2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: TS・AGENT   Tags: ---

Comment: 23  Trackback: 0

TS・AGENT Ver2.00とVer1.04情報

TS・AGENTが発売して1週間が経ちました。
今日は、Ver2.00の詳細とVer1.04の配布の話、あと拍手コメントの返信を書いてきます。



         131220.png


                     
↑は、新規衣装のディーラー服です。
あぁ・・・やっぱりディーラー服は良いなぁ・・一番好きな服ですね^^;






続きを見るには、Continueを押してください


  ○TS・AGENT Ver1.04の情報○
報告があったバグをしています。

主な変更点

●回想ルームのバグを修正●
●重要任務で処女を失った時、称号が非処女にならないバグを修正●
●伝説の鎧のバグの修正●
●メルキメル要塞2Fの通路すり抜けの修正●
です。


次はVer2.00の情報です。


○TS・AGENT Ver2.00の情報○

大体の仕様は決まりました。

●新規描き下ろしCG2枚追加●
●新規衣装5つ追加(うち二つは今までの色違い、残り3つは新規)●
●新規Hシーン2つ追加●
●新規ダンジョン追加(全10層のダンジョンです)●

こんな所ですね。
この仕様なら今月中に必ず出せると思います。



○次は拍手コメントの返信です○

ある様

バグかな?というのを確認したのでこちらに・・・。狂人ルート2週目の伝説の鎧完成の依頼ですが、鎧装備後再度選択でき、トロフィーがゲットできませんね。




拍手コメントありがとうございます!
TS・AGENTのくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

まずは、バグの報告ありがとうございます!
次回のVer1.04で伝説の鎧のバグを修正させていただきました。
また、トロフィーの件ですが
トロフィーに一度登録されると、以降は同じイベントをこなしても
トロフィーのGET的な表示は出てこないようになっているので
仕様だと思います・・・たぶん・・
もしもこの条件じゃないという場合は、バグになります。

最後に、いつもあたたかいコメントを誠にありがとうございます!
新作のキャラデザや、設定なども最近考えているのですが
本当にある様や皆様のコメントがモチベーションUPに繋がってます。
早い話ですが、次回作も体験版を触ってもらえるような作品を作っていきたいなと思います。

では、失礼します。


では、次の方へ移ります。

いつも更新おつかれさまです様

遊びやすさの面での仕様変更なら魔法のクローゼットをキャンセルキーで抜けられるようにするとかフィールドでテレポートジュエル使うと所属ギルドに飛べるとかそういうのがじわじわ効いてきそう


拍手コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

システム面での遊びやすさを指摘していただいてありがとうございます。

テレポートジュエルの件もクローゼットの件もそのとおりだと思います。
次回作に反映できたらいいなと思います。
ただ、テレポートジュエルは難しいかもしれません・・・

また、魔法のクローゼットの件はVer2.00で試してみました。
今のところ、何もバグがないので無事にキャンセルができるようになると思います。
貴重な意見をありがとうございます!

では、失礼します。

次の拍手コメントに移りますね。

イグニシオンの壁の裂け目が気になる様

メルキメル要塞2F(フォンさんルート)のマップ右下の鎧のそばにある旗が進入不可になってないのでそこを通って壁の中を歩くことができる模様

拍手コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

バグの確認をしました。
ですので、Ver1.04では通行できないように設定いたしました。
バグの報告、本当に感謝しています。
ありがとうございます!

あと、名前の欄のイグニシオンの壁の裂け目が気になるっていう件につきまして
本当にすいません。あそこには、ただアイテムがあるだけなんです。
前回のTS・SAGAの最初のほうのバージョン時に何にもない所にイベントがありそうな感じに作るな。
とお叱りを受けて以来、気をつけていたのですが・・・

次回作では、更に気をつけて製作してまいります。
本当にすいませんでした。

では、最後のコメントの方ですね。


エンディング6種制覇 プレイ時間は23:44でした(衣装毎に町巡りしてリセットなどしてるので+2時間くらい)1周目は正史いったのでボス戦がシビアでしたが後はさくさくでした(魔剣グラムで連速陣orホーリーランス→適時ギガヒールと不思議な踊り)


拍手コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

合計約26時間くらいですか・・・
こんなプレイしていただいて、本当にうれしい限りです。
多分、このゲームの全てをプレイしていただいたんだなと思います。
凄く次回作に対してのモチベーションになります。
特に町民の会話を聞いていただけたのは本当にうれしいです。
あれが一番つらかったので・・・

正史ルートのボスの件など
最初に正史ルートのボスだと厳しいかもしれませんね。
あれが一番強いので・・・
また、倒し方も拝見いたしましたが
自分と違う所もあり、それなりに選択肢があったんだなと安心しました。
ただ、大体みんな同じパターンになってしまいますね。
この辺は今後の課題かなと思います。

最後に、Ver2.00の敵についてですが
かなり強めに設定しています。
それこそ、正史ルートのボスより全然強いのも居ます。
特に今回は状態異常の攻撃を多発する敵も作りました。
それなりに強い敵になっていると思いますので
24時間データで試してみていただけるとうれしいです。

本当にTS・AGENTをプレイして頂きましてありがとうございます!


では、失礼します。


拍手コメントの返信は以上です。

最後に当ブログを見てる方や当サークル2990をひいきにしてくださる方たちへ

これからも、ゲーム製作を続けていきますのでどうか今後ともよろしくお願いします。
あと、あたたかいコメントなどいつもありがとうございます。

では、失礼します。


Comments

 
気になった箇所を一つ。
狂人ではない状態のメイド服でハイネスブルグの宿屋&BARにいるおじいさん(観測所への依頼を出す人)に話しかけると、「(介護でHできない~」的な狂人状態のような台詞が設定されてます。逆に狂人状態では無言でしたので、逆に設定してしまったのではないでしょうか?
Re: タイトルなし 
> 気になった箇所を一つ。
> 狂人ではない状態のメイド服でハイネスブルグの宿屋&BARにいるおじいさん(観測所への依頼を出す人)に話しかけると、「(介護でHできない~」的な狂人状態のような台詞が設定されてます。逆に狂人状態では無言でしたので、逆に設定してしまったのではないでしょうか?

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

バグの報告ありがとうございます!
先ほど、確認させてもらいました。
ですので、Ver1.04で修正させていただきました。

バグの件、本当にありがとうございます。
と同時にバグの件、本当に申し訳ございませんでした。

では、失礼します。
 
青色系統の衣装が多かったですね
女キャラになったのだからピンクとかも着せて欲しかったです。
 
楽しませてもらってます。
幾つか気になる点があったので質問、要望よろしいでしょうか。

・メッセージ表示中にゲームパッドボタン7でセーブ画面が開いてしまう
これはツクールの仕様でしょうか?丁度そのボタンをEnter連打に割り当てていたため、メッセージ表示状態でセーブされてしまい、無意味な周回をするハメになってしまいまして。
元々の仕様であれば仕方ないのですが、変更可能であれば修正していただけると助かります。

・ピラミッド初回時のメッセージ
薫が暑いからビキニアーマーでよかったみたいな事を言ってますが、砂漠では素肌を露出させるのは命の危険がある行為なので、かなり違和感があります。
薫が無知だったとしても、ビキニアーマーを着せたギルド長にも問題が・・・(まあこっちは説明付きますけど)

・ピラミッド1Fの左下の裂け目(裂け目+裂け目の上だけ?)
いかにも何かありそうなのですが何も無いんでしょうか?
あそこで1時間ほど探索に時間を食ったので、もし何もないのであればマップ外に裂け目などの、他のイベントで使用されるような地形を使わないで欲しいです。
 
追記です。

いくつかのTS・AGENT記事がカテゴリ未分類になっていて、カテゴリ表示で表示されないようですよ。
 
更に追記です。

以前の記事のコメントで名前変更の件がありましたが、私も変更可能にはして欲しいです。
理由としましては、以前他のゲームで主人公の名前が自分と同じだったためプレイするのが苦痛で、ゲーム自体が面白かったにもかかわらず、途中でプレイをやめた経験があるからです。(以降、同じ名前のキャラが出るゲームは買ってません)
また、逆にデフォルト名がないのも嫌いなので、デフォルト名アリ&変更可能、というのが理想です。
今回は問題ありませんでしたが、次回作以降に考慮していただけると嬉しいです。
Re: タイトルなし 
> 青色系統の衣装が多かったですね
> 女キャラになったのだからピンクとかも着せて欲しかったです。

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

確かに、青系の衣装が多いですね。
これは、作者の好みというかそういうこだわりがあるので・・・
ただ、他の衣装の色もみたいという意見をちゃんと覚えておきいます。

貴重な意見ありがとうございます!

では、失礼します。
Re: タイトルなし 
> 楽しませてもらってます。
> 幾つか気になる点があったので質問、要望よろしいでしょうか。
コメントありがとうございます!TS・AGENT作者のくまにです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

>
> ・メッセージ表示中にゲームパッドボタン7でセーブ画面が開いてしまう
> これはツクールの仕様でしょうか?丁度そのボタンをEnter連打に割り当てていたため、メッセージ表示状態でセーブされてしまい、無意味な周回をするハメになってしまいまして。
> 元々の仕様であれば仕方ないのですが、変更可能であれば修正していただけると助かります。

スクリプトの変更で可能かもしれませんが
できれば、スクリプトを極力いじりたくないので
今回は見送る形をとらせていただきます。
それに、他の方からはまだその要望がありませんので・・・

また、セーブの件で迷惑かけてしまいすいません。
>
> ・ピラミッド初回時のメッセージ
> 薫が暑いからビキニアーマーでよかったみたいな事を言ってますが、砂漠では素肌を露出させるのは命の危険がある行為なので、かなり違和感があります。
> 薫が無知だったとしても、ビキニアーマーを着せたギルド長にも問題が・・・(まあこっちは説明付きますけど)
う~ん・・・そういう所にまでこだわって作っていかないといけませんね。
ただ、こういう問題は他にもあって・・・
そもそも、衣装+クエストのゲームでこの衣装でこのHシーンを見せたいと思うと
どうしても、ある程度無理が生じてしまいます。
その辺をどうかご理解いただきたく思います。

また、自分のゲームデザインの部分で迷惑かけてすいません。

>
> ・ピラミッド1Fの左下の裂け目(裂け目+裂け目の上だけ?)
> いかにも何かありそうなのですが何も無いんでしょうか?
> あそこで1時間ほど探索に時間を食ったので、もし何もないのであればマップ外に裂け目などの、他のイベントで使用されるような地形を使わないで欲しいです。

基本的に裂け目に決定ボタンでアクションがあるか
光のアイコン?がなければ何もないんですよね・・・

ただ、ピラミッドの1階でそのような報告(時間を食った)もないですし
自分的には、あんまり問題を感じていないです。

ただ、こういうことがあったということは覚えておきますね。

次のコメントに移ります。


Re: タイトルなし 
> 追記です。
>
> いくつかのTS・AGENT記事がカテゴリ未分類になっていて、カテゴリ表示で表示されないようですよ。

指摘ありがとうございます!
暇ができたら直しておきますね。

次のコメントに移ります。
Re: タイトルなし 
> 更に追記です。
>
> 以前の記事のコメントで名前変更の件がありましたが、私も変更可能にはして欲しいです。
> 理由としましては、以前他のゲームで主人公の名前が自分と同じだったためプレイするのが苦痛で、ゲーム自体が面白かったにもかかわらず、途中でプレイをやめた経験があるからです。(以降、同じ名前のキャラが出るゲームは買ってません)
> また、逆にデフォルト名がないのも嫌いなので、デフォルト名アリ&変更可能、というのが理想です。
> 今回は問題ありませんでしたが、次回作以降に考慮していただけると嬉しいです。

前回にも書いたのですが、今の所はこのシステムを導入しないと思います。
葵や薫というキャラを楽しんでもらいたいからという理由です。
ただ、TSで主人公の名前を変えるということ自体は
面白いアイディアだと思っております。(前回にも書きましたが)

要望をかなえられずすいません。

最後に、否定的な意見ばっかりですいません。
ただ、自分なりにいろいろ考えて作ってる部分もあり
変更したくない点は、なるべく変更したくないので・・・
皆様の意見をなるべく反映できるようにしたいのですが
やはり、自分が作りたいように作るというのも同人の醍醐味だと理解しているので・・・
理解していただきたく思います。

では、失礼します。
 
無事にエンディングすべて制覇しました~。
結果的には7周した訳ですが・・・時間的には22時間20分弱ってとこですかね。

以前レベル上げもうちょい次回はきつくするとのことですが、
個人的には今ぐらいの方がさくさく進めるので有り難いですかね。
レベル上げ辛くて進みが遅いとだれて来ちゃってモチベーション下がる時があるので。
まぁ、自分の好みもありますけどね。上げ辛くてもやる作品はとことんやりますし。

作品購入の理由聞いてたようなのでお答えを。
前作が気に入ったというのが一番大きいですね。
同人系RPGに嵌ってたので当たり外れに合いながら色々やりましたが、
自分の選択でエンディングに変動が有る作品が好みなので。
淫乱度で反応が変わると言うのも自分的にはポイントです。
全部反応が同じってなんか変ですし。無論製作者サイドはより大変なんでしょうが。
絵柄も好みでしたし、シチュエーションもつぼなの多かったです。

で、今回は前回は無かった処女エンドもあるし、衣装設定やらも前より手が込んでる、
と前作では手の届かなかった所もしっかりフォローしてあったと。
で、その上で体験版やって申し分なく好みだったので迷わず、と言った感じです。
実際プレイした後でも大変満足してます。

そりゃまぁ、こんな衣装も欲しかったとか、
この衣装ならこのシチュのほうがとかは有りますが、それは純粋に好みですし。
この手の作品であんまり現実的なこと考えても仕方ないですしね。

レベルMAXで装備もアイテムも充実させてバージョンアップをお待ちしています。
無理しない程度で頑張ってください!
 
TSもののRPGがあまりなく体験版をやってみたところ面白かったので買ってやっています。
ピラミッドのところですが、2Fの操作レバーを動かし先にボスを倒した後1Fの左隅に行ったものの外に誰かいるところまででその先に進めず着色剤をゲットできません。操作レバーを動かしたので壁が壊れるなどして外に出れるものと思っていたのですが、何か別に行わないといけないことがあるのでしょーか?
Re: タイトルなし 
> TSもののRPGがあまりなく体験版をやってみたところ面白かったので買ってやっています。
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます

まずは、TS・AGENTのお買い上げありがとうございます!

> ピラミッドのところですが、2Fの操作レバーを動かし先にボスを倒した後1Fの左隅に行ったものの外に誰かいるところまででその先に進めず着色剤をゲットできません。操作レバーを動かしたので壁が壊れるなどして外に出れるものと思っていたのですが、何か別に行わないといけないことがあるのでしょーか?

これは、多分左側の階段を下りていったと推測します。
一応、クリアの流れです。

2Fのスイッチをふたつ押す→右側の階段を下りる→奥にある宝箱を開ける

っていう流れになります。
参考になれば幸いです。
また、わからないようでしたら
こちらにコメントいただけるとうれしいです。

Re: タイトルなし 
> 無事にエンディングすべて制覇しました~。
> 結果的には7周した訳ですが・・・時間的には22時間20分弱ってとこですかね。
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます

エンディングを7週、プレイ時間22時間ですか・・・
そんな長く遊べてもらえてとてもうれしく思います。
がんばってVer2.00をただいま作っております。
どうか、Ver2.00もプレイしていただきたいですね。


> 以前レベル上げもうちょい次回はきつくするとのことですが、
> 個人的には今ぐらいの方がさくさく進めるので有り難いですかね。
> レベル上げ辛くて進みが遅いとだれて来ちゃってモチベーション下がる時があるので。
> まぁ、自分の好みもありますけどね。上げ辛くてもやる作品はとことんやりますし。

そうですか。やっぱり、そういう方も居ますよね。
自分も物によってはサクサクレベルが上がる奴のほうが好きな場合があります。
ただ、ゲームがよく作りこんである
マリオンのゲームブックなどは、あんまりそのようには感じませんでした。
う~ん・・難しいバランスですね。
でも、うちのゲームはゲーム部分よりエロが特化してく感じを目指しているので
(ゲーム部分もがんばりたいと思いますが)
Bell様の意見、ちゃんと参考にさせていただきます。
>
> 作品購入の理由聞いてたようなのでお答えを。
> 前作が気に入ったというのが一番大きいですね。
前作のTS・SAGAを気に入っていただけてうれしいです。
主人公は、葵のほうが好きですので・・・

> 同人系RPGに嵌ってたので当たり外れに合いながら色々やりましたが、
確かに同人RPGは当たりとハズレが多いですよね・・・
ただ、当たりのゲームを掴むとすごくうれしい気分になります。

> 自分の選択でエンディングに変動が有る作品が好みなので。
> 淫乱度で反応が変わると言うのも自分的にはポイントです。
> 全部反応が同じってなんか変ですし。無論製作者サイドはより大変なんでしょうが。
> 絵柄も好みでしたし、シチュエーションもつぼなの多かったです。
確かに、マルチエンディングは重要ですよね。
また、淫乱度などで反応が変わるのもそのとおりだと思います。
製作者サイドとしても確かに大変だと思いますが
やっぱり、エロを前面に押し出したい自分としては
絶対に今回はずせませんでした。
また、絵柄やシチュもつぼなものが多かったみたいでよかったです。

>
> で、今回は前回は無かった処女エンドもあるし、衣装設定やらも前より手が込んでる、
> と前作では手の届かなかった所もしっかりフォローしてあったと。
> で、その上で体験版やって申し分なく好みだったので迷わず、と言った感じです。
> 実際プレイした後でも大変満足してます。
処女ENDや衣装の件でほめていただき光栄です。
二つとも、大変な作業でしたので・・・
また、長時間プレイ後も満足していただけたみたいでうれしいです

> そりゃまぁ、こんな衣装も欲しかったとか、
> この衣装ならこのシチュのほうがとかは有りますが、それは純粋に好みですし。
> この手の作品であんまり現実的なこと考えても仕方ないですしね。
そういってもらえてうれしいです。
ただ、特に衣装に対してのシチュは改善しないといけませんよね。
聖騎士で堕ちる展開がやりたかったなぁ・・・
聖騎士とか魔法少女がもったいなかったと感じます。

>
> レベルMAXで装備もアイテムも充実させてバージョンアップをお待ちしています。
> 無理しない程度で頑張ってください!

がんばってVer2.00を作ってます。
Bell様に満足してもらえるものにしたいですね。

最後に今回のコメントを真摯に捉えて
次回作以降、もっといいゲームを作れるようにがんばります。
ですので、今後ともサークル2990をどうかよろしくお願いします。
 
早速、ピラミッドの件ご返事をありがとうございます。

>これは、多分左側の階段を下りていったと推測します。
>一応、クリアの流れです。

>2Fのスイッチをふたつ押す→右側の階段を下りる→奥にある宝箱を開ける

ここまではうまくいきましたが、衣装ヒントにピラミッド1Fで着色剤を手に入れるとなっておりますが、ゲットできません。
何か別に行わないといけないことがあるのでしょーか?
 
ピラミッドの件、解決しました。
何分、RPGは久しぶりなもので・・・・・・

できれば、クリアするのに難しくないTSのRPGを今後製作してもらえるとありがたいです。
Re: タイトルなし 
> ピラミッドの件、解決しました。
> 何分、RPGは久しぶりなもので・・・・・・
コメントありがとうございます!
ピラミッドの件、無事に解決したみたいで何よりです。
また、おひさしぶりのRPGで自分のゲームをプレイしていただけたのは
うれしい限りです。

>
> できれば、クリアするのに難しくないTSのRPGを今後製作してもらえるとありがたいです。
そうですか・・・これでも、かなりぬるいレベルのゲームをつくっているつもりなのですが・・・
今後、もう少しヒントなどでわかり易いゲームにできればと思います。
貴重な意見ありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: バグ報告です 

コメントありがとうございます!
TSAGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

> 原因はわからないけど何故かずっと神の加護状態
これは仕様です・・・根性刀ですしね^^;
> 奇跡のオーブⅢの上の通路がすり抜けられる
これって、奇跡のオーブを入手するための道ですよね?
それだったら仕様になります。

バグの報告ありがとうございます!
今後とも、サークル2990を宜しくお願いします。
詰まってるんでしょうか 
1週目処女AGENTルートで、ピラミッド探索クエストクリア以降
重要・通常どちらもクエストが発生しません。
淫乱度5ですけど増やす必要があるんでしょうか
Re: 詰まってるんでしょうか 
> 1週目処女AGENTルートで、ピラミッド探索クエストクリア以降
> 重要・通常どちらもクエストが発生しません。
> 淫乱度5ですけど増やす必要があるんでしょうか

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

次の重要任務が出てくるには
聖騎士の衣装が必要になるので、聖騎士の衣装を製作してみてください。
また、重要任務が進まないときは
とりあえず、衣装を作ってみるといいと思います。

最後にコメントありがとうございます!
今後もゲームプレイをして分からないところがあったら
いつでも、コメントをください。

あと、今年もサークル2990をよろしくお願いします。
No title 
パーチのダウンロードはどこでやるんですか?
Re: No title 
> パーチのダウンロードはどこでやるんですか?
コメントが遅れてすいません!
TSシリーズ作者のくまにくです。
遅くなってしまってますが、コメントの返事をさせていただきますね。

パッチのダウンロードは、購入されたサイトから、ダウンロード
出来ると思います。

参考になったら十もいます。

では、失礼しますね。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター