2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 27  Trackback: 0

あけましておめでとうございます。

2014年になりましたね。
今年もどうかよろしくお願いします。



nenga.jpg


↑は一応、新年になったので絵を描いてみました^^;
うん、ゲームに出てくるビキニが気に入らなかったので
リベンジしてみました。
書いた後に思ったのですが、やっぱりムチムチしすぎかなぁ・・・




続きを見るには、Continueを押してください


  今回は、今年前半の製作予定などを書いておこうと思います。

○TS・AGENT○
できれば、もう一度新規エッチシーンがあるアップデートしたいかなと思います。
ちなみに、これは確定事項ではありません!
一応、新作との兼ね合いもありますから、話半分だと思ってもらえると嬉しいです。


○新作○
多分ですが、今月の終わりくらいにはキャラデザくらいは、ブログに公開したいですね





最後に、ブログコメント、拍手コメント、拍手ボタンを押してくださる方、当ブログにお越しの方へ


去年はいろいろありがとうございます。
いろいろ大変なこともありましたが、皆様の応援でちゃんとゲームが出来た事がとても
嬉しかったです。
今年もどうか皆様と一緒に楽しい(エロい)ゲームを考えていけたらと思います




Comments

 
あけましておめでとうございます

TS・AGENT追加シーン期待していますけど、次作も頑張ってください。

次作はエリシオンエンドの続きなんでしょうか?

3作目だから3人パーティ?

勝手言ってすいません。

楽しめる作品なら続編、新作どっちでも良いです。

期待しています。
 
あけましておめでとうございます。

>やっぱりムチムチしすぎかなぁ・・・
 いやいや、むしろ最高です(ぉ
久々に葵くんが居て、個人的には嬉しいですね~。
 というか葵くんのイラストもっと欲しい(ボソ
 葵くんを再度主役級にしてほしい…という願望があるのですが、いつの日か主人公揃い踏みでPTを組む作品とか出たらいいなぁ(チラッ

 ともかく、今後もくまにくさんの作る作品を楽しみに待っています。

 さて、AGENTは周回キツイとか文句言ってた割に、17週して(笑)、追加ダンジョンもやりきったし、葵くんにもう一回会いたくなったので、SAGA再プレイしてきますw
 
困ってる事・・・

正史ルートの3っつめがわからない。エージェントの3っつ目もわからない!
新規のがこれまたさっぱりわからない!・・・こういう要望どうかと思いますが、ヒントだけでもお恵みいただけないでしょうか?
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
こうして主人公が二人並ぶといい感じですね
ですがこうも思います、長髪が足りねえっ!!
TS系の主人公って長髪が少ないですが
やっぱこういうTSの主人公はボーイッシュな感じにしたいからなんでしょうかね?

正史ルートだと最後に二人が出会ってましたし
やっぱ3作目には二人も関わるのかとても気になります
これからもRPG作成頑張ってください
 
新年おめでとうございます
DLSiteでDL数2000越えてますね
立派な人気タイトルになりましたねー
Re: タイトルなし 
> 困ってる事・・・
>
> 正史ルートの3っつめがわからない。エージェントの3っつ目もわからない!
> 新規のがこれまたさっぱりわからない!・・・こういう要望どうかと思いますが、ヒントだけでもお恵みいただけないでしょうか?

コメントありがとうございます!
TS・AGENTの作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

正史ルート3つ目ですが
回想ルームでよろしいでしょうか?
一応、そこを前提に書きます。

火竜の山のHシーン(淫乱)です。
淫乱度を100にしてイベントを発生してみてください。

AGENTルート3つ目
ノイエン炭鉱オークレイプ(淫乱)になります。
淫乱度を100にしてイベントを発生してみてください。

ちなみに、これ以外の場合だった場合
お手数ですが、もう一度コメントお願いします。

新規Hシーンについて
新規Hシーンは、全部のエンディングを見た後
回想地下へ入れるようになるので
その先へ行けば見れるようになります。

参考になるか分からないですが、
こんな感じでいかがでしょうか?

最後に、分からない事があったらいつでもコメントくださいませ。

これからも、どうかサークル2990をよろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
> あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます!
そして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ことしもどうかサークル2990をよろしくお願いします。
>
> TS・AGENT追加シーン期待していますけど、次作も頑張ってください。
次回作へのモチベーションUPにつながるコメントありがとうございます!
本当に嬉しいです。

>
> 次作はエリシオンエンドの続きなんでしょうか?
これも凄く嬉しいコメントです。
TS・シリーズの次回作について、こういう形(エンディング後と言われる)で指摘してもらった
のは、初めてです。
まだ、詳しいことは言えませんが
絶対に今までのシリーズと関連性があります。

>
> 3作目だから3人パーティ?
これも凄く嬉しいです!
そうですよね!そろそろ・・・複数パーティで・・
>
> 勝手言ってすいません。
>
> 楽しめる作品なら続編、新作どっちでも良いです。
>
> 期待しています。
いやいや、凄く嬉しいです!次回作ってどんな感じなんだろうって
言ってもらえるなんて、本当に最高に嬉しいです!!

これからも、M様や他のユーザー様に満足してもらえるようなゲームが作れたらと思います。
ですので、これからもどうかよろしくお願いします。


Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。
> あけましておめでとうございます。

こちらこそ、あけましておめでとうございます!
今年もてん様に興味を持ってもらえるようなゲームを作っていけたらと思っております。

>
> >やっぱりムチムチしすぎかなぁ・・・
>  いやいや、むしろ最高です(ぉ
そういっていただけて嬉しいです。
ただ、1作目の葵の立ち絵などですごくお叱りを受けて
2作目のTS・AGENTでは少しムチムチ度を減らしているんですよね・・・
デッサンなどの問題ももちろんあったとは思うんですが・・
本当はあんな感じのキャラデザも好きなんですよね。
薫くらいのボディラインも好きですけどね^^;

> 久々に葵くんが居て、個人的には嬉しいですね~。
>  というか葵くんのイラストもっと欲しい(ボソ
>  葵くんを再度主役級にしてほしい…という願望があるのですが、いつの日か主人公揃い踏みでPTを組む作品とか出たらいいなぁ(チラッ

凄く嬉しい意見ありがとうございます!
TS物なのに、僕っ子ってどうなのって言われたのですが
自分の一番好きなキャラ像が葵なので
本当に凄く嬉しいです!
葵は、あの世界において一番重要なキャラなので
これからは、もう少し活躍すると思いますよ。

それとPT組むゲームですか・・・
そう思っていただけて凄く嬉しいです。
計画通り(w



>
>  ともかく、今後もくまにくさんの作る作品を楽しみに待っています。
いやぁ~、本当に次回作へのモチベーションUPにつながります。
自分が思った以上の方にプレイしてもらえて
しかも、このようなコメントまでいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

>
>  さて、AGENTは周回キツイとか文句言ってた割に、17週して(笑)、追加ダンジョンもやりきったし、葵くんにもう一回会いたくなったので、SAGA再プレイしてきますw
17週ですか・・・ここのコメントの報告の中で一番ですね!
本当に嬉しい限りです!
それとSAGAをもう一度プレイしていただけるのも本当に嬉しいです。

正直、TS・AGENTのどのイベントよりも
TS・SAGAの風俗イベントが好きなんですよね。
ぜひ、もう一度見てもらいたいなと思います。

最後に、本当に嬉しいコメントありがとうございます!!
VerUPや新規製作に対してのモチベーションUPに凄くつながります。
そういう意味でも、やはりTS・SAGAやTS・AGENTは自分とユーザー様を
つなげる大切なソフトなんだなと、作者的に思います。
これらのソフトをこれからも大事にしていきたいと思います。

葵押しの作者のくまにくでした
 
あけましておめでとうございます。

>やっぱりムチムチしすぎかなぁ・・・
いやいや全然OKですよ。むしろもっとムチムチでも・・・
尻派なのはご存知ですが、今後も主人公はこのぐらいのムチムチ度だとうれしいです!
バージョンアップ、新作楽しみにしています。
Re: タイトルなし 
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 新年おめでとうございます
こちらこそ、新年おめでとうございます!
今年もどうかサークル2990をよろしくお願いします!

> DLSiteでDL数2000越えてますね
> 立派な人気タイトルになりましたねー

本当に嬉しい限りです。
2000人以上の方が自分のゲームをプレイしていただいてると思うと嬉しい限りです。
正直、売り上げに関しては
前回の失態(TS・SAGAの初期Verの引継ぎができない事やとんでもないバグ祭り)
で全然、かっていただけるとは思いませんでした。
TS・SAGAよりは、良いゲームにした自信はありましたが
売り上げに関しては、かなり悲観的に見てました。
やっぱり、TS物は強いのかもしれませんね^^
最後に、人気タイトルと言っていただけて凄く嬉しいです。

これからも、そういっていただけるように
新作も頑張って作っていきたいと思います。
温かいコメント、本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

> あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年も七梨様にプレイしていただけるように
頑張ってゲーム製作をしてまいります。


> こうして主人公が二人並ぶといい感じですね
> ですがこうも思います、長髪が足りねえっ!!
> TS系の主人公って長髪が少ないですが
> やっぱこういうTSの主人公はボーイッシュな感じにしたいからなんでしょうかね?

そうですね・・・自分のイメージなのですが
TS主人公=ボーイッシュみたいなイメージが強いですね。
あと、薫は後ろで髪を結んでいるので
結ばないと意外と髪は長いですね。(ただ、ゲームにそんなCGはないですけど・・・)
髪を下ろすCGとか会っても良かったかもしれませんね。
こういうちょっとした変化って意外と好きなんですよね(自分は)
ありがたい意見をありがとうございます。
>

> 正史ルートだと最後に二人が出会ってましたし
> やっぱ3作目には二人も関わるのかとても気になります
> これからもRPG作成頑張ってください
こういう風に考えていただけるのは凄く幸せなことです。
自分の作品の将来の展望?を考えて頂けるのはとても光栄なことです!
これからも、頑張ってゲーム製作をして参りますので
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

では、失礼します
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

> あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!
今年もHagane様にゲームをプレイしてもらえるように
頑張って製作して参りますので
今年もよろしくお願いします!
>
> >やっぱりムチムチしすぎかなぁ・・・

> いやいや全然OKですよ。むしろもっとムチムチでも・・・
> 尻派なのはご存知ですが、今後も主人公はこのぐらいのムチムチ度だとうれしいです!
> バージョンアップ、新作楽しみにしています。

嬉しいですね!ムチムチは良いですよね。
ムチムチな絵って、商業より同人の方が多いような気がします。
ちなみに、虹コム様や Eclipse works様みたいなムチムチが大好きな作者です。
いつか、あんな感じの凄くいやらしいくて上手い絵が書きたいなと思っております。
道は厳しいですけど、目標は大きく持ってます^^;
でも、虹コム様の尻は至高だと思います!
2月が待ち遠しいなぁ~。

最後に、バージョンUPや新作の応援ありがとうございます!
Hagane様や他の皆様にも満足してもらえるようなゲームを製作できたらと思います。

では、失礼します!
 
あけましておめでとうございます。
二人とも可愛らしくていいですね。
いいムチムチ具合だと思います。

追加アプデ楽しみですね。
現在トロフィー埋めしながらSAGAの回想見て楽しんでます。
新作楽しみにしてますので、情報開示されるのが待ち遠しいです。
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!
今年もある様や他のプレイヤー様にプレイしていただけるようなゲームを作っていけたらと思います。
また、今年も色々意見など貰えたら凄く嬉しいです。

> 二人とも可愛らしくていいですね。
> いいムチムチ具合だと思います。
絵をほめていただいてありがとうございます!
また、ムチムチ具合も気に入っていただけてよかったです。
ムチムチ具合って難しいですよね・・・
やりすぎるとあれですし^^;

>
> 追加アプデ楽しみですね。
> 現在トロフィー埋めしながらSAGAの回想見て楽しんでます。
> 新作楽しみにしてますので、情報開示されるのが待ち遠しいです。

VerUP&新作の情報開示を期待していただけて凄く嬉しいです。
今年もある様にプレイしていただけるように頑張りますね。
あと、去年の作品同様
自分とある様や他のプレーヤー様の間で色々意見のやり取りができたらなぁ~と思います。
今回のTS・AGENT、皆様の応援や意見を頂けたお陰で
沢山の方にプレイしていただけて凄く嬉しいです。
何回も書いてしまいますが
どうか、今年もよろしくお願いします。

では、失礼します。

 
あけましておめでとうございます.

帰省中でまだver2.0をプレイしていません.
帰宅してからプレイしようと思います.

まずは,すべてのエンディングを見ました.
正直,薫より葵のほうが気に入っているのでとても楽しかったです.
今回,公開された画像もとってもかわいいですね.
今後の新作にも葵や薫がかかわってくるといいなと思いました.

まだまだ, VerUP,新作情報があるとのことでとてもうれしいです.
次回更新も楽しみにしています.
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。
> あけましておめでとうございます.
あけましておめでとうございます!
今年もさく太郎様や他のユーザー様にプレイしていただけるように
頑張ってゲームを製作して参ります。

>
> 帰省中でまだver2.0をプレイしていません.
> 帰宅してからプレイしようと思います.
ありがたいことです。
ぜひ、Ver2,00をプレイしてもらいたいですね。
自分も元旦など帰省してました。

>
> まずは,すべてのエンディングを見ました.
> 正直,薫より葵のほうが気に入っているのでとても楽しかったです.
全部のエンディングを見ていただきとても嬉しく思います。
また、楽しんでいただいたみたいで良かったです。
今後は、もっと楽しんでいただけるようなゲーム作りをしたいですね。

> 今回,公開された画像もとってもかわいいですね.
嬉しいです!描いて良かったです。

> 今後の新作にも葵や薫がかかわってくるといいなと思いました.
今後も、葵や薫は活躍しますよ。
今回のTS・AGENTはその辺も考えて作りましたので
ですので、さく太郎様の期待にこたえられるように頑張りたいですね。
本当にモチベーションUPにつながるコメントありがたいです。
>
> まだまだ, VerUP,新作情報があるとのことでとてもうれしいです.
> 次回更新も楽しみにしています.
これからもVerUPや新作情報を公開していきたいと思っていますので
どうか、今年もサークル2990をよろしくお願いします。
では、失礼します。
 
すいません、3つめのがわからないのは、エンディングの方です・・・
Re: タイトルなし 
> すいません、3つめのがわからないのは、エンディングの方です・・・
コメントありがとうございます!
TS・AGENTの作者のくまにくです。
では、早速コメントのほうに移らせていただきます。

まずは、正史ルートはひとつしかENDがありません。

AGENTルートの3つ目のENDは処女ENDですね。
この答えが参考になれば嬉しいです。

では、失礼します。
 
あけおめです♪
ああ~~新年挨拶の水着のほうがすげ~~いい♪
増加!(´ー`)ノ
あ、サキュバス風味のキャラは次回の主人公!?w
シナリオED見終わり~回想もひらけました^^
あとは増加ダンジョンと衣装のみだけです^^

Hも、イベのみではなく自由に何度ものとかあればな~~て思う事と。
やはり・・・・Hやりまくり(淫乱?)→何回中だし(確立)→ボテ→プレイ!!
とかもやはり捨てがたいw(俺が好きなだけか~~w)

増加シナリオとか実装されるかは分からんですが、末長~作品出ることを楽しみにしてます^^
 
遅ればせながらやっと購入しました。
とりあえず処女ルートから進めてみたいと思います。
最初の分岐?の村長の家に行く。行かない。はどちらを進めても処女でクリア出来るのでしょうか?
とりあえずは村長の家に行く。で進めてみます。
また後日感想等書かせて頂きます。

ちなみに購入遅れた原因のパラ0ですが結局あの後数週するも断念(笑)
Re: タイトルなし 
> あけおめです♪
あけましておめでとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
今年もどうかサークル2990をよろしくお願いします。


> ああ~~新年挨拶の水着のほうがすげ~~いい♪
ゲームに出てくる水着より気に入ってるので
凄くうれしいです。

> 増加!(´ー`)ノ
> あ、サキュバス風味のキャラは次回の主人公!?w
主人公とかは、書くことが出来ませんが
ちゃんとこれからもあのキャラは登場させるつもりです。
あの世界の中でも凄く強いという設定にしてますので
今後も活躍してくれると思います。
> シナリオED見終わり~回想もひらけました^^
> あとは増加ダンジョンと衣装のみだけです^^
そこまでプレイしていただけて本当にうれしいです。
今、新作を作ってる上で色々考えてることがあるのですが
こういうコメントがまたもらえるように頑張ります!
>
> Hも、イベのみではなく自由に何度ものとかあればな~~て思う事と。

これって、回想シーンじゃなくて
何度も繰り返して見れるってことですよね?(回想とは別に)
回想シーンで見るより、実際にそのHシーンを見たときの方が
興奮するってことですよね?(自分はそうなので)
淫乱値が2回目以降上がらないようにしたり、イベントの関係上
キャラが消えたりして、色々難しいんですよね。
今後の課題ですかね・・・
簡単にできる対策としては、セーブデータ数の増加とかですかね・・・

> やはり・・・・Hやりまくり(淫乱?)→何回中だし(確立)→ボテ→プレイ!!
> とかもやはり捨てがたいw(俺が好きなだけか~~w)

ボテとふたなりは、人によって意見が分かれますよね~。
でも、今回みたい最低でもENDには入れたいですね(ボテ)
他でも使うとなると、立ち絵の変化や出産シーンの有無(出来ればこれは書きたくないです^^;)
など色々あるんですよね。
びたみんクエストみたく、上手く出産などが描ければ問題ないんですけどね・・・
色々、考えてみますね。貴重な意見ありがとうございます

>
> 増加シナリオとか実装されるかは分からんですが、末長~作品出ることを楽しみにしてます^^
今後も、MM-1さまにプレイして頂けるように頑張って製作をしてまいります。
ですので、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
最後に、貴重な意見など本当に感謝しています。
Re: タイトルなし 
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、今回も早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 遅ればせながらやっと購入しました。
TS・AGENTのご購入、本当にありがとうございます!
京様にプレイしていただけて凄くうれしいです。

> とりあえず処女ルートから進めてみたいと思います。
> 最初の分岐?の村長の家に行く。行かない。はどちらを進めても処女でクリア出来るのでしょうか?
> とりあえずは村長の家に行く。で進めてみます。
コメントが遅くなってしまいすいません!
これ、どちらでもクリアは出来るのですが
処女ルートは、市長の所に行かないルートなんですよね・・・
早く返信が出来たらよかったのですが、本当にすいません!

> また後日感想等書かせて頂きます。
今後の参考の為にコメントをいただけるとうれしいです。

>
> ちなみに購入遅れた原因のパラ0ですが結局あの後数週するも断念(笑)
そうですか^^;
新作のパラIFはどうなんですかね?
自分は、色々理由があってまだちゃんとはプレイできてません・・・

サークル亀さんの差枚の使い方などとても上手いですし
エッチシーンも凄くエロエロなので、いい勉強にもなります。

最後に、今回のTS・AGENTの製作において
沢山のアドバイスや応援コメント、本当にありがとうございます!
とても励まされました!
今後ともどうかサークル2990をよろしくお願いします。
 
返答ありがとうございました。
市長の家は行かない方でしたか。
両方共少しやってみて行かない方はHなクエストも受けないといけないみたいな事言われたのでこっちじゃ無いと思ったんですが私の読みはいつも間違えます(笑)
レベルも50程になってるのでこのまま進めて次の週で行かない方を選びたいと思います。
処女を進めてて思った事は今はH攻撃無効のエンジェルオーブ装備してるのですが処女ルートだとほぼ(今の所)Hなシーンが無いので(当然か。)次回作からでも例えば今のエンジェルオーブのような装備をしていると衣服破壊をされた時何も起こりませんが
攻撃を受けて一度破れる。そして光が包み込み修復される。みたいなのがあれば処女ルートもテンションを保てるなぁと思いました。
後コイン等の光ってるやつですが昼だと気をつけないと見落としがあるので!マークのようにキラキラとアニメーションしてる方が見落としが減って良いかなと思いました。
Re: タイトルなし 
> 返答ありがとうございました。
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
まず、コメントの返信が遅れてすいません。

> 市長の家は行かない方でしたか。
> 両方共少しやってみて行かない方はHなクエストも受けないといけないみたいな事言われたのでこっちじゃ無いと思ったんですが私の読みはいつも間違えます(笑)
> レベルも50程になってるのでこのまま進めて次の週で行かない方を選びたいと思います。
すいません・・・もう少しわかりやすくした方がよかったかもしれません^^;
例えば、「処女ルートはこちらから」みたいな感じで

> 処女を進めてて思った事は今はH攻撃無効のエンジェルオーブ装備してるのですが処女ルートだとほぼ(今の所)Hなシーンが無いので(当然か。)次回作からでも例えば今のエンジェルオーブのような装備をしていると衣服破壊をされた時何も起こりませんが
> 攻撃を受けて一度破れる。そして光が包み込み修復される。みたいなのがあれば処女ルートもテンションを保てるなぁと思いました。

大変貴重な意見ありがとうございます!
新作に向けて今、色々と新しいスクリプトを弄ったりしています。
ですので、今回の提案されました案も導入できるか色々試してみますね。
ただ正直、光が包み込み修復というのは厳しいかもしれません
他に表現ができるか考えてみますね。


> 後コイン等の光ってるやつですが昼だと気をつけないと見落としがあるので!マークのようにキラキラとアニメーションしてる方が見落としが減って良いかなと思いました。

次回作は、キラキラとアニメーションするようにしようと思ってます。
また、アイテムを所得時にSEも鳴らす方向で考えてます。
確かにどこにあるか分かりにくいので、変更は必要ですよね。

こちらも貴重な意見ありがとうございます!

最後に、今回もコメントをいただけて本当にうれしいです。
これからもどうかサークル2990をよろしくお願いします

では、失礼します
感想 
今回はバグができってからプレイさせて頂いたので感想だけ
今回も前作同様にTS RPG大変面白くプレイさせて頂きました。
気になったのは作者様の負担に対してユーザ側へのリターンが釣り合いが取れていないいないと感じました。(個人的感想ではありますが長文失礼します)

1.ほぼ全キャラにたいしての処女喪失(破瓜)
→作者様のすさまじい負担は理解できますが、ほぼ全キャラにある破瓜はあまり価値をみいだせませんでした。おそらく他の人気RPGではフラグ管理の面倒なことから破瓜にかんしてはほぼ一つイベントにて強制的に執行されることに対してユーザから破瓜を選べるようにとの要望が多いことから実装されたのではないかと思われますが、だからといって全キャラは微妙です破瓜イベントを2~3に減らして破瓜後、処女を奪ったキャラに対してフラグたてて分岐させていくほうが個人的にはよかったのでは?と思いました。
前作とは違いH対象のキャラへのストーリ継続性がなくなったのは残念でした、市長などが処女を奪った場合の反応の変化とかないのが残念です。

2、服装変化による町人反応
→処女喪失感想とほぼ同じですが、服装ごとにすべての町人のセリフに変化があるのはすごいと思いましたが、その点にだけ的をしぼりすぎて同じく断続性がないのが残念でした。変化しないキャラや共通の感想しかいわないでもいいので個別変化するキャラだけなにがしかのイベント継続性があったほうがいいかな~と思いました。
今回イ、いかにもセクハラしそうなおやじが多数いたにもかかわらず、裸をみせてもとくになにもしてこないのが残念でした。
→エロい服装なら胸、尻をさわってくるイベントや裸なら裏路地につれこむイベントが発生するなどCG使いまわしでもいいのであればいいかな~と思いました。(かく街にひとりくらいちょっかい出すキャラいましたが)

前作あった風呂イベントがなかったの個人的には残念でした。

長文でえらそうなことを綴ってしまいましたが、一ユーザの身勝手な意見だと流して頂ければ幸いです。

非常に楽しくプレイさせて頂きました。貴重なTS・RPGをこれからも作成がんばって頂けると幸いです。

以上
Re: 感想 
> 今回はバグができってからプレイさせて頂いたので感想だけ
> 今回も前作同様にTS RPG大変面白くプレイさせて頂きました。
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
TSシリーズをプレイしていただきまして本当に感謝してます。
また、面白いと思っていただけた用ですごく嬉しい限りです。
では、早速他のコメントも返信させていただきます。

> 気になったのは作者様の負担に対してユーザ側へのリターンが釣り合いが取れていないいないと感じました。(個人的感想ではありますが長文失礼します)
そうですか・・・貴重な意見としてちゃんと覚えておきますね。
>
> 1.ほぼ全キャラにたいしての処女喪失(破瓜)
> →作者様のすさまじい負担は理解できますが、ほぼ全キャラにある破瓜はあまり価値をみいだせませんでした。おそらく他の人気RPGではフラグ管理の面倒なことから破瓜にかんしてはほぼ一つイベントにて強制的に執行されることに対してユーザから破瓜を選べるようにとの要望が多いことから実装されたのではないかと思われますが、だからといって全キャラは微妙です破瓜イベントを2~3に減らして破瓜後、処女を奪ったキャラに対してフラグたてて分岐させていくほうが個人的にはよかったのでは?と思いました。

確かにすごく負担がかかる作業なのですが、処女差分が全部ほしいと思ってる方も意外と多いと思うんです。
自分は、そのタイプなので今回は全処女差分を作っていきました。
ただ、こういう意見があるということも覚えておきます。
その時間を他の作業にまわしてほしいということですかね?
こういう意見が多いようでしたら、今後の変更も考えてみます。

でも、個人的な趣味の部分もあるので・・・どうか、こういう形を理解していただきたく思います。

> 前作とは違いH対象のキャラへのストーリ継続性がなくなったのは残念でした、市長などが処女を奪った場合の反応の変化とかないのが残念です。

これは、下記にある衣装による台詞変化が原因ですね^^;
一人の町民にたいして、30分以上の時間を使ってますので・・・
これでイベント進行による台詞変化を増やしたら
とんでもない時間がかかってしまいます。
ということで、今回はこのような形になりました。

>
> 2、服装変化による町人反応
> →処女喪失感想とほぼ同じですが、服装ごとにすべての町人のセリフに変化があるのはすごいと思いましたが、その点にだけ的をしぼりすぎて同じく断続性がないのが残念でした。変化しないキャラや共通の感想しかいわないでもいいので個別変化するキャラだけなにがしかのイベント継続性があったほうがいいかな~と思いました。

これは、今後の課題ですかね・・・
ただ、次回作ではここまで衣装を増やす予定は今の所はないので
今後はイベント進行に合わせて台詞が変わるキャラが増えると思います(例えば、今回でいう市長みたいな
エロキャラなどです)


> 今回イ、いかにもセクハラしそうなおやじが多数いたにもかかわらず、裸をみせてもとくになにもしてこないのが残念でした。
> →エロい服装なら胸、尻をさわってくるイベントや裸なら裏路地につれこむイベントが発生するなどCG使いまわしでもいいのであればいいかな~と思いました。(かく街にひとりくらいちょっかい出すキャラいましたが)

実を言うと、町民などのセクハラはもっと作る予定でした。
ただ、エッチシーンがすごい数になってしまって諦めたんです。
ゲームデザインの問題ですね・・・
それとあれ以上の差分を作っていたら、もっとそこを批判されたんじゃないかなと
思ってしまいます。
まぁ、エッチな衣装や裸で歩けるのに
ちょっと町民のセクハラが少ないかなとは思いますね。
そういうのを探すのもエロRPGの魅力のひとつだと思いますし・・・

貴重な意見をありがとうございます!

>
> 前作あった風呂イベントがなかったの個人的には残念でした。
今、この意見を見るまでその事に気づきませんでした^^;
貴重な意見ありがとうございます!
今後の参考にさせていただきますね。
>
> 長文でえらそうなことを綴ってしまいましたが、一ユーザの身勝手な意見だと流して頂ければ幸いです。
まず、長文でゲームの感想が聞けるということがすごく嬉しいと思っています。
ユーザー様の意見を取り入れつつ、自分の好きな部分も取り入れていこうと思います。
ですので、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

> 。
> 非常に楽しくプレイさせて頂きました。貴重なTS・RPGをこれからも作成がんばって頂けると幸いです。
>
> 以上

モチベーションUPに繋がる意見をありがとうございます!
今回のTSシリーズのユーザー様の感想を加味して
今後も皆様にやっていただけるようなゲームを製作していきたいと思います。

本当に貴重な意見ありがとうございます!
では、長文失礼します。

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター