2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・AGENT   Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

TS・AGENT12&拍手コメント返信

2日ぶりです!TS・AGENT作者くまにくです。
まず、最初にコメントの返信が遅れてすいません。また、沢山のコメント
本当に感謝しています!沢山のコメント&拍手ボタン&拍手コメントを本当にありがとうございます。

本当にモチベーションUPに繋がってます!!
それと同時に、嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになります!!



今回のTS・AGENTの情報は、戦闘シーン変更?がメインです。
ちなみに、この画像は戦闘シーン中です。
詳しい説明は下記で


131014paizuri.jpg


続きを見るには、Continueを押してください
  ○TS・AGENT情報○



■戦闘シーンの変更?追加?■


今回の戦闘シーンの変更は、ズバリ主人公側からのH攻撃です。
いろいろの理由で、主人公側からのセクハラ攻撃を断念していたのですが
無事実現できそうで良かったです。
実を言うと、今回の淫乱値狂気値というパラメーターを考えた時、この案が頭の中にあったのですが

上記の通りに、断念してました。あぁ・・良かった・・・どうにかできて。
まぁ、この手のRPGには付いてて当たり前だろって思う人も方もいる方と思いますが
前回のTS・SAGAにはないシステムなので、こんな形で紹介してます。
もっと凄いものだと思ってた方もいたかもしれませんね・・・大袈裟ですいません。
でも、実現できて嬉しかったもので・・・

次に、この主人公側からのH攻撃の簡単の流れを説明します。


まずは、他のスキルと同じようにスキルを獲得します

1310142.jpg


今回の場合は、メイドのご奉仕を獲得します。(ちなみに、このデータは開発中になります)


余談ですが、メイドのご奉仕というと普通はフェ●ですかねぇ?
作者は、ちょっと変わっているのかメイドのご奉仕というと、
パイズ●をイメージします。何でだろう・・・


そうすると、スキルを獲得しますので・・・ちょっと見てみますね。

1310143.jpg

ちゃんと、スキル獲得しているのですが・・・
ここで注意してもらいたいのが
発動条件って所です。
このスキルの場合は、敵が誘惑状態で、薫の淫乱値が150以上、狂気値105以上
必要となります。
誘惑状態というのは、体験版以降に出てくる衣装で覚えられます。



淫乱値と狂気値を発動条件に入れた理由もここに書いておきますね。
淫乱値などが低い状態=薫があんまりエッチな状態じゃないということなんです
それを考えると、ある程度上がっていないとパイズ●なんてしたらおかしいかなと・・
処女で、しかも自分からパイズ●を敵にとなると・・・ちょっとなぁ~って思うんです。

この条件を全部満たして、戦闘でスキル メイドのご奉仕をつかうと・・・

131014paizuri.jpg

                      

となる訳です。

ちょっと、発動条件が難しいかもしれませんね・・・

でも、良かったです・・・実装できそうで
これがあるとないとでは、全然違う気がするんです。
だって、スキルポイントによるスキル獲得がほぼ空気になってしまいますから・・・
さすがに、物語を進めるために必要なものだけじゃ・・・スキルシステムなんて面倒臭いだけかなと思っていたので。

戦闘シーンの変更は以上です


次は、拍手の返信です

ある様

こちらにも一言。くまにくさんの描かれる絵大好きですね。後ろ姿の細すぎない女性らしい雰囲気や前回の少し誘っているような表情など個人的にどストライクです。

コメントもくださいまして、いつもありがとうございます!
自分が描いている絵を評価していただいて、本当に嬉しいです!
前回の絵というと・・・胸のシーンですね。誘惑してるような表情?は
苦手なのですが、満足してくださっているなんて嬉しいですね。
これからも、満足してもらえるように努力します!
絵は、描けば描くほどうまくなるはずですからね。

自分も、誘ってる感じの表情が大好きです。という事で、今回のTS・AGENTでは
前回(TS・SAGA)よりもそういう表情がかなり多くなってると思います。

細身の件
あと、自分はムチムチ大好きです。ですので、細身の身体は・・・あんまり好きではないんです。

拍手ボタンと拍手コメント、本当に感謝しています!!
今回の戦闘シーンの変更の件もそうなのですが、こういう応援のおかげで
めげずに頑張れます!!どうか、これからもよろしくお願いします!!


では、次の拍手コメントです

やっぱり踊り子には悪戯(性的)が必要だよね! という個人的感想はおいておいて、要望関係は時間がかかるならスルーして完成後に余裕があれば(必要だと思えば)対応するぐらいで良いんじゃないかなと思います。要するに早くプレイしたいので完成を楽しみにしているということです。


まずは、拍手コメントと拍手ボタンを押していただきまして、ありがとうございます。

踊り子の件
そうですよね!踊り子には、性的な悪戯が必要ですよね!エロ踊りと悪戯は絶対に必要です!!

要望の件
そうですね~。実際問題、絶対にすべての意見には答えられませんからね。
自分的にも、作品を発売してから要望を聞いてバージョンUP時に反映というのが理想なのですが・・・
でも、バージョンUP時に新しいシーンなどを追加しますと書くと(発売前の話ですが)
未完成作品と言われたりするみたいですし・・・

ただ、プレイヤー様が欲しいシーンって、本当は発売後が一番明確になると思うんですよね。
薫は、こういうキャラだっていうビジョンが見えてくるというか・・・
ですので、発売後にそういうシーンを追加というか、明言は避けます(w
さすがに・・未完成作品といわれるのはアレですからね・・・


拍手コメントは以上ですね。

最後に、今回もコメントと拍手ボタン、拍手コメントをくれた方と
今までくれたへ

本当に感謝してます!皆さんのご要望に答えられるるようにこれからも頑張ります
のでよろしくお願いします!!



ここより、下はTS・AGENTなどとまったく関係ないので
興味がある人だけ進んで見てください。

作者くまにくの息抜きコーナー

息抜きとして、作者くまにくが好きなゲーム、アニメ、漫画などを紹介します。

今回は、漫画  電想幻士ミルキューアです。

ちなみに、この作品は、松沢慧様の作品です。
この作品、Amazonなどにあります!Amazonは良いですよね~。本当に便利!!

それにしても、このミルキューアは最高です!
まず、絵がうまい!そして、キャラがすっごく可愛い
そして、シチュも自分にはツボでした!!

本当に最高の一品です!!

内容は、あえて語りません・・・あぁ、ただ一つ
この作品はTSです。

ちょっと興味を持った方は、DLsiteでも販売してるので
サンプルだけでも見てみたらどうでしょうか?



Comments

まさかの・・・ 
更新お疲れ様です。
新しい戦闘要素がまさかのH攻撃!!
淫乱度や狂気度があるので欲しいなと思っていたモノが実装されるとは・・・
うれしい限りです。

確かに使用条件が難しいかもしれませんが、処女プレイ以外だといけそうな気がします。
誘惑という条件から踊り子スキルかな?と妄想が広がりますね。
スキルポイントを上げるアイテムもありますしスキルも覚えやすいですからね。

ちなみに僕もムチムチな方が好きですね。
細身のキャラは興味がわきません。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
これはうれしい変更、戦闘が楽しくなる要素ですよね
ただこうなると気になるのが淫乱値と狂気値が高くなるとバッドエンドになるという所
ハッピーエンドを迎えるにはエロ無しじゃないといけないとかそうなりそうで
エロRPGなのにエロ無しRPGをプレイ、という事にならなければいいですが
  
>エロRPGなのにエロ無しRPGをプレイ、という事にならなければいいですが
前作もそうだったじゃないかw
Re: まさかの・・・ 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、コメントをいつもありがとうございます!
サークル2990 作者くまにくです。

> 新しい戦闘要素がまさかのH攻撃!!
> 淫乱度や狂気度があるので欲しいなと思っていたモノが実装されるとは・・・
> うれしい限りです。

それは良かったです!前回のTS・SAGAよりも淫乱値と狂気値などで、
エッチシーンの幅が広がっていると思っているのですが
できれば、ユーザー様たちにはその辺を感じて欲しいなぁと思ってます。


> 確かに使用条件が難しいかもしれませんが、処女プレイ以外だといけそうな気がします。
ネタバレになるので、あまりかけないですいません。

> 誘惑という条件から踊り子スキルかな?と妄想が広がりますね。
ゲーム発売を前に、そういう風に考えてもらえると嬉しいですね!
その期待を裏切らないように頑張らないと・・・

> スキルポイントを上げるアイテムもありますしスキルも覚えやすいですからね。
そうですね、なるべくストレスが堪らないバランスにしたいですね。
やはり、スキルポイントをあげるアイテムが重要になりますね。

>
> ちなみに僕もムチムチな方が好きですね。
> 細身のキャラは興味がわきません。
よかったです!今回のTS・AGENTの主人公も前作の主人公も
ムチムチですからね。これから作るゲームもムチムチにしたいですし。
Re: Re: まさかの・・・ 
> > 更新お疲れ様です。
> こちらこそ、コメントをいつもありがとうございます!
> サークル2990 作者くまにくです。
>
> > 新しい戦闘要素がまさかのH攻撃!!
> > 淫乱度や狂気度があるので欲しいなと思っていたモノが実装されるとは・・・
> > うれしい限りです。
>
> それは良かったです!前回のTS・SAGAよりも淫乱値と狂気値などで、
> エッチシーンの幅が広がっていると思っているのですが
> できれば、ユーザー様たちにはその辺を感じて欲しいなぁと思ってます。
>
>
> > 確かに使用条件が難しいかもしれませんが、処女プレイ以外だといけそうな気がします。
> ネタバレになるので、あまりかけないですいません。
>
> > 誘惑という条件から踊り子スキルかな?と妄想が広がりますね。
> ゲーム発売を前に、そういう風に考えてもらえると嬉しいですね!
> その期待を裏切らないように頑張らないと・・・
>
> > スキルポイントを上げるアイテムもありますしスキルも覚えやすいですからね。
> そうですね、なるべくストレスが堪らないバランスにしたいですね。
> やはり、スキルポイントをあげるアイテムが重要になりますね。
>
> >
> > ちなみに僕もムチムチな方が好きですね。
> > 細身のキャラは興味がわきません。
> よかったです!今回のTS・AGENTの主人公も前作の主人公も
> ムチムチですからね。これから作るゲームもムチムチにしたいですし。

途中でコメントの送信を押してしまいました!

最後に、本当にいつもありがとうございます!!これからもTS・AGENTとサークル2990を
よろしくお願いします!いつも、暖かいコメントありがとうございます!!
では、失礼します。
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます!TS・AGENTの作者くまにくです。
では、早速コメントの返信をしていきますね。

> 自分からH攻撃……出来る相手は特定の敵やキャラだけですよね?
そうですね、一応予定しているのは基本、人族ですかね。
この辺も、製作時間との兼ね合いになってくると思います。

> それができるかどうかは前もって分かるのでしょうか?
そうですね、技の欄に人族限定みたいに書いたほうがいいかもしれませんね。
鋭い意見ありがとうございますね。

> それとも実際に実行してみないとわからないのか、それが少し気になりました。
> しかしこれは処女プレイとあわせて2周は必須かなw
> 処女ルートは多分2周目でするとは思いますが。

ネタばれになるので、あんまりかけないのですが
一週目に処女ルートでも、2週目でもいいのですが、作者的には
あるルートでの処女ルートを推奨したいですね。(製品版の中に冒険の手引きみたいなヒント集
にも乗せる予定です)
もしも製品版を買っていただけるなら、その時にはそれを一回読んでもらえたら
嬉しいですね。
あと、2週目もプレイしていただけるように頑張って作っていきます!!


>
> 前回の日記の回想シーンに関しては、アイテムでの回想の方がプレイヤー的には楽なのですが、製作時間を優先したほうがやはりうれしいですね。
> 早くプレイしたいですし。
そうですか!製品版を楽しみにしていただけるなんて、とても光栄です!
その期待に答えられる様なゲームを作っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


>
> 個人的にはおすめすたいむすりっぷ!がTSゲームでは一番好きかもしません。
まったく知らなかったです!DMMで見たのですが
面白そうですね!今回のゲームを作り上げて、ひと段落したらプレイしてみます。
ムチムチ属性の自分でも、あの絵だったら全然オーケーです!すばらしい絵でした。
内容も期待です。

> アキバ戦隊!エンジェレイヴァーででたアイドルステージっぽい状況で大勢のファンの前で露出(全裸で無くコスチュームの一部をはだけて)とかも好きですが、流石にこのゲームだと難しそうですね。
そうですね・・・でも、自分もそういうシチュは好きですね。
テレビアニメですが、世界でいちばん強くなりたいの1話のファンの前で大開脚なんて
良かったなぁ~と思いました。フラッシュがたくさんあって・・いいものでした。
そもそも、ランブルローズが好きな自分には、堪らなかったです!


最後に、ブログの感想などをいつもありがとうございます!
1003さんの期待に答えられるように、これからも頑張っていくので
どうぞ、よろしくお願いします!


以上、長文失礼します。
Re: タイトルなし 
こんにちは、今回もコメントを本当にありがとうございます。
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返信を・・・

> これはうれしい変更、戦闘が楽しくなる要素ですよね
ありがとうございます!実装できたかいがあります。
あとは、どれだけの数を実装するかですね。

> ただこうなると気になるのが淫乱値と狂気値が高くなるとバッドエンドになるという所
> ハッピーエンドを迎えるにはエロ無しじゃないといけないとかそうなりそうで
> エロRPGなのにエロ無しRPGをプレイ、という事にならなければいいですが
うーん、難しいですね・・・考えさせられました。

ハッピーエンドとかネタばれになるので、あんまり詳しく語れないですが
エッチシーンを沢山こなしたりしたら、ハッピーエンドにはなりませんね。
淫乱値や、狂気値をあまり上げてはいけないという前提のゲームなので・・・
そこの所は、理解していただきたいです。

まぁ、元から淫乱で性交する事に抵抗が無い主人公なら良いのですが
主人公が元男で、性交をしまくると元に戻れないってゲームですので・・・

では、今回はこの辺で失礼します。
Re:   
> >エロRPGなのにエロ無しRPGをプレイ、という事にならなければいいですが
> 前作もそうだったじゃないかw

そうですね・・・
ただ、自分が作るTSPRGは
淫乱値が上昇したら、男に戻れなくなるぞ?というゲームですので
もしも、ハッピーエンドを目指すなら、そんなに多くのエッチシーンは拝めません。

その点を理解してもらえると嬉しいかなぁと思ったりします。


では、失礼します!

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター