2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・AGENT   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

TS・AGENT9&拍手の返信&雑記

2日ぶりの更新になります。TS・AGENTの作者くまにくです。
今回は、TS・AGENT体験版の件と拍手のコメントの返信と自分がなぜ、RPGツクール製のエッチゲームを作ろうと思ったのかなどを書いてます。

TSAGENTsumple10072.png


今回のCGは、体験版に入っているオナニーシーンですね。



続きを見るには、Continueを押してください



  ○TS・AGENT体験版の件○

まずは、TS・AGENTの体験版の情報ですね。
できれば、10月中にそれなりの規模のバージョンアップをしたいですね。

■それなりの規模の中身■


□ほぼ確定□

○新規の通常クエストの追加
○非処女バージョンのモンスター姦(パイマニ、ケツマニ)
○ワールドマップ用の着せ替えアイテム

□未定□
○新規の重要クエスト追加
○ダッシュ変更機能

ですね。特に重要クエストの追加に迷っています。
でも、入れられたらいいなと思ってます。

本当は今、TS・AGENTのある部分の拡張?を考えているのですが・・・
製作期間でどの程度できるかなどがあるので、もう少し検証してから
発表でたらなと思います。


○コメントの返信○



体験版プレイしました様 

正直、家の中のマップとかが無駄に広く、何も置いていないスペースをあんなにとるのであれば、マップを適度な広さにすべきだと思いました。常時ダッシュ状態だと書かれていますが、それでもマップの無駄な広さと相まって遅く感じるくらいです。村人とかの挙動が若干不自然に感じました。回復用のベッドの横に同じベッドが並んであると紛らわしいし、接触しただけで寝るか寝ないかの選択肢がでるのも使いづらいです。

まずは、拍手をありがとうございます!

やはり、ダッシュの件と町(家の中)の大きさに特に不満があるように感じられますね。
対策として、ただいま町の中でのダッシュ速度変化を考えています。

村人とかの挙動の件でまず一つ

正直、そこまで違和感を自分では感じていません。
ここの修正は現時点では難しいですね。
これは、やりたくない!という訳ではないですよ?こういう風に感じてしまっている原因は
作者、くまにくのゲームデザインと文章力が原因だと思います。
やはり、一日二日で進歩できる物ではありませんので。ただ、今回の感想を踏まえて
これからも、TS・AGENTを作っていきますので・・・少しは良くなっているかも?

あと、回復用ベットでの選択肢の件です。
作者としましては、選択肢があった方が良いと思っていますので、変更をするつもりは
現時点では無いです。この辺の意見は、プレーヤー様達でも意見が変わると思います。

こんな回答でよろしいですかね?大変貴重な感想を本当に感謝してます。
これからも、いっそう努力いたしますのでよろしくお願いします。


完成楽しみにしています!がんばってください!


ありがとうございます!期待に答えられる様に全力で製作します!!
拍手のボタンだけでなく、コメントまで貰えて本当に嬉しいです。
これからも、いっそう努力していきますのでよろしくお願いします。


更新お疲れ様です様

個人的に、街はこのぐらいのサイズで丁度良いと思いましたが特に何のイベントもなさそうな民家まで画面ギリギリの大きさで全体的に空白が目立つため広く感じるのではないでしょうか加えて、上れない階段もちょっとしたストレスの原因かと家を横断、階段に行く、何もないので引き返す、とMAPをきっちり調べるタイプのプレイヤーだとちょっとイラッとくるのかもしれません民家内部はもう一周りか二周り小さくて良かったのではと思います

民家の中の大きさと、空白が目立つという意見。
大変貴重な意見ですね!上の方も民家の中の事は書いていましたしね。
ただ、ダッシュで少しは改善されると思います。思いたい・・・

あと、階段の件
これも難しいですね・・・階段を上れるようにするとMAPが増えてしまいます。
ただ外観の構造上、階段は絶対にないと変なんですよね・・・

でも、確かに全部を見て回るプレーヤー様からしたらイラッとしてしまうかもしれませんね。

まだまだ、RPGツクール作者として初心者ですが・・・これからも頑張っていく所存なので
どうかよろしくお願いします。

ある様 初拍手です!次の体験版や製品版楽しみにしてます。

いつもコメントをありがとうございます!ある様のコメントや今回の拍手&拍手コメント
本当に励みになります。次の体験版Verや製品版である様が満足のできる内容のゲームを
作るように頑張るので、これからもどうかよろしくお願いします。

あと、バグの報告も、体験版の感想なども本当に参考になってます。

拍手のボタンをくれた方々へ

沢山の拍手ボタンを押してくれてありがとうございます。
拍手ボタンを押してくれた方々、全ての人に納得してもらえるゲームを作るように努力いたしますので
どうか、これからもTS・AGENTと作者くまにくをよろしくお願いします!!

↓文ばかりなので作者くまにくが、今回の衣装中でもかなり気に入っているギルド服をはっときます。
sumple5.png



ここより、下は作者の雑記?になります。多分、長文になります・・・ですので、興味がない人は
ここで閉じてもらった方が良いかもしれません。



今回は、前作のゲーム TS・SAGAを作ろうと思ったきっかけと自分が大好きな同人RPGの紹介です。


多分、昔にも同じ事をコメントか記事に書いたの思うのですが
当方の性的嗜好(好きな性癖)の中でもTS物がかなり上位にきます。
好きなったきっかけがCROWD様のX-Changeです!自分のTS作品の原点はここかなと思います。

あと、かじゅまる様のTSRPGは全部大好きですね。
特に、肉体転移戦士☆アズハルくんは大好きでした。

まぁ、そんな風にゲームをプレイしていく中で思うことがあったんです。
TS製のゲームって少ないなぁ・・・特にエロ同人RPGで少ないと思いました。
なので、作ることにした次第です。もっともっとTS製のRPGが増えたらなと思います。

自分は、TSRPGでしかも着せ替えが出来るゲームがもっとしたいですね。

次に、作者が大好きなエロRPGを紹介します。影響は相当受けてますね・・・

まず、パロゴンクエストですね。当ブログに来ている方なら皆、ご存知だと思います。

当作者の一番好きなRPGはドラゴンクエストⅡなんです
あの世界感(マップチップやステータス画面、戦闘画面など)だけでもう・・・
それに絵も凄く綺麗&物凄くしっかりゲームを作ってます。
本当に好きな作品ですね。新作ももちろん期待しています。

次に、びたみんクエストです。
これも皆様方もご存知だと思います。
まず、お値段が確か700円?くらいだと思いました。
安いですよね~?でも、中身は凄かったですよ!
エッチシーンの絵もすっごく綺麗ですし、なによりシチュとテキストが素晴らしかったです!
このゲームを知ってさらに同人RPGにはまってしまいました・・・

その次は、Magicaです!
このゲームも超有名作ですね!このゲームが一番影響を受けたかと思います。
絵もシチュもテキストも全て、自分にとって最高でした。
プレイ時間も相当な時間をしてたと思います。


今年だと、SACRED EYESと薬と魔法のミーリエルが良かったです。
上の作品との共通点は
ゲームが物凄く丁寧かつ、絵が凄く綺麗!
あと、SACRED EYESのテキストも好みでしたね。というか、聖騎士・・・大好きなんです。

少し、上記の作品よりはマイナーになってしまいますが
物凄く好きなゲームがあります。

まずTechnoBrakeさんのCRIMSONです
ここのサークルさんは、物凄く丁寧にゲームを作っていると思います。
本当に、自分にとっては参考にしないといけないサークルさんかなと思います。
作者にとって、ストライクの世界感とHシーンでした。

もう一つがBAROQUPIDさんのノエルのデスペナ物語ですね!
ここのサークルの作品、好きです・・・ファンですね。
ノエルのデスペナ物語は、ノエルちゃんも可愛いですが、フィオナちゃんが大好きでした。
このゲームは音楽も最高でしたね。ちなみに、作者はこのゲームの全滅のくだりで
物凄く大笑いしてしまいました。素直に才能があるなぁと感じました。

偉そうにレビューもどきみたいなことをしてすいませんでした。
ただ、作者個人としては今回あげたゲームは全部、本当に大好きな作品です!

他にも、色々あるのですが・・・機会があれば紹介したいですね。

まぁ、人によって好みも違うのであれですが・・・興味持ったら買ってみてはいかがでしょうか?
全部DLsiteで販売してます。リンクなどを張ることは控えさせてもらいます。
アフィ目的と勘違いされる方もいるかもしれませんので・・・

最後まで見てくれた方へ
作者の息抜きに付き合って頂きありがとうございます。
では、失礼します。


Comments

 
更新おつかれさまです。
体験版のバージョンアップすごく楽しみです。
非処女時の戦闘Hが気になりますね。

くまにくさんのお勧めゲーム全部プレイしたことがあります。
Xchangeも初めてプレイしたTSゲームだったので印象的でしたね。
ゲームではないですが、ぬるむさんの女の子になって~ってシリーズが好きです。

調整とか大変だとは思いますが、製品版など楽しみにしてますので頑張ってください。
楽しみにしています 
体験版楽しませていただいております。
バージョンアップもそうですが、製品版の完成も心待ちにしております。

自分が嵌った切欠はびたみんクエスト、ついでMagicaです。
その他の作品も粗方やってますので、こちらの作品も自分には嵌るのでしょう。
TS・SAGAも非常に楽しめましたし。

既出かも知れませんが、体験版でテキストミスがあったのでご報告。
百烈脚を使用しましたら、発動した技名が無影脚になっておりました。
Re: タイトルなし 
> 更新おつかれさまです。
> 体験版のバージョンアップすごく楽しみです。


こちらこそ、今回もコメントが頂けて嬉しい限りです。
体験版のバージョンUPの件で
期待して頂いてるみたいで・・・期待に沿えるようにこれからも頑張りたいと思います。

> 非処女時の戦闘Hが気になりますね。
そうですか~!もちろんもう作成済みですが、期待に答えられてたらいいなぁと思います。

> くまにくさんのお勧めゲーム全部プレイしたことがあります。
> Xchangeも初めてプレイしたTSゲームだったので印象的でしたね。

コメントの方も全部プレイしていると言っていた方がいましたね。
あるさんも全部プレイ済みとは・・・もしかしたら、性癖?
みたいなのが似てるのかもしれませんね(w
それにしても、X-changeをTSゲーム1作目にプレイした人はどのくらい居るんでしょうか
でも、あのゲームが素晴らしかったから
今、これだけのTSエロゲーがあるのかと思います。

> ゲームではないですが、ぬるむさんの女の子になって~ってシリーズが好きです。
今度調べてみます。と思ってグーグルでホームページを見ましたら
見たことが!?ぬるむ様という名前は知らなかったですけど、絵はお世話になってました・・・
私も好きですよ!!それに、やっぱりCGはテキストありですね!


> 調整とか大変だとは思いますが、製品版など楽しみにしてますので頑張ってください。
これからも、頑張っていきますのでよろしくお願いします。では、長文失礼します。
Re: 楽しみにしています 
> 体験版楽しませていただいております。
> バージョンアップもそうですが、製品版の完成も心待ちにしております。
サークル2990TS・AGENT作者のくまにくです。
今回は、体験版を遊んでいただきありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、何よりです!!
また、製品版のTS・AGENTを手にとっていただけるようにこれからも頑張りますので
よろしくお願いします。

> 自分が嵌った切欠はびたみんクエスト、ついでMagicaです。
> その他の作品も粗方やってますので、
おお~!やっぱり、Magicaやびたみんクエストは偉大ですね。
そのほかの作品もいっぱいやられているみたいで・・・
自分ももっとプレイしたいですね~。最近では、Ariadneと白濁に染まりし王冠を凄く楽しみ
にしてます。ころぽっとさんのファムみたいに衣装をいっぱい集めるのは凄く大好きです。

>こちらの作品も自分には嵌るのでしょう。
> TS・SAGAも非常に楽しめましたし。

TS・SAGAも楽しんでいただけましたか~、ありがとうございます!
TS・AGENTも楽しんでいただけると嬉しいですね~。もちろん、製品版を買っていただけるように
色々頑張っていきたいと思います。

絶対に、TS・SAGAよりは面白いゲームにできると思ってます。
ただ、Hシーンの趣味とか色々ありますからね・・・



> 既出かも知れませんが、体験版でテキストミスがあったのでご報告。
> 百烈脚を使用しましたら、発動した技名が無影脚になっておりました。
報告ありがとうございます!確か、修正済みだと思いました
でも、もう一度調べさせてもらいますね!
こういうバグ報告は、本当に嬉しいです!家のゲームを応援してくれてるんだという
感じが凄いしますので・・・まぁ、バグはないことが一番なのですが・・

最後にコメントを書いて下さいましてありがとうございます。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

以上、長文失礼します!

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター