗にして何時もの所に捨てておけ 食べるなよ
> 分かっていると思うが そろそろ潮時だ、貴族が本腰になったら 俺たちは殺されるしかないんだからな」
> 「「「「「へへわかっていますよボス」」」」」
こうしてアスコはまたスラムの連中におかれて気持ちよくなったまま、体を綺麗にされて装備もきた状態で、スラムの連中が用意した、宿屋で寝ていたのだ
> ちなみに この宿屋はボスが経営している宿屋であり、表に普通に存在している宿屋としてにぎわっていた。

楽しいシチュ、勉強になりました。
ボスの設定が良い感じですね。
宿屋の運営とか話も広がりそうですし

>
> こんな風に出来ました 実際にイラストをみると過ぎるネタもかけるのですが それはやりすぎかなと思っています 

> それすると 領主とかが出てくるからね アコスと親友でありサユリだから。 


実を言うと、このCGも意外と酷い目にあっていて……


では次に移りますね^^
>


注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター