2990

同人ゲームサークル2990の情報ページ

Category: 灼炎の騎士   Tags: ---

Comment: 29  Trackback: 0

新作ゲームの立ち絵(仮)

約一週間ぶりくらいの更新です。
TSシリーズ作者のくまにくです。
今週は新作の立ち絵の公開と新作情報などを書いていきますね。




blog1.jpg


続きを見るには、【続きを見る】を押してください
  ○新作情報○
ただいま、決まっている新作情報を公開します。

まずは、ゲームの名前ですが 【灼炎の騎士 アコス・マーガレット】
に決まりました。

あと、今回の絵や名前を見て気づいた方も居ると思いますが
今回はTSシチュはありません。
沢山の方に期待していただいてるTSシリーズは、灼炎の騎士の次の作品になります。
本当に申し訳ございません。

【今回のゲーム製作の動機】
まずは、TSシリーズを続ける上でもう少し絵やシナリオやスクリプトの勉強がしたいと思ったことです。
立ち絵などもう少しがんばりたいなと思いました。
ユーザー様からも指摘があったのですが、棒立ちすぎる!ということです。


それともう一つ
騎士作品が作りたいなと思ったことです。
騎士+エロというか堕落エロに最近、嵌っています。

売春なんかもTSシリーズより増やしたいなと思っております。


ガッカリされた方も多いと思いますが、どうか理解していただけたらと思います。
TSシリーズの充電期間なんだと思っていただけたらさらに幸いです。

あと今後の予定ですが、発売日や値段などはまだ未定です。
できれば、三月中には体験版を出せたらと思っております。
そのころには発売日などもすべて決まっているかなと思います。


【TS・AGENT】

新規衣装製作に重大なバグがあった為、本日、新しいVer2.02を申請いたしました。
バグの件で、本当に皆様に迷惑をかけてしまいました。
すいませんです。

【拍手コメントの返信】

くじら様

新作期待しています。周回プレイを前提としているのに、スイッチを押さないと次のマップへ進めないマップが複数あり、周回してもスイッチを押すために寄り道をしないといけない仕様は如何なものかと思いました。

拍手コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきます。

周回プレイ時のスイッチの件
意見ありがとうございます!
確かに、2週目以降にスイッチを押すのは面倒ですね。
今後、すごく手間になるイベントはスキップできるようにするかもしれません(確定ではございません)
ただ、シナリオの進行状況に影響がでるイベントのもありますので、正直難しいかなと思います。
本当にすいません。

新作の件
もしかしたら、ガッカリされてるかもしれませんね・・・
もしそうだとしたら、本当にすいません。

以上です。




Comments

No title 
更新お疲れ様です。

立ち絵+新作情報ですね。
なぜか立ち絵を見た瞬間「あれ?これTS娘じゃない、普通の女の子だ」と思ってしまいました。
たぶん前回のコメ返答で濁されたことから今回はTSじゃないんだろうな、という気がしていたんだと思います。

新作すごく楽しみです。
女の子もすごく可愛いですし、騎士ということなのでこういうシチュが入りそうだな~などと色々想像してしまいますね。

どうでもいい話なのですが、TS・AGENTしていて、モブの女の人がHされてるシーンも少し見たかったな~なんて思ってしまいました。
magicaにあった覗き見Hみたいなシーンが好みなので・・・。

三月には体験版が来るみたいなので、楽しみに待ってますね。
No title 
更新お疲れ様でした。
新作の立ち絵良い感じですね。灼炎の騎士って事は見方か敵に水か氷の相手が居ると思いますが一人位は標準乳が居ても良いかなと思います。その方が巨乳が引き立つ気がします。
システム的に殆ど出来てるかも知れませんが自分的に好きなシチュエーションは
・{聖者の加護}適な封印で処女が守られてる。よって雑魚敵から処女を奪われる事は無い。しかし口、胸、アナルはいたぶられる。
ダンジョンのボス(人間)にはエロスキルで聖者の加護を中和する事が出来る。ここで選択肢が出て
1 快楽に耐える
2 快楽に身を委ねる
ここで1の耐えるを選択すると処女を守れる。これで純潔ルートを進められる。そしてアナル狂に育てる事も出来る。

・魔法少女アイで触手に開花したので触手の割り合いが増えると良いなぁ。

・TSシリーズとは違うので良い衣装もありましたが個人的には種類は無くて良いと思います。しいて言えば聖騎士セイヤのように鎧が1~2段階進化するみたいな。あ!書いてるうちに浮かびました。進化ですが純潔ならちょっと白っぽい鎧に。堕落してたら黒っぽい鎧に進化するっていうのも興奮しますね。

後はTS・AGENTで思ったのですがXキーでの自分のキャラが映ってる時に純潔でも狂気でも同じ顔だったので表情が変わると良いなと思いました。

長々と書いてしまいましたが参考になる部分が一つでもあれば幸いです。
No title 
仕事が早いですね!!
新作大いに期待しています!!!
No title 
TSものじゃないのか・・・でも期待してます
騎士と言ったら触手鎧!
No title 
次回作は女騎士ですか
ストーリーの内容がとても楽しみですね
あえて要望をいうなら武器の種類がもっと欲しいですね
AGENTでは最強武器といえるのは剣しかありませんでしたから
槍や斧の最強武器みたいなのもプレイヤーのスタイルが分かれていいと思います

あとAGENTのほうですが
リリアとの再戦はできないままのでしょうか
弱体化した状態で倒してしまったので
トロフィーが最後の一つだけ埋まらなくて
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
今回もコメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

>
> 立ち絵+新作情報ですね。
> なぜか立ち絵を見た瞬間「あれ?これTS娘じゃない、普通の女の子だ」と思ってしまいました。
> たぶん前回のコメ返答で濁されたことから今回はTSじゃないんだろうな、という気がしていたんだと思います。
立ち絵でTSぽくないと感じていただけたということは
自分のTS娘像が伝わっているんだなぁと思い、嬉しく思います。

あと、前回のコメント時に濁してコメント返事をしてすいません。
ドンピシャな話題だったので・・・

>
> 新作すごく楽しみです。
> 女の子もすごく可愛いですし、騎士ということなのでこういうシチュが入りそうだな~などと色々想像してしまいますね。

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
ある様の期待に答えられるような作品になったらいいなと思います。
また、騎士の堕ちてく過程をうまく書いていきたいですね~
シチュもいろいろ考えてます。イロエロな事をさせたいですね!

立ち絵も気に入ってもらえたようで良かったです。


>
> どうでもいい話なのですが、TS・AGENTしていて、モブの女の人がHされてるシーンも少し見たかったな~なんて思ってしまいました。

貴重な意見をありがとうございます!
今回は、もう少し他のキャラもHシーンを入れたいなぁと思っています。
ただ、メインキャラの邪魔にならない程度で考えています。

> magicaにあった覗き見Hみたいなシーンが好みなので・・・。
覗き見Hはいいですよね!
主人公が興奮してオナニーしだすなんてシチュが欲しいかなと思っています。
どうなるかわかりませんが、貴重な意見ありがとうございます!

また、magicの覗き見のシーンですが
自分は例の目のシーンの印象が強いんですよね・・・



> 三月には体験版が来るみたいなので、楽しみに待ってますね。
三月中に体験版を出せるようにがんばりたいと思います。
ですので、体験版が配布されましたら
どうかある様にプレイしていただきたいなと思っております。

それと、今後ともサークル2990をどうかよろしくお願いします。
いつもあたたかいコメントありがとうございます

では、失礼します。
Re: No title 
> 更新お疲れ様でした。
今回もコメントありがとうございます!
サークル2990のくまにくです。
では、コメントの返事をさせていただきますね。

> 新作の立ち絵良い感じですね。灼炎の騎士って事は見方か敵に水か氷の相手が居ると思いますが一人位は標準乳が居ても良いかなと思います。その方が巨乳が引き立つ気がします。

新作の立ち絵を褒めていただきありがとうございます!
あと、灼炎の騎士には貧乳キャラを入れる予定です。
京様の仰るとおり、貧乳がいるから巨乳が引き立つというのもわかります。
ローレル(リリムユニオンの主人公)の乳なんて好きなんですよね~。

また、他属性(氷など)のキャラも予定してます。

> システム的に殆ど出来てるかも知れませんが自分的に好きなシチュエーションは
> ・{聖者の加護}適な封印で処女が守られてる。よって雑魚敵から処女を奪われる事は無い。しかし口、胸、アナルはいたぶられる。
> ダンジョンのボス(人間)にはエロスキルで聖者の加護を中和する事が出来る。ここで選択肢が出て
> 1 快楽に耐える
> 2 快楽に身を委ねる
> ここで1の耐えるを選択すると処女を守れる。これで純潔ルートを進められる。そしてアナル狂に育てる事も出来る。

貴重な意見ありがとうございます!
やはり、処女淫乱化というのは需要が多いみたいですね。
自分も好きなんですよね・・・

特殊な力によって処女が守られる事も含めて非常に参考になる意見をありがとうございます!
今後のゲーム製作の参考にさせてもらいますね。
>
> ・魔法少女アイで触手に開花したので触手の割り合いが増えると良いなぁ。
自分も魔法少女アイやジブリールの触手H系好きです!
ただ、自分が触手を描く場合どうしても触手をグロくできないというかしたくないんですよね・・・
触手シーンが増えるかは分かりませんが、京様の意見
ちゃんと覚えておきますね。


> ・TSシリーズとは違うので良い衣装もありましたが個人的には種類は無くて良いと思います。しいて言えば聖騎士セイヤのように鎧が1~2段階進化するみたいな。あ!書いてるうちに浮かびました。進化ですが純潔ならちょっと白っぽい鎧に。堕落してたら黒っぽい鎧に進化するっていうのも興奮しますね。

鎧の進化的なやつですね。黒麗のレイナなどがそうだったような気がしますね。
自分が鎧の進化を導入させたら、まず間違いなくLVUP毎にドンドン露出度が高くなると思います(w

鎧の色変化の件
差枚が大変そうかもしれません・・・
また、今回は炎の赤をイメージしてるので、白→黒は厳しいですね。

ただ、聖騎士物だったら大いにありかもしれません!
白い純白の鎧→どす黒い鎧 
これだけでも堕落してるんだって分かりますし。

今後の参考にさせていただきます。
>
> 後はTS・AGENTで思ったのですがXキーでの自分のキャラが映ってる時に純潔でも狂気でも同じ顔だったので表情が変わると良いなと思いました。
そうですね・・・今後の為に有益な意見をありがとうございます!

ちなみに、灼炎の騎士ではステータス画面がそのように変わるようにする予定です。
公開できるようになったらステータス画面を公開いたしますので
その時にでも、このコメントを思い出してもらえると嬉しいです。
>
> 長々と書いてしまいましたが参考になる部分が一つでもあれば幸いです。

大変参考になる意見ありがとうございます!
今後ともどうかサークル2990をどうかよろしくお願いします。


では、失礼します。
Re: No title 

コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 仕事が早いですね!!
> 新作大いに期待しています!!!

新作を期待してもらえてすごく嬉しいです。
また、作業が早いと思ってもらえるように
一生懸命、これからもゲーム製作をしていきますので
どうか、今後ともサークル2990をよろしくお願いします!

では、失礼します。
Re: No title 
コメントありがとうございます!
サークル2990のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。


> TSものじゃないのか・・・でも期待してます

すいません・・・今回はTS物じゃありません・・
それでも、期待してもらえてるみたいですごく嬉しいです。
> 騎士と言ったら触手鎧!
いいですよね・・・自分は特に聖騎士みたいなのが無理矢理触手アーマーを
着せられるのが好きです。

今回の灼炎の騎士を全力で製作していきますので
どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします。
では、失礼します。
Re: No title 
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 次回作は女騎士ですか
はい、女騎士で堕落していくのを作りたいなと思っています。

> ストーリーの内容がとても楽しみですね
あんまり得意ではないですけど、頑張って皆様に
面白いといってもらえるものを作りたいなと思います。

> あえて要望をいうなら武器の種類がもっと欲しいですね
> AGENTでは最強武器といえるのは剣しかありませんでしたから
> 槍や斧の最強武器みたいなのもプレイヤーのスタイルが分かれていいと思います

武器の種類ですか・・・確かに、もう少し色々プレイヤー様の武器の選択を
増やしたほうがいいかもしれませんね。
ただ、戦略的に複雑になるのが嫌なユーザー様も居ると思うので
(例えば、スライムに剣がきかないなど)
色々考えてみます。
貴重な意見ありがとうございます!
>
> あとAGENTのほうですが
> リリアとの再戦はできないままのでしょうか
> 弱体化した状態で倒してしまったので
> トロフィーが最後の一つだけ埋まらなくて

本当にすいません。
明日あたりにVerUPいたしますね。
あと、一個だけだということなので
是非、全部集めてもらえたらと思います。

最後に、ボス復活の件
遅れてしまい本当にすいません。

No title 
アコスw
良いセンスです
No title 
更新お疲れ様です。

新作はTSモノではないんですね…少し残念です…
ですが、TSシリーズのより良い作品作りのためとのことなので、今後につながるような良作になることを期待しています。頑張ってください。

公開されたキャラデザですが、どこか奈良出身で麻雀打てそうなキャラですねww
名前からも意識しているのかな(笑
少し笑いました。

次回更新も楽しみにしています。
No title 
高潔な精神の騎士がいろんなエロい事に巻き込まれて段々と淫乱になっていくのはもはや王道ですよね~期待しております!
各エロイベントごとに段階を踏んでバッドエンドになる仕様とかどうでしょうか~
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返信をさせていただきますね!

> アコスw
> 良いセンスです

褒めていただきありがとうございます!
アコスって名前を気に入っていただけて本当に嬉しいです。
キャラデザも名前も自分の中でかなり気に入っていますので
頑張って魅力的なキャラになるように仕立てていきたいなと思います。

ですので、今後ともどうかサークル2990をよろしくお願いします。
では、失礼します。

Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 高潔な精神の騎士がいろんなエロい事に巻き込まれて段々と淫乱になっていくのはもはや王道ですよね~期待しております!

良いですよね!
やっぱり、徐々に淫乱になっていく過程をうまく描きたいなと思っております。
前回の淫乱値から少しシステムの変更?があるんですが
そこの所も必ず淫乱になる過程に役立つと思っております。
できれば、そこの所をユーザー様に見てもらいたいんですよね。
そのシステムも早めに公開できるように頑張ります!

王道の件
王道って呼ばれるようなものを作品にしたいですね。
ありきたりの騎士物って言われないような魅力的なものになるように努力して製作してまいります。

また、期待していただいて本当に嬉しいです。
凄くモチベーションUPになります!
ありがとうございます!
> 各エロイベントごとに段階を踏んでバッドエンドになる仕様とかどうでしょうか~

これは、TS・SAGAの宝箱関連のイベントや風俗イベント的なものでしょうか?
今回も、段階を踏んで徐々にエロくなっていき最終的にBADEND的な感じにしようと思っています。

騎士を段階的に落として・・・最終的に堕落させる感じを描いていければなぁ~と思います。


最後にブログコメントありがとうございます!
本当に感謝しております!これからもどうかサークル2990と灼炎の騎士をどうかよろしくお願いします。

では、失礼します。
Re: No title 
> 更新お疲れ様です。
お久しぶりです!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね!

>
> 新作はTSモノではないんですね…少し残念です…


本当にすいません・・・ただ、ブログにも書いたとおり
今後のTSシリーズの為になると思っているので・・・

> ですが、TSシリーズのより良い作品作りのためとのことなので、今後につながるような良作になることを期待しています。頑張ってください

今後に繋がるような作品にしたいと思います!
最低でも
TS・SAGA→TS・AGENT→灼炎の騎士
とゲームの進化?的なものを見せられたらなと思っています。

>
> 公開されたキャラデザですが、どこか奈良出身で麻雀打てそうなキャラですねww

アコスちゃんは、麻雀が得意だと思います(w
> 名前からも意識しているのかな(笑
> 少し笑いました。

笑っていただいて良かったです(w

意識の件ですが

最近というかここしばらく、新子憧って子に嵌ってるんですよね。
何かエッチな感じとか、可愛い感じとか
百合っぽい所も好きですし・・・
そこまでエロい体系じゃないのに凄くエッチな感じがするんですよね。
とにかく大好きです。
もしかしたら、好きな女の子なので影響はあるかもしれませんね(w

>
> 次回更新も楽しみにしています。
次回更新もさく太郎様に見ていただけるように
まずはゲーム製作を頑張りますね!
そして、次回更新がもっと楽しみになっていただけるように
頑張ります!

いつも、嬉しいコメントありがとうございます!
では、失礼します。
No title 
TS・AGENT楽しませてもらいました!
新作にも取り掛かっているようで期待しています!

ただ少し気になった部分というか、確かTS・AGENTを作っているときにショタとの絡み云々の話があったと記憶していたのでその部分も期待していたのですが最終的にショタに挿入されるシーンがなく少しがっかりしました。
こればかりは流石にユーザーの需要もあると思いますし作者さんの好みもあると思いますが出来ればもっとおねショタな部分を……と勝手に期待していますw
No title 
おおおーー 更新待っていました 

新しい主人公は騎士か 色々と弄れますね

でもやはり 前の作品でもやった妊娠・出産というエンドもありましたが

もし可能ならパラレルファンタジーIF・サキクエのように出産した後の子供がある程度勝手に成長して

パーティーに入れられるとか 逆に敵に囚われて出産させられて【敵の本拠地・または拠点】で子供だけは敵に取り上げられて【この子供はこいつの要素を受け継いでいるからいい戦士になるだろう】がきめ台詞で 

数回主人公が拠点で寝るとその子供がその敵と共に襲ってくる 勝利するとその子供を取り返せるが

逆に負けると敵と共に子供にも犯される そしてまた子供をはらむというループもあり 

逆にボテ腹状態で戦うのもありだと思いますが
実際にボテ腹状態の戦いは売り出すサイトでもOKらしいので 

【そうでなければ サキクエやパラレル系も普通に子供をはらんで戦うので… それでも売られていることをみるとそれはいけると踏みました】


実際に子供を生んでも戦えるシナリオは一度クリアーした後の裏ダンジョンやクリアー後の世界限定にするとかね そのようにするのもありかとおもいます 

実際に今までの作品では クリアー後の世界は遊べなかったので…裏ダンジョン系は別としても

そろそろ クリアー後の世界とか 悪落ちした後の世界でも遊べるとかね 無論シナリオ的に無理ならば 追加シナリオとして作って売り出すのもありだと思います 

今まで作品的にも 良い作品バランスに仕上がっていましたから… 

 




鎧のことですが 
上の人が書かれている鎧の進化の方法ですが

通常状態であれば 炎と同じ色

完全に快楽に堕ちた状態であればダークな炎とか

現実的な意味で 炎が燃えている状態によってさまざまなバージョンがあると思います

紫色の炎とか 真っ赤かの炎とかね 

そのように色とあわせて 今の主人公の快楽度程度によって鎧の色が変化するとかね 

たとえば-100が限界なら黒い炎

逆に純潔クリアしたら 純潔の炎の鎧が現れて二週目以降限定装備の鎧で

ウェディングトレスをイメージとした鎧で所々に炎の形やイメージをあしらった感じの鎧とかね

逆に快楽がある一定数のままでクリアした人【悪落ちエンド等条件が難しいエンド】でクリアした人には

同じくリリムの鎧とかね リリム=【サキュバス 悪魔っ子 淫魔】 とかそっち系を思わせる鎧もありかと思います 

普通に悪魔の鎧や サキュバスの鎧とかは前の作品に普通に出ていましたから。
No title 
鎧の色が白とか黒とかは例えばの話しなので白黒にこだわる事は無いと思いますよ。金>紫とか鎧の色は同じままで周りにオーラが出てその色の変化とか。

適当に浮かんだ事を。

・主人公のアコスは最初炎しか扱えないが左の手の甲に各属性石をはめる事で中程度位までの属性魔法が使える。炎10に対し5程。

・火の対になる水(氷)にはお互いが相殺しあって0になるのでお互い倒しきれない。よって水<風になる風の属性をプラスする事で水を上回れる。(ややこしくなるか・・・)

くまにくさんはこだわり&真面目な所があるので(良い事ですが)
>まず間違いなくLVUP毎にドンドン露出度が高くなると思います
ここが普通なら2~3段階で済む所を10段階程やってしまいそうですね。ですがやり過ぎるとTS・AGENTのように衣装を増やし過ぎ(個人的に)てこれが良い!ってのがぼやけてしまう気がします。

後TS・AGENTの時にこちらはステータス変化のアイコンが表示されてましたが敵にも表示されたら良いなと思いました。キーを連打してたら敵が今どんな状態なのか分からない時があったので。誘惑等のスキルを使ったらハートマークが出るとかがあった方が分かりやすいかなと思いました。

手を付ける前の企画の段階で意見出来ると手直しも少なくて良い気がしますね。
すいません 
諸事情により,コメント返信がおくれてすいません

あと数日返信することができないと
思います。

また,TSAGENTのVERUP
も遅れてしまい本当にすいません


では、失礼します



No title 
AGENTエンドの3が条件を満たしているつもりなのですが、どうしてもAGENTエンド2になってしまいます。淫乱度以外に何か条件があるのでしょうか?
Re: 鎧のことですが 
> 上の人が書かれている鎧の進化の方法ですが
>
> 通常状態であれば 炎と同じ色
>
> 完全に快楽に堕ちた状態であればダークな炎とか
>
> 現実的な意味で 炎が燃えている状態によってさまざまなバージョンがあると思います
>
> 紫色の炎とか 真っ赤かの炎とかね

大変貴重な意見ありがとうございます!
ただ、オーラや鎧の色をあまり多くしてしまうと
どうしても差枚の影響でとんでもない事になってしまうので
あまり種類を作れないんですよね・・・
Hイベントシーンに反映してしまうこともありますし

ただ、堕ちた時に赤黒くとかはなんかいいとは思うんですけどね
あと、オーラの色変化なども
今後の参考にさせていただきますね。

>
> そのように色とあわせて 今の主人公の快楽度程度によって鎧の色が変化するとかね 
>
> たとえば-100が限界なら黒い炎
>
> 逆に純潔クリアしたら 純潔の炎の鎧が現れて二週目以降限定装備の鎧で
>
> ウェディングトレスをイメージとした鎧で所々に炎の形やイメージをあしらった感じの鎧とかね

色々と参考になる意見をありがとうございます!
ウェディングドレスみたいな鎧ですか・・・デザインは大変そうですが
いいと思いますね。
あと、純白な聖騎士的な鎧もありかななんて思います。



>
> 逆に快楽がある一定数のままでクリアした人【悪落ちエンド等条件が難しいエンド】でクリアした人には
>
> 同じくリリムの鎧とかね リリム=【サキュバス 悪魔っ子 淫魔】 とかそっち系を思わせる鎧もありかと思います 
>
> 普通に悪魔の鎧や サキュバスの鎧とかは前の作品に普通に出ていましたから。

サキュバスアーマーですか・・・
ウェディングドレス的な鎧やサキュバスアーマーなど良いとは思うのですが
今回はあまり衣装?の変化はさせないようにしようかなと思っております。
前回の複数衣装もあまり評判が良くありませんでしたし
なにより、今回はステータス画面にある数字を何個か載せてるのですが
その辺を眺める?というかその数字やらなんやらを見て
色々楽しめる?ような感じを目指しています(現在のところ)

来月にはそのステータス画面も公開できたらなと思います。

今回、諸事情によりコメントが遅れてしまい本当にすいません。
また睡眠不足で書き込んでいるため少し変な感じや失礼なところがあるかもしれません。
もしもあったらすいません。
Re: No title 
> おおおーー 更新待っていました
コメントが遅れて本当に申し訳ございません!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

更新が滞りがちになってしまいすいません。
ムーン様のコメント、本当にありがとうございます!

>
> 新しい主人公は騎士か 色々と弄れますね
騎士いいですよね。
特に堕落させたいなぁ~と思ってます。
>
> でもやはり 前の作品でもやった妊娠・出産というエンドもありましたが
>
> もし可能ならパラレルファンタジーIF・サキクエのように出産した後の子供がある程度勝手に成長して
>
> パーティーに入れられるとか 逆に敵に囚われて出産させられて【敵の本拠地・または拠点】で子供だけは敵に取り上げられて【この子供はこいつの要素を受け継いでいるからいい戦士になるだろう】がきめ台詞で 

大変参考になる意見ありがとうございます。
パラIFにそんなシーンがあるとは・・・パラIFはまだそこまでぷれいできてないんで・・
子供って要素をいじるなら、びたクエ見たいのもいいなぁとおもうのですが
ただ、自分としては子供ができたりするのはエンディングだけみたいな感じを考えています。(今のところ)
やっぱり、出産シーンとか書かないといけなくなる可能性も高いですし・・・

>
> 数回主人公が拠点で寝るとその子供がその敵と共に襲ってくる 勝利するとその子供を取り返せるが
逆に負けると敵と共に子供にも犯される そしてまた子供をはらむというループもあり 

子供とHするというのは、下手をしたらDLsiteの規定に引っかかるかもしれません・・・
ただ、表現の仕方しだいですかね。

また、びたクエになりますが
あんな感じの子供との性交だったらありかなと個人的にはありかなと思います。
今後の参考にさせていただきます。
>
> 逆にボテ腹状態で戦うのもありだと思いますが
> 実際にボテ腹状態の戦いは売り出すサイトでもOKらしいので 

ボテ腹状態の差分を作る労力や作者的にボテ腹があまり好みではないという事を
考えると難しいですね・・・その分エロい衣装を製作したいなと思います(w
>
> 【そうでなければ サキクエやパラレル系も普通に子供をはらんで戦うので… それでも売られていることをみるとそれはいけると踏みました】

確かにそうですね。自分が大好きなびたクエもそうですね。
それにステートに妊娠なんかがあるゲームもありますし
ムーン様の意見、反映できるかわかりませんが
ちゃんと覚えておきます。

>
>
> 実際に子供を生んでも戦えるシナリオは一度クリアーした後の裏ダンジョンやクリアー後の世界限定にするとかね そのようにするのもありかとおもいます 

そうですね、その場合はそちらのほうがシナリオに不都合がおきにくいかなと思います。

>
> 実際に今までの作品では クリアー後の世界は遊べなかったので…裏ダンジョン系は別としても
クリアした後でも遊べる作品ですか・・・
こういう所も課題ですね。今後の参考になる意見ありがとうございます!
>
> そろそろ クリアー後の世界とか 悪落ちした後の世界でも遊べるとかね 無論シナリオ的に無理ならば 追加シナリオとして作って売り出すのもありだと思います 

追加シナリオを作って売り出すですか・・・
自分としては、その後の世界がTSシリーズの次回作なのですが
それでは、だめでしょうか?

あと、堕落した後の世界を遊べるですか・・・
確かにあの状態で冒険できたら面白いかもしれませんね^^
>
> 今まで作品的にも 良い作品バランスに仕上がっていましたから… 
ありがとうございます!
今後もいいバランスといわれるような作品にできるようにがんばっていきますね。


今回、諸事情によりコメントが遅れてしまい本当にすいません。
また睡眠不足で書き込んでいるため少し変な感じや失礼なところがあるかもしれません。
もしもあったらすいません。

Re: No title 
まず、コメントが遅くなってしまい本当に申し訳ございません!
今回もコメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 鎧の色が白とか黒とかは例えばの話しなので白黒にこだわる事は無いと思いますよ。金>紫とか鎧の色は同じままで周りにオーラが出てその色の変化とか。

オーラの変化とか、差枚が怖いんですよね・・・
ただ、いいアイディアだと思いますね!
戦闘Hシーンを予定してるのですが、そういうのにまで反映させるとちょっと厳しいかな~と思うんですよね。
色々と考えてみますね。
参考になる意見をありがとうございます!
>
> 適当に浮かんだ事を。
>
> ・主人公のアコスは最初炎しか扱えないが左の手の甲に各属性石をはめる事で中程度位までの属性魔法が使える。炎10に対し5程。
>
> ・火の対になる水(氷)にはお互いが相殺しあって0になるのでお互い倒しきれない。よって水<風になる風の属性をプラスする事で水を上回れる。(ややこしくなるか・・・)

参考になる意見をありがとうございます!
たぶん京様の意見を反映させることはそんなに難しくないかもしれません。
ただ、うちのゲームに複雑なシステムを期待してる人が少ない感じがするんですよね。
そんな複雑ではなかったのですが、TS・SAGAの魔法システムが複雑でいらない的な
事を書いていた方もいたので・・・

ただ、今後は少しRPGのバトル部分もがんばらないといけませんね。
あんまり苦痛に感じない適度のバランスのシステムを考えてみます
その為にも役に立つ意見をありがとうございます!

>
> くまにくさんはこだわり&真面目な所があるので(良い事ですが)
こだわりをもってると思ってくださっているのが凄くうれしいです。
なるべく自分が面白かったゲームの部分を自分的にアレンジして詰め込みたいな
と思っているのですが、難しいですね。

> >まず間違いなくLVUP毎にドンドン露出度が高くなると思います
> ここが普通なら2~3段階で済む所を10段階程やってしまいそうですね。ですがやり過ぎるとTS・AGENTのように衣装を増やし過ぎ(個人的に)てこれが良い!ってのがぼやけてしまう気がします。

凄く重要な意見ですね。
今回、一つ一つの衣装をもっと書き込んで絵のレベルをあげてくれという方も多かったと思います。
自分的に、前回のTS・AGENTより今回のアコスのデザイン(鎧など)のほうが丁寧に書いてるので
気に入ってます。

あと、今回は差枚を増やす方より
立ち絵の種類を増やしていきたいなと思います。
前回は顔だけだったので、せめてもう少しがんばらないと・・・

>
> 後TS・AGENTの時にこちらはステータス変化のアイコンが表示されてましたが敵にも表示されたら良いなと思いました。キーを連打してたら敵が今どんな状態なのか分からない時があったので。誘惑等のスキルを使ったらハートマークが出るとかがあった方が分かりやすいかなと思いました。

敵にもステータス変化のアイコンですか、表示できるかスクリプトの方を
調べてみますね。
確かに誘惑状態かかなりわかりにくかったですからね・・・


>
> 手を付ける前の企画の段階で意見出来ると手直しも少なくて良い気がしますね。
そうですね、ただ発売までが長く感じてしまうっていうデメリットもあります。
でも、やはり今の段階からユーザー様に意見をもらえた方が
作者的にはかなり助かります(w
自分的に譲れない部分や拘りもありますが
なるべく、皆様の意見も取り入れたいと思っております。

最後に、少し寝不足で少し変な文になってるかもしれませんが
どうかご容赦ください。
それと、DLsiteにレビューを書いてくださいましたよね?
そういう前提で書かせていただきますね。

本当にありがとうございます。
ちゃんと読ませていただきました。
今後とも京様に意見をもらえるようなゲームを作っていけたらと思います。
まだまだ不慣れなところもございますが、今後もどうかよろしくお願いします。



Re: No title 
> AGENTエンドの3が条件を満たしているつもりなのですが、どうしてもAGENTエンド2になってしまいます。淫乱度以外に何か条件があるのでしょうか?

コメントありがとうございます!
TS・AGEN作者のくまにくです。
コメントが遅れてしまい誠にすいません。

では、早速コメントの返事をさせていただきます。

AGENT END3の条件は

淫乱度が30未満で尚且つ、ハイネスブルグの武器屋のお金を払うイベントで払うを選ぶです。
そこでパイズリをしてしまうとだめです。
基本、お金を払うイベントなどやHシーンを見ないようにすればいけると思います。

参考になればいいなと思います。
では、失礼します
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TSシリーズ作者のくまにくです。
また、コメントが遅れてしまってすいません。
では、早速コメントの返事をさせてもらいますね。

> TS・AGENT楽しませてもらいました!
> 新作にも取り掛かっているようで期待しています!
ありがとうございます!
そういってもらえてとても嬉しいです。
今後も期待に答えられるように一生懸命がんばって製作してまいります。

>
> ただ少し気になった部分というか、確かTS・AGENTを作っているときにショタとの絡み云々の話があったと記憶していたのでその部分も期待していたのですが最終的にショタに挿入されるシーンがなく少しがっかりしました。
> こればかりは流石にユーザーの需要もあると思いますし作者さんの好みもあると思いますが出来ればもっとおねショタな部分を……と勝手に期待していますw

本当にすいません!確かに、言っていたと思います。
色々と言い訳になってしまうのですが書かせてください。

1、Hシーンが増えすぎて作れなくなってしまった(町民のショタっぽい子とHシーンを予定してました)
ですので、狂気バージョンですね^^;
2、DLsiteに引っかかるかなと思った事(NGワードが分かってきたので今後は大丈夫かと思います)

です。

ちなみに、作者は姉ショタ大好きです。
かなり大好きです。
ですので、今後は増えると思います。

あと、こういう意見をもらえて本当に嬉しいです。
今後の参考にさせていただきますので、どうか今後ともサークル2990をよろしくお願いします

No title 
一周終わって疲れちゃった…
自分には物集めやマップ・階層が多すぎました
ぎぶ、あっぷ…
Re: No title 
コメントありがとうございます!
TS・AGENT作者のくまにくです。
では、早速コメントの返事をさせていただきますね。

> 一周終わって疲れちゃった…
> 自分には物集めやマップ・階層が多すぎました
> ぎぶ、あっぷ…

そうですか・・・非常に残念です。
今回のユーザー様の意見をちゃんと覚えておきます。
そして、次回作は物集めやマップを歩くのが苦痛にならないような
面白いゲームを作れるように頑張ります。

本当にすいませんでした。

注意事項
当ブログには18歳未満は閲覧できない物がが含まれています。18歳未満の方や性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい。
プロフィール

くまにく

管理人:くまにく

ツイッター
TS・QUESTの好きなキャラを選んで欲しいデス
作品一覧
カウンター