2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・AGENT   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

体験版のバージョンアップの報告です。

本日、体験版のバグの修正をしているVer1.01の申請をしました。
沢山の方のコメント感謝しています。やっぱり、感想を見たりすると色々考えられて
良いですね。あと、拍手の件でひとつ
多分、いつも同じ人達が拍手してくれてると思うんですよね。
凄く感謝しています。体験版が配布されるまでこの拍手が本当に一番の励みになってました。
今までまったく触れてなかったのですが、感想などの件を書いていたので
ここに一緒に書いておいたほうが良いかなと思いました。

では、体験版のバージョンアップの詳細です。




続きを見るには、Continueを押してください

  体験版1.00との違い。

指摘された誤字脱字の修正。(若干数そのままのがあります)


青銅の剣の説明が「鋼鉄製の剣」になっているので、その修正

アクママリン→アクアマリンへの修正

百烈脚のコメント間違いの修正

アイスフォースの修正(使えるようになりました)原因は消費がTPになっていたのが原因でした。

ステータス画面で3つの項目について、ハートなどのアイコンは何がどのデータを示しているのか説明。
何か説明しにくいですね・・・とりあえず、ギルド長のゲーム説明の時にステータス画面に出てくる
右3つのアイコンを、アイコンのハート 淫乱値などに変えました。

薫の家の一階に着せ替えタンスを設置。

こんな感じですかね。

最後に、バグ報告をしてくれた
さく太郎さん、ぺんぺんさん、あるさん、松下さん、1003さん
ありがとうございました。バグの修正で本当に助かりました。

あと、感想を書いてくださった方にも感謝です。

あと、体験版のバージョンアップを今、考えてます。
具体的な内容は、もう少し先に進める or Hシーンの追加です。




Comments

服修復と歩く速度について 
セーラー服修復について原因が分かったので連絡します。
「衣装の残骸」を装備から外していたためでした、バグでもなんでもないですね、お騒がせしてすみません。
「衣装の残骸」を装備から外すと修復できないし、街にも裸で普通に入れます。

もう一つ、広いと感じる場所はダンジョンでなく、街の事です。
街なかだけでも4倍速でダッシュできるといいと思います。
ダンジョンに関しては体験版の範囲では問題無いと感じています。

 
バグの報告ありがとうございます!本当に感謝してます!!
TS・AGENT作者のくまにくです。

>セーラー服修復について原因が分かったので連絡します。
>「衣装の残骸」を装備から外していたためでした、バグでもなんでもないですね、お騒がせしてすみません。
「衣装の残骸」を装備から外すと修復できないし、街にも裸で普通に入れます。

これ、今までの中で最高のバグですね。報告、本当に感謝してます。
衣装の残骸が外せるとああいう状態になってしまうんです。
ですので、VerUP時に必ず修正します。
製品版の前に見つかってよかったです。


>もう一つ、広いと感じる場所はダンジョンでなく、街の事です。
>街なかだけでも4倍速でダッシュできるといいと思います。
ダンジョンに関しては体験版の範囲では問題無いと感じています。

そんな広いですかねぇ~・・・他のRPGの街なども参考にしてるのですが
そこまで違いますかね・・難しいですね。

自分が好きなゲーム、 Eclipse worksさんのMagicaや
enuemu さんのSACRED EYES 、あとパルティア教団 さんの
薬と魔法のミーリエルも意外と町が広いと思いますけど

確か、歩くスピードは似た感じだと思いました。まぁ、今あげたゲームは
すっごく町を探索するのが面白いっていうのがありましたけど。
こんな凄いレベルのゲームと比べるつもりはありませんけど、それでもやっぱり
参考にしてるゲームに少しでも近いほうが良いかなと思ったり・・・

うーん・・・あんまり街がでかいとか言う意見は今回少ないんですよね。
丁度良いぐらいになったよって言う意見が意外と多いですし
まぁ、前回のTSSAGAと比べたらなのかもしれませんけど^^;
あと、メールの方でもう少しマップを大きくして、もうちょっと街に色んな物を
配置したほうが良いって言う人も居ましたし・・・噴水なんかあったら良いよ
見たいな感じでしたね。まぁ、町を大きくするつもりはないですけど

でも、ぺんぺんさんの意見もちゃんと覚えておきます。
以上、長文失礼します。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 個人的意見? 
こんばんわ!TS・AGENT作者のくまにくです。
まずは、前回のコメントの返信を出来ず申し訳ございません。
ではコメントを返させていただきます。

> 町の大きさについては特に思うところは無いです。
> お使いが頻繁にあるゲームだとまた違うのでしょうけれど、このゲームはそうでは無さそうなので。

そうですか。やっぱり、人によって違うものですね・・・

> 気になった事の一つに、体験版のデータを製品版へ引き継げるかどうかですね。
> たまに引き継げないものもありますし。
体験版が引き継げるかどうかですか・・・正直、まだ今作っている体験版のバージョンとも試してないので
分からないのですが・・とりあえず頑張ってみるつもりです。

> あと体験版のバージョンアップだともう少しだけ先が見える方を希望、でしょうか。
> 処女を失うとこういうメリットデメリットがありますよと言うのが分かりそうなので。

そうですね~。当方としましても、処女と非処女でエッチシーンのテキストなどが変わる
っていうところも見てもらいたいですしね・・・
もうちょっと先へ進めるバージョンを作ってみるつもりです。

最後に、体験版の感想を本当にありがとうございます!すごくモチベーションが上がります!!
こういうプレーヤー様との触れ合いは、作者にとって本当に励みになってます。
新しいバージョンができたら、その時はまたプレイしていただけたらなと思います。
では、長文失礼します。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター