2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・AGENT   Tags: ---

Comment: 67  Trackback: 0

TS・AGENTヒント集とVer1.10情報他

TS・AGENTの発売から、もう3日経ちました。
色々な方に遊んで頂いてるみたいで、本当に嬉しい限りです。
また、バグが出てしまってることについては
本当に迷惑をかけてしまってすいません。

ちなみに、明日12月17日にバグ修正をしてるVer1.02を配布予定です。
バグに困ってる人は、こちらで試してみて頂けると嬉しいです。

あと、下記にあるコメント欄が一杯になりそうなので
こちらにコメントを頂けると嬉しいです。

今回は、TS・AGENT ver1.10の情報とヒント集の更新とちょっとした疑問?ですね。

13121611.png


↑TS・AGENTのVer1.10の新キャラ?立ち絵です。
画像を押すとカラーになります。
※ネタばれになる事もあるので・・・注意してくださいね。




続きを見るには、Continueを押してください



  まずは、ヒント集の更新ですね。

ルート分岐の方法

ルート分岐は、『重要任務8 古代の塔の調査Ⅱ』の選択肢で決まります。

ちなみに、『市長の家に行く』正史ルートに行き
『いかない』を選ぶとAGENTルートに行きます。


※処女ENDを見たい方は、『いかない』を選んでください。
処女ENDは、エンディング後が優遇されます。
ある物が手に入るので・・・
2回目以降のプレイがになったりするかも・・・


○処女ENDの注意点○
処女ENDの注意点をここに書きます。
ネタばれになることもあるので大雑把に書きます。

とりあえず、処女を奪われないことです。(当たり前ですが・・・)
それと、お金で解決できることは『お金』で解決してください
じゃないと・・・処女ENDが見れなくなります。

最後に、最終任務を下に行く(処女END成功)
下に行かない(処女END失敗)


となります。お金が意外とかかるので
通常任務でお金を稼ぐ(高く売れるアイテムがある)方がいいと思います。




次は、戦闘Hシーンなどが見たい人の為のヒントです

とりあえず、メルキメルギルドで任務を失敗しつつ
狂気値を上げてください。

○狂気値を上げる方法○
町、村、港などを裸で歩く。
ノイエン村の武具屋でアイテムを盗む
裸で町を歩き、セクハラを受ける。

この辺をこなせば、自然と戦闘Hシーンが見れるようになると思います。

ちなみに、この戦闘シーンが見れるルート?を2週すると・・・


バニースーツが作れない!

バニースーツは、メルキメルギルド2Fにいる人に話しかければ製作してもらえます。


裸で町を歩けない!

まず、裸になる。
   ↓
衣装修復セットを確認し、0個の状態にする
   ↓
町などへ入る


狂気値をあげたんだけど、H攻撃ができるエンディングにいけない!



まずは、AGENTルートに行く
    ↓
 失敗できる任務は失敗する
    ↓
重要任務16後にイベントが起これば成功です。

詳しい条件も記載します。

重要任務16クリア後の数値
狂気値が50以上
ギルド値が30以下
それと、バニーの衣装とメイドの衣装と踊り子の衣装を所持してる事



聖地イグニシオンへ行けない!
聖地イグニシオンは、古代の塔の最深部の魔方陣から行けます。

12月16日15時現在



○TS・AGENTのVer1.10情報○

あの画像の人が出てきます。
誰だと思う方もいると思いますが、ちゃんと出てきますので
出会ってみてください。

あと、あのキャラの胸の部分をもう少し修復しようかなと思います。
少し気に食わないので・・・

ちなみに、あのキャラは○○○と非常に関係のあるキャラなんです。
早く配布したいなぁ。



ここから下は、作者の感想?です。
気分を悪くする方もいるからしれませんので
見る人は、そこの所を了承してから見てください。






























今回のTS・AGENTの売り上げについて


うーん・・・本当にこんなに売れると思いませんでした。
自分としましては、前回のTS・SAGAで皆様に多大な迷惑(バグとなにより周回プレイの件で多大な迷惑をかけてしまいましたので)
もう嫌だ!っていう方が居たと思ったんです。

でも、公開してみたらあれでしたので・・・
すごく嬉しいことなんですけど、それと同時に不安に思うことがありまして・・

そこで、今回聞きたいことがありまして・・・

今回のゲームを買った人は何を期待して買ってくれたのかということです。
時間があるから、書いてあげるって方がいらっしゃいましたら
当コメント欄に書いていただけると嬉しいです。
できれば、今後のゲーム製作にも反映したいので

一応、予想としましては
着せ替えできたからとかTSジャンルだからとかあるとは思うんですが・・・
あと、今後これをつけてくれって要望も受け付けます。
※今後の参考にしますが、必ず要望にこたえられるわけではないので
その辺は分かってもらえたらと思います。

今のところは、効果音などがありますね。

では、失礼します。









Comments

 
購入した大雑把な理由として、前作をプレイしたからだと思う。
そして今回の体験版をプレイして、ああ、だいぶ頑張ったんだなっていうのが伝わってきました。
今度はもっと頑張ってくれることを期待しています。なるべくありがちでシンプルなほうが好まれる傾向のようですね。
Re: タイトルなし 
> 購入した大雑把な理由として、前作をプレイしたからだと思う。
> そして今回の体験版をプレイして、ああ、だいぶ頑張ったんだなっていうのが伝わってきました。
> 今度はもっと頑張ってくれることを期待しています。なるべくありがちでシンプルなほうが好まれる傾向のようですね。

多分、極意の件とかで意見をくれた方ですよね?

今回もありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせてもらいます。

前回をプレイして頂いてて、体験版でがんばってるからという感じですね。
すごく嬉しいコメントですね。

また、次回作もTS・AGENT以上の物をという意気込みで作ってまいります。
ただ、がんばる方向性を間違えないようにしないといけませんね・・・

あとなにより、今はVer1.10ですね・・・

 
頑張る方向性はすごく大事、いらん要素をやたら詰め込んだだけの自己満は最低すぎる。ただの勘違い。
ゲームとして重要なのは、遊びやすさ(操作性や進行案内等)とか、飽きを感じさせない独自性だろうね。

今作で言うなら、堕ちていく過程で変わっていく人間関係や衣装の着替え要素が売りで、依頼の確認が出来ないことや着替えの不便さ、街中のキャラがほとんど相手してくれないのが不満点かな。だいたいのゲームはこの辺の差分がないけどね。
見る人によってはボリュームが足りないって言われるかもしれないけど、コンパクトにまとまっていてとても良いとも取れる。

そして前作をやった人ならなおのこと、今作が良くなっていると感じたはず。そして次回作への期待はそれ以上になるわけで、まぁ気負い過ぎない程度に頑張ってください。特にプレイ毎の口上にもっと変化があるといいね。長文失礼。
Re: タイトルなし 
> 頑張る方向性はすごく大事、いらん要素をやたら詰め込んだだけの自己満は最低すぎる。ただの勘違い。
> ゲームとして重要なのは、遊びやすさ(操作性や進行案内等)とか、飽きを感じさせない独自性だろうね。

本当にそう思います。自分は、意外とその自己満をしてしまうタイプなので十分に気をつけます。
あと、操作性や進行案内ですか・・・
自分としては、月の水企画様の淫魔領リリム・ユニオンなんか素晴らしいと思いました。
Hシーンとかもですが、やっぱりすごいと思います。
ああいう風に細かい気の配り方ができるゲームにしたいです。


>
> 今作で言うなら、堕ちていく過程で変わっていく人間関係や衣装の着替え要素が売りで、依頼の確認が出来ないことや着替えの不便さ、街中のキャラがほとんど相手してくれないのが不満点かな。だいたいのゲームはこの辺の差分がないけどね。

これは、ゲームデザインの問題ですね・・・CGの基本が31枚で町の人とのHシーンを増やしてしまうと
どうしても・・・やっぱり、この辺ももっと練っていけたらと思います。

> 見る人によってはボリュームが足りないって言われるかもしれないけど、コンパクトにまとまっていてとても良いとも取れる。
こういうところってすごく難しいですよね・・・
う~ん・・色々考えることは多いです。

>
> そして前作をやった人ならなおのこと、今作が良くなっていると感じたはず。そして次回作への期待はそれ以上になるわけで、まぁ気負い過ぎない程度に頑張ってください。特にプレイ毎の口上にもっと変化があるといいね。長文失礼。

そう言っていただけて、本当に嬉しいです。
売り上げとかより、実際問題、前回より面白いといわれるのが一番嬉しいです。
前回の駄目だった所を直してるね!って言われるのは、少しでもそのユーザー様に認められてるんだって
気分になりますので。

あと、あんまり気負い過ぎない程度にがんばってみます。
ただ、絶対に今回よりもいいのを作るという意気込みではあります。
やっぱり期待されてるっていうのは、すごく嬉しいです。

最後に、TSのRPGが増えてくれたらいいなといつも思っています。
自分のゲームではなく、人のTSRPGがすごくやりたいので・・・

という事で
かじゅまるさんのRPGが待ち遠しいです。
 
すみません こちらももう一度 データを送りました 

そちらからメールが来ていたので もしかしたら前のデータが届いているのかのがわからなかったので 安全を期して 逆送信の形で遅らせてもらいました 

これでどうしようもなければ また一からやり直します 結構時間がかかるけど 面白い作品であることは違いないし 


ただし要望としては 最初のギルドでもエッチな任務を受けれるならよかったと思います

誘拐事件から続く重要任務Ⅱでは普通にオナニーで終わったままですし その後の任務とか そのときの写真を自宅に前のポストに入っており 主人公が脅迫を受けて そのまま色々なエッチな要望が入ったりして 

最後にはリア姉にもばれるが 逆に主人公が逆切れして リア姉と戦い【戦闘が可能になり】 勝利すると リア姉が主人公の事をご主人様と言って 落ちるとか 

または その後リア姉大好きなあの人が出てきて リア姉の調教を自ら行って レズに走るとか そっち系もあればよかったと思います 

無論これはどちらも選んでもバットエンドですが もしリア姉と戦闘でまければ 家を追い出されて そのままその盗賊団か脅迫されている人たちの仲間になって 

エッチ系にのめりこんで 最後まで落ちていくというパターンもあれば面白かったですし 
あとは 前作ではありましたが せめて 凶器度とエッチ度の数字は一周するごとに律せとではなくて 

主人公の家か なにかのアイテムで 0 50 100 200 のどれかを自由に選べるようにしてほしかったです 


一周するごとに イチイチ凶器度を上げるのは本当にしんどいです 全裸になるのは簡単ですが それなら最初から 着替えができる所で 全裸も選べるようにしてほしいよ

そうしないと凶器度が中々 上がらないし 誘惑は一度使えば凶器度は同じ相手に誘惑を使っても次からは上がらないから それが面倒です 

そのへんが直れば 比較的に楽に進められるかなと思いました 

実際に 最終ステージに入るまでに エッチ度を100以上にしてしまった人は 最終ステージの雑魚的にも処女イベントとかこなすのは難しいし 



Re: タイトルなし 
> すみません こちらももう一度 データを送りました 
>
> そちらからメールが来ていたので もしかしたら前のデータが届いているのかのがわからなかったので 安全を期して 逆送信の形で遅らせてもらいました 
>
> これでどうしようもなければ また一からやり直します 結構時間がかかるけど 面白い作品であることは違いないし 

まずは、メールありがとうございました。
ただいま、メールを調べてプレイしたのですが
重要任務Ⅰ~通常任務Ⅰ~重要任務Ⅳ(ワンライトビーチ)に行くことはできませんでした。

うーん・・・他のファイルのフラグ管理もちゃんとできてますし・・・
もしかしたら、ダウンロードした時にファイルが壊れていたのではないでしょうか?
もう一度DLsite様でファイルのダウンロードをすることをお勧めします。

当方の持っているデータでは正常に動作しますので
普通に動くと思います。
>
>
> ただし要望としては 最初のギルドでもエッチな任務を受けれるならよかったと思います
貴重な意見ありがとうございます。

>
> 誘拐事件から続く重要任務Ⅱでは普通にオナニーで終わったままですし その後の任務とか そのときの写真を自宅に前のポストに入っており 主人公が脅迫を受けて そのまま色々なエッチな要望が入ったりして 
写真という概念があの世界には無いんですよね・・・
ちなみに、結晶体のような物に記録を保存ができるっていうのはあります。
RECですロボがそうです。ロボ居ないと見れませんが・・・
この話は、設定ですけどね^^;

>
> 最後にはリア姉にもばれるが 逆に主人公が逆切れして リア姉と戦い【戦闘が可能になり】 勝利すると リア姉が主人公の事をご主人様と言って 落ちるとか 
>
> または その後リア姉大好きなあの人が出てきて リア姉の調教を自ら行って レズに走るとか そっち系もあればよかったと思います 
>
> 無論これはどちらも選んでもバットエンドですが もしリア姉と戦闘でまければ 家を追い出されて そのままその盗賊団か脅迫されている人たちの仲間になって 
これは、自分のリア姉のイメージと違うのでちょっと難しいですね・・
自分のイメージをもうちょっとうまく伝えられるようにこれからもがんばります。
自分の実力不足で吸いません。


>
> エッチ系にのめりこんで 最後まで落ちていくというパターンもあれば面白かったですし 
> あとは 前作ではありましたが せめて 凶器度とエッチ度の数字は一周するごとに律せとではなくて 
>
> 主人公の家か なにかのアイテムで 0 50 100 200 のどれかを自由に選べるようにしてほしかったです 
淫乱値や狂気値の件はあげにくいと他の方にも言われてますね。
一応、ゲームの仕様なので・・・
多分、こういうゲームで数値を変化させるのはあんまり無いと思います。
数値でイベントを重ねてくので、イベントがへんになってしまうので・・・


>
>
> 一周するごとに イチイチ凶器度を上げるのは本当にしんどいです 全裸になるのは簡単ですが それなら最初から 着替えができる所で 全裸も選べるようにしてほしいよ
>
> そうしないと凶器度が中々 上がらないし 誘惑は一度使えば凶器度は同じ相手に誘惑を使っても次からは上がらないから それが面倒です 

うーん・・・確かに、裸で狂気値を上げるときとかはめんどくさいと
思われてしまうかもしれませんね。

今後のゲーム製作に反映できるようにがんばってみます。

>
> そのへんが直れば 比較的に楽に進められるかなと思いました 
>
> 実際に 最終ステージに入るまでに エッチ度を100以上にしてしまった人は 最終ステージの雑魚的にも処女イベントとかこなすのは難しいし 

確かに、最後らへんまで処女じゃないと見れないイベントは、こなすのが難しいですね。

一応、1.10で全シーン開放できるプログラムを作っています。

最後に、何回もメールを送っていただき本当にありがとうございます

これからも、どうかサークル2990をよろしくお願いします。

では、長文失礼します。
 
購入した理由としては、やはりアダルトRPGだから、またTSFものだからというジャンル的な面が大きいです。CGのクオリティも申し分なく感じたので、迷うことなく購入しました。
逆に着せ替えは個人的にはそこまで引っかかるポイントではありませんでした。見た目が華やかになるのは良いのですが、着せ替え要素のある大抵の作品では衣装に対するNPCの反応が乏しかったりして、「どうせ着替えられるならもっと……」とむしろ余計な欲求が増えてしまうことが多かったので。

期待していたのは陵辱による快楽堕ちとか露出・痴女系のシチュ、また男性との葛藤しながらの恋愛とかいった、言うなれば「お約束」一通りですね……
まだ全然コンプ出来ていないのでどのくらいこうした欲望に応えていただけてるはわかりませんが、お約束全部とはいかなくとも(TSFというニッチジャンルで網羅的作品を求めるだけ罰当たり)、かなりの割合を満たしてくれそうなことが体験版から伺えました。
今後もTSものを作っていかれるということで、大変期待&応援しております。

ひとつ要望を言わせていただけるなら、女体化前の主人公もある程度操作したいです。
例えばですが今作で言えば、ギルド試験の最後に呪いの宝箱を開けてしまうイベントがオープニングにありますが、これを友人に見送られて試験に出発するところからスタートして、実際に男の薫を操作して試験を攻略する……みたいにするとか。
主人公のキャラも掴みやすくなりますし、女体化前後で人間関係や周囲の見る目があからさまに変化したり、筋力等のステータスが下がってしまい非力さが強調されたり、と色々TSF的な楽しみがあると思います。

あまりにまとまりのない長文になってしまいました……失礼いたしました。
TS・AGENT、コンプするまで引き続き楽しませていただきたいと思います。
 
購入に踏み切った理由
・広すぎたMAPの改善
・戦闘バランスの改善
・誘惑攻撃があるらしい

まだ攻略途中だけど気になる事(体験版のピラミッド内からデータ引継ぎ)
・30枚で貰えるらしいエンジェルオーブはどこ行ったんだろ(いきなり「60枚集めたら~」と言われる)
・敵3匹で体当たり連打されると体勢崩れっぱなしで死ぬぅ!

ちなみに前作はMAPと戦闘バランスの面で体験版でギブアップでした
男湯進入とか、相棒に気づいてもらえずヤられちゃうとか凄い惹かれたんですけどね…
戦闘バランスが改善されていて、半額程度値下げ(購入者さんは複雑でしょうが)などあれば前作購入に踏み切る人も居るのではないでしょうか。まあぶっちゃけ私のことですが。
Re: タイトルなし 
こめんとありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせて頂きます。


> 購入した理由としては、やはりアダルトRPGだから、またTSFものだからというジャンル的な面が大きいです。CGのクオリティも申し分なく感じたので、迷うことなく購入しました。
> 逆に着せ替えは個人的にはそこまで引っかかるポイントではありませんでした。見た目が華やかになるのは良いのですが、着せ替え要素のある大抵の作品では衣装に対するNPCの反応が乏しかったりして、「どうせ着替えられるならもっと……」とむしろ余計な欲求が増えてしまうことが多かったので。

なんというか盲点でした・・・そういえば、アダルトRPGだからって言うのが一番ですよね^^;
また、コメントから感じるTSFが好きなんだなと感じます。
着せ替えの件ですが、そうですね・・・
自分もそう感じてなるべく多くの衣装でコメントが変わるようにはしたのですが
セクハラ的な事(CGを使う)をすることがあまりできなくて
そこを反省したほうがいいかなと思いました。
>

> 期待していたのは陵辱による快楽堕ちとか露出・痴女系のシチュ、また男性との葛藤しながらの恋愛とかいった、言うなれば「お約束」一通りですね……
> まだ全然コンプ出来ていないのでどのくらいこうした欲望に応えていただけてるはわかりませんが、お約束全部とはいかなくとも(TSFというニッチジャンルで網羅的作品を求めるだけ罰当たり)、かなりの割合を満たしてくれそうなことが体験版から伺えました。
> 今後もTSものを作っていかれるということで、大変期待&応援しております。

期待されているシチュは、やはり趣向が似ているからか同じです。
という事で、それなりにそういうシーンを用意させてもらってます。
CGの使い方や、シーンの文章力で満足されるかは分かりませんが
一応、がんばって作ってますので
是非とも一つでも多く見てもらいたいですね。

また、今後もTSはもちろん作っていきます。
同人ですので、自分がしたい事や自分が好きな物を作っていくって言うのは
大事だと思ってます。
その上で、皆様のご要望にもこたえられたらなと思います。


>
> ひとつ要望を言わせていただけるなら、女体化前の主人公もある程度操作したいです。
> 例えばですが今作で言えば、ギルド試験の最後に呪いの宝箱を開けてしまうイベントがオープニングにありますが、これを友人に見送られて試験に出発するところからスタートして、実際に男の薫を操作して試験を攻略する……みたいにするとか。
> 主人公のキャラも掴みやすくなりますし、女体化前後で人間関係や周囲の見る目があからさまに変化したり、筋力等のステータスが下がってしまい非力さが強調されたり、と色々TSF的な楽しみがあると思います。

これもそうですね・・・理解できます。
もっと、色々男状態の薫のイメージを与えたほうが良かったかも
性転換したあとの変化もそれだけ影響を与えれられますしね。

ただ、今回はその立ち絵やその他の作業量をエッチ関係にまわしました。

なんか凄くエッチなゲームが作りたくて(w


>
> あまりにまとまりのない長文になってしまいました……失礼いたしました。
> TS・AGENT、コンプするまで引き続き楽しませていただきたいと思います。

全然、そんなこと無いですよ。
凄く感心することばかりでした。
これからも、どうかサークル2990をよろしくお願いします。

最後に、製品版Ver1.10を今月下旬あたりに配布したいと思っていますので
是非、そちらもプレイして頂けると嬉しいです。

では、長文失礼します。
 
すみませんが バグッタ状態のデータをそちらに送ります 最初からはじめましたが

二週目以降は ビキニの姿でビーチのイベントをくれる人に合うと 自動的に重要イベントが発生します 

それのデータをそちらに送りました 
 
TS系のRPGって割と少ないんですよね
だからこそSAGAやAGENTは自分にとってありがたい作品です
男だった自分が快感によって女である自分に目覚めていく過程が楽しく
そう言ったものが好きなんで

RPG部分では他の方も言ってる通りに狂気度が多少面倒でしたね
1周したら2周目以降に開くお店を作って
そこで狂気度などを上下させるアイテムを販売すると言った方法などもありますね

と言っても実際にゲームを作った事のない身としては
ああだこうだ言えませんので、もう少し気楽に考えてもいいと思いますね
TSシリーズは好きですのでこれからも楽しませて貰います
Re: タイトルなし 
> すみませんが バグッタ状態のデータをそちらに送ります 最初からはじめましたが
>
> 二週目以降は ビキニの姿でビーチのイベントをくれる人に合うと 自動的に重要イベントが発生します 
>
> それのデータをそちらに送りました 

分かりました。これはまずい類のバグですね・・・
あと、報告が少ない理由も分かりました。

ワンライトビーチが始まる前、尚且つビキニであいつに話しかけるって言う条件で
出るみたいですね。

本当に見つけて頂いて良かったです。
もちろん修正しときました。
明日、必ずこのバグ修正Verを出しますね。

もう本当になんといっていいやら・・・
本当に感謝しています。

あと、こんなバグを見つけてくれるくらい遊んで頂いてるって言う事実が
凄くうれしいです。
あと、ムーンさんが最後まで楽しんで頂けたらうれしいです。

では、失礼します。
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにです。
では、さっそくコメントありがとうございます。

> 購入に踏み切った理由
> ・広すぎたMAPの改善
> ・戦闘バランスの改善
> ・誘惑攻撃があるらしい
>

前作のでは、戦闘バランスやMAPの指摘がとても多かったので
できるだけ頑張って修正したつもりです。
そこを評価してもらえたのはとても嬉しいです。


> まだ攻略途中だけど気になる事(体験版のピラミッド内からデータ引継ぎ)
> ・30枚で貰えるらしいエンジェルオーブはどこ行ったんだろ(いきなり「60枚集めたら~」と言われる)
> ・敵3匹で体当たり連打されると体勢崩れっぱなしで死ぬぅ!

もしかしたら、体験版の移行時のバグの可能性がありますね。
古代のメダルのフラグを少し弄っていますので・・・
よろしかったら、メールでデータを送っていただければこちらで修正いたしますがどうでしょうか?

また、敵の体当たりや雄たけびで体制崩されぱなしで死ぬ件ですが
自分は野犬に何回か殺されてまずいかと思ったのですが
弱体化させすぎるのもなと思い修正せずにいたのですが
修正したほうがいいですかね・・・
他の人の意見でも多いようでしたら、スキルの仕様変更もしくは、敵のデータ変更
を考えますね。

>
> ちなみに前作はMAPと戦闘バランスの面で体験版でギブアップでした
> 男湯進入とか、相棒に気づいてもらえずヤられちゃうとか凄い惹かれたんですけどね…

前作の体験版の時に親切に指摘をしてくれてた方が居たんですが
結局、色々な都合で発売を踏み切ったんですよね。
やっぱり、人の意見をちゃんと聞くことは大事ですね・・・

> 戦闘バランスが改善されていて、半額程度値下げ(購入者さんは複雑でしょうが)などあれば前作購入に踏み切る人も居るのではないでしょうか。まあぶっちゃけ私のことですが。

戦闘バランスですか・・・確かに、敵が固いというか、HPが高いので
一撃で倒す快感があまりないんですよね。
ちょっと、考えてみます。

また、半額程度の値引きの件ですが
ちょっと厳しいかなと思います。

理由としては、TS・AGENTの体験版を公開してからかなりの人がTS・SAGAを買ってくれてるんで
その人たちのことを考えると・・・
たとえば、昨日1365円で買いました。次の日700円だったら・・・
あと、今まで以上にTS・SAGAの興味を引いてもらうには
やっぱり、新規的な何かをつけるというのがいいんですかね・・・

ただ、新作状況やTS・AGENTのこともあるんで
色々難しいんですよね。



最後に、TS・AGENT購入ありがとうございます!
Ver1.10も楽しんで頂けたら嬉しいです。

では、失礼します。
Re: タイトルなし 
今回もこめんとありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントを返させていただきます。

> TS系のRPGって割と少ないんですよね
本当にそう思います・・・もっともっと出てほしいです。
自分がプレイするために欲しいです。
とりあえず、かじゅまるさんの新作を期待してます。

> だからこそSAGAやAGENTは自分にとってありがたい作品です
> 男だった自分が快感によって女である自分に目覚めていく過程が楽しく
> そう言ったものが好きなんで

そう言っていただけると嬉しいです。
七梨様がどこまで満足して頂けるか分かりませんが
今の自分にできる事はした作品ですので
楽しんで頂けたらと思います。

>
> RPG部分では他の方も言ってる通りに狂気度が多少面倒でしたね
> 1周したら2周目以降に開くお店を作って
> そこで狂気度などを上下させるアイテムを販売すると言った方法などもありますね

狂気値の上げるのがめんどくさいって意見多いですね・・・
う~ん、ちょっと修正できる自信がないです。
バグが出そうなので・・・
次回作からは、その辺も考えて製作できればと思います。
まぁ、次回作にそういう数字があるかも不明ですけど^^;

>
> と言っても実際にゲームを作った事のない身としては
> ああだこうだ言えませんので、もう少し気楽に考えてもいいと思いますね
> TSシリーズは好きですのでこれからも楽しませて貰います

そう言っていただけると凄く嬉しいです。
これからも、頑張って製作をしてまいりますので
どうか、2990をよろしくお願いします。

では、失礼します。
 
2990様 二週目からはじめた人は 多分ですが このバグが発生したら 普通にビーチにいけます 

ただし 森から下のマップが消えた状態ですが これでビーチをクリアーすると僧侶重要イベントが発生しますので これの状態で 普通に森をクリアーすると 森Ⅱのイベントが発生したままになります これがリア姉の!マークが出っ放しになるというバグだと思います 

そして リア姉の!マークが出ているままでは アイテムを使ってマップへといけませんし マップに行こうとしてもでれなくなります ただし三週目以降に発生した バグなので
二週目はたぶんですけど 森をクリアーしていたからこそ 問題なくいけたとおもうのですが その辺はあいまいです 多分この状態でやれば 普通にバグったままだとおもうけど 

送ったデータがバグである以上 またやり直します 二週目ラストのデータは残っていますから。


 
返信ありがとうございます。
メダルの件はとりあえずこのまま進めて2週目以降でも同じ状況になったらまたコメントさせて頂きます。

体当たりに関しては単純にこちらのレベル不足があるのかもしれませんが
・バランス崩し中はバランス崩し効果が上書きされないようにする
・体当たり攻撃の頻度を下げる
くらいでしょうか?なんか難しそうですね・・・

前作は敵が硬くて戦闘に時間がかかる→経験値少ない→レベルアップまでの必要経験値が多い→話進めたいのにまた戦闘か…でしたからね
値下げの方は他所のゲームでもほぼ無いので「とりあえず言ってみただけ」みたいなモンですのでお気になさらず…
 
作者様

 前記事ではお返事ありがとうございました。
シーン回収は救済措置があるようで安心しました。

>エロのパワーアップって、淫乱値のコメントやCG変化などのことですかね~?
 そうですね。徐々に堕ちていく様が見れて、より一掃イヤラシイ感じがでていたのでとても良かったです。

>何を期待して購入したか
 うーん、特に何を期待してというわけでは無いんですよね~。
前作が面白くて、新作が出ると知ってから、即、買おうと決めていたので。
 しいて言えば、TSシチュでの作者さんの台詞まわしも好みなので、TSでのエロを期待してかなぁ。
 あと、今回は着せ替えも良かったですね。着せ替えは楽しい!
って、予想の範囲内の事しか言って無いじゃないか…w

 要望としては、おっしゃるとおり効果音はあると嬉しいですね。
 あと、主人公が男に戻ってからのHを入れるとか(というかリア姉のHが見たい)

 話は変わりますが、周回しすぎてLvが99になってしまい、戦闘も作業と化してしまったので、1.10が来る前に、ニューゲームでLv押さえ気味のデータを作っておこうと思います。折角の追加ボスですから戦闘も楽しみたいので。
期待してお待ちしてますので、頑張って下さい!
Re: タイトルなし 
> 2990様 二週目からはじめた人は 多分ですが このバグが発生したら 普通にビーチにいけます 

>
> ただし 森から下のマップが消えた状態ですが これでビーチをクリアーすると僧侶重要イベントが発生しますので これの状態で 普通に森をクリアーすると 森Ⅱのイベントが発生したままになります これがリア姉の!マークが出っ放しになるというバグだと思います 
>
> そして リア姉の!マークが出ているままでは アイテムを使ってマップへといけませんし マップに行こうとしてもでれなくなります ただし三週目以降に発生した バグなので
> 二週目はたぶんですけど 森をクリアーしていたからこそ 問題なくいけたとおもうのですが その辺はあいまいです 多分この状態でやれば 普通にバグったままだとおもうけど
> 送ったデータがバグである以上 またやり直します 二週目ラストのデータは残っていますから。

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
コメントの返信を早速させてもらいますね。

はい、不安定な動きをしてしまいますね。
ですので、ワンライトビーチの任務ができないようにしたVerを明日、配布できるようにします。
今のところの対策としましては
ビキニ装備時に、ワンライトビーチの任務を教えてくれる人と話さないってことです。
※重要任務Ⅲまでです。

ですので、お手数ですがそのようにしてプレイしてください。
そうすればバグが出ないので、そのようにお願いします。

では、失礼します。



Re: タイトルなし 
> 返信ありがとうございます。
> メダルの件はとりあえずこのまま進めて2週目以降でも同じ状況になったらまたコメントさせて頂きます。
コメントありがとうございます!
早速コメントの返事をさせて頂きます。
多分、2週目以降でも入手できないと思います。

>
> 体当たりに関しては単純にこちらのレベル不足があるのかもしれませんが
> ・バランス崩し中はバランス崩し効果が上書きされないようにする
> ・体当たり攻撃の頻度を下げる
> くらいでしょうか?なんか難しそうですね・・・

体当たり攻撃の頻度を下げるのは全然難しくないので
その辺を変えてみてもいいかもしれませんね。

>
> 前作は敵が硬くて戦闘に時間がかかる→経験値少ない→レベルアップまでの必要経験値が多い→話進めたいのにまた戦闘か…でしたからね
> 値下げの方は他所のゲームでもほぼ無いので「とりあえず言ってみただけ」みたいなモンですのでお気になさらず…

まったくおっしゃるとおりで・・・
当時は、歯ごたえがあるバトルのほうがいいだろうと思ってそのようにしてました。
色々な事を経て今に至るのですが・・・
やっぱり、RPGの按配って難しいですね。

値下げの件
そう言っていただけると嬉しいです。
やはり、他のサークルさんも中々苦労されてるのかなって思います。
 
買った理由はやっぱりTSもののRPGという点が大きいですね。
男に戻るためにあれやこれやしていくというのも魅力だと思います。
あとはボリュームの多さなど色々と私の趣味とあったので購入をしました。

少し気になった点ですが技のMP消費が少ない割にMPが多いのでアイテムをほとんど使わなかったことですね。サクサク進めるのはいいのですが少し気になりました。

まだアップデートが残っているので、期待して待っています!
Re: タイトルなし 
> 作者様
>
>  前記事ではお返事ありがとうございました。
> シーン回収は救済措置があるようで安心しました。
今回もコメントありがとうございます!
早速コメントの返事をさせて頂きますね。
シーン回想の処女差分は、本当はGで買えるようにしようかなと思っていたのですが
色々なことがあってこういう結果になってしまいました。
それと、救済措置がVer1.10になってしまってすいません。
次回作は、この辺のことをもう少し考えてみます。

>  そうですね。徐々に堕ちていく様が見れて、より一掃イヤラシイ感じがでていたのでとても良かったです。
そう言っていただけて良かったです。
あれ、かなり大変でしたので・・・
本当に嬉しいです!


>  うーん、特に何を期待してというわけでは無いんですよね~。
> 前作が面白くて、新作が出ると知ってから、即、買おうと決めていたので。

凄く嬉しいです。TS・SAGAの葵が今の所、作ったキャラで一番好きなので
僕っ子の性転換とか好きなんです。
システム面で不備が多かったはずなのに
そんな風に思って頂けるなんて本当にありがたいです。

>  しいて言えば、TSシチュでの作者さんの台詞まわしも好みなので、TSでのエロを期待してかなぁ。
>  あと、今回は着せ替えも良かったですね。着せ替えは楽しい!
> って、予想の範囲内の事しか言って無いじゃないか…w
自分が好きなセリフを書いてるんですよね。
好きといって貰えてよかったです。たまに酷すぎて書き直すときもあるので・・・
セリフとかシチュがてん様あって本当に良かったです。

着せ替え
これも自分が好きだから入れた要素ですね^^;
ころぽっと様のゲームは素晴らしいです!
そういう影響を受けて
今回はTS+着せ替えが作りたいと思った次第です。
他にも、ノエルのデスペナなども好きなので
参考にさせてもらってます。

ただ、着せ替えって本当はもうちょっと自由度?見たいなものが無いと駄目なんですよね・・・
この辺が甘かったかなと思います。


最後に、自分の趣味と似てるみたいで良かったです。
これからも、自分の趣味を前回で作っていきます(w


>
>  要望としては、おっしゃるとおり効果音はあると嬉しいですね。
>  あと、主人公が男に戻ってからのHを入れるとか(というかリア姉のHが見たい)

効果音の件、次回作で導入できたらと思います。
でも、まずは効果音から探さないと・・・
主人公が男に戻ってH というと、リア姉か○しか居ないんですよね・・・
多分、この場合はリア姉とHということになるのかなと思います。

リア姉のHについて
これは、要望にあると思っていたのでVer1.10で・・・
これ以上は今のところは言えません(w

>
>  話は変わりますが、周回しすぎてLvが99になってしまい、戦闘も作業と化してしまったので、1.10が来る前に、ニューゲームでLv押さえ気味のデータを作っておこうと思います。折角の追加ボスですから戦闘も楽しみたいので。

> 期待してお待ちしてますので、頑張って下さい!


他の方もレベル99の方がいるみたいですね・・・
ちょっと、この辺は反省しないといけないですね。
あと、手間を取らせてしまってすいません。
追加ボスを楽しみにして頂いてるみたいで
こちらもVer1.10の製作においてとても励みになります。
少しでも早く皆様の下に届けないと思います。

では失礼します。
Re: タイトルなし 
> 買った理由はやっぱりTSもののRPGという点が大きいですね。
> 男に戻るためにあれやこれやしていくというのも魅力だと思います。
> あとはボリュームの多さなど色々と私の趣味とあったので購入をしました。
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事を書かせていただきます。

やっぱり、TS好きの人が買ってくれてるみたいですね^^
あと、男に戻るためにあれこれ苦労して頑張るのを書くのがすきなんです。
それでも、男に戻れないと更に良いです(w

ボリュームの件
自分がエロRPGをやり始めたきっかけは
時間つぶしだったんですよね。
ですので、そこら辺は意外と意識してますね。
ただ、現状は無駄に長くなってるところもありますね。
これから、その辺も頑張って改善していきたいとおもいます。



>
> 少し気になった点ですが技のMP消費が少ない割にMPが多いのでアイテムをほとんど使わなかったことですね。サクサク進めるのはいいのですが少し気になりました。

MPの件ですが、簡単にサクサク行くゲームを作ろうと思ってこの結果に・・・
実際、凄いMPを消費する魔法があると思ってしまう可能性もありますよね。
今後の参考にさせてもらいますね。

>
> まだアップデートが残っているので、期待して待っています!
次のVer1.10をプレイして頂けたら幸いです。
頑張って製作していきますので
どうか、よろしくお願いします。


では、失礼します。
 
最後の鎧を手に入れるところまでやったんだけど、○○ルートのビーチのある右端が埋まらない。これって条件なんなんだろう。


追記
あーわかったかもしれない。これボス倒しちゃいけなかったのか。
だとしたらこういう1シーンのためだけにまた周回プレイするのも改善して欲しいかな。
ボスは復活してくれないと回想埋まらないしね。
 
とても楽しくプレイさせていただきましたので感想を書かせていただきます。
購入理由としては女主人公(TS含む)の着せ替えRPGが好きだからですね。
特に着せ替えRPGで衣装ごとでセリフが変わるのは大好きなので物凄く良かったです。

難易度なども程よく感じました。
最初に正史エンドだったのでラスボスは少しきつかったですが。

要望としては、もう少し自由度が欲しかったというあたりですかね。
エロいシーンも回想モードで見るより街で前後の会話を含め楽しみたいので
クリア後のフリーモードのようなものがあればよかったと思います。

前作は未プレイで今回が初めてでしたがとても良かったので
次回作も期待しています。
 
更新お疲れ様です。
購入した理由ですが、前作SAGAがツボにどストライクというのもあり、どんなサークルなのか、次にどんな作品を作っていくのかな?と興味が湧いたという点が大きいと思います。
ゲームには興味があるもののサークル自体に興味が湧くのが自分でも珍しかったので、コメントまでしてる感じですね。
絵柄が好みというのもあると思います。

AGENTはとりあえず全エンディング見れました。
ヒントのおかげでさくさくと進めましたね。
今回の正史ルートラスボスの敗北Hで驚愕し、エンディングで少し興奮しました。
其の点から言うと前作SAGAをプレイしててよかったなと思います。

バージョンUPの作業大変だとは思いますが、楽しみにしてますので頑張ってください。
 
>着せ替えできたからとかTSジャンルだからとか
追加するなら、無理やり(嫌々)とかですかね。
 
更新お疲れ様です.
購入してから忙しくてなかなかできませんでしたが
やっとプレイすることが出来ました.
購入理由についてですが,TS・SAGAの存在が大きいですね.
もちろんジャンルや絵が好みということもありますが
特に,前作販売時からのくまにくさんが丁寧にコメントの返信をしていたこと,
販売後も追加アップデートが多いことなど,
その対応の良さから次回作にも期待が持てると思っていたためです.

今作はまだ処女エンドのみしかプレイしていないので詳しくはわかりませんが
ボリュームに関してはとても満足しています.
ただボリュームが多いだけにHシーン回収のための周回プレー時にワールドMAP上
での移動が面倒に感じるかなと思いました.

これから残りのルートも楽しみたいと思います.
バージョンUPの作業頑張ってください.
エロかったから 
別記事での迅速なコメントありがとうございます。

今作購入した理由ですが、
「エロゲーにエロ以外で購入理由はあるまい」
です(笑)。
もちろん、エロにはビジュアルや文章、背景といった要素をすべて踏まえてという事なのですが、このシリーズはボク個人のそういうストライクゾーンにすっぽり入っていると思います。

欲を言えば、もうちょっとエピローグというか各エンドのエロい部分を濃厚にしていただけたらと思います。
今回で言うなら
・狂気エンドではなく、狂気系それぞれにエンディング(最後に選んだ依頼で分岐)を設ける
・正史ルートの???は幾度となく、薫と対峙するのにラストは相方と二個一でのシーンでもったいない
 (全戦闘に負けていると、???の右腕としてご褒美Hの為に悪に染まる薫など)
・正史ルートの三人に負けると、リア姉のレズプレイを見ながら、男二人とHする薫
など・・・。

プレイしていて、敗北Hの後、エピローグ的なHもあればなおのことエロいのになぁ。
と思うシーンは結構ありました。

後、個人的に、快楽(狂気)で堕ちるだけでなく、思考は正常だけど身体は快楽に逆らえなくなったとか、恐怖に屈伏して従順になる。というようなアプローチ(というかエンド)でも面白いかもしれません。


作り手として、ジャンルやシチュエーションにこだわるのは大事な事だと思いますが、こだわり過ぎて偏った内容にならない様にしていただけると嬉しいです。
 
狂気ルート二週したのですが、伝説の鎧は手に入らないんですね・・・
なんかあれだけ苦労した割にはなにも報酬がないというがっかり感
Re: タイトルなし 
> 最後の鎧を手に入れるところまでやったんだけど、○○ルートのビーチのある右端が埋まらない。これって条件なんなんだろう。

>
>
> 追記
> あーわかったかもしれない。これボス倒しちゃいけなかったのか。
> だとしたらこういう1シーンのためだけにまた周回プレイするのも改善して欲しいかな。
> ボスは復活してくれないと回想埋まらないしね。


コメントありがとうございます!
では、早速コメントをかえさせてもらいますね。
すいません、これボスに負けたら的なコメントを付けるべきでした。

このシーンの為だけにもう一周はつらいですよね・・・
本当に、申し訳ございませんでした。

Re: タイトルなし 
> とても楽しくプレイさせていただきましたので感想を書かせていただきます。
> 購入理由としては女主人公(TS含む)の着せ替えRPGが好きだからですね。
> 特に着せ替えRPGで衣装ごとでセリフが変わるのは大好きなので物凄く良かったです。
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせてもらいますね。

着せ替えRPG楽しいですよね。
自分も凄く好きなので、頑張って作ってみようと思いました。
そして、作ってみて分かった難しさ・・・
ころぽっとさんはすごいですね。
また、セリフ変化の件ありがとうございました。
あの作業が一番辛かったかもしれないので・・・

>
> 難易度なども程よく感じました。
> 最初に正史エンドだったのでラスボスは少しきつかったですが。

そうですか・・・確かに最初に正史ルートだと少しきついかもしれませんね。
あと、難易度はなるべくゆるめに設定しました。

>
> 要望としては、もう少し自由度が欲しかったというあたりですかね。
> エロいシーンも回想モードで見るより街で前後の会話を含め楽しみたいので
> クリア後のフリーモードのようなものがあればよかったと思います。
そうですね。自分もここが今後の課題の一つと考えております。
着せ替えって、もう少し自由度?が欲しいですよね。
その服を楽しむ時間が少なかったかなと思っています。
そこらへんをVer1.10で少しでも改善できたらと思います。

回想シーン前後のコメントですか・・・
いろんなRPGでもそれはよく言われますよね。
今後の課題として認識しておきますね。
ただ、無駄に長くなるのも嫌がる人もいるんで難しいですね・・・


>
> 前作は未プレイで今回が初めてでしたがとても良かったので
> 次回作も期待しています。

そう言っていただけると光栄です。
次回作も良かったと言ってもらえるようなゲーム製作をしていきたいなと思います。

ですので、問題点を挙げてもらうのは本当に助かります。
貴重な意見ありがとうございました。

では、失礼します。
Re: タイトルなし 
> >着せ替えできたからとかTSジャンルだからとか
> 追加するなら、無理やり(嫌々)とかですかね。

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。

では、早速コメントの返事をさせてもらいますね。
やっぱり、TS物と着替えって理由が多そうですね・・・

自分は、他のジャンルも作りたいなとは少し思うのですが(TSゲームのバリエーションを増やす為)
でも、TSのHシーンのほうがノリノリでかけるから、ちょっと怖いですね。
まぁ・・・他にも凄く好きな趣向のシーンなら別なのですが・・

とりあえず、買ってくれる皆様がTS好きでとても嬉しく感じます。

最後に、嫌々はレイプ的なシーンって事ですかね?
一応、そういうシーンをもっとうまく書けるように頑張ってみますね。
Re: タイトルなし 
> 狂気ルート二週したのですが、伝説の鎧は手に入らないんですね・・・
> なんかあれだけ苦労した割にはなにも報酬がないというがっかり感

まずはコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにです。
では、早速コメントの返事をさせて頂きます。

すいません・・・伝説の鎧を装備して次の周回へ行けると
処女シーンの問題とか、薫の淫乱度とか色々問題が出てくるので・・・
ただ、こういう意見があると覚えておきます。

今後のゲーム製作の上で貴重な意見をありがとうございます。
では、失礼します。
Re: エロかったから 
> 別記事での迅速なコメントありがとうございます。
こちらこそ、コメントを今回もいただけて嬉しい限りです。

>
> 今作購入した理由ですが、
> 「エロゲーにエロ以外で購入理由はあるまい」
> です(笑)。
嬉しいですね!結局そこが自分も大事だと思っています。
ですから、自分もゲームを購入するときは
一番は、エロから入ります。
やっぱりエロRPGですからね(w

> もちろん、エロにはビジュアルや文章、背景といった要素をすべて踏まえてという事なのですが、このシリーズはボク個人のそういうストライクゾーンにすっぽり入っていると思います。
本当に嬉しいコメントありがとうございます!
まだまだ、ゲームを製作して1年も経たない未熟者ですが
これからも、RPGを作りたいと思えるコメントほんとにありがとうございます。


>
> 欲を言えば、もうちょっとエピローグというか各エンドのエロい部分を濃厚にしていただけたらと思います。
> 今回で言うなら
> ・狂気エンドではなく、狂気系それぞれにエンディング(最後に選んだ依頼で分岐)を設ける
> ・正史ルートの???は幾度となく、薫と対峙するのにラストは相方と二個一でのシーンでもったいない
>  (全戦闘に負けていると、???の右腕としてご褒美Hの為に悪に染まる薫など)
> ・正史ルートの三人に負けると、リア姉のレズプレイを見ながら、男二人とHする薫
> など・・・。
>
> プレイしていて、敗北Hの後、エピローグ的なHもあればなおのことエロいのになぁ。
> と思うシーンは結構ありました。
>
とても参考になる意見ありがとうございます。
END後のエピローグ的なHですか。
色々と考えさせられました。
エピローグ的なエロは市長とかくらいですかね・・・
正史ルートでも○○があったら、そんなかんじになりそうですね。
※???とのHに嵌る的な感じです。





> 後、個人的に、快楽(狂気)で堕ちるだけでなく、思考は正常だけど身体は快楽に逆らえなくなったとか、恐怖に屈伏して従順になる。というようなアプローチ(というかエンド)でも面白いかもしれません。

> 作り手として、ジャンルやシチュエーションにこだわるのは大事な事だと思いますが、こだわり過ぎて偏った内容にならない様にしていただけると嬉しいです。

難しいですね~。今の時点ではTS自体がマイノリティな趣味って感じですからね。
ただ、色々なことに挑戦していけたらと思っていますので
これからも、サークル2990をよろしくお願いします。

Re: タイトルなし 
> 更新お疲れ様です。
こちらこそ、今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせてもらいますね。


> 購入した理由ですが、前作SAGAがツボにどストライクというのもあり、どんなサークルなのか、次にどんな作品を作っていくのかな?と興味が湧いたという点が大きいと思います。
> ゲームには興味があるもののサークル自体に興味が湧くのが自分でも珍しかったので、コメントまでしてる感じですね。
> 絵柄が好みというのもあると思います。
まずは、前作で興味を持って貰えて本当に良かったです。
自分の記憶だと一番ある様がコメントをくださいますので
いつもとても感謝しています。
正直、今回もつらい時期があったのですが
そういうときに、ある様のコメントに何度も励まされてました。
本当に感謝しています。
また、今後も精進してゲームを作ってまいります。

>
> AGENTはとりあえず全エンディング見れました。
> ヒントのおかげでさくさくと進めましたね。
> 今回の正史ルートラスボスの敗北Hで驚愕し、エンディングで少し興奮しました。
> 其の点から言うと前作SAGAをプレイしててよかったなと思います。
嬉しいです。今回の正史ルートラスボス敗北はかなり気に入ってるので・・・
正直に申しますと、キャラとしては葵が一番好きなんです(w
それと、あれは最後のエンディングで薫がもしも来なかったら
こうなる的な意味もあったんですよね。
それと、リア姉のコメントも意図的に入れてます。
あいつって誰みたいな感じかもしれませんけど・・・

TS・SAGAの件
やっぱり、やってもらったほうが楽しめると思いますね。
そもそも、このゲームの作成理由は
薫と○が出会うまでの大まかな流れを補足したかったという理由からなので^^;
薫視点で

>
> バージョンUPの作業大変だとは思いますが、楽しみにしてますので頑張ってください。

そう言ってもらえるととても嬉しいです。
今後とも、どうかサークル2990をよろしくお願いします。
では、頑張って製作を続けてまいりますね。
Re: タイトルなし 
> 更新お疲れ様です.
お久しぶりです。
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事に移らせて頂きます。
> 購入してから忙しくてなかなかできませんでしたが
> やっとプレイすることが出来ました.
良かったです。かなり期待をされていたみたいなので
コメントをもらえて一安心といった感じです。

> 購入理由についてですが,TS・SAGAの存在が大きいですね.
> もちろんジャンルや絵が好みということもありますが
> 特に,前作販売時からのくまにくさんが丁寧にコメントの返信をしていたこと,
> 販売後も追加アップデートが多いことなど,
> その対応の良さから次回作にも期待が持てると思っていたためです.
TS・SAGAを認めてくれて本当に嬉しいです。
自分は、葵みたいなキャラが好きなので・・・

コメントの件
これは、自分の考えなのですが
こうやってコメントでユーザー様と交流すれば
独りよがりなゲーム(糞げー)になる確立を少しでも下げられると思うんです。
それと、自分のゲームを他の人と話し合えるのは凄く嬉しいことなので・・・

追加アップデートの件
イベントが増えるアップデートだと良いのですが
実際は、バグ修正のためのアップデートも多いので
その辺は、次回につなげられたらと思っています。
>
> 今作はまだ処女エンドのみしかプレイしていないので詳しくはわかりませんが
> ボリュームに関してはとても満足しています.
> ただボリュームが多いだけにHシーン回収のための周回プレー時にワールドMAP上
> での移動が面倒に感じるかなと思いました.
ワールドMAPの移動が面倒ですか。
自分も本当はもう少しその辺を変えてみたいのですが
中々うまくいかないんですよね・・・
できれば、ロマサガ風のワールドマップにしたいなぁ~とか
いっそのこと、ドラクエ風も・・・
などと考えております。

今後、また実力の問題で同じマップになるか
変わるか分かりませんが
ちゃんと、さく太郎様の意見は心に留めておきますね。


> これから残りのルートも楽しみたいと思います.
> バージョンUPの作業頑張ってください.

ありがとうございます!
いつも温かいコメントを本当にありがとうございます!

今回のゲームが、無事発売できたのも
ブログでさく太郎様や他の方がコメントで励ましてくださったからだと思います。
そういう意味でも本当に感謝してます。

最後に、さく太郎様が今回のゲームを満足して頂けたらなと思います。

では、失礼します。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
> 購入動機ですが、前作(処女作?)に将来性を感じたのが一点。
> あとぶっちゃけるとTSマゾでガン堕ちありで堕ち後もしっかりフォローなのがばっちしハマったというところですか。
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせて頂きます。
将来性を感じて頂いて嬉しいです。
これから、どういうものが作れるかはわかりませんが
頑張って、02983様の期待にこたえられるように頑張ってみます。
また、TSの趣向も合っていたみたいで幸いです。

> エロツクール同人は正直抜き目的で購入してますんで、一回性癖合致したサークルさんがあれば同系列の作品なら購入し続ける傾向なんじゃないかな?
やっぱり、一番大事になのはそこの作品が『使える』かなのかもしれませんね。
一回買ってみて、どういう作品か分かればってことでしょうか・・・


> などとつらつら書きましたが、バージョンアップ含め今後も期待しております。
> ではでは。

今後も期待を裏切らないように、誠心誠意作ってまいります。
では、失礼します。
 
処女エンドができる。この一点で買いました。
どうあがいてもストリーリー上絶対に犯される…っていうのが大嫌いなもので。
避けられるのにあえてプレイヤーが回避しない。女性主人公はこれが良いんですよ。

バグ>>ピラミッドの地下で、あのボスキャラが何度でも出てくるので、いくらでも評価が上がります

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
> 処女エンドができる。この一点で買いました。
> どうあがいてもストリーリー上絶対に犯される…っていうのが大嫌いなもので。
> 避けられるのにあえてプレイヤーが回避しない。女性主人公はこれが良いんですよ。
>
> バグ>>ピラミッドの地下で、あのボスキャラが何度でも出てくるので、いくらでも評価が上がります

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

処女エンドができるという件
これは、初めての感想ですね。
やっぱり、処女ENDを作ってよかったです。
意外と、処女ENDって大変だったんですよ・・・
ただ、やっぱり清らかなままでクリアって言うのもゲームとして
ありだと思ったんで、今回処女ENDを採用させていただきました。
本当にうれしいコメントありがとうございます。

バグの件
ピラミッドの地下というと、調査ⅡOR捜索であってますか?
また、バージョンは1.01でしょうか?
とりあえず、ただいまバグの元が見つけられない為
直す事ができません。
あとで、もう一度その辺の調査をしてみます。

よろしければ、どこの任務か教えていただけるとうれしいのですが
どうでしょうか?

最後にバグの報告ありがとうございます!
と同時に不快な思いをさせてしまって本当にすいません。
今後はなるべくこういうことがないようにしたいです。

本当にすいませんでした。

Re: タイトルなし 
> こんにちは。
> バグ情報と質問です。
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
早速、コメントの返事をさせていただきますね。


>
> ・ver1.00処女ルート最後の要塞ダンジョン当たり判定バグ
> ツクールの仕様なのだと思いますが、壁に下がっている旗の当たり判定がないため、初期位置右の壁にある旗から壁に侵入してぐるーっとダンジョンマップを回れてしまいます。
> 修正済でしたら失礼いたしました。

ただいま、歩行設定を見たら赤い旗が通行可能になっていたので修正いたしました。
壁の上にいけてしまうのは、この赤い旗でよろしいでしょうか?
それと、バグの報告本当にありがとうございます!


>
> ・質問
> AGENTノーマル2種ですが、処女である必要はありますか?
> また、狂気値は関係しますでしょうか?
> 狂気値関係無しなら残り2ルートなので誘惑→極意でちゃちゃっと数値調整して消化できるかなーと質問いたしました。

AGENTルートノーマル2種の条件
ひとつは、淫乱値が35以上で狂気値は関係なしです。
もうひとつは、淫乱値が100以上で狂気値は、関係ありません。

二つとも、狂気値は関係ありません。
あと、重要任務16で○○ルートへ行かないことと
処女出ない事も条件ですね。

参考になってくれれば幸いです。
それと、バグのせいで不快な思いをさせてしまって
本当にすいません・・・

また、分からない事があったらいつでも質問してくれるとうれしいです。

では、失礼します。

>
> ではでは。
 
TSFジャンルで、RPGだから、購入しました。
自分で選択してエロが行えるし、段階を追って、エロくなれる作品とか好きなんで…

7週ぐらいして、楽しめました。
アップデートや、次回作楽しみにしてます。
 
戦闘中の敵味方問わずエロ攻撃は非常に魅力的だと思うのです
着せ替えも魅力的だと思うのです
エロいシチュエーションも重要だと思うのです

これらがあるのなら買うしかない
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 

コメントありがとうございます!
TS・AGENTの作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> TSFジャンルで、RPGだから、購入しました。
> 自分で選択してエロが行えるし、段階を追って、エロくなれる作品とか好きなんで…
TS好きな人に購入してもらえて本当にうれしいですね。
あと、数字によって段階を経てエロくなるゲームはいいですよね。
アムデバなんて、大好きです。

>
> 7週ぐらいして、楽しめました。
> アップデートや、次回作楽しみにしてます。

7週目もしてもらえてとてもうれしいです。
ぜひ、アップデート版もプレイしていただけたらと思います。

がんばって作ってまいりますので、これからもどうかよろしくお願いします。

では、失礼します。



Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 戦闘中の敵味方問わずエロ攻撃は非常に魅力的だと思うのです
> 着せ替えも魅力的だと思うのです
> エロいシチュエーションも重要だと思うのです
>

そうですよね!自分が制作してく上で
これよかったなと思うものを入れてくようにしてますので
感性?が似ていてうれしい限りです。

> これらがあるのなら買うしかない

本当に今回、そう思っていただけてよかったです。
いろいろ大変な部分があったので、本当に報われた気分です。

最後に、バグとかを出してしまいすいません。
これからは、もう少しでないように気をつけて製作してまいります。

感想、本当にありがとうございます!


 
エンディング後もそのままプレイなどの選択が出来れば
回想の回収が楽なのに・・・・
また最初からorz
Re: タイトルなし 
> エンディング後もそのままプレイなどの選択が出来れば
> 回想の回収が楽なのに・・・・
> また最初からorz

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

すいません・・仕様としかいいようが・・・
○○ルート?はそうしたほうがよかったかもしれません。
他の場合は、集会プレイ前提のゲームですのですいません。


ただ、今後の参考にさせてもらいます。
不親切なゲーム設計ですいません。

 
戦闘H起きるモンスターは全部
衣服破壊してくるのと誘惑が効くモンスターってことでOK?
Re: タイトルなし 
> 戦闘H起きるモンスターは全部
> 衣服破壊してくるのと誘惑が効くモンスターってことでOK?

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

全部ではありません。
子オークや触手ヘビには誘惑は効かないです。
また、触手ヘビだけ特別でアーマーブレイクをしません。

あと、誘惑が効く相手は、基本的に人間の男で尚且つ一人で登場するやつです。


こんな感じですかね・・・
また、分からない事があったらいつでも質問をください。

では、失礼します。
 
やっと回想全部埋まった~
一個のシーンを見る為に一回エンディング見るよりもアイテムか回想部屋での強くてニューゲームみたいなのがあればいいんじゃないかな?とは思いました
あと町にいる時の速さでダンジョン行けるとか

購入したのはTSジャンルってもありますが、前作も面白かったですし、絵もいいですし
今回マルチエンディングで何周もしなきゃいけないってのが惹かれました

Ver1.10楽しみにしてます!
早いですが次回作も期待してます!

バグはどのゲームでもあるからあまり気を落とさないようにw

 
全処女Hコンプリート辛すぎなんだけど
シーン回収用の隠しアイテムとかあったりする?
 
Hシーンの回収状況が各セーブデータ共通だったらよかったなぁなんて思いました
Re: タイトルなし 
> やっと回想全部埋まった~
> 一個のシーンを見る為に一回エンディング見るよりもアイテムか回想部屋での強くてニューゲームみたいなのがあればいいんじゃないかな?とは思いました
> あと町にいる時の速さでダンジョン行けるとか
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。
処女差分もですか!?
すごいですね~!回想ルームの問題については、次回作でちゃんと
改善できるようにしますね。
やっぱり、不親切すぎますよね・・・
また、ダンジョンのスピードの件ですが
どうしても、変えたくなぁと思っています。
ワールドマップとかは、いろいろ変更できる点はあると思うのですが
ダンジョンに関してはちょっと譲れない部分があるというか・・・
本当にすいません。


>
> 購入したのはTSジャンルってもありますが、前作も面白かったですし、絵もいいですし
> 今回マルチエンディングで何周もしなきゃいけないってのが惹かれました
> Ver1.10楽しみにしてます!
> 早いですが次回作も期待してます!
>
> バグはどのゲームでもあるからあまり気を落とさないようにw
前作も楽しんでもらえてるみたいで、本当にうれしい限りです。
葵は、自分の一番のお気に入りのキャラなので・・・

次回作やVer1.10で、もっと良い物を作ってまいりますので
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

最後に、否定的なことも書いてしまってすいません。

では、失礼します。

Re: タイトルなし 
> 全処女Hコンプリート辛すぎなんだけど
> シーン回収用の隠しアイテムとかあったりする?

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

すいません、処女コンプリートが辛いですよね・・・
今のバージョンだと、サポート的なアイテムはございません。

必ず、Ver1.10時にサポートできるものを作りますので・・・
本当に申し訳ございません。
今後のゲーム製作において、この意見を絶対に反映できるようにがんばります。

本当にすいません。
Re: タイトルなし 
> Hシーンの回収状況が各セーブデータ共通だったらよかったなぁなんて思いました

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。
確かにおっしゃるとおりだと思います。
不親切な部分があった事をお詫びします。

また、そうなってしまった原因というか理由なのですが
1、トロフィーの為に見れないシーンは・・・と考えていたこと
2、処女差分だけは辛いので、回想ルームで販売しようと思いましたが
プログラムで挫折を味わってしまって・・・
3、モンスター姦の狂気Verがネタばれになってしまう

などがありました。
次のゲームでは、こんなことがないようにしたいと思います。

本当に迷惑をかけてしまってすいませんでした。
動機とか感想とかお願いとか 
はじめまして、前作から購入している者です。
購入動機を書いて欲しいということだったので質問と合わせて書いてみようと思いました。

購入の動機はやっぱりTSFがあるからですね。
いつぞやのブログでXchangeの話がありましたが、私もこれがきっかけでTSFが面白いと感じるようになりまして(特に初代と3がお気に入りです)。
以降も色々プレイしてみてはいるのですが、なかなか気に入る作品がない中、前作が思いのほか面白くてツボにハマってしまったので、今回は発売予告のあった時点で購入を決めていました。

私はここのヒントを参考に処女→正史→狂気END×2とプレイしましたが、今回は前作よりボリュームがあってとてもやりごたえのある内容になっているのでそこはいいと思いましたが、処女喪失のシーンの回収のしにくさは私も感じました。
処女のシーンなだけに処女ENDを迎えたら、以降そのHシーンに遭遇したら処女のところだけ自動的に埋まるシステムとかがあれば面白かったかなと思います。

あと、質問というかお願いなんですが、2周しても狂気ルートのHシーンで最上段の真ん中2つ(○○アーマーHと狂気化Hの間)が埋められなかったのですが、埋めるためのヒントを教えてください。
もう1つ、前作から思っていたことなんですが、ダンジョンの中もダッシュで移動できないものでしょうか。
街中で早い移動に慣れてしまうと、どうしてもダンジョンでも早く移動できないものかと思ってしまいます。
ダッシュ中はモンスターが見えなくなるなど、デメリットを加えてもいいので実装希望です。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 動機とか感想とかお願いとか 
> はじめまして、前作から購入している者です。
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

前回のTS・SAGAも購入していただいたみたいですごく嬉しいです。
TSシリーズを買っていただいて本当にありがとうございます!

> 購入動機を書いて欲しいということだったので質問と合わせて書いてみようと思いました。
ありがとうございます!今後の参考にしたいので
本当に嬉しい限りです。

>
> 購入の動機はやっぱりTSFがあるからですね。
> いつぞやのブログでXchangeの話がありましたが、私もこれがきっかけでTSFが面白いと感じるようになりまして(特に初代と3がお気に入りです)。
やっぱり、TSFに嵌るきっかけを作ったXchangeシリーズは偉大ですね。
自分も1と3が好きですね。たぶん作品としては3のほうがいいんですが
1は、プレイ時に軽い衝撃を受けたので(w

> 以降も色々プレイしてみてはいるのですが、なかなか気に入る作品がない中、前作が思いのほか面白くてツボにハマってしまったので、今回は発売予告のあった時点で購入を決めていました。
本当に嬉しいです。やはり、そういう方向けに作っているゲームですので・・・
あと、自分もなかなかお気に入りの作品が出てこないですね。
X-changeも初代シリーズが一番好きですし・・・

>
> 私はここのヒントを参考に処女→正史→狂気END×2とプレイしましたが、今回は前作よりボリュームがあってとてもやりごたえのある内容になっているのでそこはいいと思いましたが、処女喪失のシーンの回収のしにくさは私も感じました。
> 処女のシーンなだけに処女ENDを迎えたら、以降そのHシーンに遭遇したら処女のところだけ自動的に埋まるシステムとかがあれば面白かったかなと思います。
処女エンドを迎えたら、以降他のHシーンでも処女差分を全部回想に反映ですか・・・
とても、いい案だと思います。こうすることによって更に処女エンドの価値が高まりますしね。
非常に大事な意見です。参考にさせていただきます。


>
> あと、質問というかお願いなんですが、2周しても狂気ルートのHシーンで最上段の真ん中2つ(○○アーマーHと狂気化Hの間)が埋められなかったのですが、埋めるためのヒントを教えてください。
これは、ハイネスブルグとメルキメルの市民Hですね。
閲覧方法を説明しますね。
○ハイネスブルグの市民H○
ハイネスブルグ下層の右下に居るパイモミする人に裸で話しかける(○○状態のときです)
○メルキメルの市民H○
これは、売春小屋の右となりに居る人に話しかける(○○状態のときです)
ちなみに、両方とも全裸での場合です。

> もう1つ、前作から思っていたことなんですが、ダンジョンの中もダッシュで移動できないものでしょうか。
> 街中で早い移動に慣れてしまうと、どうしてもダンジョンでも早く移動できないものかと思ってしまいます。
> ダッシュ中はモンスターが見えなくなるなど、デメリットを加えてもいいので実装希望です。

う~ん・・・これは難しいですね。
自分としてもこだわりというか・・・そういうものがあって
やっぱり、ダンジョンはじっくりやってもらいたいというのと
敵のスピード速度の問題と、ダンジョン攻略時間の問題もあるので
それこそ、古代の塔Ⅰはとんでもない速さで終わってしまうので・・・

ただ2週目以降とか、いろいろプログラムに問題なければ考えてみますね。
こういう意見は他の方にも多いので・・・
ただ、消極的という感じです。


否定的な意見を意外と書いてしまってすいません。
でも、ちゃんとユーザー様の意見は覚えておきます。

最後に貴重な意見をありがとうございます!
本当に感謝しています。
では、失礼します。
Re: タイトルなし 
> 前回のTS SAGA買いました。HPでアンケート希望されていたので、書き込みしています。
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントを返させていただきますね。


> 個人的に前回のSAGAでは確かに周回引継ぎやいろいろもろもろありましたのですが、その後ちゃんと解決されているかと思います。HPでの情報公開など、作り手の熱意も私としては好感が持てますので、バグ、、、まあ修正されるさ。と思得ているところが大きいでしょうかね。(バグが出た、金払ってるのに何やってんねん!にはならない。)

初期に買ってもらった方ですね!あの時は、本当に迷惑をかけてしまってすいません・・・

熱意というか、野望というかは難しいですが考えてることはあります。
何度もブログに書いているのですが、どうしてもTSRPGがやりたいんです。(自分が)
自分が作ってそれなりの形になれば、作品が増えてくるかなと考えているのですが・・・
なかなか増えないみたいで・・・


バグの件
本当にすいません・・・そういっていただけると少し気が楽になります。
ただ、なるべくバグは無くなるようにがんばって参ります
特に、前回のああいうことにならないようにしないと・・・

>
> まあ、ジャンルがツボっていうのが一番大きい理由かもしれませんが。(爆
嬉しい限りです(w

> ともあれ、今回のAGENTも個人的良作です。(くまにくさんおすすめのリリムも良かったですねー)
> 次回作も多分買いますよ。頑張ってください!
そういっていただけて嬉しいです。
次回作は、AGENTより良いゲームを作っていきたいと思っておりますので
体験版が良かったら、その時はどうかお願いします。

最後に、リリムの件ですが
あれは凄く凄く良いゲームだと思います。
自分の今年のお気に入りゲームのひとつです。

ノエルのデスペナ、リリムユニオン、SACRED EYES、ミーリエルなど自分的には
同人RPGとしてはかなり当たり年でした。

また、プリンセスサクリィファイスとマンジュヴェルヌの戦乙女などプレイして
ないので、その辺も楽しみですね。


最後に変な文すいませんでした・・・

ドン引きされてもしかたないね 
一番の理由は主人公が女体化することですね。
TSゲーム自体が少ない上に、RPGだとさらに貴重です。
2作続けてこのジャンルで出していただけただけでもありがたいことです。
前作で妊娠を意識させる台詞が多めだったのも決め手の一つ。
女の子になったことを最も意識させるのは子供が出来たときだと思うので。

次回作以降の要望ですが、主人公の名前をこちらで変更できればとても嬉しいです。
・・・自分の名前つけた男の子が女の子になっちゃうとか最高ですやん。
Re: ドン引きされてもしかたないね 
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

> 一番の理由は主人公が女体化することですね。
> TSゲーム自体が少ない上に、RPGだとさらに貴重です。
> 2作続けてこのジャンルで出していただけただけでもありがたいことです。
本当にそうですよね・・・TSRPGが少なすぎる!
と常々言ってます(w
また、TS好きの人にこのゲームを買っていただけて本当にうれしいです。

> 前作で妊娠を意識させる台詞が多めだったのも決め手の一つ。
> 女の子になったことを最も意識させるのは子供が出来たときだと思うので。
そうですね。自分も女になってしまった時に意識する言葉だし
そういう台詞を言わせるのが大好きです。

>
> 次回作以降の要望ですが、主人公の名前をこちらで変更できればとても嬉しいです。
> ・・・自分の名前つけた男の子が女の子になっちゃうとか最高ですやん。

そうでした・・・こういう意見がメールにも届いていましたね。
ちょっと忙しい時期で忘れてました。

それにしても、名前をつけるのって意外と需要があるんですかね。
今回みたいに、キャラが決まってしまってる場合(自分の中で)
難しいですが、イベントフリーな感じのものならいけるかもしれません。

ただ、ものすごい反対もあるかも^^;
ですので、実現は難しいかもしれません。
あと、実を言うと
あの世界のキャラ構想がある程度できているので・・・


最後に、自分の意見を書きますね。

自分は、別にありだと思います。
このぐらい、尖っていても同人なら許されると思いますし。
こういうアプローチもあるのかと思いました。


では、失礼します。

 
ある程度キャラが固まってても脳内補正でどうとでもなりますよー
紳士力が高い人限定かもしれませんが・・・

個人的に、ものすごい反対意見が気になります
デフォネームがちゃんとある場合でもダメなのかどうか・・・とか
ただの興味本位ですけども
Re: タイトルなし 
> ある程度キャラが固まってても脳内補正でどうとでもなりますよー
> 紳士力が高い人限定かもしれませんが・・・
コメントありがとうございます!
では、早速コメントの返事をさせていただきたいと思います。
脳内補正でどうにかなる・・・
音声とか効果音とかもそうですよね。
自分は紳士ではありませんが(w

>
> 個人的に、ものすごい反対意見が気になります
> デフォネームがちゃんとある場合でもダメなのかどうか・・・とか
> ただの興味本位ですけども

う~ん・・・やっぱり自分がそんな体験をって人も居るし
そうでない方も居るし、色々難しいと思います。
自分は、Xchangeとかでもそういうこと(性転換)になってしまったキャラが好き
なタイプでしたね。

まぁ、この辺は人それぞれだと思います。

ただ、自分が作るゲームはキャラクターの名前をつけるようなゲームのタイプでは
ないと思いますね。


では、失礼します。
 
私は、前作を購入していなかったので、体験版を見て購入しました。
■体験版からの購入理由
 1.TSというジャンルが、どういうモノか見てみたかった。
 2.町の作り、部屋の作りが良かった。

■購入後の感想
 1.ボリューム具合は、適度だと思います。
 2.話の流れも良かったと思います。
   ※売春クエにいく動機として、ギルド貢献が少ないのが理由というのは
    主人公の性格が出ていて良かった。
 3.戦闘犯されパターンは、やや不足感がありました。
   ※パターンとして淫乱値による変化があったので、充分でした。
   相手のエロ攻撃パターン*自分の状態の掛け算になり
   簡単な話ではないので、すでに苦慮されていると思いますが
   「使いまわし感が出にくい見せ方」が、重要なのかもしれません。
 4.武器・道具屋への値切り方法として、相手のサービスを受け入という流れは
   とても良いと思いました。
   今後、こういったギブアンドテイクパターンが増えると
   1パターンになりがちな売春に、遊びが出てきて良いのかもしれません。


制作、お疲れさまでした。
Re: タイトルなし 
> 私は、前作を購入していなかったので、体験版を見て購入しました。
> ■体験版からの購入理由
>  1.TSというジャンルが、どういうモノか見てみたかった。
>  2.町の作り、部屋の作りが良かった。
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。
TSというジャンルに興味を持ってもらえて凄くうれしいです。
また、町とかのつくりをほめてもらえて嬉しいです。
次回作は、もっときれいな町が作りたいですね。

>
> ■購入後の感想
>  1.ボリューム具合は、適度だと思います。
ボリュームがちょうど良いようで良かったです。

>  2.話の流れも良かったと思います。
>    ※売春クエにいく動機として、ギルド貢献が少ないのが理由というのは
>     主人公の性格が出ていて良かった。
コレは凄く嬉しいです。
エッチシーンも絵もできる限りの事をしてるつもりですが
正直、絵とかエッチシーンは勢いとかシチュとかどうにかなることもあると思ったので(エロく感じるって意味で)
ただ、この物語の流れはどうしても自信が持てなくて・・・
アドベンチャーゲームをきれいにまとめる人の凄さを痛感しました。

>  3.戦闘犯されパターンは、やや不足感がありました。
>    ※パターンとして淫乱値による変化があったので、充分でした。
>    相手のエロ攻撃パターン*自分の状態の掛け算になり
>    簡単な話ではないので、すでに苦慮されていると思いますが
>    「使いまわし感が出にくい見せ方」が、重要なのかもしれません。

そうですね・・・本当にマンネリ化というか
わかります。やっぱり、ノリノリでエッチシーンを書きすぎたのがまずかったかなと思います。
こういう所は、アームズ・デバイザーって言うゲームなどが良いんですよね。
自分もがんばらなければ・・・

>  4.武器・道具屋への値切り方法として、相手のサービスを受け入という流れは
>    とても良いと思いました。
>    今後、こういったギブアンドテイクパターンが増えると
>    1パターンになりがちな売春に、遊びが出てきて良いのかもしれません。
こういうシチュ(ギブアンドテイクみたいなやつです)って自分、大好きなんです。
ただ、潜入任務など色々考えた結果
少し?お使いイベントみたいな感じになってしまいました。
これは、今後の課題ですね。売春関連は、前作のほうが好きだったかもしれません。
やっぱり、葵ちゃんのほうが好みなんだよな・・・

>
>
> 制作、お疲れさまでした。
そう言ってもらえるだけで、本当に作った甲斐がありました。
次回作も手にとってもらえるように、がんばって製作してまいりますので
これからも、サークル2990をよろしくお願いします。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター