2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・AGENT   Tags: ---

Comment: 132  Trackback: 0

TS・AGENTヒント

TS・AGENTのヒントをここの記事に書いていきます。
※ユーザー様の質問が多い物は、ここに追加していきます。
※どうしても、ネタばれになってしまう事があるので嫌な方は見ないでください。


※重要任務が出てこない場合
この場合は、大体、任務に使う衣装が無い時です
衣装ヒント集を参考に衣装を集めてみてください。多分、それで大体OKになると思います。


※攻略方法を教えてほしいというコメントはここに書いてもらえると嬉しいです。




続きを見るには、Continueを押してください



  ○ルート分岐と難しいエンディングを見たい人のためのヒント○





ルート分岐の方法

ルート分岐は、『重要任務8 古代の塔の調査Ⅱ』の選択肢で決まります。

ちなみに、『市長の家に行く』正史ルートに行き
『いかない』を選ぶとAGENTルートに行きます。


※処女ENDを見たい方は、『いかない』を選んでください。
処女ENDは、エンディング後が優遇されます。
ある物が手に入るので・・・
2回目以降のプレイがになったりするかも・・・


○処女ENDの注意点○
処女ENDの注意点をここに書きます。
ネタばれになることもあるので大雑把に書きます。

とりあえず、処女を奪われないことです。(当たり前ですが・・・)
それと、お金で解決できることは『お金』で解決してください
じゃないと・・・処女ENDが見れなくなります。

最後に、最終任務を下に行く(処女END成功)
下に行かない(処女END失敗)


となります。お金が意外とかかるので
通常任務でお金を稼ぐ(高く売れるアイテムがある)方がいいと思います。




次は、戦闘Hシーンなどが見たい人の為のヒントです

とりあえず、メルキメルギルドで任務を失敗しつつ
狂気値を上げてください。

○狂気値を上げる方法○
町、村、港などを裸で歩く。
ノイエン村の武具屋でアイテムを盗む
裸で町を歩き、セクハラを受ける。

この辺をこなせば、自然と戦闘Hシーンが見れるようになると思います。

ちなみに、この戦闘シーンが見れるルート?を2週すると・・・


バニースーツが作れない!

バニースーツは、メルキメルギルド2Fにいる人に話しかければ製作してもらえます。


裸で町を歩けない!

まず、裸になる。
   ↓
衣装修復セットを確認し、0個の状態にする
   ↓
町などへ入る

※12月14日21時じてんでのヒントです。





Comments

 
エーリ塔の調査IIにおいて、西側に入りましたが、扉や水晶に邪魔をされて進めなくなってしまいました。どのようにすれば良いのでしょうか
Re: タイトルなし 
> エーリ塔の調査IIにおいて、西側に入りましたが、扉や水晶に邪魔をされて進めなくなってしまいました。どのようにすれば良いのでしょうか

コメントありがとうございます。TS・AGENT作者のくまにくです。
早速ですが、コメントの返事をさせて頂きます。

エーリ塔の調査Ⅱで本当にあっているでしょうか?(失礼な聞き方ですいません)
もしも、エーリ塔の調査Ⅱだったら
必ず、最上階に行けるので・・・
ちなみに最上階まで扉や水晶などの障害物もありません。

この答えが参考になるか分からないので
また、分からなくなったらいつでも質問をいただけたら嬉しいです。


最後に、ゲームご購入本当にありがとうございます!
 
メルキメルでの媚薬(?)イベント後しばらく経ってもう一度メルキメルの宿屋2階に行くとイベントがもう一度再生されました。お届け物を届けに行くミッションで、ギルドにも!マークが表示されていました。
Re: タイトルなし 
> メルキメルでの媚薬(?)イベント後しばらく経ってもう一度メルキメルの宿屋2階に行くとイベントがもう一度再生されました。お届け物を届けに行くミッションで、ギルドにも!マークが表示されていました。

まずは、コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
これは、バグですね・・・
ただいま、修正しときました。

バグの報告、本当にありがたい限りです!
本当にありがとうございました。

最後に、バグの件で迷惑をかけて本当にすいませんでした。
 
バグの件で続きです。
前回書いた状態でピラミッドに行くとボスが復活(姿は見えない)していたりするなど、色々とイベントフラグがおかしくなっていると思われます。
Re: タイトルなし 
> バグの件で続きです。
> 前回書いた状態でピラミッドに行くとボスが復活(姿は見えない)していたりするなど、色々とイベントフラグがおかしくなっていると思われます。

追加報告ありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
多分、宿屋のイベントの所でおかしくなっているんだと思います。

ただ、自分で何週もして1回も無かったバグのなので少し対処に時間がかかるかもしれません。
とりあえず、2回届けに行くという任務は修正していると思いますので

そこで、少し様子を見たほうがいいかもしれません。

※ピラミッドの件
もう一度、調べてみました。
もしも、ピラミッドの任務を達成していたら
プログラム的にボスが復活するなんてありえないんですよね・・・

自分もここの任務を何回も消化してますんで、あったら気づくはずなんですよね・・・
(もちろん、任務後のボスが残ってるかとかのバグを含めて)
という事は、メルキメルへ届き物の任務が絡んでるとしか思えないです。


最後に
ななし様、バグの件で何回もコメントをいただき、本当に感謝しています。
そして、何回も迷惑をかけてしまいすいません。

メルキメルの届け物のバグは、修正されてると思いますので
どうか、明日配布予定のVer1.01をダウンロードしていただきたいなと思います。

本当にすいませんでした。



 
現在早速プレイ中です。
取り敢えず何も考えずに進んだので正史ルートです。
聖地イグニシオンⅠクリア後のイベントを見終わり、Ⅱの調査に行こうとしたのですが、
ここで進んでバグがあったのでご報告させて頂きます。

聖騎士の鎧姿で歩いているのですが、武器屋の左の女性に話しかけたら、
裸で歩いていると認識されました。修正お願いします。

取り敢えずこのままED見て二周目でAGENTルートに向かうとしましょう。
金もレベルも稼ぎまくってますしね。
エロイベント見るのはその後か・・・ちと長い・・・。頑張ります。
Re: タイトルなし 
> 現在早速プレイ中です。
bell様、コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせて頂きます。

> 取り敢えず何も考えずに進んだので正史ルートです。
> 聖地イグニシオンⅠクリア後のイベントを見終わり、Ⅱの調査に行こうとしたのですが、
> ここで進んでバグがあったのでご報告させて頂きます。
>
> 聖騎士の鎧姿で歩いているのですが、武器屋の左の女性に話しかけたら、
> 裸で歩いていると認識されました。修正お願いします。
まずは、バグの件ありがとうございます!
早速、修正させて頂きました。
本当にありがとうございます!
それと同時に不快な思いをさせてしまってすいませんでした。

>
> 取り敢えずこのままED見て二周目でAGENTルートに向かうとしましょう。
> 金もレベルも稼ぎまくってますしね。
> エロイベント見るのはその後か・・・ちと長い・・・。頑張ります。

これは、一応ヒント?なのですが
正史ルートのHシーンは正史ルートでしか見れません。
特に、正史ルートの最後のHシーンは自分のお気に入りです。
是非、いつか見てもらいたいなぁと思います。

では、失礼します。
 
ヒントを頼りに探したのですが魔法少女の服の素材が見つかりません
ノイエン村北西にある青い宝箱や炭鉱B1Fの青い宝箱二つは開けてます
体験版からの引継ぎが悪かったのでしょうか?
Re: タイトルなし 
> ヒントを頼りに探したのですが魔法少女の服の素材が見つかりません
> ノイエン村北西にある青い宝箱や炭鉱B1Fの青い宝箱二つは開けてます
> 体験版からの引継ぎが悪かったのでしょうか?

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせて頂きますね。

魔法少女の件ですが
まず、体験版の時点で入手できる魔法少女の製作アイテムは無いので
体験版の引継ぎが悪かったってことはないと思います。

ですので、考えられるのは
メルキメルで、ブルーチョーカーを購入してないのではないかと
思います(変な日本語ですいません)

※合成アイテム ブルーチョーカーはメルキメルの道具屋に売ってます。
※メルキメルの道具屋は2つあるので気をつけてください。


一応、こんな感じですかね。
もしも、まだ解決できないようでしたら
そのときはもう一度コメントをいただけると嬉しいです。
 
ウェルトゴンドの洞窟に入ったのですが、鉄格子が開かず先に進めなくなりました。これはどこかに鍵とかがあるのでしょうか?
Re: タイトルなし 
> ウェルトゴンドの洞窟に入ったのですが、鉄格子が開かず先に進めなくなりました。これはどこかに鍵とかがあるのでしょうか?

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせて頂きます。

多分、正史ルートですよね?
あぁ・・・指摘されて、今気づきました・・
これ、任務の画像で牢獄明けが無いのにもかかわらず

牢獄があって先へ進めない・・・
これ、牢獄撤去します。

という事で、もう一度申請しなおしてきます

本当に迷惑をかけてしまってすいません。
 
2週目を処女クリアして現在3週目です。

攻略とはあまり関係してないんですが、回想ルームのことに関して要望したいことがあります。
Hイベントは処女、非処女、淫乱、などのように一つのイベントにも多数のパターンが存在していますよね。これらの回想シーンを全部埋めるのは時間がかかりすぎるように感じます。実際処女クリアする場合にはほとんどシーンを埋めることができませんでした。EDが全部で6つあるということですが、これらのイベントを全部埋めることは全ルートを攻略する以上に手間隙がかかると思います。処女の有無、狂気度、淫乱度など調整すべきパラメータが多いのも原因だと思います。
ですので、全EDをクリアすることで全イベントシーンを開放できるようなアイテムないし、回想ルーム奥にいるロボとの会話選択肢などを実装してもらえないでしょうか。
Re: タイトルなし 
> 2週目を処女クリアして現在3週目です。
>
> 攻略とはあまり関係してないんですが、回想ルームのことに関して要望したいことがあります。
> Hイベントは処女、非処女、淫乱、などのように一つのイベントにも多数のパターンが存在していますよね。これらの回想シーンを全部埋めるのは時間がかかりすぎるように感じます。実際処女クリアする場合にはほとんどシーンを埋めることができませんでした。EDが全部で6つあるということですが、これらのイベントを全部埋めることは全ルートを攻略する以上に手間隙がかかると思います。処女の有無、狂気度、淫乱度など調整すべきパラメータが多いのも原因だと思います。
> ですので、全EDをクリアすることで全イベントシーンを開放できるようなアイテムないし、回想ルーム奥にいるロボとの会話選択肢などを実装してもらえないでしょうか。

まずは、コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事を・・・

そうですね。おっしゃるとおりだと思います。
処女、非処女、淫乱など全部集めるのは
全ルートクリアより全然難しいです。
自分で経験しましたので・・・

ちなみに、今考えているのは
Ver1.10でダンジョンのボスを倒すと開放を考えています。

また、今月下旬に予定をしています。
ただそこまで待てない人もいると思うので
全部エンディングクリアでロボ会話で開放もありだと思います。

非常にありがたいコメントです。
Ver1.10の配布日程しだいでは、そのようにさせて頂きます。

また、3週もプレイしていただけてすごく嬉しいです。
Ver1.10を作るうえで、すごくモチベーションが上がります。
  
非常にエロ楽しく現在、四週目のプレイに入らせていただいています。
一点、攻略の質問なのですがギルド二階の解放条件はどのような感じなのでしょうか
狂気値100でいけるかなと思ったのですが解放されず
町の人とも一通り喋ったけど新たなセクハライベントもなくといった感じで手詰まり状態です。
 
ピラミッド3が終わったら何も出ないんだけど、このあと何すんの
Re: タイトルなし 
> ピラミッド3が終わったら何も出ないんだけど、このあと何すんの

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントのほうに移らせて頂きます。

これ、バグですね・・・
聖騎士の衣装をすでに入手していて、尚且つピラミッドをクリアしていると起こるみたいです。
自分の場合は起こらなかったんですけどね・・多分、何かあるんだと思います。
※もう少し、調査はしてみます。


今の所の対策法としては、薫の家の2階に行くという手段でどうにかなります。
ですので、お手数ですが薫の家の2階(リア姉がいる所)に行ってみてください。

また、バグの件ほんとうにすいません。
Re:   
> 非常にエロ楽しく現在、四週目のプレイに入らせていただいています。
> 一点、攻略の質問なのですがギルド二階の解放条件はどのような感じなのでしょうか
> 狂気値100でいけるかなと思ったのですが解放されず
> 町の人とも一通り喋ったけど新たなセクハライベントもなくといった感じで手詰まり状態です。

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせいただきます。

まずは、楽しくプレイしていただけてるみたいで非常に光栄です。
本当に励まされます。

狂気100の件
他の方も突入できずに困っているみたいなので突入方法を公開します。

とあるエンディングに向かう為には・・・

まずは、AGENTルートに行く
    ↓
 失敗できる任務は失敗する
    ↓
重要任務16後にイベントが起これば成功です。

詳しい条件も記載します。

重要任務16クリア後の数値
狂気値が50以上
ギルド値が30以下
それと、バニーの衣装とメイドの衣装と踊り子の衣装を所持してる事

となります。

少し条件が厳しかったかもしれません。
これで、とあるエンディングまでいけてもらえたらなと思います。

進めなかったり、ほかのことで質問がある場合はいつでもコメントをください。

最後に、もう少し分かりやすくすれば良かったと反省しています。
では、失礼します。

 
>>今の所の対策法としては、薫の家の2階に行くという手段でどうにかなります。
ですので、お手数ですが薫の家の2階(リア姉がいる所)に行ってみてください。

何も解決しないんだけど2階で何かするのこれ
Re: タイトルなし 
> >>今の所の対策法としては、薫の家の2階に行くという手段でどうにかなります。
> ですので、お手数ですが薫の家の2階(リア姉がいる所)に行ってみてください。
>
> 何も解決しないんだけど2階で何かするのこれ

すいません、一度確認させてもらってよろしいですか?
まず、火竜の巣(火竜の山ではなく)と地下水路(2回目)、ピラミッドの任務Ⅲを全部終わらせていますか?

ちなみに、2階に行くと自動で任務が追加されましたとでます。
ですので違うのかなと思います。

 
>>地下水路(2回目)

これやってないかも?
正史ルートで処女進行なんだけど、最初に助け出してからは行ってないはず。
2回目の内容ってどんなのだっけ。
 
同じくピラミッド3から進みません。火竜の巣も地下水路もクリアしてるのですが、ピラミッドの奥へ行っても任務をクリアできませんでした
自宅の2階へ行っても解決しません
Re: タイトルなし 
> >>地下水路(2回目)
>
> これやってないかも?
> 正史ルートで処女進行なんだけど、最初に助け出してからは行ってないはず。
> 2回目の内容ってどんなのだっけ。

多分、これですね!
任務を選んでそのままっていうパターンかもしれませんね。
ちなみに、戦闘シーンが無いやつです。
トロフィーに誘拐された人質を救い出せの任務を達成したが出てなかったら
ビンゴだと思います。

では、失礼します。
 
ビーチクイーンコンテストの続きはどのルートで発生するんでしょうか?
Re: タイトルなし 
> 同じくピラミッド3から進みません。火竜の巣も地下水路もクリアしてるのですが、ピラミッドの奥へ行っても任務をクリアできませんでした
> 自宅の2階へ行っても解決しません

まずはコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
早速、調べてみた所ひとつ可能性が・・・

重要任務14、15、16を全部終えたら一度、市長のところへ行かないといけないんですが
行ってみたでしょうか?

市長の家にびっくりマークがついてないのでスルーしてる可能性があります。

最後に、迷惑をかけてしまってすいません。
では失礼します。
Re: タイトルなし 
> ビーチクイーンコンテストの続きはどのルートで発生するんでしょうか?
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事を書かせて頂きます。

ビーチクイーンコンテストの続きは
狂気値を上げるエンディングを向かうとあります。
※ただし、2回目です。

狂気値を上げるルート?は2週しないとコンプリートできません。
ちなみに、ビーチクイーンコンテストは2週目じゃないと見れなかったと思いました。
 
>>多分、これですね!

これでしたね!

誘拐された彼女は助けただろって思ってたら別依頼なのかこれ。
ついでだから一つ、依頼を受けてから確認する項目欲しいね。
間違って連打したりすると条件がわからなくなる。
 
市長の家に行ってもなにも起きませんでした。というよりまずピラミッドの任務がクリアできません。魔法陣のある部屋で宝箱を開けて終わりだと思っていたのですがギルドに戻ってもクリアできずに選択済みのままで。もしかしたらまだ他にやらなくてはいけないことがあるのでしょうか?
Re: タイトルなし 
> >>多分、これですね!
>
> これでしたね!
>
> 誘拐された彼女は助けただろって思ってたら別依頼なのかこれ。
> ついでだから一つ、依頼を受けてから確認する項目欲しいね。
> 間違って連打したりすると条件がわからなくなる。


解決できたようです何よりです。
確認の件ですが
こちらとしても、確認できるようにしたかったのですが
どうしても、技術的に意外と難しく・・・
できるとしても相当時間がかかってしまいそうで
見送らせて頂きました。
ただ、この意見を次回作に反映できたらと思います。

自分が好きなノエルのデスペナ物語も確認できたんですよね・・・
 
現在受けている依頼を確認する項目が設けられた作品は結構多いね。
あと、これは調整してくれると嬉しいことなんだけど、アイテム欄の携帯着替え、なんで一番下にあるの?上じゃいかんの?
Re: タイトルなし 
> 市長の家に行ってもなにも起きませんでした。というよりまずピラミッドの任務がクリアできません。魔法陣のある部屋で宝箱を開けて終わりだと思っていたのですがギルドに戻ってもクリアできずに選択済みのままで。もしかしたらまだ他にやらなくてはいけないことがあるのでしょうか?

うーん・・・これはピラミッドの調査Ⅲで良いんですよね?
それでしたら、宝箱を開けても任務報告はできません。

ピラミッドの調査Ⅲは、Ⅱのボスであったアイツを倒さなければ行けません。
という事で、解決法はピラミッドにいるアイツを倒すって事ですね。

こんな感じでよろしいですか?
 
すいません今行ったら左側に魔法陣が追加(?)されてて奥行ったらアイツ倒してクリアできました。さっき行った時は魔法陣が一つしかなかったのですが・・・

お手数お掛けしました
Re: タイトルなし 
> 現在受けている依頼を確認する項目が設けられた作品は結構多いね。
そうですね。自分もできたら近いうちにこういう形にしてみたいと思います。
> あと、これは調整してくれると嬉しいことなんだけど、アイテム欄の携帯着替え、なんで一番下にあるの?上じゃいかんの?

すいません、今の段階でアイテムをいじる事は出来ません。
この着せ替え衣装が一番多くのバグをはきただした悪魔なので・・・

ただ、もしかしたらVer1.10の時までにできるか確かめてみます。
確かに、一番下は不便ですからね・・・
ゲームデザインのミスでした。今後にいかせるように努力してまいります。
 
ちょうどいいから次回への期待も込めて、ゲームシステム面の話だけど、セーブデータのほうをシステムデータと分けて管理するようにすればいいんじゃない?
そしたらどんだけ差分が多かろうがセーブ&ロードで埋められるから、せっかく用意した差分も無駄にならなくて済むでしょ。まぁ検討してもらえたら嬉しいね。
Re: タイトルなし 
> すいません今行ったら左側に魔法陣が追加(?)されてて奥行ったらアイツ倒してクリアできました。さっき行った時は魔法陣が一つしかなかったのですが・・・
>
> お手数お掛けしました

良かったです。先へ進めるようになって本当に安堵しています。
最後まで無事進められたらと思います。

もし、また分からない事があったらいつでも質問してください。

最後に、こちらこそお手数をかけてすいません。
Re: タイトルなし 
> ちょうどいいから次回への期待も込めて、ゲームシステム面の話だけど、セーブデータのほうをシステムデータと分けて管理するようにすればいいんじゃない?
> そしたらどんだけ差分が多かろうがセーブ&ロードで埋められるから、せっかく用意した差分も無駄にならなくて済むでしょ。まぁ検討してもらえたら嬉しいね。

セーブデータとシステムデータを分ける件
大変魅力的なのですが、ツクールで可能かどうかスクリプトを探してみたいと思います。
自分でスクリプトを組めたら大丈夫なのかもしれませんが、その辺はまだ・・・

エロゲーとかだとこういうのが意外とありますね。
貴重な意見、本当にありがとうございます。
 
この度はこのような個人的に素晴らしい作品を制作していただきありがとうございました。
それで質問というかネタバレになると思うのですが、ED6つのうち、1つは正史でそれ以外はもう一方のルートなのでしょうか? できればそれぞれの条件について知りたいかなあと
Re: タイトルなし 
> この度はこのような個人的に素晴らしい作品を制作していただきありがとうございました。
> それで質問というかネタバレになると思うのですが、ED6つのうち、1つは正史でそれ以外はもう一方のルートなのでしょうか? できればそれぞれの条件について知りたいかなあと

コメントありがとうございます!
素晴らしい作品なんて言ってもらえるなんて、本当に嬉しいです。

エンディングの件について
正史ルート1つ
AGENTルートは5つとなっております。

条件というのは、攻略方法という意味でいいですか?

正史ルート、ひとつなのでそのまま行けば行けます。

AGENTルート

処女END
お金で解決できることは解決する。処女は失わない。
ノーマルEND
処女ENDと同じ道をたどる(淫乱値35~99)
ノーマルENDⅡ
処女ENDと同じ道をたどる(淫乱値100~)

○○○END(ネタばれの為行き方だけ説明します)
重要任務16の終了後に
狂気値が50以上
ギルド値が30以下
それと、バニーの衣装とメイドの衣装と踊り子の衣装を所持してる事

○○○END後にもう一度そのエンディングを目指すと新規イベントと新規ENDが
出ます。


 
回答いただきありがとうございました
さっそくすべてのEDが見れるように頑張ってみます
Re: タイトルなし 
> 回答いただきありがとうございました
> さっそくすべてのEDが見れるように頑張ってみます


全てのエンディングを見るには、なかなか骨が折れますが
がんばってください。

あと、途中で先に進めなくなったりしたら
また、気軽にコメントをください。

 
前作に比べるとすごく良くなったとは思うけど、やっぱりやればやるほど荒削りな部分が目立ってくるね。
次回作があるとしたらもう少し基本のシステム面を丁寧でシンプルな作りにするといいかも?

とりあえず正史ラスボスは30レベルもあれば結構余裕で倒せるっぽい。
Re: タイトルなし 
> 前作に比べるとすごく良くなったとは思うけど、やっぱりやればやるほど荒削りな部分が目立ってくるね。
> 次回作があるとしたらもう少し基本のシステム面を丁寧でシンプルな作りにするといいかも?
>
> とりあえず正史ラスボスは30レベルもあれば結構余裕で倒せるっぽい。

感想ありがとうございます。
荒削りですか・・・う~ん・・やっぱりまだまだ頑張れと言うことですね。

システム面をシンプルで丁寧に・・・
貴重な意見をありがとうございます。

次回作は
TS・SAGA→TS・AGENT以上の進化ができるように色々試してみます。

貴重な意見ありがとうございます。

最後に、レベル30で余裕にとはすごいですね^^;



 
先ほど全部のルートを終えました~
前作も今作も楽しくプレイさせていただきました
あれですね、前作と違い今作のジジイがかっこよかったです(笑
エロに関してはやっぱリア姉が絡まなかったのが少し残念ですね
Ver1.10楽しみにしてます
Re: タイトルなし 
> 先ほど全部のルートを終えました~
> 前作も今作も楽しくプレイさせていただきました
> あれですね、前作と違い今作のジジイがかっこよかったです(笑
> エロに関してはやっぱリア姉が絡まなかったのが少し残念ですね
> Ver1.10楽しみにしてます

全ルートクリアおめでとうございます。
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速返信に移らせて頂きます。

今作も楽しんで頂いたようで嬉しい限りです。
爺も気に入ってただけたようで(w

リア姉に関しては、十分に了解しています。
Ver1.10でリア姉の・・・
今は、この辺で(w

最後に、Ver1.10で満たされなかった所を補填でたらなと思います。

では、失礼します。」


 
ルートについて質問があるんだけど、○○○END1をクリアしたあとにノーマルEND1や2をクリアして、再度○○○END2に行くことは出来るんだろうか。
ノーマル1つ埋めてないのに気づかず狂気上げまくっちゃったんだけど、このあたりはどうなんだろう。
Re: タイトルなし 
> ルートについて質問があるんだけど、○○○END1をクリアしたあとにノーマルEND1や2をクリアして、再度○○○END2に行くことは出来るんだろうか。


大丈夫ですよ。○○○END1をクリア→ノーマルEND1クリア→ノーマルEND2クリア→○○○END2をクリア
だったらOKですよ。○○○END1→○○○END2じゃ無くてもOKです。

○○○END1が○○○END2へいく為の条件なので

> ノーマル1つ埋めてないのに気づかず狂気上げまくっちゃったんだけど、このあたりはどうなんだろう。
これは、狂気値が上がってるけどノーマルENDが見たいという意味ですか?

フラグがたってなければ、ノーマルENDにいきます。ノーマルENDは淫乱値を参照です。

 
次の周回でノーマルEND回収する方向で行くわ。もう上のほうで依頼進めちゃってる状態まで来てるから戻れそうにはない。
Re: タイトルなし 
> 次の周回でノーマルEND回収する方向で行くわ。もう上のほうで依頼進めちゃってる状態まで来てるから戻れそうにはない。
上のほうで進めたらもうあれですからね・・・
 
ヴェルトゴンドの洞窟の入ってすぐの扉が開けれないんですが、何か取り逃してますかね…?
 
バグかな 二週目以降だと思いますが リア姉に呼ばれているということでリア姉の所に!マークが出ていますが 話してもしてもそれは消えません 

任務でセーラー服を着て外へ出ようとしても呼ばれているということででれないです
バージョンアップする前は普通にいけたんですが 

あとは 雨が降っている森で後ろを振り向いて戦うを選んで 敗北すると 雨がやみます これもバグでしょうか 戦いに勝っても負けても 雨は降ってないです 

Re: タイトルなし 
> ヴェルトゴンドの洞窟の入ってすぐの扉が開けれないんですが、何か取り逃してますかね…?


コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をしますね。

ヴェルトゴンドの洞窟では、1ルートで一つしか開きません。
ですので、もう一つに行くには別ルートを攻略しないといけません。

一応、こんな感じでいいですかね?

参考になってくれてたら嬉しいです。
 
修正お疲れ様です!ただいま遊んばせてもらっていますがきちんとフラグが元に戻りました!
少し気になったのですがラドムーン神殿の2Fの、上の方の床の模様が違うところはなにかイベント設置する予定なのでしょうか?

Re: タイトルなし 
> バグかな 二週目以降だと思いますが リア姉に呼ばれているということでリア姉の所に!マークが出ていますが 話してもしてもそれは消えません
>
> 任務でセーラー服を着て外へ出ようとしても呼ばれているということででれないです
> バージョンアップする前は普通にいけたんですが 
 
まずは、今回もコメントありがとうございます!
さっそくですがコメントに移らせて頂きます。

ただいま、調べていますがちょっと分からないですね・・・
自分は周回プレイをかなりこなしているんですけど、出てこないんですよね。
先ほどもためしでプレイをしても出てこなかったです(周回プレイ時のデータ)

ですので、見つけるのに時間がかかるかも知れません。
また、データが先に進めないようでしたらこちらのメールにデータを送ってもらえたら
こちらでデータを調節して先へ進めるようにしてもいいのですが・・・
どうでしょう?

>
> あとは 雨が降っている森で後ろを振り向いて戦うを選んで 敗北すると 雨がやみます これもバグでしょうか 戦いに勝っても負けても 雨は降ってないです 

こちらも先ほどプレイしてみたら遭遇しました。
ちゃんと、ハイネスブルグの森で敗北も試したのに・・・
とりあえず、ただいま原因を究明して修正するつもりです。

最後にバグの報告ありがとうございます
そして、迷惑をかけてしまってすいません。

では失礼します。
 
○○の極意ってスキル、一件するとその服を装備してないと使えないと誤解されそうだよね。
Re: タイトルなし 
ムーンさんへ
ヒュルトビルデの森のバグは修正できました。
他にも雑魚に負けてもバグがあったみたいです。
バグの報告ありがとうございます。

リア姉の方は理由がまだ判明してません。
少し聞きたいのですが、リア姉の会話はどんな感じでしたか?(リア姉の上にびっくりマークがある場合)
Re: タイトルなし 
> 修正お疲れ様です!ただいま遊んばせてもらっていますがきちんとフラグが元に戻りました!
> 少し気になったのですがラドムーン神殿の2Fの、上の方の床の模様が違うところはなにかイベント設置する予定なのでしょうか?

ななし様コメントありがとうございます!
修正できていて良かったです。

あと、コメントのラドムール遺跡の件ですが
直しておきましたね。

報告ありがとうございます!ちなみに、意味は無いです。
本当にすいませんでした。

 
二度目のケビンとの暴動調査は最初どこに向かえばいいのでしょうか
ケビンを探してもいないので
Re: タイトルなし 
> ○○の極意ってスキル、一件するとその服を装備してないと使えないと誤解されそうだよね。

う~ん・・・自分としてはかなり気に入ってるんですけどね。
スキルポイントをマックスにしますしね。

ただ、そういう意見があるということは覚えておきます。
貴重な意見ありがとうございます。
Re: タイトルなし 
> 二度目のケビンとの暴動調査は最初どこに向かえばいいのでしょうか
> ケビンを探してもいないので

コメントありがとうございます!
早速コメントの返事をさせて頂きますね。

メルキメル暴動Ⅱは、メルキメルギルドの横の建物(宿屋)に居ます。
びっくりマークがついていると思います。

是非、試してみてください。

では、失礼します。
 
AGENTルートの暴動調査1で詰まってます
ヴェントゴント洞窟にいっても扉があいてないのですがケビンと別れたあとになにかし忘れていますかね
 
すいません自己解決しました
Re: タイトルなし 
> すいません自己解決しました

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。

自己解決できたみたいで良かったです。
また、分からない事が合ったらいつでもお気軽にコメントをください。

では、失礼します。
 
自分がやったパターンを書いておきます 最初に重要任務である塔の依頼を終えて

通常任務の塔をした後で ビーチ任務をして 誘拐犯を捕まえた後で 森の任務1をしたら リア姉に呼ばれているという現象がおきました 

その後は!マークがあり続けて 任務を引いたのにそれも消えませんでした 
データはセーブしてなくて ロードしなおしたので もう一度このパータンでしてもし !マークが消えてなかった データをそちらに送ります 
Re: タイトルなし 
> 自分がやったパターンを書いておきます 最初に重要任務である塔の依頼を終えて
>
> 通常任務の塔をした後で ビーチ任務をして 誘拐犯を捕まえた後で 森の任務1をしたら リア姉に呼ばれているという現象がおきました 
>
> その後は!マークがあり続けて 任務を引いたのにそれも消えませんでした 
> データはセーブしてなくて ロードしなおしたので もう一度このパータンでしてもし !マークが消えてなかった データをそちらに送ります 

セーブデータを送ってもらってすいません。
でも、一番バグを見つけるのに有効なので・・・

それで、もう少し聞かせてもらいたい事があるんですけど・・
重要任務である塔の依頼って、古代の塔Ⅰ(重要任務Ⅰ)であってますか?
そして、通常任務の塔は(試練の塔)であってますよね?
その後にビーチ?っていうのが少し分からないのですが・・・
これって、ワンライトビーチで合ってますか?
う~ん・・・もしもこの通りなら
古代の塔~試練の塔~ワンライトビーチって順番になってこの時点でバグなんですよね。

この通りなら、試練の塔のプログラムも見ないといけませんね。
それとワールドマップの道がどうなってるのかも気になります。

最後に、セーブデータを送ってもらってどうもすいません。
こちらに送られたら、すぐ調べてみます。


とりあえず、ムーン様のデータをこちらで見て
バグの元を調べてみます。


 
ワールドマップの道は 普通に途切れていますが 森から下は普通にいけるようになっていました これはビキニを持っていると起きる依頼なので 森のイベントを起こさないまま普通に ビキニイベントは起こせます 二週目から限定になりますが

森からのマップの線が ピラミッドまでの道がないですね ビキニイベントが起きる場所からピラミッドの線は見えています ビキニイベント後は普通に僧侶のイベントが勝手に発生しますし なにより 線が消えていても 僧侶イベントは普通に終えれますし 

主人公がいるギルトから離れたギルドでのイベントが始まると普通に線が出てきますから 問題ないと思っていましたが… これもバクですね
 
> ○○の極意ってスキル、一件するとその服を装備してないと使えないと誤解されそうだよね。
>>う~ん・・・自分としてはかなり気に入ってるんですけどね。
>>スキルポイントをマックスにしますしね。

習得方法の発想としてはFFTなどのゲームと似ていて面白かったです。
しかしこのままの表記だと服毎の専用技に見えることもあるので、スキル説明のほうに○○の極意と表記し、スキル名をプレイ内容にしたほうが分かりやすかったのではないでしょうか。

それとクローゼットについてですが、次回作で可能であれば装備欄から直接着替えられるか、街中で「着替え」等の項目から直接着替えられるようになればなお良いと感じました。今のままだと依頼ごとに走らされて面倒ですよね。
 
魔法少女の件で質問した物ですが、早速の怪盗ありがとうございます

>メルキメルで、ブルーチョーカーを購入してないのではないかと
>思います(変な日本語ですいません)

との事ですがブルーチョーカーは購入しています

リア姉に衣装を作るの依頼すると

フワフワの生地  0/1
リボン        0/1
ブルーチョーカー 1/1
となってるから上二つを所持してない状態だと思います

Re: タイトルなし 
> ワールドマップの道は 普通に途切れていますが 森から下は普通にいけるようになっていました これはビキニを持っていると起きる依頼なので 森のイベントを起こさないまま普通に ビキニイベントは起こせます 二週目から限定になりますが
>
> 森からのマップの線が ピラミッドまでの道がないですね ビキニイベントが起きる場所からピラミッドの線は見えています ビキニイベント後は普通に僧侶のイベントが勝手に発生しますし なにより 線が消えていても 僧侶イベントは普通に終えれますし 
>
> 主人公がいるギルトから離れたギルドでのイベントが始まると普通に線が出てきますから 問題ないと思っていましたが… これもバクですね


まずは色々調べていただきありがとうございます。
一応、こちらでも確認をしているのですが中々確認できません。
よろしかったら、セーブデータを送っていただけると嬉しいです。

また、ビキニ所持によるワンライトビーチですが
重要任務4 ピラミッドの調査Ⅰをクリアする+ビキニを所持している
という条件がいりますので、ビキニ所持しているだけで先へ進めるということはできません。

ですので、周回持ち越し時にもしかしたら、何か不具合があった可能性がありますね。
一応、その辺は厳重にデバックをしているのですが・・・

とりあえず、こちらの不手際で不快な思いをさせてしまってすいません。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
> > ○○の極意ってスキル、一件するとその服を装備してないと使えないと誤解されそうだよね。
> >>う~ん・・・自分としてはかなり気に入ってるんですけどね。
> >>スキルポイントをマックスにしますしね。
>
> 習得方法の発想としてはFFTなどのゲームと似ていて面白かったです。
> しかしこのままの表記だと服毎の専用技に見えることもあるので、スキル説明のほうに○○の極意と表記し、スキル名をプレイ内容にしたほうが分かりやすかったのではないでしょうか。
確かに、そのほうが分かりやすいのですが
プレイ内容のネタばれになってしまうので・・・
精気吸いとか、プレイ内容を書くのと書かないのでは初見で印象が変わると思うんです。

ただ、こういう意見もあると覚えておきます。

>
> それとクローゼットについてですが、次回作で可能であれば装備欄から直接着替えられるか、街中で「着替え」等の項目から直接着替えられるようになればなお良いと感じました。今のままだと依頼ごとに走らされて面倒ですよね。

すいません、それはまだ難しいですね・・・
理由は簡単に申しますとスクリプトを組み立てないとできないからです。
簡単に流れを書きます。
装備欄で防具を変更→メニュー画面に衣装の反映
これはスクリプトの都合でできません
実際、衣装修復セットは一度メニュー画面が閉じるはずです。
ですので、そういう所を自作でできるようにならなければいけません。
これは、相当大変かなと思います。
将来的にはできるように努力をするつもりですが
次回作にとはとてもいえないのが現状です。

あと、クローゼットの件ですが
これは実を言うと、体験版の時にプレイしていただいたユーザー様が考えてくれた案でして・・・

最初は、タンスでしか着替えられなかったんです。
それをこのようにワールドマップで着替えられるようになったんです。

確かにこれでもまだ大変だとは思います。
でも、これは仕様としか言いようが無いです。

また、ワールドマップはイベントがほぼ無いので衣装は着替えられますが
町の中はイベントが意外と多いので、どうしても不都合ができてしまいます。
テレポ無効みたくすればできるかもしれませんが
おそらく、ものすごい大変だと思います。

という事で、できればその辺の事情を理解して頂きたく思います。

最後に、全部おっしゃるとおりだと思います。
こういうことができるように努力をしていくつもりですが
今の時点でできない事をできると嘘をつくことはできないので
こんな否定的な意見になってしまいました。

どうか、理解して頂けたらなと思います。


Re: タイトルなし 
> 魔法少女の件で質問した物ですが、早速の怪盗ありがとうございます
>
> >メルキメルで、ブルーチョーカーを購入してないのではないかと
> >思います(変な日本語ですいません)
>
> との事ですがブルーチョーカーは購入しています
>
> リア姉に衣装を作るの依頼すると
>
> フワフワの生地  0/1
> リボン        0/1
> ブルーチョーカー 1/1
> となってるから上二つを所持してない状態だと思います


先ほどの魔法少女のコメントを下さった方ですね!
早速、コメントの返事をさせて頂きます

う~ん・・何でこのようなことになるのかちょっと自分でも理解できません。
他の方もここの報告はまったく無いんですよね・・
やっぱり、体験版から移行時にトラブルがあったのかもしれません。

もし、よろしかったセーブデータをメールで添付して送っていただけたら
こっちで、素材アイテムのデータを弄ってどうにかしますが
いかがですか?

最後に、迷惑をかけてしまってすいません。
では、失礼します。
Re: どのようにして 送るかわからないので  

分かりました。
一応、ブログにも書いてありますが
分かりにくかったかもしれません。

当ブログのメールアドレスは
2990nikuniku@gmail.com
です。

では、セーブデータお待ちしています。
 
凄い紐は1,2,3あるんですがエッチな水着はどうすればつくれるのでしょうか?
 
ギルド値30ってどうやるのでしょうか?
自害してレイプされても結果はどうこうでギルド値増えてしまうのですが。
重要任務を出る順番にやってましたが最初のほうのミッションも失敗できるのですか?
Re: タイトルなし 
> 凄い紐は1,2,3あるんですがエッチな水着はどうすればつくれるのでしょうか?
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせて頂きます。

エッチな水着の制作方法
これは、薫の狂気値が飛躍的に上がるルート?に入ると製作できるようになります。
そのルートを進めていくと、そのうち製作できると思います。

このヒントでも分かりにくいようでしたら、もう一度コメントを頂けると嬉しいです。

では、失礼します。
Re: タイトルなし 
> ギルド値30ってどうやるのでしょうか?
> 自害してレイプされても結果はどうこうでギルド値増えてしまうのですが。
> 重要任務を出る順番にやってましたが最初のほうのミッションも失敗できるのですか?

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返信をさせて頂きます・

ギルド値を30以下にする方法
まず、AGENTルートが前提です。
そして、メルキメル暴動の調査を失敗したりするとかなり下がったりします。
とりあえず、AGENTルートでギルドに貢献しない行動をし続けて頂くと
ギルド値はかなり下がります。

もしも、これでもちょっと分かりにくいなと思われたら、
もう一度コメントをいただけたらと思います。

 
聖地イグニシオンってどこにあるんですか?
任務確認の時スキップ押して話が分らなくなりました
 
メイド服はAGENTルートでは作れませんか?
材料が揃っていてもポリエステルが足らないと表示され作ろうにも作れない自体に・・・

一応セーブデータあげておきますね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4740013.zip.html
pass:0000
製作者さんが確認できたら消します
 
現在5周目突入中です。正史を処女と非処女で2回やったので実質4周目ですが。
ちなみに3周目でレベル99になってしまいました。
金もスキルポイントも余ってるなぁ・・・仕方ないけど。

え~バグ報告です。
ヴァルクフェイドの森のMAPのつながり方がおかしいです。
ヴァルクフェイド森北東MAPからヴァルクフェイド森北に戻ると、
何故か最初のMAPに戻ってしまいます。
で、そこから東に行くとしっかりヴァルクフェイドの森東と言う形で、
間違って繋がってしまっているようです。
確認をお願い致します。
 
自己完結しました。

ハイネスブルグのポリエステルとメルキメルのポリエステルは別物として扱われていたんですね。
Re: タイトルなし 
> メイド服はAGENTルートでは作れませんか?
> 材料が揃っていてもポリエステルが足らないと表示され作ろうにも作れない自体に・・・
>
> 一応セーブデータあげておきますね
> http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4740013.zip.html
> pass:0000
> 製作者さんが確認できたら消します

TS・AGENT作者のくまにくです。
返信が送れてすいません・・・どうしても我慢できず寝てしまいました。
睡眠が中々取れなかったので・・
自己解決されてるみたいですが、一応コメントをさせて頂きます。
これ、一応衣装ヒント集には書いてますが
ものすごく紛らわしいですね・・・

近いうちに修正するかもしれません。
本当に申し訳ございませんでした。
Re: タイトルなし 
> 聖地イグニシオンってどこにあるんですか?
> 任務確認の時スキップ押して話が分らなくなりました

TS・AGENT作者のくまにくです。
返信が送れてすいません・・・どうしても我慢できず寝てしまいました。

聖地イグニシオンは、古代の塔の魔方陣から行けます。
ちゃんと起動してると思うので、是非試してみてください。
 
メイド服の素材の1つ目と2つ目が見つかりません。。
ダンジョンとかも探し回ってるけどわからない。。
教えてください!
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
早速コメントのほうに移らせて頂きます。

> 現在5周目突入中です。正史を処女と非処女で2回やったので実質4周目ですが。
> ちなみに3周目でレベル99になってしまいました。
> 金もスキルポイントも余ってるなぁ・・・仕方ないけど。
>
レベル99ですか・・・ちょっと経験値を上げすぎましたかね・・
ちなみに、スキルポイントですが
レベル99となれば大量に余ってしまいますね^^;

> え~バグ報告です。
> ヴァルクフェイドの森のMAPのつながり方がおかしいです。
> ヴァルクフェイド森北東MAPからヴァルクフェイド森北に戻ると、
> 何故か最初のMAPに戻ってしまいます。
> で、そこから東に行くとしっかりヴァルクフェイドの森東と言う形で、
> 間違って繋がってしまっているようです。
> 確認をお願い致します。

ヴァルクフェイドの森の件、Ver1.01であってますか?
修正したつもりなんですが・・・一応、こちらでもう一度試してみますね。
分かり次第、もう一度コメントいたします。

最後にバグの報告ありがとうございます!

では、失礼します。
 
追記・・・と言うか進捗状況の連絡です。
現在正史ルートを処女・非処女で1回づつ、
AGENTルートは1・3・4を見たところです。
次は一番時間がかかるかなと勝手に予想してる5番開放を狙うところですね。
頑張ります
Re: タイトルなし 
> メイド服の素材の1つ目と2つ目が見つかりません。。
> ダンジョンとかも探し回ってるけどわからない。。
> 教えてください!

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事させて頂きます。

ホワイトグローブ(メイド服)   ピラミッド(メルキメルルート) B4F
↑はピラミッド捜索のボスがいるフロアにあります。
非常に判りやすい場所にあるので、もう一度調べてみてください。
ちなみに、メルキメルギルド側の任務じゃないと取れません。

高級生地       ヴェルトゴンドの洞窟 B2F
↑は、メルキメル暴動Ⅰでボスが居たフロア(イベントが起きた場所)にあります。

どうかもう一度、調べてみてください。

分からないようでしたら、もう一度コメント頂けると嬉しいです。

Re: タイトルなし 
> 追記・・・と言うか進捗状況の連絡です。
> 現在正史ルートを処女・非処女で1回づつ、
> AGENTルートは1・3・4を見たところです。
> 次は一番時間がかかるかなと勝手に予想してる5番開放を狙うところですね。
> 頑張ります

そうですか、長くプレイして頂いて本当に嬉しいですね。
5番目のエンディングをbell様が気に入ってくださると嬉しいでです。
また、レベルの件
次回作はもう少しきつめに設定してみようかなと思います。
貴重な報告ありがとうございます。
 
AGENTルートの暴動調査1で詰まってます
ケビンと別れたあとになにもでない
Re: タイトルなし 
> AGENTルートの暴動調査1で詰まってます
> ケビンと別れたあとになにもでない

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせて頂きます。

ケビンと別れた後に
メルキメルを出る→下に新しく道ができてる→洞窟へ到着

この流れでヴェルトゴンドの洞窟へ行けるようになるので
試してみてください。

また、分からないようでしたら
もう一度コメントを頂けると嬉しいです。
 
簡易着替えセットはよく使うのでアイテム欄で一番上に表示して欲しい
Re: タイトルなし 
> 簡易着替えセットはよく使うのでアイテム欄で一番上に表示して欲しい

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事に移らせて頂きます。
簡易着せ替えセットを上にしてくれというのは、他の方の意見でもありましたね・・・
ただ、これを弄るとバグが多発してしまうかもしれないので
現時点では、改善できないです。

ただ、Ver1.10の時に時間ができるようでしたら試してみます。

最後に、貴重な意見をありがとうございます。
今後のゲーム製作に反映できるように努力いたします。

では、失礼します。
 
セーブデータはそちらに 遅れたでしょうか? 

今日の朝の7時30分頃からメールをデータつきで送ったら こちらでは メールを送っている最中となって 今の時間まで放置してようやく そちらに後れたと思います

送信の場所にそちらに送ったよというメールがなかったので 後れなかったから また送ります  
Re: タイトルなし 
> セーブデータはそちらに 遅れたでしょうか? 
>
コメントありがとうございます!
TS・AGENTの作者くまにくです。
セーブデータの件について
残念ながら、12月16日2時半の時点では届いていません。

> 今日の朝の7時30分頃からメールをデータつきで送ったら こちらでは メールを送っている最中となって 今の時間まで放置してようやく そちらに後れたと思います
>
> 送信の場所にそちらに送ったよというメールがなかったので 後れなかったから また送ります 

本当に迷惑をかけてしまいすいません。

また、このバグの対策として
最初からやり直すというのも手だと思います。
すごく原始的な方法ですが・・・

ムーン様にこういう作業ばかりさせてしまって本当に申し訳なく感じています。

気が向いてからのメール送信でもかまいません。
やっぱり、いつもコメントをいただけるムーン様にゲームをプレイして頂きたいですし。



 
 
2990nikuniku@gmail.comwでメールを 送りました でもなぜか 送信ボックスのメールには 

2990nikuniku@gmail.comの後に:が着きますので結果として 

2990nikuniku@gmail.com:のようなアドレスになっていますが 今送りました 

またセーブデータをそちらに送りました メールが二つ言っているはずです 


これで無理ならどうしたらいいでしょうか?  一番いいのは そちらからメールを送ってもらって それに逆送信という形で 添付ファイルをつけるのが理想的といえば理想的なんですが^^;;

 
ENDをやっと一通りこなしたのですが
任務トロフィーの一番下から3番目が埋まりません
何かヒントなりいただけないでしょうか
Re: タイトルなし 
> ENDをやっと一通りこなしたのですが
> 任務トロフィーの一番下から3番目が埋まりません
> 何かヒントなりいただけないでしょうか

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせて頂きますね。
任務トロフィー下から三つ目は
ラドムール遺跡の調査ですね。
ちなみに、遭難者を探せをこなさないと
出て来ません。

このヒントが参考になればと思います。
 
すいません、AGENTルートの暴動調査1でつまってます。
洞窟に着いた後すぐ下には扉があって進めないので右に進み
B2Fまで行ったのですが左上は扉で進めずほかの道は行き止まりでした。
ケビンと分かれた後すぐに洞窟に行ったのですが何かやり忘れていたりするのでしょうか?
Re: タイトルなし 
> すいません、AGENTルートの暴動調査1でつまってます。
> 洞窟に着いた後すぐ下には扉があって進めないので右に進み
> B2Fまで行ったのですが左上は扉で進めずほかの道は行き止まりでした。
> ケビンと分かれた後すぐに洞窟に行ったのですが何かやり忘れていたりするのでしょうか?

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。

では、早速コメントの返事をさせて頂きますね。

メルキメル暴動の先への進め方ですが
地下2Fの左上の扉はこの時点で開きません。
ですが、右に進み上に進むと大きな穴があります。

そこは入ることができます。

そしたら、任務を終えられると思います。

もしも、分からないようでしたら
また、コメントをくれると嬉しいです。
 
楽しませていただいております
聖騎士の服の皮ベルトがどこにあるか分からず詰まっております
 
ピラミッド捜索の次は聖騎士の服でいいんですよね?皆さんのコメントからそう判断しましたが
Re: タイトルなし 
> ピラミッド捜索の次は聖騎士の服でいいんですよね?皆さんのコメントからそう判断しましたが
コメントありがとうございます!
早速コメントの返事を書かせていただきます。

そうですね。ピラミッド捜索の次は、聖騎士で任務をこなします。

Re: タイトルなし 
> 楽しませていただいております
> 聖騎士の服の皮ベルトがどこにあるか分からず詰まっております

コメントありがとうございます!

聖騎士の合成アイテムの件ですが

皮ベルトは、メルキメルの宿屋2Fにあります。
メルキメルギルドの左にあるのが宿屋で
その2階です。

是非、探してみてください。

では、失礼します。
 
全エンディング終了~

ちょっとお聞きしたいのですが、狂気回想の一番上の左から2番目と3ん番目がわからないのですが、ヒントだけでもお願いします
Re: タイトルなし 
> 全エンディング終了~
>
> ちょっとお聞きしたいのですが、○○回想の一番上の左から2番目と3ん番目がわからないのですが、ヒントだけでもお願いします

まずは、全エンディング制覇おめでとうございます。
TS・AGENT作者のくまにくです。
長く遊んで頂いてるみたいで凄く嬉しい限りです。

これは、例の状態になったときに

では、早速コメントの質問を返信しますね。
これは、○○時に裸になって町を歩くと出てくるシーンです。

一つは、ハイネスブルグのパイモミ親父(狂気度を上げる奴)
もう一つは、メルキメルの売春小屋近くにいる親父です。

こんな感じでよろしかったでしょうか?

分からないようでしたら、またいつでもコメント頂けると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
> 質問です。
>
> 2週目以降に自宅から地下の回想部屋に行けるようになっていますが
> 狂気ルートに進んだ場合途中から自宅へ入れなくなり回想できません。
>
> この場合、何か他の方法で回想できるのでしょうか?

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせて頂きます。

例のルートに入ると、回想ルームに行けなくなるのは仕様です。
どうしても、シナリオの関係上いけなくなります。
ただ、その状態になったあとは意外と簡単にENDまで進めると思います。

少し不親切な設計だと思いますが、どうか理解して頂きたく思います。

では、失礼します。
 
メイド服を作る材料であるはずのポリエステルを持っているはずなのに、持っていないことになっておりますどうしたらよろしいでしょうか?
Re: タイトルなし 
> メイド服を作る材料であるはずのポリエステルを持っているはずなのに、持っていないことになっておりますどうしたらよろしいでしょうか?

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

ポリエステルの件ですね。
ポリエステルは、メルキメルの道具屋にも売っています。
そちらのポリエステルを買うと合成できるようになると思います。

やっぱり、紛らわしいですね・・
近いうちに修正すると思います。

最後に、迷惑をかけてしまってすいませんでした。
では、失礼します。
 
ヴァンシュタイン城の調査で詰まってます。
メルキメルギルドの2Fにいる人に話しかけても
バニースーツを作ってもらえなくて...
Re: タイトルなし 
> ヴァンシュタイン城の調査で詰まってます。
> メルキメルギルドの2Fにいる人に話しかけても
> バニースーツを作ってもらえなくて...

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
早速、コメントの返事をさせていただきますね。

バニースーツの件ですが
メルキメルギルドの2階でちゃんと作れるはずです。
机に向かってる人に話しかけてみてください。
2階話さないといけない場合もあるので、とりあえず2回試して
みてください。

この情報で問題が解決されればと思います。
では、失礼します。
 
バニースーツの件で質問させていただいたものですが、
何回話しかけても同じ内容の会話しか出てきませんでした...
もしかしたら必要なものが足りていないかもしれないので、
教えていただければ幸いです。
Re: タイトルなし 
> バニースーツの件で質問させていただいたものですが、
> 何回話しかけても同じ内容の会話しか出てきませんでした...
> もしかしたら必要なものが足りていないかもしれないので、
> 教えていただければ幸いです。


バニースーツの件で、新しいブログ記事に画像を載せて説明したので
一度、目を通してもらっていいですか?
あれで、一応分かると思うのですが
バグの可能性もあるので、もしもバグの場合でしたら
自分がセーブデータを弄ってもいいのですが
どうでしょうか?
よろしい場合はメールをお願いします。

では、失礼します。
 
名札がみつかりません教えていただけると助かります
Re: タイトルなし 
> 名札がみつかりません教えていただけると助かります

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

名札は、エーリ塔西1Fにある魔法の鍵を開ける部屋にあります。

では失礼します。
 
AGENTルートで任務ⅩⅡエーリ塔の調査Ⅰがでてきません
Re: タイトルなし 
> AGENTルートで任務ⅩⅡエーリ塔の調査Ⅰがでてきません

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

多分、聖騎士の衣装を持っていないのが原因だと思います。
ですので、聖騎士の衣装を入手すると新しい任務が出てくると思いますよ。
 
バニースーツの者ですが、無事バニースーツを作ってもらえました!
画像までのせていただいて本当にありがとうございます!
まさかアレが人だとは思いませんでしたw
ずっと台の上に花が入ったバスケットが置いてあるのだと
勘違いしていましたw
お騒がせして申し訳ないです...w
Re: タイトルなし 
> バニースーツの者ですが、無事バニースーツを作ってもらえました!
> 画像までのせていただいて本当にありがとうございます!
> まさかアレが人だとは思いませんでしたw
> ずっと台の上に花が入ったバスケットが置いてあるのだと
> 勘違いしていましたw
> お騒がせして申し訳ないです...w

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

無事、バニースーツの件が解決したみたいでよかったです。

作る人の件
キャラクター変えたほうがいいかもしれませんね。
確かに、少しわかりにくいかも・・・
今回、変えたら混乱する人が多いと思うので
次回作以降に反映できるようにしますね。

最後に、本当に解決したみたいでよかったです。
また、わからない場所がありましたら
いつでもお気軽にコメントをくださいませ。


では、失礼します。
 
セーラー戦士、アイテム持ってるのに表記されないです
なぜですか?
Re: タイトルなし 
> セーラー戦士、アイテム持ってるのに表記されないです
> なぜですか?

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返信をさせてもらいます。

セーラー戦士などの衣装は、アイテム欄に反映されません。
魔法のタンスに収納されるということになっているので・・・
ゲームの仕様なので、どうかご理解いただけたらと思います。

では、失礼します。
 
前記のセーラー戦士の衣装の件で投稿された方と違うかもしれませんが
自分の場合はリア姉に話しかけ「衣装を作る」でコマンドを開いてもそこに持っている素材が表示されないのですが?
Re: タイトルなし 
> 前記のセーラー戦士の衣装の件で投稿された方と違うかもしれませんが
> 自分の場合はリア姉に話しかけ「衣装を作る」でコマンドを開いてもそこに持っている素材が表示されないのですが?

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

解決法
衣装を作るを選択後
上のカーソルをアイテムから防具に合わせてみてください。
そしたら、セーラー戦士が出てくると思います。

参考になったら幸いです。
では、失礼します。
 
セーラー戦士の衣装の件で投稿した者です。

「アイテム」と「大事なもの」のコマンドしか開いてなかったようです。

解決しました。初歩的な事でお騒がせしてスミマセン。
Re: タイトルなし 
> セーラー戦士の衣装の件で投稿した者です。
>
> 「アイテム」と「大事なもの」のコマンドしか開いてなかったようです。
>


今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

無事、解決したみたいでよかったです。
> 解決しました。初歩的な事でお騒がせしてスミマセン。
別に全然気にしてませんよ。
これからも何かあったらお気軽にコメントをいただけると嬉しいです。
できる限りのサポートをいたしますので

どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
では、失礼します。
何かの取り忘れでしょうか? 
 TS・AGENT Ver2.02 で遊ばせていただいているものです。

 一週目AGENTルート処女で、古代の塔の調査後魔法のカギを入手しましたがヴェルトゴンドB2Fの
右下に続く道(たぶんどこかの魔法のカギの扉があくはず?)へ至る道がなく、高級生地が得られず先へ
進めなくなってしまいました。何かの取り忘れでしょうか。
Re: 何かの取り忘れでしょうか? 
>  TS・AGENT Ver2.02 で遊ばせていただいているものです。
>
>  一週目AGENTルート処女で、古代の塔の調査後魔法のカギを入手しましたがヴェルトゴンドB2Fの
> 右下に続く道(たぶんどこかの魔法のカギの扉があくはず?)へ至る道がなく、高級生地が得られず先へ
> 進めなくなってしまいました。何かの取り忘れでしょうか。


メールをいただいた方ですよね?
メールに詳細を書いておきましたので、そちらをご覧になっていただけると嬉しいです。
では、失礼します。
No title 
トロフィーのHシーンの最後2つはその他のエンディングに関係してるのでしょうか?どうしてもそっちにいけないのでヒントお願いしますm(_ _)mよろしくお願いします。
No title 
追記 トロフィー→その他でエンディングルートの正史ルートとAGENTルート1~5はクリアしてます。その下の欄が???????となっていてとても気になります。多分新しいダンジョンのエンディングだと思うのですが・・・ヒントがあれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。m(_ _)m
No title 
すいませんm(._.)mTS・AGENT追加ダンジョン攻略編のテキスト文章を読んでみたら載ってました。チャレンジしてクリアしてみます。色々とお手数をおかけしました。
どうも失礼しました。
Re: No title 
返信がおくれてすいません・・・もう自己解決してますよね・・・
でも、一応返信をさせてもらいますね。

> すいませんm(._.)mTS・AGENT追加ダンジョン攻略編のテキスト文章を読んでみたら載ってました。チャレンジしてクリアしてみます。色々とお手数をおかけしました。

そうですね、多分、ある程度は付属のテキストでどうにかなるとは思います。

もしも、わからなかった場合は当ブログのコメント欄や、メールをいただけてればと思います。
ちなみに、同人ゲームの鍵様に詳しい情報が載ってますので
そちらも参考にしてみてはどうでしょう?

> どうも失礼しました。
こちらこそ、本当にすいませんでした。
こういう質問には、早く答えを返さないと意味がないのに
本当にすいません。
どうか、同人RPG好き様がTS・AGENTを楽しんで頂けてたらと思います。


メイド服 
ポリエステルなんですけど道具やで購入しても衣装作成の時には0と表示される場合はどうすれば良いでしょうか?
Re: メイド服 
> ポリエステルなんですけど道具やで購入しても衣装作成の時には0と表示される場合はどうすれば良いでしょうか?
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
返事が遅れてすいません…
遅れてしまってますが、コメントの返事をさせてもらいますね。


ポリエステルは複数種類があります。
どちらも名前がポリエステルなんですよね…ちょっと、紛らわしかったかもしれませんね。
なるべく、今後はこういう風なことが無いようにしますね。

また、このコメントが参考になっていたらと思います。

今回のコメントじゃ分からないよ!という場合はもう一度コメントを貰えると幸いです。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター