2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

近況報告1

お久しぶりです。一週間ぶりの更新になります!
今日は、上記のタイトル通りに近況報告をします。


Ver2001.jpg




続きを見るには、Continueを押してください



  まずは、ブログのデザインの変更ですね。
とはいっても、テンプレートを弄っただけですが・・・
近い内にもうちょっと少し変えたいですね。


次は、ゲーム製作進行状況です

今週は、新作のスクリプト弄りやマップチップの編集、それとシステムの内容とキャラクターデザインなどですね。
新作の作業を本格的に始めてる為
中々、他の作業ができません^^;

新作の方向性
今の所、淫乱値をもう少し細かくした?データを作ってます。
それにより、エンディング変化をするみたいな感じを目指してます。

それと自由度がそれなりに高いゲームが作りたいなと思っています。
最近、他のゲームをプレイしてよく思うことなのですが
オープニングが長いとか、場所を指定されるなどに意外とストレスを感じてしまって・・・
ゲームを始める→すぐ外に出てバトルができるみたいなゲームが作りたいなと思います。
というか、オープニングが長い+場所指定が多いって・・・TS・AGENTがそうですね^^;
やはり、プレイヤー様が何を求めて買っていただいてるか忘れてはいけませんね。
ぽんぽんとリズムよくエロシーンが来るゲームを作りたいなぁと思う今日この頃です。


次は拍手コメントの返信です。

追加ダンジョンクリアしました。ダミーさんがいちばん強かったです。ビキニアーマーとスク水は町の人から通常色と同じような反応があってもいい気がします。


拍手コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

ビキニアーマーなどのコメント変化の件
そうですね・・・ただ、ビキニアーマーやスク水のコメントを変えるのって
相当な時間がかかるんですよね。
そのために時間を使うのでしたら、自分としましては
没になった差枚CGのエロイベントを作ったほうがいいかなと思います。



ダミーが一番強かった件
自分としては、完全体のボスのほうが数段強かったですね・・・
ただ、ダミーもかなり強いですよね。


最後に、追加ダンジョンのクリアまでしていただいたという事で
本当にありがとうございます!
今後のゲーム製作の糧になります。
あと、追加ダンジョンクリアおめでとうございます!

これからも、どうかサークル2990をよろしくお願いします。


拍手コメントの返事は以上です。



最後に、1週間の間にコメントをくれた方、拍手ボタンや拍手コメントをくれた方
当ブログをこまめに除いてくれてる方

本当にありがとうございます!
これからも、がんばってゲーム製作をしていきますので
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

あと、今月中にはキャラデザ位は乗せれそうです。

では失礼します。


追記
コメントをくださいました方へ
高級生地の場所です。
下記から先へ進むと宝箱があります。

参考になってくれればと思います。
komentkaesi1.png




Comments

No title 
お世話になっております。
高級生地       ヴェルトゴンドの洞窟 B2F
と言う事ですが、2週目の処女で行ってもありません。扉を開けるのかとも思っていますが、魔法の鍵も有りますが、開きません。
忙しいところ申し訳ありませんが教えて下さい。
Re: No title 
> お世話になっております。
> 高級生地       ヴェルトゴンドの洞窟 B2F
> と言う事ですが、2週目の処女で行ってもありません。扉を開けるのかとも思っていますが、魔法の鍵も有りますが、開きません。
> 忙しいところ申し訳ありませんが教えて下さい。

コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
ブログの追記に画像を載せましたので
そちらを参考にしていただけると嬉しいです。

では、失礼します。
No title 
何気に過去の記事を観ていたらヒントを書かれている回があったんでしたね。
毎日チェックしていたのに忘れていました^^;
これは最近見始めた方とか気づかないかと思うのでトップページの分かりやすい所にヒント、攻略ページに飛べるようにしておいた方が良いかと思います。書き込みの多い所とか何回も同じ質問とかされてる所とかありますからね。
後ゲームをしててギルド長代理クローリアさんがギルド長とグラフィックが同じだったので髪の色だけでも変えた方が良いかなと。
後、誤字がフォンさんの市長の話しで問題でも起こたいん
となってました。
No title 
更新お疲れ様です。

新作情報ですが、次回作楽しみですね。
新しいTS娘が増えるのか、二人のアナザーストーリーなのか続報が楽しみです。

同人RPGってお使いクエストがある程度多くてもいいと思いますよ。
通常の女の子が旅する冒険とは違って、TSというジャンルなのである程度説明がないと、世界観が理解できないと思います。

RPG主体なのかエロ主体なのかによってそこら辺も変わってくるかと・・・。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

> 何気に過去の記事を観ていたらヒントを書かれている回があったんでしたね。
> 毎日チェックしていたのに忘れていました^^;
> これは最近見始めた方とか気づかないかと思うのでトップページの分かりやすい所にヒント、攻略ページに飛べるようにしておいた方が良いかと思います。書き込みの多い所とか何回も同じ質問とかされてる所とかありますからね。

そうですね・・・近い内に、ブログ記事のかなり上のほうに来るようにしておきます。
すばらしい提案ありがとうございます。
あと、こまめにチェックしてくれていたみたいで
本当にうれしい限りです。
ありがとうございます!


> 後ゲームをしててギルド長代理クローリアさんがギルド長とグラフィックが同じだったので髪の色だけでも変えた方が良いかなと。

一応、プログラムを見たのですが
確認できませんでした。
ギルド長とグラが似ているのでそれが原因だと思うのですが
どうでしょうか?


> 後、誤字がフォンさんの市長の話しで問題でも起こたいん
> となってました。
確認しました。近い内に修正版を出すので
そのときに誤字を修正させていただきますね。
バグの報告、本当に感謝です。

また、コメントの返信が遅れてしまいまして本当にすいませんでした。

今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
次回更新時には、新作の立ち絵などを載せる予定ですので
ぜひ、見てもらえるとうれしいです。
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

>
> 新作情報ですが、次回作楽しみですね。
> 新しいTS娘が増えるのか、二人のアナザーストーリーなのか続報が楽しみです。
新作情報ですが、次回更新時にキャラ絵を載せたいなと思っているので
ぜひ、見てもらいたいなと思います。
新作ですが、意表をついたものになるかもしれません^^;

>
> 同人RPGってお使いクエストがある程度多くてもいいと思いますよ。
> 通常の女の子が旅する冒険とは違って、TSというジャンルなのである程度説明がないと、世界観が理解できないと思います。

貴重な意見をありがとうございます!
世界観の説明や、女になってしまってからの戸惑いなどを表現する事は
TSジャンルに必ず必要なことだと思っています。

ただ、そういう表現というかシナリオを作っていくのが苦手だと思っているので
がんばらないといけませんね。


>
> RPG主体なのかエロ主体なのかによってそこら辺も変わってくるかと・・・。

ここは非常に大事ですよね!
自分の中だと、Magica、Sacried eyes、サークル亀様の作品などの方向を目指しています。
つまり、エロ主体という事ですね^^
ただ上記の作品はRPGとしてもしっかりしてますが・・・(特にMagicaのゲームバランスが好きです)
ですので、そんな上記作品のような物を作っていきたいですね!

最後に
今後ともどうかサークル2990をよろしくお願いします。
本当に何時もあたたかい意見ありがとうございます!
No title 
バグのようです
エンディング全部見れたので追加ダンジョンに行ったのですが最初に2つビキニアーマー(赤)とスク水(白)はロボットから作ったのですがその後2つチアガールとディーラー服が回復に戻ったついでにリア姉から作った所、後の2つが材料共に消えてしまいました。
新しいスキルでもあるのかなと装備しようとして気がつきました。
No title 
そんなにオープニング長いかな?飛ばせるし普通だと思いますが。
あの大きな分岐までが長いというのならわかりますけど。

すぐに戦闘よりすぐにエロイベントのほうがお願いしたいところだけど。
(パーティがソロで、戦闘に戦術も攻略法も無く、ただ力ゴリ押しになるので、戦闘は面倒なので極力回避したい派)

あと二週目になったらよくHイベントに出てくる淫らになる薬を店売りして、淫乱値の調整をラクにして欲しいなぁと思います。
コンプする為に何週もするのに淫乱値を上げるために同じシーンを何度も見るのも面倒
Re: No title 
> バグのようです
> エンディング全部見れたので追加ダンジョンに行ったのですが最初に2つビキニアーマー(赤)とスク水(白)はロボットから作ったのですがその後2つチアガールとディーラー服が回復に戻ったついでにリア姉から作った所、後の2つが材料共に消えてしまいました。
> 新しいスキルでもあるのかなと装備しようとして気がつきました。

今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。

バグの件を直したVer2.02をDLsite様に申請させていただきました。
また、今回のバグの件で本当に迷惑をかけてしまってすいません。
今後はこのようなことが無いようにしていきますので
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。

最後に、重要なバグの報告
本当に感謝してます。ありがとうございます!

では、失礼します。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では早速コメントの返事をさせていただきます。

> そんなにオープニング長いかな?飛ばせるし普通だと思いますが。

自分的には、長いかなと思ったのですが
シナリオの流れなどをわかってもらう為に必要だったので
あれだけの長さにしました。
ただ、人によるみたいですね^^
大事な意見をありがとうございます!

> あの大きな分岐までが長いというのならわかりますけど。
分岐の件も今後の参考とさせていただきます。
ただ、今後も重要な選択肢を序盤のあたりに
配置しないかなと思います。
(ただし、今後の要望次第では考えてまいります)

>
> すぐに戦闘よりすぐにエロイベントのほうがお願いしたいところだけど。
> (パーティがソロで、戦闘に戦術も攻略法も無く、ただ力ゴリ押しになるので、戦闘は面倒なので極力回避したい派)

そうですね。エロイベントがポンポン出てくるゲームって面白いゲームが多い気がします。

あと、戦闘シーンに関しての作者の意見(方向性)を少し書かせていただきます。

自分は、戦闘シーンでもエロい気分になれる(エロい気分を維持できる)ゲームを今後作っていきたい
と思っております。
エロい絵にエロいモンスター攻撃、あと戦闘立ち絵を見るだけでそういう気分になれる。
そんなゲームを目指しております。

道は長いですが、そういう風に将来的になればいいなと考えております。
ただ、戦闘シーンが面倒臭くなる可能性もあるので、その辺も考えていきたいと思います。
大事な意見をありがとうございます!

>
> あと二週目になったらよくHイベントに出てくる淫らになる薬を店売りして、淫乱値の調整をラクにして欲しいなぁと思います。
> コンプする為に何週もするのに淫乱値を上げるために同じシーンを何度も見るのも面倒

確かに、淫乱値や狂気値を上げるのが面倒という方の意見が多かったですね
イベントの進行状況などに影響を与えてしまう数字ですので
意外と難しいかもしれません。
ゲームデザインの部分に問題があるのかもしれません。
大事な意見をありがとうございます!


では、失礼します。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター