2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・AGENT   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

TS・AGENT16

今回もTS・AGENT情報です。


131022




ダッシュ速度の調節ができるようになりました。
体験版1.10に実装予定です。

  今回のTS・AGENT情報は、ダッシュ速度の件から行きますね。

次回の体験版Ver1.10からダッシュ速度調整が行えるようになりました。
2倍速状態でプレイしてみたのですが・・・町の中は、確かに早くて快適なのですが
ダンジョンに行くと、2倍速から→いつもの速さ に戻るので・・・そこで違和感を感じてしまうかもしれません。

そこの所を注意してダッシュ速度を変えていただくと良いかもしれません。

ちなみに、前もって書いておきますが
ダンジョンでのダッシュ速度調節は実装予定にありません。
意外と、時間がかかる作業ですし、作者の意向ということで・・・

次に、敵の強さ?です

これも最近、迷っています。スキルポイントで獲得できるスキルを前提に
バランスを取るのか、それとも獲得しない前提で考えるのか
凄く悩んでいます。プレーヤー様によってはあまり戦闘スキル(全体攻撃など)を
獲得しないでH攻撃スキルの方に振り分ける人もいると
思いますので・・・そして、強い敵が現れて・・なんて事になるとアレなので・・・

一応、今回はこんな所ですかね。

最後にブログ拍手をくれた方当ブログを見てくれてる人
いつも、本当にありがとうございます!
最近、大変な事も多いのですが・・・皆さんに凄く励まされています。

皆さんの期待に答えられるようなゲームを作っていきますので、どうぞ
これからもよろしくお願いします。

ブログコメントをくれた方々へ
コメントの返信 もう少しお待ちください。





Comments

 
お初です
周回プレイも視野に入れてるならばスキルの持ち越しが出来るようにすれば良いのでは?
 
更新お疲れ様です。
ダッシュ速度に関してですが、自宅で変更できるようになるんですね。
でも、町自体ちょうどいい大きさだと思っているので、お使いみたいなイベントが多くない限り使う機会はなさそうです。

敵の強さですが、Hスキルに多く振ってる場合はレベルを上げて物理d(ryということで詰まない程度に強い方が個人的にはいいですね。
スキルを多様しないと倒せないっていう敵はそこまで多くないでしょうし、それで詰む人は少ないと思いますよ。
 
更新お疲れ様です.

画像から速度変更できるポイントは,衣装変更と同じで自宅1階にもあるんでしょうか?
また,最初の町などで速度変更した場合は他の町に移動しても設定は引き継がれるんでしょうか.少し気になりました.

敵の強さに関してはレベルを上げれば倒せる敵で,スキルがあると有利になる難易度ならばいいかなと思います.さすがに特定のスキルがなければ倒せない敵はあんまりよくないかなと…(イベント戦闘を除く
でもスキルに有用性を持たせるのもプレイに幅が広がると思います.
なので,スキルなしだと難しいかなって感じる程度のレベルがいいと思いますね.

作業頑張ってください.次回更新も楽しみにしています.
Re: タイトルなし 
> お初です
はじめまして、TS・AGENT作者くまにくと申します!
コメントをいただけて大変嬉しいです!
では、コメントの返事をしますね。

> 周回プレイも視野に入れてるならばスキルの持ち越しが出来るようにすれば良いのでは?
周回プレイ時は、物語に関連がないものは全部持ち越しにします。
スキルポイントや、レベル、もちろんスキルもその予定です。

ですので、2週目以降というより1週目の事で悩んでいて・・・

一応、前作の持ち越しの件があるので持ち越しはできるだけする予定です^^;

これからも、TS・AGENTとサークル2990をよろしくお願いします

では、失礼します。
Re: タイトルなし 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
発売ももうすぐですね。もうすぐ11月ですから・・・
毎日があっという間に過ぎていきます。


> ダッシュ速度に関してですが、自宅で変更できるようになるんですね。
> でも、町自体ちょうどいい大きさだと思っているので、お使いみたいなイベントが多くない限り使う機会はなさそうです。

そうですか。なるべく、ダッシュ速度上げなくても良いと思えるくらいのゲームを作れるように
頑張っていきます!

>
> 敵の強さですが、Hスキルに多く振ってる場合はレベルを上げて物理d(ryということで詰まない程度に強い方が個人的にはいいですね。
そうですか、非常に参考にある意見をありがとうございます!

ちなみに自分は、ドラクエⅡのロンダルキアの洞窟以降のゲームバランスが大好きです。
ブリザードが・・・うわぁあああ~~!!的な感じです(w

> スキルを多様しないと倒せないっていう敵はそこまで多くないでしょうし、それで詰む人は少ないと思いますよ。

そうですね・・・ただ、前作見たくレベルで技を覚えるわけではないので・・
それが、少し不安なんですよね。


以上、失礼します!
Re: タイトルなし 
> 更新お疲れ様です.
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
もうすぐ来月ですので、色々と気合が入っております
TS・AGENT作者くまにくです

>
> 画像から速度変更できるポイントは,衣装変更と同じで自宅1階にもあるんでしょうか?
> また,最初の町などで速度変更した場合は他の町に移動しても設定は引き継がれるんでしょうか.少し気になりました.

まず、速度変更が出来る場所は、今の所はハイネスブルグ『薫の家』のみを予定してます。
色々要望があれば変える予定ですが・・・

移動設定の引継ぎについて 
ダンジョン以外は引継ぎになるように設定しています。
例えば ハイネスブルグ→ピラミッド→体験版以降にある村
と移動しても引き継ぐようにしています。




>
> 敵の強さに関してはレベルを上げれば倒せる敵で,スキルがあると有利になる難易度ならばいいかなと思います.さすがに特定のスキルがなければ倒せない敵はあんまりよくないかなと…(イベント戦闘を除く

そうですね、こういうのがやはり一番理想ですね。
そうなるように作っています。大変貴重な意見をありがとうございます!

> でもスキルに有用性を持たせるのもプレイに幅が広がると思います.
> なので,スキルなしだと難しいかなって感じる程度のレベルがいいと思いますね.
その辺のバランスが難しいですよね・・・色々考えてやっているのですが・・

>
> 作業頑張ってください.次回更新も楽しみにしています.
ありがとうございます!毎回温かいコメント誠に感謝しています。
これからも、サークル2990とTS・AGENTをよろしくお願いします。

では、失礼します

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター